グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2020年12月30日

やると決めたらどこまでやるさ、それが高崎スタイル。

やると決めたらどこまでやるさ、それが高崎スタイル。

↑、これでもやる?やっちゃえ髙﨑だるま市

年始の恒例行事 どうすべき? 理解と疑問の声が交錯 
 新型コロナウイルス感染が急拡大し、群馬県独自の警戒度が最高レベルに引き上げられる中、年始の恒例行事の中止が相次いでいる。商工団体主催の新年互礼会や消防出初め式が各地で開催見送りとなったほか、成人式の初夏への延期を急きょ決めた自治体も。ただ、高崎市では2000人規模のクラシックコンサートやだるま市が開かれる予定で、開催に理解を示す人がいる一方、疑問視する声も上がっている。

<中略>

 初市では前橋、高崎で対応が分かれた。9日の前橋初市まつりは会場を前橋八幡宮に限定するなど規模を大幅に縮小するが、高崎は1、2両日、JR高崎駅西口駅前通りで約37万人が来場した今年と同規模で行われる予定だ。

 大規模開催への批判がある一方、「伝統行事は毎年実施することに意義がある」(60代男性)などと必要性を指摘する人も。同市の富岡賢治市長は「高崎市民の文化と伝統の維持発信のため徹底した感染症対策を行い、実施したい」としている。

◎高崎映画祭 来春の開催を見送り
 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、高崎映画祭委員会は28日、第35回高崎映画祭について、来年3月の開催を見送り、2022年春の開催を目指すと発表した。

 映画祭の志尾睦子プロデューサーは、新型コロナの影響と、開催に向けての準備が十分に整っていないことを中止の理由に挙げた。「コロナ禍で世の中の生活様式が変わった今、地方映画祭の役割とは何かをあらためて考えた上で準備を進めたい」としている。

 今年開かれた第34回映画祭は、新型コロナの影響で上映会を全て中止。授賞式は無観客で行い、インターネット中継を実施した。

<抜粋引用:2020/12/29 06:00上毛新聞>
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/culture/264264

>同市の富岡賢治市長は「高崎市民の文化と伝統の維持発信のため徹底した感染症対策を行い、実施したい」としている。

まぁ、いいけどさっ。何かあったら責任は取るんだろうね。

でもね、30万人から集まってわさわさやったらどうやって徹底した感染症対策やるっていうの。

そこへ行くと流石、映画祭の志尾睦子プロデューサーは、偉いね。ご立派だよ…

>「コロナ禍で世の中の生活様式が変わった今、地方映画祭の役割とは何かをあらためて考えた上で準備を進めたい」

だってさっ、言い出したらきかないどこかの誰かさんとはわけが違うね。  


Posted by 昭和24歳  at 20:14Comments(0)

2020年12月28日

それは、それに国民が目覚めたときだ。

それは、それに国民が目覚めたときだ。



安倍晋三(岸信介)の終わりは日本の終わり、つまり「薩長同盟」とりわけ長州藩政、明治維新閥の治世終焉を意味する。

初代内閣総理大臣・伊藤博文(周防国の百姓の子として生まれる。

父が長州藩の足軽、伊藤家に入ったため、父とともに下級武士の身分を得る。

その伊藤博文から数えること第96・97・98代 内閣総理大臣となった安倍晋三は政官財、とくに明治、大正、昭和(戦前・戦中)長州藩閥の岸信介(総務庁次長)、松岡洋祐(満鉄総裁)、鮎川儀介(満重工開発社長)による満州国経営にあたった岸信介元首相の孫だ。

つまり安倍晋三が終わるということは戦後、岸信介は、佐藤栄作、大平正芳に反社勢力の児玉誉士夫、笹川良一を交えた戦後政治の終焉を意味する。

官僚、霞が関組織は未だ『薩長土肥』の警護役だろう。明治維新で徳川幕府から政権奪取した下級武士が興した『大日本帝国』それこそが安倍晋三(岸信介)の『長州幕府』なのだ。

そしてその政権は国家統一のため王政復古として始まり、期を一にして慶応2年12月25日(1867年1月30日)、父の孝明天皇が崩御すると慶応3年1月9日(同2月13日)、満14歳で践祚した。

元服前の践祚であったので、立太子礼を経ずに皇位継承をさせ、つまり満14歳の『明治天皇』を大元帥と崇め『現人神』と国民を洗脳し明治維新閥は日清日露戦争を勃発させ日中戦争から日本を滅亡させる太平洋戦争へと向かった。

そして300万余の国民の命を犠牲に今日に至るのは何故か?

それは天皇を中心とする神の国、つまり、『日本教』、『自民党教』という空気ではないのだろうかと。

そうした空気に左右されやすい日本人という体質は今日のこのコロナ禍にあるもそれに流されてる。

政治、行政がその空気を忖度し道を誤るその連続だった戦後、いや、明治維新以降の今なお続く『大日本帝国』残像を我々国民はどう進めばいいのか。

このコロナ禍それでも『東京オリパラ』開催をいう日本教信者がいるが、これも全く空気が読めてない、彼の太平洋戦争の開戦も、終戦を決意できなかった政治も『日本教』は未だ治らない。

安倍晋三(岸信介)の終わりは日本の終わり、検察はその安倍晋三(岸信介)の罪を問えるのか、いや問えまい。何故ならこの国の統治システムは『明治維新閥』の天皇を中心とした神の国とされてるからだ。

安倍晋三(岸信介)は東京軍事裁判でA級戦犯容疑で逮捕、収監されたが東條ら7名のA級戦犯が処刑された翌日の1948年(昭和23年)12月24日、不起訴のまま無罪放免された。

つまり、安倍晋三(岸信介)の罪を問えるのは、もしこの国が真の『民主主義国』であるならばそれは『国民』なのだ。政治も官僚、行政機構も、当然に裁判も統治、さらに憲法も、その全てが『国民の下』にあるからだ。

そしてそれに国民が目覚めたときだ。
  


Posted by 昭和24歳  at 17:39Comments(0)

2020年12月26日

【自民党教】教祖:安倍晋三

【自民党教総本部:長州藩(山口県)】教祖:安倍晋三


現在の日本政府の原型は「薩長土肥」の藩士、岩崎弥太郎(土佐藩士・三菱財閥創始者)等の『政商』によって天皇の官僚として始まった。
その頂点に立つのが長州藩で初代内閣総理大臣、伊藤博文だ。「薩長土肥」藩士のほとんどが藩士、武士としても最下位の身分でしかなかった。

そんな20代の下級武士の下剋上が欧米,金融資本、武器商人、トーマス・グラバー(坂本龍馬)の援助で『明治維新』成し遂げた。

そこで公家、岩倉具視のアイディアと言われてる孝明天皇の崩御に伴い睦仁親王(満14歳)を神輿に担ぎ『日本教』という新興宗教を、徳川幕府に代え、元号を『明治』として開祖。「明治天皇」、その時『満15歳』。

つまり、安倍の終わりは『自民党教』の終わり。明治維新という『日本教』という歴史の終わり、終止符なのだ。

それは公家、岩倉具視と「薩長土肥」が作り上げた『天皇の官僚』組織の崩壊を意味する。


ま、穿ち過ぎかも知れないが、平成天皇の生前退位も幕末の孝明天皇崩御、退位から明治天皇即位と、天皇の官僚が描いたストーリーと同じで『自民党教』、『日本教』が永遠に存在し続けるための見果てぬ夢だったのかも知れない。

