2010年09月17日

官菅「改造内閣」とか・・・・・・

官菅「改造内閣」とか・・・・・・









菅改造内閣が発足=「脱小沢」継続鮮明―首相、補正提出検討
時事通信 9月17日(金)16時45分配信

 菅改造内閣は17日夕、皇居での閣僚認証式を経て発足した。菅直人首相は、外相に前原誠司前国土交通相、総務相に片山善博前鳥取県知事、国家戦略担当相に玄葉光一郎民主党政調会長を起用し、仙谷由人官房長官や野田佳彦財務相らを留任させる閣僚人事を決定。首相官邸で同日夜、初閣議を開いた後、記者会見に臨み、政権運営の基本方針を明らかにする。
 首相は主要閣僚に小沢一郎元幹事長と距離を置く実力者を据える一方、小沢氏の議員グループからは一人も起用しなかった。岡田克也幹事長の登用と併せ、「脱小沢」路線の継続が鮮明になった。

 <以下本文>

まあ、小沢さんも、輿石さんも「代表代行」をお断りとか・・・・・・・

まあ、ネット上じゃあ、この代表選は「不正選挙」だとか、しきりです(笑)。

そりゃあそうです、あまりにも菅氏と小沢氏の差が開きすぎた。

つまり、「シロウト」の仕事ってえこと ???

で、この選挙、選挙っていっても、政党内の選挙ですからどうてえことないんですけど・・・・・・

いや、「どうってえこと」あるわけです。何せ内閣総理大臣を決める選挙ですから。

で、なんでも、投票率、67%で、非投票(棄権)あるいは無効票が11万票もありましたって、変 ???

まあ、2000円とか3000円のおカネを払って「サポーター」とかに、せっかくなったのにです。

で、その投票方法っていうか、投票用紙ですけど、投票者の名前は書けません・・・・・・

つまり、投票したい候補者の名前は分かりますけど、投票者の名前は分からないような「ハガキ」です。

っつうことは、つまり、「誰が投票したか」が分かりません。

つまり、例えば、例えばだけど、「小沢」って書いてあるハガキを捨てちゃっても分かりません。

つまり、「投票しました」っていう証拠が残らないわけですから・・・・・・

しかし、67%とかの投票率って、わかりませんね。せっかくおカネ払ってるのに。

それとも「幽霊サポーター」なんでしょうか(笑)。

まあ、鳩山元総理の時「幽霊献金」なんてあったわけですから、ないとは限りませんね。

まあ、いくら小沢さんが「嫌われモン」でも、チョット差がつきすぎだし、11万票の棄権、もしくは無効票って・・・・・・



官菅「改造内閣」とか・・・・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 20:56Comments(5)

2010年09月17日

押尾に懲役2年6カ月の実刑 !!

押尾に懲役2年6カ月の実刑 !!



求刑が緩すぎたとかの御意見もありますけど、
まあ、仮釈放があったとしても2年はムショ暮らしの臭い飯。
しっかし、コレからは寒いんでしょうねぇ・・・・・


控訴しますか !!???





押尾学被告に懲役2年6月の実刑判決
サンケイスポーツ 9月17日(金)15時9分配信

 合成麻薬MDMAを一緒にのんで死亡した東京・銀座のクラブホステス、田中香織さん(当時30)を救命しなかったとして、保護責任者遺棄致死罪などに問われた元俳優、押尾学被告(32)の判決公判が17日、東京地裁で行われた。山口裕之裁判長は、懲役2年6月(求刑懲役6年)の実刑を言い渡した。


まあ、この裁判で、いわゆる「芋づる式」のナントカは出ませんでした。

まっ、その前に石川県の県会議員、自爆しちゃってましたけど・・・・・・

なんなんだったんでしょうか、アノ事件。

まあ、人一人死んじゃってるわけですけど、死んだ人も自業自得みたいなところがあるわけで、

まあ、押尾君もある意味「まいた種」でしたから、2年半の懲役で良かったかも知れません。

で、その裏にある「スジ」を隠しとおしたっていうか、国家権力、突っ込めませんでしたから・・・・・・

つまり、「六本木ヒルズ」の最上階の住人とかです。

ああ、そうそう、元内閣総理大臣もソコにお住まいとかですけど、ろくな奴いませんね(笑)。

で、なんか、この事件、薄めるみたいに、「田代まさし」とかのクズを露出させて。

流石ウマイっていうか、巧妙ですね、国家権力、っていうかそこも弱味ありすぎみたいな・・・・・・・

まあ、所詮役人ですから、人事異動があったり、左遷があったりと大変です。



押尾に懲役2年6カ月の実刑 !!
  


