グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2010年09月15日

民主党「政争始末記」

民主党「政争始末記」



田中角栄をオヤジと呼び、金丸信のかたわらで永田町政治のすべてを目撃した男、小沢一郎。自衛隊への入隊を希望した少年期、弁護士を志した青年期を経て政治家になった男は、日本をどう変えるのか…。ロッキード事件の表裏、自民党からの離党、偽メール問題までを徹底取材。「政治のプロ」に信頼される理由を明かす異色ドキュメント小説。




中央公論の4月号でオランダ人ジャーナリストのカレル・ヴァン・ウォルフレン氏がこう指摘した・・・・・・

必読 !!

「検察とメディアにとって、改革を志す政治家たちは格好の標的である。彼らは険しく目を光らせながら、問題になりそうなごく些細な犯罪行為を探し、場合によっては架空の事件を作り出す」
(中央公論4月号「日本政治再生を巡る権力闘争の謎」)。
<高崎図書館でも読むことができます>


寄って集って潰されましたね・・・・・

まあ、実質的には「数字のトリック」だったわけですけど・・・・・

しかし、アレだけネガキャンはられたらバラけます(笑)。

「首相がコロコロ代わっちゃあマズイって」

しかし、ダメなら変わるしかないし、代えるしかない。

まあ、半信半疑ですけどコレまでの小沢政治、イロイロありましたから・・・・・

たしかに小沢一郎の「政治とカネ」のニュースがすべて嘘だとは思えない。

しかし、それのほとんどが事実だったとしても、いわゆる形式犯で、

官僚筋がリークし、マスメディアが創り上げた「小沢悪人論」というイメージでしかない。

その事は、先の大阪地検による厚労省、村木局長の逮捕、裁判、無罪判決でもわかるように、

つまり、権力側の都合によって、まあ、身内の官僚さえもその裏権力というか・・・・・・

支配者の都合で事件をでっちあげ、潰そうとする、という「事実」を見せられた。


小沢一郎、彼は「体制」を変えると言っている。

つまり革命です。

政権交代。もしそれが本物なら革命なわけです。

戦後、いや敗戦、戦後処理、戦勝国の未だ傀儡のような、

長期自民党政治という政府、体制を変えると公言した・・・・・

小沢一郎にしかこの日本を蘇生させることのできる政治は不可能です。

菅さんはソコに触れてない。

「みんなで民主主義」とかで、結局結論を曖昧にしてしまう・・・・・

責任者不在の官僚政治。

まあ、日本を荒廃させたその歴史にはかつての昭和の軍政があったわけです。

つまり、「軍官僚」の政治です。結果敗戦、国富はゼロどころかマイナス。

で、敗戦、戦後、昭和50年代までは良くも悪くも先人の知恵で、

つくられる国際紛争を忌避し、奇跡的経済発展を遂げたわけだが・・・・・・・

で、その後は再び、明治政府以来の中央集権が復権し、世襲政治、世襲行政に国富を質草に今日です。

つまり、未だ質草で、質屋の蔵、「政官財」のそこにはその国富がたんまり退蔵されている。

体制を変えるということは、その「質草」を取り戻すということです。

官僚行政というカギをこじ開けて・・・・・

まあ、国民が暴動を起こしませんから、小沢一郎はそのつもりだったのかもしれませんね、

身命を賭して最後の仕事とか。

そりゃあ、政府、官僚機構、検察を武器に潰しにかかるわけです。

宗主国を後ろに。

田中角栄失脚がそうだったように・・・・・

民主党「政争始末記」
  


Posted by 昭和24歳  at 20:17Comments(14)

2010年09月15日

織田祐二の嫁さんは・・・・・

織田祐二の嫁さんは・・・・・



まあ、「フライデー」に出ちゃってるから・・・・・・
もういいかなぁっと(笑)。







織田裕二が12歳年下の一般女性と8月16日に結婚・入籍!オフィシャルサイトで報告!
シネマトゥデイ 8月21日(土)23時52分配信

Yuji Oda Official Web Site-織田裕二オフィシャルサイト - http://www.yuji-oda.com/

 現在、映画『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』が大ヒット公開中の俳優・織田裕二が、30歳の一般の女性と入籍・結婚したことを織田のオフィシャルサイト「Yuji Oda Official Web Site」で事務所と織田本人が公表した。織田は現在42歳、お相手の女性は12歳年下ということになる。

