グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2021年07月31日

土曜日4058人検査したら4058の感染確認

土曜日4058人検査したら4058の感染確認

人流が減ってるのにどうしてなんだ!?

東京都で新たに4058人の感染確認 初の4000人超えで過去最多
 きょう東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は4058人で、初めて4000人を超え、過去最多を更新した。

【映像】舛添氏「俺だったらとっくに感染拡大を止めている」

 感染が確認されたのは10歳未満から100歳以上の4058人。先週の土曜日よりも2930人増え、初めて4000人を超えた。

 直近7日間の1日あたりの平均は2920人で、前の週と比べて217・0%。年代別では20代が最も多い1484人、次いで30代が887人で、10歳未満も153人。重症化リスクが高い65歳以上の高齢者は106人。重症の患者は前の日から7人増え95人となり、3人の死亡が確認された。

<<引用:7/31(土) 16:45配信 ANNニュース>
https://news.yahoo.co.jp/articles/756627b9e6ebc80ed433e08e841475aeb8edbbcb

不謹慎だが明日の日曜日はどうなるんだろ?
日曜日だから検査数は少ない休みだし、休んでる場合じゃあないんだけど…
だってポンコツが休めって言うから。

火曜日は1万人かぁ?
もっとも東京都、千葉、神奈川、埼玉たしたら、関東地方だけで1万人!!

>舛添氏「俺だったらとっくに感染拡大を止めている」

悪い冗談はやめてくれ、オマエが総理大臣では困る。菅でも困る、安倍で困ったんだから、もう手がない。

ネットじゃあ、共産党が矢鱈元気なんだけど全部世襲です「とことん共産党」「骨の髄まで共産党」。

ま、共産党っちうか共産主義ッちうか、資本論っちうか、遊びのないハンドルの豆自動車みたいでアブナイ。
  


Posted by 昭和24歳  at 19:21Comments(0)

2021年07月30日

7月30日の記事

この政府は殺人政府だ

76年前の政府も300万余の国民を殺した。今日も死ななくてもいい人が死んでいる。

「2020東京五輪の方が安全だったかもしれない」少なくともトンキンは。

東京、新規感染3300人コロナ、3日連続3千台
東京都は30日、新型コロナウイルスの感染者が新たに3300人報告されたと発表した。29日の3865人まで3日連続だった過去最多の更新は止まったが、3日連続の3千人台となり、爆発的な感染拡大への懸念が強まっている。直近7日間を平均した1日当たりの新規感染者数は2501.4人に上昇して過去最多を更新。前週比は180.5%となった。

 新規感染者の年代別内訳は20代が1208人で最多を占め、30代は725人、40代は515人、50代は324人、10代は275人。ワクチン接種が進む65歳以上は2.5%ながら82人に上った。

<引用:2021/7/30 18:57 (JST)©一般社団法人共同通信社>
https://nordot.app/793748137653223424?c=39546741839462401

2020年7月の累計6466人だったようだ。そしたら2021年はたった2日でクリアしちゃった。
つまり去年東京五輪ができなかったのは日本の事情なんかじゃあなくて欧米のロックダウンだろう・・・
ま、またぞろ北南米もユーラシア大陸も大変なことになりそうなんだが、日本も五輪後は1日1万人かな?

ま、これじゃあ選挙できないだろ。「とことん共産党」もいいんだが立憲は内ゲバが始まっちゃってどうせ菅の工作だろ(笑)。

この政府は殺人政府だ  


Posted by 昭和24歳  at 19:26Comments(0)

2021年07月29日

東京都 新型コロナ 3177人感染

東京都 新型コロナ 3177人感染

https://youtu.be/1QEAYJndLKQ

ガ~スゥ首相に訊いてんべぇ



「人流はげんしょうしているっけ、すったらしんぺえねぇべな」

つうことは東京も紐育、倫敦なみってか、オラやんだ...