Posted by 昭和24歳  at 15:16Comments(2)

2010年09月17日

菅“小沢“岡田とか・・・・・

菅“小沢“岡田とか・・・・・



たしか2003年の朝日の記事でした・・・・・・
民由合併の記者会見のヒトこま。
しかし、なにがイケないのか小沢さんの仏頂面(笑)。 






民主党人事 岡田新幹事長 歩みは小沢氏からの「自立」
毎日新聞 9月17日(金)0時44分配信

 菅直人首相が16日に新たな民主党幹事長に起用した岡田克也氏の政治家としての歩みは、小沢一郎前幹事長との関係を抜きに語れない。当初は小沢氏を「政治の世界での父」と呼ぶ関係だったが、97年の新進党解党を機に明確にたもとを分かった。03年の民主党と旧自由党との合併後もその立場を維持し、党内の非小沢系勢力の中心的存在であり続けた。そのことが「脱小沢」を狙った今回の幹事長起用につながった。【田中成之、野口武則】


岡田幹事長ですか・・・・・・

イオンの「岡田」幹事長です。

まあ、くどいようですけど、イオンで街が栄えたでしょうか ???

まっ、栄枯盛衰ですけど。

「街滅びてイオン栄える」

大店法しかりですけど、通産官僚だった岡田克也・・・・・・

まあ、イオン、「巨大ショッピングモール」を地方進出、侵攻ならソコでの雇用を条例化するとか、

地元商店を、まあ、希望ということででも、原則「何店舗」かをテナントとして受け入れる条例とか。

まっ、八百屋さんとか、魚屋さん、肉屋さん、自転車屋さん等々です。

アメリカなどでは、まあ、人種的案件もあるえわけですけど・・・・・・・

そうした巨大ショッピングモールや中小のスーパーでさえ「マイノリティ」の雇用が出店の条件とか。

さらには、高齢者の雇用、身障者の雇用の義務化。

そこでは、チョイとしたスーパーでも必ずレジには二人体制で、レジ打ちする人、袋詰めする人がいます。

あとは、コンベンション等、イベントでも「高齢者」とか「「身障者」の雇用も義務付けられてます。

たしかに、公的な雇用保険、医療保険、年金とうの社会保障はありませんけど・・・・・・

今日の、そうしたイオンのようなメガリテイラーの雇用は企業の都合ばかりが目立ちます。

そしてその企業間競争での「安売り」がひいては、賃金低下と雇用環境の悪化を生んでますね。

まあ、イオンがというわけではありません、今日、ほとんどの大企業がソレです。

つまり、「法律」がそうしてるわけです。

ということは、「国民のための政治」を言いながら「イオン」の岡田がでは、というか、

その「イオン現象」が広くは国民生活にどのような悪影響をもたらしているか、菅総理・・・・・・

「一に雇用、二に雇用、そして三に雇用」

ソレを言うなら、昭和50年代のような「労働法」、さらには「税法」、そして「社会保障」にすべきではないのか。

そこで、「企業負担」からの「企業疲弊」をいうなら、その時こそ「政治の知恵」を発するべきだろう。

財政上からの「消費税増税」では国民、ソレも大衆から搾りあげるだけではないか・・・・・・

あげくが、法人税減税と消費税増税がセットでは企業栄えて国民が貧するだけではないのか。

そして「新たなる成長戦略」とはいうが、その展望を未だ見せることができない。

「内需拡大」を言いながら、「円高阻止」に政府日銀介入だが、早速欧米からイチャモンつけられている。

おそらく、史上最大規模の「ドル買い」とかなら、前回が32兆円規模だったから、

今回は少なくとも準備金(政府短期証券)、百数十兆円のなかから、40兆円から投入するのではないか、まあ、ドルを買っちゃうわけです(笑)。

っていうか、ネット上では9月決算のためとか、まあ、欧米のご機嫌伺いながらとか(笑)。

だから前回も大規模でやったにもかかわらずまたコレですから、そんなことに使うんだったら・・・・・・

その数十兆円分のドルを国民に還付したら、「戻し税」で。

で、ソレを国内で使えば十分「内需拡大効果アリ」です !!

まあ、ドルが紙くずにならない程度に、そのドルを担保に「円」を印刷すればいいだけの話ですから。

なんだったら、岡田さん、全国のイオン、イオン系スーパーで使える商品券でもいいですけど・・・・・・・

でも、岡田さんあまり「クリーン、クリーン」」とかって言わない方がいいかも。

そんなに「クリーン」なわけないんだから、「岡田さん」本人はある程度クリーンでも。

そのシミは、流石の「クリーニング・ニュータカラ」でもシミ抜きできませんから(笑)。

菅“小沢“岡田とか・・・・・  


Posted by 昭和24歳  at 15:00Comments(7)

2010年09月17日

加山雄三ギター詐欺 !??

加山雄三ギター詐欺!!??






ギター詐欺疑惑で加山雄三を告訴
2010年09月17日(金)東スポ

デビュー50周年を迎えた歌手の加山雄三が、自らの代名詞であるエレキギターに関する詐欺などで刑事告訴された。名器の権利関係者間のトラブルで終わらず、「偽物をつかまされた!」と怒る人たちが「被害者の会」を結成、損害賠償請求を起こす意向だという。

ワーーーッ、懐かしいですね「モズライト」 !!???


