グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2010年08月19日

なぜ虐待死は防げない !!???

なぜ虐待死は防げない !!???



この現実は時代の側面だろう・・・・・・
なぜ、手を差し伸べない。
なぜ、放置する。ソレが虐待死を生んでいる。







【なぜ虐待死は防げないのか】風俗の仕事つらく気持ち分かるけど… 歌舞伎町託児所ルポ (1/2ページ)
2010.8.13 22:28 産経ニュース

 大阪で2人の幼児が遺棄された事件が発覚してから2週間余り。今月10日に殺人容疑で再逮捕された下村早苗容疑者(23)はミナミの風俗店で働いていた際、託児所に2人を預けずホストらと遊び歩いていたという。「夜の街」で働くシングルマザーの多くが託児所を利用し、子育てと仕事を両立しようとしている一方、なぜ託児所にさえ子供を預けない母親がいるのか。国内最大の歓楽街、東京・新宿の歌舞伎町にある託児所を訪ねた。

 派手なネオン街の外れにある雑居ビルに、深夜帯利用者の6割近くが風俗店従業員という24時間対応の認可外託児所「たいよう保育園」がある。

<以下本文参照>


認可外託児所・・・・・・

本文によれば、深夜の利用料金は月額約8万円~10万円だという。

その多くが未婚の母親、いわゆる「シングル・マザー」だとか。

基本的というか、「認可が保育所」のほとんどに、行政からの補助はないとか・・・・・・

月額、8万円~10万円は「キツイ」に違いない。

こういう時代である !!

そして、その「シングル・マザー」、深夜まで働いているということはそれなりに納税もしているわけだ。

なぜ、その納税者に、当然と言える「サービス」の対価がない。

「声なき声」

は、無視するということなのか・・・・・・

高崎の街中にも「認可外託児所」がある。

昨今の事件を前にして、その「託児所」の前を通る時、なぜか身につまされる思いがする。

そうした事件が起きて初めて「児童相談所」があわてて騒ぐくらいなら・・・・・・

なぜ、最初からそういう受け入れ態勢を整えないのか ???

深夜、働かざるを得ない母親が経済的にも安心してわが子を預けられる施設を。

「赤ちゃんポスト」の件もあるが・・・・・・

やはり時代の変化に即応した形で、行政は対応すべきではないのか。

「予算が」というより、ソコは「予算の配分」の問題である。

つまり、そういう時代なのだから。  


Posted by 昭和24歳  at 21:47Comments(1)

2010年08月19日

朝鮮半島有事とか・・・・・

朝鮮半島有事とか・・・・・



軍拡、反日、核装備の脅威と戦え! 中国・北朝鮮・韓国の「特定アジア」を、安全保障・国防の視点から、戦略的かつ戦術的に読み解く。最強制空戦闘、洋上防空力対決ほかを収録。

つまり、朝鮮戦争特需ですか ???
そういうのって、「ガラガラポン」です(笑)。






朝鮮半島有事に中国が軍事対応の可能性、米国防総省
8月18日9時27分配信 聯合ニュース

【ワシントン17日聯合ニュース】米国防総省は16日に議会に提出した中国軍事動向に関する年次報告書で、中国の地域的懸念のひとつに「朝鮮半島の混乱」を挙げ、北朝鮮の急変時や南北の軍事衝突など朝鮮半島有事には、中国が軍事的対応を取る可能性があると指摘した。
 報告書は、北朝鮮、南沙(英語名:スプラトリー)諸島、尖閣諸島(中国名:釣魚島)などの問題に触れ、中国の戦略を「域内安定最優先」と分析した。その上で、海外資源へのアプローチが可視的に脅かされたり、朝鮮半島の混乱で域内安保力学が変化することがあれば、軍事的展開や配置状況の変更を実行することもあり得ると述べている。これは、混乱の水準により人民解放軍を中朝国境近くに移動させる、北朝鮮地域に進駐させるといった状況も包括する表現とみることができる。


そんなわけねえだろうっていう・・・・・・
北朝鮮という存在意義 ???




