グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2009年04月23日

草彅容疑者、家宅捜索!!

また臨時ニュース!!です!!




草なぎ容疑者の自宅を家宅捜索
4月23日16時33分配信 サンケイスポーツ

警視庁は23日に公然わいせつ容疑で現行犯逮捕されたSMAPメンバーの草なぎ剛容疑者(34)の自宅を同日、家宅捜索した。
草なぎ容疑者は現在、赤坂署に勾留(こうりゅう)後、原宿署に移送されており、容疑は認めているという。



草彅剛容疑者自宅家宅捜索だそうです・・・・・・
結局、尿検査で、
「覚せい剤反応」
が出たっていうことですか!!???
残念なことですが・・・・・・
なにが残念だって!!???
いや、とにかく残念でした・・・・・・国民のみなさん・・・・・・


ガサ入れ(家宅捜索)

捜索(そうさく)とは、所在の不明な人または物の発見を目的とした活動をいう。
法律用語としては、犯罪捜査や税の滞納処分などの際に、権限を有する公務員によって行われるものを指す。この意味で行われる捜索は、俗に「ガサ入れ(がさいれ)」(語源は捜す(さがす)の「さが」を反対にしたもの)とも呼ばれる。



まあ、噂どおりだったっていうことでしたけど・・・・・・
某週刊誌の噂は、“草彅剛君”容疑者ではありませんでしたけど(笑)。



で、「地デジよし」の総務省、鳩ポッポ邦夫総務大臣のコメントです。
鳩山総務相、草なぎ逮捕に「最低の人間だ」
2009.4.23 12:36

鳩山邦夫総務相は23日昼、地上デジタル放送の普及促進のメーンキャラクターを務めているSMAPの草なぎ剛容疑者が公然わいせつの現行犯で逮捕されたことについて「事実であれば、めちゃくちゃな怒りを感じている。なんでそんな者をイメージキャラクターに選んだのか。恥ずかしいし、最低の人間だ。絶対許さない」と明言。

まあ、千葉市市長の逮捕と言いです・・・・・

で、こうして事件が明るみに出ると、「ああそうなんだ」って言う感じですね。

土建王国千葉の現実です。鶴岡市長がなぜ2期で引退宣言をしていたか・・・・・・

そしてその、鶴岡市長(容疑者)から現後継指名された副市長の旧建設出身(現国交省)の、林孝二郎氏(63) は、
今月7日、千葉市中央区で早々と事務所開きだそうです。
事務所開きには多くの自民公明系の国会議員、市議会議員が集まったとかです・・・・・・

まあ、自治省官僚から、建設官僚に利権が“CHANGE”しただけ。
土建、「公共事業」に群がるアリの様ですね。


この不況です。国会議員も地方議員も国民生活苦、介護自殺、介護殺人、児童虐待殺人・・・・・

そんな国民の悲壮な現実をよそに、日本全国でこうした利権争奪戦が繰り広げられている。

小沢、秘書逮捕劇もその一環だろう。

西松だけが悪くて、鹿島が悪くないなんていうことはあり得なし、

大分ではやはり、鹿島、キャノンがらみで県議、元県議が逮捕されている・・・・・・

つまり「巨悪は眠る」なのだ!!

「巨悪は眠らせない」とか言った伊藤栄樹元検事総長だったが、国民に映るそれは・・・・・・
「巨悪には手つかず」で、いうなれば“チンピラ捕り物”に終始している様だ。


草彅剛君、容疑者は国策の「ヤラセ」か・・・・・・
クスリの問題にしても、すでに言われていたことだし、泥酔、公然ワイセツで長期拘留はないし、身柄の送検もない。
たしかに、超売れっ子アイドルグループの事件だが、「小沢が終わったら」これですか!!???

郵便不正事件も知られた古い、昔からの事件です。
どうしても、「かんぽの宿」はスルーさせたい、「政権交代」も葬りたい・・・・・・・


国民は静かにことの推移を見て、
9月の総選挙には行動しようではないか!!??? 


警察官だけが見た“公然猥褻ブツ陳列”です(笑)。

やはり最大の被害者は、草彅剛君、容疑者かも知れない!!???
  


Posted by 昭和24歳  at 16:28Comments(6)

2009年04月23日

草薙剛容疑者は・・・・・




草なぎ容疑者 原宿署に身柄移送 うつろな表情で
4月23日13時26分配信 毎日新聞

警視庁赤坂署に公然わいせつ容疑で23日現行犯逮捕された草なぎ剛容疑者(34)は、同日午後0時55分ごろ、建て替え中で留置施設のない同署から原宿署に身柄を移送された。ワゴン車の後部座席に両脇を署員に挟まれる形で座り、青いTシャツ姿。うつむいた姿勢で表情はうつろだった。

草なぎ容疑者、逮捕時に「シンゴー、シンゴー」と絶叫
4月23日15時40分配信 産経新聞

東京都港区の公園で全裸になり公然わいせつの現行犯で逮捕されたアイドルグループ「SMAP」の草なぎ剛容疑者(34)は、警察官に取り押さえられる際、「シンゴー、シンゴー」とSMAPのメンバーで仲の良い香取慎吾さんと思われる名前を叫んでいたことが、近くにいた人の話で分かった。

変な想像させんなっ!!???
「信号!!シンゴーーーーッ、
赤信号!!」
かも知れねえぞっ!!




まあ、中川昭一前財務大臣が思い出されますね!!


未だ酔っ払ってる感じ??????





クスリ!!???

まあ、国会中継中の“臨時ニュース”です・・・・・・

いくら酒好きだとかでも、アイドルだけど34歳です。
やっぱりそれはないでしょ!!
まあ、中川昭一前財務大臣は56歳ですけど・・・・・・

まあ、その中川昭一前財務大臣はまだ“クスリ”が効いているのか、

「日本も核武装を!!」

なんていう話なんですけど・・・・・・

草薙剛君、容疑者はトップアイドルグループのメンバーだし、
“地デジ”とかのイチ押イメキャラだったし、テレビには出ずっぱりだったし・・・・・・
その草薙剛君、容疑者がよりによってなんで、なぜ六本木の公園で!!???


「アンテナよし!
テレビよし!!
オレ、つよし!!!」



まあ、これだけの草薙剛君、容疑者がこんな騒ぎです。

たいがいのことは吹っ飛んじゃいます。っていうか吹っ飛んじゃいました。っていうか、

実際問題、「公然ワイセツで逮捕!!」とかですから、あらぬことを想像しちゃいましたが・・・・・・

ハッキリ言って、被害者はいないも同然です。

広大な公園だとかです。そのど真ん中だとか、しかも深夜だとか。

近隣の高層マンションの住人からの通報とかですけど・・・・・・

「ウォーーーッ!!」

とかの叫び声だったとか、喚き声だったとかです。

いくら訓練した歌手の発声でも、それなりの高層マンション、超豪華の・・・・・・

防音もそれなりに完璧なはずですが、「耐防偽装マンション」なんでしょうか、安普請の(笑)。

まあ、「被害者なき公然ワイセツ罪で逮捕」ですけど、

被害者は通報を受けて駆け付けた赤坂署の警察官だったりして(笑)。

まあ、芸能界とクスリとかの話は、話ですけど。まあ、その意味では「稼ぎ頭」の草薙剛君、容疑者・・・・・・

事務所、「ジャニーズ」としても一大時事には違いありません。

まあ、「ジャニーズ」が「ジャニーズ」です、って言うことなんですけど夕方の報道バラエティの報道ブリを待つことに。

もしかして、大きな事件をスルーさせるための“ヤラセ”だったとしたら、
被害者なき「公然ワイセツ事件」の最大の被害者は、生まれたままの姿で大声を出していた・・・・・・
草薙剛君、容疑者本人なのかも知れません!!??? 


  


Posted by 昭和24歳  at 14:53Comments(7)

2009年04月23日

草薙剛逮捕!!

ニュース速報!!

SMAPの草薙剛、公然わいせつで逮捕!!




テレビのテロップです・・・・・・

「SMAPの草薙剛容疑者を公然猥褻で逮捕!!」 
  


Posted by 昭和24歳  at 09:03Comments(0)

2009年04月23日

国保税の増税!!




世の中、社会の仕組みを変えていかないと・・・・・・
このままでは大変なことになる!!


国民健康保険税の計算(高崎市)


富岡市の場合だが、2007年度に平均34%アップ、つまり“増税”したばかりだという。
市の言い分はこうだ・・・・・・

医療費の伸びに伴う給付費増に加えて、
保険者間の負担不均衡を調整するために始まった、
前期高齢者交付金の歳入が当初見込みより少なかったため」


これからが、少子高齢化社会の本番ではないのか・・・・・・・
その言い分では、「歳入減」となれば、
そのつど“増税”するということなのか!!???


上毛新聞の総合版だ・・・・・

改正法成立「道路財源が一般化」とあるが、

小泉政権時に「道路特定財源見直し」が打ち出され、福田内閣で法案化し、麻生内閣で可決させたが、
依然として、地方自治体の道路整備要望は強く、道路予算の実態は変わりそうにないようだ。

何度も書くが、日本の税分配における「社会保障費」と「公共事業費」の比率は、先進五カ国の中でも日本は、
異常なほど、公共事業費が上回っている・・・・・・

そして、その社会保障費だが、今日までのそれは、年金、医療ともに70%超が国民の自己負担である。
つまり、政府は、その議論のたびに、北欧の「高福祉高負担」をいうが・・・・・・
実は、にほんのそれも「負担」の部分は“税”、「掛け金」としたそれはその、国民保険税の増税を見てもけして「低負担」ではない。

麻生首相は言う、「日本は中福祉中負担」を目指すと・・・・・・

しかしどうだ、厚生年金税、政府管掌健保税、国民年金税、国保税、そして教育、医療とどれをとっても「高負担」が現実ではないか。
さらに、世界一高い公共料金だ。「水道光熱費」等、つまり、それは税負担しているのと同じことなのである。
北欧のそれは、確かに目に見えて、租税負担率は60%超だが、それを日本に置き換えればほぼソレと同率の負担を・・・・・
電気料金、ガス料金、水道料金、高速道路料金、教育費、医療費等で「実費負担」している。

つまり、本来は、国、行政が「公共サービス」として行うところを、「民間」を偽装した、「公共事業者」が実費徴収し、
その意味では、本来「非営利組織」であるべきところなのに「利潤追求」を図り、優先している。

昨日の、タレント、清水由貴子さんの自殺もそうだが、もはや、かつてのような大家族時代じゃあない。
核家族化され、その核家族の最後の形は、高齢者夫婦二人きり。子どもにしたって、その子ども家族の生活の現実は「親の介護」までは不可能・・・・・・
これからますますそうした社会環境が顕著となり、さらに、その子どもが一人っ子だったり、非婚者だったりすれば、
一見幸せそうに見えた「清水由貴子家族」も母親の老いが進めば進むほど家族ではどうしょうもない所に来ていたのだ。

