2017年03月31日

朴槿恵前大統領拘置所に収監

朴槿恵前大統領拘置所に収監


韓国の朴前大統領 拘置所に収監
【ソウル聯合ニュース】収賄などの容疑で逮捕状が発付された韓国の朴槿恵(パク・クネ)前大統領が31日未明、ソウル拘置所に収監された。

 韓国で初めて大統領を罷免された朴氏は、拘置所に収監される3人目の大統領経験者となった。

 ソウル中央地検で待機していた朴氏は逮捕状発付後、拘置所に護送された。

 朴氏は独居房に入るとみられる。

聯合ニュース 3/31(金) 5:05配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-00000008-yonh-kr

>韓国の朴槿恵(パク・クネ)前大統領が31日未明、ソウル拘置所に収監された。

父親、朴正煕元大統領は側近に暗殺される・・・・・
母親は父親が暗殺される前に父親の暗殺失敗、流れ弾で殺された。

過去に軍人出身の全斗煥、盧泰愚の両元大統領が収監。

そして盧武鉉元大統領は収賄に関係したとした疑惑に自殺。

大変な国です。大韓民国。

でも、日本よりはある意味では分かりやすいかも。

籠池問答。

朴槿恵前大統領拘置所に収監
  


Posted by 昭和24歳  at 08:44Comments(0)

2017年03月29日

籠池は転んでもタダでは起きない。最悪道連れ。

籠池は転んでもタダでは起きない。最悪道連れ。

こんないい時もあったのにね・・・・
安倍昭恵総理夫人と籠池夫妻。
籠池センセ、神風が吹いて幸せそう。


森友問題「自民が証拠を掴んでいるという情報もある。誰が嘘をついているか今後あぶり出されていく」
 自民党の西村康稔・総裁特別補佐が28日、先週の証人喚問で「森友学園」の籠池泰典理事長に質問した葉梨康弘衆院議員、西田昌司参院議員とともに会見を開いた。西村氏は、籠池理事長の証言内容について、偽証罪での告発の可能性を示唆した。

 この問題について『夕刊フジ』の中本編集長は「100万円の寄付と籠池理事長が主張している郵便の振込用紙なのですが、“安倍晋三“というのが諄子夫人の筆跡ではないかという疑いが出ている。国会の証人喚問では“学園の職員が書いていた“というふうに証言していたが、なぜこういった嘘をつかなければいけなかったのか。今後、この辺を自民党側が追及していくということです」と話す。

 さらに、「自民党のプロジェクトチームがいろいろな証拠を掴んでいるという情報もある。誰が嘘をついているか今後あぶり出されていく。誰が国民の税金を無駄遣いしたのか、報告を怠ったのか、など、いろんな嘘があぶり出されると思う。まだこれは始まったばかりなのかもしれませんね」とコメントした。

<引用:AbemaTIMES 3/29(水) 10:14配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00010000-abemav-pol

まあ、大変な時代です。

嘘か真か、「嘘から出た真」ってぇ言葉があるくらいですから(笑)。

安倍首相官邸「ヤブヘビ」、藪突っついてテキトーに誤魔化そうと思ったらヘビがうじゃうじゃ。

「首相を侮辱したから証人喚問」とかなんだが、まあ変な話で首相が籠池の「瑞穂の国記念小學院」建設にと寄付。

まあ、事情はどうあれ、それって「美しい日本」じゃあなか、籠池が頑張ってるので寸志、100万円を。

しかも、領収証はいらないって、今どき、100万円をって「美しい日本」です。いわば。

まっ、それが嘘でも、籠池がありがたく頂戴したって言ってるんだから、それはそれで何の問題なし。

どこに問題があるか?まあ、安倍首相はあそこの選挙区じゃあないわけだし、ポケットマネーから100万円。

どこに問題があるわけ?美しい話なのに。なんとか教育勅語を暗唱出来る美しい日本国の教育のためにと。

で、かなりの筋の方が昭恵夫人から籠池氏に「内緒にしといて」とかのケーターがあったとか。

ど~なんだろ、籠池夫人の詢子さん「権力を使うなら死にます」の意味深なお言葉。

つまり、ケータイ電話の通話記録です。コレでたらアウトかも。つまり権力の出番なんだけど・・・・・

そこまで出来るかなぁ、当然、事件になって裁判所がオッケーしないと証拠差し出し、押収はできないと思うんだけど。

で、その筋の方が書いてるんだけど、その100万円は「官房機密費」だって。

まあ、安倍首相が金庫から引っ張って100万円、「これを籠池に」とか言ったんなら、官房機密費からは慣行ですから(笑)。

しかし、一番問題なのは安倍首相も知らない、金庫番は官房長官だけど「官房長官、お願い、100万円。理由は聞かないで」って。

まあ、機密費ですから、機密です。で、籠池氏がこういう日が来るかも知れないと、その100万円取っておいたら証拠になったのに。

っていうか、帯封付きですからその100万円、郵便局に入金しても帯封は付いたままかまおしれません。

しかし、大変な時代です。あのロッキード事件のときもしインターネットがあったら「天才」田中角榮元首相の逮捕はなかったかも。

それより何より「ロッキード事件」すらなかったかもしれませんね。

ところで「谷査恵子内閣総理大臣夫人付」は南米の何処かに赴任とかですけど、帰って来れるんでしょうか。

籠池は転んでもタダでは起きない。最悪道連れ。

  


Posted by 昭和24歳  at 19:54Comments(0)

2017年03月28日

【みゆきダンスホール】プレミアム・フライデー3月31日(金)

【みゆきダンスホール】
プレミアム・フライデー3月31日(金)


失礼しました
今月は第5金曜日でした。


アクセスマップです↓


グループサウンズ、
オールディーズ、歌いたい人大歓迎!!
カラオケタイムもありますよ~


まあ、年度末最終です。

プレミアムフライデーどころじゃアないですね巷、世間は「アッキード事件」で大騒ぎ。

で、お金を使えっていう「プレミアムフライデー」とかなんだが、使えるのはお役人だけです(笑)。

で、あとは死んでお金を持っていけるわけじゃあない高齢者、年金生活者なんだけど・・・・・

年金削られて、町へ出たくたって、足がない。運転していったら帰り運転代行頼まなきゃあいけないし。大変です。

酒飲んで、運転代行つかったら、なにがプレミアムフライデーだかわかりませんね。

だから、プレミアムフライデーは消費税非課税、で、プレミアムフライデー5000円券くれたらそら使います。

まあ、12か月5000円のプレフラ商品券、地域振興券みたいに配ったらそらスーパーだって、居酒屋だって元気になります。

役人が考えることはどこか抜けてますね、自分たちのことじゃあないから(笑)。

来月の「みゆきダンスホール」は4月28日(金)です。


【みゆきダンスホール】
プレミアム・フライデー3月31日(金)

  


Posted by 昭和24歳  at 14:47Comments(0)

2017年03月27日

小沢一郎には時間がない、太郎にはたっぷりある。

小沢一郎には時間がない、太郎にはたっぷりある。

小沢さんも、いい若いしめっけたよねぇ・・・・・
若い頃の小沢さん、そら、バックが「天才」。
出る杭で終わりそうだけど(;´д`)


<興味のある方は126 - 衆 - 予算委員会 - 10号 平成05年02月17日 を>

○粕谷委員長
・・・・・それでは、私からお尋ねをいたします。
小沢証人にお尋ねいたします。
平成四年十二月十一日の本予算委員会における生原正久証人の証言によりますると、金丸前議員が自民党副総裁の辞意表明を行った平成四年八月二十七日の直前、あなたは生原氏とともに銀座のホテルに赴き、そこで渡邉廣康元東京佐川急便社長の主任弁護人である赤松幸夫弁護士に会い、新聞に掲載された五億円献金問題の対応について話し合いが行われたとのことであります。

