グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2017年07月31日

【ブタ箱入り】、未だ籠池夫妻は容疑者です、ハイ。

【豚箱入り】、未だ籠池夫妻は容疑者です、ハイ。

「お父さんブタ歌箱に入れたくないです」
「ええっ、私もですかぁ?」
大丈夫です、まだ容疑者ですから安倍さんが何とかしてくれます?


<森友学園>籠池夫妻を逮捕 補助金適正化法違反の疑い
 学校法人「森友学園」(大阪市淀川区)の補助金不正受給事件で、大阪地検特捜部は31日、補助金適正化法違反の疑いで、学園前理事長の籠池泰典容疑者(64)と妻諄子(じゅんこ)容疑者(60)を逮捕した。特捜部は籠池容疑者が不正を主導したとみて、補助金申請の経緯などを追及する。

【動画】「一点の曇りもない」と語る籠池氏

 特捜部は同日午後、籠池容疑者と諄子容疑者に2度目の出頭をするよう要請。夫妻は31日午後2時15分ごろ、地検(大阪市福島区)に出頭した。大阪府豊中市の自宅を車で出た際、報道陣の問いかけには無言だった。

 籠池容疑者らは、豊中市の国有地で開校を計画した小学校を巡り、2016年3月、工事費を高く偽った工事請負契約書を提出し、補助金約5600万円を国から不正受給した補助金適正化法違反の疑いが持たれている。

 特捜部は先月19日、学園本部の幼稚園や保育園などを捜索。籠池容疑者は今月27日に地検へ出頭する前、報道陣に「一点の曇りなく、説明できるものは説明したい」と話していた。【三上健太郎、岡村崇】

<引用:7/31(月) 17:57配信 毎日新聞>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000071-mai-soci

そんなわけで、アベ友は災難ですね。

内閣総理大臣と入魂になっちゃったせいで逮捕ですか、哀れです。

カケチャンも他人事ではないですね、まあ、モリよりブッカケですから熱いです。

で、この時期の籠池夫妻の逮捕って、国税庁長官、さがわチャンまで行くんでしょうか、ビクターのマスコット。

まあ、いろいろと、籠池夫妻の事情聴取、大阪地検特捜なんだけど、安倍首相夫人にも、夫人従きにも聞かないと・・・・・

【豚箱入り】、未だ籠池夫妻は容疑者です、ハイ。
  


Posted by 昭和24歳  at 20:00Comments(0)

2017年07月31日

3年B組「金八内閣」厚労大臣”山田麗子”

3年B組「金八内閣」厚労大臣”山田麗子”

麗子、先生を秘書官にしてばってん?

8月の内閣改造、目玉は「三原じゅん子厚労大臣」 “女性活躍”の看板で
“客寄せパンダ”の三原じゅん子

 一方、安倍政権は一貫して、“女性活躍推進”を看板政策に掲げている。

 そのため、これまでの閣僚人事で、積極的に女性登用を行ってきた。“うちわ問題”で身を引くはめになった松島みどり元法相しかり、政治資金のデタラメ収支報告で辞任した小渕優子元経産相しかり……。

自民党所属のある国会議員が言う。

「稲田防衛相も失敗例の一つですが、今度の内閣改造でも女性を登用することに変わりはないようです。ただ、“看板”を背負ってくれる人材がなかなか見当たらず、安倍総理は頭を悩ませていた。実は、そこで浮上してきたのが、抜群の知名度と人気を誇る三原じゅん子参院議員なのです」

<抜粋引用:7/31(月) 8:01配信 デイリー新潮>
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170731-00528208-shincho-pol&p=2

>抜群の知名度と人気を誇る三原じゅん子参院議員なのです

抜群の知名度って、金八世代しか知らねぇぞ・・・・・

女優も歌手も三流以下だし、杉田かおるなら知ってる人多いいと思うけど(笑)。

それに抜群の人気って聞いたことないけど、どこからの話、政府関係者?

まあ、安倍自民党も人材尽きちゃったのね、そら、いつ終わってもおかしくない泥船に乗るやつはいません、ハイ。

しかし、近パリのジャリタレが厚労大臣務まるんだったら塩崎恭久の東大、ハーバードは意味ないってぇことね。

だって、明大中野高校定時制を二日で退学でもいいわけだし、まあ、田中角栄先生は尋常しか出てなかったけど東大を顎で使ってたけど。

まあ、ねっ、総理とレベル変わんないみたいだからそのへんが。逆に東大の方がFコンプレックスあるのかもしれない・・・・・

だって、山本幸三東大がFに顎で使われてるんだから、つまり、安倍内閣って全員「アベ未満」です。

それにしても、週刊文春と週刊新潮のネタは尽きませんね籠池逮捕とかだけど、裁判になったら関係者どうするんでしょうか?

検察官はその件について質問しなくても弁護士が被告人質問で「100万円は誰から?」とか。

3年B組「金八内閣」厚労大臣”山田麗子”
  


Posted by 昭和24歳  at 17:34Comments(0)

2017年07月30日

【褒め殺し】アベ命、アベ命、アベ命、みんなアベ大好き!!

【褒め殺し】アベ命、アベ命、みんなアベ大好き!!

https://twitter.com/CarlosToshiyuki/status/889693583996928000

そう言えばこの人↑籠池さんも・・・
褒め殺しちゃってました(笑)。
 
コレ↓
https://twitter.com/CarlosToshiyuki/status/871098013128601600

まあ、安倍首相から直々に口説かれて参議院議員に立候補。

「日本のために」とかって・・・・・

ホントは国会議員なんてなりたくなかったんだけど、安倍首相がどうしてもって。

まあ、洋服の青山先生も「アベ命」なんでしょうねぇ。

そしたら今度はあの朝生、田原総一郎先生が安倍首相とお食事お呼ばれ官邸に↓

「政治生命かけた冒険しないか?」 安倍晋三首相に田原総一朗氏が提言
 ジャーナリストの田原総一朗氏(83)が28日、首相官邸で安倍晋三首相(62)に対し「政治生命をかけた冒険をしないか」と持ちかけたことを明らかにした。

 面会後に記者団の取材に答えた。

 この日、首相と昼食をともにした田原氏は「食べている暇がなかった」というほどしゃべっていたという。記者からは「冒険」について「解散のことか」「進退についてか」などと矢継ぎ早に質問が飛んだが、田原氏は全て否定した。

 結局、会話の中身を明かさなかった田原氏は「そのうち分かる。(首相は)やるつもりじゃないか」と意味深長な言葉を残し、官邸を後にした。

<引用:2017年7月28日 14時48分 産経新聞>
http://news.livedoor.com/article/detail/13398724/

>田原氏は「そのうち分かる。(首相は)やるつもりじゃないか」と意味深長な言葉を残し、官邸を後にした。

田原先生、お車代は頂いたんでしょうか・・・・・

「僕はそういうお金はもらってない」とか言ってたけど、田原先生、その昔。

それにしても田原先生、酸素の切れた金魚鉢の金魚みたいに口、パクパクしてたなぁ、大丈夫?

しかし、首相官邸に呼ばれるなんて、すごいですね、でもなんで断らなかったんだろうか、ジャーナリスト?

>首相官邸で安倍晋三首相(62)に対し「政治生命をかけた冒険をしないか」と持ちかけ・・・・・

なんか、これで田原先生も終わったね。

ゴチになった評論家の汚名、末節を汚したね。

そんなことより、こちらが面白い↓



まあ、本物と変わらない「ザ・ニュースペーパー」の面々。

あの人、国税庁長官に栄転した、話すたびに犬みたいに首かしげる佐川局長、誰かやらないの?

「お答え申し上げます。記録は自動的に消去されました」って・・・・・

なんか、昔のスパイテレビ映画「ナポレオン・ソロ」のイリヤ・クリヤキンみたいだけど。

【褒め殺し】アベ命、アベ命、みんなアベ大好き!!
  


