グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2017年03月18日

神の国記念小學院。籠池先生はピュアな人。

神の国記念小學院。籠池先生はピュアな人。


> 早かったですね、終息というか、小学校建設断念。

逃げ足が速い(笑)。

まあ、宗教ですから、国家神道とか。

精神的にピュアな籠池センセを上手くおだてて「教育勅語エレメンタリースクール」創建。

「土地?」

「用意しましょう。国有地を」

「資金?」

「用意しましょう、補助金を」

「条例?」

「緩和します。安陪晋三記念小學院。もちろん寄付も募りましょう5億円」

他、大阪府みどりの基金から約1千万円、国土交通省サステナブル建築物等先導事業から1億1875万円(採択資料には限度額6194万円)。

そら、バレバレです(笑)。理財局とかも官僚ですから天の声には敵いません。
9億円の国有地、200万円にする方法、「それくらい考えろ」で決着。
なにせ「教育勅語エレメンタリースクール」創建のためですから。

で、「瑞穂の國記念小學院」(塚本幼稚園)の講演会、錚々たるライトウィングの皆様が講演です。

しかし、アレです。、これって、誰も儲けて、思想信条のためですから、とはいえ忖度して。
処分する産廃を処分することにして8億円分を値引き、まあ、問題は値引き分の8億円の行くへですけど・・・・・・
実際は1億円くらいしかかかってないわけだし。

まあ、そんなわけで損したのは99%の下級国民、国有地タダ同然で払い下げですから。

そんなこと言ったら、アーメンスクールだってナンミョースクールだって同じようなもん。
チョーセンスクールもそうです。

で、「教育勅語エレメンタリースクール」創建したい1%の上級国民が実験的に・・・・・
幼気ない幼稚園児に教育勅語を暗唱させて、そういう大人をつくろつと。
国家のために命を捧げる、安倍晋三内閣総理大臣バンザ~イですからわかりやすいです。

この手の上級国民高崎にも1%います。いわゆる「招魂社」、護国神社で集っています。

国会議員、県会議員、市会議員・・・・・

それにしても、稚拙ったら稚拙です。すぐバレるような嘘を言う。
防衛大臣もだけど、バレないとでも思っていたんでしょうか?
もっとも、面識があったっていいじゃあないですか、弁護してたっていいじゃあないですか。

何も問題ないわけです。

問題なのは国有地をタダ同然で仲間内に払い下げさせたこと。
その絵を描いた奴が問題なだけです。
最初から寄付で20億円くらい集めて「瑞穂の国記念小學院」創ればよかったのに。
のちのちかかる経費はオール補助金なんだから。

しかし、1%の上級国民もセコイね。

神の国記念小學院。籠池先生はピュアな人。
  


Posted by 昭和24歳  at 10:56Comments(0)

2017年03月17日

松井府知事が籠池を告訴?で逮捕は証人喚問前、後?

松井府知事が籠池を告訴?
で逮捕は証人喚問前、それとも後?


謝る橋下元、告訴する松井現知事/i>

<松井大阪府知事>森友学園の刑事告訴を検討
 大阪市の学校法人「森友学園」の小学校新設を巡る問題で、大阪府の松井一郎知事は17日、学園が学校設置認可の審査過程で虚偽の報告をした疑いがあることに対し、偽計業務妨害の疑いでの告訴を検討していることを明らかにした。松井氏は「偽造されていた可能性がある書類で我々は振り回された」と述べた。

【図解】金額が全く違う…森友学園が提出した3種類の契約書

 同学園は2014年10月に設置認可を申請。府私立学校審議会は学園提出の書類などを基に15年1月、条件付きで「認可適当」と答申したが、学園は今月10日に申請を取り下げた。学園側は審査を受けるため、府に▽校舎建設の工事請負契約書▽教職員の就任予定者名簿▽学校運営の財政計画--を提出したが、異なる額の3種類の契約書の存在が明らかになるなど虚偽報告だった疑いが出ている。

 書類を偽造した疑いが強まれば私文書偽造容疑などでの告発も検討。今後の調査結果を踏まえて告訴時期などを判断する。

 松井氏はまた、学園の籠池泰典理事長が16日、小学校新設のため安倍晋三首相から寄付を受けたと発言したことについて、府が保管している14年9月時点の寄付者名簿には首相夫妻の氏名がないことを明らかにした。籠池氏は15年9月に寄付を受けたと主張しているが、府には14年9月以降の寄付者名簿は提出されていないという。【青木純、武内彩】

<引用:毎日新聞 3/17(金) 11:22配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-00000028-mai-soci

>府には14年9月以降の寄付者名簿は提出されていないという。


「提出されていない」のと「記載されてない」では事情が違います。

まあ、籠池はノセラレたわけです。かわいそうに。

教育勅語幼稚園とかで、日本人教育とか。まあ、そういう小学校を創りたかった1%の上級日本人に。

まっ、普通に公教育では無理ですし、私学ならというわけで、実験的に。

で、その児童が、小中高大学とどんな大人になるか・・・・・・

まあ、幼稚園児が「教育勅語」なら、まあいいでしょうなんだが、中学高校で日の丸バックにそれってアリ?