東京都 新型コロナ 3177人感染  


Posted by 昭和24歳  at 07:13Comments(0)

2021年07月24日

ガースゥ、小池、両人のモノ不敬罪により打ち首獄門!!

ガースゥ、小池、両人のモノ不敬罪により打ち首獄門!!

ガ~スゥにあってはポケットに手を突っ込んだままとはお家(自民党)お取り潰しに処する。

これが新国立競技場ですか?イオンモールの催事場みてぇじゃなぇか(笑)。
まだ、高崎アリーナの方が気が利いてるよ。

しっかし、天皇のスーツは地味なのにガ~スゥのスーツはDBだなぁ笑笑


ガースゥ、小池、両人のモノ不敬罪により打ち首獄門!!  


Posted by 昭和24歳  at 10:13Comments(0)

2021年07月22日

“呪いのクビ”

東京五輪“呪いの七人の馘首”

森羅万象、八人目の最高責任者はどした?

“呪いのクビ”は小山田圭吾で7人目 五輪をめぐる「辞任の連鎖」は招致決定直後から始まっていた
23日に開幕する「東京五輪」開会式の音楽制作を担当していたミュージシャン、小山田圭吾(52)が19日、辞任。これを受け、海外メディアは「東京五輪・パラリンピック組織委員会会長を女性蔑視発言で引責辞任した森喜朗元首相をはじめ、また主要な人間が辞めた」(AFP通信)などと呆れ気味に報じたが、「呪い」の連鎖は果たしてどこまで続くのか。

 振り返れば、東京五輪をめぐり、辞任・辞職に追い込まれた人物は枚挙にいとまがない。
<抜粋引用:公開日:2021/07/21 06:00>
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/292210

>振り返れば、東京五輪をめぐり、辞任・辞職に追い込まれた人物は枚挙にいとまがない。

まぁね、この空気じゃ、開会式「バンザーイッ!!」とはいかんだろに、「グリコの看板」(笑)。

天皇陛下にしたって、お生まれあそばしたころから俺ら知ってるわけだしなんかイマイチぴんと来ない、正直な話が。

そしたら立憲のおちょくり男、川内博史が「陛下が開会式で大会の中止を宣言されるしかないとかってぇんだが…

そしたらコレです↓

安倍前首相 オリンピック開会式への出席見送り 無観客など考慮
東京オリンピックの開会式に出席を予定していた安倍前総理大臣は、東京都に緊急事態宣言が出され無観客となったことなどを考慮し出席を見送ることになり、関係者に伝えました。

23日行われる東京オリンピックの開会式は、東京都に緊急事態宣言が出され無観客となり、出席者も数百人規模に減らす方向で調整されていて、経済団体やスポンサー企業の間では出席を見送る動きが出ています。

こうした状況を考慮し、大会組織委員会の名誉最高顧問を務める自民党の安倍前総理大臣は、開会式への出席を見送ることになり、関係者に伝えました。

<抜粋引用:2021年7月21日 20時52分>
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210721/k10013152991000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

しっかし、逃げ足だけは早いなぁ。最高責任者だったくせして(笑)。

まっ、外国の要人15にしか来ないって、15人ても代理人だったりして、安倍前もアキレ夫人代理出席させたらよかったのに。

まさか涼しい別荘でゴルフじゃないでしょうねぇ。もしかしてもしかして葛飾区の別荘?

で、「祝い」のはずの東京五輪が「呪い」の東京五輪になっちゃって結末がどうなるやらこの物語?  


Posted by 昭和24歳  at 07:46Comments(2)

2021年07月21日

「東京五輪」は祟りじゃっ!!

「東京五輪」は祟りじゃっ!!
いつから日本はジャンクになっちゃったんだろ?

