2010年08月05日

はるな愛って、ホント !!???

はるな愛って、ホント !!???









はるな愛のメークとれて山口達也「おまえ誰だ」
8月5日7時2分配信 スポニチアネックス

 日本テレビの「24時間テレビ33 愛は地球を救う」(28日後6・30)でチャリティーマラソン走者を務めるニューハーフタレントはるな愛(38)が、神奈川県大磯町の大磯運動公園で公開練習を行った。

 いつものバッチリメークで現れたが、1周5キロのコースを走り終えると汗で化粧が流れ、本名の大西賢治に変身。「化粧なんて構ってられない」と半べそ状態で訴えた。97年の同番組で100キロを完走したTOKIO山口達也(38)が激励に訪れたが、素顔のはるなに「おまえ誰だ!」と絶叫。はるなはTOKIOでは山口より長瀬智也(31)がタイプで「長瀬さまがゴールで待っていてくれたら走れる!」と“ご褒美”を懇願していた。



山口達也「おまえ誰だ」って !!


まあ、たしかに「おまえ誰だ」ですけど・・・・・・

で、日本テレビの「24時間テレビ33 愛は地球を救う」とかですけど、ネタ切れ ???

っていうか、まあ、日テレっていやあジャイアンツだったのに、その中継は一切なし。

まっ、テレビ、どこもやってませんし・・・・・・

NHKくらいですか、「まさか野球賭博」のために ???

リアルタイムだから、臨場感っていうか緊張感ありますよね・・・・・・

で、賭けの対象ってどうやって作るんでしょうか ???

当然、小笠原が打つとか打たないとか、三振するとかしないと。

あるいは、シングルヒットか、2塁打か3塁打かとか(笑)。

まあ、テレビ業界大変みたいですね。もう年寄りしか見ませんし・・・・・・

で、どこを回しても・・・・・って、今はチャンネル回しませんし。

で、地デジとかですけど、業界のヤラセです。もちろんテレビ業界じゃあありません。



2011年7月24日、アナログ放送が終了し、地上デジタルへ完全移行する。電波の有効利用、鮮明な画像、双方向通信機能などを名目に、実は私たちは「買うこと」を強制されている。高額なチューナーは買えない。最新の技術なんて必要ない。今まで通りアナログで十分だという声は、なぜかメディアから流れてこない。官僚主導のこの事業は、企業・マスコミと結託し、壮大な押し売りを全国民に強行している。いったいなぜ私たちには「従う」以外の道が残されていないのか?私たちの「選ぶ自由」を奪ったものを、地デジ利権の行く先に探る。


つまり、こういうことです↓

地上デジタル放送に「利権」が…。日本のテレビ放送はどうなってしまうのか?
掲載:2008年08月08日 16時56分(最終更新:2008年08月19日 12時33分)

早い話、NHKだけでなく民放各社も一民間企業、B-CAS社の株主ってえことです。

ってえことは、民放もそのB-CAS社を通して番組を有料配信ということになる・・・・・・

まあ、民放の場合はCM収入なんだけど、ソレもやばそうだしね。

まあ、その株主見ても、この国の特権階級の実相が見えている。どうなってんのかねぇ・・・・・・

高速道路のETC といい、あんなもんつけなくたって全車両土日1000円にすりゃあいいんだ。

これも「ETC利権」なわけです。

まあ、大分話それちゃったけど・・・・・・

はるな愛って、ホント !!???  


Posted by 昭和24歳  at 18:32Comments(0)

2010年08月05日

猛暑、本日も36℃なり !!

猛暑、本日も36℃なり !!



新世紀においても、都心居住者の増加は進み、熱くなる大都市の熱をどのように処理するかは大きな課題である。事実、地球の平均気温は一〇〇年間に〇・六℃上昇しているのに比べ、東京の気温は二℃以上上昇している。本書は、ヒートアイランドの実態とその対策を、建築や都市生活の面からわかりやすく解説することが狙いである。


本日も36℃ですか・・・・・
まあ、アッチイです !!