社会全体で、考えていくべきことではないか・・・・・・


おりもおり、千葉県千葉市では、現職市長が「道路工事」にからむ贈収賄で逮捕された。
まさに、戦後社会の中に見てきたままの構造汚職が未だ断ち切られず莫大な税金を私服する政治、行政。

ここ群馬でも、旧大間々町、現みどり市の職員が収賄で逮捕されるという事件が起きている・・・・・・

205円ルール

患者1人の1日分の薬剤費が205円以下なら、医療機関がレセプト(診療報酬明細書)の薬剤名や投与量を省略できるという「205円ルール」に従って保険請求した外来分薬剤費が、99年は推計で約1兆7000億円に上ることが15日、分かった。
院内で患者に処方された総額の半分を占める。数十円の薬剤しか出していないのに上限まで請求するケースが少なくないとみられるが、厚生労働省などは不正の実態を把握できていない。健康保険組合連合会は「不正請求の温床」と廃止を求めている。 


まあ、医療だが、医師の保険不正請求(水増し)があとをたたない。
そしたら、介護でもだ、水増し請求は日常だという。


医療費総額30兆円の30%が水増しされている。当然、政治家政党にされる「企業献金」も本来なら「納税分」だろう・・・・・・

ソレでも不足だと、「政党助成金」とかを勝手に立法する。

日本の国家予算の実態は、総額310兆円だ、その再分配の仕組み、社会の仕組みを変えていくしかない。
  


Posted by 昭和24歳  at 08:49Comments(0)

2009年04月22日

逮捕!! 収賄容疑で千葉・・・・

収賄容疑で千葉市長を聴取逮捕!! 警視庁
2009.4.22 10:35





千葉市の鶴岡啓一市長(68)が東京都内の土木建築会社から少なくとも100万円の現金提供を受けていた疑いが強まり、警視庁捜査2課は22日、収賄の疑いで、鶴岡市長の事情聴取を始めた。容疑が固まり次第、逮捕する。


突然のニュースです。闇雲に・・・・・・

「千葉市・・・・・収賄容疑で警視庁捜査二課が任意同行!!」

てっきり、千葉・・・・知事・・・・・森健こと鈴木栄治を想像しちゃいました(笑)。

で、鶴岡啓一氏です。

東大法学部卒、自治省(現総務省)官僚で、千葉市助役二期、市長二期で・・・・・・
この6月で任期満了で、「市長選不出馬」をだったけど、目出度く警視庁捜査二課に「100万円」の収賄容疑任意同行。

容疑が固まり次第“逮捕”だそうです!!

まあ、容疑が事実なら“100万円”ていうのはほんのお小遣いでしょう(笑)。

だいいち、“100万円”ポッチで1億円近い二期分の「市長退職金」が、吹っ飛んじゃうなんて・・・・・・
もっとも最初の一期分の「退職金」は既に貰っていましたね。それに「助役の退職金」も、「自治省大臣官房の退職金」も。

まあ、ハッキリ言って「超エリート」だったんじゃあないでしょうか・・・・・・

でも、「市長」までですか。まあ、市長と言っても「千葉市長」ですから小さくはありませんね。

でも、名古屋市長とか横浜市長とか大阪市長とか福岡、広島市長とかよりは“マイナー”ですね(笑)。

まあ、「高崎市長」なんて、誰も知りませんけど、高崎市民以外は・・・・・・

だから「高崎市長」と比べたら“メジャー”ですね。

まあ、その鶴岡啓一市長なんですけど、千葉市出身だったんですね。つうことは縁も所縁もあったわけです。

東京都出身の誰かさん、県知事とは違って、それなりに千葉市には思い入れが、というか「なあなあ」というか(笑)。


で、その鶴岡啓一市長なんですけど・・・・・

あんな公約ができるのか 千葉市長が森田知事批判
配信元:2009/04/09 23:25更新

千葉市の鶴岡啓一市長(68)は9日の定例会見で、成田、羽田両空港をリニアモーターカーで結ぶという森田健作千葉県知事(59)の公約について「東京湾は軟弱な地盤。全部トンネルでいくしかなく、それだけのことをやるのは『元気がいいから』でできることではない」と批判した。

とかで、息巻いていましたけど、任意同行されちゃいましたね(笑)。

で、昨日っていうか、昨夜なんですけど笑っちゃいました・・・・・・

高崎市長なんですけど、松浦さん、「もう一期」狙ってるんじゃあないかって言う「酒の肴」でのお話。

そうです。アレです、アノ“やきとり屋”での話です(笑)。

あと二年後なんですけど、高崎市の「市長後継候補」の顔が全く見ない・・・・・・・

「話じゃあ、松浦さん、まだやる気満々だぜ、もう一期!!」

臨時ニュースを申し上げます!!
千葉市長を逮捕 工事入札で便宜 100万円収賄容疑
4月22日15時58分配信 産経新聞

千葉市発注工事の入札で便宜を図った見返りに、東京都内の業者から少なくとも100万円の現金を受け取ったとして、警視庁捜査2課は22日、収賄容疑で、同市長の鶴岡啓一容疑者(68)=同市若葉区=を逮捕した。捜査関係者によると、これまでの捜査2課の事情聴取に対し、業者側の複数の幹部は鶴岡容疑者への現金提供を認めている。政令指定都市の市長が逮捕されるのは、ゼネコン汚職事件の収賄容疑で平成5年に仙台市長が逮捕されて以来。

アレこれ書いているうちに、東大卒、エリート官僚、千葉市長・・・・・・・
鶴岡啓一容疑者(68)=同市若葉区=を逮捕!!


って言うことで、松浦さんがどこそこの、ダレダレと仲がいいとか・・・・・・
京都で、見かけた人がいたとかって言う話は「迷宮入り」って言うことで・・・・・・

それにしても、「市長二期」で収賄容疑で逮捕とは豪傑です!!
贈賄側の東京の土建屋さんは「時効」だそうです。

まあ、「不出馬表明」が良かったんだか悪かったんだかですけど・・・・・・
つうことは、6月までって言うことは「時効」がらみでしょうか。


まっ、贈賄側の土建屋さんが「吐いちゃった」んでしょうね。
「楽になれよ・・・・・」
「カツ丼食うか・・・・・?」

とか言われて(笑)。  


Posted by 昭和24歳  at 16:31Comments(2)

2009年04月22日

かんぽの宿戦争勃発!!

「名古屋市長選狙い」 民主・鳩山氏、郵便悪用報道を批判

民主党の鳩山由紀夫幹事長は19日、障害者団体向けの割引郵便制度の悪用事件で容疑者側からの献金が報じられている同党の牧義夫衆院議員(愛知4区)について、「新聞などの(報道の)範囲では、彼が違法なことをやったとは感じられない。いたずらに報道だけが先行している。(26日投票の名古屋市長選)それを狙った問題提起だ」などと述べ、牧氏に関するマスコミ報道を批判した。名古屋市内で記者団に答えた。


  

牧義夫

鳩山邦夫の秘書などを経て、2000年6月25日の第42回衆議院議員総選挙において、元中日ドラゴンズ投手で保守党現職(自民党・公明党推薦)三沢淳を破り、小選挙区勝利で初当選を果たす。その当選が伝えられた時、当時の民主党代表(当時)の鳩山由紀夫が「牧が通っちゃったよー」と驚く場面がテレビの開票速報番組で流された。

2003年11月9日の第43回衆議院議員総選挙では、自身2度目の当選を果たす。
2005年9月11日の第44回衆議院議員総選挙では、3度目の当選を果たした。

「かんぽの宿」はけしからん!!
とか、東京駅の所の郵便局解体は、
「トキを焼き鳥に・・・・・」
なんて言ってみたり!!


まあ、「かんぽの宿事件」を成敗する暴れん坊将軍みたいな鳩ポッポでしたけど・・・・・・
元秘書、民主党衆議院議員の“牧義夫”の秘書が大変なことになってます。


まあ、自民党もミエミエですね・・・・・・
しかし、自民党の鳩山邦夫総務大臣の元秘書が・・・・・なんて、やっぱりミエミエです(笑)。

で、結局「秘書が、秘書が」っていうことなんですけど、当の牧義夫衆議院議員は国会では・・・・・・
チョットややこしいんですけど、その「郵便不正」を国会で追及しちゃったりしています!!


第169回国会経済産業委員会
第16号 平成20年5月23日(金曜日)

牧委員 私は、これからお話ししますけれども、本当にきちっと確認をしているのかどうなのか、特に、普通の第三種もそうですけれども、障害者団体等の一部八円なんというただみたいな値段で送っているものについて、本当にその団体がきちっとした活動の一環として機関紙なり広報なりするための新聞媒体なのかどうなのか、そこら辺もきちっと調べてもらいたいと思うんですね。

 調べていないということをあえて例示させていただきたいと思うんですけれども、きょう理事会で、これを全体に回すのは差し控えてくれというお話でございましたので、まず大臣にちょっとごらんいただいて。

 これは三通サンプルがございます。皆様にはこの席からごらんいただくしかないんですけれども、一番外側が、これは封筒です、封筒を切ったものですね。中をあけると、差出人は、三つともそれぞれ違うんですけれども、社会福祉支援団体となっております。あくまでも建前は、障害者の皆さんを支援する、そのための機関紙を郵送するという建前になっております。

 これが本紙ですね。これと全く同じ大きさのものが中に入っておりますから、同じ大きさでともに見開き四ページなので、これで広告のスペースが五〇%以下ということです。こっちが本紙で、こっちが広告です。この広告の中身は、私もちょっと恥ずかしくて申し上げにくいような中身になっております。いわゆるアダルトグッズというんですかね、余り議事録には残したくないんですけれども、こういったものが入っている。男性向けのものと女性向けのものが入っている。

 さらに、封筒そのものは規制外なので、封筒の中にも、封筒を切ってあけると、中にもこのような広告が入っているわけですね。これはすべて通信販売の広告です。中には、水晶玉みたいなのもあって、どこかに入っていました、この水晶玉を家に置いておくと間違いなく一億円から三億円たまるということが書いてございます。

 社会福祉の名をかりてこういう商売も横行しているのかなと思うんですけれども、厚労省はこの実態について御存じですか。


まあ、その不正郵便を追求していた牧議員の秘書がなんですけど・・・・・・

全面戦争にならないんでしょうか!!???

なにせ、旧郵政官僚と、西川ファミリーというか、竹中、宮内ファミリーというか・・・・・・

郵便局の、っていうか旧郵政省のとっぽい話がさく裂しそうですね(笑)。

日本の総人口1億2千万人だっていうのに、郵貯の口座が5億口座もだとか・・・・・・

旧郵政省ファミリー企業の話だとか???