残念ながら、戦争は「ビジネス」。

100%が経済的欲望の末の蛮行なのだ・・・・・・

あの、気色の悪い「高市早苗」とか。

とにかく、女の「ライト」って、気色悪いの一言です。

そういえば、やはり自民党の元防衛大臣とかの小池百合子もだけど。

まあ、終わっちゃいましたけど、朝日の「サンプロ」で・・・・・・

牢名主のような「田原総一郎」に罵倒されていた高市早苗。

女史曰く、日中戦争も日本の「セキュリティ戦争」だと、小娘がのたまッた時の話だ。

確かにそうだろう・・・・・・

欧米列強が東南アジアを植民地化し、アヘン戦争で英国は清国から香港を割譲させ、

ついこの間、1997年まで「中国」の一部が「英国領」であったのだから。

まあ、「産業革命」かなんかは知らないがついでに「軍需産業」、「その商人」です欧米列強。

で、アフリカ大陸、中近東、アジア、オセアニア、もっと古くは南北アメリカ大陸は・・・・・

侵略、虐殺しまくって「建国ごっこ」の、スペイン、ポルトガル、フランス etc

それが、アメリカ合衆国であり、中南米、南米諸国家とか南アフリカ共和国とか。

で、東アジアなんて欧州から見れば、「東の果て」だったわけですからあんまり興味はなかった。

っていうか、ポルトガルが終わって、スペインが終わって、大英帝国が狙いをつけたのが・・・・・

まあ、常に争いの絶えなかった「中国大陸」でした。

まっ、アヘン戦争のときって日本はちょん髷国家で、格好は「鎖国国家」でした。

で、木戸をこじ開けられて、欧米、軍需産業の標的にされたのが江戸末期の徳川王国・・・・・・

で、いともたやすく、草刈り場にされちゃったのが、「明治維新」とか。

まあ、歴史の勘繰りっていうやつです。その意味じゃ、坂本龍馬もジョン万次郎も結局は、

「CIAエージェント」

だったというか、日本人純情ですから(笑)。

そんなわけで、この国も神国「大日本帝国、大東亜共栄圏」を騙り、僅か6歳の「満州国王」・・・・・・・

そしてやはり10歳にも満たない最後の「李皇帝」をつくり大陸侵略を図った。

高市女史の云う、かつての日本のそれが聖戦であり、「死んだら靖国に祀られる」と安寧の元に戦地に赴いたと云うが、

「バカヤロー」と、云いたい(笑)。

だいたいが、靖国神社って、まあ、明治神宮もそうだけど、いつからの話なんだ ???

で、わが「大日本帝国」が大東亜共栄圏のアジアです・・・・・・

ベトナムは「フランス領」で、其処に社会主義革命が起き、米国が中国、ソ連の傀儡を倒すために、トンキン湾に殴りこんだだけの話。ベトナム民族こそいい面の皮だ。

で、世界最大の商業国家「中華人民共和国」。

ソ連も革命で「ロシア帝国」終焉に追い込んだものの、歴史をみればこの国の「明治維新」と、そうは変わらない。

曰く、ソ連の革命戦士は貴族の出自で東欧に潜っていた連中だという・・・・・・

中国とて変わらず、周恩来にしろ日本に留学していた。

貧困の民衆から外国に留学できるようなご時世ではないのがあの時代。

一様に、手柄話に現をぬかされているのが、庶民、大衆、平民の滑稽さなのだ。

大日本帝国も軍首脳と結託した、時の維新財閥「三井・三菱」等々・・・・・・・・・

日本中の山と云う山を掘り起こし鉱物資源枯渇を知るや大陸、東南アジアへの資源強奪を目論む。

軍隊を手先に、朝鮮人、中国人を強制徴用、欧米の奴隷商人と何ら変わることのない悪列な所業の財閥資本家。

結局、軍隊が先鞭をきって押しこめば「戦」になるのは当り前で、まともに金を払うより高いものについてしまっている。

挙句、油の一滴も盗めず、原子爆弾を落とされ、300万人も殺され・・・・・・・・

未だ、盗人呼ばわりされつづけている様は滑稽でしかない。

今の子供達は堪ったもんじゃあないです。、曾祖父さんの悪さの後始末を未だされつづけている。

さらに、800兆円の博打の付けまで遺されて。

そうした事への「オトシマエ」をつけるべき支配者一族はさらに懐を膨らまし・・・・・・・

「一銭5厘」の「赤紙」で牛馬の如く徴兵された平民の子孫は未だ、「牛馬」のまま。

国の要諦は、1にも2にも「教育」と「農業」。

そして工業から戦争ははじまる・・・・・・・

「ゆとりアル教育」は、どうやら、戦争の準備だったようだ。

この国の為政者には、国民、平民に知られては拙いことが、どうやら沢山あるらしい(笑)。

明らかに、識字率の低下、計算能力の低下、記憶力の低下、思考力の低下を狙っているとしか思えない公教育行政。

つまり、まともなそれを学ぶには、莫大な教育資金がかかるように出来ている。

そう云えば、テレビの番組は「食い物、馬鹿笑い、罵り合い」、そんなのばっかりで・・・・・・・

一人の役者も芸人も登場しない。

だもの、3歳、1歳のわが子を見殺しにしたまま遊び呆ける狂母が生まれるのもソレが素地。

まあ、その父親も49歳とかのラグビー名監督とかだが・・・・・・

今の40代といえば、第一次家庭内暴力、校内暴力世代。

そして核家族、ニューファミリーとか。

なんのことはない、ニッポン。他所の国とは戦争はしていないけど、精神的内乱、内戦・・・・・・・

そしていよいよ、経済も詰んで、超円高は法規制でもしなければ日本国は空っぽ。

残念ながら、戦争は「ビジネス」。

ソレも赦されそうもない日米安保とかで、中国都市部生活者以下の日本国民の平均年収。

日銀、資金供給拡大へ 30兆円視野 円安誘導図る
8月19日7時58分配信 産経新聞

ホンマかいなぁ ???