そもそもこの安倍マリオ、ま、マリオには立派なヒゲがあるんだが、安陪マリオにはない、何とも間抜け面のマリオ(笑)。

兎に角はなからケチがついちゃって佐野研のロゴパクリ事件、あれもこれもあとから次々とトラブルが。

トヨタ、国内の五輪CM見送り 企業イメージ低下懸念か 社長は開会式欠席
東京五輪・パラリンピックの最高位スポンサーを務めるトヨタ自動車は19日、五輪に関するテレビCMの国内放映や、豊田章男社長ら関係者の開会式出席を見送ると表明した。協賛活動の縮小となり、巨額の資金を提供しているスポンサーとしては異例の対応だ。新型コロナウイルス感染拡大下での開催に反発する声に配慮した。他のスポンサーでも同様の動きが明らかになっており、今後広がる可能性が出てきた。

CMによる開催機運の盛り上げが五輪に反対する意見を刺激し、参加する選手が標的となることを避ける狙いもあるようだ。19日に取材に応じた長田准執行役員は「私たちの強い思いとしてはアスリートに競技に集中してほしい」と強調。自社サイトによる選手や競技の紹介と大会運営のサポートに重心を置く。

トヨタが計画していたCMは、自動車で練習場や大会会場に向かうアスリートを描き、困難に挑戦する大切さを伝えるストーリーなどで「(製品の)プロモーションを意図したものではない」(トヨタ)。北米や欧州などで放映しており、日本国内でも放映を検討したが、昨年の段階で見送りを決めたという。

トヨタは2015年に最高位のスポンサーとなった。契約期間は24年までで、契約額は非公表だが、総額で1000億円を超えるとみられている。

トヨタ以外では、NECや富士通が開会式などに関係者を出席させない方針を明らかにした。スポンサーの幹部の1人は東京五輪のイメージが悪化する中で「お金を出すメリットが見いだせない」と怒りをあらわにした。(共同)

<引用:2021年7月19日14時5分 日刊スポーツ>
https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/general/news/202107190000383.html

>スポンサーの幹部の1人は東京五輪のイメージが悪化する中で「お金を出すメリットが見いだせない」と怒りをあらわにした。

そらそうだろ、安倍は途中で事件ばかりでトンズラ、逃げちゃうし。

カネの使い方は見え見えの中抜きでめちゃくちゃ。挙句がコカ・コーラが酷いね。

飲料系はコカ・コーラ社製のモノしか持ち込ませない。で、他社のモノを持ち込むんなら「ラベルをはがせ」って、どうなってるん?
  


Posted by 昭和24歳  at 13:08Comments(0)

2021年07月17日

米国コロナ感染者大谷も濃厚接触者って79310人

米国コロナ感染者大谷も濃厚接触者って79310人


エンゼルス・大谷、濃厚接触か ヤンキース複数選手コロナ感染、陽性疑いジャッジと球宴で記念撮影
 大リーグ機構は15日(日本時間16日)、後半戦スタートのヤンキース―レッドソックス戦を中止。ヤ軍の複数選手が新型コロナウイルスの陽性反応を示したためで他球団への影響が心配される。スポーツ専門局ESPN(電子版)によるとヤ軍のロアイシガら3投手が陽性反応を示し負傷者リスト(IL)入り。さらにジャッジら3選手も簡易検査で感染の疑いがあり再検査の結果を待っているという。
<抜粋引用:7/17(土) 5:30配信 スポニチアネックス>
https://news.yahoo.co.jp/articles/52492cc921bb8d479a845099c0efdb2d96e3ce32

米国コロナ感染者って79310人…

日本の感染者数7月17日、新規感染者数3,430って屁みたいなもん、何騒いでんの笑笑(高橋洋一)


東京都 新型コロナ 2人死亡 1410人感染確認 4日連続1000人超
東京都は、17日、都内で新たに1410人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表し、これで4日連続で1000人を超えました。17日までの7日間平均は1012人となり、1000人を突破するのはことし1月27日以来です。

東京都は、17日都内で新たに10歳未満から100歳以上までの男女合わせて1410人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