しかし、そんなこんなで、泥試合、が適当なところで「手打ち」じゃあ、被害者は国民だけです。

だいいち、120円するものがたったあの8円ときちゃあ、そんなのどこだってやるでしょう。

今までバレなかったのは「隠していたから」に決まってます(笑)。

まあ、これで「かんぽの宿」からも、おしまいのようですね・・・・・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 10:23Comments(0)

2009年04月22日

清水由貴子さんの自殺




タレント・清水由貴子さんが自殺か…父親の墓前で
4月21日21時15分配信 読売新聞


21日午後1時20分頃、静岡県小山町大御神の霊園に女性が倒れているのを霊園職員が見つけた。御殿場署が調べたところ、女性は死亡しており、近くで車いすの女性が意識を失っていた。

06年3月、「母の看病に疲れ、いい仕事ができない」として事務所を辞めた。


痛ましい事件です・・・・・
日本社会が大きくうねるように変容している!!


その意味では現実社会、このままでは崩壊の一途ではないか。

清水由貴子さんの自殺は大きな警鐘だ・・・・・・

日本は平和ボケだとか、一国平和主義だとかいうが、そういう社会の中で、年間3万人超の自殺者。

経済苦、家庭、家族問題、そして今や「介護殺人」、「介護自殺」。

この10年で30万人超の日本国民が自ら命を絶っている・・・・・・

10年間で“3万人超”といえば、高崎市の人口が10年間で絶滅したと同じこと。

ひとつの市、街が10年で「消えた」ということ・・・・・

これは「社会戦争」じゃあないか。

政府は、「少子高齢化」を言うだけ。しかも、それを国民に「自己責任」というかのように「介護保険税」とかで“増税”。

挙句が、その老後の生活保障にしても、「年金行政」は蓋を開けたら無茶苦茶・・・・・・

あるはずの厚生年金掛け金総額140兆円も「不明」のまま。実際には40兆円ほどしか残ってないとかだ。

年金掛け金を財源とした公共投資、その投資先の政府機関の公団公社はほとんどを焦付かせたまま破綻、「民営化」。

旧国鉄と道路公団、石油公団、住宅公団で“100兆円”が消えている。

今後それはさらに、「利息」が雪だるま式に増え、その総額はまさに天文学的数字になる。

さらに、国債が800兆円とか。そしてそれのやり繰り、公債費が毎年30兆円・・・・・・

政府は、この間「法人税減税」、「高額所得者減税」をし、

一般大衆には「所得増税」、「市県民税増税」、さらに「介護保険税」の増税、しまいには消費税増税も2年後に。

「将来にツケを残さないため」

そう言ってはばからないが、そういう莫大な“ツケ”を政策したのはどこのどいつだ!!

日本社会が大きなうねりの中、異様に変貌している・・・・・

介護疲れなのか・・・・・・
車椅子の母親を連れ立って、父親の墓前で自殺!!


もう無理だ!!
国、政府は早急に手を打つべきだ!!


昨日、朝9時の開店を待って日光町のベルクにカアチャンと買い物に行った。

驚いた!!

なんと高齢者夫婦の多いことか。70代、80代のカップル・・・・・・

いや、一人で買い物されている高齢のご婦人、紳士も結構いた。

レジも3か所しか解放されてなかったせいか、行列ができていた・・・・・・

他人ごとではない、正直ドキッとした。カアチャンもそう思っていたのか顔を見合せ、一瞬、言葉が出なかった。

しかし、70、80で夫婦で買い物できるなんて幸せかもしれない。

おそらく、「老老介護」の現実はものすごい世帯、数になっているんじゃあないだろうか。

実際僕の実家も70の姉が、86歳の母を看ている。

カアチャンの実家も、今年50になった妹(独身)が母親83歳と生活している・・・・・・

コレが現実だ!!

日本政府よ、コレでも特租税、特別会計の240兆円で「道路」を造りますか!!??

空港を造りますか、ダムを造りますか、原発を造りますか・・・・・・!!???

おカネはいっぱいあるじゃあないか・・・・・・


日本の医療費は国際的に見ると大変に少ない。

当然社会保障費ということになるが、マスゾエ厚労大臣は・・・・・・

「おカネが天から降ってくるわけじゃあない」

とか言ってましたが、「天から降ってくる」わけじゃあなくて、地から、つまり国民から吸い上げている。

「医療費が30兆円超!!」とかで、大変だとかと騒いでいるが、実際に政府が一般会計から支出しているのは25%、地方自治体が8%とかです。

しかし、それも国民の税金です。つまり、医療への予算分配が土建、土木に比較したらどれほど少ないか比べるべくもありません。

つまり、土建土木の公共事業に国地方で60兆円。

医療費には10兆円足らず・・・・・・

それでも、道路ですか、空港ですか、ダムですか!!???

それとも、医療や、介護では「利権」が作れないからですか・・・・・・・


厚労省の天下り団体が16万円の手数料徴収
 
この役所、日本側の唯一の斡旋機関である厚労省所管の財団法人「国際厚生事業団」(JICWELS)は、斡旋した介護士一人当たり16万円を受け入れ施設から手数料名目で徴収している。団体の歴代理事長が厚労省の事務次官経験者だというのだ。

どこまでもズルイ連中です。厚生労働省!!


タレント・清水由貴子さんが自殺・・・・・・・・
父親の墓前で!!


は、他人ごとじゃありません!!  


Posted by 昭和24歳  at 09:10Comments(4)

2009年04月21日

麻生“エビ”太郎です。

麻生首相は芸能通!?エビちゃんもあゆもOK





「この顔見て名前を言える人。現場の記者が知らなかったらアウトだな」。麻生太郎首相(68)は9日の日本記者クラブの講演で、中国と台湾、日本の女性ファッション誌3冊の表紙モデルをそれぞれ指し、次々と聴衆の記者たちに“ダメ出し”をした。 


まあ、日本てお気楽な国ですね(笑)。
仕方ありません。とにかくおカネは腐るほどありますから・・・・・・
だから腐ってます!!


でも、下々は実に苦しいです。

まあハッキリ言って1億2千万人強の人口です。で、労働人口の下々が9000万人とかです・・・・・・

まあ、9000万人もいりゃあ、消費税で年間5%ピンハネすれば12兆円?

そのほかも、民だとか官だとか言ってなんだかんだの税金が240兆円、正味です。

まあ、法人税も高額所得者の課税も、早い話そういう200万、300万人程度の・・・・・・・

いわゆる政治家、官僚を“パシリ”に使ってる極々少数の明治維新閥が決めごとです(笑)。


で、これです↓

政党交付金、7党に支給
4月20日15時59分配信 時事通信

総務省は20日、2009年の政党交付金(総額319億4100万円)の第1回分として、79億8500万円を7党に支給した。政党交付金は1年分を4回に分けて支給。共産党は交付金受給を申請していない。各党への交付額は次の通り(百万円未満は切り捨て)。
自民39億3300万円▽民主29億5800万円▽公明6億8100万円▽社民2億2500万円▽国民新1億700万円▽新党日本5000万円▽改革クラブ2800万円。 


そしたらこれです↓

自民・笹川氏:政党交付金増やし議員に配布 違法献金防止

自民党の笹川尭総務会長は23日、BS11デジタルの報道番組「インサイドアウト」に出演した。違法献金事件に関連し「政党交付金をもっと多額に出して国会議員に全部行くようにして、企業献金を政党がもらうようにすれば、政治家個人に入らないからひもがつかない」と述べ、違法な企業献金を防ぐために政党交付金を増額して政治家に配布すべきだとの考えを示した。


つまり、政党助成金をもっとくれれば「悪いことはしません」だとか・・・・・・・
企業献金も「政党が受け取れば、ひも付きにならない」とか、
まあ、悪い冗談というか、想像を超えた性質の悪さ、腐った人間です。


「政党が受け取ればひも付きにならない」

そんなわきゃあないでしょう、そんなわきゃあ!!

もっと巨大な「ヒモ」になるんじゃあないの!!???

で、政党助成金ですけど・・・・・・

それを含めて、公設秘書給与から、立法調査費とかを入れた政治家個人への税金は年間7000万円です。

公設秘書、第一、第二、第三で2300万円。もちろんピンハネです(笑)。


で、麻生首相は芸能通!?エビちゃんもあゆもOK

それはそれでいいんですけど・・・・・・

コレです!!

麻生も企業献金を個人献金で処理している。
素淮会H19年度報告を見て欲しい。


ここに記載されている100万以上の寄付者のうち、

瀬戸由紀男
松田泰明
山崎由佳子
山崎直樹
荒敬一
寺本保治
持田陽司

これはすべて アップフロントグループの役員でこの年だけ寄付をしている。
これを見ると企業献金を受け入れているように見えるのだが。
検察は彼らの前年の報酬と比較すれば上乗せかどうかわかるのだから早急に調べて欲しい。
他の年度を詳しく見ている時間はないのだが、このようなことが行われているのでは。
また、医師会・歯科医師会の政治連盟も基本的にはダミーの政治団体だから迂回献金は明らか。
なぜ取り締まらないのか


アップフロントグループ

まあ、芸能通の麻生“エビちゃん”太郎首相です・・・・・・
つまり日本て、こう言う国です。


「俺、エビちゃんの本名知ってるよ」

  


Posted by 昭和24歳  at 19:16Comments(4)

2009年04月21日

弥之助さん、たまゆら・・・・・

東京新聞群馬版、毎日新聞が報じる・・・・・・




10人もの死亡被災者出した“たまゆら”を鎮魂する、

わがグンブロガー、弥之助さん!!

現制度の限界指摘 たまゆら火災無届け施設『行政、新たな枠組みを』
東京新聞:群馬2009年4月20日

「かわいそうで、放っておけなくて」。高崎市の男性会社員(31)はこの日、初めて火災現場を訪れた。焼け跡に献花し、目を閉じて静かに手を合わせた。男性は「引き取り手がない生活保護受給者らを『ついのすみか』として受け入れてきた。一方的に施設が悪いとは決め付けられない。国の制度がしっかりしていれば、悲惨な事態は防げたのではないか」と話した。


正直感動です。

グンブロを通じて知り合い、一度一献傾けた弥之助さん・・・・・・

僕の子どもと同世代、なかなかできることではありません。思っていてもなかなか行動には。

で、その“たまゆら”ですけど行政は「老人介護施設」とは認定せずとのことです。

被害者の中には50代の方もおられてとか・・・・・

しかし、そこにある現実は、東京都の行政の厄介払いで、

いわゆる生活保護者がそうした無認可、無届の施設に送り込まれている。

弱者がどんどん切り捨てられていく中、こうした悲劇が起こっている・・・・・・・

だが、行政は「法」を理由に、木で鼻を括るような対応しかしようとしない。

確かに公としては法、条例で決められたことから外れることはできないのだろうけど、

それを、現実に即した「法」、「条例」を作っていくのが、国であれ、地方自治体であれ「政治」の大きな勤めではなかったか。

今朝も、NHKで介護の特集をやっていたが、総額で3%の介護報酬引き上げとかだが・・・・・・・

それに伴う介護保険料の引き上げで、40歳以上の税負担増を言う。

やはり、この国の仕組みの在り方を大きく転換する時期ではないのか・・・・・・

高速道路建設等の公共事業投資が年額で60兆円。財源は国債と、財投、

そして特別会計からの自動車関連税の石油特租税とかです。

いま国民が真に必要としているのは、それらの土木建設の公共事業よりは「介護・医療」「子育て・教育」への投資、

つまり「社会保障」の充実ではないのか。その実態は先進国では最低・・・・・・・

反して、それら土木公共事業は先進5カ国の総額よりも嵩むという異常な「土木・土建」大国。

で、そこに群がる、政治家、官僚。ゼネコン財閥・・・・・・

この、いまわしい現実を、このまま放置すれば今後さらに社会は荒廃の一途ではないか!!
一青年、“弥之助さん”の投じた一石は大きい。


多くの市民、国民が・・・・・・

「引き取り手がない生活保護受給者らを『ついのすみか』として受け入れてきた。
一方的に施設が悪いとは決め付けられない。国の制度がしっかりしていれば、悲惨な事態は防げたのではないか」


この“弥之助さん”の言葉に応えるべく、多くを自分の問題としても考えてほしいと思った。
こう言う若者がいる!!
これからの日本、捨てたもんじゃあない!!