朝鮮半島有事とか・・・・・


  


Posted by 昭和24歳  at 16:01Comments(2)

2010年08月19日

小3女児、首つり死亡

小3女児、首つり死亡



なぜ、いじめは起こるのか。いじめっ子といじめられっ子の境界には何があるのか。大人の目を狡猾に避けて隠蔽されるいじめは、理想論ばかりの「今時のいじめ」論からは絶対に理解できないし、解決もできない。「いじめの根絶は不可能」という現実を明確に直視した上で、いじめのメカニズムを明らかにし、具体的にどう対処すればよいのか、わかりやすく提示する。









小3女児、首つり死亡 友人いたずら苦に自殺か 大阪8月18日14時17分配信 産経新聞

 大阪府高槻市内の集合住宅で17日午後、市立小学校3年の女児(8)が、首をつった状態で死亡していたことが18日、府警などへの取材で分かった。府警は自殺の可能性が高いとみている。市教委によると、女児が学校でいたずらをされたとの情報があり、動機などについて慎重に調べている。

 府警によると、17日午後6時20分ごろ、仕事から帰宅した女児の母親(27)が、ベランダの物干しざおにかけたタオルで首をつった状態の女児を発見。通報で高槻署員らが駆けつけたが、すでに死亡していた。

 女児は両親と2人のきょうだいの5人暮らし。現在は夏休み中で、17日朝に母親が出勤した後は、自宅に1人でいたとみられる。

<以下本文>


小学校3年で・・・・・・

具体的に「死」などを考えることができるのだろうか ???

小学校3年生のとき。

僕にも思い出がある。ソレは「イジメ」た思い出・・・・・・

3年4組。担任は「田中先生」だった。

その「イジメ」は一人の転校生を、集団でイジメル。

今思い起しても、ずいぶんひどいことをしたなぁ、と・・・・・・

秋田県からの転校生だった。

で、そのイジメが始まった原因は、その転校生「Y君」の言葉。

つまり「東北弁」っていうか秋田弁で、まったく会話にならなかったことからだった。

国語の時間で、本読みのときでも・・・・・・・

教科書に書いてある言葉と、「Y君」の口から飛び出してくる言葉は、まったく違う。

そんなことからエスカレートして、小学3年だったけど、ずいぶんひどいことをしたなぁと、

今さらながらに反省する。

そんな「Y君」、同窓会には必ず出席する。

初めての小学校の同窓会の時、さっそうと現れた「Y君」はチョイとした会社の社長。

背も高く、恰幅も良く、アレは昭和60年頃だったろうか・・・・・・・・

そろそろ40にさしかかろうという時、僕ら「イジメ」たほうはやっぱり忘れない。

当然、イジメラレタ「Y君」だって、よもや忘れはしまい。

「ここであったが百年目」

とばかりに、嫌味をたっぷり言われるんじゃあないかと内心不安だった。

しかも、スーツでビシッと決めて、オールバックで精悍な面持ち・・・・・・

で、一次会はこともなく過ぎたのだったが、二次会。

みんな、お酒が入って、それなりに上機嫌で、すっかり、その「イジメ」のことも忘れてしまっていた。

まさにそんな時、「Y君」がカラオケのマイクをとって・・・・・・

「小学校3年、転校してきたばかりの時、イジメラレタ「Y」です」

その「Y君」の言葉に、見覚えのある、僕をはじめとする連中は一気に酔いがさめて・・・・・・

「でも、いい思い出です。まあ、私もあの頃は、みんなの喋ってることがほとんど分かりませんでした。
でも、学校ではいじめられてたけど、家に帰れば兄貴や弟妹がいて、近所には仲良くしてくれるやつもいっぱいいて・・・・・・」

「Y君」いわく、学校でのことはあまり苦にならなかったとか。

で、僕ら、「イジメっ子」は担任の田中先生にこっぴどく叱られちゃったわけです。

そんな、苦い思い出のある小学校3年の時。

ちょうど、その「自殺」をしたという女の子と同じ年ですね。

たしかに時代背景が違いますけど、昭和33年当時と、平成22年では・・・・・・

しかし、未だ8歳の女児が、自ら「死」を決意するなんてよほどのことというか、

当然、そのイジメは表面化していたはずです。

「イジメ」には、その「イジメ」に至る、要因というか原因が必ずあります。

やはり、学校でのことなら、大変だろうけど、教師がソコのところをしっかりと把握し、

その「イジメ」がエスカレートしないうちに手を施すべきではないだろうか。

僕にも、小学校3年、4年の次女の娘がいます・・・・・・

いつも、学校でのことを聴くようにしています。

親には言えないことも、僕になら言えるかもしれないからです。

ソレにしても、残念です。小3で自殺だなんて、悲しすぎます。

小3女児、首つり死亡




  


Posted by 昭和24歳  at 08:33Comments(0)

< 2010年08>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 136人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