Posted by 昭和24歳  at 17:08Comments(0)

2017年07月30日

北朝鮮ミサイルが飛んできたら・・・

北朝鮮ミサイルが飛んできたら・・・

大本営発表、諦めましょう(笑)。
必ずこうなりますから(平民)
   ↓


自民党が、シェルター作るって・・・


空自が米爆撃機と訓練 ミサイル発射の北朝鮮を牽制
 岸田文雄外相兼防衛相は30日午前、航空自衛隊のF2戦闘機が同日、九州周辺から朝鮮半島の空域で米空軍B1戦略爆撃機と共同訓練を実施したと発表した。29日未明の弾道ミサイルを発射するなど挑発行動を続ける北朝鮮を牽制(けんせい)する狙いがある。

 共同訓練に参加したのは空自築城基地(福岡県)第8航空団所属のF2戦闘機2機と、グアム・アンダーセン米空軍基地所属のB1戦略爆撃機2機。B1は空自との訓練を終えた後、韓国空軍とも共同訓練を行った。

<抜粋引用:7/30(日) 12:59配信 産経新聞>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00000510-san-pol

>共同訓練に参加したのは空自築城基地(福岡県)第8航空団所属のF2戦闘機2機と・・・

まあ、空想、絵空事です。

大体、ミサイル発射5分で着弾だってぇのに、何のための訓練?

それにしても、騒いでるの日本の自民党関係者だけじゃあないの、防衛、防衛って・・・・・

そもそも北の国からのミサイル、ホントの話なら原発にぶち込まれたら日本終了。

まあ、太平洋戦争、アメリカ軍の東京大空襲B-29んときだって竹槍とバケツリレーで消火させた内閣だもの・・・・・

「伏せてください、物陰に隠れてください」って、まっ、政府、一般国民より平和ボケしてます(笑)。

武田邦彦巨樹が言ってたけどEEZ、排他的経済水域に着弾ってイカ釣り船が操業中だって、だから戦闘行為だって。

だったら防衛省、とっとと北の国攻撃しなくちゃあイカ釣り船撃沈されたらどうすんの?

ええっ?東京に落なければいいってか、で茨城県龍ケ崎市でJアラート緊急訓練ってtか、バカじゃないの?

まあ、世界中の笑いものですね、ニューヨークまで届くICBMだってぇんだから、ニューヨークのアメリカ人訓練しなくちゃ(笑)。

で、トランプ大統領も我慢強いっていうか、レッドラインとか、中国を非難とか・・・・・

まあ、なにやってんだか、イラクのフセイン大統領とか、リビアのカダフィ大佐とかみたいに金正恩、さっさと始末しちゃえばいいのに。

どうしてやんないのか?まあ、今んとこ金づるですから北朝鮮のミサイルは、米日韓、訓練するだけど数百億円、日本に請求書。

だいたい、ニューヨークを火の海にするかもしれない大陸間弾道弾、普通にアメリカ人黙ってないです。ホントなら。

そうじゃァなくたって、銃社会なんだし、金正恩とっくに吊るされてます、フセイン大統領みたいに・・・・・

つまり、出来レース、米、中、露、韓のお笑いコントのツッコミで、日本国民、政府だけがボケてます。

こういう国会議員がいますから日本は安全です(笑)。
https://twitter.com/CarlosToshiyuki/status/889693583996928000

しかし、ここまで来ると、褒めてあげたいですね洋服の青山先生。

北朝鮮ミサイルが飛んできたら・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 15:12Comments(0)

2017年07月27日

モリ・カケ学園紛争事件は自民党のDNA

モリ・カケ学園紛争事件は自民党のDNA

悪巧みはしてるけど、そのことは・・・
一度も話したことはありません。



「森友学園」籠池夫妻を逮捕へ…地検きょう聴取

  学校法人「森友学園」(大阪市)が国や大阪府の補助金を不正受給したとされる事件で、大阪地検特捜部は26日、学園の籠池(かごいけ)泰典・前理事長(64)と、妻で学園が運営する「塚本幼稚園」の諄子(じゅんこ)・元副園長に対し、27日午後に出頭するよう要請した。

 補助金適正化法違反や詐欺の疑いで事情聴取し、容疑が固まれば逮捕する方針。

 特捜部は6月、籠池前理事長と、諄子元副園長について、▽学園が大阪府豊中市で進めていた小学校建設で、国の補助金計約5600万円を不正受給したとする補助金適正化法違反▽塚本幼稚園の専従教員数や、障害児ら特別な支援が必要な園児数を偽り、府から補助金計約6200万円を詐取したとする詐欺――の両容疑で、大阪市淀川区の学園事務所や、豊中市の前理事長宅などを捜索。押収資料の分析や関係者の事情聴取を進めてきた。

<引用:7/27(木) 6:01配信 読売新聞>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00050141-yom-soci

昭電疑獄事件
 復興資金として復興金融金庫からの融資を得るために、大手化学工業会社・昭和電工の日野原節三社長が行った政府高官や政府金融機関幹部に対する贈収賄事件。1948年6月に発覚したが収賄側としてGHQの下で日本の民主化を進める民政局(GS)のチャールズ・ケーディス大佐ら高官の名前が取り沙汰され、ケーディスは失脚。裏にGSのライバルで反共工作を行っていたGHQ参謀第2部(G2)のチャールズ・ウィロビー少将と右翼の三浦義一の暗躍があった。

<中略>

 大蔵官僚・福田赳夫(後の首相)や野党・民主自由党の重鎮・大野伴睦(後の自由民主党副総裁)の逮捕に始まり、やがて政府高官や閣僚の逮捕にまで及んだ。栗栖赳夫経済安定本部総務長官、西尾末広前副総理が検挙され芦田内閣の総辞職をもたらした。

<出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%AD%E5%92%8C%E9%9B%BB%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E4%BB%B6

>大蔵官僚・福田赳夫(後の首相)や野党・民主自由党の重鎮・大野伴睦(後の自由民主党副総裁)の逮捕に始まり、

福田赳夫大蔵省主計局長(当時)、後の自民党総裁、内閣総理大臣・・・・・

炭鉱国管疑獄
 戦後の1947年から1948年に起きた汚職事件である。
 社会党首班政権の片山内閣が炭鉱を国家管理にするため、炭鉱国家管理法案を国会に提出。これに炭鉱主が反発し、炭鉱国家管理法案を阻止するために保守系議員へ政界工作を行った。炭鉱国家管理法案は炭鉱主側の言い分が通る形で修正となり、法案が成立した。

しかし、後に炭鉱主側の工作が世間に露見する。この疑獄では田中万逸、竹田儀一、田中角栄らの政治家8名と炭鉱業者4名が賄賂罪で起訴された。しかし、判決では、使われた金の大部分は政治献金と判断され、政治家は無罪となった。

<出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%82%AD%E9%89%B1%E5%9B%BD%E7%AE%A1%E7%96%91%E7%8D%84

>疑獄では田中万逸、竹田儀一、田中角栄らの政治家8名と炭鉱業者4名が賄賂罪で起訴された。

しかし、流石、田中角栄元内閣総理大臣は大物ですね、二度も東京拘置所に収監されてますから。

造船疑獄事件
 第二次世界大戦後の日本における計画造船における利子軽減のための「外航船建造利子補給法」制定請願をめぐる贈収賄事件。1954年1月に強制捜査が開始された。政界・財界・官僚の被疑者多数が逮捕され、当時の吉田茂内閣が倒れる発端となった事件の一つ。

<中略> 

 逮捕者は71人にのぼり、35人が起訴された。疑獄の中心部分に関わったのは23人であり、7人が無罪、12人が執行猶予付の懲役刑、2人が罰金刑を受けた。政治家に賄賂を贈る佐藤栄作と自由党会計責任者は後に政治資金規正法違反で在宅起訴されたが、国連加盟恩赦で免訴となった。

<出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%A0%E8%88%B9%E7%96%91%E7%8D%84


>政治家に賄賂を贈る佐藤栄作


佐藤栄作自由党幹事長(1954年当時)とは安倍首相の大叔父で、後の自民党総裁、内閣総理大臣。
祖父、岸信介元自民党総裁、内閣総理大臣の弟・・・・・

まあ、その後の自民党主催の「疑獄事件」っていうか、汚職は、最大が「ロッキード事件」(田中角栄)・・・・・
「ダグラスグラマン事件」(中曽根康弘・松野頼三)、リクルート事件(中曽根康弘・竹下登・宮沢喜一・安倍晋太郎)は自民党汚職劇場(笑)。
因みに、今、「学園疑獄」でお馴染みの、加戸守行元愛媛県知事(元文科省官僚はそのリクルート事件に連座し辞職。
その他、大蔵省、文部省による「ノーパンパンしゃぶしゃぶ接待事件」とか、お噂では前述の加戸守行元知事も桜蘭の顧客とか・・・・・