都内で1日に1000人を超えるのは4日連続で、1週間前の土曜日より460人多くなり、感染の急拡大が続いています。1日の感染者数が1400人を超えたのは、1485人が確認された第3波のことし1月21日以来で、今月12日に都内で4回目の緊急事態宣言が出されて以降、最も多くなっています。

<引用:2021年7月17日 18時19分 NHK>
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210717/k10013144631000.html

ガ~ス~総理、取り敢えず高橋洋一教授に聞いてみよう。
  


Posted by 昭和24歳  at 19:19Comments(0)

2021年07月17日

円高こそが日本経済を世界一にするはずだった。

円高こそが日本経済を世界一にするはずだった。

アメリカでは1,000ドル以上のエレキは高級品だった。

超円高という「ドルショック」は旧大蔵省と経団連の「日本経済を貶める謀略。
つまり、1ドル360円で米国財務省は双子の赤字解消にプラザ合意という策謀で日本政府からの借金を1ドル、120円と3分の一に減らした。

その頃、日本はバブルの最中。
バブル経済真っ只中の日本経済はソニーがアメリカのメジャー映画会社コロンビアを買収、そして1989年10月、三菱地所はロックフェラーセンターを買収した。
そして今から33年前の1987年10月19日、米国ニューヨーク株式市場で市場大規模の大暴落とか政官財入り乱れての金融疑獄事件もこの時代だ。
そう、「カネカネカネ」と狂ったように政官財が目の色を変えゴルフ会員権漁り、暴力団と政商が結託しての地上げ。
さらにイ・アイ・イ、高橋治則の東京に信組事件、死して極めつけ、閉めは大蔵省接待汚職事件「ノーパンしゃぶしゃぶ」だろう。

で、そうした犯罪をかっくすかのように政治は省庁再編で国民の耳目をそらした1998年(平成10年)だ。
それらの全てがウォール街、日本公民からために貯めた国富を強奪する10年戦争だった。
そして日本経済、国民は「堪え難きを耐え偲び難きを偲び」と第二の無条件降伏、政治家が馬鹿だとこうなる(笑)。




つまりこう言うことだ超円高で資源・エネルギーを安く調達してそこで付加価値を高めた製品開発をし世界に輸出する。
1ドル360円時代に長野県松本市で作ったモーリスの白いギターは100ドルで輸出した。つまり3万6千円がモリダイラ楽器の利益が入った。
そこで超円高、1ドル100円になったとき100ドルで輸出するのではなくそこに付加価値を着けて高級品、マーチンのように日本円で3万6千円になるように輸出価格を360ドルにすればよかったわけだ。そうすれば3本作るところを一本造ればいい。


僕の所のエレキは国内小売価格が最低165,000円。月産60本ほどで平均小売価格は195,000円。オーダーメイドになると30万円台から。それでもそこそこ月に10本くらいは注文が来た。当然納品はスタッフが直接小売店に届ける。
残念ながらそういう時代は1997年に終焉した。

笑い話だが、僕がこの業界から去るこはベトナム製のエレキギターが一本60ドル。苦肉の策で韓国にOEMしたラモーンズモデルは一本も売り物にならなかった。  


Posted by 昭和24歳  at 18:37Comments(0)

2021年07月14日

「オータニッサーン!!」に助けられた菅政権

「オータニッサーン!!」に助けられた菅政権

ま、ナマハゲ秋田の菅と花巻、アメにもマケズカゼにもマケズの差だろうね。

大谷翔平HRダービーNHK瞬間最高視聴率20・4%、ワイドショーも白旗

エンゼルス大谷翔平(27)が日本人選手として初出場した米オールスター前夜祭のイベント、ホームランダービー(本塁打競争)の様子を放送した、13日のNHK「MLBホームランダービー2021」(午前9時5分)の平均視聴率が17・2%(関東地区、速報値)だったことが14日、ビデオリサーチの調べで分かった。

【写真】ホームランダービーに出場し、笑顔の大谷

番組は同11時30分ごろまで放送されたが、瞬間最高視聴率は午前10時38分の20・4%(関東地区)だった。ホームランダービーの初戦で大谷VSナショナルズのソトとの激しい争いとなって再延長が決まった場面だった。

