グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年02月21日

【格差と貧困】埼玉で親子3人“餓死”か?

【格差と貧困】
埼玉で親子3人“餓死”か?




職業・家庭・教育、そのすべてが不安定化しているリスク社会日本。
「勝ち組」と「負け組」の格差が、いやおうなく拡大するなかで、
「努力は報われない」と感じた人々から「希望」が消滅していく。
将来に希望がもてる人と、将来に絶望している人の分裂、
これが「希望格差社会」である。
緻密なデータとともに描かれる、渾身の書下ろし。



格差時代の悲哀…埼玉で親子3人“餓死”か
 いったい何があったのか。20日午後1時20分ごろ、さいたま市北区吉野町2丁目のアパートの一室で、男性2人と女性1人が死亡しているのを、アパートの管理会社からの通報で訪れた埼玉県警大宮署員が見つけた。

 県警によると、遺体は腐敗が進んで死後約2カ月が経過。目立った外傷はなかったが、いずれもやせていた。県警は、住人の60代夫婦と30代の息子が餓死か病死した可能性があるとみて、司法解剖で詳しく調べる。

 夫婦とみられる2人は6畳の部屋、もう1人の男性は4畳半の部屋でいずれもあおむけに倒れ、布団が掛かっていた。部屋は施錠され、争った形跡はなかった。

 家賃を約半年間滞納し、ガスと電気は止められていたらしい。室内には現金はわずか数円で、食べ物もみつからなかった。遺書は見つかっていない。

 さいたま市によると、3人の生活保護の受給記録はなく、相談も受けていなかったという。

 大家の男性(59)は「年配の男性は1年前から腰を悪くし、仕事ができないと言っていた。女性は病弱だった。家賃は滞納していたが、管理会社に任せていて分からない」と話した。

<引用:2012.02.21 zakzak >
ソース:http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/

>さいたま市によると、3人の生活保護の受給記録はなく、相談も受けていなかったという。

まあ、「生活保護受けるくらいなら」いっそ死んだほうが・・・・・

さて、自民党政権から民主党政権になって変わったことは?

まっ、何も変わりませんでしたね、っていうかさらに「冷淡」になった政治の空気。

そら、民主党のセンセ、大変です「マニフェスト」、つまり政権公約、

「できないこともある」

って、そういう問題じゃあないだろぅ、えぇっ?

結局官僚の筋書きだけで、内閣官房にがんじがらめ、まるで、

「そうだったのか」

って、官僚の具申に納得しちゃってる、そんな感じ(-_-;)

>家賃を約半年間滞納し、ガスと電気は止められていたらしい。室内には現金はわずか数円で、食べ物もみつからなかった。

まあ、アレです光熱数ヶ月止められていたら、役所、気づかんといかんでしょう。

だいたい、この寒さだし、そら、東電だって、東京ガスだって「おかしい」と、「変だぞ」と・・・・・

>人々から「希望」が消滅していく。

まあ、これからは就職浪人、そういう格差も生まれてきますね。

知る若者、若者とはいっても昔の若者40代後半・・・・・

もう15年から「アルバイト生活」、それも時給800円とか900円とかの。

いや、何もその昔の若者だけじゃあない。

中小零細企業では今日「賃上げ」なんて至難の業だろう。つまり、超デフレだ。

まあ、本格的「自由社会」なんだろうか、これが・・・・・・

弱肉強食、あたかも弱者を保護するかのような素振りを見せていて、折角の中間層をも、

低層に貶める、なんの手立てもない労働行政の不始末。

あの、民主党政権交代前夜の「派遣村」、その炊き出しはなんだったのか?

つまり、「派遣村」が解決したわけじゃあない、消されただけなのだ。

権力の「不都合な真実」として・・・・・

【格差と貧困】
埼玉で親子3人“餓死”か?


  


Posted by 昭和24歳  at 15:34Comments(0)

2012年02月21日

【雲助バンド】40年ぶりの再会!!

【雲助バンド】
40年ぶりの再会!!



懐かしいメンバーが40年ぶりに全員そろった。
リーダーの鈴木キサブローさん、マネージャーの松村さん、ボーカルの志保君、
ベースの丸山さん、ドラムのオトヤ、ギターのおスエちゃん・・・・・
そして、オトヤの後釜の僕。いつの間にかみんな、昔の顔になっていた。



雲助バンド(上)

お末ちゃんが池袋西口に高崎時代からの彼女、「スミちゃん」と同棲を始めたのはその三ヶ月ほど前のことだった。
池袋駅、その西口から山手通りの方に一キロほどのところだっただろうか、「東京トヨペット」池袋営業所の前の路地を入った、所謂「1DK」と言うやつかだっただろうか。
僕の一人暮らしとは違って「お末ちゃんとスミちゃん」、その愛の巣は青春の物語がぷんぷんしていた。

何の事はない、高崎を出る時既に二人は硬い契りを交わしていたのだった・・・・・
スミちゃんは高校を卒業するとデザインスクールへ入学するために東京へ行くことになっていたらしい。
その時分、流行はじめの「専門学校」へ通う為の上京であったが上手く示し合わせての、
お末ちゃんはミュージシャン、ギタリスト修行の「東京生活」を決めていたようであった。

まさに「神田川」・・・かぐや姫じゃあないが忘れられない一生のアルバムの一ページではなかっただろうか。
と言うのも、今、二人は共に、五〇と五四。そして一姫二太郎の幸せな家庭を築いている。

「専門学校」と云えば、あの時代「セツ・モードセミナー」とか「千代田デザイナー学院」、
そして「東京デザイナー学院」とか、全国から「夢見る若造」が集るようにして、東京へ、東京へと来ていた。
なんのことはない、僕もその「若造」の内の一人だった・・・・・
バンドブーム「GSブーム」も去りロックシーンとしてはハードロック系フォーク系が入り乱れていた頃で、
その頃高崎の時代から目覚め始めていた「ブルース」の、ミュージシャン修行のつもりで一人、東京に出てきた。

その頃のミュージックシーンといえば、なぜかその黒人音楽の「ブルース」が静かなブームを呼び始めていた。
と言うのも、ヴェンチャーズ、ビートルズ、グループサウンズときた僕らの時代・・・・・
それも、アメリカのロックの祭典「ウッドストック」を契機に、ジミー・ヘンドリンクスとか、ザ・バンドとか、
そしてオールマンブラザースとかのように次第次第に「ブルース」にシフトして行った。

もっとも高崎にいた頃から、ジョン・メイ・オール、マウンテン、そしてブリティッシュロックからブルースに変っていった、
エリック・クラプトン、ジェフ・ベックそれらをコピーして自己陶酔の世界に嵌っていたのだった。

「ナベさん・・・これ聴かなくちゃ、これ」

そう言ってお末ちゃん、御茶ノ水のディスクユニオンとかで買い集めた「マディー・ウオーターズ」、「BBキング」、
そしてさらに渋めの「T・ボーン」とかを、何度も何度も僕に聴かせた。
当時は既にダンスホールも下火になっていて、僕らがいつも出演していた「みゆきダンスホール」もその頃は客もまばらだった。もっとも、ブルースじゃあ踊れない、「R&B」じゃあないし(笑)。

「堀さん・・・もっと踊れる曲やってくんなくちゃあ」

ダンスホール「みゆき」のママもその時代の移ろいを感じながらバンマスの「堀さん」こと、
お末ちゃんの兄貴のベーシスト、清美ちゃんにこぼすように言うのだった。

お末ちゃんは先に東京でバンド活動をしていた「オトヤ」と「南阿佐ヶ谷ブルースバンド」のベーシスト「丸山さん」、
そして彼、丸山さんが連れてきた、「キサブローさん」に・・・・・・
「なぎら健壱と缶けり仲間」と云うばんどに参加していた「志保くん」、そんなメンバーで「雲助バンド」と云う、
それはそれは変な名前のブルースバンドを組んで、新宿、荻窪、高円寺など、中央線沿線でライブ活動をしていて、
新宿ロフト、マガジン1/2、西荻窪のロフトとかでブルースをやっていた。