<中略>

次に、日本皇民党問題についてお尋ねいたします。
平成四年十一月二十六日の本予算委員会における竹下証人の証言によれば、昭和六十二年十月五日、東京プリンスホテルの一室で渡邉元東京佐川急便社長に会った際に、金丸前議員とともに、あなたが同席されていたとのことであります。
また、この会合は、渡邉元社長の検察官調書によれば、日本皇民党が出した竹下氏の田中邸訪問について協議を行ったものと言われております。
そのような事実があったのかどうか、この会合を開くに至った経緯とその会合内容についてお述べください。


平成5年2月17日。

自由民主党前幹事長「小沢一郎」の証人喚問が始まった。

いわゆる、「東京佐川急便事件」、または「皇民党事件」とも・・・・・

東京佐川、渡辺社長からの5億円ヤミ献金、金丸信自民党副総裁(当時)へのと、

創世会、後の『経世会』の前身である。当時刑事被告人の田中角栄元首相、

昭和60年2月27日、その田中角栄元首相、『創世会』発足に、脳梗塞で倒れる。

昭和62年、中曽根政権終了、後継に中曽根首相は、竹下登自由民主党幹事長」を指名。

そして『リクルート事件』から『皇民党事件』へと・・・・・・

そうした流れの中露呈した「政治とカネ」そして「政治と暴力団」。

それが「東京佐川急便事件」だった。

で、小沢一郎自民党前幹事長の証人喚問・・・・・・

○粕谷委員長
・・・・・・次に、日本皇民党問題についてお尋ねいたします。
 平成四年十一月二十六日の本予算委員会における竹下証人の証言によれば、昭和六十二年十月五日、東京プリンスホテルの一室で渡邉元東京佐川急便社長に会った際に、金丸前議員とともに、あなたが同席されていたとのことであります。
 また、この会合は、渡邉元社長の検察官調書によれば、日本皇民党が出した竹下氏の田中邸訪問について協議を行ったものと言われております。
 そのような事実があったのかどうか、この会合を開くに至った経緯とその会合内容についてお述べください。


平成4年と言えば僕は都電荒川線「目白学習院下」、その田中角栄邸の真下に工房を。

で、僕は野次馬根性丸出して御茶ノ水に営業する、そのとき田中邸に数台の黒塗のセンチュリーだったかが・・・・・・

報道陣のカメラの隊列の前に現れた。「田中角榮」と記された大きな表札の門前、木戸から秘書らしきお側付ご用人と言葉を交わす。

竹下総うり総理候補、慣れ親しんだであろう親分、角栄邸の中に入れてもらえず深々とお辞儀をしフラッシュの中車に乗り込む。

つまり、「竹下登内閣」誕生には右翼団体、皇民党の、竹下「誉め殺し」を速やかに封じ込めろ、が中曽根首相の後継指名条件だった。

で、その右翼団体「皇民党」の街宣中止を渡辺東京佐川急便社長を介して 暴力団「稲川会会長」に依頼、そのための赤プリ。

竹下登は東京佐川に頼み、稲川会に頼み「皇民党」の街宣、「褒め殺し中止」という前代未聞の顛末がそこに。

○小沢証人
・・・・・・・この五億円の献金の事実について、いつなのか、あったのかなかったのか、その点そのものについて私は全く知らない、関知しないことなわけですから、生原さんがその事実関係は一番よく御存じのはずだと。したがいまして、生原さんとおやじさんとよく相談をしていただいて決断を、結論を出していただく以外にないと思いますという趣旨の対応をいたしたと思っております。
 そして、その最終の結論といいますかをお聞きいたしましたのは、実は会見の前の日の夕方、たしか二十六日の夕方、私の事務所に生原さんがお出かけいただいたと記憶いたしております。


証人喚問の質問者は・・・・・・・

自民党の小杉隆、日本社会党の高沢寅男、仙谷由人、社民党の楢崎弥之助、中野寛成

そして、日本共産党の木島日出夫、正森正二、その面々が休憩を挟んで、

竹下登元首相にも↓

○粕谷委員長 
 これより証人に対して証言を求めます。<中略>
・・・・・・・・また、日本皇民党の街宣活動の中止に石井進稲川会前会長が介在していた事実について、あなたは、昭和六十三年十二月以降に承知した旨証言されております。その時期がちょうどあなたの総理大臣在任中であることから、一部には結果責任を問う声もあります。本委員会におきましても、あなたの責任についての質問が宮澤首相に対してたびたび行われております。
 一方、あなたは衆参両院において、いわば日本国の首班決定に暴力団が介入したということを是認するという行為は私はとることができない旨証言され、本問題に対する態度を表明されております。さらに、本問題に対しては、あなた自身真実を明らかにする努力を国会を通じてやるべきであると思っているとも述べられております。
 そこで、本日改めてお尋ねいたします。ただいま現在の本問題に対するあなたの御所見をお述べください。


こうした、過去の事実をリアルタイムに体現した僕らは・・・・・・

今日の「小沢一郎自由党・山本太郎共同代表」にこの森友・籠池騒動を見るにつけ諦めの感情が宿る。

世の中が、世界が目まぐるしく変化していくそのなかにあってこの国の政治だけが置いてけぼりをくらっちまってるかのような(-_-;)

まあ、言ったら世襲三世代議士同士の慌てふためくこの状況は実にみすぼらしい。

そもそも、政治家、それも総理大臣のカミさんがお側付の官僚まで侍らせるなんともケッタイな大奥気取り。

東欧の民主化、ベルリンの壁崩壊、東西ドイツの統一、そしてソ連崩壊も久しい21世紀の今日。

挙句、北朝鮮がどうのこうのとわけのわからないこと言って、アメリカだって北朝鮮叩き潰したら戦争屋に叱られちゃいます。

そんな中、未だにわかんないのがなんのキャリアもなかった安倍晋三という「私人」がカミさん伴ってアレコレ・・・・・

山本太郎だって、42歳はけして若手じゃあない、で、共同代表の小沢さんだって言ったら「過去の人」です。

若き小沢一郎が田中角栄の薫陶を受け出る杭になった、まあ、やんごとなき閨閥はない、民間人が出自。

山本太郎も「小沢一郎」の薫陶を受け、おそらく「安倍晋三の系図」くらいはすべて承知の助。

今度の「森友・籠池解散」、まあこの調子で野党が下手れなければ、おしまいです「安倍政権」。

ところで、も一人の助演女優賞の「ノンキャリ査恵子女子」は隠れてるのか、隠されたのか?

小沢一郎には時間がない、太郎にはたっぷりある。

  


Posted by 昭和24歳  at 18:54Comments(0)

2017年03月26日

【籠池妻】「死にます」自民・下村博文幹事長代行(;´д`)

【籠池妻】「死にます」
自民・下村博文幹事長代行(;´д`)


こんなんでたら、告発できる?
郷土の誉れ下村博文先生、チャンスだし。


籠池氏の偽証罪での告発「野党の状況をみていると難しい」 自民・下村博文幹事長代行
 自民党の下村博文幹事長代行は26日、学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地払い下げ問題に絡み、衆参両院で証人喚問を受けた学園の籠池泰典氏について、議院証言法に基づく偽証罪で告発するのは困難との認識を示した。

 下村氏は都内で記者団に対し「(籠池氏は喚問で)偽証罪に問われるべき発言が多々あった」と指摘した。ただ、国会の告発は喚問を実施した委員会の全会一致が慣例となっている過去を踏まえ、「(追及を強める)野党の状況をみていると難しい」と述べた。

 同時に「司直の手によって対処するということも懸案として出てくるのではないか」と述べた。

 野党が求める安倍晋三首相の昭恵夫人の証人喚問には応じない考えを示した。

 森友学園の一連の問題が早期の衆院解散・総選挙に発展する可能性については「あり得ないでしょ。『信を問う』という話ではない」と否定した。

<引用:産経新聞 3/26(日) 13:18配信>

>議院証言法に基づく偽証罪で告発するのは困難との認識を示した。

上に書いたけど、郷土の誉れ下村博文先生、まあ、安倍総理と違って苦労にです。

まあ、悪く言えば「成り上がり」ですから最後のチャンス、政治資金で味噌つけちゃったけど・・・・・

つまり早めに寝返っとかないとチャンスが逃げちゃいます。

で、石破茂元ナントカカントカ大臣です↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170326-00000512-san-pol


まあ、やけに余裕です、石破茂元防衛大臣。

解散総選挙にでもなってからでは遅い、チャンスは逃げます・・・・・

安倍政権持ちますか?総選挙は来年だけど。

まあ、解散はしないでしょう、さて、総裁選です。

現職閣僚は出づらいですえね、総裁選挙。つうことは閣外のお二人様・・・・・

石破茂元防衛大臣、下村博文元文科大臣。

世襲vs成り上がりだけど、しかし、総選挙でもかなり議席減らしますね「自民党」。

群馬4区、五区、チャンスかもしれませんから常在戦場です。

【籠池妻】「死にます」
自民・下村博文幹事長代行(;´д`)

  


Posted by 昭和24歳  at 19:49Comments(0)

2017年03月25日

だから言っただろ、籠池はピュアなんだって!!