まあ、人間でも全身を塗ったくってしまうと皮膚呼吸できず死んじゃうそうです。

で、今の都市ですけど、別に東京じゃあなくたって、

ほとんどの都市がコンクリートで塗り固められちゃってますから・・・・・・

太陽の熱を地べたが吸収してくれません。

まあ、日中の地べたの最高気温は「たまご焼き」ができちゃうほどとか。

で、それらがまた「放熱」しちゃうわけですから、空気熱はどんどん上昇しちゃって・・・・・・

夜中でもその放射熱で空気温度は下がりません。

で、昔のような真夏の青空に入道雲っていうのがありません。

山の方は暗くどんよりした雲で、街中の昼過ぎは、上昇する、たっぷりと湿気を湛えた空気でどんより。

それが局地的集中豪雨の原因でしょうか・・・・・・

まあ、高崎市役所の21階庁舎なんて見るからに熱そうですね(笑)。

まるでウルトラマンが光線を放ってるようです。

で、都市の緑化ですけど↓

◎総曲輪再開発ビル、屋上に緑の空間 立山一望の芝生広場、野菜栽培や稲作も
富山新聞ホームページ

 富山市中心部に今秋開業する総曲輪通り南地区市街地再開発ビルに、約千二百平方メートルの屋上庭園が設けられる。ビル運営会社の総曲輪シテイ(同市)が計画しており、地上約四十メートルの屋上に立山連峰を一望できる芝生広場を造成、野菜の栽培や稲作もできるようにする。県都の新しいシンボルとなる再開発ビルに緑のオアシスをつくることで、にぎわい創出につなげる。


まあ、コンクリートじゃあないと公共事業になりませんか ? (笑)。

で、一般建築でも漆喰とかの塗り壁は呼吸するそうですから熱は吸収しますね。

木材も一緒ですけど・・・・・

まあ、イオンの広大なショッピングモールも、アソコの放射熱もスッゴイでしょうね。

まして、駐車場が満杯にでもなったらマイカーの放射熱はそりゃあ大変です。

まっ、ヤオコーも、ベルクも、フレッセイも、とりせんもですけど・・・・・・

なんとかそういうパブリックスペースにはヒートアイランド対策が行政レベルで講じられるべきではないかと。

まあ、太陽光発電っていう手もあるわけですから。

で、カネがかかるっていったって、そのヒトアイランド化でかかる電力費とか・・・・・・

ソレによる健康被害、さらには夏野菜の不作、高騰などのコスト感覚からすれば、

プラスマイナス、どっちが先かっていう話なんじゃあないだろうか。

まあ、道路とかを作る予算があったら、官民挙げて、温暖化対策の一環としても・・・・・・・

都市全体の緑化対策はコレからの時代の大きなテーマです。

まっ、太陽光発電にしても、風力発電にしても、行政も四の五の言ってなかなか進まない。

そりゃあそうです。自然エネルギーが有効に使われてしまっては東京電力おまんまの食いあげですし、

石油業界、果ては原子力業界、ダム業界、コンクリート業界が食いつめてしまいますから(笑)。

しかし、アレです。不思議ですね・・・・・・・

コレだけ、酷暑、猛暑がつづいているっていうのに、日本列島全体です。

「電力消費の危機」

全くニュースになりませんね・・・・・・

電力不足とかは鼻からガセだったんでしょうか(笑)。

例年なら「電力消費量ウナギ登り」とかって大騒ぎのはずなんですけど。

まあ、どうもこの国ニッポンて、ヤラセ、偽装が多くて庶民、大衆困っちゃいます。

猛暑、本日も36℃なり !!  


Posted by 昭和24歳  at 13:28Comments(0)

2010年08月05日

下村早苗の幸せブログ ???

下村早苗の幸せブログ ???





下村早苗容疑者のモノと思われる・・・・・・

さなのHappy Diary(-3)とか。

そしてハタチになって1週間後、

待望の娘を出産。

10ヶ月の妊娠期間は本当に本当につらいものでした。

でもそれと同時にだんだん大きくなるおなか、

私はひとりじゃないんだと、思わせてくれた小さな命。

わが子に対面したときは、言葉にならないほど嬉しかった。

大好きな旦那との子供、私の子供、こんなに可愛いものだと

思ってもいませんでした。




そして、期間従業員であった旦那が

難問と言われる正社員試験に合格しました!!