百年に一度は日本人の人心も入れ替わる。それはそうだ平成元年に生まれた赤ん坊が31歳に、昭和元年に生まれた赤ん坊は90歳を超える。

それはつまり令和生まれの赤ん坊に『日本教』を教えるための厳かな儀式『即位の礼』を『自民党教総裁』『日本教総理』の「天皇陛下万歳」と号砲で。

天皇の官僚はその歴史から『令和』という新たな元号、を奉り『日本教』の歴史を脚色する。そのためには安倍晋三教祖に指を触れることは赦さない。そしてその目論見は目前なのだが…
  


Posted by 昭和24歳  at 21:39Comments(0)

2020年12月25日

『日本が壊れる日』

『日本が壊れる日』



東京地裁で開かれた園原敏彦裁判長は「政治資金に対する国民の監視と批判の機会をないがしろにする悪質な犯行だ」と指摘、折田被告に禁錮2年、執行猶予3年(求刑禁錮2年)、加辺被告に禁錮1年、執行猶予3年(求刑禁錮1年)を言い渡した。
(小渕優子事件)

この国の三権は公平かつ平等でないことが分かった。司法を曲げ、行政を私物化し、立法を睥睨する『天皇を中心とした特権階級』の存在だ。

この際は不起訴だとするなら『不起訴理由の開示』を国会の場で強く望む。

この8年もの間森羅万象を司る内閣総理大臣が何万弁という虚偽答弁を繰り返してきた罪は国会、もしそれが本当にあるのなら国家反逆に等しい、『内閣総理大臣』という、この日本と言う国がある限り未来永劫顕彰されるであろう歴史から抹消してほしい。

仮にも国民から選ばれた存在だというなら日本国民であることを心底恥じる。

ま、自ら「恥を知りなさい」と言った『自民党幕府将軍職』は徳川幕府と薩長連合幕府との政権交代でしかなかった。

そしてその新政権は上洛するのではなく二条城から天皇を拉致し徳川幕府の居城に据えただけの歴史の改ざんだった。

悲しいかなこの国の『民主主義』は薩長幕府齎した敗戦によって戦勝国に下賜されたもので敗戦の責任者『薩長幕府』はその民主主義の最たる『日本国憲法を無きものにしたい。


「嘘に嘘を塗り重ね」、「嘘で嘘を塗り固め」国民を欺き続けてきた歴史は閉ざさなければならない。

それが政治の務めだろう。国を私物化する出鱈目な司法、行政。今こそ立法府のしんかがとわれるところだ。

立憲、国民はどうする?最大の支持母体の連合会長の神津里季生は共産党が立民などに呼びかけている「野党連合政権」構想を全否定した。  


Posted by 昭和24歳  at 19:48Comments(0)

2020年12月24日

安倍晋三前首相の『不起訴処分理由開示』を!!

安倍晋三前首相の『不起訴処分理由開示』を!!

まっくろくろすけ出ておいで~出ないと目玉をほじくるぞ!
安倍前首相、不起訴 桜問題、公設第1秘書を略式起訴

 安倍晋三前首相の後援会が「桜を見る会」前日に主催した夕食会の費用補填問題で、東京地検特捜部は24日、政治資金規正法違反(不記載)容疑などで告発状が出されていた安倍氏を不起訴処分とした。一方、不記載罪で「安倍晋三後援会」代表の配川博之公設第1秘書(61)を略式起訴したと明らかにした。

 関係者によると、夕食会を開いたホテル側への支払い総額は19年までの5年間で2千万円を超え、参加者1人5千円の会費だけで賄えない分は、安倍氏側が毎年100万円以上、多い年で約250万円負担。配川秘書は特捜部の事情聴取に、補填を政治資金収支報告書に記載していなかったと認めていた。

<引用:12/24(木) 9:52配信共同通信>
https://news.yahoo.co.jp/articles/5fbf751cbc66936ec6e7a38a38ede1669880c0ea

担当検事:名前は?

安倍晋三:えっ、えぇ?名前は、って?

担当検事:名前は?


安倍晋三:私の名前御存じない?
担当検事:名前は?

安倍晋三:・・・?

担当検事:オマエ、ここをどこだと思ってるんだ。聞いたことにこたえろ。

安倍晋三:聞いたことにこたえろって、随分じゃぁありませんか?任意だというので・・・

担当検事:名前は?

安倍晋三:あなた、失礼じゃありませんか私は、私は仮にも前内閣総理大臣なんですよ、いわば・・・

担当検事:それがどうしたっていうんだ、ここじゃあそんなことは関係ねぇんだよ。ホレ書記官が困ってるじゃぁねぇか。

安倍晋三:ホントに失礼な人ですねっ、あなたこそ名前を名乗りなさい。あとで林君に注意しておきますから。
担当検事:俺か、俺は久利生公平だ。お前の名前は!?

安倍晋三:・・・安倍晋三前内閣総理大臣!!

担当検事:名前は?

安倍晋三:だから前内閣総理大臣安倍晋三って言ってるじゃないですか。

担当検事:そんなこと聞いてねぇんだよ、名前は?

安倍晋三:・・・

担当検事:貴様てめぇの名前もろくに言えねぇのか!?ここじゃあなぁ職業も身分も関係ねぇんだよ「安倍晋三です」って云やあいいんだよ。世話の焼ける奴だなぁ。

安倍晋三:わかりました。然しあなたの数々の私への失礼な言動書記官、記録してますね。あとで林君に伝えますよ。

担当検事:ああ、いいよ、書記官は「名前は?」としか速記してねぇから。改ざんだよ改ざん、おめぇの得意な改ざんだよ(笑)。

安倍晋三:(嗚咽する)
                        つづく
  


Posted by 昭和24歳  at 10:50Comments(0)

2020年12月23日

12月23日の記事「GHQ“東京地検特捜”」

GHQ“東京地検特捜部”

証拠により容疑事実を一つ一つ固め、ギリギリと攻めていく特捜検事たち。野村証券の利益供与事件をはじめ一連の事件の捜査を追いつつ、東京地検特捜部の捜査活動の実像に迫り、日本社会の腐敗ぶりを暴く。〈ソフトカバー〉

秋霜烈日
秋霜烈日(しゅうそうれつじつ)とは、四字熟語の一つ。(秋の冷たい霜や夏の激しい日差しのような気候の厳しさのことで)刑罰・権威などが極めてきびしく、また厳かであることのたとえ。 日本における検察官記章

【検事逮捕】「過失にしろ。認めるな」 前特捜部長ら前田容疑者に指示 (1/2ページ)

2010.10.2 13:47 産経ニュース
 大阪地検特捜部の押収資料改竄(かいざん)事件で、主任検事の前田恒彦容疑者(43)の証拠改竄を隠蔽(いんぺい)したとして、最高検が逮捕した前特捜部長の大坪弘道容疑者(57)と、前副部長の佐賀元明容疑者(49)が今年2月上旬、前田容疑者に「過失ということにしろ。絶対に改竄だとは認めるな」などと指示していたことが、検察関係者への取材で分かった。前田容疑者が最高検の調べに対して供述したもので、最高検は改竄が発覚しないように大坪容疑者らが積極的に隠蔽工作を図り、前田容疑者の立件を免れようとしたとみて、慎重に調べている。