「マガジン1/2」ではブルースバンドとしては当時新進気鋭の「ウエストロードブルースバンド」との対バンもこなしていた。

「ウエストロードブルースバンド」

それは、今ではその筋では多くのファンを持つ、国内トップブルースギタリストの「塩次伸次」さん、
そしてボーカルの「ホトケ」さん、ついでと云っては失礼だが山岸さんは当時未だ学生で店の中を飛び回っていた。
それになんと云っても光っていたのがリズム隊の松本さんと小堀さん・・・・・・
それにブルースハープの第一人者妹尾さんといった豪華メンバーだった。

雲助バンドは新宿の「御苑スタジオ」で練習をしていた。リーダーはギターボーカルのキサブロー。
「雲助バンド」はキサブロー作詞作曲の日本語オリジナルのブルースしかやらなかった。

「参っちゃうんだよな、日本語でブルースだよ」

と、お末ちゃん。お末ちゃんは高崎にいる頃からジョンメイオール、ピーターグリーン、マディーウォーター、
そんな、ディープなブルースに嵌っていたから今一、その「日本語オリジナルブルース」に乗り切れない様子だった。
お末ちゃんはグレコのレスポールモデル、キサブローさんは確か「SG」。
本物のギブソンだったかグレコだったかは記憶は定かでは無いが。

ボーカルの志保君は何でも北陸の方の出身でヒョロットした、コミカルな未だ少年ぽさの残る愉快な奴だった。
なんでも「商船高校」、船乗りの学校を出ていたと云うが「海の男」の匂いは感じさせなかった。
ただ、声は「海」で鍛えたかのようなハスキーでブルースにはうってつけの声をしていた。
ひょうきんで「MC」もかなりいけていて、後で気がついたのだが「なぎらけん壱と缶けり仲間」だったのも頷けた。

丸山さんは、東武東上線の上板橋に住んでいた・・・・・
何度か訪ねた事があるが今風に云えば、フリーター兼バンドマンでどことなく人の良さそうな都会っ子風、そんな趣。
丸山さんは赤穂浪士討入りのようなヘアースタイルで、たしかホンモンの「フェンダープレシジョンベースを弾いていた。
当時は「南阿佐ヶ谷ブルースバンド」のベーシストとして中央線沿線では幅を利かせていたようだ。
荻窪、新宿の「ロフト」、「マガジン」と丸山さんの関係のブッキングだったとか。

キサブローさんは青森、弘前の出身。歌舞伎町のコマ劇場裏のレコーディングスタジオでバイトをしていた。
同郷の彼女と同棲していた。彼女は何でもコマ劇場の裏手の「ミルクスタンド」でバイトをしていて・・・・・・
僕もお末ちゃんも何度か牛乳などをそこで飲んだ事がある。とても愛想のいい「りんごちゃん」だったかな。

で、僕なんだが、何かの都合でオトヤが高崎に帰ってしまったので・・・・・
当時はまだ渋谷「ジャンジャン」でしごかれていた僕だったがその「雲助バンド」を手伝う事になった。

【雲助バンド】
40年ぶりの再会!!

  


Posted by 昭和24歳  at 11:21Comments(1)

2012年02月20日

40年ぶりの「雲助バンド」、行ってきます!

40年ぶりの同窓会、
行ってきます!




↑23歳の頃の、昭和24歳・・・・・

今、それぞれを想像しています(-_-;)

まあ、みなさん、高齢者の領域、当たり前だけど(笑)。

一番楽しみなのは、ボーカルの志保君。

ガリガリで、長身で、さて、どんなんなっちゃてるか?

新宿南口「スタバ新南口店」PM6時集合。

なんと、リードギターのお末ちゃんが、当時の音源・・・・・・

中野公会堂と御苑スタジオのを持ってくると、

御スタだけど、当時は「ガロ」が良くリハやってましたね。

40年ぶりの同窓会、
行ってきます!


  


Posted by 昭和24歳  at 13:45Comments(0)

2012年02月20日

民主党政権は自民党政権から横滑り。

民主党政権は
自民党政権から横滑り。




「みんなでやらないか」
で、なにを・・・・???


まず小沢氏離党させよ 谷垣総裁が首相に注文
 自民党の谷垣禎一総裁は19日、福岡市で開かれた福岡県連大会であいさつし、野田佳彦首相に対し、消費税増税の与野党協議を求めるなら、民主党の小沢一郎元代表を離党させるのが先決だと注文した。

 谷垣氏は小沢氏が増税に強く反対していると指摘した上で「足元を固めないと駄目だ。小沢氏と首相が一対一で話し、『賛成するなら一緒にやりましょう。反対なら出て行って下さい』と整理しなければ、政治の力は生まれてこない」と指摘した。

<引用:2012.2.20 00:10 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120220/stt12022000120000-n1.htm

まあ、「民主党」ったって、本籍自民党ですから(^0_0^)

もっといったら、「田中派」で、その意味では「対小沢」は骨肉の相続争い。

つまり、「コップの中」なんで、政局とかそんな大それたもんじゃあない・・・・・・

その証拠が、↑の産経ニュース記事、コレ↓

>まず小沢氏離党させよ

まあ、自民党も中身がないっていうか、言われた民主党も、スカスカです(-_-;)

つまり、そういう政治ごっこなんだね。

いい年こいた、はっきりいやあ老害になっちゃった、用済みの宏池会。

党内ガタガタで、まあ、自民党、本気で政権交代、バブルを夢見てるんだから悲しいです。

で、下記、記事は政権交代前に書いた日記で・・・・・

その通りになっちゃったから、まっ、ギャフン、ですね。 


アメリカの政権交代は・・・・・
選挙というひとつの“クーデター”ではないかと思う今日この頃です。

まあ、良い悪いはともかく、いわゆるアメリカ合衆国の政権における“大臣”とか・・・・・

国務長官とか財務長官とか、国防長官とかはほとんどが、日本の場合で言えば、

三菱重工のCEOだった人とか、東芝の、日立の、NECの、そんな人たちが国務長官とか国防長官に。

そして、野村證券のCEOだった人たち、UFJのとか、みずほのとか・・・・・

そういう人たちが財務長官になったり。

まっ、それはともかくアメリカの場合は政権が変わると大臣どころか政策立案に関わる官僚もそっくり入れ替わるとか。

日本はどうでしょう(笑)。

首相は“日替わり定食”状態ですけど、自民党時代だって安倍政権だろうが、福田、麻生だろうが・・・・・

アノ5年と長きの小泉政権が終わった時でさえ、

大臣の椅子はそのままでそこに座る人間が横滑ったり、前後が変わったりするだけ。

当然官僚は定年で変わる意外は、

守屋武昌防衛事務次官、古くは岡光序冶厚生事務次官みたいに悪いことをして捕まらない限りは何も変わらない(笑)。

ま、自公政権が民主政権になったり、共産党政権になったるすれば大臣は変わるだろうけど・・・・・

高級官僚は「変えられないように」法律が出来ている。

まあ、その法律を作ったのも官僚自身なんだから変えようは無いんだけど。

だから、ここ、日本では、ま、共産党政権になればどうかはわからないけど、民主党政権くらいでは、

議員立法化なんかで、首相なり、大臣が事務次官以下高級官僚を“罷免”する。

つまり問答無用で“クビ”にできる法律を作らない限り・・・・・

“Change!!”と“Yes,we can!!”