私のひとつ上(今年21歳)になった旦那は

私が妊娠した当時、現役の大学生。

妊娠したことを報告したとき、彼は

「大学をやめて、働いてく。結婚しよう」

と言ってくれました。

その時は嬉しかった。

でも毎日大変そうな旦那の姿を見ていると

「これでよかったのかな」と思う日々。

ところが精一杯勉強して試験に合格した日

すごく喜んでいる彼を見て

なんとなく安心していた私。ありがとう。



幸せだった過去・・・・・・

まだ、23歳だというのに「幸せだった過去」とは ???

それにしても、痛ましい事件・・・・・・

ブログにつづられたその幸せにも、どこかににじむ不安と不幸。

僕らも、こんな結婚だったような気がする。

昭和51年3月25日長女出産。

ある意味、それは「時代が赦した」幸運だったのかもしれない。

ということは、この下村早苗容疑者の場合はソレを「赦さない時代」の不幸。

つまり、経済破綻、不況、雇用不安定、貧困、そんな中で・・・・・・

下村早苗容疑者の場合はあまりにも「不幸」で、「おバカさん」だ。

繰り返すが、彼女の父親の存在、家族の影が何処にも見えない。

別れた旦那の家族のことは垣間見せるが・・・・・・

で、たしかにこの下村早苗容疑者の犯した罪は赦されることではないが、

やはり、昨今の幼児虐待、そしてソコにある貧困社会。

少なくとも、救われるべき子供がそういう悲劇の犠牲になる・・・・・・

別のニュースだが、「路上生活時代に出産」した子どもを遺棄。

今のこの日本で、そんなことがホントに起こるのだろうか、信じがたいことばかり。

群馬県前橋市・・・・・・↓

路上で出産、遺棄の女に猶予刑「不十分ながら反省」
2009/11/25 12:47 産経ニュース

 前橋市内の市道で8月、男児を出産し、遺体を遺棄したとして、死体遺棄の罪に問われた住所不定、無職、井上清美被告(30)の判決公判が25日、前橋地裁(倉沢千巌裁判官)で開かれた。倉沢裁判官は「不十分ながらも、反省の意思が見られる」などとして、井上被告に懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役2年)の判決を言い渡した。

 倉沢裁判官は判決理由で、「自分の生んだ子供に対し、生命の尊厳を顧みない犯行」と指摘。一方で「(子供に)『かわいそうなことをした』と反省の言葉を口にしている」とし、情状酌量を認めた。

 判決によると、同被告は8月27日夜、前橋市南町の市道で男児を出産。間もなく死亡した男児を路上に遺棄した。


昨今の、行方不明の超高齢者問題にしても・・・・・・

コレらは看過することは赦されない社会問題ではないのか。

下村早苗容疑者を擁護するつもりはないが、その犯罪までの過程の深層には、

「貧困と無知」

大人になりきれない社会の悲劇・・・・・・

この時代そのものの不幸が克明に映し出されている。

下村早苗の幸せブログ ???  


Posted by 昭和24歳  at 09:05Comments(1)

2010年08月05日

桑田さん食道がんの術後

桑田さん食道がんの術後








桑田佳祐さん事務所「すぐに声が出せた」8
月4日20時55分配信 産経新聞

 食道がんの手術を受けたサザンオールスターズのボーカル、桑田佳祐さんの術後の様子を伝える所属事務所・アミューズの発表文は以下の通り。(全文まま)


関係各位

 いつも大変お世話になっております。

 さて、皆様には桑田佳祐の件で、大変ご心配をお掛けしておりましたが、お陰様で無事に手術を終える事が出来ました。

 術後の経過も良好で、麻酔から覚めてすぐに声が出せたり、翌日には少し歩いたりと、担当の先生も驚かれる程の回復を見せております。

 ファンの皆様を始め、多くの方々より励ましのお言葉を頂戴しました事、この場をお借りし厚く御礼申し上げます。

 今後は、復帰に向けて頑張って参りますので、引き続きご支援賜ります様、よろしくお願い致します。


 また、マスコミの皆様へは、桑田が治療に専念出来るよう、本人や家族、近隣の方々、サザンオールスターズのメンバー、及び、関係する医療機関へのご取材は、くれぐれもご遠慮頂けます様、改めてお願い申し上げます。