だから言っただろ、籠池はピュアなんだって!!

ピュアなやつは怖いですよ、
腹くくってますから。



昭恵夫人、涙ぐむ=「自分の甘さ反省」

 安倍晋三首相夫人の昭恵氏は24日午後、北九州市で講演した。

 昭恵氏は学校法人「森友学園」への国有地売却問題で関与が取り沙汰されていることに触れ、「多くの方に騒がれることになってしまい、自分の甘さがあったのかなと反省している」と語った。会場からの励ましの拍手に涙ぐむ場面もあった。

 講演は報道陣に非公開で行われた。出席者によると、昭恵氏は自身について、「本当に私は普通の主婦、普通の女性だ」と強調。「主人と私と、一生懸命この国のために働いていることをぜひご理解いただければ」と訴えた。 

<引用:時事通信 3/24(金) 20:08配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000172-jij-pol

>「本当に私は普通の主婦、普通の女性だ」と強調

どう見ても普通じゃあないです・・・・・

本気でそう思っているとしたら、それが間違いの元でしたね。

>「主人と私と、一生懸命この国のために働いていることをぜひご理解いただければ」と訴えた。

「この国のため」って、普通の主婦はそんなことより、子供のため、夫のため、家族のためです。

それがいずれこの国のためになる。そうやって99%の日本国民は生活してます。

そもそも、軽率とかなんとかじゃあない「瑞穂の國小學院」の名誉校長引き受けるということは・・・・・

その学校のためより、そこに通う子供たち、ご両親、ご父兄の純粋な夢と希望がかかっていたはず。

それを、事件化するや、逃げる。

それどころか「籠池さんはひつこい人、何度も何度も断ってるのに」と国会の場で答弁。

籠池夫人
「尊敬していたのに小学校をやめ、幼稚園は破産、建築や社長は破産、お父さんは詐欺罪、あんまりにも、権力を使うなら死にます。」
安倍昭恵
「私もどうしていいかわかりません。権力など使っていません。神様はどこに導こうとしているのか。とにかく祈っています。自分たちの保身ではありません。日本の将来のためです。」


だから言っただろ、籠池はピュアなんだって!!
  


Posted by 昭和24歳  at 17:48Comments(0)

2017年03月25日

【ポスト安倍】何処を切っても世襲(笑)。

【ポスト安倍】何処を切っても世襲(笑)。

まあ、順当に行ったら歳からも塩崎泰久厚労大臣(66)。

でも人望がないみたい、東大、ハーバードじゃあさも有りならん。

麻生太郎財務大臣・副総理(76)、まあ再チャレンジですけどオッズは?

まあ、無理だと思うけど。

石原伸晃内閣府特命大臣(59)は完全に終わった。

おやじも終わったし・・・・・

稲田朋美防衛大臣(58)芽はなくなった、森友事件ですし。

石破茂(60)だが一番手なんだろうけど、どうなんだろ、出戻りだし。

で、岸田文雄外務大臣(59)。まあ、ダークホースです。

で、稲田朋美防衛大臣以外はオール世襲、金太郎飴ですから。

でも、みなさん、安倍未満じゃあないですね。いろんな意味で、でスキャンダルなさそうなのは岸田外相。   
【ポスト安倍】何処を切っても世襲(笑)。

 
  


Posted by 昭和24歳  at 16:18Comments(0)

2017年03月25日

安倍昭恵夫人付官邸職員の回答ファクス(全文)

安倍昭恵夫人付官邸職員の回答ファクス(全文)

経産省のノンキャリだったらしい↓


安倍昭恵夫人付官邸職員の回答ファクス(全文)

塚本幼稚園 幼児教育学園

総裁・園長

籠池 泰典様

前略 平素よりお世話になっております。

先日は、小学校敷地に関する国有地の売買予約付定期借地契約に関して、資料を頂戴し、誠にありがとうございました。

時間がかかってしまい申し訳ございませんが、財務省本省に問い合わせ、国有財産審理室長から回答を得ました。

大変恐縮ながら、国側の事情もあり、現状ではご希望に沿うことはできないようでございますが、引き続き、当方としても見守ってまいりたいと思いますので、何かございましたらご教示ください。

なお、本件は昭恵夫人にもすでに報告させていただいております。

内閣総理大臣夫人付

○○○(夫人付の官邸職員氏名)

○○○(携帯電話番号)

○○○(電子メールアドレス)

※明日より出張のため、携帯番号がしばらくつながらない可能性がございます。

ご迷惑をおかけいたします。


籠池様

平素よりお世話になっております。

先日頂戴しました資料をもとに、財務省国有財産審理室長の田村嘉啓氏に問い合わせを行い、以下の通り回答を得ました。

1) 10年定借の是非

通常、国有地の定借は3年を目安にしているが、今回は内容を考慮し、10年と比較的長期に設定したもの。他の案件と照らし合わせても、これ以上の長期定借は難しい状況。

2) 50年定借への変更の可能性

政府としては国家財政状況の改善をめざす観点から、遊休国有地は即時売却を主流とし、長期定借の設定や賃料の優遇については縮小せざるをえない状況。介護施設を運営する社会福祉法人への優遇措置は、待機老人が社会問題化している現状において、政府として特例的に実施しているもので、対象を学校等に拡大することは現在検討されていない。

3) 土壌汚染や埋設物の撤去期間に関する賃料の扱い

平成27年5月29日付 EW第38号「国有財産有償貸付合意書」第5条に基づき、土壌汚染の存在期間中も賃料が発生することは契約書上で了承済みとなっている。撤去に要した費用は、第6条に基づいて買受の際に考慮される。

4) 工事費の立て替え払いの予算化について

一般には工事終了時に清算払いが基本であるが、学校法人森友学園と国土交通省航空局との調整にあたり、「予算措置がつき次第返金する」旨の了解であったと承知している。平成27年度の予算での措置ができなかったため、平成28年度での予算措置を行う方向で調整中。

<引用:毎日新聞2017年3月23日 19時43分>
http://mainichi.jp/articles/20170324/k00/00m/040/053000c

>なお、本件は昭恵夫人にもすでに報告させていただいております。

職務に忠実ですね内閣総理大臣夫人付・・・・・・

>平成27年度の予算での措置ができなかったため、平成28年度での予算措置を行う方向で調整中。

「予算措置を行う方向で調整中」、で平成28年度に予算措置は実行されました。

安倍昭恵夫人付官邸職員の回答ファクス(全文)
  


Posted by 昭和24歳  at 13:02Comments(0)

2017年03月24日

安倍昭恵付「元秘書・谷査恵子」氏は永転?

安倍昭恵付「元秘書・谷査恵子」氏は永転?