は、誠にもって難しいと言うか絶対に無理。

それか、もしくは“国民投票法”でも制定して「国会議員リコール法」とか、

「官僚罷免国民投票法」とかでも“国民立法法”でも作れば別だろうけど。

つまりこの日本では既存支配勢力の都合のいいところで“盥回し政治”と“行政”が出来る仕組み(法律)になっている。

ところで、全く話は変わるけど、さっきまでNHK教育テレビ・・・・・

「こころの時代“宗教・人生”祈り 苦難をともに40年」で、小説家“三浦綾子”にまつわる番組をやっていた。

処女作が“氷点”、そして遺作が“銃口”という、戦前戦後を通じて病魔と戦い信仰に生きた壮絶なその人生を、

夫君、三浦光世さんが訥々とながらも表現豊かに語っておられた。

http://www.seinengekijo.co.jp/s/juko/juko.html
<遺作:“銃口”>

印象に残ったのは戦前戦中、「天皇を神とした」、神国ニッポンという思想の徹底。

その馬鹿馬鹿しさを、敗戦という、あまりにも惨たらしい数百万余を死に至らしめ、

数千万余の国民(アジア人民)を犠牲にしなければ曝け出せなかった“政治”というあやふやさ、

曖昧さを教えていた夫君の言葉・・・・・

三浦綾子さん。

二十代を瀕死の肺結核、脊椎カリエス(僕の母がそうだった)でその闘病に終え、

37才でその三浦光世さんと信仰を通じ結婚。

42歳の時に「1千万円の懸賞小説」に応募、当選。その後90数作の作品を発表、

しかしその間、様々な病、大腸ガン。73年の人生の末期には“パーキンソン病”で、筆記もママならず、

夫君、三浦光世さんが口述筆記で多くの作品を世に送り出したと。

三浦綾子さん曰く、

「数々の難病は神様が私に与えた試練、その試練がなければ私の作品は生まれなかった」

そんなようなことを夫君、三浦光世さんが語っておられた・・・・・

まあ、「万事塞翁が馬」です。

“こころの時代”

いつ僕らはその“こころの時代”を取り戻すのだろうか。取り戻すことが出来るのだろうか。

“Change!!”と“Yes,we can!!”

その意味では、アメリカ合衆国建国以来の“挑戦”ではないだろうか!??

誰もが想像できなかった白人との混血ではあるが、明らかに「肌の色の黒い」・・・・・・

第44代アメリカ合衆国大統領、

“バラク・フセイン・オバマ”

しかも最悪の前政権の「負の遺産」、経済破綻と世界恐慌の中に!!

自民党幹事長は年内の解散はないと断言した。

大富豪、麻生内閣総理大臣は最後の自民党政権、内閣総理大臣を決めたのではないだろうか。

もちろん国民を巻き込んでの“政治”の溶解を・・・・・

戦後60年、継ぎ接ぎだらけで、その場しのぎ、取り繕うだけの政治と行政はもう終わりにした方がいい。

民主党政権は
自民党政権から横滑り。


  


Posted by 昭和24歳  at 11:06Comments(0)

2012年02月19日

まあ、民主党も終わり。かと言って、それはない(藁)。

まあ、民主党も終わり。かと言って、
それはない(藁)。




「みんなでやらないか」
って、なにをやるの・・・・・?
で、再起動って、クラッシュしてるんじゃない?





内閣支持率29%に下落、橋下維新に期待…石原新党は? 共同通信世論調査
 共同通信が18、19両日に実施した全国電話世論調査で、野田内閣の支持率は29.0%と先月中旬の前回調査より6.8ポイント減少し、初めて30%を切った。不支持率は55.2%だった。

 政府が閣議決定した社会保障と税の一体改革大綱に基づき消費税率を引き上げることには「どちらかといえば」を含めた賛成が計48.3%、反対が計50.6%と引き続き拮抗している。

 橋下徹大阪市長が率いる大阪維新の会の国政進出については61.2%が「期待する」と回答、「期待しない」は32.8%だった。

 一方、国民新党の亀井静香代表らが石原慎太郎東京都知事を党首として結成を目指す新党については「期待しない」が68.5%と「期待する」の25.6%を大きく上回った。
<引用:2012.2.19 18:50 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120219/stt12021918510002-n1.htm


まあ、「船中八策」なんだが、武士、武家というものが「戦闘集団」であることは現実。

つまり、明治維新とは侵略者「英米仏」、その時点ではおもに「英仏」だったが・・・・・

アジアではその近代武力で侵略し、植民地化し、略奪の限りを尽くした。

コレが今でいう「国際金融資本」か。

投資先がなければ、「戦争」、内戦を仕掛けて金を貸し、武器を売る。

まあ、「アヘン戦争」っつうのもあったわけだが、今では大衆の堕落、洗脳は麻薬、覚せい剤とポルノ、スキャンダル。

まあ、スポーツへの熱狂、オリンピックもワールドカップもその仕組まれた戦果だろう。

日清日露戦争を仕掛けられ、太平洋戦争を仕掛けられ、大方の日本の富はその「国際金融資本」の手に渡った。

そして、遮二無二稼いで戦後復興、今の貨幣価値にして数十兆円の借財も1990年7月に完済。

まあ、なんと律儀な国民ではあるが、その手先が明治維新来の官僚機構であったことはいうまでもない。

どう考えても、勝てるはずのない戦争を「オバカ軍事政権」にけしかける・・・・・

まっ、軍人なんて戦争するしか意味ないわけだから、

「やってみなければわからない」

まるで子ども同士の喧嘩で、その罠にまんまと引っかかる(笑)。

まあ、明治維新の歴史捏造で、まっ、なんとも奇妙奇天烈な「神国」の誕生だったわけだが・・・・・

そら、天皇、皇室も被害者であることは史実にある。

つまり、無責任体質の国家政府っていうか、鼻から、「天皇」のせいにしての宣戦布告。

まあ、統帥権のあるやなしやだが、そんなものは最初からない・・・・・

とにかく、ここにきて、ネット情報化社会、探ろうと思えば、まっ、判断しだいだが・・・・・

この国の滅茶苦茶さが透けて見える。

つまり、そのテロ行為の結果生まれた明治政権、そして連綿とする官僚機構、つまりは、傀儡政権(政府)。

それに異を唱える、歯向かう勢力は国家権力でもって、徹底的につぶす。

で、橋下なんだが、「紳助さんのおかげ」なんだからもう少し控えおろうなんだが、処置なし。

まあ、龍馬を気取ってるわけなんだろうけど、「相応にお任せします」とかって・・・・・

で、「石原慎太郎」って、確実に余命10年でしょ、まあ平成の大勲位みたいな人もいるけど。

それにしても、「民主党」宙ぶらりんになっちゃいましたね、失われた3年。

まあ、民主党も終わり。かと言って、
それはない(藁)。


  


Posted by 昭和24歳  at 20:13Comments(0)

2012年02月19日

趣味の悪いのは、田中直紀か真紀子か?

趣味の悪いのは、
田中直紀か真紀子か?




「うん、なんだってぇ、局長・・・・・・
それだったら、真紀子に聞いてくれ」





カネダ…ハネダ…カデナ、田中防衛相がまたまた迷走
 田中直紀防衛相は18日、沖縄県庁で仲井真(なかいま)弘多知事と会談し、在沖縄米海兵隊のグアム移転を米軍普天間飛行場(宜野湾市)移設から切り離して先行実施する米軍再編見直しの日米合意について説明した。仲井真氏は「普天間の固定化は駄目だ。一日も早く動かしてほしい」と要請し、田中氏は「普天間は固定化しない」と応じた。

 田中氏は、同飛行場の名護市辺野古への移設に理解を求めたが、仲井真氏は「実現は難しい」との認識を改めて伝えた。

 会談に先立ち、田中氏は移設予定地の米軍キャンプ・シュワブを視察。普天間第二小学校も訪れ、周辺を飛行するヘリコプターを「そんなに多くない」とした自らの発言を陳謝した。

 また、田中氏は仲井真氏との会談後、記者団に対して米軍嘉手納(かでな)基地に言及したが、「カネダ」と言い間違えた。沖縄方式として公開が原則とされる知事との会談は田中氏の希望で冒頭以外は非公開となったが、田中氏は冒頭でも「ハネダ」と発言した。

<引用:2012.2.19 01:31 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120219/plc12021901320000-n1.htm

まあ、世襲ですけど・・・・・・

で、入婿。

>「カデナ」を「カネダ」と言い間違えた。

まあ、民主党もそろそろですから、いいです(*´∀`*)

あっ、前橋の市長選の行方は?

