2022年04月29日

米国政府に日本政府にNATO参加命令か

米国政府、日本政府にNATO参加命令か

日本“強制参戦”危機!米国務長官「岸田首相がNATO会議参加」ブチ上げ発言に官邸てんやわんや
日本も戦争に巻き込まれてしまうのか。ブリンケン米国務長官が26日、上院外交委員会の公聴会で、6月下旬にスペイン・マドリードで開催予定のNATO首脳会議に日本が参加すると明言。ロシアによるウクライナ侵攻について「日本が素晴らしい形で立ち向かった」と称賛してみせた。

<中略>

「日本はNATOに非加盟で、ウクライナへの攻撃兵器の提供を控えています。現時点で、ロシアからNATO加盟国と同列視され、戦争に巻き込まれることはないでしょう。しかし、米国から『お座敷がかかった』とばかりに軽々しくNATO首脳会議に参加してしまえば、ロシアから加盟国と同等と見られる恐れがある。加盟国は既に戦車や榴弾砲といった攻撃兵器をウクライナに提供していますから、ほぼ参戦しているも同然。そんな加盟国と同列に見られるのは、極めて危険だと思います」

 裏を返せば、ブリンケン発言は日本への“参戦”要請ということか。岸田自民は、防衛費の対GDP比2%以上への引き上げを画策しているが、このタイミングで「軍拡」など、危機をあおるだけだ。

<抜粋引用:4/28(木) 14:20配信日刊ゲンダイDIGITAL>
https://news.yahoo.co.jp/articles/bfe3efffcbfaadf77ab8a356fc9892ba3cf1d2ee

>裏を返せば、ブリンケン発言は日本への“参戦”要請ということか。

属国日本には要請じゃぁない、NATO参戦命令だろ。何とも情けない話だが事実だろうそもそも巨大な米軍基地が存在しているわけだし。

>ロシアによるウクライナ侵攻について「日本が素晴らしい形で立ち向かった」と称賛してみせた。

ブケン発言この言い回し「立ち向かった」だと岸田は何と答えたか「善処します?」それとも「前向きに検討?」。

つまり、アメリカ軍はNATO駐留軍のみであとは自衛隊と在日米軍、もし在日駐留米軍が規模を縮小させたら「自衛隊に素晴らしい任務を命令ですか。


しっかしアメリカ良いように引っ掻き回すねぇ。ま、当然て言えば当然でつまりアメリカ軍が日本に駐留してるわけだからロシアから観たらNATO軍です。日本の立場はイギリス、ドイツ、フランス等なだと同じ立ち位置。もし北海道へ侵攻してきたら米軍はどう動くんだろうか?
  


Posted by 昭和24歳  at 14:17Comments(0)

2022年04月28日

プーチン・ロシアは核兵器を使うのか?

プーチン・ロシアは核兵器を使うのか?

ロシアのプーチン大統領は27日、侵攻したウクライナでの軍事作戦に関し、第三国がロシアに戦略的脅威を与えようとした場合は「電撃的で素早い対抗措置を取る」と述べて核兵器の使用を辞さない姿勢を示し、ウクライナへの軍事支援を強化する欧米に警告した。ロシア北西部サンクトペテルブルクでの議会関係者との会合で演説した。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6425035
お花畑には原爆じゃなくて除草剤で…

プーチンロシアは国連人権理事会の理事国の資格が停止
国連総会の緊急特別会合が7日に開かれ、ロシアの人権理事会の理事国としての資格を停止する決議案が賛成93、反対24、棄権58で採択された。

と言うことはその国連がどの程度機能するかと言うことだ。

つまり5常任理事国、第二次世界大戦で勝利したとされる中国、フランス、ロシア、英国、米国、厳密に言えば中国は第二次世界大戦に勝利していないどころか参戦すらしていない。実際に参戦して枢軸国の一つ大日本帝国と戦ったのは後に文化大革命(1949年)で中國大陸を追われて「台湾」に『中華民国』政府を樹立した蒋介石率いる「中国国民党軍」だ。

現在の「中華人民共和国」は抗日運動中国共産党「八路軍」と言われ主にゲリラ戦として「国共合作」で成立、分裂したもので日本の敗戦から4年後に成立したものだ。
そして「ロシア」も第二次世界大戦では日本等枢軸国とは戦ってはいない戦ったのはスターリン率いる「ソヴィエト連邦共和国」そのソ連邦崩壊1991年後に『ロシア連邦』として成立したもの。何れにしろ国の様態が大きく変化し新たな国家となった者が国連を常任理事国として大きな権利を有することを認めるのは如何なものかだ。