【森友学園】「昭恵夫人元秘書が南米に左遷」とデマ拡散? 経産省は否定

森友学園の問題に関連し、「安倍昭恵夫人の元秘書が24日付けで南アメリカの小国に赴任することになった」との情報がTwitterで拡散している。【BuzzFeed Japan / 籏智広太】

昭恵夫人の元秘書・谷査恵子氏は2015年11月、国有地取引に関連して籠池氏にFAXを送った人物だ。

3月23日にはFAXが公開され、「希望に沿うことはできない」「本件は昭恵夫人にも報告させていただいた」との文言や、財務省国有財産審理室長に問い合わせした内容も掲載されていた。

籠池氏は昭恵夫人に留守電を残したところ、後日谷氏から返信をもらい、「これを機に忖度が働いた」と主張している。

一方の政府側は、籠池氏が谷氏に対して問い合わせをし、それに対応しただけで問題はないとの立場だ。昭恵夫人も自身のFacebookで、このFAXのやり取りに「私は関与しておりません」としている。

<引用:BuzzFeed Japan 3/24(金) 16:40配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00010004-bfj-soci

>「安倍昭恵夫人の元秘書が24日付けで南アメリカの小国に赴任することになった」との情報が

冗談でしょ?

いや、ホントかも。メールじゃあなくてFaxの主だから。

安倍昭恵付「元秘書・谷査恵子」氏は永転?
  


Posted by 昭和24歳  at 18:22Comments(0)

2017年03月24日

【籠池(笑)劇場】

【籠池(笑)劇場】
https://pbs.twimg.com/media/C7j5HgXVQAA1fJ5.jpg
https://twitter.com/kinokuniyanet/status/844698893262610432

<森友学園>「昭恵リスク」鮮明に 「奔放な言動」直感的…
 籠池泰典理事長への証人喚問で、籠池氏や学校法人「森友学園」と安倍昭恵氏(54)の密接な関係が改めてクローズアップされた。永田町で「最大のアベノリスク」と不安視される昭恵氏の奔放な言動をまとめた。

【安倍昭恵夫人付官邸職員の回答ファクス(全文)】

 森永製菓元社長を父に持つ昭恵氏は聖心女子専門学校から電通に入社。1987年に安倍晋三氏と結婚した。

 「奔放な言動」(首相周辺)が目立ち始めたのは、2007年に第1次安倍政権が崩壊して以降。過去のインタビューで「主人が(首相を)辞めた後、大学院に行ったのが大きかった。自分の頭で物を考えていなかったと気づいた」とする。

 第2次安倍政権発足前の12年10月、東京・神田に居酒屋「UZU」を開く。売りは「国産・無農薬」だが、首相から「店では飲まないように」と言い渡されたという。

<抜粋引用:毎日新聞 3/23(木) 22:45配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-00000116-mai-soci

>「・・・・・自分の頭で物を考えていなかったと気づいた」

まあ、似た者夫婦です(笑)。

僕は前々から書いてるんだが、安倍晋三衆議院議員が自民党総裁っていうのも内閣総理大臣だっていうのも理解できない。

それは、政治家としてのキャリアからも考えられません。

まっ、自民党の代議士、国会議員のほとんどが世襲か何らかの世襲ですから閣僚経験者でも政治家としての覇気がない。

どっちがホントって・・・・・

籠池が嘘なら「ブタ箱」懲役2年6ヶ月実刑ですからね。

【籠池(笑)劇場】
  


Posted by 昭和24歳  at 13:01Comments(0)

2017年03月23日

【籠池証人喚問】最高責任者は口を曲げてます。

【籠池証人喚問】最高責任者は口を曲げてます。

笑っていいとも!!

まあ、年の差は一回り以上違うわけです。

そら、同じおボッチャマ育ちでも、おボッチャマが違うわけで・・・・・・

一人は明治維新でズタズタにされた傑物の一系。

もうひとりは、神戸の侠客、大親分の一系ですから事情が違います。

まあ、同じ門前の小僧でも見てきた世界が違いますね。

【籠池証人喚問】最高責任者は口を曲げてます。  


Posted by 昭和24歳  at 09:40Comments(0)

2017年03月22日

【証人喚問】籠池の偽証罪は成立しない。

【証人喚問】籠池の偽証罪は成立しない。

だって、偽証を立証するには、
偽証を証明する証言がないと・・・・・



↑で、ダグラスグラマンの海部副社長なんだけど・・・・・
贈賄側が証言しちゃったからアウトでした。


つまり、籠池先生を偽証罪にするんなら、安倍昭恵さんが100万円寄付してないと・・・・・

証人喚問で証言、証明しなくてはならない。

まあ、「アベ首相からです」と言いたか「ダーリンから」といったかはともかく総理から籠池先生への寄付は問題ないんだが。

つまり、大阪は安倍総理の選挙区じゃあないわけだからね。

だったら堂々と寄付したといえばいい、「寄付」なんだから、元安陪晋三記念小學院への寄付なんだし。

で、籠池先生は安倍首相からですと言ってありがたく頂戴しましたって言ってるわけだし、寄付してない証明しないと。

証言、証明しないと「寄付」したことになっちゃいます。

しかし、アレです安倍首相「私がポケットマネーから出すわけないじゃないですか」って言ってるんだが・・・・・・

それを、証明しなくちゃあならない。さあ、こまったチャンなアッキーなんだけど(笑)。

で、もし安倍首相が籠池先生に100万円寄付するのに現ナマはないでしょう、問題ないわけですから。

つまり、小切手で言い訳です「100万円」の。

なんで現ナマなんだろうか、籠池先生がもらったっていう寄付金100万円?

で、まさか安倍晋三事務所の政治資金からっていうのも無理だし、安倍首相が言うとおり「・・・・・・

「私がポケットマネーから出すわけないじゃないですか」っていうんなら、寄付してないことを証言しなくちゃあ籠池先生はセーフ。

まあ、イラクのフセイン大統領とおんなじで、「ないなら、ないことを証明しなくてはならない」。

となると、籠池先生にはめでたく入院してもらって証言不十分とかで再喚問命令、でもロッキードの児玉先生みたいに臨床尋問。

まあ、入院したら病院から出られないかもしれないから「100万円寄付受領証拠不十分」で、チャンチャン!!

ところで、その現ナマ、安倍首相のポケットマネーじゃあないんだとしたら、ドラえもんの「機密の金庫」からでしょうか?

官房長官、自信たっぷりだったし。もしかして機密握ってたりして「菅総理誕生」。菅じゃあないですよ、「スガ」です。

【証人喚問】籠池の偽証罪は成立しない。
  


Posted by 昭和24歳  at 17:49Comments(0)

2017年03月22日

【4.15】北朝鮮在日米軍基地を攻撃

【4.15】北朝鮮在日米軍基地を攻撃



北朝鮮、「在日米軍を攻撃目標」と軍明言=弾道ミサイル発射

 【ソウル時事】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の朝鮮人民軍戦略軍報道官は9日、談話を発表し、6日の弾道ミサイル4発同時発射について、米韓合同軍事演習に対抗した訓練だったとした上で「有事に在日米軍基地を攻撃目標にして行ったことを隠さない」と明言した。
 
 7日には朝鮮中央通信が、弾道ミサイル発射が在日米軍を標的とする訓練だったと伝えたが、今回は軍が在日米軍を目標にすると明確にした。

<引用:時事通信 3/9(木) 23:55配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170309-00000164-jij-kr

>今回は軍が在日米軍を目標にすると明確にした。

昨日もニッポン放送で元財務官僚高橋洋一嘉悦大学教授(経済学者)が言ってたけど・・・・・

「金日成生誕記念日」の4月15日「太陽説」が一番危ないとか。

まあ、トランプ政権、在日とは言え米軍基地やられちゃったらそらヤカン沸騰しちゃいます。

で、ご案内の高橋洋一教授、「先制攻撃するでしょう、フフフ」とかでした。

それにしてもアメリカって見え見えのダブルスタンダードで、確かに「9.11」でビンラディン殺っちゃったけど、カダフィ大佐も。

その前に大量破壊兵器持ってる、持ってない証拠を出せっていってイラクのフセイン大統領絞首刑。

それなのに、核は開発して持ってます。挙句がワシントンまで届くかもって言われて、ホントかどうかだが・・・・・

まあ、金正恩の肉声を聴いてるわけじゃあないし、まっ、情報操作、アベ友だと思うけど。

それにしてもいい加減にも程がある、パール・ハーバーの時代じゃあないんだし、どんだけ軍事力に差があるの米朝(笑)。

因みに北朝鮮の軍事費、統計上の年間予算は5000億円弱でGDPの23%とか。

で、そのGDPだけど1兆7000億円とかだから、群馬県、約7兆5000億円で、群馬県の人口200万人弱、北朝鮮約2000万人。

で、ミサイル日本のH2Aロケット、まあ、大陸弾道弾ミサイルです。これが一発発射におよそ120億円。

その他開発費には発射の倍以上のお金が掛かるわけですから、核開発、実験にもです。

で、アメリカ発のソースらしいんだけど、のんきです、アメリカ政府↓

北朝鮮、数日中にミサイル発射か 米分析、発射装置移動や貴賓席設置の動き
産経新聞 3/22(水) 9:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00000510-san-kr

まあ、「実験」とはしていないから、実射なんでしょうか?何処へ?