まあ、術後経過良好だそうです。

なにはともあれ、良かったですね。

で、このところ芸能界っていうか、ミュージックシーンなんですけど・・・・・・

楽曲、耳に残りません(笑)。

まあ、歳のせいなんでしょうか、僕の。多分そうだろうけど。

で、ドラム教室の生徒、中二の女子・・・・・・

「先生、今度バンド組むんです。で、“アンカフェ”やりたいんですけど」

まあ、僕の教室に通い始めてそろそろ2年になります。

で、実にまじめな子で、練習もシッカリ・・・・・

「なんだい? その“アンカフェ”って ??? 」
「ええっ、知らないんですか ??? 」


知りません(笑)。

だいたい、今末娘なんかがハマっている、「バンプ」とかいうバンドとか、

「ポルノ」とか、だってつい最近まで知らなかったんだから。

で、小学5年生の男子生徒、この子、ものスゴク筋が良くてメキメキ上達してるんですけど、

「先生、オレ、“レミオ”やりたいんだけど」

「レミオ ??? 」

全然、知らなかったわけです。

で、YouTube とか検索しまくって聴いては見るんですけど・・・・・・

昭和24歳的“アンカフェ”頭脳回路にはメロが残りません(笑)。

どれを聴いても同じに聴こえちゃうっていうか、そもそも歌詞、フレーズもワンパターン。

まあ、僕ら世代以上があの「矢沢永吉」を聴いて、日本語崩壊だとか・・・・・・

で、「サザンオールスターズ」の「渚のシンドバッド」でソレは決定的に。

1980年代でしたけど、それでも「矢沢永吉」にしろ「桑田佳祐」にしろそうした中にも、

スタンダードっていうか名曲、矢沢なら ♪ 時間よ止まれ ♪ とか。

桑田なら ♪ いとしのエリー ♪ とかがあったわけですけど、ソレが全くない。

で、わが娘、この間の日曜日です・・・・・・・

「今日のトラストのライブ、ビジュアル系だから行かない」

とか。しかし今のライブハウスって高校生が主流なんですね。

まあ、僕らの時代もそうでしたけど・・・・・・・

砂賀町の「社交」とか銀座通りの「みゆき」っていうダンスホールとか。

まあ、今でいう「ライブハウス」なんでしょうけど。

そうそう、南町の「セラビ」とかはほとんど高校生バンドでした。

高商の「ベイビーズ」とか、育英の「?」とか、農二の「?」とか・・・・・・

で、高商のバンドはクリスモンテスの ♪ 愛の聖書 ♪ 。

育英のバンドはカットビで、当時、クリームの ♪ クロスロード ♪ とかをやっていて、

農二のバンドは、CCRの ♪ スージーQ ♪ とかでした。

まあ、当時は、バンドっていえば「不良」でしたから、コソコソでしたけど・・・・・・

で、今じゃあ高校生「バンド甲子園」とかですから、行政が率先してその、

「不良」

をバックアップしている(笑)。

まあ、そんなわけで、「ロック」ですけど、ロックの思想は「反体制」です。

つまり若者の特権で、権力に対峙していく。

つまり、その「青い時代」になにかを感じ、なにかをつかむっていう・・・・・・

まあ、その後の人生への道しるべ探しみたいなもんです。でも、今はソレがないような。

つまり「過保護ロック」です。

まあ、社会が認めちゃってるわけですから、そういう「不良」を・・・・・・・

で、そんなライブハウスで「酒」、「たばこ」がないはずがないんです(笑)。

まあ、僕は別にいいと思うんですけど、そういう時代のそういう空間。

つまり、高校生、いろんな意味で大人と子どもの中間です。

その意味では、そういう時間の中で分別の訓練をしていくということ。

しかしなぁ、文科省認定の・・・・・・・

高校生「バンド甲子園」

じゃあ、次世代の矢沢は生まれないだろうし、桑田もね(笑)。

まあ、時代の成り行きです・・・・・

桑田さん食道がんの術後  


Posted by 昭和24歳  at 06:36Comments(15)

< 2010年08>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