まあ、今日の「学園疑獄」も、自民党のDNAなんでしょうか、しかし、森友学園といい、加計学院といい話がちっちゃい。

つまり、森友も、加計も全部が時の政権と結託した「補助金詐取」ですから・・・・・

「記録にない」「メモは廃棄した」「記憶にない」(笑)。

まあ、「記憶にございません」はロッキード事件の証人喚問「小佐野賢治国際興業社主」(田中角栄元総理の刎頚の友)の専売特許。

しかし、平成の疑獄事件は登場人物が全員「小粒」で辛味のなくなった山椒ですから・・・・・

そんなわけで、学園騒動も佳境になってきたんでしょうか、大阪地検特捜が、とかのニュースがちらほら。

モリ・カケ学園紛争事件は自民党のDNA
  


Posted by 昭和24歳  at 10:25Comments(0)

2017年07月24日

安倍晋三首相はウルトラマン世代

安倍晋三首相はウルトラマン世代

まあ、団塊世代の政治家は少ないです・・・
70年安保あったし、連合赤軍はあったし。


記憶も記録も、ないない尽くし 首相側近、閉会中審査で 
 学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設問題について、安倍晋三首相や側近が24日、衆院予算委員会で答弁した。学部新設への首相官邸の関与が焦点になる中、キーパーソンは「記憶がない」などと繰り返し主張。裏付けについても「記録がない」といった答弁に終始し、あいまいさは否めない。
<抜粋引用:7/24(月) 18:15配信 朝日新聞デジタル>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170724-00000067-asahi-pol

>記憶も記録も、ないない尽くし 

まあ、今の安倍内閣は「ウルトラマン世代内閣」です。

あと何年かすると、ポケモン世代内閣ができるかもしれません(笑)。

よって「正義」という概念がありません、ウルトラマン、ポケモンは人間じゃあないですから。

ウルトラマンの戦う相手は怪獣だし、ポケモンはポケットモンスターですから・・・・・

まっ、論評のしようがないわけです。

いずれにしても、幼児期、少年期の刷り込みは大人になっても残りますね。

月光仮面世代は、とにかく正義は勝つでした、悪を懲らしめる月光仮面のおじさん!!

ウルトラマン、安倍晋三首相が12歳の頃からでしたから夢中になったんでしょうねぇ、多分(笑)。

そんなわけで、戦前、戦中生まれの政治家は、大日本帝国軍人になるのが将来の夢・・・・・

そして戦後は「末は博士か大臣か」、そんな感じで、団塊世代が多感の頃は政治家って言ったらワルの代名詞だった。

まあ、言ったら、団塊世代、単純で「正義か悪、それしかなかった。

だから、僕の同級生とかも政治家になった奴はいない、知らない。国政でも地方政治でも知らない。

まあ、政界って、任侠の世界ですから、正義は邪魔ですね。

安倍晋三首相はウルトラマン世代
  


Posted by 昭和24歳  at 21:59Comments(0)

2017年07月24日

安倍チョコ“エンゼル政権”いよいよGO!!(再掲)

安倍チョコ“エンゼル政権”いよいよGO!!



なんか、「昔の名前で出ています」みたいな・・・・・

バツの悪い同窓会みたいですけど。

向かって右端のおっさんって、センセ?

安倍首相26日に選出 女性重用の自民新執行部発足
 自民党の安倍晋三総裁(58)は26日召集の特別国会で、衆参両院の首相指名選挙を経て第96代首相に選出される。25日には党総務会長に野田聖子元郵政相(52)、政調会長に高市早苗広報本部長(51)を充てるなどの役員人事を決め、新執行部体制をスタートさせた。

 安倍氏は記者会見で党四役のうち2ポストに女性を起用したことに触れ「女性の力を生かす党に変わったと理解してもらえる。夏の参院選に勝ち抜くための布陣だ」と強調。公明党との連立合意について「政策の優先順位で合意し、政権は安定していく」と述べた。

<引用:東京新聞 2012年12月25日 18時03分>
ソース:http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012122501002027.html

>「女性の力を生かす党に変わったと理解してもらえる。夏の参院選に勝ち抜くための布陣だ」

オイ、野田聖子と高市早苗のどこに力があるんだ?
小渕優子はどうしたんだ、小渕優子は!??



まあ、今回安倍政権での「アベノミックス」でも、では2%のインフレターゲット「デフレ脱却」は当然ながら、

経済成長はおろか、財政再建どころの話ではない。

大企業は軒並み「定年延長」で賃下げを画策している、まあ、やむ無しなのだろうが。

それではますますの個人消費不況、デフレスパイラル、そこで2%のインフレターゲットなら物価上がれど賃金上がらず(^^ゞ

さて、くどいようだがこの国の膨大な国地方の債権と引き換えに発行された「日本銀行券」は一体どこへ行ってしまったのだろうか。

当然、その多くが公共事業投資に使われたとしても「日銀券」は回りまわっていずれかのところになければならない。

まあ、ご案内の超円高対策で為替介入したにしろ「ドル」に化けた「円」は国際通貨ではないわけで、

その「ドル化」した「円」もまたぞろ日本国内に還流してくる、そこでの利ざや稼ぎは国際金融資本。

いずれにしても「ドル券」の発行元はアメリカ政府ではなく国際金融資本の訳だから、「FRB」とか。

まっ、広く薄くの日本版「消費税」だが既に欧米と比較してトータルでは国の税収に占める「消費税」の割合は拮抗しているらしい。

つまり、それを10%台に15%超にするということは「消費税大国ニッポン」となるわけ。

まあ、累進課税率とか総合分離課税とか個々人の資産にかかる税金がこの30年間で半分近くに減税された。

つまり、「努力した人相応の金融資産」ということからだが・・・・・

やはりそこで疑問となるのが発行済の「日本銀行券」が一体どこに隠されているのかということになる。

当然、所得税等で回収しないわけだから、その一部はバブル崩壊時点での株価暴落分、これが70%減、

そして土地等の不動産価値の暴落で90%減にしても発行された「日本銀行券」が減価しているわけではない・・・・・

つまり、そのどこかに眠っている「日本銀行券」を政府は回収しなければいけないのではないのか。

当然、国際通貨ではない「日本銀行券」を更に100兆円、200兆円増発行したところで行き場のない「日本銀行券」は?

そのことが「国債の暴落」と「ハイパーインフレ」そして日本の財政破綻へ。

まあ、市場に排出されている国地方の債権1200兆円と言われる個人の金融資産1400兆円・・・・・

これを放置して、更に「日本銀行券」の爆刷りは異常。

まっ、安倍ちゃん、「日銀法改正も視野に」とかって、それでなんとかなる経済規模ではありませんね今のニッポンは。

安倍ちゃん、歴史に名を残したかったら「テロ」られるのを覚悟でデノミをするとか「新円切り替え」をするとか、

戦後の「農地解放」のようなダイナミックな「政治」をしないと、っていうかあの時もアメリカ様の命令でしたけど。

まあ、つまり、「富の再分配」を目に見えるようにするということです。

想像するに、30年後、40年後の今の若者は「地獄」ですよ・・・・・

非正規社員、婚姻率の低下から独居老人、そして社会保障範疇外の高齢者の増大。

それとも、軍備を増強して「正規軍」を創設して「徴兵制」をひいて戦争ごっこでもしますか?

まあ、80歳超の暴走老人が「原発事故」放射能拡散のさなかに「核を持つべきだ」というノーテンファイラーな国ですから(^^ゞ

まあ、安倍ちゃんも直、行き詰まるでしょうけど・・・・・

安倍チョコ“エンゼル政権”いよいよGO!!

まあ、この約5年間というもの・・・・・
いろいろあったので、プレイバック(笑)。  


Posted by 昭和24歳  at 08:39Comments(0)

2017年07月23日

【平尾昌晃】星は何でも知っている・・・

【平尾昌晃】星は何でも知っている・・・

まあ・・・・・
ウエスタンカーニヴァルなんだから、
ウエスタンです!!