  


Posted by 昭和24歳  at 12:36Comments(2)

2009年04月20日

「世界で最も美しい女性政治家」




美人八戸市議のトップ確定 世界ネット投票
4月20日9時0分配信 産経新聞

スペイン紙「20ミヌートス」のホームページ上で行われていた「世界で最も美しい女性政治家」を選ぶネット投票は20日朝(現地時間19日夜)に終了し、青森県八戸市の藤川優里市議(29)の1位が確定した。総得票数は14万6359票だった。

「世界で最も美しい女性政治家」

だとかです・・・・・

まあ、ミスユニバースが日本人女性だったっていう話もありますからいろいろです。

で、NHKの“東京Kwaiiカワイイ★TV”なんて言うのもあります・・・・・・

昨日ですか、NHKでやってました。あっ、一昨日でした・・・・・・

ブロンドの可愛い白人の女の子が「日本人になりた~い」とか、テレビん中で言ってました。

目がちっちゃくて、黒髪で・・・・・そんな“ギャル”になりたいんだとか(笑)。

タイでは、「河飯!!」とかの“女学生制服コンテスト”だそうです。

そしたら、日本政府、外務省が国際親善とかで去年は“ドラえもん”だったけど今年は“カワイイ大使”だとか・・・・・

まあいいですけど、外務省のお役人さん、変な気起こさなきゃあいいんですけど「おじさんモード」で(笑)。

で、女性市議会議員で独身で、超美人とかのお噂なんですけど、

“美人すぎる市議”と評判でDVDがオリコンで1位に輝いた青森県八戸市の藤川優里市議(28)。その反響の大きさが思わぬ飛び火で、後援会長から公職選挙法違反で県警八戸署に告発される憂き目にもあっている。渦中の藤川議員が12日放送のテレビ朝日系番組で胸中を明かした。

とかで、その「美し過ぎる」かどうかは知りませんが、自らの後援会の会長から告発だそうです(笑)。

まあ、森田健作こと鈴木栄治千葉県知事もその「青春すぎる」せいかどうか告発されちゃったりしていますけど・・・・・

まっ、市議会議員が超美人だとかなんですけど、「好き好き」です。

そういえば、グンブロの友だちの輪の“弥之助さん”の奥方が八戸だとか・・・・・・

今はご無沙汰の様でしけど、“小比留巻かおる”なる女性ロック歌手は好みでした。三沢とかでしたけど。

まあ、政治家だっていろいろいます。小泉さん風に言えば「政治家もいろいろ、女性もいろいろ」でしょうか(笑)。





井脇ノブ子議員の法人が不明朗会計
配信元:2009/02/23 12:18更新

自民党の井脇ノブ子衆院議員(比例近畿)が、いずれも理事長を務める学校法人「国際開洋学園」(静岡県)と財団法人「少年の船協会」(東京都)の間で、約3億4000万円の不明朗な会計処理が行われていたことが23日、わかった。協会側の損失を学園側に肩代わりさせた上、協会側はこれを帳簿に記載していなかったという。

ジャ~~~ン!!
私だって女性政治家ですよ~ん!!


そうです!!
外見じゃありません!!
政治家は中身です!!
だから、中身に問題があっちゃあいけません!!???

「オイッ!!
あたしのドッカに問題があるてぇのか・・・・・・・
エェッ!!???」



で、青森八戸「美人すぎる市議」が政治生命のピンチ!
配信元:2008/12/03 10:08更新

「美人すぎる市議」と話題になった青森県八戸市の藤川ゆり市議(28)が“政治生命の危機”を迎えている。後援会の会長らが公職選挙法違反などで県警八戸署に告発状を提出したのだ。

で、告発状を出したとかの、八戸市民オンブズマン(山日誠一会長)と藤川ゆり後援会の佐々木聡会長なんですけど・・・・・・

テレビで見るとそのオンブズマンと、藤川ゆり後援会の両会長、ハッキリ言って、いいオヤジです。

まあ、市議会議員レベルで世界のニュースになっちゃたりして、さぞかしお困りなんではないでしょうか(笑)。

しかも「世界一の美人政治家」なんて囃された日には、振り上げた拳どうしましょうか・・・・・・


さて、「米百俵コンサート」です!!
今度の日曜日です!! 




二中の時の同級生のTSさん、RSさんにも電話入れときました。
とりあえず、快いご返事いただきましたけど・・・・・・

まあ、人間嫌いはリハビリで何とかなるでしょう(笑)






  


Posted by 昭和24歳  at 12:26Comments(2)

2009年04月20日

森田健作騒動(笑)。




市民団体に告発された「森田健作」に驚きの新事実
2009/4/19 10:00

「自民党支部長」なのに「無所属」と偽っていた千葉県の森田健作知事(59)が市民団体から公選法違反(虚偽事項の公表)で告発された。市民団体側は15日県庁で開いた会見で、「(森田の)マニフェストには『小さな犯罪も見逃さない』と書いてある。ご自分はどうなんだ」と怒り心頭だったが、会見中に驚きの新事実が明かされた。実は森田自身が、かつて公選法でライバルを告発していた“過去”があったのだ。この男、相当の鉄面皮である。
(日刊ゲンダイ2009年4月16日掲載)

まあ、色々とご意見というか、言い分ってあるわけです(笑)。

「森田健作、失職か!!」4月2日


昭和ばばあ
220.4.250.227  

ここ、社民党支持者のページですかね。告発した「無所属市民の会」でしたかね?社民党の団体ですよね。無所属って?この団体名こそ詐欺ですよね。それと、全国の県知事選挙だけど立候補者の殆どが昔から「無所属」ということで出馬していることは日本の常識ですよ。共産党・社民党・公明党ぐらいでしたよね所属政党名で立候補するの。また、現在は地方分権の時代において、県知事というのは県民の為に時の政府と戦うこともあります。政党色出しちゃ当選なんて難しい時代だよ今は。東京都の石原知事だって元自民党議員だけど無所属だよ。いつも負け犬(民社党)の遠吠えだね。公職選挙法では所属政党の推薦が受けられない立候補者は、政党名を公表することは違法なんだよね。つまり、特定団体の宣伝行為とみなされるからだよ。民社党の議員て馬鹿まるだしだね。おそらく、告訴は受け付けられなかったはずですね。選挙管理委員会が違法としていない行為の告訴をされても検察側も困るでしょうが。さわぐのはマスコミだけだが、結局のところそうゆう告訴があったことを報道しただけだけでしょう。しかし、この告訴した「無所属市民の会」の正体を報道しなかったマスコミも今後、叩かれることになるんじゃないですか?あからさまな左寄りの姿勢をですよ。

とまあ、「昭和ばばあさん」とかのコメントなんですけど・・・・・・
「ここ、社民党支持者のページですかね。」って、いきなり笑わせてくれてます(笑)。
で、「全国の県知事選挙だけど立候補者の殆どが昔から「無所属」ということで出馬していることは日本の常識ですよ。」っていう説教なんですけど、それって「日本の常識」っていうか、政治家の騙しの常識で日本人て、平民て大体が洗脳されてるからそんな余計なことは考えません。無所属とか、無所属じゃあないとか。
だから、常識的だっていうんなら、石原慎太郎だって自民党でしょう(笑)。群馬県知事だって自民党県議でした。早い話「衣を変えた」だけです。それが常識。そういう世界の。

で、「特定団体の宣伝行為とみなされるからだよ。民社党の議員て馬鹿まるだしだね。おそらく、告訴は受け付けられなかったはずですね。」なんですけど・・・・・

告発状は、とりあえず受理されたんじゃあなかったでした?
で、、それをどうこうするかって言うのはこれからの話で、まあ、ハッキリ言って、「告発する」って言うだけで「民社党?」のみなさん満足なんです。馬鹿丸出しかも知れませんけど(笑)。

で、「選挙管理委員会が違法としていない行為の告訴をされても検察側も困るでしょうが。」なんだけど、選挙管理委員会だって役人ですから面倒ですよ。候補者が「無所属」っいうなら「無所属」ですし、そもそも「完全無所属」なんていう「無所属」はないんですから(笑)。

老婆心です。ちなみに今回のは告訴(刑事訴訟法230条)じゃあなくて、告発(刑事訴訟法239条1項)で、「千葉県民のみなさんが被害者です」って言って騒いでるいるようなもんで、大したことじゃありません。
まあ、そもそもインチキくさい森田健作こと鈴木栄治っていう時期外れの政芸人だからでしょう・・・・・

「この告訴した『無所属市民の会』の正体を報道しなかったマスコミも今後、叩かれることになるんじゃないですか?あからさまな左寄りの姿勢をですよ。」

とかですけど・・・・・「『無所属市民の会』の正体」ってなんですか?(笑)。

アノ気持ち悪い、おじさん、おばさん県議とかの市民の会ですか。正体も糸瓜もありません。つまり「市民の会」という市民じゃあない人たちです(笑)。
普通の市民、って言うか生活者は、生活の厳しい昨今そんな暇はありません。しかしまあ、そういう「市民団体」でも、「完全無所属」だとかでわけのわからないことを言う「自民党支部長」と・・・・・
汚い唾のかけっこはは、それはそれなりに見ていて面白いし、そんなことで、それぞれの「正体」がバレバレになってくるのも、それはそれで、税金、無駄じゃあないと思っています。