で、よってたかって籠池持ち上げてハシゴをかけて、そら理財局だかなんだか知らないけどありもしない産廃、知恵つけて。

そらそうです。7億で買いたいっていう音大を安すぎるって言ってけっておきながら、挙句が200万円で、ですから。

最初から絵は描かれていたわけだけど、籠池、いや籠池さんてホントにピュアな人なのかもしれません。

安倍昭恵首相夫人が言うように熱心な「教育者」。まあそういう人だからお金なんかあるわけないんです、世のため人のため。

そこをつけこまれて、「安陪晋三祈念小學院」、そらどちらさんが入れ知恵したのかわかりませんけど・・・・・

そら、籠池さん、まともに受けちゃって、いくらなんでも安陪晋三閣下だってそんなもんこそばゆすぎて、政治家引退してからね。

で、カミさんが「瑞穂の国記念小學院」って、これもヨイショされてピュアな籠池さん、上げ膳据え膳、財務省が応援しますからでホイホイ。

で、どなたかの描かれたシナリオ通りに書類、3つも作って。そら最初から話出来てますからピュアだし、籠池さん喜んじゃった。

そうしてみると籠池さんには何の問題もない。問題なのは証拠という証拠隠滅している佐川さんとかいう理財局長。

しかし、佐川さんも使われてるだけかもしれませんね、まさか、東大での財務官僚がこんな馬鹿げた仕事するとも思えないし。

まあ、誰も得をしない事件。これで籠池さん大阪府、財務省から損害賠償なんてぇことになったら死んでも死にきれません。

だって、一銭も懐に入れてないんだし、だいたい報道のとおりなら安倍首相から100万円寄付自体が変な話です。

つまり、財務省っていうか、1%の上級国民が「瑞穂の国記念小學院」を、そういう理想郷を創りたかっただけ。

で、ほぼ完成している校舎とかの建設代金は結局ここまでの絵を描いた政府が払うんでしょうか・・・・・

補助金返してもらうとか言ってるけど、国交省も。返せるわけないよねぇ籠池さん、川に落ちた犬なのに。

で、松井大阪府知事、刑事告訴とか告発とかなんだけど、籠池さんお縄にしてバックレルツモでしょうか、証人喚問前、後?

でも、証人喚問じゃあ偽証罪っていう話もあるし、守屋元防衛事務次官、偽証罪で懲役2年6ヶ月、実刑っていうこともあるし。

偽証じゃあなくても偽証にされちゃう、みたいな・・・・・

松井府知事が籠池を告訴?
で逮捕は証人喚問前、それとも後?

  


Posted by 昭和24歳  at 18:54Comments(0)

2017年03月17日

アッキード事件「偽メール2通か?」

アッキード事件「偽メール2通か?」


籠池氏“問題発覚後、昭恵夫人からメール”
 森友学園の籠池理事長が安倍首相から昭恵夫人を通じて寄付金を受け取ったと発言したことをめぐり、籠池氏が、受け取った100万円のうち10万円を返金したと主張していることが新たにわかった。

 籠池氏が16日、面会した野党議員らに対し、昭恵夫人から寄付金を受け取った経緯について語った詳細が明らかになった。面会の中で籠池氏は、2015年9月に昭恵夫人が森友学園に講演に訪れた際、「安倍晋三からです」として100万円を渡されたと主張した。その上で籠池氏は、昭恵夫人に「感謝」という名目で10万円を返金したと話したという。

 籠池氏側はさらに、問題が発覚した後の先月28日と今月8日に昭恵夫人からメールを受け取ったと主張、うち1通には講演料に言及した内容も含まれていたと説明したという。

 一方、菅官房長官は17日朝の会見で、昭恵夫人個人としても寄付は行っていないと否定した。

 菅官房長官「領収証等の記録もなく、夫人個人としても寄付は行ってないということであったということであります」

 また政府関係者によると、昭恵夫人は「寄付金を渡したなら覚えているはずだ。全く覚えていない」と話しているという。さらに随行した政府職員も「寄付を渡すという状況にはなかった」と説明しているということで、双方の主張は大きく食い違っている。

 このため与野党は、23日に籠池氏の証人喚問を行い真偽をただす方針で、17日午後、正式決定する予定。

<引用:日テレNEWS 24 2017年3月17日 12:20>
http://www.news24.jp/articles/2017/03/17/04356714.html

民主党偽メール事件というのがあったが・・・・・

>昭恵夫人は「寄付金を渡したなら覚えているはずだ。全く覚えていない」

つまり、覚えてないということは「忘れてる」とも取れます。

「そういった事実はない」と言えないことが苦しいところですね・・・・・

>菅官房長官「領収証等の記録もなく、夫人個人としても寄付は行ってないということであったということであります」

まあ、お金の出処が機密なら領収書はあるわけないです(笑)。

そらそうだ、ポケットマネーで寄付する義理はないわけですから、森本学園に、安倍首相。

>籠池氏側はさらに、問題が発覚した後の先月28日と今月8日に昭恵夫人からメールを受け取ったと主張、うち1通には講演料に言及した内容も含まれていたと説明したという。

問題発覚後って、それってもみ消しってぇこと、なかったことにしてくれという。

しかし、もしそのメールが偽物でなかったら、先月と今月の話だしメールの記録は残ってますね。

そんなもん、籠池氏が公開すればいいだけの話だし。

それにしても、ややこしい話になっちゃいましたね。真贋はともかく政治家が寄付受けたってぇ話ならわかるけど・・・・・

まあ、政治家が民間人に寄付してるって、「人間が犬を噛んだ」っていう話ですから、お笑いです。

アッキード事件「偽メール2通か?」


  


Posted by 昭和24歳  at 16:15Comments(0)

2017年03月17日

2017年03月16日

籠池に数百万円を渡した閣僚、イニシャル「S」

籠池に数百万円を渡した閣僚、イニシャル「S」

イニシャル「S」ったらこの御三方、トリオ。

「籠池氏が閣僚との金銭授受明かす用意」
森友学園の籠池理事長と15日に面会したジャーナリストの菅野 完氏が、15日午後、報道陣の取材に応じて、籠池氏との面会の内容を一部明らかにした。
菅野氏によると、籠池理事長は、小学校の建設をめぐって、金銭の授受を含む、ある国会議員とのやりとりについて、明かす用意があるとの態度を示したという。
菅野氏は、その実名を明らかにしていないが、これまでに、国会でも答弁している現役の閣僚だと話している。

<引用:FNNニュース 03/15 19:22>
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00352520.html

なるほど、そういうことか・・・・・
籠池に数百万円。
自腹か、裏の金か、官房機密費?