山本龍さんとか、どうなんでしょうか。

まあいいです。

趣味の悪いのは、
田中直紀か真紀子か?


  


Posted by 昭和24歳  at 15:12Comments(0)

2012年02月18日

「三丁目の夕日」という幻想。

「三丁目の夕日」という幻想。



昭和33年にタイムトリップ!不滅の名作誕生の舞台裏。東京タワーができた年、毎日は明るく輝いていた…。

>毎日は明るく輝いていた…。

まあ、アレだ。やたら昭和、昭和と懐かしがるが・・・・・

昭和33年ですか。僕が9歳、祖母が亡くなった年。享年73歳。

まっ、僕の父や母だって戦争で東京を焼け出されて、母の実家の高崎へ。

たまたま、祖母の弟が九蔵町で家具製造販売を手広くやってた、そのおかげか、

高砂町の材木置き場に古材をかき集めて家を建てた。

まあ、昭和33年ですから、雨露がしのげれば、その程度のもんだった・・・・・

ていうか、まあ、戦災で幸運にも命があってその高砂町界隈「長屋」で雑踏としていた。

まあ、その長屋だって6畳一間に家族6人とか、当然台所なんてない。

共同水道に、まあ、七輪でもあればいいほうだった。その長屋の多くは「共同便所」。

そら、夏ともなればちょくちょく洪水で、まっ、下水なんて無かったから、肥溜め、

つまり、ボットン便所で、大雨が降って床下浸水なんてしょっちゅうだったから、そら汚いのって、言ったらなかった。

水が引くと決まって役所の人間が街中を消毒に回る・・・・・

まあ、食生活って言ったら、まあ、戦後まだ13年、そんな年なわけだから、いいはずがない。

子供にしたって、ハタケに、タムシ、どういうわけか一年中アオンバナ垂らしていたやつもいたし、

着てるもんて言ったら、どこんちも兄弟が多いいんでお下がりのお下がり、っていうかその最初だって古着。

当然、仕事なんかまともな仕事、こんな田舎町にそうあるわけじゃあない。

ほとんどが、日雇いだったんだろう、工場勤めとか、あとは職人、そして店員とか・・・・・・

そんなわけ給料なんてしれていた。

オヤジが蒸発しちゃったやつとか、母ちゃんが逃げちゃってとっ変えひっ変え、知らないおばさんがとか。

そら、夫婦喧嘩だって、まあそんなわけだから、そら大変です。子供だったけど・・・・・・

「大人って大変だなぁ」と。

で、世の中と来たら、まあ、そろそろ「公害騒ぎ」とか、安中の東邦亜鉛、イタイイタイ病。

日本中でそんな騒ぎばっかりしていた。

東京、渋谷の叔母の家に行く途中、水道道路のところには未だその時代「バラック」があった。

なんでも東京オリンピックで、綺麗に片付けられちゃったとかだが、そこに住んでいた子供たちって、

今頃は60代、70代、いつの間にかかき消されてしまっていた時代の風景・・・・・・

まあ、「ノスタルジー」だろうか、それとも「無力感」じゃねぇの、それって。

今、この現状、現実を何とかしようってぇんじゃなくて、あの薄汚れた、公害だらけの、

まあ、果たしてあの当時の人間が「助け合っていたか」なんて怪しいもんだ・・・・・・

そうじゃァなければ、受験戦争とかだって起きなかっただろうし、自分だけがよけりゃあいい式の、

サラリーマンの出世競争。

「誰もがみんな優しかった」、そんなわけねぇだろう。差別、格差社会、典型的なそれだった。

もしあの時代が、ほんとにいい時代だったんなら、今こんなに苦しみはしない。

ほんのひとにぎりの人間の豊かさのために・・・・・・

「三丁目の夕日」という幻想。

  


Posted by 昭和24歳  at 20:06Comments(0)

2012年02月18日

【田中慎弥】「どうもありがとうございました」

【田中慎弥】
「どうもありがとうございました」




「人を食う・・・・・」



--ありがとうございました。続いて田中慎弥さん、受賞のことばをお願いいたします
 「どうもありがとうございました」
 (さっさと降壇。会場がどよめく)
 --万感の思いがこめられていました。ありがとうございます。




> 「どうもありがとうございました」

まあ、それしか言いようがなわね(-_-;)

っていうか商圏、1億2千万ですから、知れてます・・・・・・

でも、デッカイです!!

で、「もらっといてやる」なんだが、アレ・・・・・・

上州弁ていうか、西毛地域の訛りだけど、アレ、

「もらう」=「むらう」=「むらっといてやる」
【田中慎弥】
「どうもありがとうございました」


  


Posted by 昭和24歳  at 08:18Comments(0)

2012年02月17日

【橋ズム】デフレ下、預貯金に課税

【橋ズム】デフレ下、預貯金に課税




泣ける“橋下政策”…“預貯金”課税はイタタッ!

 「大阪維新の会」が発表した「維新版・船中八策」の中にある「資産課税の強化」が注目を集めている。大阪市の橋下徹市長は預貯金に課税する「貯蓄税」に言及。爪に火をともす思いでためた庶民の金から税金を取られるというのは泣けるが、エコノミストは「デフレ脱却の特効薬になる」と指摘しているのだ。

 「『ためていたら税金かけますよ』と、強制的にお金を使ってもらう仕組み作りも行政の役割だ」

 橋下氏は先週、朝日新聞のインタビューで貯蓄税に言及した。税率などは不明だが、預貯金を消費に回すことで、経済を活性化させる狙いがあるとみられる。

<抜粋引用:2012.02.16 zakzak>
ソース:http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/

まあ、【橋ズム】なんだが、大阪の庶民・・・・・

どない?

っていうか、「船中八策」です(-_-;)

まあ、国政に打って出るとかなんだが、まっ「グッド・ジョブ」かも。

で、まさか庶民が学士資金のためとかの預貯金にまで手出しはしないだろうけど・・・・・・

超デフレ下で、小金持ちから大金持ちまでお金使いませんね。

それに、デフレなんでどんどん物価が下がっちゃうわけで、今や値上げするのって公共料金くらい。

で、大企業だって内部留保257兆円とかだし・・・・・・
ソース:http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/27993

つまり、非正規社員化で社会保障費の負担分とかも内部留保。

で、労働力は外注とかだから人件費も削減が内部留保の上、財テクですから黙ってても増えちゃう。

まあ、法人税下げる代わりに内部留保とか含み資産に課税・・・・・・

当然、お金使っちゃえば税金かからないわけだから、そら交際費とか広告宣伝費とか、

とにかく経費としてじゃんじゃん使ってもらう、そうすれば天下に回ります、お金が。

まっ、中小零細企業だって業績のいいところはお金使ってもらいましょう。

まあ、バブルがはじけて、世の中の景気が悪くなってっていうか輸出系大企業とか金融機関とかって、

まっ、元でいらずで結構貯めちゃってますから、世の中、大変です。

そう、だから、中小零細の社長さん、奥様のドレスだって、生活費だって、何もかも経費でいいんです。

当然、消費税税収は上昇しますし、ものも売れますし・・・・・・

で、公共事業でぶっ叩かれて、ほとんど利益ゼロ入札なんていうバカバカしいことしてるより、

土建屋さんだって、民間需要が増えれば、公共事業なってほったらかしでいいんです。

まあ、役所だって、税収上がるわけだから、チマチマしたことは言わなくなります。

とにかく役所と来たら、取りやすいところから取り、削り易いところは削る、で、身入りは増やす。

景気が悪いうえにそれですから、つまり、デフレスパイラルです。

まっ、タンス預金増えるだろうけど、そんなときは税務署のマルサの出番ですね・・・・・・

で、コレですから↓

日銀、8営業日連続の資金供給 短期金融市場に2兆円
 日本銀行は24日午前9時半過ぎ、銀行や証券会社などが必要な資金をやりとりする短期金融市場に2兆円の資金を供給する公開市場操作(オペ)を実施した。28日に金融機関に貸し出す分。日銀による大量資金供給は東日本大震災後の14日から8営業日連続で、資金供給の総額は102兆6千億円になる。 <引用:2011年3月24日9時39分asahi.com>
ソース:http://www.asahi.com/business/update/0324/TKY201103240098.html

