2010年09月15日

ドルは紙くずでOK牧場 !!

ドルは紙くずでOK牧場 !!

ドルは紙くずでOK牧場 !!

ドルを暴落させ大儲けを目論む国際テロリスト集団と、それを阻止し世界経済の安定を図ろうとするスペシャリストたち。知力の限りを尽くす死闘が始まった。

まあ、ソレにしても日本って、昔から「飛び道具」的発想がないわけです。
つまり、「いざ勝負、かかってこい !! 」なわけです・・・・・
だから知恵出さないと、二丁拳銃のカウボーイには敵いません(笑)。





ドル84.18円まで上げ幅拡大、野田財務相が介入確認
ロイター 9月15日(水)11時10分配信

 [東京 15日 ロイター] 午前の東京外国為替市場で、急反発したドルは一時84.18円まで上げ幅を拡大。野田財務相は緊急会見を行い、為替介入を実施したことを明らかにした。円高が日本経済に与える影響は看過できないとしている。 

【チャート】当局が2004年以来の為替介入 最新の外為相場

 この日のドルは一時82.87円まで下げ幅を拡大、海外安値を下抜けて再び15年ぶり安値を更新していた。 

まあ、コレだけ政府日銀ものんびりしているわけですから・・・・・・

ホントはどうってぇこたァないのかも知れません(笑)。

1980年代後半から1990年代半ばまで超零細規模、年商8000万円前後でしたけど、

材料はアメリカから仕入れて、一部製品にしてアメリカに輸出、とか言っても半年に一度、

日本円で400万円前後でしたけど、まあ、「ドル」で決済されてくるわけです。

一時は「1ドル=77円」とかもあったけか ???

つまり、規模が小さかったから「円」に替えなけりゃあいいわけです・・・・・・・

で支払いは手持ちのドルでしてました。

で、今また超円高とか騒いでいるわけですけど、輸入業者はニンマリです(笑)。

で、「円」なん国債通貨じゃあないわけですから、国際的に「ドル安」にならない限りは、

まあ、エネルギー資源とかの価格も値上げなんてないわけです。「相場」のつり上げ以外は。

だから、輸出でもっているとかの大企業にしたって今や「多国籍企業」なわけですから・・・・・・

「ドル決済」した分をいちいち「円」に両替しているわけがありません。

同然、「ドル資産」として、オイシイ「TAXヘイブン」あたりでほっかほっかにしているはずです(笑)。

介入は、イラク戦争を背景にした米経済の先行き懸念が広がり円高ドル安が進んだ03年度に、過去最大の約32兆9000億円を実施。04年3月を最後に、空白期間の記録更新を続けていた。

で、まあ、政府日銀とかですけど、今度はいくらこの博打の穴埋めにつぎ込んだんでしょうか(笑)。

まあ、ソレが事実として「大変だ、大変だ」とか言ってるのに・・・・・・

「推移を冷静に見守りたい」

とかネボケたことを言っていた、シモブクレ財務大臣でしたけど、また32兆円ですか ???

で、その「ドル」を買った「32兆円」とかはどこへ行っちゃったんでしょうか(笑)。

つまり、ドルを大量発行する「米中央銀行商会」とかですけど・・・・・・・・

単純な話「円」なんか持ってたってどうしょうもないわけですから、その「円」で「ドル」を買うわけです。

まあ、「イタチゴッコ」っていうこと(笑)。

っていうか、「1ドル=120円」くらいで売り出した「米国債」とか、「米財務省証券」とか、とか・・・・・・・

償還する時に、120円が、84円とか82円ですんじゃうんだからこんなうまい話はありません。

まあ、それが「30年物」だったりしたら1980年代、「1ドル=240円」とかが償還時、80円台ですんじゃうなんて、強盗です(笑)。

まあ、敗戦国ニッポンの辛いところっていうか・・・・・・・

コレだけ経済発展したにもかかわらず、っていうかとくにアジア市場においては今や、

日本製素材がなければ「電気炊飯器」一つ組み立てられません。

韓国辺りが四の五の言ったところで、日本のパーツがなければ「HYUNDAI」も糸瓜もないわけです(笑)。

で、鳩ポッポが「アジア経済圏構想」みたいな、「アジア通貨構想」みたいなことを言った途端、

アウトになっちゃいました(汗)。

いいんです。別に円高なんてどうだって・・・・・・・

いくらドルを買い込んだところで、ドルは1日あたり6億5000万ドル相当の紙幣と硬貨が製造されていて、

それが、中央銀行商会から米政府に利息付きで貸し出されているわけですから・・・・・・

まあ、1米ドルがいくらになろうが、紙くずになろうが、まっ、今のところ狂ってるのは「対円」にだけですから。

で、中国元にもつけ込もうとしてるんですけど、流石、原爆持ってますから中国、

やっぱりアメリカ、腰が引けちゃうわけです(笑)。

まあ、この際だから、菅内閣総理大臣にはアメリカ様に殺されるかも知れないけど・・・・・・

コレからの市場、アメリカはもうダメですから、30億人ともいわれている成長市場の、

「アジア経済圏」の確立を目指して、日本独自の外交に励んでもらいましょう。

まあ、「EU」みたいに衰退する地域じゃあありませんから、アジアは。ハイッ !!

まっ、田中角栄の二の舞になるでしょうけど、前例があるわけですから、国民が味方します。

いいです、菅さんに韓国人女性との間に隠し子がいようと、政治資金がいくら臭くっても・・・・・・

で、CIAが、東京地検が、立花隆がなんと、騒ごうが(笑)。

ドルは紙くずでOK牧場 !!



Posted by 昭和24歳  at 13:04 │Comments(5)

この記事へのコメント
お、おぉ(汗)
おらは怖すぎて何も言えね(汗)
頑張って下さい(汗)
Posted by 寅● at 2010年09月15日 19:48
緊迫感がわからないのか(汗)
Posted by 寅● at 2010年09月15日 19:49
これで利上げも遠退いたんだろな…
これが一番の問題(汗)
Posted by 寅● at 2010年09月15日 20:10
あいや、オールジャパンオールジャパン。
自民党までまきぞ…あいや、与野党一致、オールジャパン。
Posted by 寅● at 2010年09月15日 20:19
ま、僕も一夜でようやくわかりましたね〜♪
あ〜涼しくなるな〜♪
Posted by 寅● at 2010年09月15日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
ドルは紙くずでOK牧場 !!
    コメント(5)