 検察関係者によると、大坪、佐賀両容疑者は今年1月下旬から2月上旬にかけ、前田容疑者の同僚検事らから「前田容疑者がフロッピーディスク(FD)を改竄した疑いがある」と報告された。これを受けて、佐賀容疑者が東京に出張中だった前田容疑者に電話で事情を確認。前田容疑者は「故意の改竄だった」などと認めた。

 佐賀容疑者はこの内容を大坪容疑者に報告し、対応を協議。その後、大坪容疑者らは、前田容疑者に対し「過失だということにしろ」と発言、「改竄が故意だったことは今後も絶対認めるな」などと、改竄した事実を周囲に隠すよう指示していたという。

<以下本文>

「東京地検特捜部」

・・・一方、東京地検特捜部に批判的な立場からは、東京地検特捜部が連合国軍による占領下で、旧日本軍が貯蔵していた隠退蔵物資を摘発してGHQの管理下に置くことを目的に設置された「隠匿退蔵物資事件捜査部」としてスタートした経緯や特捜部エリートに在アメリカ大使館の一等書記官経験者が多いことから、「アメリカの影響を受けている」とする見方がある。


ま、日本の権力構造に何か異変が。

で、「自由」とか、「主権在民」とか、「民主主義」とかだが結局その根底にあるものは、「思想」なり「宗教」なりだろう。

その「デモクラシー」とかが売り物のアメリカ合衆国とかだが、マギレモない。
「キリスト教原理主義」

で、その意味では法律の前に「迷信」が優先している。大統領の就任式、儀式のように「聖書」に正直だ(笑)。

まあ、この日本でも内閣の認証にはかつての「現人神」にその認証を乞う儀式が倣い。つまり、いくら法治国家といえどもその根源で、宗教、思想的儀式が優先する。


まっ、そこから見れば、「正義」なんていうのもその宗教、思想の中にある。

「東京地検特捜部」

昭和22年、旧軍の隠匿物資摘発のためにGHQの命令で組織化された、そもそもが、旧軍人、そして官僚の犯罪を摘発することが目的だったわけだから、占領政策の一環、その現実は今日何ら変わることはない。

ただ、ソレは一部の政治権力と表裏一体にアリ、常に「裏表」行き来をしている。

今回の大阪地検特捜部の証拠改竄事件は内部告発だという。おそらく、コレまでの自公政権だったらこのようなことは間違っても起こらなかったのではないか。

まあ、コレで「55年体制」は完全に消滅した。自民党の「日本社会党化」。つまり、ここでこの国の権力構造が大きく変化しようとしていることを物語る・・・

コレらに見る表層は、中国共産党の強圧、そしてだんまりを決め込むアメリカ政府。その中で右往左往する「菅民主党政権」。

ソレラ数々の事件、現象は「起こるべくして起こった」、コレから差し迫るこの国の先行き暗示しているかのよう。

まあ、「最小不幸」などと縁起でもないことを所信表明する首相には未来は語れないだろう。ましてや、「嘘ばかり」の国会答弁では(笑)。

ぼやぼやしていると、東京地検特捜部の起死回生の手段にされかねない。

GHQ“東京地検特捜”  


Posted by 昭和24歳  at 18:08Comments(0)

2020年12月23日

象徴君主制「日本国」には民主主義はなじまない。

そもそも君主制「日本国」には民主主義はなじまない。


【特別捜査部】隠退蔵物資事件を契機にGHQ主導で設立された「隠匿退蔵物資事件捜査部」が前身。
よって、田中角栄元内閣総理大臣は「司法取引」というアメリカ政府の法律で逮捕された。

結果、死後控訴棄却で属国日本の司法、最高裁は田中角栄元内閣総理大臣は有罪判決を受ける。

然様にして東京地検特捜が安倍晋三前内閣総理大臣を不起訴にするということは「東京地検特捜」というより日本の司法そのものに安倍晋三元内閣総理大臣を『起訴』できないという理由、圧力がどこかに潜んでいるということになる。

つまり、GHQの下部組織である東京地検特捜部(旧・隠匿退蔵物資事件捜査部)とそのGHQ(米政府)との密約、そして岸信介、笹川良一、児玉誉士夫のA級戦犯容疑『不起訴』という流れにある安倍晋三前内閣総理大臣の『不起訴』はそこに見て取れる。

もっとも、敗戦国、被占領国の政官財のトライアングルは全て合衆国政府の中にある。そのための駐留米軍なのだから。

だって、こめかみに拳銃突きつけられて「NO」とは言えるわけがない(笑)。

これは日本が民主国家だというなら今日、この事態への責任は民主、つまり『日本国民』にある。

300万余の命と引き換えに赦された主権、民主主義なのだから。


そうだとするなら、日本は何故国名を『日本民主主義人民共和国』としなかったのだろうか。

「象徴天皇」という曖昧さを引きずったままでいる『日本国』という、民主のない国。  


Posted by 昭和24歳  at 16:37Comments(0)

2020年12月22日

コロナと高崎事変ペーパーカンパニーへ税金1.4億円

コロナと高崎事変ペーパーカンパニーへ税金1.4億円


 高崎芸術劇場(高崎市)の官製談合事件は、28日に前橋地裁で判決が言い渡される。3人の被告はいずれも起訴内容を認めている。高崎市は透明性確保のために入札業務を見直し、コンプライアンス室も新設した。事件は幕引きを迎えるが、疑問は残る。(森岡航平)

■菅田被告へ流入 立件見送り

 「新都市創造」株式会社。3月3日にあった初公判で、劇場元館長の菅田明則被告(66)が30年以上前に起業し、デザイン業務などを手がけるグラスロード社との取引について問われた。過去7年間、年平均830万円が新都市創造から支出されていた。菅田被告は「下請けとして調査や報告書の作成などを発注した」と説明した。

 また、グラスロード社と新都市創造が菅田被告に、月額10万~25万円程度の顧問報酬をそれぞれ支払っていたことも明らかになった。菅田被告は「正当な報酬」と主張していた。

 複数の捜査関係者によると、県警と地検は新都市創造とグラスロード社から菅田被告への金の流れについて調べていたが、違法性を問うのが難しいと判断。立件は見送られたという。

 法人登記簿には、新都市創造が、2011年10月に都市開発のコンサルティング業務などを目的に設立されたと記載されている。取締役には高崎市内の経済人が名前を連ねる。所在地は「高崎商工会議所」のビルの中とされる。

 事務局を担うという高崎商議所の担当者は、新都市創造に従業員はおらず事務所もないと説明する。いわゆるペーパーカンパニーとみられる。「菅田被告が金の管理も取り仕切っていた。自分は事務処理を任されていただけ。詳しいことは一切分からない」。複数の関係者も、菅田被告が顧問として関わっていたと話す。

 朝日新聞が情報公開請求し、高崎市が開示した資料などによると、市はこのペーパーカンパニーに、9年間で計1億4千万円余りを支出していた。名目は「アドバイザリー料」だ。

 市の説明では、会社設立と同じ11年度、高崎芸術劇場を含む東口の整備に関する「基本計画策定等委託料」(1444万円)として契約したのが最初。業者選定はプロポーザル方式だったが、技術提案したのは新都市創造だけだったという。

 12~19年度は年間499万~2592万円の委託料で、新都市創造と随意契約していた。市の担当者は「前年までの実績や経験を評価した」と話す。主な業務内容は、劇場の設計に関する会議に複数の専門家らを招き、助言を受けることだった。