訃報 .
平尾昌晃さん79歳=作曲家 「瀬戸の花嫁」

 「瀬戸の花嫁」「よこはま・たそがれ」など作曲家として多数のヒット曲を生み出し、歌手としても活躍した平尾昌晃(ひらお・まさあき)さんが21日、肺炎のため死去した。79歳。葬儀は近親者で営む。後日お別れの会を開く予定。
<抜粋引用:毎日新聞2017年7月22日 21時59分>
https://mainichi.jp/articles/20170723/k00/00m/040/106000c

↓ミヨチャン(1960年)


↓星は何でも知っている(1958年)


僕には10歳年上、卯年の姉がいまして・・・・・

そう言えばその姉が蓄音機でよく聴いてたなあ、「星は何でも知っている」。

姉が18,9の頃だったから、わが家はウエスタンカーニヴァル状態でした(笑)。

で、巳年、8歳年上の姉もいまして、女子高生でした。

ギター買ってきたはいいものの弾けなくて押入れの中で埃かぶってました・・・・・

それが僕のファーストギターで、僕が10歳の頃でした。



しばらくすると隣の家の同級生、久夫ちゃんちに大学生の従兄が時々来てブラフォーやPPMやら、キングストン。

小学5年の頃、その従兄のお兄さんが来ると押入れからそのギターを引っ張り出してはCとかAマイナー、F、G7・・・・・

その久夫ちゃんちの従兄のお兄さん、もう鬼籍の人だけど落語家医師の中島先生、群大医学部当時の。

そうこうするうちに中学一年、高崎市立第二中学は旧大日本帝国陸軍第十五連隊旧兵舎が教室、信じられないだろうけど、今時人。

その頃になるとテレビではローハイド、ララミー牧場、拳銃無宿の西部劇、それこそウエスタンカーニヴァル。

そこへもってきて、ザ・ヒットパレードでしたから、同級生の渡辺(和)くんと何故か「悲しきンディアン」。

僕がバケツをひっくり返して「ドンドットット、ドンドットット」ってやると渡辺くん、ホウキをギター代わりに抱えて・・・・・



そういやあ、中山くんは踊ってたな「明日があるさ」、坂本九のアレです(笑)。



渡辺(和)くんは事故で早世しちゃったけど、中山くん、同窓会(3年1組)の幹事いつもご苦労さまです。

そんなわけで、平尾昌晃さんの死去で「星は何でも知っている」、いろんなことを思い出してます・・・・・

合掌

【平尾昌晃】星は何でも知っている・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 09:12Comments(0)

2017年07月21日

国際協力に1200億円、国民からは1300億円巻き上げ

国際協力に1200億円、国民からは1300億円巻き上げ

今頃、直近の支持率は・・・・・
25%くらいで、その内消費税波に(笑)。


食料を直接手渡す「こども宅食」は、「7人に1人が貧困」の子どもたちを救うのか
貧困世帯の子どもたちの家庭に食料を直接届ける「こども宅食」の取り組みが、2017年10月から東京都文京区で始まる。これまで「子ども食堂」などの取り組みは各地に広がっていたが、直接食料を届ける仕組みづくりは全国でも珍しい。【BuzzFeed Japan / 籏智広太】
<抜粋引用:7/20(木) 16:53配信 BuzzFeed Japan>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00010007-bfj-soci

>「7人に1人が貧困」の子どもたちを・・・

なあんだ、日本政府もいい加減な連中です↓

岸田外相 国際協力に向け10億ドル支出の方針表明
岸田外務大臣は、ニューヨークの国連本部で開かれた持続可能な開発目標に関する会合で、「誰一人取り残さない多様性のある社会の実現」を目指し、教育や保健などの分野で国際協力に取り組むため、2018年までに10億ドル規模の支出を行う方針を表明しました。
<抜粋引用:7月18日 5時11分 NHKニュース>
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170718/k10011062751000.html

>「誰一人取り残さない多様性のある社会の実現」

まあ、フザけた話で、お金に色はついてませんから・・・・・

日本の貧困層から消費税取りまくって国際貢献で1200億円とは呆れたね。

そしたらコレ↓

社会保障費 1300億円削減へ 18年度、薬価下げなどで圧縮

 政府は、2018年度の社会保障費を1300億円削減する検討に入った。高齢化などに伴う自然増が6300億円に上る見通しで、政府目標の「自然増5000億円」を超える部分を抑制する。政府は、薬価引き下げなどで18年度の診療報酬改定をマイナスとし、削減分の大半を賄う考えだ。

<抜粋引用:毎日新聞2017年7月14日 東京朝刊>
https://mainichi.jp/articles/20170714/ddm/002/010/162000c

つまり、アレ。国民の給付を削って外国人を助けるって・・・・・

まあそこんとこ路の社会保障費削って、子どもの貧困対策に充てるとかって言うんなら、話わかるけど。

国際協力に1200億円て、そのお金ちゃんとゲソとってるのかねえぇ、キックバックとか。

これじゃあ、税金取られるだけ取られて、ニッポン国民救われません。

まあ、喜びも悲しみも生きてるうちだけですけど・・・・・

>日野原さん、大地に宇宙に帰還されたそうで。ありがとう、と心で手を振って。

「死」という概念・・・・・

病気、疾患であれ天命であれそこでの終末は「死」ではない、と僕は思っている。

「氏」とは犯されて自己の意に反して戦争、災害、事件などによって命を奪われること。

生命の起源に還る、それはこの大地、地球、星に還る。聖なる母の宇宙に還る。

明治17年11月1日生まれの祖父、明治19年8月25日生まれの祖母・・・・・

父、大正2年1月10日生まれ。母、大正6年11月21日生まれ。

そこに僕も還る。肉体の終わりに、そこからまた始まる遠のく意識の中に。

>蓮舫さんみてて、どこの国だっていいじゃない、

蓮舫さんの祖父母は台湾が日本の植民地時代日本人として生きた・・・・・

政府のご都合主義で、国籍がどうのこうのはお笑いである。

お笑いといえば、北朝鮮も「SF」、ハリウッド戯曲。ついでに言えば「ABE」もそれ。

「平和ボケ」というが、それはない(笑)

そら、宗教、金儲けの「戦争狂」よりは「平和ボケ」の方が人畜無害だ。

まあ、中国だって尖閣だのなんだのといったところで、その時の国家主席の保身でしかない。

21世紀の今日、先進国、戦争なんてやってる場合じゃあない、まあ、どんな大金持ち、大富豪だって死ぬまでのことです。

日本の周辺が危機的状況にある、中国、北朝鮮を仮想敵国として。

古いが、日本列島浮沈空母である。戦後70余年まさにそこに「平和」を実践してきた日本。

経済行為のしがらみ、苦しみを知らない政治と官はそれこそ「認知症」に陥っている。

むちゃくちゃ答弁の「佐川理財局長」を「国税庁長官」に任命した官邸は崩壊寸前」(笑)。

国際協力に1200億円、国民からは1300億円巻き上げ
  


Posted by 昭和24歳  at 09:25Comments(0)

2017年07月20日

自民党の受け皿は「自民党」!!

自民党の受け皿は「自民党」!!

安倍内閣で総選挙はできませんから・・・
この際安倍内閣総辞職で総裁選祭りです。


安倍首相「小泉政権は真紀子氏更迭で支持急落」
 安倍晋三首相は19日夜、東京都内で麻生太郎副総理らと会食した。出席者によると、首相は「小泉政権は田中真紀子外相を更迭したときに、内閣支持率が下がった」と言及。来月初旬に内閣改造・党役員人事を控え、支持率が気にかかっているようだ。

 2002年1月の田中外相更迭が響き、朝日新聞の世論調査では小泉内閣の支持率は72%から49%に急落した。安倍首相は当時、官房副長官だった。

 首相は自身の政権運営について「都議選の結果を踏まえて、慎重にやらなければいけない」と説明。24、25両日にある衆参予算委員会の閉会中審査について「国民に納得してもらうまで説明しよう」と話した。出席者からは「予算委では稲田朋美防衛相が狙われるだろう」との声も上がったという。

 会食には高村正彦・自民党副総裁や河村建夫元官房長官に加え、萩生田光一官房副長官らも同席した。

<引用:7/20(木) 8:14配信 朝日新聞デジタル>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00000016-asahi-pol

>首相は「小泉政権は田中真紀子外相を更迭したときに、内閣支持率が下がった」と言及。

それがどうしたっていう話です(笑)。

つまりアレ、稲田朋美防衛大臣を更迭すると内閣支持率が下がる?