オフィシャルサイトのメッセージは以下のとおり。

このたび私、織田裕二は8月16日に結婚・入籍いたしました。
相手は一般女性なので、詳細に関しては控えさせていただきますが、
結婚を機に、今まで以上に頑張る所存です。
皆さん、これまでと変わらぬ応援宜しくお願い致します。

2010年8月21日
織田裕二





で、その、野田麻衣子さんなんですけど、かなりのセレブだとか・・・・・・

でも、ネットじゃあ「織田祐二偽装結婚」とか騒がれちゃってます(笑)。

まあ、ご案内でしょうけど、42歳まで独身だなんて「織田祐二」がです。

まっ、別にいいんですけど、「平井堅」がどうしたとかこうしたとか、「モーホ」じゃあないのかとか。

LAのお家が、だからどうしたとかこうしたとか・・・・・・



で、「チェ・ジュウ」に似てますか ???

あんまり似てないと思いますけど・・・・・・

まあ、どっちでもいいです。

>相手は一般女性なので、詳細に関しては控えさせていただきますが、


って・・・・・・

まあ、一般女性にしては「宣材」でしょうか、雑誌とかには結構露出アリですね。

で、織田祐二って他にどんな作品が ???

スミマセンあんまり関心がなかったもんで・・・・・・


織田祐二の嫁さんは・・・・・  


Posted by 昭和24歳  at 15:18Comments(1)

2010年09月15日

ドルは紙くずでOK牧場 !!

ドルは紙くずでOK牧場 !!



ドルを暴落させ大儲けを目論む国際テロリスト集団と、それを阻止し世界経済の安定を図ろうとするスペシャリストたち。知力の限りを尽くす死闘が始まった。

まあ、ソレにしても日本って、昔から「飛び道具」的発想がないわけです。
つまり、「いざ勝負、かかってこい !! 」なわけです・・・・・
だから知恵出さないと、二丁拳銃のカウボーイには敵いません(笑)。





ドル84.18円まで上げ幅拡大、野田財務相が介入確認
ロイター 9月15日(水)11時10分配信

 [東京 15日 ロイター] 午前の東京外国為替市場で、急反発したドルは一時84.18円まで上げ幅を拡大。野田財務相は緊急会見を行い、為替介入を実施したことを明らかにした。円高が日本経済に与える影響は看過できないとしている。 

【チャート】当局が2004年以来の為替介入 最新の外為相場

 この日のドルは一時82.87円まで下げ幅を拡大、海外安値を下抜けて再び15年ぶり安値を更新していた。 

まあ、コレだけ政府日銀ものんびりしているわけですから・・・・・・

ホントはどうってぇこたァないのかも知れません(笑)。

1980年代後半から1990年代半ばまで超零細規模、年商8000万円前後でしたけど、

材料はアメリカから仕入れて、一部製品にしてアメリカに輸出、とか言っても半年に一度、

日本円で400万円前後でしたけど、まあ、「ドル」で決済されてくるわけです。

一時は「1ドル=77円」とかもあったけか ???

つまり、規模が小さかったから「円」に替えなけりゃあいいわけです・・・・・・・

で支払いは手持ちのドルでしてました。

で、今また超円高とか騒いでいるわけですけど、輸入業者はニンマリです(笑)。

で、「円」なん国債通貨じゃあないわけですから、国際的に「ドル安」にならない限りは、

まあ、エネルギー資源とかの価格も値上げなんてないわけです。「相場」のつり上げ以外は。

だから、輸出でもっているとかの大企業にしたって今や「多国籍企業」なわけですから・・・・・・

「ドル決済」した分をいちいち「円」に両替しているわけがありません。

同然、「ドル資産」として、オイシイ「TAXヘイブン」あたりでほっかほっかにしているはずです(笑)。

介入は、イラク戦争を背景にした米経済の先行き懸念が広がり円高ドル安が進んだ03年度に、過去最大の約32兆9000億円を実施。04年3月を最後に、空白期間の記録更新を続けていた。

で、まあ、政府日銀とかですけど、今度はいくらこの博打の穴埋めにつぎ込んだんでしょうか(笑)。

まあ、ソレが事実として「大変だ、大変だ」とか言ってるのに・・・・・・

「推移を冷静に見守りたい」

とかネボケたことを言っていた、シモブクレ財務大臣でしたけど、また32兆円ですか ???

