2011年01月16日

「首相にふさわしい人」1位

「首相にふさわしい人」1位



なあ、大久保ぅ~~~
オレが一位だっちゅう話だ。
菅は東国原よりも・・・・・
進次郎よりも下だっちゅう話だ(笑)。

ハァ~ッ。






小沢氏「首相にふさわしい人」1位
2011年1月16日9時32分 日刊スポーツ

 日刊スポーツ宅配読者によるポイントクラブの会員(約1万2000人)に14、15両日、菅再改造内閣への評価を携帯メールでアンケートしたところ、1332人から回答があり、727人(全体の54・6%)が「評価しない」と答えた。「評価する」は247人(同18・5%)。自由意見では、与謝野馨経済財政担当相起用への批判、民主党への注文が相次いだ。菅直人首相を「支持する」は202人で15・2%。改造は政権浮揚につながらない?

 アンケートでは、首相にふさわしい人についても聞いたが、自身の政治資金問題で、近く強制起訴される見通しの小沢一郎元民主党代表(68)が、232人でトップ。「ポスト菅」を争う前原誠司外相(120人)、岡田克也幹事長(117人)を引き離した。

 小沢氏については、「政治とカネ」への説明不足や、国会招致の対応に批判が強いが、一方で“剛腕”の突破力への待望論があることもうかがわせた。ただ「民主党が与党第1党なら、小沢さんがトップにいなければ」という意見がある一方で、「早く民主党から脱退させるべき」との声もあり、評価は分かれている。2位は、みんなの党の渡辺喜美代表。現職の菅首相は、東国原英夫宮崎県知事や小泉進次郎衆院議員より少ない、11人だった。

 支持政党は、民主党が265人(19・9%)と、自民党の198人(14・9%)を上回った。「支持政党なし」は603人(45・3%)と全体の半数近い。
 


まあ、日刊スポーツってぇのも、ですけど・・・・・・

アナガチです、アナガチ(-_-;)

まっ、メディアによって様々ですけど、前原ってぇのは臭いです。

つまり、鼻についちゃうわけです。

で、2位が「みんな」の渡辺喜美って、日刊スポーツだから(笑)。

まあ、この人もニオッチャウんですね、プンプン。

しかし、今更自民党はないわけで、どうなっちゃうんでしょうか4月の・・・・・・

統一地方選挙とか。

あっ、で、さっきガソリン満タンにしてきたんですけど、リッター127円でした。

前回満タンにしたときは122円。その前は119円。

確か140円台になったら特租税を中止するんでしたよね・・・・・

まあ、民主党政権は特租税廃止のはずだったんですけど。

で、特租税は高速道路原則無料化のため廃止はなくなっちゃったんですけど。

そしたら、「高速道路原則無料」も見直しとか↓

高速無料化の見直しを示唆 大畠国交相
2011/01/15 00:29 【共同通信】

 大畠章宏国土交通相は14日夜の記者会見で、高速道路の原則無料化について「利用者や関係者の意見を踏まえないと理想的なものを掲げても前に進まない」と述べ、無料化対象を限定するなどの見直しもあり得るとの考えを示唆した。
<以下本文>
ソース:http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011011401001070.html


まあ、な~んにも変わらないってぇことです。

財源 ???

公務員給与2割削減すれば・・・・・

それだけで12兆円でるわけですけど大畑さん。

ああ、「日立労組」出身でしたか ???

公務員人件費の2割削減、先送りへ…政府検討
2011年1月12日07時29分 読売新聞

・・・・・・・だが、政府が10年末に閣議決定した出先機関廃止を含む地域主権戦略会議のアクションプラン(行動計画)は、人事異動や事務引き継ぎなどに一定の時間がかかるとして、関連法案は12年の通常国会に提出するものの、実施は「14年度」からとした。このため、13年度中の実現は難しいとの結論に達した。


そら、できませんわねっ。

だって、民主党の支持母体だもの「官公労」とか・・・・・

「首相にふさわしい人」1位  


Posted by 昭和24歳  at 14:51Comments(4)

2011年01月16日

佐渡の月光仮面 !!

佐渡の月光仮面 !!




