グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年01月25日

黄昏て“爺放談”コメント集

黄昏て“爺放談”コメント集



「情報を制する国が勝つ」とはどういうことか―。世界中に衝撃を与え、セルビア非難に向かわせた「民族浄化」報道は、実はアメリカの凄腕PRマンの情報操作によるものだった。国際世論をつくり、誘導する情報戦の実態を圧倒的迫力で描き、講談社ノンフィクション賞・新潮ドキュメント賞をW受賞した傑作。





<小市民運動家ですけど。>
そうですね、本当ですねいろいろ形だけ近代化しても大昔の中国と… なーにも変わっていないのですね…(汁)
寅● 2011/01/25 20:09:18

<小市民運動家ですけど。>
だってこの際だからですけどデフレ加速中に賃金硬直したら当然「縮小均衡」しか答えはないわけです 財政破綻条件の一つのパターンである利子率(長期金利)>成長率(名目) かつ基礎的財政収支が赤字この両者を満たしている現状ではすなわち営業収益が逼迫している中で賃金カットを正当化するのは経済的には当たり前だとは思いますが公務員賃金は中央集権の一つのツールにてまず動かずの山成長率も高すぎてはいけないよって黄昏セ-ベ-の時代です僕も最近経済記事見ません上記の用件を満たしてからはや3年が経過しようとしていますがまじいつくるかわかりませ〜ん
寅● 2011/01/25 19:50:59

<小市民運動家ですけど。>
使役側に喧嘩でしょうね死活問題でしょうね僕は実は喧嘩できません(爆) が労働者と経営者の問題ですから最終的に前者は後者に歩み寄る形になるのは当たり前なんですけど(東西共産主義国家を覗けば労使対立の根源を言うとすれば少子高齢化でありデフレであり、ボトルネックである基礎的財政収支の改善過程では権限移譲に伴う公務員報酬カット、補助金、交付金カットは必須この改善スピードがますます加速する少子高齢化のスピードに追い付かなければ… ポイ(* ̄ ̄)ノ★≡●【BONE】デフォルトです。喧嘩にならないからこうなる、まさに最小不幸、有言実行かしれませんけど何か?
寅● 2011/01/25 18:49:20

<分断された「家族主義」社会>
でしょうね。在野では「焼け跡願望」が言われて久しい。若年の強欲、節操無きを叫び、我が身に省みること無き傲慢な中高年。国家に奉仕する身でやけ酒、色恋に溺れた代議士。自らも招いた失われた二十年をあろうことか野党に責任転嫁する心身共に腐敗した内閣総理大臣はその鏡。亡国の危機を野党に押し付けることに自己嫌悪をするならまだわかる。それが「支持率一%でもやめない」「十年は総理大臣をやりたい」耳を疑いたくなる。国民の代表の言葉としたら悲しくもなるし惨めな思いにすらなる。世は早期解散以外の答えをを認めるはずがないとわかりますが。
寅● 2011/01/25 02:36:08

<議員の35%が職務放棄とか>
ま↑冷やかしです(汗) というか… 市場で新興国の金利上昇圧力が高いから早ければ今年中に円とその資産はイキます金利上昇圧力を抑えるための今の与件にて可能な方法はデフレ誘導です TPPにしろ消費税にしろようはそういうことです逆に破綻したらチャンスなんてケースも多いとかね、たぶん(本当のところ
寅● 2011/01/25 00:02:38

<議員の35%が職務放棄とか>
まぁはっきりいっちゃいますと年金支給額を税方式に移行するには・歳費カット・公務員報酬カット・補助金、交付金カット・地方分権が最低限のハードル、つまり中央集権からの脱却です損得お考えになったほうがよろしいかもしれません。
寅● 2011/01/24 23:02:18

<議員の35%が職務放棄とか>
ところで完全に積み立て方式化したらどうなるかって?年金支給額半額セール(笑) 日本の安全てどこいっちゃうの? 八ッ場ダムにいっちゃいます「(*´▽`) 外国人も入ります「(*´▽`) だから何か?もちろん… 景気よければ全てよし\(^o^)/
寅● 2011/01/24 22:42:07

<議員の35%が職務放棄とか>
まお酒飲みすぎないでお体いたわってやってください、お歳なんですから(笑) 税方式ではなく積み立て方式(社会保険方式)、なるほど、与謝野さんさすが(笑)
寅● 2011/01/24 22:16:42