いずれにしても、まあ、最後の金づる、北朝鮮。で、被害を被るのは韓国国民と日本国民。

在日米軍基地を標的にしたけど、100キロほどそれて山梨か群馬の山の中へなんて言ったら目も当てられません。

そらそうです、在日米軍基地ったら、アメリカ人いっぱいいるわけだし、家族もいるわけだし・・・・・

まあ、在日米軍家族が本国引き上げみたいなことになったら冗談キツイけどヤバイ。

で、米軍海兵隊先制攻撃なんだけど、本気でやったら秒殺でしょう。なにせ米軍の予算50兆円ですから。

まっ、「北朝鮮、数日中にミサイル発射か」は、森友疑獄スピンにはうってつけかも、アベ政権も安泰。

「私も妻の昭恵も全く関係ないんですから、そんなことより、どうするんですか北朝鮮ミサイル攻撃、福島瑞穂さん」。

【4.15】北朝鮮在日米軍基地を攻撃
  


Posted by 昭和24歳  at 11:18Comments(0)

2017年03月21日

園長(籠池氏)は明日から『ブタ箱(行き)』です」

園長(籠池氏)は明日から『ブタ箱(行き)』です」

まあ、唐丸籠の鳥です。
でも一人じゃあ寂しいだろうから、
誰か道連れに・・・・・


籠池氏妻「園長はブタ箱行き」の衝撃発言、卒園式は「閉園宣言」に大荒れ 後継者・長女の評判は…
 小学校開設をめぐる一連の疑惑で、学校法人「森友学園」(大阪市)が窮地に立たされている。理事長退任を表明した籠池(かごいけ)泰典氏を刑事告発する動きが強まり、国会の証人喚問でも発言次第で偽証罪に問われかねない。一方、学園が運営する幼稚園の卒園式では、妻で副園長の諄子(じゅんこ)氏が突然、閉園を宣言して大荒れとなった。後継者に指名された長女の町浪(ちなみ)氏(32)は傾いた学園を支えられるのか。

 「塚本幼稚園は今年度で終わりです。園長(籠池氏)は明日から『ブタ箱(行き)』です」

 学園が運営する大阪市淀川区の同幼稚園で16日に開かれた卒園式。卒園児の保護者によると、式の冒頭、諄子氏はマイクを握りこう言い放った。

 同席していた籠池氏が諄子氏を制し、発言を否定したが、来年度も卒園児の妹を通わせる予定にしていた保護者が発言の真意や国有地取得問題など一連の疑惑を追及。「いいかげんにしてくださいよ」と抗議すると、会場からは拍手が起きたという。卒園児の保護者は「籠池氏は取り乱した様子で保護者に対し『君は話すのをやめなさい。今、ここでする話か』と激高したが、そもそも諄子氏の発言から起きた騒動。もう幼稚園の運営は事実上不可能ではないか」と話した。

<抜粋引用:ZAKZAK(夕刊フジ)2017年3月21日 17時12分 >
http://news.livedoor.com/article/detail/12827080/

>「塚本幼稚園は今年度で終わりです。園長(籠池氏)は明日から『ブタ箱(行き)』です」

森友の幼稚園の卒園式でカゴイケ女房が逆ギレで大騒ぎです。

しかし、さすが関西人です。ボケツッコミ夫婦漫才、面白そうです。

まあ、幼稚園やめても吉本か何かで食ってゲルんじゃあないでしょうか、息子も入れてトリオでもいけます。

そうだ、ノンフィクション、暴露本出したらベストセラー間違いないです、ブタ箱から出たら・・・・・・

出版社手ぐすね引いて待ってますねきっと。いいマネージャー付いてるみたいだし。

マネージャーと共作でもいいんじゃあないの。

タイトルは「ABE(エイブ)記念小學院の真相」、平仮名も忘れて「天才」がかけたくらいですから籠池さん問題ないです。

まっ、つまるところ「靖国系」な人たちにとっては念願の小學院だったわけだし・・・・・

幼、小中高大と一貫教育とかなんとか考えていたりして。

しかし、思わぬ方向に、お友達、森友達、手のひら返しですから、思うに、カゴチャンはしご外されてカワウソ(´・ω・)カワイソス

園長(籠池氏)は明日から『ブタ箱(行き)』です」
  


Posted by 昭和24歳  at 21:22Comments(0)

2017年03月21日

千葉三越33年の歴史。高崎スズランは半世紀!!

千葉三越33年の歴史。
高崎スズランは半世紀!!


高崎スズランがこうならないようにm(_ _)m

千葉三越、33年の歴史に幕 「ありがとう」の声と拍手
 県都・千葉市を代表する百貨店の一つ、三越千葉店(中央区)が20日で営業を終えた。33年間、市民に親しまれ、最終日も多くの人でにぎわった。同市では昨年11月に千葉パルコが閉店しており、相次ぐ大型店の撤退に、地域経済への影響や中心市街地の空洞化を懸念する声も上がっている。

 三越千葉店は1984年、地元百貨店のニューナラヤを引き継ぐ形で営業を開始。JR千葉駅東口近くの好立地もあって売り上げを伸ばしたが、千葉そごうや郊外の大型商業施設との競合もあり、2016年3月期の売上高は126億円とピーク時の4分の1に減少。昨年9月に閉店が発表された。

 最終営業日となったこの日は、お目当ての品を探す多くの人でにぎわった。

 午後7時半。閉店セレモニーでは、北條司店長が「ご愛顧いただいたお客様のことは決して忘れません。ありがとうございました」とあいさつ。見守った多くの客から「ありがとう」という声と拍手が送られた。

 千葉市中央区の女性(62)は「若い頃、千葉にも三越ができてうれしく思ったのを覚えている。当たり前にあったものがなくなるのは寂しいですね」と話した。習志野市の会社員男性(40)は「最近は駅に近いそごうの方に行く機会が多かった。残念だけどしょうがない」と話した。

 閉店後は順次、隣接する塚本大千葉ビル内で学校制服の注文販売やギフトカウンターを開設予定。また、別の近隣ビルには得意先向けのサロンを作り、人気商品の紹介や取り寄せなどのサービスを提供する。

朝日新聞デジタル 3/21(火) 7:23配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170321-00000007-asahi-bus_all