なんか、だとすると1%の上級国民、高崎でもあったなぁ、高崎市民、1%の上級国民の宴会。

元総理の息子、参議院議員も来てたなぁ、そうそう、市会議員も県会議員も。会場は「護国神社」です。

で、護国神社は神社は神社でも由緒はないわけです。山名八幡宮とは趣が異なります。

つまり、明治維新閥、いわば招魂社とかで靖国神社と同じですね。

そら、幼稚園児に「教育勅語」を暗唱、唱和させても不思議ではないです。

まあ、キリスト教系幼稚園、小学校、中が、高校、大学もあるわけですけど、聖書暗唱してるんでしょうか?

まっ、仏教系学校も、新興宗教系学校とかもいろいろあるわけですけど、やってるんでしょうかお題目。

そんなわけで、別に現職閣僚が自腹で森友学園「神道系小學校「瑞穂の国小學院」に寄付しようが構わないっだが・・・・・

機密費とかだったら、まあ機密費だからあくまでも機密なんでそこんところわかんないけどね。

それにしても、イニシャル「S」、現職閣僚が誰なのかは焦眉です。

籠池に数百万円を渡した閣僚、イニシャル「S」
  


Posted by 昭和24歳  at 16:00Comments(0)

2017年03月15日

カゴ池やトモミ飛び込む水の音

カゴ池やトモミ飛び込む水の音

逃げるが勝ち・・・・・


設計業者、契約書印鑑「知らない」国交省聴取に

 大阪市の学校法人「森友学園」が開設を目指した小学校の設置認可申請を巡り、学園が大阪府私立学校審議会(私学審)に提出した「7億5600万円」の工事請負契約書について、設計業者が国土交通省の聴取に「知らない」と説明しているにもかかわらず、契約書に設計業者の押印があることが、府関係者などへの取材で分かった。設計業者の印鑑が無断で使われた可能性もあるとみて、府は有印私文書偽造容疑での刑事告発が可能か慎重に検討している。
<抜粋引用:毎日新聞2017年3月15日 07時10分>
http://mainichi.jp/articles/20170315/k00/00m/040/218000c

>設計業者の印鑑が無断で使われた可能性もあるとみて、府は有印私文書偽造容疑での刑事告発が可能か慎重に検討している。

そういえば大阪方面は「グリコ森永事件」とか、「豊田商事事件」せこい事件があったもんです。

しかし、財務省の理財局とかのなんとかいう人の答弁なんだが・・・・・

常識的に、あれが財務省の高級官僚だとすると、ニッポン沈没してますね。

で、稲田朋美防衛大臣なんだが、この期に及んで誠実にって、嘘がバレないとでも思ってたんだろうか?

なんか、カゴイケ氏とは入魂だったらしいし、父親の代から稲田トモミ組。

まあ、今頃一番そわそわしているのは理罪局長かもしれませんね。忖度かなんか知らないけど(笑)。

それにしてもです。安倍、麻生ってどうなんだろ。確かに民主党自爆テロだったけど、自民党より分かりやすかったのかもしれない。

大体が、鳩山、菅、野田、シロウトだったわけだし、官僚も手詰まってたし小沢センセも表に出られる立場じゃあないし・・・・・

山本太郎が共同代表って、よくわかりません。いえ、安倍ちゃんが総理大臣だってぇこともわからない。

どうしましょ、印象操作だのレッテル貼りだの「そう言うのやめましょうよ」って歴代のソーリが言ったことないよねぇ。

も少し北朝鮮に頑張ってもらわないと安倍政権危ないかも?

カゴ池やトモミ飛び込む水の音

  


Posted by 昭和24歳  at 20:49Comments(0)

2017年03月14日

嘘だらけ「稲田朋美」参院予算委で針のムシロ

嘘だらけ「稲田朋美」参院予算委で針のムシロ



森友訴訟に出廷記録、稲田氏が答弁撤回し謝罪へ

 稲田防衛相は14日午前の参院予算委員会理事会で、学校法人「森友学園」(大阪市)が起こした民事訴訟の口頭弁論に原告側代理人として出廷したことを認め、学園の裁判に関わったことはないとする国会答弁を撤回し、謝罪する考えを自民党理事を通じて各党に伝えた。

 稲田氏は14日午後の予算委で答弁の撤回などを明らかにする見通しだ。

 稲田氏は13日の参院予算委員会で「森友学園の事件を受任したことも、裁判を行ったことも、法律相談を受けたこともない。(稲田氏に)顧問をやってもらったというのは虚偽だ」と答弁していた。しかし、2004年に森友学園が起こした民事訴訟の口頭弁論に出廷したことを示す裁判所の記録があることが一部で報道された。

 稲田氏は14日午前、参院予算委の自民党理事に対し、「裁判記録がある以上、私の記憶違いだ。(過去の答弁を)撤回し、謝罪しないといけない」と語った。夫との共同事務所が森友学園と顧問契約を結んだことについても、「事実かもしれない」と述べた。自民党理事が予算委理事会で明らかにした。

<引用:読売新聞 3/14(火) 12:25配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00050058-yom-pol

参院予算委員会で稲田朋美が針のムシロ。

まあ、「記憶にない」。そういう「事実は全くない」。

しかしねぇ、弁護士ってこんなに記憶力ないわけ?夫の代わりとか言って、口頭弁論。

こら、安倍もオシマイだね、「そこまでおっしゃるんなら、証拠を出してくださいよ」って・・・・・

安倍ソーリのお友達評論家も「安倍首相は関係ないと思うが」と言ってるけど、むちゃくちゃだよね。

理財局長とかも、そのマケタ分の8億円、産廃撤去にかかったのか、支払ったのか?