>大震災後の14日から8営業日連続で、資金供給の総額は102兆6千億円になる。

まあ、金融機関、この景気ですから借りて探しませんね・・・・・・

で、国債に化けたり、財テクしたりだからお金どんどん増えちゃいます。

市中からは吸い上げるだけですから、手数料とかも(-_-;)

まあ、その意味では【橋ズム】じゃあないが、「ドッカ~ン」とした政策、必要かも。

とにかく今、この時代、20代、30代、とくに大変なんだから。

まあ、40代も50代もだけど・・・・・・

やっぱり、世の中にもっとお金回さなくちゃ、所得再配分とか。

【橋ズム】デフレ下、預貯金に課税

  


Posted by 昭和24歳  at 11:19Comments(0)

2012年02月17日

【駅前シリーズ】昭和の名女優淡島千景逝く

【駅前シリーズ】
昭和の名女優淡島千景逝く




独身貫いた私生活 淡島千景さん死去、邦画黄金期支えた名女優
 映画「夫婦善哉(めおとぜんざい)」「喜劇駅前シリーズ」をはじめ、舞台やドラマでも幅広く活躍した女優、淡島千景(あわしま・ちかげ、本名・中川慶子=なかがわ・けいこ)さんが16日午前9時40分、膵臓がんのため、東京・目黒区の病院で死去した。87歳だった。コミカルな中にも品のある演技で魅了し、昨年8月のTBS系「渡る世間は鬼ばかり」が遺作となった。(サンケイスポーツ)
<抜粋引用:2012.2.17 07:10 (1/2ページ)産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/120217/ent12021707150001-n1.htm

まあ、昭和の名優でしょうか・・・・・

テレビ時代とともに映画も衰退しちゃったけど。

東宝、中銀にあったやつ、よく観に行きましたね、長女、次女の時代まで。

末娘の「どらえもん」とか「クレヨンしんちゃん」はマルキューになっちゃったけど、

まあ、当時、あの頃の映画館て独特の匂いがあって、懐かしい。

なんなんだろう、あの独特の匂いって・・・・・・

人熱だろうか、とにかく僕らが子供の頃のそれはいつも満席だった。

中銀の東宝、オリオン座、柳川町の電気館、鞘町のアレって日活だったけ?

そして通町のピカデリー、洋画専門館で、「鉄道員」とか「ブーベの恋人」とか。

そうそう、僕らが中一の頃までだったろうか、連雀町に銀星座。

まだあそこ、あの通りがバラス道で、中一の頃の学校帰りその銀星座のショーケース、

「世界の夜シリーズ」とか「世界残酷物語シリーズ」の写真とかポスターとか見てわくわくドキドキ(-_-;)

もちろん「18歳未満お断り」の張り紙が・・・・・・

そう、考えてみたらあの時代って、未だ戦後15、6年しか経ってなかった。

まあ、今も東北復興とか言ってるけど、あの時代の復興って、大空襲、ヒロシマナガサキ原水爆、

それに、300万人もの国民がたったの4年間で犠牲になった時代からの復興だったわけだから・・・・・・

考えたら、日本のっていうか日本国民のパワーってすごいね。

で、「駅前シリーズ」だけど、コレ↓



まあ、ほとんどの役者さんていうか、ほとんどが昭和の名優です。

残るは淡路恵子さんくらいでしょうか、花菱アチャコなんて懐かしいですね。

伴淳三郎、三木のり平、フランキー堺、加東大介、柳家金語楼、そして大御所、森繁久彌とかとか。

きっと、あの世でもやってるんじゃあないでしょうか、「シリーズ」の続きを・・・・・

【駅前シリーズ】
昭和の名女優淡島千景逝く


  


Posted by 昭和24歳  at 08:24Comments(0)

2012年02月16日

ブルースな人生、そして・・・「雲助バンド」40年ぶりの再会

ブルースな人生、そして・・・
「雲助バンド」40年ぶりの再会



昨年の暮れ、一本のメール。

「懐かしいねぇ、雲助バンド・・・・・
お末ちゃんとか、オトヤとか元気にしてる?
今度会いたいね」


拙ブログ、「70年代のロック」を検索中にヒットしたんだとか・・・・・

今から40年前のこと、ミュージシャンを夢見て東京でのバンド修行生活だった。

僕はと言えば、「渋谷ジャンジャン」のオーディションには合格したとはいえ、

なかなかステージには立たせてもらえない日々が続いていた。

そんな時、やはり高崎からバンド修行で上京していたお末ちゃんの誘いで「雲助バンド」を手伝うことに。

都内のライブハウス、学園祭、そしてイベント屋のコンサートとか、半年くらいだったろうか・・・・・

リーダーは「鈴木キサブロー」、ツインリードで、もう一人がその同郷のお末ちゃん。

そしてボーカルは二十歳になったばかりの志保君、で、ベースがその当時ちょっとは鳴らしていたとかの、

南阿佐ヶ谷ブルースバンドの丸山さん、そしてドラムが僕、昭和24歳。

レパートリーはブルースとはいっても、リーダー、「鈴木キサブロー」の作詞作曲のオリジナル楽曲。

何曲かはマディの楽曲もあったがほとんどがそれだった・・・・・・

そしていつの間にか、というか半年ぐらいの活動で解散、で、僕はお金になるキャバレーバンドに転向。

お末ちゃんは、同棲していた彼女(今のカミさん)と高崎に帰った。

あれは昭和61年だから、その雲助バンド解散からちょうど干支が一回りしたあたりか、

長女が東小学校3年、次女が高崎保育所の年長の頃だったから。

その年のレコード大賞受賞のテレビ中継、「ディザイヤー」中森明菜だった。

そしてテレビの画面には作詞「阿木燿子」、作曲「鈴木キサブロー」と、そしてその作詞、作曲者の姿も。

僕は思わずお末ちゃんに電話して「テレビすぐに見て、キサブローが出てるよ、しかもレコ大に」。

雲助バンド解散後、レコーディングスタジオで働いていたところまでは聞いていたが、まさか。

その後、「鈴木キサブロー」は数々のヒット曲に恵まれ、まあ、僕とは別世界の人に。

あれから40年、まあ、情報社会というか、このグンブロです。このグンブロの拙ブログを、

その鈴木キサブローが偶然にもヒット・・・・・・

僕の書いた青春時代の昔話に、懐かしくてメールをしたんだとか。

「今度、丸山にも、志保にも声かけるから、新宿で“雲助バンド”の飲み会しないか」

そんなこんなで、今月の20日、新宿で、「雲助バンド」40年ぶりの再会。

懐かしいなぁ、当時、みんな20代前半、当たり前だけど(-_-;)

どんな姿になってるんだろう、ストレートのロン毛だったキサブローさん、やはり背中までたらしたロン毛の志保君。

ロン毛にパーマネントをかけてまるで忠臣蔵の討ち入りみたいなヘアースタイルだった丸山さん(笑)。

まあ、僕も、お末ちゃんもロン毛だったけど、さて、今はどんな風になってるんだろうか・・・・・

お末ちゃんも、僕も、すでにお祖父ちゃん(-_-;)。

「セッションでもしようか、雲助バンド」
「う~ん、作曲の仕事始めてからギター弾いてないしなぁ、ブルースの、でもやりたいね」


ホント、人生いろいろあるけど、まさか40年ぶりに再会できるなんて・・・・・

正直、昭和24歳、「グンブロ」に感謝感激の今日このごろです。

ブルースな人生、そして・・・
「雲助バンド」40年ぶりの再会

  


Posted by 昭和24歳  at 16:31Comments(0)

2012年02月16日

「トマトで痩せる」で、トマトが売り切れ(;゚Д゚)!