そこでだ、ロシア・プーチンが国連常任理事国である以上国連、国連加盟国が採決してロシア・プーチンを排除することはできない。ならば、太平洋戦争に先鞭をつけた大日本帝国、松岡洋右全権が執ったような、『国際連合脱退』を宣言して総戦力戦に進む以外道はない。

それは言ったら1930年代後半(昭和10年頃)から、海外に進出する日本に対抗して行われた石油や屑鉄など戦略物資の輸出規制・禁止による米英蘭中諸国による経済的な対日包囲網(ABCD包囲網)。

そらプーチンだってNATO諸国からふんだんな武器の供給をウクライナにされて、さらに金融等経済的制裁までくらってロシア国民の反政府運動にでも発展したらロシア・プーチン大統領の真珠湾奇襲作戦あるかもしれない。米露で話ができてたら一番被害を被るのは政治、外交力が最悪の政府、ニッポンかもね。

日本政府・政治家財界とつるんで国民から税金と売るだけ取って国民の生命の安勢さえまともに守れない。日本列島をミサイル攻撃しようとしたらサイバー攻撃で当該敵国のサーバーコントロールを無力化させ、そのミサイルをUターンさせるくらいの最先端技術を50兆円でも、100兆円でも使ってさっさと開発しろよ。大企業には400兆円の、民間には2000兆円の、タンス預金には100兆円が鼾かいて眠ってるって言うのに。  


Posted by 昭和24歳  at 09:53Comments(0)

2022年04月09日

東ヨーロッパは未だ群雄割拠の戦国時代

東ヨーロッパは未だ群雄割拠の戦国時代


よくよく考えてみると良い。バイデン大統領の副大統領時代民主党大統領候補ヒラリー・クリントン候補応援演説の一節だ。
「Does he not realize we wrote the Japanese constitution so they could not own a nuclear weapon? Where was he in school? Someone who lacks this judgement cannot be trusted.
Google翻訳でも簡単に訳せる、18歳以上の大人にはこのバイデン現大統領の演説を暗唱させることだ。

世界第5位の軍事力を持つ日本がすべきことは、軍拡競争の連鎖を止めること(三枝成彰)
日刊ゲンダイDIGITAL - 3 時間前
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/303672

世界第5位の軍事力と言うことだがそれは中身が伴っての噺なのかだ。

くどいがこの世界第5位の軍事力を持つ日本国政府は、軍事的侵略行為で主権侵害、いたいけない中学生だった「横田めぐみ」さんを拉致されたにもかかわらず、その世界第5位の軍事力で奪還、救出することすらできない、そんな情けない国日本に軍拡競争の連鎖を止めることなどできるはずもない安全地帯で花見酒に興じる上級国民の絵空事でしかない。

富める者は貧者を奴隷としてさらなる富を収奪する。はたまた、富める者と富める者が富の収奪合戦を刷ればそれが「戦争」だ。そして兵隊は奴隷と相場は決まっている。そうしてこの日本国にも貴族の傭兵としての武家集団が戦国時代を形成し今日に至っている。それは征伐と復讐の連鎖の歴史だ。そして復讐を止めるのは虐殺でしかない。

その意味では朝鮮半島の民族が日本民族を侵略者として思想統制し反日運動するのもその歴史だからだ。

日米戦争に敗戦した我が国は戦勝国アメリカ合衆国に侵略され、奴隷にされているのにもかかわらずその意識が全くない。
世界第5位の軍事力を持つ日本がすべきことは、軍拡競争の連鎖を止めること|三枝成彰の中高年革命
NIKKAN-GENDAI.COM
世界第5位の軍事力を持つ日本がすべきことは、軍拡競争の連鎖を止めること|三枝成彰の中高年革命
ロシアには5回、行った。1993年の山本寛斎さんのイベント「ハロー!ロシア」、95年の「日本文化週間」でのバイオ...
  