つまり、じゃあ、今は、森友の小学校アウトになっちゃったわけだけど、参拝は片付いてるってぇことでいいのね。

まあ、昨夜の橋下もさすがにゲロっちゃってるし、松井知事が参考人として国会に出てもいいって(笑)。

それにしても、稲田朋美って、ここまでひどいとは、安倍ソーりも入れ込んじゃって、バカでした。

嘘だらけ「稲田朋美」参院予算委で針のムシロ
  


Posted by 昭和24歳  at 15:30Comments(0)

2017年03月13日

「アベ政治を許さない」アッキード

「アベ政治を許さない」アッキード


「いやあ、ちょっとひどい。ここまでひどい教育機関というのは……」。続出する問題に、松井一郎知事も恨み言を連発した。

 2月22日の府私立学校審議会で、愛知県の進学校「海陽中等教育学校」への推薦枠があると説明した学園。ところが海陽側はホームページに事実無根と否定するコメントを掲載した。府も「もう学園は信用できない」として海陽に連絡して、そうした事実がないことを確認した。

 設置認可を審査する機関に虚偽の説明をした疑いが強まったが、これで生徒を集めてきたとすれば、信義則に反する。知事はそう強調して「子どもたちもだまされていることになる。教育者としての根幹でもある正直さが全くない」と断じた。

 さらに学園は、小学校の校舎と体育館の建築費について、国と府に別の金額を提示していたが、知事は「ダブルスタンダードや」と批判。学園は幼稚園も経営しているが、知事は現に通園している園児に配慮した上で「学園の経営体質を徹底的に見直させてもらう」と強調した。

 府私学課は6日、推薦枠の話など一連の問題について、学園に釈明を求めた。対応したのは学園側の代理人弁護士。双方のやり取りは夜まで続いた。午後8時半ごろから、私学課はその内容を記者団に説明したが、担当者は苦渋の表情で「納得できる内容ではない」と話した。

 なぜ「推薦枠がある」と説明したのか。代理人は「中等学校の出資企業の役員とそういう方向で話し始めた」などと話したが、私学課がその役員は誰かと問うと、代理人は「教えません。現段階では答えられない」と答えたという。

<抜粋引用:毎日新聞2017年3月6日 23時43分(最終更新 3月7日 13時07分)>
http://mainichi.jp/articles/20170307/k00/00m/040/080000c

まあ、参議院予算委員会だが維新が手のひら返しです(笑)。

これまでは頓珍漢な質問してたのに、維新、財務省理財局長を突っついています。

しかし、アッキーもすっごいね、天然ていうか「アベ政治を許さない」にハ~イッだもの・・・・・

まあ、森永財閥のご令嬢ですから世間相場とはかけ離れてます(笑)。

で、アベ政治を許さないなんだが、アベノミクスが散々なことになってます。大変。

そらそうです。イオン、ユニクロ、しまむらとダイソーだけですから、そんなもん社員率はほぼゼロですから低賃金です。

デフレがどうのこうのといったところで、食べてくだけが精いっぱいで、着の身着のままです。

高崎だけど、スズランとか高島屋とかど~するんだろ、オーパできちゃって。共存共栄とか言ってるけど。

そら、無理でしょ。つうか、オーパ、イオンは北は渋川から東は伊勢崎、南は本庄深谷まで商圏としているわけですから・・・・・・

安中、富岡はすでに高崎の商圏ですし。

そんなわけで、東京、首都圏は超高齢化がかなりの勢いで進んでます。高崎もすごいけど、働く高齢者。

働かなくては生活できない高齢者、生活保護より収入の低い年金生活者。

「アベ政治を許さない」アッキード
  


Posted by 昭和24歳  at 16:38Comments(0)

2017年03月11日

2011年3月11日「東日本大震災」(再掲)

津波、100年に一度の大地震 !!



まあ、国会中継見てたんだが・・・・・
慌てちゃいました(-_-;)


関東も直撃 各地で大規模火災 各県で停電 交通網も大混乱

2011.3.11 17:29 産経ニュース

 上空まで黒煙が混じった大きな炎が立ち上がった。地震の影響で、千葉市中央区の化学工場と千葉県市原市のコスモ石油の製油所タンクなどでは、相次いで大規模な火災が発生した。首都圏では、東京都江東区のテレコムセンタービルでも黒煙が上がったほか、同区内で建設中のビルでも火災が発生した。

 また、東京都千代田区の九段会館では天井が落下するなど、建物が激しく損傷し、けが人が多数でたもよう。会館外では、消防隊員らがけが人に心臓マッサージする姿もあった。

<以下本文>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110311/dst11031117320100-n1.htm

で、次女と子ども3人と、末娘・・・・・・・

ディズニーランドへ一泊二日で行ってるんですけど、

さっき、やっとケータイつながりました。

アトラクションは全ストだそうです。で、避難状態。

その後、つながりません・・・・・・

で、長女、祖師ヶ谷大蔵なんですけど、たぶん息子二人と三人。

ケータイ、全然つながりません。

いやぁ、すごかったですね。で、長い揺れでした。

思わず家が潰れちゃうんじゃあないかと、カミさん、震えちゃって(-_-;)

で、どうしても用があって、倉賀野方面へだったんですけど、

信号がアウト、で、帰りにスーパーにでもと思ったら・・・・・・

フレッセイも、ベルクも急遽、閉店。

まあ、榛名、赤城、浅間の火山灰土壌のここ、高崎あたりは地震には強いとか。

それにしても、揺れました。こんなの初めてです。

あっ、また揺れてます・・・・・

津波、100年に一度の大地震 !!  