「トマトで痩せる」で、
トマトが売り切れとか(;゚Д゚)!




やせてお肌ボロボロ…なんて意味がない。“夜トマト”の美やせ+美肌の神秘をあなたも体験しませんか。おいしい料理、楽しい種類で、ヘルシー身体、うれしい減量。





「メタボに効く」で大人気 今度はトマトが売り切れ状態
 「メタボ対策に効果が期待できる」などと報じられ、今、トマトが大人気となっている。トマトジュースやトマトそのものが売り切れる小売店も続出している模様だが、どの程度の効果があるかは分かっていない。

 きっかけは2012年2月10日に京都大学が発表した研究結果。トマトに中性脂肪を減らす効果があることは知られていたものの、具体的な成分は不明だった。京都大の河田照雄教授らは、トマトから抽出した物質から有効成分を見つけ、マウスで効果を確認したという。

■「スーパー行ったらトマトが売り切れだった」

 まだマウス試験での段階だが、これがテレビ・新聞などで相次いで報道された。マウスに与えた量を人間に換算すると、1日にトマト6個分だといい、ワイドショーでは、トマトを食べる機会の多いトマト農家には太っている人が少ないなどと伝えられた。

<抜粋引用:J-CASTニュース 2月14日(火)19時12分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120214-00000002-jct-soci

まあ、先だって、テレビでやってましたね・・・・・・

僕もトマト大好きです。

焼酎もトマジュー割ですね。

っていうか、ホントは「ブラッディ・マリー」が好きなんだけど、セロリかじりながら。

昔からそうでした、身長165センチ、体重57、8キロ・・・・・・

20代の頃は54キロくらいだったけど、30代以降ずっとそのまんまです。

コレって、「トマト効果」でしょうか、そんなわけないか(笑)。

まあ、でも、日本人て面白いですね、納豆がいいって言えば、納豆売り切れるし。

まあ、そら、いっぱい食べる人は自然に太っています。

早い話、食べなきゃ痩せるっていうか、まあ、遺伝もあるし、体質とか・・・・・・

でも、トマトは美味しいですね、ホント。

「トマトで痩せる」で、
トマトが売り切れとか(;゚Д゚)!


  


Posted by 昭和24歳  at 13:21Comments(0)

2012年02月16日

班目マダラメ・デタラメ

班目マダラメ・デタラメ



まあ、人間、いつどうなるかは、
わかりませんけど・・・・・






拡散予測「あっても避難に役立たず」 班目氏謝罪「原発指針に瑕疵」 国会事故調
 原子力安全委員会の班目(まだらめ)春樹委員長は十五日、国会の福島第一原発事故調査委員会(黒川清委員長)が国会内で開いた第四回会合で、住民避難に役立てるはずだった放射性物質の拡散予測システム(SPEEDI)について「(システムが)動いていれば逃げる方向を間違えなくて済んだというのは誤解だ」と述べた。

 SPEEDIをめぐっては、事故から数日後に大気中の放射性物質濃度などから逆算し、原発から北西方向への汚染拡大を示す予測結果が出ていたが、公表が遅れ、無用な被ばくを招いたと批判された。

<抜粋引用:2012年2月16日 朝刊 東京新聞>
ソース:http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012021602000035.html

まあ、あってはならないことが「あって」、

起きてはならないことが「起きて」、なんだが・・・・・・

まっ、政府機関のトップって、かなりいい加減っていうか、

どうしょもないですね。

ちょっと長いけど、コレ↓



まあ、一事が万事これですね。

で、当時の【枝野ル】だけど、「直ちに」なんとかは適切じゃあなかったとか(-_-;)

と、【マダラメ】は申しておりますけど、まあ、もう遅いですね。

で、コレ↓

福島第一原発2号機、温度計故障の可能性高まる
 東京電力福島第一原子力発電所2号機で13日正午、上昇傾向を示していた圧力容器底部の温度が94・9度に達した。

 政府が昨年12月に宣言した「冷温停止状態」は、測定誤差を考慮すると80度以下が条件。12日午後にこれを超えたため、東電は原子炉に注入する冷却水を毎時約3トン増やして計17・4トンにしていた。

<抜粋引用:2012年2月13日13時33分 読売新聞>
ソース:http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120213-OYT1T00236.htm

まあ、予断を許さない、そんな事態なんだが・・・・・・

世の中、っていうか、センセたち政治ごっこが酸っぱいです。

で、どこが冷温停止なんでしょうか、終息宣言とか。

班目マダラメ・デタラメ
  


Posted by 昭和24歳  at 09:39Comments(0)

2012年02月15日

埋蔵金、埋蔵金、埋蔵金、仮死口座(・・?

埋蔵金、埋蔵金、埋蔵金、
仮死口座(・・?




政府、復興財源に「休眠預金」検討=金融界は反対
 政府は15日、金融機関で10年以上お金の出し入れがない銀行預金口座(休眠口座)の預金を、東日本大震災の復興支援財源に充てる検討に入った。同日夕に開く政府の「成長ファイナンス推進会議」で議論する。
 英国などを参考に第三者機関が設置する基金に休眠口座の預金を移す案などが検討される見通しだ。ただ、銀行などは基金の管理運営や費用負担などをめぐって反対意見が多く、実現には紆余(うよ)曲折が予想される。
 「休眠口座」は最後に資金を出し入れした日から10年以上が経過した預金のうち、預金者との連絡が取れないものなどを指す。銀行や信用金庫などを合計すると毎年800億~1000億円が発生しているとみられ、請求のない預金は銀行の収入となっている。

<引用:時事通信 2月15日(水)12時18分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120215-00000056-jij-pol

>毎年800億~1000億円が発生しているとみられ・・・・・

まあ、文脈からするとだ、

「毎年発生」

だから、つまり、10年で時効とかだから、どうなんだ?

つまり、毎年800億円か~1000億円がいわゆる仮死口座!??

だとしたら、累積は、そら、10年で時効だから数兆円、数十兆円・・・・・・・

あるある、名前の変わっちゃった銀行とか信金組合とか。

まあ、僕の場合仕事で、ずっと「一勧」だったんだけど、名前も組織も変わっちゃいました(-_-;)

確かに借金もあったけど、そちらは会社を清算する時点で某社に引き継ぎ。

だけど、給与振込とか、ちょこちょこ細かいの、海外送金とか、入金とか、まあ口座の残金は2、3万円?

で、もう今は使えませんね、通帳もカードも、っていうか「一勧」ありませんし(藁)。

で、コレ↓

>ただ、銀行などは基金の管理運営や費用負担などをめぐって反対意見が多く・・・・・

そら、たなぼただもんねぇ・・・・・・

っていうか、確かに、一件一件、細かいのを弄るって大変だろうけど、アレ、

つまり、時効にかかってる総額って言ったら、地方の地銀とかでもウハウハじゃないの(-_-;)

>請求のない預金は銀行の収入となっている。

つうことだし、そら、嫌ですよ、銀行だって・・・・・・

「鳶に油揚げ」だもの。

ところで、一時話題となった、「郵貯マル優」の5億口座ってどうなったんだろうか?

つまり、まあ、日本の人口1億2000人ちょいなんだし、まあ、仮名口座ですけど、それ。

どう処理したんでしょうか、主のいない「マル優」とか・・・・・・

そんなわけで、思わぬところから「埋蔵金」でした。

埋蔵金、埋蔵金、埋蔵金、
仮死口座(・・?


