2009年04月17日

神の国の僕たち

神の国の僕たち


神の国の僕たち


アノ不良女優の桃井かおりまでが・・・・・・

「“オーラ”というモノを初めてみました!!」

とかいってテレビで興奮していました(笑)。

わかりません・・・・・!!???

もし僕がそこに招かれて、いいわゆる“神”陛下と目を合わせることになったとしたら・・・・・・

“オーラ”

感じるかも知れませんね・・・・・・???

たしかに“オーラ”ですけど・・・・・・・

去年、国営放送で当時の財務大臣とか、元総務大臣とかと、いわゆる「権力サイド」の人たちでしょうか・・・・・・・

まあ、スタジオに現れるなり、それなりのSPとかをご引率なんですけど、つまり特別な人たちです。

しかし、なんの“オーラ”も感じませんでした。ただ臭いだけです(笑)。

まあ、僻みで言うんじゃあありませんけど・・・・・・・

じゃあ、どうなんです、この国!!???

いいですよ、イギリスみたいに「女王陛下の国」でもなんでも・・・・・・・

まあ、今朝のニュースです!!

<推計人口>4人に3人が戦後生まれに 減少幅、秋田が最大
4月16日22時10分配信 毎日新聞

総務省は16日、国勢調査を基にした08年10月1日現在の年齢・都道府県別推計人口を発表した。1945(昭和20)年8月15日以降の戦後生まれは9645万6000人と、総人口(1億2769万2000人)の75.5%を占め、推計を取り始めた1950年以来初めて75%を超えた。4人に3人が初めて戦後生まれとなった。


だいいち、戦後なんて・・・・・・

誰も知りません。

わが娘、平成6年生まれですけど・・・・・・・

「パパ、天皇陛下ってなに?愛子さまってなに・・・・・!!???」

どうなんでしょう・・・・・・

お叱りを受けるかも知れません!!

しかし、民主主義を言いながら、その戦後世代が「3人に一人」といいながら・・・・・・・

「園遊会」っていったい何なんでしょうか・・・・・・!!???が正直なところです。

まあ、歴史です、伝統です・・・・・それが「歌会始」とかなら、「ああ、なるほどなぁ」と分からないわけでもありません。

しかし、「園遊会」という、つまりこの国に功績のあった人たちだけを特別に「お招きして」の・・・・・・

いわゆる、「神」とのご対面。
で、一応にお招きにあった人々は「緊張の面持ちで」、“オーラ”を言う・・・・・


で、今の皇太子が天皇に即位しても“オーラ”なの・・・・・・
女帝問題で揺れてますけど、いわゆる“愛子さま”が「女王陛下」でも“オーラ“なの!!???


いいです!!
国民が決めることです!!


徳川時代は、いわゆる「お公家」という存在で、ほとんどの国民はその存在すら意識していませんでした。

権現と言えば「徳川家康」でした・・・・・・

明治維新です!!

明治維新がどうのこうのではありません!!

明治維新は、薩長、土佐の下級武士の革命です。で、所詮下級武士です・・・・・・

革命を起こして、政権を転覆したところで国民の信頼を得ることはそう容易いことではありません。

そこで、それまでには見せなかった「神の国の創造」です・・・・・・

ハッキリ言って、大久保利通にしろ、先の「篤姫」の所にしろ、この国の統治には揺れていた。

僕らの祖父母が生まれた時代です。明治の大帝が日清日露戦争を勝利した・・・・・・

そして、明治大帝の崩御には時の陸軍大将、乃木希介が夫婦で殉じた。

そして大正昭和と、これまで数千年のその歴史を装丁するかのごとく今日のこの国の形を築いた。

たったの1世紀そこそこである・・・・・・・

それぞれの、それぞれの国にはそれぞれの国なりの歴史、謂われはある。

しかし、今この時代、僕ら戦後生まれが、あの「未曽有」の漆黒敗戦を通じて、得た今日の和平、この時代に・・・・・・・

子、そして孫を持つにいたった僕らが、この国の歴史の「事実」をどう伝え残すかを、

今朝の「園遊会」のニュース、テレビ報道をを見てつくづく思った。

色々なご意見はあろうかと思いますが、これはこの国の将来を占う極めて重い問題ではないのだろうか・・・・・

と、思う次第です。



Posted by 昭和24歳  at 09:32 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
神の国の僕たち
    コメント(0)