民放各局ではワイドショー、情報番組が放送された時間だったが、多くの視聴者が米コロラド州のクアーズフィールドで奮闘する大谷の姿に釘付けだった。

ホームランダービーでは、大谷がフアン・ソト外野手(22=ナショナルズ)と顔を合わせた第1ラウンドで、再延長の大激戦の末に敗退。手に汗握る展開となり、ツイッターのトレンドには「ホームランダービー」「♯ShoheiOhtani」「♯大谷翔平」「♯HRDerby」「♯HRダービー」「大谷くん」など関連ワードが続々とランクインした。午前9時台の放送開始ながら、大きな注目を集めていた。

<引用:7/14(水) 12:54配信 日刊スポーツ>
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6c16404fa8dd176cdbadf39e5626d6df6cf93c6

>民放各局ではワイドショー、情報番組が放送された時間だったが、多くの視聴者が米コロラド州のクアーズフィールドで奮闘する大谷の姿に釘付けだった。

「米コロラド州のクアーズフィールドで奮闘する大谷の姿に釘付け」って、それはそうと東京オリンピックってどうなっちゃってるの?

米国では1日平均23,886人の新規感染者が報告されている。ピークだった1月8日の10%になる。

https://graphics.reuters.com/world-coronavirus-tracker-and-maps/ja/countries-and-territories/united-states/

て、いう訳であめりかって人口が日本の倍以上なんだがだとしたら日本に置き換えると1日1万人チョイは感染者出てるはずだよねぇ。

今日のMLBなんて球場満杯で、マスクしている人がほとんどいない。

にほんなんて緊急事態宣言とか言っちゃって全国で一日あたり2386人で大騒ぎしてる。

で、まるで「禁酒法」みたいなこと言いだしちゃってオリンピック無観客でとか。それにワクチンがどうしたこうしたとかって、何か裏があるんじゃないの、って疑っちゃうよ日本政府の行動見てると。

これじゃあ、アメリカ人のアスリートって言うか「世界の国からこんにちわ」されちゃったら、午後8時過ぎたら「禁酒法」なんて言ってたら暴動起きるよきっと。

ま、日本人って言う民族は「てぇへんだ、てぇへんだ」って言ってさえいれば安心してられるって言うか、ここいらでオータニさーんを含めて各世代の日本人進化してるかもね。
だって、70過ぎた爺さんがエレキで騒いでるし、つまり「イマドキの若者」も「イマドキの高齢者」も失われた20年の「イマドキ」とは違って進化してる。
変わってないのは、進化できずに退化してるのは政治家、先祖代々世襲3世、四世「カネ、カネ、カネ」の所でストップしちゃってる脳ミソが。
ちょうど織田信長、豊臣秀吉、徳川家康が出始めたころの日本人。ま、「明治維新」はただの「内戦」でしたから。
  


Posted by 昭和24歳  at 14:29Comments(0)

2021年07月11日

バッハの大名行列

バッハの大名行列

そんなにみたけりゃ全部見せてやれ、長崎もな。

バッハ氏は歓迎なのに…県民には往来自粛要請 広島知事
 広島県の湯崎英彦知事は8日、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長の広島訪問について「世界に平和を訴える意義がある」として歓迎する意向を示した。県民には東京との往来の「最大限自粛」を要請しており、矛盾と受け取られかねない対応となっている。

 湯崎氏はこの日の記者会見で、12日以降の新型コロナウイルスに関する県独自の感染対策を公表。そのなかで、緊急事態宣言が発令される東京都からの出張・旅行などについては「最大限自粛」とした上で、訪問者を受け入れる県民や事業者に対して「時期の変更やWEBでの代替の検討」を要請した。

バッハ会長どんな人?行動派、「IOC生き残り」最優先
 しかし、16日に広島入りを予定するバッハ氏は現在、東京に滞在中だ。さらに政府や大会組織委員会の随行者、メディア関係者らが東京から広島に押し寄せる可能性がある。

