2011年01月26日

前橋市、トンデモ密告制度とか。

前橋市、トンデモ密告制度とか。

前橋市、トンデモ密告制度とか。

あなたの町がどうやって業者や国から金をムシっているか知っていますか? ヘンテコ許認可や予算工作員のスパイ作戦、長野オリンピックの裏側など、お役所の儲けの実態を全て暴きます。〈ソフトカバー〉




前橋市が内部告発の職員に報奨 不祥事多発受け
2011/01/25 19:20 【共同通信】

 前橋市は25日、市職員らが不祥事を内部告発した際に、報奨を出す制度を始めたと発表した。報奨として図書券や現金を想定。既に職員に周知し、7日以降の通報を対象にしている。

 公益通報者保護法を所管する消費者庁は、内部告発者への報奨は「過去に聞いたことがない」としている。

 市によると、報奨は通報が市政に貢献したと認められた場合に出すが、匿名での通報や、本人が希望しないケースは対象とせず、報奨を受けた職員名も公表しない。

 市では、2010年度に1人が懲戒免職になったほか、10人が懲戒処分を受けるなど不祥事が続発しており、再発防止策を検討していた。



まあ、コレですけど↓

「報奨として図書券や現金を・・・・」

とかって、それって、市長のポケットマネーからでしょうか ???

それとも、市長の交際費とか、つまり「報償費」でしょっ・・・・・・

バカバカしい、前橋市民、怒れよ !!

全部、税金だぜっ !!

役人が、役人の犯罪コクるのになんで税金使わなきゃあいけないんだ ???

まあ、そういうのってホントは市民の代表とかの市議会議員とかがなんだけど・・・・・・

市議会議員もグルじゃあ、ソラ無理です(-_-;)

だいたい、役人の犯罪を内部告発って、そんなもん匿名に決まってるじゃないか。

じゃあ、実名で、例えば「市長の犯罪」告発したらどうすんだ !!???

例えば、視察出張旅行に若い綺麗なお姉ちゃんを同伴したとか・・・・・

あっ、金閣寺とかで見られちゃったとか(-_-;)

どこの市長なんでしょうか、わかりませんけど風説ですから(笑)。

そんなもん、実名で、なんて、つまり・・・・・・

「密告するな !! 」

ってぇことを、言ってるわけ !!???

まあ、いろいろ噂された時期もあったけど、現市長、嘘かホントか(-_-;)

だいたい、そんな、実名で内部告発するようなおバカな役人っているの ???

まあ、いるかも知れないけど、バカ役人(笑)。

で、実名で上司を内部告発したら、「バレバレ」で、潰されちゃいますから(-_-;)

それにしても、前橋市って終わちゃってますね。

「10人が懲戒処分を受けるなど不祥事が続発しており、再発防止策を検討していた。」

不祥事が続発って・・・・・

まあ、いろいろ、まだまだ「犯罪」あるんですね、そういう予防線をハルっていうことは。

つまり、新聞ネタになる前に、「隠しましょう」ってぇ話で。

当然、「報奨を受けた職員名も公表しない」って・・・・・・

それって、前橋市役所全体で「不祥事の隠蔽工作」じゃあないの。

まあ、よっぽど役人の犯罪、まっ、「氷山の一角」なわけです。

>あなたの町がどうやって業者や国から金をムシっているか知っていますか? ヘンテコ許認可や予算工作員のスパイ作戦、長野オリンピックの裏側など、お役所の儲けの実態を全て暴きます。

まあ、「匿名」だから内部告発なんで、実名で、って、バカバカしい・・・・・

オマエラ、市民を舐めとんのか !!???

ま、舐めてるんでしょうけど。

ところで、議会で質問しない市会議員が34.5%と、ワースト10入りしてるの高崎市だけど、

大丈夫 ???

因みに前橋市は7%とか、活発な市議会なんですね。で、コレですから・・・・・

前橋市、トンデモ密告制度とか。



Posted by 昭和24歳  at 11:47 │Comments(7)

この記事へのコメント
痛くおバカなチャンチャラなお話ですね…。きれいに言えば【自己矛盾】【自己憧着】【統合失調】

社会実験なのか(?_?)民度を試されているみたいですね。

答えはいづれにしてもカタストロフィ(大惨事)でしょうかね。(^-^)ノ~~もしくは「大山鳴動して云々な~んも無し」

酷い成立不能のエンタだなぁ。田舎政治のダメン度が露呈されてます!金返せだわ
Posted by 忠やん at 2011年01月27日 01:39
不祥事発生による死過重と報償を計りにかければはるかに安いとも考えられるし…
いずれにしてもわかりにくさはピカ一ですね。
Posted by 寅● at 2011年01月27日 22:36
そいや前橋民主党政権だったな…(汗)
別に本質的な話とは関係ないけどじゃあ…
だめです(汗)
アル中。
Posted by 寅● at 2011年01月27日 23:04
理解不能なのは当たり前です。問題設定または契約条件の上で破綻してます!最適化できない(?_?)どころか解はあっても白紙回答ですわ(・_・;)ナ~ンセンス!!!!!

やはり田舎政治の社会実験なのかな?愚う愚うガンモだなぁ。前橋市の民度が知れ渡っちゃいました…だなぁ。参ったまいった
Posted by 忠やん at 2011年01月27日 23:43
たしかに…
間違いなく白紙回答(笑)
首長の市政正常化に対する野心ははっきりしています
アル中じゃなくてひょっとしたら偉いかわかりませんけど
でもなんとなくノリで
アル中
Posted by 寅● at 2011年01月28日 16:43
明らかにスベッテるボケです。笑えません。失笑はありますが。アァ立ちくらみ(-o-;)

ウィキリークス上でつぶやく方が貢献度が高いかもね
Posted by 忠やん at 2011年01月28日 22:13
「王様の耳はロバの耳」

あスベッテる(/_;)/~~
Posted by 忠やん at 2011年01月29日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
前橋市、トンデモ密告制度とか。
    コメント(7)