 菅田被告は、高崎市の富岡賢治市長が「ずば抜けた能力。代わりが浮かばない」と評する存在。市長の民間ブレーンとして、市政に影響力を持っていた。

 劇場建設を所管した市都市集客施設整備室(3月末に廃止)の担当者は「新都市創造とのやりとりは菅田被告を通じ、専門家も菅田被告の人脈だった」と説明する。一方、会社自体については、「訪ねていったわけではなく、実態がどうなっているのか。詳細は分からない」。

 契約の条件だった業務報告。菅田被告は公判で、「毎年かなり分厚い報告書を提出した」と証言した。ただ、会議資料や議事録が大半だった。18年度の場合、約1400件の文書ファイルなどがデータで提出された。整備室の担当者は「会議に参加した他の企業が作成したもの。新都市創造自身は作成していない」と説明する。専門家への支払額といった支出明細はわからなかった。

 現在、新都市創造に、市からの業務委託はない。

<引用:2020年04月27日朝日新聞デジタル>
http://www.asahi.com/area/gunma/articles/MTW20200427101060001.html

>市はこのペーパーカンパニーに、9年間で計1億4千万円余りを支出していた。名目は「アドバイザリー料」だ。

高崎市は新都市創造菅田明則氏が顧問だったとされる実体のないペーパーカンパニーに1億4000万円を支出していたという。

2020年04月27日朝日新聞デジタルのソースだが、今年の春の話だ。まさにコロナ、第一波で、騒然としていた時期だったわけだ。

ここまで新聞報道があるというのに5月から開催の市議会はコロナ一辺倒で高崎芸術劇場(高崎市)の官製談合事件は消された。

「過ぎたことは水に流す」のか、実体のないペーパーカンパニーに1億4000万円の支出だ。

>「訪ねていったわけではなく、実態がどうなっているのか。詳細は分からない。

随契で1億4000万円もの税金を支出しておいて、ましてや実態もなく、社員も存在せず、なんのための支出明細もわからない。

そんなことが赦されていいのか。医療は逼迫、そしてこのコロナ禍で仕事を奪われた多くの市民が困窮しているというのに。

いま、その1億4000万円があればどれだけシングルマザーと、そしてその子供たちを救えるかを考えると怒りに震える。
  


Posted by 昭和24歳  at 09:00Comments(0)

2020年12月21日

こういう時代もありましたね。劣化する政治

こういう時代もありましたね。劣化する政治

エへラエヘラするイラ菅とイオンの岡田(笑)。


マニフェスト違反は小沢氏が先…岡田氏が皮肉
 「ガソリン税の減税はマニフェストで金額の大きいタマ(施策)だったが、これを『国民の声』と言ってやめたのは当時の小沢幹事長だ」

 岡田副総理は22日の記者会見で、政権公約(マニフェスト)順守を訴え、社会保障・税一体改革関連法案への反対を明言する民主党の小沢一郎元代表を、名指しで皮肉った。

 小沢氏は2009年12月16日、首相官邸に当時の鳩山首相を訪ね、ガソリン税の暫定税率廃止を事実上撤回させた経緯がある。岡田氏としては、最初にマニフェストを軌道修正したのは小沢氏ではないか、と指摘したかったようだ。

<引用:読売新聞 6月23日(土)7時35分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120623-00000039-yom-pol

何をトンチンカンなことを言ってるのやら↑

ハッキリ言って、岡田には呆れています(嗤)。


団塊の世代である私達の親達は、死に物狂いで働いて、高度成長時代をつくり、働く場所を築いて、そのおかげで私達は与えられた場所でその時代をぬくぬくと生きた。

そしてその敗戦に、僕らの親世代は累々とした屍を跨いで横目に死に物狂いで働いた・・・

冗談じゃない、生き延びるためにパンパンになったり、カツギヤ、闇米、隠匿物資の横流し、汚職、犯罪の横行。

敗戦、終戦直後は今のホームレス社会より未だひどい。

そうだ、別に死に物狂いで働いたわけじゃあない。

食うために、同朋、蹴落としてでも我先にと生き馬の目を抜いた。

祭りの角々には傷痍軍人。それが演技か、ヤラセか哀れみを誘うためかはともかく、親たちはまるで汚いものでも見るかのように僕の手を引いた。

満洲引揚者の家族、一家離散の母子家庭。

僕らも、小遣い欲しさに新聞配達、牛乳配達をしたがそうした生活保護世帯の子どもたち、同世代は、食費、給食費のために働いた。

僕の家のそばの「母子寮」・・・・・

6畳一間に、4人、5人で生活する引揚者、離散家族、父親知らずの母子家庭。

東京でも新宿水道道路のバラックに暮らす戦災の被害者。

それも、東京オリンピックでまるで嘘のように消され隠されてしまった。

別に死に物狂いで働いたわけではない。そうするしか他なかった。

僕ら、団塊の世代にしたって早い話が、ただ「生まれちまった」だけ。

それが現実だった。

明治の男が、明治の女が、戦前の教育は、とか云々するが、冗談じゃない・・・

僕ら世代が、ここまで幸せにこれたのは、少なくとも、世界のどこの国とも戦争をしなかったからだ。

見せかけだけど、「平和」がそのもの。これは奇跡だ、人類の奇跡。

この国の先人とてそれほどお人よしではない。それは、今の世間を見ればわかるじゃないか。

あの頃の、隠匿物資を横流しするように、GHQの顔色を窺いながら為政をするように汚職、収賄、収奪、略奪のかぎりを尽くす。

死に物狂いで働いている、それを死に物狂いで働いている。今や、そうした悪徳を今では僕ら世代が働いている。

特権に生まれ、特権に育ち、特権にのみ生きる。そんなやつ等がそう易易と、その特権を手放すはずもない。

僕ら世代はそれをみんな知っているはずだ。
  


Posted by 昭和24歳  at 16:08Comments(0)

2020年12月20日

山本知事「医療崩壊、最悪のシナリオも頭に」

病床稼働率70%の恐れ 群馬・山本知事「医療崩壊、最悪のシナリオも頭に」

安倍晋三の応援団長を辞任?

 群馬県の山本一太知事は17日夜の臨時記者会見で、新型コロナウイルスの新規感染者数が今後も40~50人で推移した場合、県内の病床稼働率が数日で70%に達する恐れがあることを示し、「医療崩壊が現実になるという最悪のシナリオも頭に入れておかないといけない」と述べた。17日時点の病床稼働率は58・2%。県内三つの医療機関や複数の介護施設でクラスター(感染者集団)が発生しており、予断を許さない状況となっている。

 また、政府の飲食店支援策「GoToイート」の食事券の新規発行は1月11日まで停止期間を延長。ただし、利用制限は行わない。

 ◇「GoTo」運用、前倒し停止せず

 一方、政府が今月28日から来年1月11日まで全国一斉での運用停止を決めた「GoToトラベル」について、県内の主要な観光地で感染拡大が起きていないとして、前倒しでの運用停止は不要と判断した。県外からの来県に関しても、当初は「GoToトラベル」の停止地域(札幌、名古屋、大阪、広島の4市)と感染が拡大している東京、埼玉、神奈川の3都県からの往来を控えるよう要請するとしていたが、会見後に内容を取り消した。県は「感染防止対策を徹底した上で(旅行者)各自の判断に任せる」としている。【道岡美波】

12/19(土) 12:30配信毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/9620e160ed33514660e725db848360b8e5372902

