2017年03月20日

【証人喚問】ひらがな忘れたけどワープロは打てます(慎太郎)

【証人喚問】ひらがな忘れたけどワープロは打てます(慎太郎)
【証人喚問】ひらがな忘れたけどワープロは打てます(慎太郎)
慎太郎元都知事、百条委で衝撃告白「すべての字を忘れた。ひらがなさえも忘れました」
 石原慎太郎元都知事(84)の証人喚問が20日、豊洲市場の移転問題を検証する都議会の調査特別委員会(百条委員会)で行われた。

【写真】「ご自愛を」石原元都知事に皮肉めいたエールをおくっていた小池都知事

 冒頭、役職を問われ、「作家です」と答えた石原氏。最初の質問者・自民党の来代勝彦議員の「知事として、豊洲移転を政治判断されたのか」という質問に答える前に「一言、お断りしておきますけど」と切り出すと、「2年前に脳梗塞を患いまして、いまだに、その後遺症に悩んでおります」と話した。

 さらに「左腕が使えず、字が書けません。患部が右側頭頂部だったため、その近くにある海馬、記憶を埋蔵している箱の部分ですが、残念ながら、うまく開きません。そのため、全ての字を忘れました。平仮名さえも忘れました」と衝撃の告白。「物書きですから、ワードプロセッサーを使って、書いてますけど、そういう点で記憶を引き出そうとしても、思い出せないことが多々あるのを、ご容赦下さい」と続け、質問に答えた。

<引用:スポーツ報知 3/20(月) 13:34配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170320-00000098-sph-ent

そういえば東京で仕事をしていた頃は築地の食堂へも時々出かけた。

マグロ丼とかがうまかったなぁ。

それより、アキバにあった神田市場のところの居酒屋、名前は忘れたがぬか漬の旨い居酒屋だった。

仕事の関係で「ラジオデパート」へはコンデンサーとか、週一で仕入れに出かけていた。

エレキギターのピックアップピックアップをマウントするのに都合のいい医療用チューブ、そのラジオデパートにしか売ってなかったから。

工房が恵比寿にあったので高崎に帰ってくるついでに御茶ノ水で営業してアキバへ、でその流れでそういうわけ。

で、ちょっと時間に余裕があったらアキバから御徒町まで歩いて、アメ横の「大統領」でイッパイ・・・・・・

まだ新幹線のない頃で最終の「赤城」に間に合うように。飲みすぎちゃうと金沢行の「能登」なんていう時も。

そうなんだよね、その後「神田市場」の売却なんかで問題になるんだけど、まあ、構図は森友事件、「籠池」とおんなじです。

神田市場、都有地で知事部局の決済とか、で、大手ゼネコンが寄ってたかって甘い蜜の味。

築地もそうですね。まあ、銀座から1キロとかですから魚市場なんかにしとくより、マンションとか、とりあえずはオリンピック関連に。

で、話だと豊洲は汚染度ですから、そらマンションとかは造れない。

そんなわけで、まあ、現在、未来、昔と違って大規模な市場は必要ないらしい・・・・・

ヤオコーだって、ベルクだって、イオンだって築地で仕入れてるわけじゃあないらしい。

つまり築地は、高級で小ロットの高級料亭とか、高級寿司屋、都内のチョイとした魚屋くらいしか場外で仕入れしない。

そんな、将来の見込みのない魚市場は東京ガスの跡地で十分っていうわけで、まあ、ゴチャゴチャ金目です。

高崎の市営市場だって、魚屋はなくなってくし、八百屋だってなくなっちゃうし・・・・・

因みに魚屋は街中、旭町、通町、下和田にちらほら。八百屋は日光町、末広町と北小のところ。まあ、大将後期高齢者。

店じまいも時間の問題ですね。淋しいけど。

そんなわけで、鮮魚、青果、精肉、市場の需要がないわけです。コメ屋さんもそうだけど。

そしたら、オーパの1階がスーパーマーケットだって言うんだから、モントレーも高島屋も大変じゃあないの?

それにしても、ヤオコーは盛ってますね、飯塚のヤオコーです。

>「左腕が使えず、字が書けません。」

【証人喚問】ひらがな忘れたけどワープロは打てます(慎太郎)




Posted by 昭和24歳  at 20:48 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【証人喚問】ひらがな忘れたけどワープロは打てます(慎太郎)
    コメント(0)