で、その「ドル」を買った「32兆円」とかはどこへ行っちゃったんでしょうか(笑)。

つまり、ドルを大量発行する「米中央銀行商会」とかですけど・・・・・・・・

単純な話「円」なんか持ってたってどうしょうもないわけですから、その「円」で「ドル」を買うわけです。

まあ、「イタチゴッコ」っていうこと(笑)。

っていうか、「1ドル=120円」くらいで売り出した「米国債」とか、「米財務省証券」とか、とか・・・・・・・

償還する時に、120円が、84円とか82円ですんじゃうんだからこんなうまい話はありません。

まあ、それが「30年物」だったりしたら1980年代、「1ドル=240円」とかが償還時、80円台ですんじゃうなんて、強盗です(笑)。

まあ、敗戦国ニッポンの辛いところっていうか・・・・・・・

コレだけ経済発展したにもかかわらず、っていうかとくにアジア市場においては今や、

日本製素材がなければ「電気炊飯器」一つ組み立てられません。

韓国辺りが四の五の言ったところで、日本のパーツがなければ「HYUNDAI」も糸瓜もないわけです(笑)。

で、鳩ポッポが「アジア経済圏構想」みたいな、「アジア通貨構想」みたいなことを言った途端、

アウトになっちゃいました(汗)。

いいんです。別に円高なんてどうだって・・・・・・・

いくらドルを買い込んだところで、ドルは1日あたり6億5000万ドル相当の紙幣と硬貨が製造されていて、

それが、中央銀行商会から米政府に利息付きで貸し出されているわけですから・・・・・・

まあ、1米ドルがいくらになろうが、紙くずになろうが、まっ、今のところ狂ってるのは「対円」にだけですから。

で、中国元にもつけ込もうとしてるんですけど、流石、原爆持ってますから中国、

やっぱりアメリカ、腰が引けちゃうわけです(笑)。

まあ、この際だから、菅内閣総理大臣にはアメリカ様に殺されるかも知れないけど・・・・・・

コレからの市場、アメリカはもうダメですから、30億人ともいわれている成長市場の、

「アジア経済圏」の確立を目指して、日本独自の外交に励んでもらいましょう。

まあ、「EU」みたいに衰退する地域じゃあありませんから、アジアは。ハイッ !!

まっ、田中角栄の二の舞になるでしょうけど、前例があるわけですから、国民が味方します。

いいです、菅さんに韓国人女性との間に隠し子がいようと、政治資金がいくら臭くっても・・・・・・

で、CIAが、東京地検が、立花隆がなんと、騒ごうが(笑)。

ドルは紙くずでOK牧場 !!  


Posted by 昭和24歳  at 13:04Comments(5)

2010年09月15日

泥棒たちで山分け

泥棒たちで山分け



政治改革と金権体質打破を呼号しては国民に一瞬の希望と深刻な幻滅を与えた数々の「新党」。離合集散は政界の常とはいえ、その姿はあまりにも哀しい。総選挙で小泉自民党が圧勝した今こそ、個々の政治家の過去の軌跡を検証する必要がある。新自由クラブから国民新党まで、永田町を舞台の愛憎劇。




小沢氏、あらためて聴取に応じる意向伝える日本テレビ系(NNN) 9月14日(火)18時46分配信

 民主党・小沢前幹事長の資金管理団体をめぐる事件で、小沢氏の関係者によると、小沢氏は14日の民主党代表選挙の後、あらためて東京地検特捜部に対し、事情聴取に応じる意向を伝えたという。近日中に日程調整に入る。

 特捜部は、東京第1検察審査会の「不起訴不当」の議決を受け、これまでに小沢氏に対し、4度目となる事情聴取の要請を行っていた。


まあ、負けりゃあこんなもんです・・・・・・


泥棒たちで山分け

民主党 172億9700万円
自民党 103億7500円
公明党 23億8900万円
社民党 8億6400万円
国民新党 3億9700万円
新党日本 1億3500万円
みんなの党 3億6100万円
改革クラブ 1億2000万円