<議員の35%が職務放棄とか>
当たり前です情報の非対称としても、不可能な契約を翻した報いは選挙や世論に反映されます不可能な契約とは税方式の年金制度です 6月までに内容を詰めるという安易な約束またしても地雷を踏んだと思います
寅● 2011/01/24 22:09:52

<唐突ですけど「長嶋茂雄論」>
まぁよっては小沢一郎のお話のように ぶつくさぶつくさゆーちょるならば!… 自分たちで政権を変えるなんちゃら云々です たしかに下手な評論よりわかりやす本質ついていますから、自爆のような気もしますが
寅● 2011/01/24 21:44:54

<唐突ですけど「長嶋茂雄論」>
記憶曖昧ですが近代憲法の全件の一つが社会契約論に依るからです。権力はあくまでも契約者間(為政者と有権者)の「自発的」な同意に生成されることを前提としているから。これに対する批判を展開されたのは最近。 J・ハーバマス(ハーバマス,原著 1981)は… 権力が仮に自発性の産物にあっても、その行使の段階では非対称的なゼロサムゲーム平たくいうと騙されることも内包されているということです
寅● 2011/01/24 19:04:16

<議員の35%が職務放棄とか>
やっぱりエンターテイメントはそれなりの基礎的教養があって成立しているちうわけです。落語だってそうでしょう。 国語教育が成り立ってなければ、論理的思考も数の数え方も無理です。インド人は二桁の九九を諳んじてるとか(?_?)シャレなんてある意味高等なメタ言語レベルです(ただし、その人柄によっては…微笑ましい>ウッザイ≧天誅)
忠やん 2011/01/24 15:13:06

<民主党のポスターⅡ>
「おまいはハぁ死んでるが。アータタ多々!!!!!!(by長岡忠治郎=いわゆる国定忠治)」スンマソ(;_;) ちうことですよ。とはいえ、ミラクルがあったりもするのが現世です。シユルレアルじゃなくレアルに。だから賭事が成立しているちうわけぜよ(・ω・)/
忠やん 2011/01/24 14:03:40

<民主党のポスターⅡ>
「白紙撤回」(*u_u)ならば、腹を切れで。単純明確です。 裏切られた国民というか選挙民は、すでに腹を括っているんだから。絶えず傷みに耐えて臥薪嘗炭でしたから。 ちったあーサッカー日本代表みたいに【決めて】くれY(>_<)Y一人いなくても、枠をはずすなっちゅんだ。 個人技がコラボ&コミュニケーションしてくれたら、創造・発生・発展になるぜよ。そういてみ~んながコミットメントするがじゃ。のう弥太郎(^-^)/ おまんら、ネットちうもんは創(双)発ぜよ。人工無能はいらんがじゃ! 白紙撤回ならば、かわりに遍路札を差し上げますが…なにか(Θ_Θ)
忠やん 2011/01/24 13:07:54

<議員の35%が職務放棄とか>
亡国の輩にはチューですよね(^3^)-☆chu!!/ つまり、【注文】が反故ならば【天誅】(-"-;)だわな。政治生命が。 座布団じゃねぇや、ちゃぶ台ひっくり返しちゃうかってんだ!!!!! 近代的な言い方で言えば「ごラァ革命起こしてやろか!」 衆愚たる雛壇芸人たちよ。団結せよ!!!! だっちゅーのo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪って蛇足は、時代錯誤…
忠やん 2011/01/24 12:24:45

<唐突ですけど「長嶋茂雄論」>
嗚呼サブリミナル…(((゜д゜;)))ガクブル… そうだったんだ(ρ_-) まぁ。4ちゃんって防共の利権で民放スタートですからなぁ。
忠やん 2011/01/24 11:57:18

寅●さん、忠やんさん、いつもお見事なコメント有難う御座います。

しかし、どうなっちゃうんでしょうねぇ。

で、こういうサイトもあるわけですけど・・・・・↓

亡国日本の悲しみ

1945年8月6日、西太平洋テニアン島の基地を発して広島上空に到達したB29「エノラ・ゲイ」が原爆「リトルボーイ」を投下、一瞬の内に、広島全市の6割が破壊しつくされ、爆心地から半径500・以内の人々はほとんどが即死した。