まあ、森田健作こと鈴木栄治氏にしても、その市民団体氏にしても・・・・・・
顔に書いてありますから、普通の市民には大体わかります。

まあ、森田健作こと鈴木栄治千葉県知事も、東京都第二自民党支部とかに献金された1億5千万円から、1億4千万円も自分の事務所に入れなければ別に問題はなかったんじゃあないんでしょうか。
そもそも、自民党支部長の鈴木栄治氏がです、森田健作政策懇話会とかの、鈴木栄治代表の所へ「寄付」なんてしなければスルーされた話です。
まあ、そんな1億4千万円とかのハシタガネ、天下の青春俳優です、「千葉県知事選挙」の選挙資金には使っていないっていうことです・・・・・・

「じゃあどこへ使ったんですか、その政治活動資金は!!???」

って言う話にもなっちゃうんで、変なおじさんおばさんに要らぬお節介をされちゃうんです・・・・・・


つづいて、「平成の虎 さん」のコメントです。
220.4.250.227  

おそらく、民主党が民主党内の元社会党議員のルートを使い、社民党と連携して法的根拠もない自民党叩きをしただけだよ。告訴さえすれば中身はなんでもマスコミが報道するので、公職選挙法を知らない不勉強で馬鹿な国民がこの偽ちょうちんに群がり、自民党叩きをするとでも思ったのでしょう。wしかし、甘い言葉で無知な国民をだまそうとする手口は、あいも変わらぬ社会主義者の得意とするやりかただ。気をつけましょう。

「公職選挙法を知らない不勉強で馬鹿な国民がこの偽ちょうちんに群がり、自民党叩きをするとでも思ったのでしょう。w」

てえことなんですけど、普通の市民国民「公職選挙法を知らない不勉強」がほとんどです。僕もそうです。だからって「バカ」はないでしょう、なんですけど。
まあ、普通の市民国民は「公職選挙法」なんて知らなくてもいいんです。
そんなモン知ってたからって、時給800円払ってくれませんから、今どきのスーパーは・・・・・・

まあ、僕はバカだから、バカはバカでいいですけど、いくらバカでも、今どきの社会主義者とか、共産主義者もそうですけど、普通の市民国民はそんなの何とも思っていませんです。
ソレが証拠に、アレほど清廉潔白で処女のごとき政治でも、議席は増えませんねえ・・・・・チョボチョボです(笑)。
で、いくら清廉潔白でも秘書給与ピンハネしたり、事務所費水増ししたり・・・・・そりゃあ生活大変ですから、言ってることとやったいる現実は、厳しいです。


それにしても、コメントの少ない僕んちです・・・・・・
そんなわけで、僕の場合、どこにでもいる爺です、思想信条も糸瓜もありません。
エレキを弾きながら歌を唄って、美味しい酒が飲めればそれだけで幸せな「アリギリス世代」です・・・・・・


「昭和ばばあ」さんも、「平成の虎 さん」も御説御尤もです。
コメントありがとうございました!!




  


Posted by 昭和24歳  at 07:34Comments(2)

2009年04月19日

青春の蹉跌・・・・・





今日この日・・・・・・

まるで壊れ行く日々との遭遇。
狂気に満ちた様のさくら日和は嘘のような静けさが包む。

テレビのニュースは“まさか”の連続・・・・・・
ニュースキャスターの微妙な深刻さもその断片を閉ざせば瞬時作り笑いに変幻自在。
ヒトの不幸、悲しみ、苦しみ、慟哭も商売の種に余念の無い“マスコミニュケーション”。

60年目になるその僕の青春はとても悩ましい・・・・・・
人間、60年から生きれば凡その見当がつく。

でありながら、なのになぜ・・・・・・

だのに、なぜ・・・・・・数十年昔の歌の文句のように・・・・・・
若者は行くのか。そんなにしてまで。

復唱してみよう。


若者たち
君の行く道は果てしなく遠い。
だのになぜ歯をくいしばり・・・・・
君は行くのか、そんなにしてまで。

君のあのヒトは今はもういない。
だのになぜなにを探して・・・・・・
君は行くのか、あてもないのに。

君の行く道は希望へと続く。
空にまた陽がのぼる時・・・・・・
若者はまた歩き始める。

空にまた陽がのぼる時・・・・・・
若者はまた歩き始める。



この国にもこんな若者がいた・・・・・その昔・・・・・・

まるで時代と言う川の流れに浮かぶ病葉(ワクラバ)のように・・・・・・
置き去りにされるような僕ら一介の青春。

「だのになぜ・・・・・?」

と問われれば、答えは遠い昔。

それでも“歯をくいしばり”僕らは行く・・・・・・
そんなにしてでも。

それが例え青春の蹉跌であっても。
僕らは行く・・・・・歯をくいしばり・・・・・・

時代をつなげる為に。

そんなにしてでも・・・・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 17:38Comments(0)

2009年04月19日

「子どもの政治」





京大の中西輝正教授が今月の文芸春秋に書いている・・・・・

「子どもの政治」

故・高坂正堯氏の弟子だとかの中西輝政教授だが昭和22年6月生まれとあるから僕より2コ上級である・・・・・

まあ、大阪人特有の匂いを醸すところがイマイチ、フォッサマグナ以北としては草臥れるが、
なんでいつもあんな眠たそうな顔をしているんだろうか・・・・・
オタフク風邪の治った日本共産党志位委員長のマタ従兄の趣である。

まあ、庶民というか、大衆の願掛けはどうやら、よほど締めてかからないと政権交代が危ない。
なんだかわけの分んな時事通信とかの「世論調査」では「麻生内閣の支持率上昇」とかを盛んに騙ってる・・・・・

まあ、そんなもん、「世論調査」なんて今の今まで、そんな電話きたことがない。
周りの連中に聞いても、「ないものはない」とかである(笑)。

まあ、今どき、固定電話。いわゆる「黒電」・・・・・それもないか、ワイヤレスの子機電話でも「ないものはない」だ!!

で、その中西輝政教授のいう、「子どもの政治」なんだけど・・・・・

まあ、説明はいらないでしょう(笑)。

つまり「子どもが政治をしている」っていうことです。世襲かなんかは知らないけれど。

つまり、官僚の方が極めて「政治家」だっていうことでしょうか・・・・・

残念なんだけど、あの一件以来、小沢さんも「ピシッ」としてない。

党代表続行会見でも、まあ、嘘かホントか「涙目」になっちゃたりして・・・・・・

「そんなに自信がねえのかなぁ」って、そんな風にさえ思えてしまう。

終いには鳩山ポっぽ幹事長までが、「辞める辞めないは代表がお決めになること」とかほざいちゃったりして。

小沢さん、国民の反応がそんなに怖いのかねえ・・・・・

ほとんど、っていうか、この10年の政治を見てきている連中なら大体小沢さんっていうか、

「政権交代」

を言ってるし、それは今しかないとも・・・・・

過去は過去です。今は「小沢一郎」しかいない!!

で、

「前原首相」なら日米関係OK…訪米中の安倍元首相
4月18日18時24分配信 読売新聞

【ワシントン=小川聡】安倍元首相は17日午後(日本時間18日未明)、ワシントンの政策研究機関「ブルッキングス研究所」で講演し、「一緒に(ワシントンに)来ている前原誠司副代表が、もし民主党政権になって首相をやれば、自民党と(政策的に)ほとんど変わりがないと思う」と述べた。

とかです・・・・・

あんな虚弱体質のボクちゃん元首相と、まあ、前原です。

苦労知らずのバカ息子と、苦労が売りモンのさもしい元民主党代表。

「前原首相なら日米関係は“OK!!”」だそうです・・・・・

まあ、安倍はバカです。言わなけりゃあ良かったのに。

バカは口が軽いです・・・・・

まあ、「子ども」です。

村山富市を担いだ時みたいに「前原を」なんて、画策していたんでしょうか。

まあ、ものの見事に「日本社会党」は消えてなくなっちゃいました(笑)。

そんな頭は、安倍にはありません・・・・・

サメの脳みそにもありませんから、もし描くとしたらどなたでしょうか!!???

小泉さん・・・・・

子どもです。

大人がいません。

古賀さん?

その裏で、死んでも許せない、「天敵小沢」を言う野中さん・・・・・

安倍はバカです・・・・・・

小沢さん、もう少し口を軽くしてください!!




  


Posted by 昭和24歳  at 08:52Comments(0)

2009年04月18日

郵便局の犯罪!!



期待、弾けちゃいました!!


郵便局です。
公社時代、って言ってもつい一昨年何ですけど“27億円”の損失という不正でしたね。
結局、これも、郵便局の上層部がグルだったっていうことが分かっています・・・・・・


別納郵便不正 生田総裁ら7人 給与の一部返納

郵便料金の「別納制度」を巡り、長岡郵便局(新潟県長岡市)が約27億円の損失を出した問題で、日本郵政公社は18日、生田正治総裁ら7人の給与の自主返納を発表した。郵政事業を巡る不祥事では郵政事業庁時代の2001年、高祖憲治・元参院議員(自民)派の公選法違反事件を巡って、当時の片山虎之助総務相や郵政事業庁長官らが給与の返上や減給で監督責任を取ったケースがあるが、郵政公社としては初。


つまり、ベスト郵便局の事件も、120円が8円ですって!!???

普通あり得ません。郵便局の上層部と博報堂とかの上の方とかがベスト電器と、そのナントカっていう障害者団体・・・・・・
それがグルになっていないと、こんなオイシイ話の画は描けません(笑)。

で、120円が、8円はいいんですけど、実際はそれを仕切った博報堂は一体いくらでベスト電器に「売り」だったんでしょうか。
まさか、8円っていうことはありませんよね。
まあ、そこそこの値段で、「切手代」落としたんでしょうけど、まあ、山分けです・・・・・・・

2郵便局に差し出し集中=20万超が3回の日も-事業会社側の認識捜査・大阪地検
4月18日6時7分配信 時事通信

障害者団体向け郵便料金割引制度が悪用された事件で、ベスト電器が障害者団体の名義を使った違法なダイレクトメール(DM)計約214万通が、東京都内の2カ所の郵便局から短期間に発送されていたことが18日、大阪地検特捜部の調べで分かった。1日3回、各20万通以上が持ち込まれ、発送されたこともあった。 


まあ、こんな話は「ここだけの話」なんってえことはありませんです。はい。

まあ、年中行事でしょう(笑)。

で、そもそも郵便局ですけど・・・・・・・

笑わせてくれます。これです!!(笑)。

日本郵便は・・・・・・

「捜査にかかわる事項で回答は控えるが、障害者団体向けの郵便は赤字を膨らませるので“カウント”していない」

ですと・・・・・・

なんだコリャッ、です!!???
なにが民営化ですか、なにが完全民営化ですか・・・・・・


「障害者団体向けの郵便は赤字を膨らませるので“カウント”していない」

そんな、商売、民営化ってあります!!???