Posted by 昭和24歳  at 18:15Comments(0)

2017年03月10日

プレミアムフライデー振興券!!

プレミアムフライデー振興券!!

どう見ても、パクってます(笑)。
アジャパー!!(あちゃこ)


1. プレミアムフライデーとは
個人が幸せや楽しさを感じられる体験(買物や家族との外食、観光等)や、そのための時間の創出を促すことで、
(1) 充実感・満足感を実感できる生活スタイルの変革への機会になる
(2) 地域等のコミュニティ機能強化や一体感の醸成につながる
(3)(単なる安売りではなく)デフレ的傾向を変えていくきっかけとなる
といった効果につなげていく取組です。
官民で連携し、全国的・継続的な取組となるよう、この取組を推進するための「プレミアムフライデー推進協議会」が設立されました。本日、第1回会合が開催され、実施方針・ロゴマーク等が決定しました。また、本取り組みを進めるに当たっては、働き方改革などライフスタイルの変革ともあわせて推進してまいります。


オイッ、だったらコンビニでバイトしているお兄さんお姉さん、オジさん、オバちゃんにもあるわけ?

時給800円です、手取りが。どう見てもプレミアムフライデーには程遠いわけです。

イオンのパートのお兄さん、お姉さんにプレミアムフライデーありますか?

ヤオコーで交通整理するオジさん、オバさんにプレミアムフライデーありますか?

日本の労働者、4人に一人が年間所得300万円以下の、貧困層です。プレミアムフライデーありますか?

年金生活者だって年金だけでは食べていけないから働きます、タクシードライバー平均年齢57歳。

年金年間200万円が相場だそうです。それに介護保険料引かれて、プレミアムフライデーありますか?

プレミアムフライデーっていうんなら、「地域振興券」みたいな「プレ金振興券」、毎月1万円分給付しなくちゃアダメでしょっ。

そしたら、コンビニバイトの皆さんも、イオンバイトの皆さんも、プレ金振興券「1万円分」いつでも使えます。

まあ、カードにしておいて、政府から毎月最終金曜日に1万円分クレジットされる・・・・・・

で、ケチなこと言わないで「現金化」もできるようにしておけばいつでも使える。貯金したい奴は貯金すればいい。

つまり、子ども、赤ちゃんから大人まで「プレ金」には1万円がクレジットされる。そしたら貯めといて家族旅行だって行けるだろうし。

年間、12万円ですし。そしたら。HISだって「プレ金割」とかいって格安パック企画すかもしれない。

まあ、政府、掛け声はいいが、「自己責任でね」なんて言ってたらデフレはさらに深刻化します。

しかし、それにしても安直だよねぇ安倍政権「ロゴマーク決定」でデザイナー不詳って(笑)。

コレ、「スマイルマーク」のパクリもいいとこで、まさか東京五輪の「サノケン」じゃあないでしょうねぇ。

ハーベイ・ボールは生前の1999年から、毎年10月の第1金曜日を「ワールド・スマイル・デイ」と定めてウースター市と共同でイベントを行っている。ワールド・スマイル・デイを開始した頃から「スマイルの商品化事業」を開始して、その収益をそのイベントの費用としている。その商品化事業の代理人はジャス・インターナショナル株式会社である。また、財団の所有する登録商標は関連会社ハーベイ・ボール・スマイル・リミテッドによって合計873件が日本の特許庁で登録されている。

>財団の所有する登録商標は関連会社ハーベイ・ボール・スマイル・リミテッドによって合計873件が日本の特許庁で登録されている。


まあ、どうでもいいけど、旗振りが悪いんじゃあないの?

大体にして、エンゲル係数爆上がりだっていうのに、消費消費ってぇ時点でハズレ、愚策です。

話違うけど、「森本学園」大変なことになりそうですね、竹中平蔵あたり絡んでるのかなぁ、りそな絡みですから。

プレミアムフライデー振興券!!  


Posted by 昭和24歳  at 12:27Comments(0)

2017年03月08日

【みゆきダンスホール】プレミアム・フライデー3月31日(金)

【みゆきダンスホール】
プレミアム・フライデー3月31日(金)


失礼しました
今月は第5金曜日でした。


アクセスマップです↓


グループサウンズ、
オールディーズ、歌いたい人大歓迎!!
カラオケタイムもありますよ~


まあ、年度末最終です。

プレミアムフライデーどころじゃアないですね巷、世間は。

プレミアムフライデーなんだから5000円分くらいの商品券政府は配らなくちゃアイケませんね。

消費を促すったって消費税増税で実質賃金減少なんだし・・・・・

酒飲んで、運転代行つかったら、なにがプレミアムフライデーだかわかりませんね。

だから、プレミアムフライデーは消費税非課税、で、プレミアムフライデー5000円券くれたらそら使います。

国民から絞るだけ絞って、消費を促進て頭悪すぎです。

呑気に遊んでられるのは役人くらいです、民間、エンゲル係数が心配ですから・・・・・

まあ、12か月5000円のプレフラ商品券、地域振興券みたいに配ったらそらスーパーだって、居酒屋だって元気になります。

役人が考えることはどこか抜けてますね、自分たちのことじゃあないから(笑)。

【みゆきダンスホール】
プレミアム・フライデー3月31日(金)