 湯崎氏は「(バッハ氏は)必要な防疫措置をしっかりと取り、最小限の随行者で来られる」と説明した上で、16日が国連で採択された「五輪休戦決議」の初日であることに触れ、「平和のシンボリックな日であり、世界に向けて平和を訴える意義がある」との認識を示した。

 これに対し、記者団が「首都圏との往来について誤った印象を県民に与えるのではないか」と指摘したが、湯崎氏は「いろんなリスク、意義がある。それを比較衡量した時に、来て頂く意義はある」と強調した。(大久保貴裕)

2021年7月8日 19時41分 朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASP786DG6P78PITB00G.html

>「平和のシンボリックな日であり、世界に向けて平和を訴える意義がある」との認識を示した。

だったらなんで広島長崎でやらねぇんだ、オリンピックを。

そしたら一石二鳥じゃぁねぇか、平和の祭典。アメリカ人嫌がるだろうけど・・・

ま、だったら、広島長崎より先に「東京大空襲」ジェノサイド資料館を世界の国々に「こんにちわ」してやれよ。
  


Posted by 昭和24歳  at 21:06Comments(0)

2021年07月10日

東京オリパラは無観客、ルーシーショーで(笑)

東京オリパラは無観客、ルーシーショーで(笑)


https://www.youtube.com/watch?v=LLJZqsrAkLs&t=38s

東京オリンピック競技大会. 開催期間:2021年7月23日(金曜日)~8月8日(日曜日)

緊急事態宣言、東京、4回目の緊急事態へ=8月22日までって東京オリンピックオリンピックオワコンです(笑)。

それじゃあ、NHKもテレビ放送、画にならないんじゃないの?

NHKは、東京オリンピックの放送計画を発表。8Kで開閉会式などを放送すること、4Kは総合テレビとのサイマル放送を行うこと、NHKプラスでもスマートフォン/PCに中継を同時配信し、期間中はID登録なしで視聴できる とか。

どうすんだろ?ま、音声の仕事のしどころって言うか、ルーシーショーみたいに歓声、笑い声、拍手はアテレコでみたいな。

そう言えば、NHK、「のど自慢」も「紅白」も無観客で経験済みだし。もしかしたらはめ込み映像も制作済みかも知れない。

しかし、解説者が大変だね観客いないんだしアスリートもなかなかその気になれないんじゃあないの。

東京オリパラは無観客、ルーシーショーで(笑)  


Posted by 昭和24歳  at 10:51Comments(0)

2021年07月09日

ゴミを拾う大谷翔平

ゴミを拾う大谷翔平

「人が捨てた”運”を拾っている」

メジャーの大舞台で「ゴミ」を拾った大谷翔平
実は、大谷翔平は意識してグラウンドのゴミを拾っている。2015年、チームの大先輩、稲葉篤紀(現侍ジャパン監督)が、ベンチ前のゴミを拾ったのを見て感動して、それを真似るようになったのだ。彼自身はそれを「人が捨てた”運”を拾っている」と表現した。
https://toyokeizai.net/articles/-/216939?page=3