  


Posted by 昭和24歳  at 13:28Comments(0)

2012年02月14日

【船中八策】橋ズム、嘘から出たマコト

【船中八策】橋ズム、
嘘から出たマコトかも!??




船中八策・・・・・・

橋ズム、時代がかっちゃてますね。

「なんとでも言ってください」

朝日新聞12日のインタビュー記事(゚Д゚)ノ

問屋町「めの娘」で、激辛味噌を食しながら読みました・・・・・

で、つまり、コーいうこと、コレ↓

「船中八策」を説明「大阪都構想から道州制へ」
 大阪維新の会の会合に出席した橋下徹大阪市長(右)と松井一郎大阪府知事=13日午後、大阪市内のホテル
 橋下徹大阪市長率いる地域政党「大阪維新の会」は13日、大阪市内で全体会議を開き、橋下氏は所属議員約100人に対し、次期衆院選の公約として策定中の「維新版・船中八策」の骨子について説明した。また、国会議員の候補者養成の場となる「維新政治塾」の運営方針についても指示。国政進出に向け、橋下維新が本格的に始動した。

<抜粋引用:2012.2.13 21:30 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120213/lcl12021321310002-n1.htm

まあ、既成政党、秋波っていうか、アレです・・・・・・

しかしねぇ、これほど政治が無様に見たことってあっただろうか。

つまり、「リーダーの不在」っていうより、喪失。

まっ、どこかで時代に齟齬が生じてしまったのでしょうね。

それが、田中角栄を葬り去ったあとの中曽根臨調だったのか、

それとも竹下内閣誕生秘話の「皇民党事件」だったのか・・・・・・

そのあとの政治は宇野宗佑に始まって、あまりにも無残。

まあ、今にして思えば「日本新党」も、それかもしれない、ふざけ過ぎていた。

そしてその後の、小政党の乱立、「政党交付金」のためだけの。

で、とうとう日本社会党の崩壊・・・・・・

で、橋ズムなんだが、コレ↓

・・・・・・社会保障制度改革や経済・税制では、積み立て型・掛け捨て型の年金制度や資産課税のほか、国が最低限の生活に必要な所得を全国民に保障する「ベーシックインカム」(最低生活保障)の導入を検討。外交・安全保障では沖縄の基地負担軽減も掲げている。

>国が最低限の生活に必要な所得を全国民に保障する「ベーシックインカム」(最低生活保障)の導入を検討。

まあ、でも、そこでいう「最低限の生活」ってどんな生活なんだろうか?

【船中八策】橋ズム、
嘘から出たマコトかも!??


  


Posted by 昭和24歳  at 09:38Comments(0)

2012年02月13日

3.11 Jazz & DoDo It's ライブ !!

3.11 Jazz & DoDo It's ライブ !!





てなわけで、恒例っていうか、高齢です(-_-;)

ピアノプラザ、ま、クラシックの殿堂なんですけど、乱入です!

で、今回が3回目なんですけど、

今回は、ご案内の日本落語協会の、今や重鎮、いや、文鎮でしょうか・・・・・・

NHKの「真打ち競演」では全国を駆け巡る、長谷川平蔵こと、

“柳家紫文師匠をゲストにお迎えしてのコラボです。



っていうか、まあ、一緒にやるわけではないので、その会場の雰囲気がどうなるやらコラボです(-_-;)

で、さらに今回は、全国にその名を轟かせるテナーサックス奏者、

森村恭一郎さんをふんだんにヒューちゃーしての、まあ、どちらかというと、わかり易い目のジャズ。

もちろん昭和24歳も演奏に参加です。今回はギターじゃあなくて、本職(過去形)のドラマー。

「オイラはドラマー」です。

縁あって、4年前にピアノプラザ群馬産でドラム講師を、しかし30年から遠ざかってましたので、

未だ、リハビリの日々なんですけど、ドラム(-_-;)

ホントは、ギターボーカルの方が疲れないし、慣れてるからいいんだけど・・・・・・

まあ、老体にムチ打って、なんとかやれればと、っていうか大分、往年に戻ってきました。

不思議ですね、動かない手足が、嘘のように動き出すんですから、三子の魂です。

そんなわけで、コレ、↓

3.11 Jazz & DoDo It's ライブ !!

是非、御光来賜りたくここに謹んでご案内申し上げる次第です。

あっ、チラシ(↑)の曲目変更がありますけどそのへんはご容赦下さい・・・・・・

ちなみにリクエストなどがあれば、どうぞ。

今入っているリクエストは、デューク・エリントンの名曲中の名曲、って言ってもほとんどが名曲なんですけど、

♪A列車で行こう♪とか、♪Things Ain't What they Used to Be♪

そんなわけで、関連情報また明日にでもアップします・・・・・

3.11 Jazz & DoDo It's ライブ !!

  


Posted by 昭和24歳  at 19:50Comments(1)

2012年02月13日

【芸と薬】ホイットニー・ヒューストン

【芸と薬】ホイットニー・ヒューストン




ホイットニー・ヒューストン、バスタブで溺死?複数の処方薬の瓶も
2月11日に死去したホイットニー・ヒューストンの死因について、芸能情報サイトTMZをはじめとする複数のメディアが、バスタブでの溺死の可能性が高いと報じている。

TMZによれば、ビバリーヒルトンホテルから通報を受け、ホイットニーの部屋に救急隊員が駆けつけた時には、既にホイットニーの体はバスタブから出された後で、床の上に横たえられていたという。救急隊員が蘇生を試みたが、午後3時55分に死亡が確認された。今のところ、部屋から違法ドラッグは発見されていないが、複数の処方箋薬の瓶が見つかっているという。

<抜粋引用:Movie Walker 2月13日(月)10時40分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120213-00000005-mvwalk-movi

まあ、「薬」と「お仕事」はきっても切れませんね・・・・・・

恥ずかしながら、20代の全般の一時期、バンドマン時代です。

そら、みんな薬やってましたから、やってない奴は変人があの世界。

まあ、ドサのバンドマンですから、「スリク」(薬)で演奏がなんていう話じゃあないわけです(-_-;)

で、「スリク」だけど、最初のうちは「ハイ」になって演奏もチョー「リーノ」しちゃうわけだけど、

まあ、持続させようと思うと、さらに「レーイ」しちゃうわけ・・・・・

すっと、まあ、「ムイネ」です。ナーテのやつなんてローソ、イーフキしたまんま「リーネム」しちゃって、

ステージから落っこちちゃいましたから(-_-;)

まあ、それに、ステージ、ネーハしてからはなじみのセーミでケーサですからアウトです。

まあ、ホイットニーちゃん、お風呂で溺死とかですけど、アレ・・・・・

アメリカのお風呂って、ものすごく浅いわけです、なのに溺死って、よっぽど(゚Д゚)ノ

つまり、「スリク」って基本的に「眠剤」ですから、知らないうちに「爆睡」で、アバヨかも。

まあ、効かない、ちっともハイになれなくて、最後には「致死量」ですね。

まあ、僕なんて、ドラムだったか大変です、仕事になりません、で、変人です、挙句が。

でも、スリク断ちして、しばらくぶりのスリクはチョー、ハイテンでしたね。

で、アメリカ行ってたときなんだけど、「ルシール・スカイ・ウィズ・ダイアモンド」は衝撃的でしたね。

でも、二度とやりたくありません、鳥になっちゃった奴いたから、骨折(藁)。

まあ、そんなわけで、ホイットニーちゃんも爆睡死でしょうか、本人分からないし、それなら・・・・・・



この歌が好きですね、ホイットニーちゃん。

あっ、この「ザ・クリスマスソング」が大好きです・・・・・・

コレ↓



まあ、仕方ないですね、合掌。

【芸と薬】ホイットニー・ヒューストン



  


Posted by 昭和24歳  at 18:47Comments(0)