  


Posted by 昭和24歳  at 18:37Comments(0)

2017年03月08日

鴻池はアベ友のパシリです(笑)。

鴻池はアベ友のパシリです(笑)。

まあ、どっちがパシリかはわかりませんけど。
鴻池センセの大伯父は関西の大侠客、子分3000人とかの。


森友理事長招致、拒む自民 幹部「何しゃべり出すか…」
 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題で、学園の籠池(かごいけ)泰典理事長らの参考人招致が国会審議の焦点になっている。民進、共産など野党4党は7日、改めて籠池氏ら6人の招致を要求したが、自民党は拒んだ。野党の強気の背景には、安倍晋三首相自らが認めた政府の説明の不透明さと、世間の関心の高さがある。

<中略>

 これに対し、公明党の山口那津男代表は記者会見で、「いま話題になっている人物が(参考人に)ふさわしいのか。一貫性や合理性があるのか疑わしい部分もある」。自民幹部は「理事長が何をしゃべり出すかわからない。呼ばない選択肢が正解だ」と述べた。

 テレビのワイドショーが連日問題を取り上げ、JNNの世論調査では7割超が参考人招致を行うべきだと考えていることが判明。自民ベテラン議員は「招致に応じなければ支持率に影響する」と心配する。(平林大輔、松井望美)

<抜粋引用:朝日新聞デジタル 3/8(水) 6:40配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00000027-asahi-pol

>「いま話題になっている人物が(参考人に)ふさわしいのか。一貫性や合理性があるのか疑わしい部分もある」。

まあ、参考人だろうが承認だろうが「話題の人」、時の人です。

>自民幹部は「理事長が何をしゃべり出すかわからない。呼ばない選択肢が正解だ」

そら、嘘だらけだから何をしゃべるかわからない。

しかし、保身のためなら何でもお喋っちゃうでしょう、ホントのことも嘘も。

で、8億円の値引きって、それって埋められた廃材、ゴミを処分するお金なんでしょ?

それ、処分していないし、そしたらそれだけでアウトじゃあないの。

つまり、その8億円にたかる仕組み、絵を描いたのがゴロだったわけで・・・・・

そら今さら小学校設置認可降ろさなかったら、籠池じゃあなくたってキレちゃいます。

口封じなんっていう荒業もあるかもしれないし、そもそも、生徒集まるんでしょうか、「話題」の小学校で。

しかしアレです「適正に処理」としか言わない麻生太郎副も怪しいねぇ。

パシリの順位から言ったら、鴻池センセの方が、その筋なんだから上のはずなんだが・・・・・

鴻池はアベ友のパシリです(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 13:11Comments(0)

2017年03月07日

米朝国際プロレス「トランプvs金正恩」

米朝国際プロレス「トランプvs金正恩」

金正恩の必殺技は「ネコ騙し」。

米軍が全力で防衛=トランプ大統領、日韓首脳に確約
 【ワシントン時事】トランプ米大統領は6日、北朝鮮のミサイル発射を受けて安倍晋三首相と韓国の黄教安大統領代行(首相)とそれぞれ電話会談し、米軍の能力の全てを駆使して北朝鮮の弾道ミサイルからの防衛力・抑止力を強化すると確約した。

 ホワイトハウスが発表した。

 トランプ氏は、北朝鮮による深刻な脅威に対処する上で、米国は日本や韓国と共にあると強調。日米韓3カ国首脳は、北朝鮮の挑発行動には代償が伴うことを同国に対し明確に示すために緊密な協力を続けることで一致した。 

<引用:時事通信 3/7(火) 12:48配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00000062-jij-n_ame

北朝鮮は米中の「かませ犬」です。

現実の話が北朝鮮は沖縄、佐世保&横須賀で秒殺でしょう。
どう見たって金正恩は知恵遅れです。おそらく一服盛られていてハイになっちゃってますね。

そんなもん、戦後の歴史っていうか、安全保障っていうかどっちにしたって先進国は戦争できない。
まあ、韓国はお国柄で喚いたり号泣したリが社会常識ですからまあ、なだめすかすしかないんだけど(笑)。
北朝鮮もおんなじで、イマドキ何があったか知らないけどナンバー2を粛清、処刑したリ・・・・
異母兄弟だからって、外国でテロったり、時代劇です、まるで。
そう、多分あれってフィクションですね。普通にあり得ない話ばっかです。

まあ、アメリカもアメリカで北朝鮮がICBMだとかで、まさかとは思うけどプロレスです。
そら訳ありだったら、サダム・フセインを出すまでもなく、ビンラディン、カダフィ大佐暗殺です。
金正恩なんてピンポイントで秒殺、海兵隊の特殊部隊、U.S.MARSOCで。

そら、日本の陸海空自衛隊だって何のために10兆円近い実費使ってるかわかりません。
しかも米軍基地負担兵站部は全額日本政府もちですから、そら、実際のところの北朝鮮プロレスわかってます。
そうでなきゃあ、防衛予算ドブに捨ててるようなものですから。

せ、ソウルを火の海にしたところで内戦ですからどうってことないけど。
東京を火の海にしたら世界経済もそうだけど、虎ノ門どうすんの?