>県内の主要な観光地で感染拡大が起きていないとして、前倒しでの運用停止は不要と判断した。

ま、流石、ガースゥの子分だ県は「感染防止対策を徹底した上で(旅行者)各自の判断に任せる」と自己責任だ。

で、感染が拡大している東京、埼玉、神奈川の3都県からの往来をどうぞいらっしゃいと歓迎するわけだ、何を考えてるこのスネオ知事。

去年の北海道雪まつりに「中国の皆さん大歓迎」とやった大嘘つき安陪大明神と一緒だな。

観光地、草津、水上、伊香保で感染が広まってからじゃあ遅いんだ。どうせガースゥの命令なんだろう『次がないぞ』と。

それにしても群馬県東毛地方の感染はちょっと深刻だね。そのあたりの関係性を調べないのかね。

何故、県、西毛地域の感染が少ないのか、そして高崎市の感染者の多くが、し、県外へ移動しての罹患。

さらに直近2、3日は感染者の家庭内、職場内の濃厚接触感染。つまり県境を跨がない限りは罹患する確率はかなり低い。

つうことは、どうしても東毛地域、感染者が200人台と逼迫している状況下の埼玉県と経済活動的にも密接なつながりのあることから人、モノからモノへの付着感染は免れないのかもしれない。

スネオ知事、群馬の感染者が100人規模なったらGO-TO中止しますか?どうやら群馬県、群馬県民は実験台にされてるね。

東毛地域と、西北毛地域の感染状況の差からしても。ま、埼玉だって秩父地方は、どうなんだろ?
  


Posted by 昭和24歳  at 09:10Comments(0)

2020年12月18日

Google「ヤッパ、これでも東京オリパラやっちゃえっ?」

Google「ヤッパ、これでも東京オリパラやっちゃえっ?」

↓群馬県のGoogleAI予測、参考までに。
https://datastudio.google.com/u/0/reporting/8224d512-a76e-4d38-91c1-935ba119eb8f/page/ncZpB

米グーグル、出社再開は21年9月 2カ月延期 在宅勤務と併用も検討
 米グーグルは14日、従業員のオフィスの出社再開を2カ月延期し、来年9月にする方針を明らかにした。新型コロナウイルスの感染状況を踏まえた措置。オフィス再開に向け、出社と在宅勤務を併用する働き方の導入を検討している。

 新しい働き方の試案は、従業員は少なくとも週3日を「協力の日」として出社し、残りは在宅勤務にする。ピチャイ最高経営責任者(CEO)は従業員へのメールで「柔軟な働き方は生産性や協力、健康の向上につながる」と説明した。

 グーグルは新型コロナの感染拡大を踏まえ、今年3月に在宅勤務に切り替えた。(共同)

毎日新聞2020年12月15日 08時32分2019年9月
https://mainichi.jp/articles/20201215/k00/00m/020/014000c

JOCはどうしてもやりたいんだろうな。ま、世紀の運動会だし中止だなんていうことになっちゃったらテキヤ(電通)のオッチャン怒っちゃいます。

兎に角、満州閥。満州国「新日本誕生」だったわけですから。日本国民の財産と生命せっせと運んで負けるとなったら運んだ財産はそっくりポケットに入れて国民の生命は置き去り。

で、それを仕込んだのが電通「満洲国通信社(国通)」が創立。国策です。で、そこに岸信介賊がいたわけです。

そんなわけで、コレ、もし「東京オリパラ中止」なんてなったら、日本、消費税20%くらいになっちゃうんじゃあないのかな。

勿論、ケケ中のいう国民一人ベーシックインカム7万円ていうのもその流れなんだろうけどね。
  


Posted by 昭和24歳  at 11:38Comments(0)

2020年12月17日

東京都がきょう感染者が初めて822人を超えか

東京都がきょう感染者が初めて800人を超え822人


東京都で新たに800人を超える感染確認 過去最多を更新 きのうの678人を大幅に上回る

大幅に過去最多を更新

 東京都がきょう確認した新型コロナウイルスの感染者が初めて800人を超えたことが分かった。きのうの678人を大幅に上回り、1日の感染者としては過去最多を更新した。

<引用:12/17(木) 14:16配信ANNニュース>
https://news.yahoo.co.jp/articles/3aba9612644843fe3f46fe4d9cf581ef24a17f64  


Posted by 昭和24歳  at 15:08Comments(0)

2020年12月17日

高崎市立第二中学校出身の代議士(北関東比)がいた

高崎市立第二中学校出身の代議士(北関東比)がいた


在任期間2009年 - 2012年11月16日と、古い話です。10年ひと昔。
結局、最後のところでミソをつけてしまった格好の中島政希衆議院議員(比例)。


衆議院選挙挑戦はたしか三度目の正直で、比例(北関東)だったけど民主党の看板で宿願の当選を果たした。

その間に高崎市長選挙に立候補、落選。そして群馬4区「民主党支部長」の座も三宅雪子氏(故人)に奪われる。

そして何を思ったか、「八ッ場」続行を決めた民主党に反旗し民主党を離党。

今回の事件、本人もオフィシャルHPでそれを認めている。

コレ、↓

①これは私の自宅前、知人宅での出来事です。

②あるポスターの掲示について、ご近所からポスターをはがすよう苦情と依頼が私のところに寄せられておりました。

③私の隣組のことでもありましたので、撤去させていただきました。ご近所のみなさんもいらっしゃる前でのことです。

④今般の件は法的になんら問題はありません。

⑤ご心配をおかけしたみなさまに心からお詫び申し上げます。
 
 平成24年11月2日

衆議院議員 中島 政希

この事件をめぐっては賛否、夫々ののご意見があるようだが・・・

「選挙の事前運動に当たるからポスターを貼ること自体が問題」

したがって、それを撤去することは何ら法的問題はないとか。

しかし、ならばその「事前運動」はどの候補予定者も同じくやっていることであることは明らか。

まあ、いくらなんでも国民の生活が第一」にしたって、そこに無断で貼ったわけではないだろうし、当該居宅から中島氏が撤去を求められたとしても、
もしそうなら、そのお宅がポスターを貼る許可をされたのかを当然確認してしかるべきで、そのことには触れてはいない。

もしそのような要請が中島氏にあったとしたら本来なら「生活」の支部に連絡して撤去を告知すればいいだけの話で。

>④今般の件は法的になんら問題はありません。


まあ、「何ら問題」がないのであればネットでのこと、無視されるべきではなかったか。

しかし、他人の財産(ポスター)をその所有者に断ることなく撤去は「器物損壊」というれっきとした犯罪であることは間違いないのではないか。

それにしても、この中島氏の行為をよくもフォーカスされたものと感心する。

そして、中島氏はその剥がしたポスターの処理をどうなされたのか?

本来なら、「生活」群馬支部へ持参するか、郵送するかで返却しなければならない。当然その旨の趣旨を伝えるとともに。

廃棄してしまったとすればそれはそれで二重の罪になる。

当然選挙期間中ではないので「選挙妨害」にはならない、しかし、中島氏の元秘書、現高崎市議会議員の「宮原田綾香氏」が「生活」からの候補者「三宅雪子氏」に対抗することを考えれば痛い腹は探られる。

それにしても馬鹿なことをしたもんです(^^ゞ

私も、氏の第一回の選挙の時は氏に投票したのだが、二中有志の依頼もあって・・・

2012年9月に群馬県高崎市江木町の民家に貼られていた三宅雪子事務所の政党ポスター(当時三宅は国民の生活が第一に所属)数枚を剥がした器物損壊の疑いで書類送検された。

それにしても政治家の劣化が激しいですね。地方議会も国会も、総理大臣が市長村長レベルの利権屋ですから。
  


Posted by 昭和24歳  at 09:31Comments(0)

2020年12月16日

群馬63人の感染確認過去最多を更新、いよいよ埼玉並みに

群馬63人の感染確認過去最多を更新、いよいよ埼玉並みに

どうしますぅ、スネオ知事。未だ直滑降ですか?