1950年の広島市役所発表によると、死者は推定で24万7000人。

残された原爆症患者をはじめ被害者の数はこれを大きく上回る。

8月9日、広島に続いて、長崎にも原爆「ファットマン」が投下された。

長崎では、7万3884人が死亡し、7万4909人が重軽傷を負った。

8月14日、日本はポツダム宣言を受諾し、翌15日正午からのラジオ放送で、天皇自らが録音した終戦詔書の「玉音放送」が流れ、国民は戦争が終わったことを知る。

ソース:http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060924

まっ、以前ここでも「天皇のロザリオ」とか引用したことがあるんですけど・・・・・・

戦後史偽装でしょうか、コレマデ(-_-;)

で、今のマスメディアですけど、あえて言うならやっぱり、

「戦争代理店」

その中での民主党党内紛争とか。


黄昏て“爺放談”コメント集



  


Posted by 昭和24歳  at 21:31Comments(6)

2011年01月25日

イーサイトに見る「シャッター通り再生計画」とか。

イーサイトに見る
「シャッター通り再生計画」とか。




懐かしさを行動に変えれば、活気は取り戻せる。シャッター通り化した街は、蘇らせることができる。ただし、今までのやり方に少し工夫をすることが必要だ。国内300の街を調査した経済学者が、あなたの街へ打開策を届ける。

まあ、なんでもそうですけど・・・・・・
閉まっちゃったものを、
こじ開けるのって、大変です(-_-;)



角を矯めて牛を殺す(つのをためてうしをころす)

まあ、牛の曲がった角を直そうと手を加えているうちに牛を殺してしまう こと。
転じて、少々の欠点を直そうとして、かえって全体をだめにしてしまうたとえだけど・・・・・

まさにコレです↓


JR高崎駅「E’site(イーサイト)」開業-北関東の玄関口、装い新たに
(2010年12月13日)

 高崎市とJR東日本が整備してきた高崎駅東口の新駅舎、商業施設「E’site(イーサイト)」が12月12日、第1期開業を迎えた。

 今回開業したのは東口駅舎の1~3階の増床部分とリニューアル部分を含む約2,000平方メートルで、「スターバックス」「サブヴェイ」「カルディコーヒーファーム」「スイートガーデン半熟屋」など41店舗が出店した。

 地元からの出店は14店舗で、コンビニエンスストア「セーブオン」(本社=前橋市)、イタリア料理「シャンゴ」(高崎市)、そうざい「ヴィアンダ」(前橋市)は新業態のフラッグシップショップ。

<以下本文>
ソース:http://takasaki.keizai.biz/headline/1317/


まあ、「角を矯めて」っていうか・・・・・・・

象牙を“貯めて”象さんを殺しちゃうみたいな話。

象牙でいい商売にはなるけど、

その内に象がいなくなっちゃう(-_-;)


この間っていうか昨日、娘が「KEY楽器」へ行きたいってぇんで、

問屋町駅からはるばる来たぜ高崎駅。

そしたら、「イーサイト」とかです・・・・・

まあ、シャンゴまであるのには驚きましたが、テイクアウト専門みたいですけど。

っていうかフードコートで吉野やなんかと一緒。

で、「たかべん」のそばコーナーなくなっちゃってましたけど ???

で、先日の、柳家紫文師匠、迷道院さんとのお話なんですけど・・・・・・

「高崎の街なか、悲惨だいねっ」

そんな話に「ラ・メーゾン」でなっちゃったわけです。

で、↑の「イーサイト」なんですけど、そうですか、高崎市挙げての「イーサイト」ですか。

で、さらに↑のコレなんですけど↓

「懐かしさを行動に変えれば、活気は取り戻せる。シャッター通り化した街は、蘇らせることができる。ただし、今までのやり方に少し工夫をすることが必要だ。」
<シャッター通り再生計画より>

まあ、アレです。その「懐かしさ」なんですけど・・・・・

正直、どの世代が感じる「懐かしさ」なんでしょうか ???