何寝言を言ってるんだか、これ以上下がりようがない内閣支持率だってことわかってるの・・・・・

しかしアレです、このまま破れかぶれ解散なんかしたら、自民党代議士の屍累々。

そら自民党代議士たまったもんじゃあない。

でもあれだァ、かといって野党第一党の「民心」もばらばらで受け皿にはならない。

このまんま言ったら来年の総選挙、都議選とおんなじで自民党、公明党レベルの勢力で自民党終焉かも。

つまり、受け皿になる野党に1年の時間やっちゃったらほんとに自民党終わります。

まあ、「国民ファースト」とかですから、「小池新党+小沢軍団」です。

どうせ自民党からも民進、維新からも流れてくだろうし、あのカメレオン渡辺喜美みたいに(笑)。

で、今のうちなら自民党の受け皿は「自民党」は自民党です。

つまり、安倍内閣総辞職で安倍カラーの一掃です。ついでにアベ友の誰かが切腹でもして国民に詫びたら・・・・・

今の日本国民、鶏ですからアベ友内閣成敗でやんやの喝采で、自民党支持率急上昇。

で、総裁選挙でお祭り騒ぎ、まあ、球はないけど安倍よりはましです。

で、今のところ横田幕府もトランプでガタガタだし、今のうちじゃあないでしょうか。

思い切って「小泉進次郎」でいいんじゃあないの、だって自民党ときたら当選回数多くてもキズモンばっかりだし(笑)。

石破じゃあ無理でしょう、あの白目男じゃあ、それに世襲だし。まあ、小泉進次郎も世襲だけど。

岸田は線が細いし、林芳正も村上誠一郎も太りすぎだし、人格的には問題なけど・・・・・・

まあ、いずれにしても頭脳も人格も品格も安倍以上であることは間違いないわけで、前からなんで安倍なのかが不思議と言ってる。

まともな政治家なら間違っても担がない安倍晋三という人物、まあどこかで政治的テコの原理が働いているとしか思えない。

てぇえことだから、安倍内閣は「安倍未満」しかいません。

そんなわけで、自民党内クーデターですね。安倍ちゃんに鈴をつけるやつがいるかいないか・・・・・・

だってこのままんま任期まで行って総選挙になったら都議会自民党23になっちゃうしね。

なんてったって都議会同様に、地方議会議員の自民党離れが始まったら、誰も自民党国会議員担いでくれません。

だって、「アベ応援団」なんてやってたら、地方議員、自分の身が危ないし。

そんなわけで、都議会自民党23人じゃあ東京都選挙区の国会議員半分生き残れるかどうか、来年の総選挙。

つまり、アベ友内閣総辞職は自民党代議士の切望、心の叫びじゃあないでしょうか・・・・・

自民党の受け皿は「自民党」!!
  


Posted by 昭和24歳  at 14:46Comments(0)

2017年07月19日

安倍内閣支持率29.2%って・・・

安倍内閣支持率29.2%って・・・

下駄履かせてますね(笑)。

安倍内閣の支持率が29.2%に下落し「危険水域」に ANNの世論調査で判明
安倍内閣の支持率が「危険水域」に 「加計学園の説明納得できない」が8割、識者からは「戦後最悪の政権」という声も
<抜粋引用:2017年07月18日 14時00分 キャリコネ>
https://news.nifty.com/article/economy/business/12117-6705/

>識者からは「戦後最悪の政権」という声も

「戦後最悪」というか、コレは「フィクション」ですから・・・・・

SF「安倍政権」ですから。

↓は2006年8月23日にブログに認めたものですけど、一度あることは二度。

安倍晋三という“ブラック・ジョーク”
2006/8/23(水) 午後 9:04

けして国民の選択ではない――――

憲法改正をいい、集団的自衛権の“是”をいう。

ようするに自衛隊を正規の軍隊にし戦地に赴いて防衛戦を実行可能にする。米軍なり、英国軍とともに戦う・・・・・

百歩譲ってそれはそれでよい。
しかし“その”安倍晋三という国会議員にそれを言う資格があるだろうか。
さらに政治的キャリアからのその外交戦略的スタンスの思考回路が準備されているのだろうか。

精々が“門前の小僧”、いやそれにもあたらないほどの政治的キャリア。
小泉時代の“官房副長官”と“幹事長”・・・・・“官房長官”・・・・・
それも本来なら政務、党務にそれなりのキャリアがあってそこに抜擢されるのだろうが、
それすらも、それどころではない・・・・・ただそこに“生まれただけ”という程度のことからでしかない。

安倍内閣支持率29.2%って・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 11:15Comments(0)

2017年07月17日

昭和青春譜】月光仮面世代は正義感が強い

【昭和青春譜】月光仮面世代は正義感が強い


大村文武
1956年に東映ニューフェイスの第3期生となる。同期には里見浩太朗・桜町弘子・大川恵子らがいた。主演作は『月光仮面』シリーズのみで、1966年に退社。フリーとなりテレビドラマへ進出。悪人役をメインとした。その後は群馬県でスナック・喫茶店等を経営し、1989年には村西とおる率いるダイヤモンド映像でAV監督として活動した。
引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%9D%91%E6%96%87%E6%AD%A6

>群馬県でスナック・喫茶店等を経営、
鼻高の川沿いのスナックに居たら相客が月光仮面俳優をすぐ呼べると・・・・・
とウィキペに出てましたから、それって、面白い話ですね。
でも僕は昭和33年、高砂町の魚市場で見る「大瀬康一」の方が好きだったなぁ。

昭和33年、僕は9歳。もちろん家にはテレビはなかった。
同級生の「テーラー田中」の田中君ちへ見に行くか、魚市場の待合にあったテレビ・・・・・
その魚市場の市場長の息子、亀井くんに意地悪されながら大相撲、まだ若乃花が小結の時代。
横綱は吉葉山、鏡里で大関が千代の山、関脇が栃錦と、そんな時代でした。
そうそう、プロレスも見せてもらった。力道山、豊登、吉乃里、吉村、遠藤幸吉、野球はまだ長島はいなかった。

そんな時代です・・・・・

まあ、団塊世代の正義のヒーローは全部人間でしたね。
その意味では「人間」が人間を懲らしめる、で、最後まで痛めつけることなく、悪人を改心させる。
そういうストーリーが多かったですね。

つまり、団塊世代以降のヒーローは「ウルトラマン」でした。
ウルトラマンのストーリーは巨大な姿で街に現れて、確かに怪獣をやっつけるけど街は破壊し尽くされる。
その破壊された街、ビルディングとかに住んでいるであろう市民は、あれが現実ならほとんどが犠牲者です。

つまり、団塊世代以降の良い子のお友達は血の通ったヒーローを知らない。

今の政治家、豊田真由子、中川秀直息子とかがそういう世代です。
正義がなんたるか、政治がなんたるかなんっていう想像力は全く持ち合わせてない。

不思議なことに、団塊世代の政治家ってあんまりいませんね。
いてもろなもんがいない、安倍内閣の菅官房長官、山本幸三内閣府特命大臣、金田法務大臣・・・・・
↑、コレ、みんな団塊世代です。そう言えば地方政治、市議会議員、県会議員にも団塊世代はあまり知りません。

まあ、現・高崎市長は団塊世代ですけど、そこんところどうなんでしょうか?


↑、コレ、甘いマスクの大瀬康一ですね。



↑、三橋美智也が歌ってます。

【昭和青春譜】月光仮面世代は正義感が強い
  


Posted by 昭和24歳  at 20:41Comments(0)

2017年07月16日

昭和青春譜「キャバレー百花繚乱柳川町」

昭和青春譜「キャバレー百花繚乱柳川町」


あの時代、何処をどうバンドの仕事をしたかは分からないが・・・・・

ニュー東京、ニュージャパン、サクラメント、遺族院」と結構わがままを言わせてもらっていた。

そう、あの昭和40年代の柳川町は毎日がお祭りだったね。

客筋は土建屋、不動産屋と。その客筋にもいろんな筋があって「筋モン」も闊歩していた。
筋モンといえば青の時代の筋モンの皆さんは殆どのオニイサンが鬼籍へ・・・・・・
聞く所によればシーラカンスのようなその筋のお方が絶滅危惧種に指定されてご存命のようですが、まあ暴対法ですからアウト(;´д`)
もっとも昭和40年代で40歳前後のトップだと今ご存命でも80歳代ですから多分、アレです。
、 
そんな時代、昭和45年ころオープンした「キャバレーニュージャパン」は流石、新宿歌舞伎町は「風林火山」の姉妹店で北関東随一だった。
そのニュージャパン、社交(ホステス)さん在籍120にとも、160人ともいわれそれはそれは華やかなもんでした。
で、ビッグショーなんってのがあって、スペシャル、一晩だけのショーにが「北島三郎」「勝新太郎」「ジェリー藤尾」・・・・・・
そうそう、その頃ちょうどヒットを飛ばした専属バンドを連れて10代の「和田アキ子」が、、まるで豊田真由子代議士でしたね(笑)。