群馬 63人の感染確認 過去最多を更新
群馬県内で16日に確認された新型コロナウイルスの感染者が63人となり、過去最多を更新しました。

群馬県内ではこれまで一日の感染者としては今月9日の49人が過去最多でしたが、16日、県内の感染者は63人となり過去最多を更新しました。

<引用:12/16(水) 19:06配信日本テレビ系(NNN)>
https://news.yahoo.co.jp/articles/84504ffaf6464dd38485d12c69380bb4e60ab20b


>群馬県内で16日に確認された新型コロナウイルスの感染者が63人となり、過去最多を更新しました。




埼玉県が179にんだって。こら、藤岡、新町、玉村等々、神流川沿い鬼石あたりから伊勢崎、太田と関所作らないとダメかも。

これまでの高崎市新規感染者の多くが、市外で、県外で食事とかだもの。


群馬63人の感染確認過去最多を更新、いよいよ埼玉並みに  


Posted by 昭和24歳  at 19:45Comments(0)

2020年12月16日

1.4億円でペーパーカンパニー新都市創造会社に委託された高崎市の再開発

1.4億円でペーパーカンパニー新都市創造会社に委託された高崎市の再開発

去年の今頃は蜂の巣を突っついたような状態でしたね。お忘れですか?

◆17番(高井俊一郎君)
失礼ですが、市長のお考えは高度成長期、バブルの時代の発想です。時代に逆行しております。次世代として私は大きな危惧を感じております。そして、本市始まって以来の一大箱物、都市集客施設は市長の理念のもと、570万円をかけて新都市創造会社に委託されました。この高崎市都市集客施設基本構想計画が出てきました。これ、私は何度も何度も熟読をさせていただきました。全33ページ中、26ページにこのコンセプトが書かれております。コンべンションと音楽ホール、そしてビジネスゾーンの3本の柱で構成されております。これ色分けをすると非常にわかりやすいのですけれども、やはりコンベンションの部分というのが多くつづられていることがわかります。そして、本文に入り第4章以下、さあ、本編がどうなるのかなと見ますと、4章の施設配置は3ページほど、そして5章の建設費、事業運営費も3ページ、そして6章の最後のスキームとスケジュールの本文はたった13行でございます。竜頭蛇尾です。また数値的データの裏づけが全くないというのも大きな特徴となっております。市長の理念のもと、高崎市の明暗を分ける一大プロジェクト、この内容で本当に大丈夫なのでしょうか。
<抜粋引用:P.82 平成24年6月定例会(第3回)-06月14日-03号>

>本市始まって以来の一大箱物、都市集客施設は市長の理念のもと、570万円をかけて新都市創造会社に委託されました。

そもそもなんだが「新都市創造会社」委託って何を委託...
そこを当時の宮原田綾香議員が突っ込んでます↓


◆2番(宮原田綾香君)
都市集客施設整備室でやっとの思いで高崎市都市集客整備基本計画策定業務にかかわる企画提案への参加表明書などの資料を閲覧することができました。するとその資料には、なぜかこの企画提案にかかわるプロポーザルの参加表明書がすべて平成23年12月7日付で提出されていました。そして、参加を表明した会社の数は4社でしたが、うち3社が辞退をされていたと、こういったことは特別委員会でも御説明があったかと思います。最後に残り、契約に至った企業の業務予定担当者の実績等や協力会社及び協力する個人の構成などを拝見したところ、辞退した一部の企業や役員の名前が記載されていました。これは契約に至った企業の登記簿謄本を見ても明らかなことだったのですけれども、つまり初めから参加を表明した企業の一部に相互関係が見受けられる。このことだけを見ても非常に不可解な印象を持たざるを得なかったわけです。平成24年1月18日に開催された都市集客施設調査特別委員会の会議録によれば、プロポーザルの1カ月前に設立された実績のない会社に任せて大丈夫ですか、ほかに参加表明した会社はどこですかという委員の質問に対しては、室長がプロポーザルのそれぞれの参加意思については、その企業さん、業者さんの意思ということでございます。その意思に基づいて企画提案書の提出がなかったとのことでございますので、その3社についてはこの席では控えさせていただきますとの答弁がありました。
<抜粋引用:P.156 平成24年6月定例会(第3回)-06月15日-04号>

ま、その委託というのが「高崎市都市集客整備基本計画策定業務にかかわる企画提案」ということのようだが企画提案参加...
それが会議録によれば、プロポーザルの1カ月前に設立された実績のない会社ってどういうこと?
1カ月前に設立じゃあどんな組織なのか知らないが、それじゃあ、570万円のために作られた会社とみられても仕方がない。
で、その会社なんだが...

新都市創造株式会社 高崎市問屋町2丁目7番地8
https://全国法人データベース.com/companies/5070001026462

と、あるんだがネットで電話番号検索かけても出てこない。
でそこは高崎商工会議ビルなんだが実際、実績作りにお仕事してんのかねぇ、もしかしてペパカン?

で、市長の面白可笑しいお話、コレ↓

◎市長(富岡賢治君)
私は、そういうことは実績がなくても、十分こういう企画はできると思って提案させていただいたわけでございますから、そこは誤解のないようにしていただきたいと。おもしろおかしく誤解する方もいらっしゃるかもしれませんが、それはそういうことになります。

<抜粋引用:P.157 平成24年6月定例会(第3回)-06月15日-04号>

つまり、そういうことなんだ。ムービングライトだって阿久沢電機って実績あるの?
だって市長言ってたじゃない、東京にしかないとかって。
っていうことは阿久沢電機にはムービングライトの設置取り付けの実績も管理の実績もない。でも「それはそういうことになります」で実際の舞台照明、もちろん音響も東京の大手業者に取り付け管理を委託..

株式会社 共 立
https://www.kyoritz.co.jp/

【舞台照明】9/20オープン!高崎駅徒歩5分!高崎芸術劇場
舞台照明管理
ホール設備管理、公演時の技術支援、機器維持管理、事務、電話・打合せ対応等含みます。

勤務地
駅から徒歩5分以内
高崎芸術劇場
群馬県高崎市栄町9-1(最寄駅:高崎駅)
https://en-gage.net/kyoriyz-fm/work_459387/

因みに、阿久沢電機はどんな工事をしたんでしょうか?

ま、舞台、照明、音響は東京の大手に丸投げで舞台周り、照明、音響の美品仕入れは東京の大手専門業者が指定。
指名競争入札ったってただ伝票通しただけだろ。だからムービングライトだって最初から決まってる話で市長が言うように...
「それはそういうことになります」、つまり地元業者にお金(税金)を落とす。

ところで、新都市創造株式会社って今どうなってるんだろ、市長は知ってるよね、実績作ってあげたんだから。

1.4億円でペーパーカンパニー新都市創造会社に委託された高崎市の再開発  


Posted by 昭和24歳  at 18:51Comments(0)

2020年12月15日

高崎市、実態ない会社に1.4億円

高崎市、実態ない会社に1.4億円

謝って済むなら警察も検察もいらない!!