因みに、僕らの父親、母親世代の昭和初期、戦前でしょうか、

それとも、僕らの戦後、昭和30年代、40年代のことなんでしょうか。

まあ、僕らの子どもたちの世代、昭和末期、まあ、バブルでしたけど・・・・・・

つまり、「シャッター通り」はじまりの時代でした(-_-;)

で、終わりそうでしたけど「藤伍」もありました、ダイエーもありましたね。

そういやあ、ニチイの最上階にはレストランとかジャグジーとか、温泉みたいのも。

で、街なかも、まあ、僕の仕事場は当時、キャバレー、クラブでしたから、

いわゆる、柳川町でした。バブル前ですけど、そら、活況でしたね。

仕事は最盛期は4本掛け持ちでしたから・・・・・・

当然、多国籍じゃあありませんでした、けど、まあ、6000円ポッキリの「ハリウッド」とか「ハワイ」とか。

まあ、今にして思うと、アレが「終わりの始まり」でした。昭和24歳32歳(-_-;)

で、生業っていうか、ギターメーカー始めた頃から街なかは一変しちゃいました。

時代でいえば、新幹線はまだで、その1年後に大宮始発着。

で、その頃から恵比寿の工房まで新幹線通勤してたんですけど・・・・・

駅が駅でなくなっちゃった。昔の高崎駅は情緒イッパイでしたね(#^.^#)

鉄道は本業で儲けりゃあいいんです。まあ、偽装ですから親方日の丸ですね。

だからなんでもつくっちゃいます、国民に借金押し付けちゃって、白バックれて。

角を矯めて牛を殺す(つのをためてうしをころす)

つまりそういうことです。

「高崎って、城下町なんだいね」

紫文師匠、迷道院さん、そして僕、誰となくそう、

上州弁でつぶやいた。

「だいたい、駅ばっかり栄ってどうすんだんべ」

まあ、国鉄の民営化という偽装で、街を殺しちゃいました。

つまり、国鉄を矯めるつもりが・・・・・・

イーサイトに見る
「シャッター通り再生計画」とか。


  


Posted by 昭和24歳  at 20:28Comments(1)

2011年01月25日

小市民運動家ですけど。

小市民運動家ですけど。



まあ、案外イケルかも(笑)。
小市民運動家ですから・・・・・
つまり、ぶっ壊すかも知れません(-_-;)





<通常国会>財政演説 国債依存、もはや困難に…野田財務相
毎日新聞 1月24日(月)14時56分配信

野田佳彦財務相は24日、衆参両院本会議で財政演説を行い、「国債発行に過度に依存した財政運営はもはや困難な状況にある」と財政悪化への危機感を表明。税と社会保障の一体改革に向けた超党派協議への「積極的な参加」を改めて訴え、「国民的な合意を得た上で改革を実現する」と強い意欲を示す。

 11年度予算案は「財政規律を堅持するとともに成長と国民生活を重視した」と強調。

 日本経済に関しては「失業率が高水準など厳しい状況。デフレが続き、円高や世界経済の動向など景気の下押しリスクも注視する必要がある」との認識を示して、「予算を今年度内に成立させることが必要不可欠」と求める。【坂井隆之】


まあ、正直です。その意味では民主党の現在。

政府、っていうか政権取ってみたら、台所は火の車・・・・・・

まっ、自民党政権だって同じって言うか、アウトだったわけですから。


で、コレ↓

菅直人首相は税と社会保障の一体改革などをめぐり「野党が議論から逃げる姿勢も見えるが、これでは国会の意味をなさない。
<毎日新聞 1月24日(月)11時20分配信抜粋引用>

「野党が議論から逃げる姿勢も見えるが・・・・・」

まあ、流石、「小市民運動家」です(笑)。

自民党も公明党も形無し・・・・・

っていうか、ここまでにしちゃったのは「自公」ですから(-_-;)

そこをつかれちゃったら、話はオシマイ。

まあ、「ヌルイ」なあぁって思うのは、前政権の悪態を暴露してませんね。

まっ、それを考えると、小沢さんて、旧政権なんかも知れませんけど。

岡田も少し血を引いてるから、あまり突っつけません・・・・・・

鳩山さん、うまく利用されちゃいましたけど論外です(-_-;)

そういやあ、ほとんどが今の政府の閣僚ですけど、

旧社会党、旧民社党、そして「無税国家論」の松下政経塾ですね。

自民党、焦っちゃうんじゃあないかな、派閥もアウトだしするしね。

朝青龍“過去”を棚に上げ「常識ないのかねぇ」
スポニチアネックス 1月25日(火)7時2分配信


 ◇黒海&臥牙丸“騒動”

 来日中の元横綱・朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏(30)が24日、成田空港からモンゴルに帰国した。出発前に、黒海と臥牙丸の起こした騒動について尋ねられると「常識がないのかねえ。俺には考えられない」と衝撃発言。ケンカが騒動の原因となった可能性も指摘されていることから「(ケンカの)相手が黒海?(臥牙丸は)先輩はたてないと」と得意顔で話した。