当然親の躾なんだろうが、そうした所作は日本人の哲学、思想ではないかと。

グランドでも「白線」は踏まない打撃の後、バットは静かに置く。それはまるでバットに感謝しているかのように。

父親が監督だった少年野球時代からの父親に教えられた習慣なのかもしれない。

それは当然西洋人には理解不能なのかも知れないが日本人という民族はそもそも一神教ではない、至るところに神が宿る。

野球ならば、それを職業としている人であればグランドに、バットにグローブに、ボールに「神が宿る」そうした信仰心からだろう。

そのことは大相撲に顕著だが、同じく野球人にしてみればグランドは土俵と同じく「神聖にしてけがされるべき「場所」ではない。


日本のプロ野球はあえて注視しなかったが、MBLの選手みたいに矢鱈グランドに唾を吐いたり、ごみを捨てたりしないのではないか。

それは大工であればノミやカンナを神聖なものとして大切にする、つまり職業を、そのものを神聖な神宿るものとして考える。

言いえて妙だ大谷選手曰く「人が捨てた”運”を拾っている」、ゴミを「運」に例えるなんてまさしく自然神、八百八百万の神思想そのものだろう。

西洋から見れば極度に「時間に正確」とか街中でも矢鱈ゴミを捨てないとか唾を吐かないとか・・・

大谷翔平、1997年生まれ、僕の末娘と同い年だが僕の娘も妙に律儀だ(笑)。

自然を敬う、自然を疎かにしない、自然を畏怖する。「イマドキの若者」は古代思想の日本人、そうして生きるべきだと日本と言う自然が教えているのかも知れない。

そしてそれがどのようにして生きてきたかを体現して見せている。物質文明のそれではなく自然の中に調和してどう生きるべきか。

昨今の熱海の土石流も土石流も起こるべくして起きた物質文明の弊害、それだろう。

西洋文明の象徴とも思われる「オリンピック」がこの神代の国にあらぬ人災をもたらさなければよいが。
  


Posted by 昭和24歳  at 19:14Comments(0)

2021年07月08日

逃げ切れない自民に、攻めきれない立憲・共産党(笑)

逃げ切れない自民に、攻めきれない立憲・共産党(笑)

5年で1億円。こんだけ稼いでりゃあ喧嘩はしません。

丸山穂高議員 ボーナス支給日で恒例の明細披露「マジで税金アジャパー天国すぎ」
 衆議院の丸山穂高議員が30日、ツイッターを更新。この日が国会議員のボーナス支給日であったことから、例年通り?明細を公開。「額面314万円っすね」「税金アジャース!」と投稿している。

 丸山議員はボーナスの明細写真をアップし「ヒャッハー!!国会議員ボーナスは額面314万円っすね」と投稿。「我慢をお願いしている国民への給付額はスズメの涙。一方で、議員はちゃっかり給与外でもボーナス314万とかホントおかしな話」とつぶやき「マジでこの国は税金アジャパー天国すぎ」とも訴えた。

 続く投稿では「さて、多くの議員は国民の皆さんへ御礼すら言わないでしょうから代わりに言います。税金アジャース!」と国民にお礼。「上記ツイートと本ツイートが合計1万リツイートを超えたら今回も寄付とお金配り企画へ。超えなければ私が全額豪遊します」と2本のツイートが計1万リツイートならば寄付をするとも表明している。

6/30(水) 14:22配信 デイリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/739f08eba932524e95fd43ba9ef0c90634b156dd

消費税収、所得税を抜き最大 20年度、初の20兆円超
2021年7月5日 19時56分 (共同通信)

ま、言ったら「おいはぎ政府」です。国民から黙って稼ぎ、所得から10%かっぱらって自分たちはみんなで1億円づつ山分けだし(笑)。

野党は野党で、国民にこのコロナ禍10万円づつ再支給しrととか「お口はただ戦略」で適当。

そらそうだ、政党と言う政党、全部宗教と思想でできているから罪悪感なんて露ひとつないあっけらかんのか~。

>丸山穂高議員が30日、ツイッターを更新。この日が国会議員のボーナス支給日であったことから、例年通り?明細を公開。「額面314万円っすね」「税金アジャース!」と投稿している。

しっかし、今コロナ禍三蜜を理由に「炊き出し」とか「子ども食堂」とできない理由くっつけて貯金通帳眺めてニヤニヤしてるんだろね。

ま、丸山穂高もいわくつきの国会議員だけど、丸山穂高がいわくつきだったら、いわくつきじゃない国会議員ているのかねぇ(笑)。

逃げ切れない自民に、攻めきれない立憲・共産党(笑)  


Posted by 昭和24歳  at 17:31Comments(0)

< 2021年07>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