で、クラブとかバーなんだありましたね混合玉石。上級クラブではクラブ銀座から出た「パスポート」「ドルチェ」等など。
で、最上級と言えば、通称「バー銀」なんてバンドマンの間ではそう呼ばれていた高崎ではトップクラスの「クラブ」。

そう、その「バー銀」での仕事がある時突然入った。

キャバレー 「貴族院」のバンマス、金井先生の仕事だ。

今ではどうか分からないが当時はミュージシャン、楽士、ただ楽器を持って立っているだけでも店に入れば「先生」と呼ばれていた。どうしてだかはよくは分からないが兎に角「先生」なのである。だいいちこんな僕も先生だったのだから可笑しいことこの上ない。

バンマスの金井先生。本業は安中市の磯辺温泉にある「磯辺煎餅屋」の若旦那で、昼間はその磯辺温泉で「磯辺煎餅」を真面目な顔をして焼いている。もちろんピアノを弾くときが不真面目な顔と言うわけではないが、いつも飄々としていて煎餅屋の金井さんとピアニストの金井先生とではその趣の違いが可笑しかった。

その金井さん、キャバレー、クラブを2軒、3軒とかけもちをしていた。けっこう贔屓筋も多くバンド演奏の時間も金井さんに店が合わせていたようだ。どうしても都合がつかなくなると「ラート(トラ、エキストラ)」を入れた。

ある時「Mさん」という金井先生のラートが入った。その「Mさん」ほとんどがラート専門のピアニストで、昼間は八百屋の引き売りをする愉快な人だったが・・・・・
ところがその「Mさん」それから10年くらいした時にテレビのワイドショーに出ているではないか。
出ているとは言っても出演していると言う意味ではない。とある事件の主人公としてである。
「O」とか言う女性演歌歌手を騙くらかしてかなりの額を詐欺したとかしないとか。
どうやらその歌手「O」が伊香保のホテルに出演している時にピアニストだった「Mさん」にひっかちまったと言うストーリー。
 
たしかその「Mさん」、バー銀にもラートで入ったことがあった。「Mさん」は主に渋川、以下保温選のクラブ、ホテルを仕事場にしていた。

「おいっ、来月からバー銀の大矢君のとこ行ってくんねえか」

「バー銀ですか?」

「ああ、バー銀だよ。大矢君ひとりのアコーディオンじゃあ色気がねえってママが言うもんでさっ、じゃあトリオでどう・・・・?って言うことで請けたんだ。頼むぞ」

金井先生は若いもんに四の五の言わせない迫力があった。
迫力があったと言ってもそれは、所謂ハイカラな若旦那風情のそれで、別にそっち系と言うことではない。しかしそっち系もなぜか一目置いていた節のある「バンドマン」の取締役的な存在だった。

その「バー銀」のバンマスは大矢さん。

「バー銀」は高崎の社交界ではそうとうの客筋。高崎どころか県庁のある前橋辺りからもかなりの上客が通い詰めていた。
そんな上客常連さん相手にタンゴやシャンソンで大矢さんは接待していたらしい。

その時代、まだカラオケの「カ」の字もない頃で、高度成長真っ盛り。どうやら客筋も演歌にジャズということになってきたようで、金井さんに相談したところそれではということに相成ったようなのだ。

大矢さんは身長は一八〇センチをゆうに越えるいかにも芸術家と言った面持ち。当然、本職は絵描きさんだ。
大矢さんはピアノを弾いたりアコーディオンを弾いたりと鍵盤ものは器用にこなしていたが、根っからのジャンルが「タンゴ系」なので、ジャズをやっても、演歌をやっても「アルゼンチンタンゴ、コンチネンタルタンゴ風」になってしまうのが玉に傷だった。
その大矢さん。あの大岡越前の加藤剛をいくらか間の抜けたサラリーマン風にした感じで体が大きい分だけ大袈裟に見える演奏スタイルでインテリなファンもつかんでいた。

バー銀の息子・・・・

そんなある日。「バー銀」のママさんが、

「渡辺くん―――うちの息子、中学生なんだけどバンドを組んでいてうるさいのよ。家ん中でガチャガチャ、ガチャガチャうるさいの。今度一度遊びがてら見に来てくれない」

何でも小学校六年生くらいから友達と「エレキバンド」を組んでいるのだと言う。
もちろん当時「バー銀」と言えば高崎ではトップクラスの「クラブ」を経営する家の息子。相当裕福な家庭で、高崎から少し離れた所の私立中学へその息子さんは通っているのだそうだ。そんな訳で、当然他のともだちと言うかバンドのメンバーも同じ私立中学に通うお坊ちゃま君たちだった。

「渡辺君、エレキバンドやってたんだよな」と、大矢さん。

「今もやってますよ。まあ、エレキバンドといってもブルース、黒人ブルースなんだけど」

「なんだい―――その黒人ブルースって言うの」

大矢さん、流石に絵描き、芸術家だけあって興味深々なんだ黒人ブルース、どうも突っ込んだ話をしても分かりそうもないので適当に言った。

「ほら―――サッチモなんかの元のスタイルですよ。あの一二小節の」

「そっかそっか。兎に角今度行ってあげたら」

大矢さん分かったのか分からないのかそう言った。実にシーチョーである。

「ママさん僕も一緒に行きますよ。なっ、渡辺君」

と、大矢さんは言った。

「助かるわ。兎に角うるさくてしょうがないの」

気持ちは良く分かる。よっぽど上手くても練習なんかは「雑音」もいい所。それが始めたてじゃあとんでもない騒ぎである。

暫くした日曜日に大矢さんの車に乗せてもらって「バー銀」のママの家に行った。

「すげぇーなっ、大矢さん邸宅じゃないのここ」

「庭も凄いぞ、渡辺君」

高崎の市街から少し離れた新興住宅街の中にそれはあった。近くには工業高校と市立中学、周りには稲刈りを済ませた田圃がまだ残っていた。

〈ガチャガチャ、ドカドガ、ギャんギャン〉

ぐるりと囲まれた塀の中からドラムの音、エレキギター、エレキベースが聴こえて来る。

「これじゃあ堪らないね」  と、僕と大矢さん苦笑いを見合わせるママさんに通されたのは庭の広がる一〇畳ほどの部屋。

「お店でバンドやってもらっている先生。大矢さんと渡辺君」

ママはその誰とにでもなくそう言った。

「こんにちは」

口々にエレキを抱えた少年たちは言った。

「あの大きいのが息子」

と、ママさんが、中学一年生にしては「ヒョロッ」とでかいエレキギターを弾いている少年を僕と大矢さんに紹介した。
見事な楽器が揃っている。流石、「バー銀」の、と感心するしかなかったが、演奏の方は何とも言いようがなかった。

後日談だが、その「バー銀」の息子さん、今を時めく大ミュージシャンに出世している。そして今はその「バー銀」もない。

兎に角、キャバレー、クラブ百花繚乱の時代であった。 

昭和青春譜「キャバレー百花繚乱柳川町」


  


Posted by 昭和24歳  at 18:57Comments(0)

2017年07月15日

かまちの恩師「竹内俊雄画伯」が個展!!

かまちの恩師「竹内俊雄画伯」が個展!!

あの竹内画伯です。
東京芸大山口薫ゼミ一期生。

竹内画伯といえば、小学生時代のBOWYの氷室京介さん、松井常松さんの恩師・・・・・

そして安中市の某学園、加計学園でも森友学園でもありませんキリスト教系の由緒正しいそれです。

そこでは美術教師として布袋寅泰の恩師、でコンサートには招待されるほどの偉い人なんです。

で、山田かまちを見出したとかですけど、先生曰く・・・・・

「私も転載に誉れ高かったけど、かまちの絵を見た瞬間”参りました”ってな感じだったね。」

まあ、昭和17年生まれ、午年です。御年74歳にしてますますお元気で何よりです。

まあ、元気も元気で、電話で話すとあんまりでかい声なんで、で、早口なんで何を喋ってるかわからない(笑)。

で、氷室さん、松井さんの小学校3年とかってどんな感じだったんだろうねぇ。

なんでも、布袋さんは学園中退とかなんだけど竹内画伯いろいろと・・・・・

そうだ、いつか画伯、こんなこと言ってたなあ「布袋は絵の才能あったよ、それがエレキってなぁ」って。

7月17日(月)個展会場において竹内画伯のありがたいお話を聴くことができるとか。

お時間のある方はぜひお運びください、絵もスッゲーですよ、ホント!!