 高崎芸術劇場(高崎市)の官製談合事件は、28日に前橋地裁で判決が言い渡される。3人の被告はいずれも起訴内容を認めている。高崎市は透明性確保のために入札業務を見直し、コンプライアンス室も新設した。事件は幕引きを迎えるが、疑問は残る。(森岡航平)

■菅田被告へ流入 立件見送り

 「新都市創造」株式会社。3月3日にあった初公判で、劇場元館長の菅田明則被告(66)が30年以上前に起業し、デザイン業務などを手がけるグラスロード社との取引について問われた。過去7年間、年平均830万円が新都市創造から支出されていた。菅田被告は「下請けとして調査や報告書の作成などを発注した」と説明した。

 また、グラスロード社と新都市創造が菅田被告に、月額10万~25万円程度の顧問報酬をそれぞれ支払っていたことも明らかになった。菅田被告は「正当な報酬」と主張していた。

 複数の捜査関係者によると、県警と地検は新都市創造とグラスロード社から菅田被告への金の流れについて調べていたが、違法性を問うのが難しいと判断。立件は見送られたという。

 法人登記簿には、新都市創造が、2011年10月に都市開発のコンサルティング業務などを目的に設立されたと記載されている。取締役には高崎市内の経済人が名前を連ねる。所在地は「高崎商工会議所」のビルの中とされる。

 事務局を担うという高崎商議所の担当者は、新都市創造に従業員はおらず事務所もないと説明する。いわゆるペーパーカンパニーとみられる。「菅田被告が金の管理も取り仕切っていた。自分は事務処理を任されていただけ。詳しいことは一切分からない」。複数の関係者も、菅田被告が顧問として関わっていたと話す。

 朝日新聞が情報公開請求し、高崎市が開示した資料などによると、市はこのペーパーカンパニーに、9年間で計1億4千万円余りを支出していた。名目は「アドバイザリー料」だ。

 市の説明では、会社設立と同じ11年度、高崎芸術劇場を含む東口の整備に関する「基本計画策定等委託料」(1444万円)として契約したのが最初。業者選定はプロポーザル方式だったが、技術提案したのは新都市創造だけだったという。

 12~19年度は年間499万~2592万円の委託料で、新都市創造と随意契約していた。市の担当者は「前年までの実績や経験を評価した」と話す。主な業務内容は、劇場の設計に関する会議に複数の専門家らを招き、助言を受けることだった。

 菅田被告は、高崎市の富岡賢治市長が「ずば抜けた能力。代わりが浮かばない」と評する存在。市長の民間ブレーンとして、市政に影響力を持っていた。

 劇場建設を所管した市都市集客施設整備室(3月末に廃止)の担当者は「新都市創造とのやりとりは菅田被告を通じ、専門家も菅田被告の人脈だった」と説明する。一方、会社自体については、「訪ねていったわけではなく、実態がどうなっているのか。詳細は分からない」。

 契約の条件だった業務報告。菅田被告は公判で、「毎年かなり分厚い報告書を提出した」と証言した。ただ、会議資料や議事録が大半だった。18年度の場合、約1400件の文書ファイルなどがデータで提出された。整備室の担当者は「会議に参加した他の企業が作成したもの。新都市創造自身は作成していない」と説明する。専門家への支払額といった支出明細はわからなかった。

 現在、新都市創造に、市からの業務委託はない。

◇キーワード

高崎官製談合事件

 昨年9月オープンした高崎芸術劇場(高崎市)の舞台装置購入をめぐって、担当室長だった佐藤育男被告(50)=休職中=が2回の指名競争入札で、予定価格を劇場元館長の菅田明則被告(66)を通じて電気工事会社元社長の阿久沢茂被告(68)に漏らしたとされる。

http://www.asahi.com/area/gunma/articles/MTW20200427101060001.html

>朝日新聞が情報公開請求し、高崎市が開示した資料などによると、市はこのペーパーカンパニーに、9年間で計1億4千万円余りを支出していた。名目は「アドバイザリー料」だ。

何がコンプライアンスだ、つう話で。富岡市長は宮原田綾香議員の質問にもその「高崎商工会議所」のビルの中とされる「新都市創造」なる会社を実態のある会社だと答弁していたが、そのエビデンスを今こそ証明するべきではないか。

1.4億円の税金はどのように使われたのか?頃名に乗じて闇雲まつられるのは赦されない。
  


Posted by 昭和24歳  at 13:40Comments(0)

2020年12月14日

群馬で新たに31人感染(12月14日)

群馬で新たに31人感染(12月14日)

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/

(新型コロナ)群馬で新たに31人感染 70代女性1人死亡(12月14日)
群馬県はきょう、新たに31人が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。内訳は、県の管轄が24人前橋市の管轄が5人、高崎市の管轄が2人です。また、県は、新型コロナウイルス感染症で県内の医療機関に入院していた70代の女性が亡くなったと発表しました。
これで、県内の感染者は1683人、死者は27人となりました。

伊勢崎市のパブ「パラドル」でさらに2人感染確認
 県は、すでに客や従業員あわせて10人の感染が確認されている伊勢崎市のパブ「パラドル」で、さらに利用客2人の感染が確認されたと発表しました。

伊勢崎市の高齢者福祉施設でさらに5人感染確認
 県は、すでに利用者など14人の感染が確認されている伊勢崎市の高齢者福祉施設で、さらに従業員2人、利用者3人の感染が確認されたと発表しました。

12/14(月) 18:35配信群馬テレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/58e2ccf3a0d07c381ab087e6a8727bba353aa7f2

患者情報 市内167例目
年齢・性別
20代 男性
居住地 高崎市
職業 無職
症状及び経過 発症(症状) 12月13日発熱(38.1度)
行動歴 11月28日から29日家族と県外に旅行。

患者情報 市内168例目
年齢・性別 20代 男性
居住地 高崎市
職業 会社員
症状及び経過 発症(症状) 12月11日発熱(37.2度)、喉の違和感、全身倦怠感
行動歴 11月28日から29日家族と県外に旅行。

https://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2020121400044/

市内167例目も168例目も、11月28日から29日家族と県外に旅行です。

昨日の6名の市内感染者も市外、県外の移動者です。

11月28日から29日家族と「県外に旅行」の県外ってどこなんでしょうかGO-TO?
  


Posted by 昭和24歳  at 19:50Comments(0)

2020年12月14日

高崎市コロナ感染者6名、12月13日(日)

高崎市コロナ感染者6名、12月13日(日)

市長、知事、どうしますこの年末年始。グリコの看板ですか?