>閉店セレモニーでは、北條司店長が「ご愛顧いただいたお客様のことは決して忘れません。ありがとうございました」とあいさつ。

まあ、「千葉市」はローカルです。

で、結構、都心に近い。埼玉の大宮みたいなもんだろう・・・・・

エレキの行商やってた頃、千葉市は全く商売にならなかったなぁ、もっとも総武線沿いは「島村楽器」の牙城。

そら、アキバまで総武線で一本だし、日本一の楽器街、御茶ノ水だって近い。

そら、千葉の「三越」で買うんなら銀座三越に行くだろうし、高島屋だって日本橋です。

まあ、千葉のことは千葉のこととして、高崎駅前オーパで一番危機感募らせてるのは「高崎スズラン」だろうね。

あの建物の耐震も問題だろうし、「本店タカハシ」化するしかないんじゃあないだろうか・・・・・

まあ、前橋スズランはこの先見込みはなさそうだし、高崎パワー、集客力をどううまく使うかしかない。

ユニクロでも入ってくれたら?スタバは入んないだろうし、結局、高崎スズランにしかできないサービスを考えるしかない。

ずっと前に書いたんだけど高崎スズランを核に鞘モール一帯に低層モールを作るしかないね。

もちろん、オーパも高島屋もファミリー層は対象じゃあないようだし・・・・・

で、モール、遊園地なんか併設してもいいんじゃあないの子供連れ向けに。さらに「スカイビル」にフィットネスクラブ作ったり。

まあ、「物売り」より「ソフト」っていうか体験を商品にする、映画館もいいかも、駐車場なら、もてなし広場とか、郵便局跡地。

NTTだって、もうあそこにある必要はないし、もともとが高崎十五連隊跡地で国有地なんだし、森友みたいにタダ同然で払い下げはどう?

で、柳川のビューホテルは「ココパルク」系が耐震工事して経営するとかだし、それこそ北関東市の歓楽街に。

まあ、スポーツアリーナだってオープンしたし、コンベンションセンターもオープンするし、「夜の楽しみ」は不可欠です。

柳川町一帯を「風俗特区構想」にして、まあ、東京吉原の例もあるし、千葉、栄町も、健全な風俗です「(笑)。

そんな訳で、千葉の「三越」は終了だから、高崎の「スズラン」を考えよう・・・・・

千葉三越33年の歴史。
高崎スズランは半世紀!!
  


Posted by 昭和24歳  at 16:35Comments(0)

2017年03月20日

【証人喚問】ひらがな忘れたけどワープロは打てます(慎太郎)

【証人喚問】ひらがな忘れたけどワープロは打てます(慎太郎)

慎太郎元都知事、百条委で衝撃告白「すべての字を忘れた。ひらがなさえも忘れました」
 石原慎太郎元都知事(84)の証人喚問が20日、豊洲市場の移転問題を検証する都議会の調査特別委員会(百条委員会)で行われた。

【写真】「ご自愛を」石原元都知事に皮肉めいたエールをおくっていた小池都知事

 冒頭、役職を問われ、「作家です」と答えた石原氏。最初の質問者・自民党の来代勝彦議員の「知事として、豊洲移転を政治判断されたのか」という質問に答える前に「一言、お断りしておきますけど」と切り出すと、「2年前に脳梗塞を患いまして、いまだに、その後遺症に悩んでおります」と話した。

 さらに「左腕が使えず、字が書けません。患部が右側頭頂部だったため、その近くにある海馬、記憶を埋蔵している箱の部分ですが、残念ながら、うまく開きません。そのため、全ての字を忘れました。平仮名さえも忘れました」と衝撃の告白。「物書きですから、ワードプロセッサーを使って、書いてますけど、そういう点で記憶を引き出そうとしても、思い出せないことが多々あるのを、ご容赦下さい」と続け、質問に答えた。

<引用:スポーツ報知 3/20(月) 13:34配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170320-00000098-sph-ent

そういえば東京で仕事をしていた頃は築地の食堂へも時々出かけた。

マグロ丼とかがうまかったなぁ。

それより、アキバにあった神田市場のところの居酒屋、名前は忘れたがぬか漬の旨い居酒屋だった。

仕事の関係で「ラジオデパート」へはコンデンサーとか、週一で仕入れに出かけていた。

エレキギターのピックアップピックアップをマウントするのに都合のいい医療用チューブ、そのラジオデパートにしか売ってなかったから。

工房が恵比寿にあったので高崎に帰ってくるついでに御茶ノ水で営業してアキバへ、でその流れでそういうわけ。

で、ちょっと時間に余裕があったらアキバから御徒町まで歩いて、アメ横の「大統領」でイッパイ・・・・・・

まだ新幹線のない頃で最終の「赤城」に間に合うように。飲みすぎちゃうと金沢行の「能登」なんていう時も。

そうなんだよね、その後「神田市場」の売却なんかで問題になるんだけど、まあ、構図は森友事件、「籠池」とおんなじです。

神田市場、都有地で知事部局の決済とか、で、大手ゼネコンが寄ってたかって甘い蜜の味。

築地もそうですね。まあ、銀座から1キロとかですから魚市場なんかにしとくより、マンションとか、とりあえずはオリンピック関連に。

で、話だと豊洲は汚染度ですから、そらマンションとかは造れない。

そんなわけで、まあ、現在、未来、昔と違って大規模な市場は必要ないらしい・・・・・

ヤオコーだって、ベルクだって、イオンだって築地で仕入れてるわけじゃあないらしい。

つまり築地は、高級で小ロットの高級料亭とか、高級寿司屋、都内のチョイとした魚屋くらいしか場外で仕入れしない。

そんな、将来の見込みのない魚市場は東京ガスの跡地で十分っていうわけで、まあ、ゴチャゴチャ金目です。

高崎の市営市場だって、魚屋はなくなってくし、八百屋だってなくなっちゃうし・・・・・

因みに魚屋は街中、旭町、通町、下和田にちらほら。八百屋は日光町、末広町と北小のところ。まあ、大将後期高齢者。

店じまいも時間の問題ですね。淋しいけど。

そんなわけで、鮮魚、青果、精肉、市場の需要がないわけです。コメ屋さんもそうだけど。

そしたら、オーパの1階がスーパーマーケットだって言うんだから、モントレーも高島屋も大変じゃあないの?

それにしても、ヤオコーは盛ってますね、飯塚のヤオコーです。

>「左腕が使えず、字が書けません。」

【証人喚問】ひらがな忘れたけどワープロは打てます(慎太郎)

  


Posted by 昭和24歳  at 20:48Comments(0)

2017年03月20日

安倍内閣支持率、大手メディア47.6%、FB調査5%?

【安倍内閣支持率】
大手メディア47.6%、FB調査5%?


支持しない。 8,596 votes(票) 92.6%
支持する。 461 votes(票) 5.0%
どちらでもない。 225 votes(票) 2.4%


大幅ダウン 安倍内閣の支持率47.6%

 森友学園問題などの影響か、NNNがこの週末に行った世論調査で安倍内閣の支持率が大きくダウンした。

 NNNが17~19日に行った世論調査で「安倍内閣を支持する」と答えた人は前月より7.3ポイント低い47.6%だった。一方、「支持しない」と答えた人は前月より6.9ポイント高い32.9%だった。

<抜粋引用:日本テレビ系(NNN) 3/19(日) 20:05配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170319-00000036-nnn-pol

「首相への侮辱」理由の証人喚問に批判

「首相への侮辱」を理由にしたことを批判した。
民進党の野田幹事長は18日、学校法人「森友学園」の問題をめぐり、自民党が「安倍首相への侮辱」を理由に、籠池理事長の証人喚問を決めたとして批判した。

<抜粋引用:フジテレビ系(FNN) 3/19(日) 14:33配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170319-00000880-fnn-pol

籠池氏「財務省から...」音声入手

一連の問題が発覚した当初、学校法人「森友学園」の籠池泰典理事長が、財務省から「身を隠すように言われた」と話す音声データを、FNNが入手した。
籠池理事長は「財務省の方から、『身を隠しといてください』と言うから、『あ~そうなんか』と、何も悪いことしてないのに。『それだったら隠そうか』と言って、10日間雲隠れしていた。雲隠れしといてくださいというのは、どういうことかというと、『何も言うな』ということです」と話していた。

<抜粋引用:フジテレビ系(FNN) 3/16(木) 6:42配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170316-00000574-fnn-soci