つまり、そもそも「カウント」していないっていうことは、「売上げ」にしていない・・・・・・
最初から「無かった話」ってえことですか。

だとすると、いくらでも普通の段取りの郵便に潜り込ませて、そういう、アレをいつもやっていた・・・・・・
そう思われても仕方がない。


「カウントしてない」、「無かった話」なんだから。 

真面目に郵便配達している郵便屋さん、不憫です・・・・・・

やっぱり、かんぽの宿の仕返しでしょうか(笑)。

まあ、「かんぽの宿」は、西川、宮内、ケケ中ファミリーが悪モンでしたけど・・・・・・

アリの一穴です。まあ、ありの一穴にしてはデッカすぎですけど、旧郵政官僚、天下り木っ端役人のワルサが、暴かれる。

まあ、ずいぶん古い話ですけど、嘘か誠かですけど・・・・・・

アレ・・・・・・切手とか、葉書とかです。

つまり、換金できる。有価証券って言うんですか・・・・・???

それが、一体全体、何枚発行されているんだか、ハッキリしていないんだとか・・・・・・記録もないとかのお話です。

まあ、完全民営化ですから、今はそんなことはないとは思うんですけど、わかりません。

ところで、ベスト電器ってビックカメラじゃあなかったでしたっけ・・・・・
旧郵政省の官僚天下ったりしてやあしないかな???
まあ、DM代金て莫大ですからね・・・・・・

鳩山大臣、どうしましょ!!???  


Posted by 昭和24歳  at 19:48Comments(1)

2009年04月18日

米百俵コンサート





さて、高崎も市井人は粋なもんですねえ・・・・・・

御上なんざぁいけませんです。はいっ。

世の中、困っている人が大勢いってえのに他人事です。

そうですねぇ・・・・・さもしいです。みなさん(笑)。

結局、数百億円もの億万長者の総理です・・・・・・“さもしい”ことに・・・・・・

そうですか。総理、65歳以上ですから「2万円」頂けるんですね。

まあ、いいでしょう・・・・・・

それにしても、なんていうんでしょうか、“定額給付金”て庶民の懐具合を察してじゃあなかったんでしょうか。

そうです。庶民はサモシイです・・・・・いや、結構やり繰り苦しいです。ハイ。


だからって、御上が頂くんでしょうか!!

御上には失業も、派遣ギリもありません。

つまり、サモシイ庶民から集めた税金の賄いだから失業の心配はハナからありません。

さて、御上ですけど。つまり公務員とかのみなさんです。言いづらいです。身内にもいますから(笑)。

でも、そういう御上の人って日本全体で正規職員で500万人います・・・・・・

まあ、普通は全員が60歳までだから12000円です。つまり、500万人からの御上な人たちが12000円頂きます。

っていうことは、600億円が御上の人たちに給付されます・・・・・

「みんなで使いましょう!!」

なんて、億万長者の鳩山総務大臣が、そうそう、リーマン破綻で「30億円損しちゃった」とか、

「兄貴(民主党幹事長)は40億円でした」とか言ってる人が12000円貰うとかです。サモシイですねぇ・・・・・・


御上な人たちには失業保険給付はありません。

なぜかって言うと「御上は潰れないから」です。

御上な人たちが失業する時は悪いことをして懲戒免職になったり自分の都合で辞めたりした時だけです。

ですから、その失業給付金のための「雇用保険」の掛け金もありません。

で、そんな御上な人たちも貰っちゃうっていう「サモシイ給付金」、もとい、「定額給付金」ですけど・・・・・

全部で500億円です!!
500億円って言ったら高崎市の年間一般会計予算の約4割でしょうか・・・・・・


ハッキリ言って500億円あったら、派遣ギリされて困っている人たち、大体のことが片付きます。

それを思うと、なんなんでしょうか・・・・・・この国って・・・・・・???

そんな困っている人たちの少しでも助けになればと頑張る人たちがいる・・・・・・

かと思えば、そんな500億円を貰っちゃうっていうさもしい人。

そればかりじゃありません。

その定額給付金の事務手続きに切手代と印刷物だけでも300億円とかです。

少しは、御上のみなさん、“ベスト電器”の「DM切手代チョロマカシ」作戦でも見習ったらいかがでしょうか。

あんなデカイ、A4の封書です、それこそ「ヤマデン」の広告を入れるとか、「ビックカメラ」の広告を入れるとか・・・・・・

宛名、住所の所だけ窓にしてあとは全面広告にしちゃうとか「ちったあ」(高崎弁)頭使わねえか!!

まあ、長々と、愚痴でした。お許しください、なにせ還暦なもんでして・・・・・・

さて、米百俵コンサートです!!



「オウッ」っと、思われた善男善女のみなさん、ぜひお出かけください。

御志、一俵でも結構です。「清き一俵!!」をです。

麻生さ~~~ん、お待ちしていますよ!!  


Posted by 昭和24歳  at 19:02Comments(1)

2009年04月18日

あすなろ




あすなろ

高崎の街も寂れたもんだ・・・・・・
いったい誰がこんな街にしちまったんだろうか。
人の匂いなんか何処にもありゃあしないじゃあないか・・・・・・
これは景気のせいとか、そんななんじゃあない。
ここに住む人間の問題なんだ。



人間誰しも、成長過程で生まれ育った街がどうしょうもなく嫌になることがある。

そんな時期が誰にでもあるもんだ。

でもそれは、人の人生が運良く、70年とか80年とかだとして、そんな風に思うのは・・・・・・・

そんな風に思うのは二十歳前後の2年か3年、いや、1年とチョットくらいじゃあないだろうか。

大げさに言えば、「反体制」とでもいうんだろうか。

とにかく無性になにもかもぶっ壊したくなる。「どうにでもなれ」というか、

この世の中の全てが自分を中心に回っているような気がしてならない、そんな時期が・・・・・・

今にして思うと、この僕にも二十歳そこそこの頃にそんな気分があったような記憶がある。

昭和40年代の半ば、世の中は騒然としていた。

こんな街にも日本中を震撼させるような事件が起きていた・・・・・・・

「大久保清婦女暴行連続殺人事件」や、「連合赤軍リンチ殺人事件」はいやが上にもここ高崎を全国に名を轟かせていた。

大久保清の被害者には僕の同級生の妹もいた。

そして連合赤軍リンチ殺人事件では、殺す方も、殺される方も僕ら世代、いわゆる「団塊世代」という奴だった。

ベトナム戦争

ベトナム戦争がサイゴン陥落で米軍敗退で完全終結したのが昭和50年だから、40年代半ばと言えば未だ真っ只中。

それから考えれば、今は、金融恐慌だの、不景気だの、テポドンがどうしたとか金正日が滑ったとか転んだとか・・・・・・

泰平楽々なもんである。

厚木、横田米軍基地からは毎日毎晩ひっきりなしに戦争物資運搬の大型輸送機が離着陸し、

ベトナム戦地からの休暇兵は東京の街に繰り出す。

赤坂のディスコ“ムゲン”。黒人バンドがR&Bを連日オールナイトで演奏していた・・・・・・・

確かあの時代でチケット(入場料)が3000円くらいじゃあなかっただろうか。

まあ、ノンポリの僕はそんな戦争とか兵隊とかはお構いなしで、「本物の匂い」を嗅ぎたくてバンド仲間と連れだって通った。

今にして思えば僕らは実にノー天気なものだった。当時の日本の若者、つまり「僕ら」だが、

徴兵されベトナムの戦場で生死を分けているアメリカ兵、そんな彼らも僕らと同世代・・・・・・・・

彼らの目には僕らはどう映っていたんだろうか。

そんな戦時下、日本以外は徴兵で出兵させられ、毎日戦死者を数えていた、そんな時代だった。

東京の街は「ベトナム戦争反対」のデモ、国鉄の動労、国労の遵法ストライきとかで国電(山手線)は止まるし、

日航機、よど号ハイジャック事件(昭和45年)


僕が憶えている“あすなろ”は、確か小学校5年の時に友達の夕刊の新聞配達にくっついて行った・・・・・・

本町3丁目の角、その後“朝鮮飯店”になったりしたところ、その“あすなろ”だ。

名曲喫茶だったかどうかは知らないが、突然、とんでもない世界に潜り込んでしまったもんだと震えていた記憶がある。

もちろんあの時代は「喫茶店」なんて、今で言えばいわゆる「スタバ」なんだろうけど・・・・・・・

もちろんファーストフードなんてあるわけもない、そんな時代。お化粧をしたオネエさんのいる怪しい世界だった。

そんな“あすなろ”だったけど、僕には全くその“あすなろ”には縁がなかった。

つまり「クラシック」って言うやつだ。まあ、小学校、中学校と音楽の時間と言えば算数の次にいやな教科だった。

僕のはもっぱら、音楽は音楽でも「エレキ」の方で、鞘町にあった“あすなろ”からはほど近い・・・・・・

高崎中央銀座通りの「麗都」とか言うパチンコ屋の二階にあった“みゆき”っていうダンスホール、そこが専門だった。

いわゆる、「グループサウンズ」って言うやつです。

まあ、ビートルズの楽曲♪ロールオーバーべートーベン♪って言うのがあるんだけど・・・・・・

「ベートーベンなんか糞くらえ!!」

とでもいうんだろうか、チャック・ベリーのロックンロールをビートルズがカヴァーしたやつで結構ヒットした楽曲だった。

まあ、そんな感じで、「クラシック」はまるでダメです。

だから、正直“あすなろ”って聞いても「ナニそれっ?」っていう感じなんだけど・・・・・・・

まあ、「音楽のある街高崎」なんだけど、なんでもかんでも「アカデミック」じゃあないとよろしくないようです。

まあ、そんなわけで、「高崎の街」ですけど・・・・・・

ハッキリ言って、「クラシック」一筋って言うのもダサくないですか!!???

僕は今、昔からの音楽仲間と、「高崎にビッグバンド」、プロのジャズオーケストラバンドを作ろうかって話しているんです。

もちろん、ピカイチのプレイヤー、ミュージシャンは高崎にはゴロゴロいます。

もちろん、ビッグバンドだけじゃあなくて、コンボのユニットとかもです。まあ、みんな今は楽しみでやっているっていうか・・・・・

この僕でさえ“還暦”のエレキ小僧ですから、皆さん、僕と同じくらいか、昔僕がお世話になった大先輩ばかりです。

ハッキリ言って、譜面さえあれば、初見で何でも演奏できます。商店街のイベントとか、小中学校での演奏会とか。

「ここに泉あり」のジャズオーケストラバージョンです。

もちろん、演歌歌手、ジャズ歌手のバック演奏もお手のもんです。昭和40年代、50年代と・・・・・・

そういうお仕事をしてきた人ばっかりですから。

手始めに、今度、イオンモールの“セントラルコート”で、月一、土日いずれかで、デモコンサートをする予定です。

5月23日(土)は決定していますので、よろしかったら聴きに来てください。ジャズピアノ(こんな感じで)を予定しています。

まあ、そんな具合で、高崎の街、明るくしたいですね「音楽のある街」、「芸術の街」で!!
昨日の「都市鉱山」の吉川さんじゃあないですけど、自然との共生、調和。
公園都市“高崎”がいいです。「商都」では景気に左右されちゃいますから・・・・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 10:01Comments(0)

2009年04月17日

高崎の偉人

都市鉱山




いつだったろうか・・・・・・

カーラジオで聴いた「都市鉱山」伝説。

「都市鉱山」が日本を救う

まあ、伝説と言っていたかどうかは・・・・・僕の脚色です(笑)。
その中で、 「壁を壊す」の著者、吉川広和同和ホールディングスCEOの実に興味深いお話があった。

環境リサイクル事業:「都市鉱山」は無限の宝 使用済み携帯電話から地金回収

で、その高崎の偉人なんですけど・・・・・・

なんとその吉川広和同和ホールディングスCEOが高崎市出身だった。驚きです。
まあ、高崎市出身とはいっても平成の大合併で高崎市に糾合された箕郷町なんですけど(残念)。

で、さらに驚きは、その吉川広和同和ホールディングスCEOが僕の仕事上の先輩の同級生!!