まあ、問題は北朝鮮、金正恩をグレート東郷にどう仕立てるか、そら言い含めてるんでしょう米中。
そう、力道山とルー・テーズ、そういやあデストロイヤーなんつうのもいました。フレッド・ブラッシーも。
つまりです、なんだかんだ言っても北朝鮮と正式な国交のないのは日本だけです。裏はすごいけど。
で、あのマレーシアだってスッタモンダさせてるけど、東南アジアは華僑連合ですからやらせです。
だもの、北朝鮮在マレーシア大使だってデストロイヤーみたいなもんで怒って見せてるだけです。アッコにお任せ。

まっ、日本の政治も今や「プロレス興行」ですし(笑)。
なんなの、あの鴻池ナントカって。議員宿舎を不倫に使って、「政治家の顔を札束で叩くなんてけしからん」て。
コンニャクだったからダメなんで、レンガだったらよかったんじゃあなかったの?

「安倍晋三記念小学院」、なめられてます。

「何度も何度もお断りしたのに~」

名前騙られたんだったら、訴えた方がいいよ。

米朝国際プロレス「トランプvs金正恩」

  


Posted by 昭和24歳  at 15:30Comments(0)

2017年03月06日

【安倍晋三首相】悪魔の証明じゃあなかった(-_-;)

【安倍晋三首相】悪魔の証明じゃあなかった(-_-;)


森友学園と国の交渉仲介か 鴻池氏の事務所、接触25回
 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題で、朝日新聞は、鴻池祥肇(こうのいけよしただ)元防災担当相側と学園の籠池泰典理事長らとのやりとりが記された「陳情整理報告書」を入手した。事務所は籠池氏と国の交渉を仲介し、籠池氏や国との接触は2年半で25回に上った。籠池氏の要求は次第にエスカレートし、具体的な金額を提示して金額を低くするよう国への働きかけを求めていた。
<抜粋引用:2017年3月2日12時58分 朝日デジタル>

産廃があるから8億円まけろ・・・・・
で、残りは1億5千万円。
また産廃が出た、処理費1億3千万円かかった。
別途1憶3千万請求。
それ、理財局かなんか知らないけど森友に振り込みました。
でも、産廃処理してません・・・・・
校舎建設6200万円補助金出ました。
大阪府、松井知事、認可できないかも「瑞穂の国記念小学院」。


で、国会議員への働きかけはあった、鴻池祥肇(こうのいけよしただ)元防災担当相側へ。

悪魔の証明じゃあなかった。まあ、、鴻池祥肇センセ、逃げに入ったのかも知れませんね・・・・・

まあ、8億円の値引きに300万円くらいのコンニャクじゃあ、鴻池センセもなめられちゃいました。

しかし、後付けで産廃処理費追い銭、振り込みってどういうことなんだろうか?

そっくり、そのまんま右から左へ流れちゃったんだろうか。

ところで、財務省っていうか、理財局っていうかそんな甘いところなんでしょうか、アソタロ大臣適正に処理って・・・・・

それにしても、鴻池センセ、取引したのかなぁ、日本共産党と。

【安倍晋三首相】悪魔の証明じゃあなかった(-_-;)


  


Posted by 昭和24歳  at 18:35Comments(0)

2017年03月05日

「アベ友作戦」世の中そんなもんです。

「アベ友作戦」世の中そんなもんです。

「印象操作、そういうことはやめましょうよ」

愛媛)入学定員は160人 岡山理科大の獣医学部構想
 今治市で新設が見込まれている四国初の獣医学部について、学校法人「加計学園」(岡山市)による進出の申請が12日、国に認められた。この日開かれた国の「国家戦略特区」の分科会で、国と新設を協議する「区域会議」の構成員に加入することが決まった。追加公募期限の17日までにほかの申請がなければ、加計学園が事業者になる。

 学園が国に提出した計画案によると、獣医学部は岡山理科大の新学部として開設され、学生の入学定員は160人、専任教員は70人。今治市郊外の丘陵地「新都市第2地区」の市有地約17ヘクタールに、獣医学部(敷地面積16万8千平方メートル)や付属の家畜病院などを建設する。校舎や病院は2017年4月に着工し、18年4月の開学を予定している。

 今治市の菅良二市長は「全国の高校生に関心をもってもらい、今治に来てもらえる可能性を感じた。市の交流人口の拡大などで、大学と連携したい」とコメントを出した。(直井政夫)
<引用:朝日デジタル 2017年1月13日03時00分>
http://www.asahi.com/articles/ASK1D6612K1DPFIB00R.html

>学生の入学定員は160人、専任教員は70人。

まあ、大学誘致はいい話なんだが・・・・・

もちろん、用地は國、県、市有地だろうがその地域に学生がいっぱい集まって活性化するってぇ話ならです。

定員160人じゃあ現在の高崎市立東小学校より少ない(笑)。

しかも専任教員が70人てぇことは、二人の学生に一人の教員、まあ、授業料ムチャ高くなるけど、そしたら。

で、施設整備も、管理も半端なくお金かかりそうなんだけど、それって採算度外視?

ってぇことは何のために「獣医学部」なんだろか?つまり、国の「国家戦略特区」とかだから全額経費は国負担?