まあ、国民もだけど、自民党幼稚化してますね・・・・・

そらそうです、「安倍首相への侮辱」って、 自民党の竹下亘国対委員長 が言ってんだよねぇ。

この人、竹下登総理大臣の異母兄弟、竹下登総理の後継者。

まあ、その昔は経世会、清和会と派閥からいったら経世会の方が上位・・・・・

で、安倍総理の親父さん、安倍晋太郎、岸信介元総理の後継として大物だったんだけど総理にはなれずに他界。

で、竹下総理、小渕総理と経世会の時代が終わり、どういうわけか森喜朗総理、清和会が誕生。

で、小泉純一郎、奇人変人総理の長期政権が続くんだが、その跡目相続が52歳という「若殿」の安倍総理誕生です。

因みにおじいちゃんが岸信介元総理、昭和の妖怪とかの。

まあ、重要閣僚の経験なし、副官房長官「ですから、そっからいきなり神輿に乗せられて・・・・・・

で、すぐにアウト。そこでわが郷土の誉れ「福田康夫総理大臣」の誕生なんだけど「あなたとは違う」でジ・エンド。

で、その次が「総理の孫は総理」、安倍総理と同じく吉田茂総理の孫です「麻生太郎総理」。

で、すぐにジ・エンドで、自民党政権の終焉ていうかお休み。

そしたら、民主党、またおじいさんが内閣総理大臣だった「鳩山由紀夫総理」。まあ、浮世離れしているからすぐにジ・エンド。

で、菅直人総理大臣、野田佳彦、まあサラリーマンに毛が生えたような内閣総理大臣だったからそれぞれすぐにジ・エンド。

で、「取り戻す」で「若殿」の再登場です。まあ、自民党には人材がいなかったんでしょうねぇ。今もいません。

で、今日の騒ぎですから、自民党後釜がいない、民主党も民進党とかで訳のわかんないこと言っちゃって・・・・・

で、官僚の中の官僚がなんとかと思っていたら、佐川理財局長、迫田国税庁長官がどうしたとか?

挙句、財務省事務次官に始まってオールサラリーマン、ヒラメですからここらでガラガラポンでもしたほうが。

しかし、かと言って、ほかに政権取れる政党があるかっていったら、いませんね。

【安倍内閣支持率】
大手メディア47.6%、FB調査5%?

  


Posted by 昭和24歳  at 15:13Comments(0)

2017年03月20日

【訃報】チャック・ベリーさん死去

【訃報】チャック・ベリーさん死去


チャック・ベリーさん死去
「真の先駆者」…悼む声相次ぐ

 ロック界の伝説的人物、チャック・ベリーさんの死去について、英米のロックミュージシャンから18日、追悼の声が相次いだ。

 英国を代表するロックバンド、ローリング・ストーンズは公式ウェブサイトを通じて「彼は真の先駆者で、俺たちに大きな影響を与えた。彼の歌は永遠に生き続ける」との声明を出した。

 ストーンズのリードボーカル、ミック・ジャガーさんはツイッターで「チャック・ベリーの訃報を聞き、悲しみでいっぱいだ」と弔意を示した。

 元ビートルズのリンゴ・スターさんもツイッターに「安らかに。ミスター・ロックンロール」と書き込んだ。(共同)

<引用: 毎日新聞2017年3月19日 23時21分>
http://mainichi.jp/articles/20170320/k00/00m/030/124000c

1956年にはシングル「ロール・オーバー・ベートーヴェン」(全米29位)等がヒット。1957年、最初のアルバム『アフター・スクール・セッション』を発表した。シングル「スクール・デイズ」(全米3位)、「ロックンロール・ミュージック」(全米8位)等がヒット。翌1958年には2枚目のアルバム『ワン・ダズン・ベリーズ』を発表し、シングル「スウィート・リトル・シックスティーン」(全米2位)、「ジョニー・B.グッド」(全米8位)、「キャロル」(全米18位)等がヒットした。1959年には3枚目のアルバム『ベリー・イズ・オン・トップ』を発表した。
<抜粋引用:https://ja.wikipedia.org/wiki

「ロール・オーバー・ベートーヴェン」


「ロックンロール・ミュージック」


「ジョニー・B.グッド」


もうひとつのアメリカ・・・・・

演奏してるのは黒人、踊ってるのは白人。

古くない、もうひとつのアメリカです。



【訃報】チャック・ベリーさん死去
  


Posted by 昭和24歳  at 11:08Comments(0)

2017年03月19日

変質した自民党はストックホルム症候群w

変質した自民党はストックホルム症候群w


↑極東国際軍事裁判ではA級戦犯被疑者として3年半拘留されたお歴々。
巣鴨プリズン症候群

犯人と人質が閉鎖空間で長時間非日常的体験を共有したことにより高いレベルで共感し、犯人達の心情や事件を起こさざるを得ない理由を聞くとそれに同情したりして、人質が犯人に信頼や愛情を感じるようになる。また「警察が突入すれば人質は全員殺害する」となれば、人質は警察が突入すると身の危険が生じるので突入を望まない。ゆえに人質を保護する側にある警察を敵視する心理に陥る。

<抜粋引用:ja.wikipedia.org>

今の自民党は「三世」世代です。
まあ、戦中、若手官僚だった世代が吉田茂(麻生太郎)、岸信介(安陪晋三)、家訓だろう・・・・・

「日本は戦争に負けてない」

確かにです。勝負に負けたのは「アメリカ」に負けただけで、イギリス、フランス、オランダその他大勢には勝利した。
それが証拠に欧米列強の植民地だったアジアはその植民地から解放されたわけです。
まあ、今の中国と戦争したわけじゃあない、アメリカとつるんだ蒋介石率いる中華民国と戦争したわけです。
今の中共はゲリラだったわけで、戦争が終わったら内戦で蒋介石の中華民国は台湾に逃げた・・・・・
当時のソ連とだって戦争したわけじゃあない、日本が負けそうだとなると条約を無視して宣戦布告です。

しかし、アメリカに負けて極東軍事裁判、四の五のいったところで戦争指導者と目された官僚はA級戦犯容疑者として裁かれた。
で、明治生まれの官僚、軍人は処刑されたわけです。
どんな強がり言ったところで、喧嘩に負けたらおしまい、ヤクザの抗争だってそうですから。

で、森友学園なんだが、あれって自民党政治の末期的症状ですね・・・・・
まあ、政治家ばっかじゃあなくて官僚もそうだけど、世襲も三代目ですからトロトロです。
しかしアレだ、日本が戦争に負けたってぇ証拠に、米軍、横田基地、横須賀基地、三沢基地、岩国基地、佐世保基地沖縄基地がある。
つまり、日米安保だとか、同盟だとか言ってるけど、そんなもんあるわけがない、そこにある現実は勝者と敗者だけ。
で、森友の籠池だって昭和27年生まれくらいだろうから「教育勅語」とか言ったところで門前の小僧以下です。

つまり、戦後のレジュームとかもはや戦後ではないとか政治家先生言ってるけどその意味では日本は対米敗戦国です。

で、その“敗戦”。戦争に負けて、占領されているにも関わらず、「終戦」なのである。
昭和20年8月15日までの8ヶ月間で100万人近い国民が殺されたというのに「終戦」なのである。

「戦争に負けた」のではなく、「戦争は終わった」のだと思いたい“ストックホルム症候群”。

この、ニッポン国民の感情とは一体なんなんだろうか???