まあ、「モズライト」っていやぁ、ベンチャーズでした・・・・・・・

まっ、ベンチャーズって言ったらホントはフェンダーのジャズマスターだったわけです。

僕が初めて買ったベンチャーズの『急がば廻れ』っていう、EP盤のジャケットはそのジャズマスターでした。

で、いわゆる、「エレキバンド」っていったら、その後、「アストロノウツ」とか「シャドウズ」とか・・・・・・

そうそう、スウェーデンかどっかの「スープートニックス」とかいうエレキバンドも来日して、

まあ、昭和40年代一大エレキブーム、その黎明期でした。

いやあ、憧れでしたね、「モズライト」。

そして時代は変わって、っていうか、それでも昭和昭和47年ころです・・・・・・・・

プロミュージシャンを夢見て、まあお定まりの東京生活です。

まあ、そんなな時代でしたから日本中から、そんな若者がわんさか、大挙しているわけです。

ひょんなことがきっかけでメンバーになった一人のアメリカ人のギター弾き。

まっ、そのギター弾きがきっかけで、今日までの「エレキ人生」なんですけど・・・・・・・

で、そのギター弾きがその頃LA居住で、なんと「セミ・モズレー氏」と友だち、アメリカスタイルのですけど(笑)。

で、昭和52年に初めてアメリカ本土にその友人を訪ねて行っちゃたわけですけど、

まあ、目的は世界最大の「楽器ショー」で、その楽器ショー、アナハイムのコンベンションセンターです。

そこで、その出展中の「セミ・モズレー」を紹介されちゃうわけです。

ものすごく背の大きい、プロレスラー級です。で、おみ足の具合でも少し悪いのか杖をついてまして・・・・・・

まあ、典型的な「ヤンキー」っていうんでしょうか、「コワソ」。そんな感じの外人さん(笑)。

で、そのモズライトっていうか、まあ、エレキギター業界って、かなり、ラフな世界っていうか、とくにアメリカは、

会社の売買が日常茶飯事で、とにかくエレキブームも去って、ハードロックブームも去って、

まあ、「モズライト」とかいってもアメリカではほとんど忘れられた存在だったようです。

だって、アノ「フェンダー」も「ギブソン」も、身売り話が出てたけどほとんど買い手のつかない、そんな時代。

まっ、そこで日本の「山野楽器」とか「荒井貿易」とかが触手を、っていうそんな時代だったわけです。

で、日本のエレキギター業界も不況でした・・・・・・・

フォークギターブームも去っちゃって、まあ、エレキっていうかギターをかついで街中を闊歩するとかの、

ロンゲのお兄さんいなくなっちゃったわけですから(笑)。

だって、ずっと「エレキ小僧」だった、「昭和24歳」ですけど、その年、長女誕生です。

まあ、そんなこんなの世相も手伝ってか、その年から香港、アメリカ往復が頻繁の「エレキ小僧」から・・・・・・・

「エレキの行商人」に変わってゆくわけです。

そうです。「モズライト」の件ではよく大町の「黒雲製作所」へ足を運びました。



というのも、わが社(当時昭和24歳経営のS社)にムチャクチャな「ラモーンズ」ファンがいて、

たしか、かすかな「パンクロック」ブームもあって、その“ラモーンズモデル”を作っちゃおうっていう話になって、

だったら、「黒雲だぜ !! 」みたいな話で、大町通いが始まったわけです。

まあ、別に、「モズライト」がどうのこうのっていうわけでもないし、販売価格は6万円程度で・・・・・・

まあ、「ラモーンズモデル」ですけど、「モズライト」とか言ってもシルエットだけで、似て非なるモノです(笑)。

で、その構造はいたって簡単で、ボディはバスウッドを「モズライト風」にくり抜いただけですから。

もちろん「黒雲製作所」は試作で、ホンチャンは「韓国」のモーリスの下請けにOEMで。

で、大町の「黒雲製作所」と韓国、インチョンの「キム楽器製作所」を往復する日々が続くわけですけど、

まあ、当時、今でもそんなに変わらないと思いますけど、韓国、ろくなもんを作りません。

っていうか、今もそうだと思うんですけど、韓国には日本みたいな「エレキ市場」がありませんから、

つまり、国内市場がありませんから、ソコに成長発展はありません。

まあ、その「ラモーンズモデル」の完成を前に私、昭和24歳・・・・・・・・・

業績悪化のため、株主グループから代表取締役を解任されちゃって、都落ちで、今日なわけですけど(笑)。

まあ、その意味で、「モズライト」にはいろいろ思い出があるわけです。

そんな折も折、週刊新潮に・・・・・・・

「加山雄三ギター詐欺疑惑で告訴」

ああ、アレね・・・・・・

みたいな感じなんですけど(笑)。

あの業界、せこいですから、やることはパクリ、日常茶飯事です。

まあ、僕もそうだったわけですけど・・・・・・

「加山雄三モデル」で、数十万円(60万円くらい)は「詐欺です」(笑)。

加山雄三ギター詐欺!!??

  


Posted by 昭和24歳  at 12:00Comments(0)

< 2010年09>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