<Wikipedia>

因みに、日本共産党は交付を申請していない。

<2010年度分の政党交付金の分配額>

「政党交付金」

国会議員にはなんと毎年4,600万円の生活援助資金が配られているのだ。

まあ本来国会議員が政治活動するための給金としては歳費+諸々・・・・・・・・

毎年4,700万円からが税金から支給されている。

つうことは、政治家、国会議員に渡る税金からのカネは都合、〆て、

“9,300万円”

で、その政党交付金(助成金)、税金の山分けの差配は党の親玉がするのだから・・・・・・・

全ての議員に“公平”に行き渡るわけではない。

また、無所属議員にはその政党交付金の要件を満たさないことから当然、その山分けには預かれない。

また、日本共産党は、政党交付金がそもそも“憲法違反”ということから、

その受取りをその法律施行、実施以来拒否している。

まっ、日本共産党の受取り拒否分は、その分が国庫に返されるわけではなく・・・・・・・

他の政党の山分けの足しになってしまってるのだが。

まあ、日本共産党もそんなに意固地にならず、その4,000万円なりの助成金を衆参あわせて十数名。

つうことは、およそ、6億数千万円ほどだから、それを受取り・・・・・・・

底辺で生活する国民の助成金にでもすればいいのではと僕などは思うのだが、どうもそうはいかないらしい。

まっ、嘘も方便で、悪党どもに山分けされるよりはよほどよい使い道ではないかとおもうのだが(笑)。

しかし、政治家、テメエ等のことになるとさっさとおかしな法律でもスイスイと創っちまう。

『政党助成法』

1994年の立法だから、羽田内閣(そんなのもあった)の時に、企業・労働組合・団体などから政党・政治団体への政治献金を制限する代わりに、
国民一人当たり“250円”とかが国会議員に自動的に税金から「献金される」仕組みが編み出された。
もちろん、国民がOKしたわけでもなんでもない、「国会議員の勝手でしょ!!」ということで勝手に法律を作って・・・・・・
まあ、日ごろ税金を四の五の言う野党(共産党を除く)も“ひとつ返事”でなんだから何をか況や(笑)。

しかし、歳費や各種手当ての他に4,600万円だって言うんだから、さすが国会議員の金銭感覚は下々とは違う。
その政党助成金、何に使うかといえば、貸し植木代、タクシー代、高級料亭などでの飲み食い、党大会の会場費、自動車税の支払い、テレビCM放映料とか・・・・・
大体が、自民党、民主党を支持していない国民も自動的に強制献金される、しかも選挙権のない赤ん坊、未成人まで。

<政治資金収支報告書及び政党交付金使途等報告書>

まっ、政党助成金というくらいだから当然、各政党に山分けされ、党がほとんどをピンはねして、
実際に、国会議員に分け前として渡される金額は大したことはないらしいのだが・・・・・
それが不満で、先の民主党離脱工作をした渡辺秀央、参院選で国会議員になったばかりの姫井由美子を誘惑しての、

政党結党宣言だったけど・・・・・・

政党助成金受取り要件の「所属国会議員5人以上」を満たせなくなったためペケ(笑)。

まあ、本来は、企業・団体献金の制限との趣旨から立法したわけだがどこ吹く風で、

民主党も自民党もそこは遠慮がない。

右手を出し、左手を出し、国民にはベロを出し、挙句、政治にはカネがかかると闇献金にせっせと口利きをする。

12月は年4回交付される「政党助成金」の月だ・・・・・・

で、1月1日に政党要件を満たした政党が存在していることが条件だから

時々、“政党助成金”目当ての駆け込み新政党が企てられたりする。

だから、そんなわけで、今年も、コレから忙しくなるんじゃあないかと、新党ブームが(笑)。

実にいい気なもんである。

そうだ、小沢さんだて面白いわけがない。年末には新党でも作っちゃいましょうか ???