黒海&臥牙丸“騒動”

まあ、朝青龍に言われちゃってますけど・・・・・・

黒海&臥牙丸って、民主党と自民党みたい(-_-;)

相撲界っていうか政界(笑)。

で、コッチは、喧嘩の後始末示談すんでるとかですけど、

アッチは、コレカラですね。

小市民運動家ですけど。  


Posted by 昭和24歳  at 17:02Comments(3)

2011年01月25日

沢尻エリカに負けちゃった菅直人

沢尻エリカに負けちゃった菅直人



まあ、TBSラジオ「デイキャッチ」です。

ニュースランキングのコーナー結構、毎日聴いて、ます。

で、昨日のランキングなんですけど・・・・・・

まあ、日本国民にとって重要な(?)菅政権、お初の通常国会がスタート。

で、そのニュースがトップと思いきや、アレアレでした(-_-;)。


通常国会:首相施政方針演説 異例の自公名指し
毎日新聞 2011年1月24日 14時32分

 菅直人首相は24日の施政方針演説で、(1)社会保障改革とその財源としての消費増税を含む税制抜本改革(2)環太平洋パートナーシップ協定(TPP)参加をはじめとする貿易自由化とその前提となる農業改革--の2点を、「やりたいこと」として明確にした。6月に方向性を出すと明示し、首相は繰り返し与野党協議を呼びかけるが、野党は「菅政権打倒」のボルテージを上げており、協議開始への道筋は見えない。【田中成之】
<以下本文>
ソース:http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110124k0000e010068000c.html?inb=yt

で、まあ、国民だいたいわかっちゃってるわけです・・・・・・

今日のこのニッポンの、無茶苦茶。

そら、長期政権だった自民党のせいなわけです(-_-;)

で、みんな逃げちゃって、残って、ババを引いてるのが谷ガッキーなんだけど、

まあ、菅も「小市民」が出自ですからおちょくっちゃってます↓

「責任は与野党の国会議員全員が負っている」

つまり、って・・・・・・

大政翼賛でしょうか、増税路線に向けて(笑)。

そら、いくらなんでも、政権交代しておいて、「野党にも責任」って(-_-;)

っつうか、「みんなで渡れば怖くない」みたいな話されちゃあ、

そら、国民、堪ったもんじゃあないわけです。

まあ、見え見えですから、国民の関心度、っていうか、民度 ???

沢尻エリカに負けちゃうわけです(笑)。↓

TBSラジオ荒川強啓「デイ・キャッチ」
2011年01月24日(月)のニュースランキング

1.宮崎の鳥インフル。41万羽の殺処分に自衛隊を派遣
2.ドコモ。他社携帯からの接続料を最大で35%引き下げへ
3。アジア杯。カタール戦の瞬間最高視聴率は、32%
4.エリカ様の「離婚合意」に、高城氏が「寝耳に水」と反論
5.菅総理は「予算成立へ全力」。通常国会、今日召集
6.キリンホールディングス、中国のビール最大手と提携へ
7.足立区で騒音トラブル。隣人らを刀で切り付けた男を逮捕
8.市橋達也被告、沖縄の離島に一時潜伏。衣類など押収
9.大寒波の韓国で、政府が公共施設の暖房を一時中断!
10.去年、静岡で捕獲された「かみつきザル」。再び逃走!

が、コレです↓

高城氏、エリカに揺さぶり「すべて話すなら離婚承諾」
2011.1.24 22:31 (1/2ページ)産経ニュース

 離婚問題が取り沙汰されてきた女優の沢尻エリカ(24)が23日、都内で行われた「2011 第20回 たかの友梨エステティックシンデレラ大会」に出演、イベント終了後、09年1月に結婚した夫でメディアクリエーター、高城剛氏(46)と離婚合意が成立したと報告した。だが、高城氏は「寝耳に水」と妻の“独立”をけん制。芸能活動再開の道は開けるのか。(夕刊フジ)
<以下本文>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110124/ent11012422360165-n1.htm


まあ、こんなもんです・・・・・・

っていうか、菅の演説、クサすぎ(-_-;)

沢尻エリカに負けちゃった菅直人  


Posted by 昭和24歳  at 08:19Comments(0)

< 2011年01>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