患者情報 市内161例目
60代 男性
居住地 高崎市
職業 会社員
発症(症状) 12月10日発熱(37.7度)、悪寒
行動歴 11月28日から29日家族と県外に旅行。


患者情報 市内162例目
20代 男性
居住地 高崎市
職業 会社員(市外)
行動歴 11月30日から12月5日主に県外の現場で仕事。


患者情報 市内163例目
50代 女性
居住地 高崎市
職業 医療従事者(市外)
発症(症状) 12月9日咳、倦怠感
行動歴 11月28日から29日家族と県外に旅行。

患者情報 市内164例目
40代 男性
居住地 高崎市
職業 会社員(市外)
行動歴 11月30日から12月10日土日以外は仕事。

患者情報 市内165例目
20代 男性
居住地 高崎市
職業 会社員(市外)
症状及び経過発症(症状) 12月11日倦怠感、頭痛、咽頭痛
行動歴 11月30日から12月10日土日以外は仕事。
    12月5日、6日県外の実家で宿泊。移動は自家用車。

患者情報 市内166例目
60代 男性
居住地 高崎市
職業 会社員(市外)
発症(症状) 12月8日発熱(37.1度)、倦怠感、咳。
行動歴 11月30日から12月10日土日以外は主に仕事。
    12月5日、6日市外で宿泊。


高崎市なんだが、感染者全員が市外、県外との往来社だとね。
推察できることは、首都圏の埼玉、埼玉都民って言うこともあるし都内との往来も激しいだろう。

埼玉北部と隣接する群馬県の伊勢崎、太田、舘林等、、利根川沿い東毛エリアは移動の注意喚起したほうが良いと思うけど、みなさんどうだろう。
  


Posted by 昭和24歳  at 09:10Comments(0)

2020年12月13日

2021年6th丑年、その青春記

2021年6th丑年、その青春記


アレは昭和45年頃だったろうかミュージシャン修行の最中だった。

出番があまりないので生活費稼ぎのために川崎ふそうトラックの「陸送」のアルバイトをしていた。

川崎の「ふそう」の工場は当時住んでいた西武新宿線新井薬師前から新宿まで出てそこから京浜東北線で川崎までの通勤、そこから全国の三菱ふそう代理店にトラック(スケルトン)を自走納品する仕事。

大阪、寝屋川の「ふそう」へはよく行きました。ま、トラックの需要が多く、とにかく時間との勝負なので納車が終わると帰社は伊丹から飛行機。

その他は鳥取、島根、広島、徳島、高松、松山、高知へと。北は仙台、盛岡、青森、秋田、山形。福島、新潟、富山、金沢、福井。

北海道、九州、沖縄はフェリーでしたね。とにかく高度経済成長、物流が全盛時代でトラックが飛ぶように売れた時代。

もちろん関越道は東松山まで、東北道も郡山まで、あとは一般国道走行。だから、帰りは全部飛行機、7か月くらいやったかな。そのうちバンドの仕事が入ってきて辞めた。そんな時代でした。

たしかあの当時で、日当7000円だった。で、青森なんて三日がかりだから三日間で21000円+飯代そして帰りの飛行機、新幹線代。

後日談なんだけど『年金』、これが僕はアルバイトのつもりでいたんだけど年金を受け取る年になって社会保険事務所から連絡が。

「あなたの年金記録、7か月分が新たに見つかりました」だって。その7か月、1日7000円だから25日くらい仕事してたし少なくとも15,6万円くらいには。給与明細なっか見てないから、まさか年金がってね。そしたら最近、企業年紀の確認をという連絡が。昭和の日本の年金システムってすごいよね。

京都と音楽シーン。


僕らは「黒人ブルース」に傾倒していった。そう、京都がメッカでしたね、「ブルースバンド」の。

西日本、ルーツが弥生人、東は縄文人の違いでしょうか、芸術、芸能文化は西からです。

今の芸能音楽会でも福岡、北九州は群を抜いてますね。 DNAでしょうか、東日本にはそうした文化は育ちません。

浄瑠璃、歌舞伎、能、狂言、落語も西から。まあ、大企業もほとんどが西からですから、関西の人にとって関東は生きやすいのかも。

僕も大阪営業所を北区西崎に作って感じたのは子供からもうコテコテの大阪弁で話しかけられて笑っちゃいました。

それと地下鉄車内の賑やかなこと、ひっきりなしにペチャクチャペチャクチャ。

それに比べると東京の地下鉄は「お通夜」です。 大阪の人間が東京の地下鉄に乗ると「怖い」って言ってました(笑)。

とにかく同世代の人間が多かったその時代。 今現在でも、戦後の昭和20年から30年生まれの人口は1300万人。

総人口の10%です。ま、競争、共生社会でしたから生きる知恵もついた。

そこへ行くと、苦労人、秋田から集団就職でっていう、嘘でも、当時川崎、東京、横浜で同じ空の下に生きていたわけです。ガースゥ総理の青春記は(笑)。

2021年6th丑年、その青春記  


Posted by 昭和24歳  at 18:19Comments(0)

2020年12月12日

コロナで潮目の変わった高崎市その半年後の今?

コロナで潮目の変わった高崎市その半年後の今?

半年後はいいけど、3年後はどうすんだろ、オリンピックも?

令和2年度の財政調整基金の総額は現時点では30億円から40億円程度になるというふうに計算をしていらっしゃるというお答えだと認識しております。この金額、非常に正直言って逼迫をしているのだなということがよく分かります。もちろん財政調整基金はいざ災害というときにも使わなければならない費用でありまして、近年の異常気象を考えますと、今年も昨年のような大型台風や、またあってはならないことですけれども、様々な災害が起こる可能性がないとは言えません。とはいいながら、今回のこの新型コロナウイルス感染症の拡大はまさに激甚災害と言ってもいいような事態であります。
<抜粋引:令和2年5月臨時会(第2回)-05月19日-01号◆33番(三島久美子君)>
↑高崎市議会臨時議会5月19日(火)↑
http://takasaki.gijiroku.com/voices/g07_Video_View.asp?SrchID=1558

っていうことで僕ら団塊世代は余命10年です。
この新型コロナ、誰が予想したでしょうか。100年に一度の大流行と大恐慌。
人の考え方も変わるでしょうねぇ、人間、賢くなるかもしれません。


つまり今からおよそ100年前、明治17年11月1日生まれの祖父の戸籍を見ると大正9年に祖父と祖母は協議離婚。

で、戸籍上は昭和15年にその祖母と再婚。

祖父は碓氷郡豊岡村の農家が生まれ在所の三男坊。で本宅の近くに土地を貰い新宅に祖母と結婚生活を。

父が大正2年の1月10日生まれ、奇しくも僕と同じ丑年。

でその大正8年、9年と2年続いた「スペイン風邪パンデミック」でこの日本も大恐慌だったらしい。

山っけのあった祖父はどうやら相場に手をだしていて、結構な儲けをみんなスっちゃったらしい。

それは祖父が36歳、祖母が34歳、そして父が6歳の頃の話だで借金が大きくなっちゃて協議離婚、偽装離婚です(笑)。

当時のそのスペイン風邪の感染者3年間で2,380万4673人、死者38万8,727人。

当時の日本の人口が5,500万人だから、そら想像しただけでもすごい状況だったんだろうね。

今みたいに医療機関もないし、救急車だってないしマスクはアベノマスクもないし(笑)。

そんなわけで、もしだよ、もし今度の「武漢ウィルス」が終息まで3年もかかったら、このままだったら高崎市終わるね。


高崎アリーナ、高崎芸術劇場など遊技場にかけたお金、約400億円、それに「宇津木スタジアム」とか「清水善三記念テニスコート」とか。

で大変なのが未だどうなるか、契約だけはしちゃったという大規模集客施設「パブリックセンター」の再開発事業が官民で400億円。

ま、そんなわけで、高崎市の金庫は空っぽ、コロナ対策費中小企業の皆さんは市が利子補填するから借金してくださいだって。

まあ、「ない袖は振れない」んだけど、これまでの行政は通用しないね。どうすんのシャッターの街になっちゃったら。

コロナで潮目の変わった高崎市その半年後  


Posted by 昭和24歳  at 11:01Comments(0)

< 2020年12>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