2021年07月11日

バッハの大名行列

バッハの大名行列
バッハの大名行列
そんなにみたけりゃ全部見せてやれ、長崎もな。

バッハ氏は歓迎なのに…県民には往来自粛要請 広島知事
 広島県の湯崎英彦知事は8日、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長の広島訪問について「世界に平和を訴える意義がある」として歓迎する意向を示した。県民には東京との往来の「最大限自粛」を要請しており、矛盾と受け取られかねない対応となっている。

 湯崎氏はこの日の記者会見で、12日以降の新型コロナウイルスに関する県独自の感染対策を公表。そのなかで、緊急事態宣言が発令される東京都からの出張・旅行などについては「最大限自粛」とした上で、訪問者を受け入れる県民や事業者に対して「時期の変更やWEBでの代替の検討」を要請した。

バッハ会長どんな人?行動派、「IOC生き残り」最優先
 しかし、16日に広島入りを予定するバッハ氏は現在、東京に滞在中だ。さらに政府や大会組織委員会の随行者、メディア関係者らが東京から広島に押し寄せる可能性がある。

 湯崎氏は「(バッハ氏は)必要な防疫措置をしっかりと取り、最小限の随行者で来られる」と説明した上で、16日が国連で採択された「五輪休戦決議」の初日であることに触れ、「平和のシンボリックな日であり、世界に向けて平和を訴える意義がある」との認識を示した。

 これに対し、記者団が「首都圏との往来について誤った印象を県民に与えるのではないか」と指摘したが、湯崎氏は「いろんなリスク、意義がある。それを比較衡量した時に、来て頂く意義はある」と強調した。(大久保貴裕)

2021年7月8日 19時41分 朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASP786DG6P78PITB00G.html

>「平和のシンボリックな日であり、世界に向けて平和を訴える意義がある」との認識を示した。

だったらなんで広島長崎でやらねぇんだ、オリンピックを。

そしたら一石二鳥じゃぁねぇか、平和の祭典。アメリカ人嫌がるだろうけど・・・

ま、だったら、広島長崎より先に「東京大空襲」ジェノサイド資料館を世界の国々に「こんにちわ」してやれよ。



Posted by 昭和24歳  at 21:06 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年12月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 136人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
バッハの大名行列
    コメント(0)