2017年03月20日

安倍内閣支持率、大手メディア47.6%、FB調査5%?

【安倍内閣支持率】
大手メディア47.6%、FB調査5%?

安倍内閣支持率、大手メディア47.6%、FB調査5%?
支持しない。 8,596 votes(票) 92.6%
支持する。 461 votes(票) 5.0%
どちらでもない。 225 votes(票) 2.4%


大幅ダウン 安倍内閣の支持率47.6%

 森友学園問題などの影響か、NNNがこの週末に行った世論調査で安倍内閣の支持率が大きくダウンした。

 NNNが17~19日に行った世論調査で「安倍内閣を支持する」と答えた人は前月より7.3ポイント低い47.6%だった。一方、「支持しない」と答えた人は前月より6.9ポイント高い32.9%だった。

<抜粋引用:日本テレビ系(NNN) 3/19(日) 20:05配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170319-00000036-nnn-pol

「首相への侮辱」理由の証人喚問に批判

「首相への侮辱」を理由にしたことを批判した。
民進党の野田幹事長は18日、学校法人「森友学園」の問題をめぐり、自民党が「安倍首相への侮辱」を理由に、籠池理事長の証人喚問を決めたとして批判した。

<抜粋引用:フジテレビ系(FNN) 3/19(日) 14:33配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170319-00000880-fnn-pol

籠池氏「財務省から...」音声入手

一連の問題が発覚した当初、学校法人「森友学園」の籠池泰典理事長が、財務省から「身を隠すように言われた」と話す音声データを、FNNが入手した。
籠池理事長は「財務省の方から、『身を隠しといてください』と言うから、『あ~そうなんか』と、何も悪いことしてないのに。『それだったら隠そうか』と言って、10日間雲隠れしていた。雲隠れしといてくださいというのは、どういうことかというと、『何も言うな』ということです」と話していた。

<抜粋引用:フジテレビ系(FNN) 3/16(木) 6:42配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170316-00000574-fnn-soci

まあ、国民もだけど、自民党幼稚化してますね・・・・・

そらそうです、「安倍首相への侮辱」って、 自民党の竹下亘国対委員長 が言ってんだよねぇ。

この人、竹下登総理大臣の異母兄弟、竹下登総理の後継者。

まあ、その昔は経世会、清和会と派閥からいったら経世会の方が上位・・・・・

で、安倍総理の親父さん、安倍晋太郎、岸信介元総理の後継として大物だったんだけど総理にはなれずに他界。

で、竹下総理、小渕総理と経世会の時代が終わり、どういうわけか森喜朗総理、清和会が誕生。

で、小泉純一郎、奇人変人総理の長期政権が続くんだが、その跡目相続が52歳という「若殿」の安倍総理誕生です。

因みにおじいちゃんが岸信介元総理、昭和の妖怪とかの。

まあ、重要閣僚の経験なし、副官房長官「ですから、そっからいきなり神輿に乗せられて・・・・・・

で、すぐにアウト。そこでわが郷土の誉れ「福田康夫総理大臣」の誕生なんだけど「あなたとは違う」でジ・エンド。

で、その次が「総理の孫は総理」、安倍総理と同じく吉田茂総理の孫です「麻生太郎総理」。

で、すぐにジ・エンドで、自民党政権の終焉ていうかお休み。

そしたら、民主党、またおじいさんが内閣総理大臣だった「鳩山由紀夫総理」。まあ、浮世離れしているからすぐにジ・エンド。

で、菅直人総理大臣、野田佳彦、まあサラリーマンに毛が生えたような内閣総理大臣だったからそれぞれすぐにジ・エンド。

で、「取り戻す」で「若殿」の再登場です。まあ、自民党には人材がいなかったんでしょうねぇ。今もいません。

で、今日の騒ぎですから、自民党後釜がいない、民主党も民進党とかで訳のわかんないこと言っちゃって・・・・・

で、官僚の中の官僚がなんとかと思っていたら、佐川理財局長、迫田国税庁長官がどうしたとか?

挙句、財務省事務次官に始まってオールサラリーマン、ヒラメですからここらでガラガラポンでもしたほうが。

しかし、かと言って、ほかに政権取れる政党があるかっていったら、いませんね。

【安倍内閣支持率】
大手メディア47.6%、FB調査5%?




Posted by 昭和24歳  at 15:13 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
安倍内閣支持率、大手メディア47.6%、FB調査5%?
    コメント(0)