2021年07月22日

“呪いのクビ”

東京五輪“呪いの七人の馘首”
“呪いのクビ”
森羅万象、八人目の最高責任者はどした?

“呪いのクビ”は小山田圭吾で7人目 五輪をめぐる「辞任の連鎖」は招致決定直後から始まっていた
23日に開幕する「東京五輪」開会式の音楽制作を担当していたミュージシャン、小山田圭吾(52)が19日、辞任。これを受け、海外メディアは「東京五輪・パラリンピック組織委員会会長を女性蔑視発言で引責辞任した森喜朗元首相をはじめ、また主要な人間が辞めた」(AFP通信)などと呆れ気味に報じたが、「呪い」の連鎖は果たしてどこまで続くのか。

 振り返れば、東京五輪をめぐり、辞任・辞職に追い込まれた人物は枚挙にいとまがない。
<抜粋引用:公開日:2021/07/21 06:00>
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/292210

>振り返れば、東京五輪をめぐり、辞任・辞職に追い込まれた人物は枚挙にいとまがない。

まぁね、この空気じゃ、開会式「バンザーイッ!!」とはいかんだろに、「グリコの看板」(笑)。

天皇陛下にしたって、お生まれあそばしたころから俺ら知ってるわけだしなんかイマイチぴんと来ない、正直な話が。

そしたら立憲のおちょくり男、川内博史が「陛下が開会式で大会の中止を宣言されるしかないとかってぇんだが…

そしたらコレです↓

安倍前首相 オリンピック開会式への出席見送り 無観客など考慮
東京オリンピックの開会式に出席を予定していた安倍前総理大臣は、東京都に緊急事態宣言が出され無観客となったことなどを考慮し出席を見送ることになり、関係者に伝えました。

23日行われる東京オリンピックの開会式は、東京都に緊急事態宣言が出され無観客となり、出席者も数百人規模に減らす方向で調整されていて、経済団体やスポンサー企業の間では出席を見送る動きが出ています。

こうした状況を考慮し、大会組織委員会の名誉最高顧問を務める自民党の安倍前総理大臣は、開会式への出席を見送ることになり、関係者に伝えました。

<抜粋引用:2021年7月21日 20時52分>
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210721/k10013152991000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

しっかし、逃げ足だけは早いなぁ。最高責任者だったくせして(笑)。

まっ、外国の要人15にしか来ないって、15人ても代理人だったりして、安倍前もアキレ夫人代理出席させたらよかったのに。

まさか涼しい別荘でゴルフじゃないでしょうねぇ。もしかしてもしかして葛飾区の別荘?

で、「祝い」のはずの東京五輪が「呪い」の東京五輪になっちゃって結末がどうなるやらこの物語?



Posted by 昭和24歳  at 07:46 │Comments(2)

この記事へのコメント
スポーツ馬鹿の祭典、いよいよ始まりか?
大谷?や池江?だって幾ら金メタルを集めたって、北方領土を引っ張ってこれる訳じゃなし。
やる奴観る奴の馬鹿の祭典。裏に金が絡んでいるだけに開催強行、米の属州故止むを得ないにしてもこれから起こる多大な損害は?
これで安心と安全??
Posted by S13歳 at 2021年07月22日 22:10
呪いの東京五輪~。
自分も立ち上げようかと。
来週には東京/五輪に台風直撃予想ですよ。
本当に呪いの東京五輪。
Posted by ぎっちゃんぎっちゃん at 2021年07月23日 22:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
“呪いのクビ”
    コメント(2)