かまちの恩師「竹内俊雄画伯」が個展!!
  


Posted by 昭和24歳  at 18:20Comments(0)

2017年07月14日

昭和青春譜「僕のファースト喫茶店」

昭和青春譜「僕のファースト喫茶店」

↑迷道院高崎様より無断拝借してしまいましたm(_ _)m
http://inkyo.gunmablog.net/e374148.html
「すみれ」ってあるの、今の「すみれ食堂」?
で、少し行ったところが「成吉思汗」?


さて・・・・・僕のファースト喫茶店は何時のことだろう。

多分、エレキバンドの仲間と行ったオシャレデパートのとこの「ナポリ」か?

否そうではない。昭和40年も明けたばかりの頃恐る恐る、胸を高鳴らせ始めて入ったのが本町三丁目の「あすなろ」ではなかったろうか。
たしか、やはりエレキバンドの先輩に連れて行ってもらったような記憶がある。
しばらくしてそこは朝鮮飯店になり昭和50年代の半ばころまで営業していたように記憶している。

その「あすなろ」はもうひとつ、鞘町の学陽書房の隣あたりに映画館と並んであった。
何でもその「あすなろ」はクラシックを専門に聴かせる「音楽喫茶」で、リスニングルームも確かあったのではなかっただろうか。
本町三丁目のそれとは大分趣を異にしていてアカデミックというか、当時の高崎、知識人のたまり場だったような。

さて、その「あすなろ」だが、そこ「あすなろ」では群響の楽団員の人たちがコンサートをやっていた。
まあ僕の場合はクラシック、交響楽と言った高尚な音楽芸術はチンプンカンプンの下々・・・・・
なにせ、その頃の僕ときたらは「エレキ」に夢中でその「あすなろ」へ誰と行ったのか、いや、誰に連れて行ってもらったのかさえ全く憶えていないが、ただ、一、二度、入ったような気がするだけだ。

僕はもっぱらその手前、うなぎの「銀直」の隣辺りの、床屋の二階の喫茶「コンパル」だった。
エレキバンドで出演していたダンスホール「みゆき」の休憩時間にはいつもメンバーとそのコンパルへはよく通った。昭和43年春も宵。

そうだ、連雀町だったかの噴水のある「喫茶ローマ」というのがあった。

そこには早い時期、昭和40年頃から高経のワイアンやらウエスタン、フォークソングをやるバンド演奏をやっていた。
うなぎの寝床のような間口2軒ほどの細長い店だったがその一番奥まったところにステージのようなものがあったように憶えてる。
そうした意味では古きよき時代だったのかもしれない。


あの頃の喫茶店

駅前の「喫茶うえの」・・・カウンターだけの小さな喫茶店。その隣には「キングバー」なんていうのもあった。
そしてロータリーの所には、「喫茶ブリッジ」。今のワシントンホテル裏の路地にはジャズを専門に聴かせる「モーニン」なんて言うのも。

そうだ、八間道路の「喫茶もりえ」・・・ここは喫茶店としてはかなり古くからあった。
僕が小学校4年の時から在って、同級生、藤木君のお母さんがやっていて、どう言う訳か「アベック」と言う徒名藤木君を囃した覚えがある。
兎に角その時代、「喫茶店」と言うと、「アベック」を連想させたから今にして思うと可笑しい。
そう、その喫茶「もりえ」は八間道路のそこにまるでタイムスリップさせるかのようにあの頃のまま佇まう・・・・・

あの頃は「同伴喫茶」なるものも流行った。
まだ町には車などそうは走ってはいない時代だったし、流行かどうかは知らないが僕らが色気づいた頃は「連込み」。
いわゆる「さかさくらげ」と言うやつだったが、まだ僕らはその「連込み」に入る歳ではなかった。ませた同級生や先輩から話を聞くのが精々で。
もっぱら僕らは「キャンドル」、「キャメル」、「マーセル」など等と、若い男女の秘め事に重宝させてもらっていたようだ・・・・・
チョイト気恥ずかしいが、誰にもある昭和青春譜とよしなに(笑)。

話は変るが、実は僕は「珈琲」とやらが全く駄目。今まで正直な所そのコーヒーとやらを「飲んだ」と言う記憶はない。
今まで一切口につけたことがないわけではないが一応にその珈琲をご遠慮している・・・なぜか判らないが。
あの「珈琲」の香は嫌いではないのだが(好きではない)、仕方なしに飲まされると胸焼けが酷いのには閉口する。
ついでに、「タバコ」も生れてこの方吸ったことがない。もちろん、未成年の時は特訓をしたがその成果はなかった。
アルコールはその限りではないが・・・・・

「喫茶店」と言えば・・・もう昔からのそれはあまり見られない。あまりと言うかほとんどなくなっているのではないか。
一時隆盛を極めた、喫茶「いわと」、さきの名曲喫茶「あすなろ」・・・・・
今も昔をしのばせるのは柳通りの「ゲレンデ」くらいと思っていたが数年前に店は閉められていた。
その「ゲレンデ」は昭和40年代の中頃からだろうか、 マスターが中々の男前で「お水」のお姉さん達の憩いの場であったようだ。

僕がニュージャパンでドラムを叩いていた頃はもっぱらお堀端の喫茶「プリンス」か、その同伴喫茶の「キャンドル」。
その「キャンドル」、二階席が同伴専用席になっていた。昭和40年代、高崎最後の「同伴喫茶」ではなかったかと。
昭和47年頃はモータリゼーションか騒がれ始め既に「同伴喫茶」の趣も薄れ、店によってはスナック喫茶風に趣を変えていった。

柳川町のど真ん中には「スクール」なんて言う喫茶、田町通りの喫茶「アラスカ」、新町の「くらくら」、今のさやモールの「コンパル」など。
そうだ、その「コンパル」なんだが、今も現役で営業中とのこと、一度寄らせてもらいたいとも。

さて、これで高崎駅前「オーパ」ができて高崎の昭和青春譜というよりは「平成青春譜」だろうか・・・・・
すでに平成も30年になろうとしている今日、その元年生まれも30歳。彼らの青春譜は?

昭和青春譜「僕のファースト喫茶店」  


Posted by 昭和24歳  at 11:11Comments(0)

2017年07月11日

【卒業旅行】なんか変、安倍カップル・・・

【卒業旅行】なんか変、安倍カップル・・・

安倍首相、どこ見てんだろ?
手がグーで、歯をく食いしばってるんだろうか?
脚を開いちゃって、立ってるのが辛いの?
昭恵夫人は昭恵夫人で眠ってるのか・・・・・
目を閉じて何も見えず~
フィンランド大統領、アンタ、怒ってんの?


首相動静―7月9日
 (現地時間8日)午後、政府専用機でスウェーデンのストックホルム・アーランダ空港着。宿泊先の「グランドホテル」。ロベーン首相と夕食会。同ホテル泊。

 (現地時間9日)午前、首相府でロベーン首相と会談。共同記者発表。宿泊先のホテルで同行記者団と懇談。

 午後、政府専用機でアーランダ空港発。フィンランドのヘルシンキ・バンター空港着。

<引用:朝日新聞 2017年7月10日00時23分>
http://www.asahi.com/articles/ASK7962RZK79UTFK005.html

政府専用機から降りる安倍首相・・・・・

不機嫌そうです。まあ、昭恵夫人は天然そのままみたいだけど(笑)。

まあ、支持率がアレだし。

森本、加計の「学園ドラマ」は終わりそうもないし・・・・・

日本に帰ってきたらきたで、針のむしろだし。

学園ドラマも、助演男優賞の籠池さんだけだし、佐川さんは栄転しちゃうし。

加計孝太郎W主役がこれで出てこなかったら木戸銭返せつーはなし(笑)。

どうなるんでしょうか「学園ドラマ」は?