佐渡の「月光仮面」、37年欠かさず小銭寄付
読売新聞 1月15日(土)12時12分配信

 プロレス漫画「タイガーマスク」の主人公などを名乗る匿名の人物からの贈り物が各地に広がる中、佐渡島(新潟県佐渡市)の佐渡東署には、1974年から毎年欠かさず、「月光仮面」を名乗る人物からの“お年玉”が届いている。

 届くのは毎年大みそかから元旦にかけて。昨年も大みそかの夜、同署駐車場の車の上に、青いビニール袋が置かれているのがみつかった。中には1~500円玉で364枚、計1万3687円が入っていた。硬貨ばかりでずっしりと重い袋には、「毎日一枚づつ集めた、小銭です。交通事故などで、困っている人に少しでも役だてば、幸福です」と書かれた紙が同封されており、同署は全額を佐渡市社会福祉協議会に寄付した。




まあ、昭和24歳・・・・・・

僕ら世代の良い子たちのヒーローだったのが月光仮面です!!

あの、森進一の「おふくろさん」問題ですったもんだしたまま逝っちゃいましたけど。

作者は川内光範大先生です。

そうですか・・・・・

1974年以来37回目も!!!

なかなかできることじゃあありませんね。

まして今日、この世知辛い世の中にkの様な奇特な・・・・・・

やっぱり、本物の「月光仮面」のおじさんなんじゃあないでしょうか。

「毎日1枚ずつ集めた小銭です。交通事故等で困っている人に少しでも役だてば幸福です 月光仮面」

なんとも泣かせるお話です・・・・・・

ところが、公僕の不埒な所業三昧がコレ、こんなニュースです↓


「早期勧奨」に不適切昇給、退職金を上乗せ
1月3日3時3分配信 読売新聞

 全国の市区町村の2割近い334自治体が、早期勧奨退職する職員を不適切に特別昇給させ、2007、08年度に計11億2400万円の余分な退職金を支払っていたことが、総務省の調べでわかった。

 勧奨退職者には民間企業と同様に退職金の割増制度があり、特別昇給の適用は二重加算になる。総務省は09年度も多くの自治体が続けているとみており、是正を求める。

 読売新聞が情報公開請求した。不適切な特別昇給による退職金の上乗せは、07年度で7億8400万円、08年度は3億4000万円。栃木県日光市(1億4796万円)が最も多く、次いで北海道赤平市(7707万円)、静岡県磐田市(6436万円)と続いた。

 一方、宮城、富山、山梨、岐阜、愛知、和歌山、大阪、山口、愛媛、高知の10府県の市町村にはなかった。

 地方公務員の退職金は、退職時の基本給に勤続年数に応じた支給率を掛けて算出する。特別昇給で底上げされた基本給に支給率を掛けると、年齢やポストなどによって違うが、退職金は1人当たり数万~数百万円加算される。

 特別昇給は、04年5月に国が廃止し、都道府県も06年度末までに全廃した。



「特別昇給は、04年5月に国が廃止し、都道府県も06年度末までに全廃した。」

そういうことになっているにもかかわらずです・・・・・・・

世の中、毎日100円、200円をどう稼ぐかで四苦八苦だと言うのに、しかもソレ、全部税金です。

よく、公僕のみなさんの言い訳として・・・・・・

「法律で決まっていることだから」

とか仰いますけど、コレ、国も都道府県も06年度末までに全廃したっていうことは、

その通りに法律なり、条例なりに当然したんでしょうねえ・・・・・

まさか、「申し合わせ」程度とかじゃあないでしょうねっ。

法律、条例でそのようになっているんだとしたら・・・・・・

少なくとも法律、条例施行の国、04年度5月、地方自治体06年度末に遡って返還させるべきです。

そうなれば分かっているだけでも20億円、30億円のおカネが捻出でき、

まさしく月光仮面のおじさんのように交通遺児や生活に困窮している人の助けに給付されるべきです。

ところで、今日限りの公設「年越し派遣村」です・・・・・・

御上のやることはどうしていつもそういうことばかりなんでしょうか。

小沢さん、国民生活をいうのなら新生党とか自由党解党時の、本来政党要件から外れた・・・・・・

政党助成金等の税金、約22億円・・・・・・

国庫にお返しになるとか、そうした生活困窮者に寄付するとか(政治家の寄付は禁止)、

少しはまともなオツムに立ち返ったら如何でしょうか。

まあ、こういうことの整理がつかないうちは民主党も信用なりませんな!!

与謝野馨(ゾンビ・中曽根元秘書)+中曽根康弘(大勲位)+渡邉恒雄(読売社主)

=空菅政権(小沢キリ後)+みんな(隠れ自民党)



月光仮面に懲らしめてもらいましょうか!!???
そういう不埒な輩は・・・・・


佐渡の月光仮面 !!



  


Posted by 昭和24歳  at 09:40Comments(0)

< 2011年01>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