Posted by 昭和24歳  at 11:43Comments(0)

2022年04月06日

ウクライナ支援「1人1万円寄

ウクライナ支援「1人1万円寄付」寄高齢者には5000円お恵み(笑)

自民議員がウクライナ支援「1人1万円寄付」…世界も破格の“高給とり”だけに「セコイ」の声

「国際赤十字などを通じた人道支援、医療支援に募金を充てたい」

 4日の記者会見でこう語気を強めた自民党の茂木敏充幹事長。ロシアの軍事侵攻が続くウクライナを支援するためとして、党所属の全国会議員が5月分の歳費から1万円ずつ支出して寄付を行うことを明らかにした。

 自民党は3月の党大会以降、全国でウクライナ人道支援のための募金活動をしているが、月額130万円という世界的にみても破格の高給水準にある国会議員の歳費から、「1人当たり1万円の寄付」という金額はどうなのか。

 ネット上でも、<これだよ。自分たちはガッポリもらって、寄付はたった1万円><せめて1人5万~10万円ぐらいじゃないの><ホント、セコイんだよな。いつものやっているフリ感か>…などと批判的な意見が目立った。

 ロシアには3000億円にも上る経済支援を約束し、2022年度予算案でも経済協力目的として21億円も計上する一方、一般市民の大量虐殺が明らかになったウクライナ支援には「1人1万円」。今すぐ、ロシアの経済協力予算を見直して全額、ウクライナ支援に充てるべきではないのか。

<引用:2022/04/06 06:00日刊ゲンダイ >
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/303512

>党所属の全国会議員が5月分の歳費から1万円ずつ支出して寄付を行うことを明らかにした。

「5月分の歳費からって」5月ブウから毎月って言う意味と理解してよろしいのですね。
そうだよなぁ、1回、1万円ポッきりつうことはないよなぁ、いくら何でも。
でも年金受給の高齢者に1回5000円ポッきりって言う前科もあるしなぁ自民党幹事長の見るからにシブチン。

それにしてもウラジミールとは同床異夢だったわけだけど、プーチンロシアへの3000億円の経済支援と経済協力金21億円はどうするんだろ、まさか無かったことにするなんてできるわけないんだろうけど。国会でもめてたけどホント、アベ元首相ってケジメないよね。

「君と僕」が見たはずの「同じ未来」(同床異夢)  


Posted by 昭和24歳  at 19:02Comments(0)

2022年04月04日

属国主義政治のニッポンと宗主国

属国主義政治のニッポンと宗主国


属国主義政治のニッポンと宗主国に嫌われた鳩山一郎、石橋湛山、中川昭一。
戦後金儲けだけに腐心し国民を犠牲にしてきた自民党、社会党民社党の政治屋たち。今日も代こそ変われ「越後屋」を世襲する、そこには国民が望む「普通の生活・普通の幸せ」の意味さえ分からない「今だけ金だけ自分だけ」の政治屋たち。
今日生まれる日本人のために30年後の日本を示せ「農業・経済・防衛・社会保障・地方行政」はヴィジョンを示せ。その30年後をさらに「失われた30年」にするのか。それは我が息子、娘が後期高齢者に、そして孫たちは中高年になる30年後に答えろ。


もちろん僕らはいない、今の政治家もほとんどいない。今の10代、20代の時代だ。
そんな彼らが正しい選択ができるように「今」がヴィジョンを示さなければならない。今日この日本がこうまで衰退してしまったのは30年前の政治が「今だけ金だけ自分だけ」の政治屋たちだらけだったからだ。

地方自治体も全て借金で作った箱モノ行政毎日がお祭り騒ぎのように呆ける。30年後にこの街がどうなるのか、もちろんそこで行政にかかわる者、政治にかかわるものはいない。
そして今あるモのほとんどは30年前に考えたものだ。そしてそれでこの街の市民が、この国の国民が幸せになったか。

多岐にわたる問題を抱え、子どもの貧困、非正規社員、高齢者問題、社会保障問題。こうなることは分かっていたはずなのに、こうなることは。  


Posted by 昭和24歳  at 10:10Comments(0)

2022年04月03日

ソ連邦解体とサラエボの悲劇

ソ連邦解体とサラエボの悲劇

サラエボでは1984年の冬季オリンピックが開催されていた。

その「平和の祭典」のわずか8年後宗教、民族対立から虐殺が行われた。そう言えばルーマニア社会主義共和国のニコラエ・チャウシェスク大統領が1989年革命により銃殺処刑されている。

1992年3月のボスニア・ヘルツェゴビナの独立を機に勃発した,国内に居住するムスリム (スラブ人のイスラム教徒) ,セルビア人,クロアチア人の3民族による武力衝突。 独立に賛成するムスリム,クロアチア人勢力と,反対するセルビア人勢力とが衝突したが,しだいにムスリムとクロアチア人勢力の対立も生じ,三つ巴の内戦となった。