「いやあ、昨日さぁ、吉川のABLA(Asia Business Leaders Awards)大賞の受賞記念パーティーがあってさ、オレが司会をやったんだよ」

って言うんです。

「あいつはすごいぜ、知ってるだろ、同和ホールディングス、あそこのCEOだ。ワシントンホテルとかのトップだぜ・・・・・
オレとは大違いだけど(笑)。まあ、同級生だし、俺が美術部で吉川は英語部だった。
よく吉川、美術部の部室に遊びに来てたよ。で、東大だろ、あいつ、一切仕送りなしで家庭教師掛け持ちして・・・・・
オレなんかはそこへいくと親の脛かじりで美大だろ、えらい違い。今も・・・・・(笑)。」

まあ、その先輩もそれなりに、その筋では著名というか知る人ぞ知るなんだけど・・・・・・

「いつだったか、ラジオで聴きましたよ、その吉川さんの話。都市鉱山とか、“壁を壊す”とかの会社の話」

「へえ、あいつラジオに出てたの・・・・・・知らなかったなぁ」

まあ、何ともトボケタ先輩なんですけど・・・・・・

実は、その先輩、ずいぶん前にここのブログにも書いた「高崎千年紀委員会」(空想)の筆頭メンバーなんです。

まあ、高崎っていうか、群馬県、結構すごい人がいるもんですね。

ところで、その「高崎千年紀委員会」なんですけど、あまり関係はないんですけど・・・・・・・

昨日の上毛新聞に、「群馬音楽センター建設」についての記事があって、チョット気になりました。

なぜかって言うと、なんでも昭和30年そこそこにその「音楽センター建設構想」が立ちあがったんですけど、その建設資金が当時のおカネで約3億円とか。
たばこ、ピースの値段が60円くらいの時の話だったとかです。その時高崎市民が一人当たり平均1500円くらいの寄付、で、音楽センター建設総工費の半分が賄えたとか・・・・・・
今のおカネなら約5倍ですか、7000円から8000円の寄付ですね。

「昭和の高崎市民の心粋」

で、平成の高崎市民は!!???

っていうような問いかけで記事は終わっているんですけど。その吉川広和さんの「都市鉱山」にも相通ずるんですが・・・・・・
やっぱり、「街づくり」って壮大な構想でないといけないんですね。

前にも書いたけど、コンクリートの建造物、21階の高崎市庁舎ですけどその寿命は精々が60年だそうです。
しかし、とてつもない天変地異か戦争でもない限り、現代、僕らの子々孫々がこの街に生きつづける、生命を繰り返すんですね。
そうしたとき、やはり、200年、300年、いや、500年、千年を見据えた都市の、街の在り方を考える必要が、その自然と尾の共生の中に・・・・・・
つくづくそう思いました。それこそが人類の、人間の叡智ではないだろかと。


同和ホールディングスCEO吉川廣和著、「壁を壊す」を読んで。  


Posted by 昭和24歳  at 19:53Comments(4)

2009年04月17日

ヤマダVSBIC!!

家電流通“上州戦争”!!



旧大蔵官僚、旧国鉄官僚を、通産官僚を、国税官僚、電電公社官僚を天下りにするビックカメラ


昭和43年高崎の藤伍デパートの入り口、高崎駅、北高崎駅の所に・・・・・・
「高崎DPセンター」という一坪か、二坪の、いわゆる「写真現像取次所」が出来た。



確か当時はモノクロです。昭和43年と言えば昭和10年代生まれの若者が次々と結婚・・・・・・
いわゆる、第一次、“ニューファミリー”時代とでも言うんでしょうか。高崎市近郊にも山名団地、豊岡団地と公営団地がつくられ、
その後、昭和50年前後にかけて高崎市の田園風景が、丘陵が、高層、と言っても4階建てや7階建ての市県営住宅・・・・・
そして、50坪前後の分譲地で埋め尽くされ一変、一家に一台の「自家用車時代」で、まさに高度経済成長真っ只中です。

そんな時代、家族の幸せを留める「写真」産業が興隆してきました。

当時はモノクロ写真です。現像代はいくらだったか忘れましたけど、「焼増し」はたしか、一枚40円だった、50円だったかと、相当高額でした。
もっともカメラそのものがキャノン一眼あたりでも2万とか3万円していた時代です。
たしか高卒初任給が17000円、大卒で24000円とかの時代でした。しかし、翌年、昭和44年ころから給料が一挙に倍くらいになったのを憶えています。

昭和46年当時には20歳そこそこで4~5万円前後になっていました・・・・・・
当時僕は、バンドマンでひと月のギャラが、休みなしでしたけどピンハネされても8万円くらいでした。

そんな時代、ご案内の“BICカメラ”の前身「高崎DPセンター」が創業されました。
僕の後輩が、中大類にあった現像所に就職しています。

ところで、その高崎DPセンター、BICカメラの創業者“新井隆二社長”は高崎市江木町の出身です。ご実家は薬局。
お兄さんは安中方面の某総合病院の院長先生です。とある隠れ家で何度かご一献、ご同席頂いたことがありました。

東証データにはその、現在同社代表取締役会長、新井隆二氏、昭和21年5月28日とありますから・・・・・・・・
察するに高崎市立城東小学校、第二中学校、高校、大学は定かではありませんが、まあ今日のその隆盛ぶりを見れば立志伝中の人物であることは確かです。

で、「高崎DPセンター」なんですけど、ご案内のモノクロ写真「焼増し」の市場価格が4、50円のころ何と、1枚10円!!

まあ、“モノクロ”いわゆる「白黒」ですけど、破格値でした!!

で、そうこうするうちに、カラー現像焼増しも通常が1枚7、80円だったモノを40円くらいで・・・・・・
もちろん、中大類にあった自前の「現像所」で。

まあ、その後僕も結婚して子どもが出来てご多分にもれず「写真」です。もうその頃はほとんどがカラーでしたけど、
「高崎DP センター」でしたね・・・・・・とにかく安いですから(笑)。

コレはあくまでも仄聞なんですけど、古くからの「高崎DPセンター」を知る知人に言わせると・・・・・・
その立志伝中の人物新井隆二会長は、一番最初は豊島区大塚の駅前で「薬の安売り」を始めて、若干二十歳そこそこの自分に相当の財をなしたとか。

ビックの創業者は新井隆二会長(62)。ビック株の72.3%を保有するオーナー。群馬県高崎市の薬局の次男坊に生まれた。20歳の時に東京・大塚駅前に薬店を出店。しかし、父親が病気で倒れたため薬店を他人に譲り帰郷。その資金を元手に1968年、高崎DPセンターを開設。72年カメラ販売部門を分離してビックカラー(現ビックカメラ)を設立。78年に東京・池袋に東京店を開設。駅前立地の大型店で快進撃を続けた。

と、まあ、ネット時代です・・・・・・・
すぐに情報の真贋が確かめられます。知人の言っていることは間違ってませんでした。「大塚駅前」(笑)。

そこで、ヤマダVSBIC戦争です!!

家電量販店7位のベスト電器(福岡市、有薗憲一社長)をめぐるM&A(合併・買収)は、最大手のヤマダ電機(群馬県前橋市、山田昇社長)、2位のエディオン(大阪市、久保允誉社長)、5位のビックカメラ(東京都豊島区、宮嶋宏幸社長)の3社の思惑がからみ、長期化の様相を呈してきた。

ベストがM&Aの標的になったのは07年8月。ヤマダが約7%の株式を取得したことが判明。ヤマダは敵対的TOB(株式公開買い付け)をしないとして、ベスト株40%以上を取得し、商品仕入れを一本化する提携を提案した。

ベストはこれに対抗して9月、ビックと提携。ビックはベストの増資を引き受けて9.3%の筆頭株主になり、買収防衛策に協力した。


しかし、すごいですね高崎と前橋の決戦でしょうか!!???

現在家電流通業界ナンバーワンの「ヤマダ電機」の山田昇会長は・・・・・・・



1943年宮崎県生まれ。
1963年、日本ビクターに入社し、品質管理の担当として腕を振るう。
1973年、「人に使われるのが嫌で」ビクターを退社。

その頃勤務していた工場のあった前橋市で「ヤマダ電化センター」を開業し、独立。
電化製品の購入は訪問販売が常識だった当時、顧客開拓の努力と、その場で故障を直せる技術者ならではの強みが功を奏し、好調なすべり出しを見せた。


ヤマダ電機に関する著書では奥様が前橋の人で当地で結婚とありました。

いわゆる「ヤマデン」ですけど、高崎第1号はたしか和田橋を渡ったところだったのではと記憶しています。
高崎では、「コジデン」の方が先駆で僕の知り合いも務めていましたけど、ほとんどの社員さんが「栃木訛り」だったことが印象的でした。
たしか、「コジデン」、コジマ電機は宇都宮が発祥だったような・・・・・・

僕は平成8年5月までエレキの行商で全国を行脚していました。
まだそのころは、北は北海道、南は沖縄まで、ヤマダも、BICもありませんでしたね。わずか12年ほど前の話ですけど。
池袋に特大の“BICカメラ”が誕生して、そこでFUJICAのビデオカメラを買った憶えがあります。

その意味では、首都圏争奪戦では“ヤマデン”の方が“BIC”よりは後発でした。


現在、ヤマデンはその売り上げ“1兆円超”とかのマンモス家電流通企業です。
その店舗数は直営360店舗、フランチャイズ等を含めれば700店超とかです・・・・・・

一方、“BICカメラ”は売り上げでは業界5位と遅れをとるも、九州のベスト電器とのM&Aで2位に!!
店舗展開では池袋、新宿、有楽町、渋谷、そして地方では名古屋、大阪、札幌、広島、福岡、等々と大都市圏で。

まあ、その意味では家電の「上州戦争」はほぼ決着がついたようですが、栄華盛衰は世の常です・・・・・・・

アノ巨大流通「ダイエー」がそうであったように、ある時を境に一挙に崩れ落ちないとも限りません。

企業は進化するか・・・・・・

それとも、退化するか、そのいずれかです。

しかし、20世紀後半から、21世紀の始まりに、間近にこの巨大流通企業の行方を見ることができるのも何かの巡り合わせかも知れません。
人の命に限りがあるように、万物に限りがあるとすれば、実に面白いものを見せてもらっているような気がします。


独禁法違反で取締りを受けたヤマダ電機・・・・・・
BICカメラも証取で問題が指摘いされたりして、新井隆二会長が責任を取る形で相談役に。

それぞれが、官僚の天下りを役員に受け、企業増殖、あるいは維持に懸命である。やはりそこには政治の影も隠せない。
家電両雄といわず、ほとんどが家電メーカーの在庫調整、処理の役割を担うのが現状です。

さて、今後どのようなシナリオが展開されるか・・・・・・

  


Posted by 昭和24歳  at 17:17Comments(0)

2009年04月17日

神の国の僕たち

神の国の僕たち





アノ不良女優の桃井かおりまでが・・・・・・

「“オーラ”というモノを初めてみました!!」

とかいってテレビで興奮していました(笑)。

わかりません・・・・・!!???