「みんなで党」(笑)。


ところで、菅首相、3年後の2013年には消費税増税をお願いしたいということだが・・・・・

つうことは3年後も“菅さん” !!???(笑)。

泥棒たちで山分け


  


Posted by 昭和24歳  at 07:37Comments(0)

2010年09月15日

目は口ほどに物を言うⅡ

目は口ほどに物を言うⅡ



まあ、目がモノを言っちゃってます・・・・・・





【新民主党解剖】第9部癒えぬ傷跡(上)≪前≫ 「一兵卒」の呪縛再び (1/3ページ)
2010.9.15 00:57 産経ニュース

 ふたを開けてみると予想以上の大差がついていた。党中央選管委員長、小平忠正が再選を発表した瞬間、菅はこみ上げる涙を必死にこらえ、会場の所属議員らに深々と頭を下げた。

 「約束した通りノーサイドで全員が力を発揮できる挙党態勢で頑張り抜く」

 登壇した菅は、感無量とばかりにこう語った。敗れた小沢は菅と笑顔で握手を交わすと、すぐに降壇し、無言で会場を後にした。

 「小沢さんならば日本を輝かしい未来に導くことができる」と小沢支持を鮮明にしてきた前首相の鳩山由紀夫は党大会後、記者団に「党員・サポーター票の差が大きかったことに尽きる」と残念がった。小沢側近は「国会議員が支持者に流された」とぼやいた。

 国会議員票では菅206票対小沢200票と拮抗(きっこう)したにもかかわらず、より世論動向に近い党員・サポーター票では249ポイント対51ポイントと5倍の差が開いた。小沢陣営は「政治とカネ」の問題に厳しい国民の目を軽視し、世論に敗北したのだ。



>小沢陣営は「政治とカネ」の問題に厳しい国民の目を軽視し、世論に敗北したのだ。

まあ、正味の話、「政治とカネ」なら国会議員というかそういう類に全部当てはまるわけです。

つまり「政治とカネ」というより、「生活とカネ」です(笑)。

で、「世論」とかですけど、「創られた世論」です・・・・・・・

まあ、「魔女狩り」的に、「反小沢キャンペーン」をやっちゃってるわけですから、

「小沢さんは悪い人」

が、刷りこまされちゃいます(笑)。

まあ、「リーダーなき時代」なんでしょうか・・・・・・

菅氏の言う「みんなで民主主義」的な発想がはたしてどんなものか ???

とうぜん、「みんな」を言う時は、その己に自信がないからで、結局時間のかかる「民主主義」。

それは、細川政権発足から、自社さ政権みたいなリーダー不在の時代・・・・・・

まあ、あの時代はソレはそれでよかったけれど、現下、けしてそうじゃあない。

その意味では、傑出した「リーダーシップ」が求められる、そんな迷走する時代が今。

まあ、本当はそうじゃあない。「迷走」しているかのように見せているわけだけど・・・・・・・

「日本はダメだ駄目だと」(笑)。

で、「日本はダメだからみんなで頑張ろう !! 」みたいな菅さんと・・・・・・・

「日本はダメじゃあない、この国の仕組みを変えればいい」という小沢さん。

まあ、中央集権というか徹底した「官僚社会主義経済」は「事なかれ主義」の責任者不在の行政。

そして何もかもが「縦割り社会」で、膨大な無駄を生みだす行政システム。

まあ、「みんな」で、バラバラに、少しづつ異なった「正論」を言う・・・・・・

結果、アチラの顔も立てて、コチラの顔も立てる、で、「みんな」で仲良く合議って、

「談合政治です」

やっぱり、改革はありません・・・・・・・

それにしても、政争は謀略戦でもあるわけですから、

やっぱり小沢さん、目も口も、腹の据わりも弱ってきたのかなぁ ???

68歳、「身命をとして」という、“歳”ではない、一般社会では隠居ですから・・・・・・・

それに「闇将軍」の異名も、炎天にさらされて、愛敬振りまいた時点でそのカリスマも、

溶けちゃいましたか ???

「なんだ、ただの爺さんじゃあねえか」

みたいな(笑)。

まあ、今回の党首選ていうか代表選・・・・・・・

斬ったハッタでいえば、斬られっぱなし、ハラレっぱなしの小沢さんでしたね。

まあ、「返す刀」っていうか、菅さん次第で「小沢待望論」が噴出するかどうか !!???

まっ、「みんなの党」っていうのもありますから・・・・・

民主党、改名して、

「みんなで党」

目は口ほどに物を言うⅡ

  


Posted by 昭和24歳  at 03:19Comments(3)

< 2010年09>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