「沙羅英幕」コーヒーレストラン

現在の「珈琲哲学」でしょうか。サラエボ冬季オリンピックと言えば1984年、昭和59年、ちょうどエレキの行商始めたころで35歳でした。
まぁ、今考えるとこんどの「ウクライナ戦争」その延長線上なんですね。日本人には理解の外です。宗教と民族紛争で殺し合いをするなんて犠牲者にしても僕らが「可哀そう」と思うのとは全く感覚が違う。それって日本に例えれば、「関ケ原の合戦」が未だ続いている。まぁ、普通に考えて東北人勢力と関東人勢力の争い。関西人勢力と九州人勢力の争いみたいなもんですから。ま、言葉が違うったって「訛り」です、精々が。

ひとつには、朝鮮半島との小競り合いなんだけど幸い、陸続きじゃあない。。中国は大変だと思いますよ。万里の長城の外と内では民族紛争は必ず起きます。そこから考えると明治維新の薩長土肥は京都に政府を置かなかった。京都に政府を置いたら攘夷派徳川方は江戸城に政府を、尊皇派は京都に天皇を中心とした政府を置き、今ごろドンパチやってたかもしれませんね。

しかし、それにしてもゼレンスキーウクライナ―大統領の「命がけで祖国を守る」に感動してちゃあいけませんね。ホントヤバいです何のために毎年1億円からの政活費貰って国会議員やってるんだかつう話です。
https://www.youtube.com/watch?v=LhIN5A0UBEc
1995年ボスニア、戦後最悪のジェノサイド事件の悲劇/映画『アイダよ、何処へ?』予告編  


Posted by 昭和24歳  at 09:25Comments(0)

2022年04月01日

日本人を思考停止に追い込んだ非核三原則、見直しが急務

日本人を思考停止に追い込んだ非核三原則、見直しが急務

核兵器を「持たず、つくらず、持ち込ませず」

誰が安倍晋三元首相の大叔父、佐藤栄作元首相が唱えた念仏信じてるもんか(笑)

時代は未だ東西南北ドンパチ時代で米ソ冷戦時代でもあった。沖縄の米軍基地に戦略核兵器を搭載した爆撃機や空母が入港するのにその米軍の戦略核、どこへ降ろしてくるんだ?グアムか、サイパンか?
「持たず、つくらず」までは分かるんだがその念仏言い出したころは沖縄は米国領土、通貨は$で「持ち込ませず」なんて言ったら大変なことになっただろう。


ま、イノセントな日本人だからそう言えば騙せるとでも思ったんだろ。なにせ、三百代言繰り返す岸ファミリー安倍晋三、「私が国家」ですから。「私の国家」の間違いだと思うけどね。

「日本人を思考停止に」

杞憂です。日本人とはそんじょそこらの馬の骨のことです。ま、普通の政治家はそこから湧いて出てくるんだけど、官僚、とくに高級官僚は違う。税金でいい学校を出て、良いところへ留学して狡さにかけては天下一品ですから由緒ある「馬の骨」…
日本国は戦略核は保有しています。然も実戦をを想定して。それよりなにより日本の大企業はそんな核戦争を忌避するために資産、資本、生産拠点をアメリカに移転してます。

なんたってアメリカが一番安全ですから。あるいはアメリカ軍の目が届くところへ。ま、用心棒でしょうか。ま、みかじめ料は内地でひっそり困窮に耐えて生活するニッポニア日本人です。
何せアメリカ合衆国は世界の警察、いや、世界を縄張りとする広域暴力団ですから。


しかし維新の松井半チク核シェアって、自分で何言ってるかわかってんのかねぇ。
米中露で話は出来てるんだ「に本の総理には核のボタンは渡さない、精々張り子の虎でもやっとくか。

何れにしてもターゲットは沖縄だろう、日本の真珠湾攻撃と一緒で奇襲作戦したわ良いが、アメリカ精鋭太平洋艦隊はもぬけの殻。で、日本へ核攻撃仕掛けるのは中国、ロシア、北朝鮮が良いかもしれないロシアが話をつけて沖縄を始め在日米軍基地は人っ子一人いない。
当然東京が一番安全だろそういう意味では。で、北朝鮮にオトシマエつけさせて一件落着。

  


Posted by 昭和24歳  at 15:46Comments(0)

< 2022年04>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 120人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