もし僕がそこに招かれて、いいわゆる“神”陛下と目を合わせることになったとしたら・・・・・・

“オーラ”

感じるかも知れませんね・・・・・・???

たしかに“オーラ”ですけど・・・・・・・

去年、国営放送で当時の財務大臣とか、元総務大臣とかと、いわゆる「権力サイド」の人たちでしょうか・・・・・・・

まあ、スタジオに現れるなり、それなりのSPとかをご引率なんですけど、つまり特別な人たちです。

しかし、なんの“オーラ”も感じませんでした。ただ臭いだけです(笑)。

まあ、僻みで言うんじゃあありませんけど・・・・・・・

じゃあ、どうなんです、この国!!???

いいですよ、イギリスみたいに「女王陛下の国」でもなんでも・・・・・・・

まあ、今朝のニュースです!!

<推計人口>4人に3人が戦後生まれに 減少幅、秋田が最大
4月16日22時10分配信 毎日新聞

総務省は16日、国勢調査を基にした08年10月1日現在の年齢・都道府県別推計人口を発表した。1945(昭和20)年8月15日以降の戦後生まれは9645万6000人と、総人口(1億2769万2000人)の75.5%を占め、推計を取り始めた1950年以来初めて75%を超えた。4人に3人が初めて戦後生まれとなった。


だいいち、戦後なんて・・・・・・

誰も知りません。

わが娘、平成6年生まれですけど・・・・・・・

「パパ、天皇陛下ってなに?愛子さまってなに・・・・・!!???」

どうなんでしょう・・・・・・

お叱りを受けるかも知れません!!

しかし、民主主義を言いながら、その戦後世代が「3人に一人」といいながら・・・・・・・

「園遊会」っていったい何なんでしょうか・・・・・・!!???が正直なところです。

まあ、歴史です、伝統です・・・・・それが「歌会始」とかなら、「ああ、なるほどなぁ」と分からないわけでもありません。

しかし、「園遊会」という、つまりこの国に功績のあった人たちだけを特別に「お招きして」の・・・・・・

いわゆる、「神」とのご対面。
で、一応にお招きにあった人々は「緊張の面持ちで」、“オーラ”を言う・・・・・


で、今の皇太子が天皇に即位しても“オーラ”なの・・・・・・
女帝問題で揺れてますけど、いわゆる“愛子さま”が「女王陛下」でも“オーラ“なの!!???


いいです!!
国民が決めることです!!


徳川時代は、いわゆる「お公家」という存在で、ほとんどの国民はその存在すら意識していませんでした。

権現と言えば「徳川家康」でした・・・・・・

明治維新です!!

明治維新がどうのこうのではありません!!

明治維新は、薩長、土佐の下級武士の革命です。で、所詮下級武士です・・・・・・

革命を起こして、政権を転覆したところで国民の信頼を得ることはそう容易いことではありません。

そこで、それまでには見せなかった「神の国の創造」です・・・・・・

ハッキリ言って、大久保利通にしろ、先の「篤姫」の所にしろ、この国の統治には揺れていた。

僕らの祖父母が生まれた時代です。明治の大帝が日清日露戦争を勝利した・・・・・・

そして、明治大帝の崩御には時の陸軍大将、乃木希介が夫婦で殉じた。

そして大正昭和と、これまで数千年のその歴史を装丁するかのごとく今日のこの国の形を築いた。

たったの1世紀そこそこである・・・・・・・

それぞれの、それぞれの国にはそれぞれの国なりの歴史、謂われはある。

しかし、今この時代、僕ら戦後生まれが、あの「未曽有」の漆黒敗戦を通じて、得た今日の和平、この時代に・・・・・・・

子、そして孫を持つにいたった僕らが、この国の歴史の「事実」をどう伝え残すかを、

今朝の「園遊会」のニュース、テレビ報道をを見てつくづく思った。

色々なご意見はあろうかと思いますが、これはこの国の将来を占う極めて重い問題ではないのだろうか・・・・・

と、思う次第です。
  


Posted by 昭和24歳  at 09:32Comments(0)

2009年04月16日

喜劇人まつり

喜劇人まつり





“カックン”な日本平民。

やらせの“新党ブーム”で細川日本新党は党首細川護煕の“マチ金”と佐川からの闇献金であっけなくポシャリ、
後はお山の大将が・・・・・とは言え全員が“小沢一郎”の顔色を伺い・・・・・

結局、自民党に社会党を引抜きされまるで漫画(笑)。

しまいには“普通の国”宣言をして米国にPKO戦費を数兆円も毟り取られ。
小沢一郎の一の子分、中西啓介元防衛庁長官は小沢のパシリで防衛庁水増し・・・・・30年来・・・・・

内部告発で発覚したのが橋本内閣の久間章生そのあとの小渕内閣では額賀の時代。
そして防衛施設庁・調達本部長が“諸富増夫”・・・・・・そんなのが疑惑のまま後の“防衛施設庁長官”になるという漫画(笑)。
そして実際の業者の水増しを采配したのが副本部長の“上野憲一”で、逮捕有罪確定でも、現在天下りを“渡り鳥”している。

その水増しがばれるや、証拠隠滅をなんと警察庁から出向の元警察庁捜査二課長、元長崎県警本部長とを歴任した、
“水増し疑惑汚職”発覚当時は防衛審議官の“石附弘”が。国会でも追及されている。

この時の最終コースが今の防衛庁長官の額賀時代(笑)。

これら不正をを厳格に調べるのが“会計検査院”だが、これがまたものすごく漫画。
国民、平民馬鹿にされっぱなし、笑われっぱなしの佐山俊二の“カックン”(大爆笑)。

大蔵省主計局から防衛庁経理局長に出向し・・・・・・

その後会計検査院の院長になっているのが“矢崎新二”です。

まさに“大爆笑問題”で、自分もさんざっぱら不正をやっていて、それが会計検査院検査官、院長になり、
その古巣の不正を“暴く”・・・・・って、どういうことになる(笑)。

んなことできるわけがなく、それどころか盗んだ税金の返還命令を“逆水増し”で10%程度に圧縮。
それが裁判過程でばれて国会答弁では会計検査院長・・・・・

「そこまで気づきませんでした」だって(笑)。

もちろんこの間の人事権は自民党幹事長だった小沢一郎が陣頭指揮。
小渕政権が崩壊するまでは実態は“今竹小”の闇支配・・・・・・・

結局その時代の最高実力者、裏表を仕切って、何でもかんでも知っている“小沢一郎”の民主党が・・・・・・
終身雇用だの、減税だの、でまかせにしか聞こえない。

しかしこの間“野党”はなにをやってきた・・・・・えぇっ?
民主党、社民党、共産党・・・・・

平民、大衆の困窮を何とかするってんなら、今こそ連合、連帯して、
それぞれの主義思想は、平民大衆の生活優先のためにとりあえず目を瞑って。
連立政党で、自民党から政権奪取だろうが!

細川の二の舞を食わないように小沢の首に鈴をつけておけるのは今の所“日本共産党”しかない。
“虎穴に入らずんば虎子を得ず”じゃあないのか・・・・・・
まごまごしている宮本さんは当然として、不破さんだって“思想”を抱っこしたまんまあの世行き。

今の共産党・・・・・・
公明党と一緒で、なんだかんだ奇麗事を言ってるが個人崇拝主義の中で、
創価学会のための、共産主義者のための政治しか見えてこない。

戦後の疑獄、汚職、疑惑は未解決。
トカゲの尻尾きりがほとんどで何一つ解決していない。

それもこれも政権が、政府がぐるになってるから・・・・・・
“司法行政立法”同じ穴の狢だからではないのか。

警察官僚が証拠隠滅したり、裁判官が世間知らずだったり、検察行政が裏金を作ったり・・・・・
そこいらを少なくともその辺のトカゲじゃあなくて“オオトカゲの尻尾切り”くらい政治ができなければホントに終わる・・・・・

まあこんな話は、少し前までは図書館通いで結構時間をかけたが、
今はインターネットで芋づる式に情報が出てくる。
ぼやぼやしていると、有事とかでそんな、インターネットにも必ず規制をかけてくるに決まってる。

あのNTTの天下の愚作“ISDN”。
と言うより、日本の情報管理を本気でしようと思っていたら、アメリカから“ポカリ”とやられた。
なんでもその“ISDN”の投資額は数兆円・・・・・が、

カックンで“アジャパー”です(笑)。

ISDN専用線なら世界は日本の中枢ホストコンピュータを経由しなければ世界に出られない。
今のネットワークのインフラ“ADSL”は必ず米国のホストに入ってから世界に飛ぶ。
“ISDN”の投資損がちょうど電話加入権が“パー”になった分と同じ。

電電公社・・・・・今はない。民間だから知りませんですと・・・・・

そそうこうする内“郵政公社”も完全民営化でご案内のとおりです。
郵貯の利率、簡保の還付率とか。

そしたら「かんぽの宿」です。

まあ、屍に群がる「ハゲタカ」の様で、食い散らかして逃亡・・・・・・

ところで、どうなったんでしょうか、その「かんぽの宿問題」は!!???
小沢さんの古傷ならもっとお話はすごいんじゃあないですか(笑)。

準ゼネコン「西松建設」とかって・・・・・

じゃあ本物のゼネコン、鹿島とか、大成とか清水とか、本間とか熊谷組とかはどうなんですか!!???

そうですか、やんごとなき神の国に通じるそんな御身分だからですか(笑)。

まあ、自民党も平民の菅さんとかが「世襲禁止」みたいなことで物議ですけど・・・・・・
足下掬われなければいいですね。古賀さんが元気なうちはまあ・・・・・でしょうけど・・・・・・

それにしても“カックン”な日本平民です。  


Posted by 昭和24歳  at 19:24Comments(0)

< 2009年04>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