じゃないとできないよね。学生二人に一人の教員に運営経費だから単純に年間授業料1000万円超です。

やっぱり、理事長、学園長、学長は「アベ友」でした(笑)。

「アベ友作戦」世の中そんなもんです。
  


Posted by 昭和24歳  at 11:36Comments(0)

2017年03月02日

ムッシュかまやつさん逝く

ムッシュかまやつさん逝く


かまやつさん「絶対復活するから!」の願い届かず… 昨年9月にがん公表
 グループサウンズ「ザ・スパイダース」のメンバーとして一時代を築いた歌手・ムッシュかまやつさん(本名・釜萢弘)さんが1日午後6時5分、都内の病院で亡くなった。78歳だった。かまやつさんは昨年5月に肝臓がんが見つかり、同9月に公表。同10月末には退院し、いとこである歌手・森山良子(69)の自宅で静養しながら、ラジオ出演などの仕事をこなしていた。

【写真】トレードマークのニット帽姿でステージに立つムッシュかまやつさん

 かまやつさんは昨年9月に肝臓がんを公表した際、「絶対復活するから心配しないで下さい!それまでいろいろご迷惑おかけします」と、回復に向け強い意欲を見せていた。

 ザ・スパイダースで一緒に活動した堺正章は昨年9月のイベントでかまやつさんとメールでやりとりしていることを明かし、当時のコンディションを「フルを100%とすると、60%ぐらいかな」「回復に少しずつ向かっている」と報告していた。

 そんなかまやつさんは、昨年末に行われた堺正章の古希を祝うライブに飛び入り参加し、「しゃべりが長いね」など旧友をいじり、デュエットも披露。元気な姿を見せており「絶対復活する」の言葉を体現してみせたが、今年1月には出演予定だったラジオ生出演を体調不良を理由にキャンセルしていた。

<引用:デイリースポーツ 3/2(木) 9:56配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170302-00000041-dal-ent



かまやつさんをはじめてみたのは高校生の頃やっぱり「新宿ACB」でした・・・・・

その後、カッパピア開園の年、田辺昭知とザ・スパイダースの前座を務めたとき握手をしていただいた。

リーダーの田邊昭知さんには堺正章さんに頼んで僕のスネアにサインしてもらって、あれから50年です。

で、生ムッシュを最後に見たのが軽井沢万平ホテルで、友人の石井さん主催のクリスマスライブの時でした。

娘がまだ小学3年生の頃だったから12年くらいたってるだろうか・・・・・

訃報に接し、月日の経つのが早いなあと痛切に感じてます。かまやつさん、78歳でしたか。僕より10歳年上。

そうそう、かまやつさんのお父さんはテレビのエレキ合戦でよく審査員とかかやってた「ティーブ釜萢」さんでした。

ひとつの時代が大きく変わろうとしていますね。いろんな意味で。

ムッシュかまやつさん逝く
  


Posted by 昭和24歳  at 13:45Comments(0)

2017年03月01日

人類みな兄弟の「大阪府」ですから。

人類みな兄弟の「大阪府」ですから。


森友学園1件だけの要望「橋下-松井府政」が通す
 小学校建設用地として大阪府豊中市の国有地を評価額より大幅に安い価格で取得した学校法人「森友学園」の籠池(かごいけ)泰典理事長が2011年7月ごろ、借入金に関する学校設置認可基準の緩和を府に求め、府は12年4月、森友側の要望に沿う形で基準を改正していたことが2月28日、分かった。松井一郎大阪知事(53)が府庁で記者団に明らかにした。

 松井氏は籠池氏の要望が改正に影響したのではないかと問われ「違う」と否定。「他のさまざまな私学からも要望があった。当時、大阪府は圧倒的にハードルが高かった。改正は私立学校の参入を促すことが目的」として、森友側の要望を受け入れたものではないと強調した。

 11年7月に要望が出された当時は橋下徹氏(47)が知事だった。松井氏は「橋下時代に教育については閉鎖的なものを開放すると言い続けてきた」とも述べた。橋下氏は11年10月31日に知事を退任。基準を改正した12年4月は松井氏が知事になっていた。

 橋下氏は2月24日にツイッターで森友問題に言及。「価格算定の手続きが不透明過ぎる。国が撤去費用を見積もり鑑定士は国から言われた撤去費用を前提に土地価格を鑑定。これで鑑定士が全体を鑑定したように装っている。やはり政治介入か」と書いている。

 府私学課によると、借入金に関する要望は森友学園からだけ。同学園は改正後の14年10月、府に小学校設置認可を申請。府私立学校審議会(私学審)は15年1月、学園側の財務状況などを追加報告させることを条件に「認可適当」と答申。基準緩和後の認可申請はこれまで森友学園だけだ。

 また、松井氏は用地のごみが埋め戻された問題に関し「子どもの健康に悪影響が出るなら私学審は(小学校を)認可できないと判断すべきだ」と述べた。
<引用:日刊スポーツ 2017年3月1日9時47分>
http://www.nikkansports.com/general/news/1785699.html

>「・・・・・これで鑑定士が全体を鑑定したように装っている。やはり政治介入か」

そうだよね。こんなだいそれたこと役人にできるわけがない(笑)。

まあ、大阪府の役人は認可したわけじゃあないので無罪放免です・・・・・

しかし、なんの得があって財務省の官僚こんな馬鹿げたソロバン弾いたんでしょうか?

9億円何がしかのものがたったの200万円でって、それも契約上はゲップって、しかも長期ローン。

まあ、消費税増税とか言ってる財務省がこれですから国民たまったもんじゃあない。

そしたら、トラック4000代分の生活ゴミ、産廃工程に当たる所に埋めちゃったって、中国の新幹線事故です。

生活ゴミ、産廃分の8億円値引きしたうえに、また新たにゴミ処理とかで1億3000万円からオネダリ・・・・・

で、それ、払っちゃった、財務省理財局とか、普通に例えば、最初に見積書があって、領収書があって、初めて振込です。

それが「見てない、知らない、記録はないって、政治家がそうしろって言ったにしたって、やっちゃうか?

人類みな兄弟の「大阪府」ですから。
  


Posted by 昭和24歳  at 15:56Comments(0)

< 2017年03>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