2012年02月13日

【母性喪失】5ヶ月の長男殺害、母親39 

【母性喪失】
5ヶ月の長男殺害、母親39




まあ、赤ちゃんて理屈じゃあないわけです・・・・・


5カ月長男殺害容疑のANA客室乗務員・母(39)を送検 神戸
 自宅で生後5カ月の長男の首を絞めて殺害しようとしたとして、兵庫県警東灘署は12日、殺人未遂の疑いで、神戸市東灘区西岡本の全日本空輸客室乗務員、杉野由子(よりこ)容疑者(39)を逮捕した。長男は死亡し、同署は13日午前、殺人容疑に切り替えて神戸地検に送検した。杉野容疑者は「育児が楽しくなく、嫌になってやった」と容疑を認めているという。

 送検容疑は12日午前7時ごろ、自宅マンションで就寝していた長男の元斎(げんさい)ちゃんの首を手で絞め、殺害したとしている。同署は13日に司法解剖して詳しい死因を調べる。

 杉野容疑者は実父(69)と実母(66)、元斎ちゃんと実家のマンションに4人暮らしで、夫(41)は東京に単身赴任中。実父は旅行で不在だった。

<抜粋引用:2012.2.13 10:51 (1/2ページ) 産経ニュース>
ソースhttp://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/

まあ、39歳なんだが、この母親。

で、ANAの客室乗務員とか、つまりスッチー・・・・・

でも、昨今「パートタイマー」かもしれないけど。

それにしても、「なんで、どうして!?」としか言いようがないんだが、

コレです↓

「こんな母親に育てられる息子の将来を考え、かわいそうになって殺してあげようと思った」「夫との2人の生活に戻りたかった」
<抜粋引用:2012.2.13 10:51 (1/2ページ) 産経ニュース>
ソースhttp://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/

まあ、正直、それなりの高等教育は受けてるんだろうからアレだし。

「こんな母親に」って、一体どんな母親なんだろうか、っていうか未だ5ヶ月の赤ちゃんじゃあないの(´;ω;`)

「殺してあげようと思った」って、まあ、すごい神経っていうか精神状態・・・・・・

つまり、「欝」だったんだろうね、夫婦仲とか、そして仕事っていうか、現実とのギャップ。

まあ、本能の欠落です。で、家庭環境もその意味では悪かったわけじゃあないだろうし、

見かけは平穏そのものでも、わからないっていうか・・・・・・

もう一度考えるべきだね、「心の持ちよう」だってぇことです、まあ、この母親幼稚っていうか、

まあ、女の子なら、幼女でも母性みたいなものありますから、まあ、アレ、

オムツ、ウンチのオムツ取り替えるのとか、夜泣きとか。それ、夢に見てたわけです。

「赤ちゃんとママ」


まっ、現実とのギャップが凄すぎたってぇこと・・・・・・

まあ、うちのカミさんだって長女の時です、まあ、「夜泣き一年」に悩まされたあげく、

長女、一切母乳もミルクも受け付けなかったので、まあ、小児科の先生が言うには「足りていた」だったんだが。

結局、乳腺炎にかかっちゃって手術で、入院したりと、昭和51年の話だけど(-_-;)

まあ、とにかく赤ちゃん、手間暇かかるわけだけど、自分もそうだったわけで・・・・・・

まあ、それって、摂理ですね。それが意識の中にない狂った母性っていうか、こういうことです↓

「夫との2人の生活に戻りたかった」

つまり、夫だが、「単身赴任」とか、っていうかこういう時期の夫婦なんだが、微妙。

まあしかし、39歳だしねぇ、多分夫だって40歳前後だろうし、そら仕事きついわけですから・・・・・

そら、カミさんにそこまで思いつめられちゃっていたら、逃げたいでしょうね、前兆とか。

まあ、赤ちゃん育てるのって、理屈じゃあないですから、本能です。

で、「育メン」とかなんだが、実際、男なんて糞の役にも立ちませんから、そういう時は耳なし芳一です。

まあ、こんな僕も、3つのタイプの赤ちゃん育ててきましたから、しかも女の子ばっか(-_-;)

その時期は役に立たないなりにもそれなりの苦労はしてきました、いい思い出です。

生後5ヶ月月ですか、「夜泣き」、すごかったんだろうね、きっと・・・・・・

まあ、「夜泣き一年」です。

でも、赤ちゃんてなんであんなにい匂いしてるんだろうか。

長女でも次女でも、また産んでくれないかなぁ、あっ、末娘は17歳ですからあと少し。

【母性喪失】
5ヶ月の長男殺害、母親39


  


Posted by 昭和24歳  at 15:55Comments(1)

2012年02月13日

【ちょっと古いニュース】福一、福二も廃炉って既成・・・・・

 【ちょっと古いニュース】
福一、福二も廃炉って既成・・・・・

「福島の原発再稼働ない」 細野原発相



 細野豪志原発事故担当相は11日、青森県三沢市で開かれたパネルディスカッションで「福島にある原発の再稼働は全くあり得ない」と述べ、東京電力が廃炉を決めた福島第1原発1~4号機以外も再稼働はないと強調した。

 福島県内には4基のほかに第1原発5、6号機と第2原発1~4号機の計6基がある。

 福島県は県内の全原発廃炉を求めているが、東電は6基について明確な方針を示していない。

 枝野幸男経済産業相も昨年9月の経産相就任時のインタビューで、「地元の理解が得られるとは思わない」と述べ、第2原発などの廃炉は不可避との認識を示している。

<引用:2012/02/11 22:18 【共同通信】>
ソース:http://www.47news.jp/CN/201202/CN2012021101001996.html

>「地元の理解が得られるとは思わない」

しかしねっ、地元は原発でハッピーだったわけで・・・・・

なんで、福島県の行政の責任を問わないのかなぁ、不思議です!??

まあ、それまでは原発、ばらいろのじんせいだったわけです。

まっ、本来なら「一蓮托生」です、原発を受け入れた時点で、全てを包含、行政の責任大!!

でもね、政治家、大臣て「パシリ」。まっ、漫才でいったら「ボケ」。

まあ、行政っていうか、役人、高級官僚したたかです・・・・・・

【ちょっと古いニュース】
福一、福二も廃炉って既成・・・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 07:47Comments(0)

2012年02月12日

【本日の笑えるニュース】逮捕、お巡りさんはMでした。

【本日の笑えるニュース】
逮捕、お巡りさんはMでした。




「にしおかすみこ」だったりして・・・・・

28歳・巡査長、札幌ススキノのSMバーで全裸緊縛
 北海道警札幌中央署は11日未明、札幌市内の繁華街ススキノのSMバーで全裸になったとする公然わいせつ容疑で道警厚別署留置管理課の巡査長・泉沢有俊(なおとし)容疑者(28)=札幌市厚別区=を現行犯逮捕した。店内のステージ上で女性従業員にロープで縛り上げられていた泉沢容疑者の担当業務は看守係。ナワを縛る側だった。

 被留置者のナワを締める看守係を務めている巡査長が、SMクラブで全裸になって女王様におナワ(ロープ)で縛り上げられていたところ、警官からおナワを頂戴してしまった。

 道警によると、泉沢容疑者は11日午前1時25分頃、札幌市中央区の雑居ビルに入るSMバー「クラブパティオ」のステージで全裸になるなど、わいせつな行為をした疑いで現行犯逮捕された。

<抜粋引用:スポーツ報知 2月12日(日)8時2分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120211-00000272-sph-soci

で、逮捕とかなんだが・・・・・

まあ、全裸で縛られてたんだから、「M」です(嗤)。

まあ、コレで顔写真とか公開されちゃったら、「M」冥利に尽きるんじゃない。

北海道警厚別署留置管理課の巡査長・泉沢有俊(なおとし)容疑者(28)とか。

でも不祥事多いね警察官。それにしても、なんで、ってぇ話です。

【本日の笑えるニュース】
逮捕、お巡りさんはMでした。


  


Posted by 昭和24歳  at 19:56Comments(0)

< 2012年02>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