【卒業旅行】なんか変、安倍カップル・・・  


Posted by 昭和24歳  at 16:21Comments(0)

2017年07月10日

「ストックホルム症候群」自民党議員

「ストックホルム症候群」自民党議員


>安倍内閣支持率30%台。

「読売新聞を熟読してください」(安倍晋三首相)
 ↓
内閣支持続落36%…不支持は最高の52%
 読売新聞社は7~9日、全国世論調査を実施した。安倍内閣の支持率は36%で、前回調査(6月17~18日)の49%から13ポイント下落し、2012年12月の第2次安倍内閣発足以降で最低となった。
<抜粋引用:読売新聞 7/9(日) 22:02配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170709-00050093-yom-pol

36%…???

3.6%の間違いじゃないの(笑)。

まあ、安倍内閣御用達の読売が書いてるんだからかなり下駄履かせてますね。
昨晩も仲間と飲みながら話してたんだけど、「豊田真由子様」をタブレットしながら・・・

「これが安倍政権なんだよ」って言ったら、みんな頷いていた。

まあ、自民党っていうか「ストックホルム症候群」議員だったわけです。

「安倍一強」とか言ってたけど、それって安倍晋三首相おぶさってる岸、清和会派閥に慄いてた。

つまり、このところ見えてきた警察権力の乱用、「準強姦罪」の逮捕中止命令・・・・・
と、本来ありえない政権の公権力との結託、癒着という不正義がまかり通ってきたことなど。

安倍晋三:平成5年、父・安倍晋太郎(外務・通産・農林相・官房長官)の急逝により地盤、看板、カバンを引き継ぎ初当選。
で、当選後4年目に「自民党青年局長」~内閣副官房長官(平成12年)~自民党幹事長に異例の抜擢(平成15年)~
小泉内閣官房長官就任(平成17年)で、内閣総理大臣(平成18年)、一年余で辞職・・・・・

その後、いろいろありましたね、福田康夫内閣総理大臣、麻生太郎内閣総理大臣から民主党、鳩山由紀夫政権に交代。
で、菅直人、野田佳彦内閣総理大臣で、そこから政権を取り戻す。

しかし、安倍内閣総理大臣て官房長官以外の閣僚経験なしです。

第一次安倍内閣もお友達で大変だったけど、今もそのお友達に苦しめられています(笑)。

そうそう、当の安倍首相夫妻本日「ストックホルム滞在」だそうです(笑)。

「ストックホルム症候群」自民党議員
  


Posted by 昭和24歳  at 19:33Comments(0)

2017年07月09日

消えた安倍首相夫妻?

消えた安倍首相夫妻?


まあ、最後の晴れの舞台になるかもしれないG20の集合写真・・・・・
何故か、我が日本国の内閣総理大臣の姿がない、もちろん昭恵夫人のお姿も。
どうやら、寡婦のプーチン露大統領と会談で、集合写真に間に合わなかったとか。
で、プーチン露大統領のお姿もない。

まっ、他のG20のメンバー、首脳も待ってやれなかったんだろうか?
当然、そんな遠く離れたところで会談やってるわけじゃあないだろうし・・・・・
そもそも、我が日本国総理大臣閣下、九州地方大雨洪水災害で死者18人だっつうのに、すぐ飛んで帰ってこなくちゃあ。

つまりアレ、G20ってアベちゃん、プーチンちゃんいなくてもいいってぇこと、記念撮影に(笑)。
スケジュール、分刻みで決まってるんだろうに、お側付き、秘書官、事務方は何してたんだろうか?
それとも出られない理由でもあったんだろうか・・・・・
それとも、G20のメンバー、「いいからとっとと撮影して」ってなもんで、無視だったの?

で、日本国が大雨で大変な騒ぎになってるっていうのに12日まで外遊って、どおゆうこと?
それとも、官邸が飛ばしてるってぇこと???

菅義偉(すが よしひで)官房長官は、7月4日午後(日本時間)の記者会見で、安倍首相が7月5日から7月12日まで、ベルギー、ドイツ、スウェーデン、フィンランド、デンマーク、エストニアの6か国を訪問すると発表した。

菅官房長官は、「今回のヨーロッパ諸国への訪問を通じて、日本とヨーロッパとの関係、国際社会が直面する課題などについて率直な意見交換を行って、日本と強く結束したヨーロッパが連携して、世界の平和と繁栄に貢献していくことを確認したい。」と述べた。
http://www.trt.net.tr/japanese/ri-ben/2017/07/04/g20hanburukusamituto2017-ri-ben-noan-bei-shou-xiang-nofang-wen-ri-cheng-gafa-biao-sareru-6kaguo-fang-wen-he-764567

なんか、ご自分が置かれているお立場がお分かりになっていないのかもね・・・・・

消えた安倍首相夫妻?
  


Posted by 昭和24歳  at 08:56Comments(0)

2017年07月08日

「この禿ーーー」で劣化する社会。

「この禿ーーー」で劣化する社会。


東大法卒、ハーバード公費留学の豊田真由子様・・・・・
もし安倍ちゃんが政策秘書だったら何といったでしょうか?

「世の中には裏と表があるんだよ、バ~カ。
オマエみたいに裏しか知らない奴にわかるわけねぇぇだろー!!
大学どこ出たんだよーーー、どこへ留学したんだよーーー!??」

世襲と成り上がりだけの政治でした。

世襲どうしだと、本人が政治家として優秀かどうかは問題じゃあない、家柄です。
岸田の、塩崎の、世耕の親父、ジイさん、安倍晋太郎、岸信介、佐藤栄作のパシリ・・・

安倍ちゃんのヨイショ評論家、高橋洋一元財務官僚、なんでああまで安倍ちゃんの肩持つのか?



送検容疑は、24日午後8時ごろ、練馬区の遊園地「としまえん」内にある温泉施設の「庭の湯」脱衣所で、60代の男性会社員が使用していたロッカーから現金約5万円入りの財布や、有名ブランド・ブルガリの高級腕時計(数十万円相当)を盗んだ疑い。
<2009年3月30日19時 毎日新聞>

こういうことですね。逆らったら大変なことになる・・・・・
前川前文科事務次官も都合の悪いやつだったんだろうけど、見事、ひっかっちゃいました。

で、成り上がりは徹底してヨイショです。菅、下村、萩生田、なんのバックもない・・・・・
苦労してあそこまで成り上がりましたね。そら、危ない橋も渡ったでしょう「お金」。

で、閣僚もほとんどが「安倍ちゃん未満」です、家柄。そのくせ学歴は「安倍ちゃん以上」。
それでも、安倍ちゃんにひれ伏さなければならない屈辱、そら、失言しますよ(笑)。

そんなわけで、民進党も終わり、自民党もおわり。だけど「自社さ」「自自公」の時のような・・・・・
新党ブームはないだろう。政権交代があるとしたら「国民ファースト」でしょうか。
もっとも、小池都知事、二階俊博自民党幹事長は旧小沢グループですが、消費期限は?

「この禿ーーー」で劣化する社会。
  


Posted by 昭和24歳  at 14:14Comments(0)

2017年07月06日

【第4弾】真由子様が発した謎のお言葉「チョギ」?

【第4弾】真由子様が発した謎のお言葉「チョギ」?


「このハゲー!」音声で新潮はボロ儲け! 一方、結婚宣言の「NMB須藤凜々花」撮った文春が“完全無視”されたワケは……
 「週刊新潮(新潮社)は儲かっただろうね」と話したのは、テレビ関係者だ。都議選で自民党を惨敗させたA級戦犯のひとりともいわれる“絶叫モンスター”豊田真由子衆院議員の暴言・暴行騒動では、各局ワイドショーが新潮の独占入手した音声を繰り返し放送。

 関係者によると「各局で多数の番組がその使用料を支払ったため、かなりの額になったのではないか」というのだ。

<抜粋引用:日刊サイゾー 2017年7月5日 21時0分>
http://news.livedoor.com/article/detail/13296691/



しかし、週刊新潮も商売上手です・・・・・

40分のネタを長くて2,3分単位で分割セールですから。

まあ、来年の総選挙までもちますね、もたせますね(笑)。

ところで、、真由子様の謎のお言葉、「チョギ」ってなんなんでしょうか?

【第4弾】真由子様が発した謎のお言葉「チョギ」?


お呪いなんでしょうか、あな恐ろしやですね・・・・・  


Posted by 昭和24歳  at 09:10Comments(0)

< 2017年07>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