あの、日本共産党までがその「終戦」の一時には米軍(連合軍)を“解放軍”といい歓迎の仕草。

「戦争に負けた」のではなく、「戦争は終わった」のだと思いたい・・・・・・
「負けたのではない」のだから、責任をとるものはいない。
「戦争は終わった」のだから、戦争を遂行した、軍政とはいえ行政官はそのまま「戦争の終わった」ニッポンを行政する。


そして戦後の三世世代当然のように縁故、コネ、情実で、その息子が、兄弟が、親戚のものが役人になったり、政治家になったり。
復員兵、満洲からの引揚者。そこでも“運”のいい、縁故、コネのある特別な国民は行政職に就く。

一般国民の窺い知ることのないそれが「官の社会」。

旧国鉄がそうであったように、専売公社が、電電公社が、郵政公社が、県庁、市町村役所が、公立校が・・・・・・
親が、役人、教員であれば、息子も娘も弟も妹も・・・・・これって「人情」(笑)。

実は、僕の父親が旧国鉄職員で、父親の兄、つまり伯父も旧国鉄の職員、従兄弟も旧国鉄の職員。
当然僕の父親も、僕を国鉄の職員に・・・・・したかったし、できた。
しかし僕は親不孝にも「音楽界」というヤクザな社会に身をおいてしまった。

従兄弟が旧国鉄の職員で組合活動に、民営化“JR”で全ての道は閉ざされたが。

満州から引き揚げた伯父が市役所の市民化課長で退職。当然従兄弟の息子も市役所勤務。
子どもの頃からそう決まっていた(笑)。

「負けた」のではない、「終わった」戦争。

無辜の命をよそに「手柄話」にも花が咲く。“同期の桜”とともに・・・・・

中高の歴史教科書でもそこのところが実に怪しい(笑)。

「終わった戦争」だから、「再開」するかも?

韓国が竹島(ドクト)を韓国の固有領土として軍事占領を発動する韓国議会・・・・・・

尖閣諸島は中国の領土と主張して譲らない中華人民共和国。

さて、日本政府はどう出るのか?

内閣総理大臣、巣鴨プリズン症候群の孫は「戸締り」と、バカバカしい発言に終始しているが。

すでに戸が破られて我が家に押し入られているではないか・・・・・

尖閣諸島海域では中国が海底油田採掘、日本の石油が盗まれてるではないか。

小笠原では赤珊瑚が漁船を偽装する中国民兵船によって泥棒されてるではないか。

しまいには韓国の論調だと“竹島”の次は“対馬”までが韓国領土だとか言い出す始末・・・・・・

どうしましょ(笑)。

安倍首相、わかりやすく説明すればするほど、わかりづらくなる。

森友疑獄、幼稚園児に「教育勅語」を唱和させるという「ブロイラー教育行政」、これを称えてどうするつもりだったのか。
しかも、「教育勅語」の「きょ」も知らない世襲三世世代、中にはガチなのも昭和戦中生まれ世代もいるけど。
まあ、籠池先生も洗脳されてるんだろうけど、っていうかそういう世界でしか安堵できない生き方をしてたんですね。

変質した自民党はストックホルム症候群w
  


Posted by 昭和24歳  at 17:40Comments(0)

2017年03月19日

未来の僕たちへ

未来の僕たちよ


囀り石、囀石(さえずりいし)
群馬県の文化財である大きさ約4メートルの巨石。しゃべり石ともいう。 


時代を囀り、瓦礫の中・・・・・
僕等は始まった。

昭和32年、北海道北見から・・・高崎の炭鉱(炭田)へ。
同じ頃、下久保ダム建設で埋没のため「一部落」高崎の観音山丘陵北端に入墾。

「母子寮」というのもあった・・・・・日本の至る町にあったのだろう。
僕等の同世代の子どもたちが殆どだったので、父親が「戦死」したという事情ではないようだった。
敗戦の瓦礫の中、ただ「生きる」ことだけに生きる母と子ども。

満蒙開拓団、所謂「満州帰り」。新婚で国に誘われるまま満州に渡り、そして敗戦。
命からがら、乳飲み子を残し焦土を踏んだ若い母親・・・・・・

それが、僕等の「母世代」です。

そのまま、夫は「お国の三百里」の土になったやも知れず・・・・・
30代そこそこの「母達」の明日知れぬ暮らしが、昭和20年8月15日を境に始まった。
僕の世代、年子で4人兄弟、姉妹は当たり前・・・・・

街には廃墟の中にもバラック仕立ての2軒長屋がいっぱいだった。
水道、洗い場は「共同」。大人達の心は「荒み」きっていた。
大人たちは、ただ敗戦という理由に180度の価値観の変貌に世間を忌み、嫉み、妬む。

そんな時の、松川事件であり、三河島事件であり、三鷹事件であり、帝銀事件だったのろう・・・
街は、喧騒に溢れ、怒声、罵声の渦・・・・・全ての食糧が「配給」。

そんな中、僕等は湧くように生まれたのだった。

忘れてはいまいか、かつてのあの時代の、その世情を。
今のように、政治に不満を云うどころの騒ぎではない。
国民が食うことに、生きることだけに精いっぱいだった、そうした世情の責任を回避したまま・・・・・
戦争責任者たちはこの国を売り、狡猾にも再び、この国を私腹し始めた。

伝播されているように、A級戦犯の「巣鴨プリズン」謎の出獄である。
公職追放されていた、その時分、40代からの時代の支配者たちは見事に復活し・・・・・
占領政策に、新憲法下、普通選挙でこの国を誑し始めた。

中国革命、朝鮮動乱で米国の後方支援、兵站基地として、ものの見事に他国を犠牲に「経済復興」を遂げ、
後にも先にも、猿芝居「政・官・財」癒着の「55年体制」を、物言えぬ民草を踏みつけて謀った。
そして今日、国家は厚化粧のなか、創られた「豊かさ」も崩壊し世相は変わったかに見えるが・・・・・・
世情は何らの変化を見ない。

あの時のままだ・・・・・

逝った人の、逝った人の世襲者たちの「潜み笑い」が囀り。

あの時の極度な貧困化に湧くようにして生まれた世代が「団塊の世代」と煽てられ、
醜いほどの消費、消耗文化を弄んだ、その「ツケ」の精算はまだ済んでいない。
それは、湧くようして生まれた、そしてその一世代上の戦中生まれ世代・・・・・
いわれる、「4人に一人」がその次世代、次々世代に集ろうとしているがそれでは持つまい。

精算しないまま逝くのですか。「醜塊」を遺したままで・・・・・

せめて、自分の「戒名代」くらいは、今、遺しておきましょう。生きているうちに。
葬儀一式400万円くらいが相場とか。
そして、あの世への戒名代、「税務署がうるさいもので」と20万円、40万、70万円・・・・・・
「その先はお気持ち次第です」とお釈迦様の使途が品書きをそっと出す。

僕等世代、合わせたら、戒名代だけでも、ほぼ、3兆円・・・お寺さんがお待ちです。
別に神仏を冒涜するつもりはありませんが、仏になるのに(仏教のみ)借り物の祭壇、儀礼に400万円は・・・・・
おくり人の皆様には申し訳ありませんが、その莫大なおカネ、もっと違う使道もあるのではないでしょうか。

葬儀社の、病院への売り込み合戦も壮絶らしいですからと報道特番。
やはり其処でもその地の有力者(議員)が跋扈するという。

せめて、人としての最後くらい、
いや、死んでまで「商品」にされたのではたまらない。

いつのころから、そういう死人(しびと)を商品にする世相になったのか・・・・・・
僕が知る限り、僕の祖父母の葬儀(昭和30年頃)はただただ、それはしめやかにであった。
その、高度経済成長は戦後の清貧、人々の心を塗りつぶすようにして拝金した。

御殿のような貸し葬儀場・・・・・・

どう考えたらいいのか、人生の終わりと、人生の始まり、冠婚葬祭が同じ商い。
他所の国のことは詳らかではないが、この国のその事情を知るとたいそう驚かれるそうだ。

そして、少子高齢化、冠婚事情は曇りのち雨だが、葬祭事情は晴天つづき・・・・・・
今や、葬祭産業の経済規模は2兆円。今後ますます活況ですとか。

僕が死んでも、位牌もいらない、墓も要らない、石塔もいらない・・・・・・
灰にして、この「星」の土に返してくれればそれでいい。

そして、僕のことなんか、とっとと「忘れて」幸せに生きてください。

未来の僕たちよ。
  


Posted by 昭和24歳  at 09:29Comments(0)

< 2017年03>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