グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年02月28日

29日未明から関東地方大雪に注意!!

29日未明から、
関東地方大雪に注意!!




<2月28日22:30の天気予報図>
http://weather.yahoo.co.jp/weather/raincloud/?c=201202282230


<大雪>関東甲信で29日未明から 東京23区で積雪も
 気象庁によると、低気圧が本州の南海上を東進する影響で、関東甲信地方では29日未明から昼過ぎにかけて雪が降り、甲信地方南部や関東地方南部を中心に、関東地方の平地でも大雪になるところがあるという。東京23区でも積雪となるところがある見込み。降雪による交通障害や着雪などに注意をよびかけている。

 29日午前6時までの24時間に予想される降雪量は、いずれも多いところで、甲信地方南部、山梨県東部・富士五湖、長野県南部=10センチ▽関東地方南部、神奈川県西部の山地=10センチ▽多摩西部、秩父地方=5センチ▽関東地方の平地=3センチ--の見込み。降雪量は、その後も29日昼過ぎにかけて増え、平地でも大雪となる所がある。
<引用:毎日新聞 2月28日(火)9時50分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120228-00000001-maiall-soci

>関東地方の平地=3センチ--の見込み。

3センチも、そりゃあ大変です・・・・・・(^^ゞ

しかし富山の方じゃあ「38豪雪」なみだとかですから、3センチじゃあ(・∀・)

そういったら、このあたり、春の雪はかなりいっちゃいますから。

昭和43年の4月だったか・・・・・

あと、平成、確か11年だったかの3月です。

末娘と「かまくら」作ったのを思い出します。

今回は「ドカット」っと降るんだろうか、3センチくらい(^^ゞ

29日未明から、
関東地方大雪に注意!!

  


Posted by 昭和24歳  at 17:27Comments(0)

2012年02月28日

「めざましテレビ」大塚さん、降板とか。

「めざましテレビ」
大塚さん、降板とかの、アレ。






「めざまし」大塚キャスター降板…治療に専念
 フジテレビは28日、急性リンパ性白血病の治療のため休養中のフリーアナウンサー大塚範一さん(63)が、メーンキャスターを務める朝の情報番組「めざましテレビ」を降板することを発表した。

 代役を務める同局の伊藤利尋アナウンサー(39)も3月末で番組を卒業し、4月から同局の三宅正治アナウンサー(49)が後任を務める。

 大塚さんは1994年にNHKを退職し、同年4月の同番組開始から出演。2011年11月から休養していた。大塚さんは「暖かくなる頃の復帰を目指してきましたが、今しばらく時間がかかることが明らかになり、この決断に至りました。回復の暁には番組で改めてお礼をさせて頂くつもりです」とコメントしている。

<引用:読売新聞 2月28日(火)9時22分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120228-00000217-yom-ent

そろそろかと思ってたんだけど・・・・・

同世代だし、っていうか同い年、多分。

「降板」ですか、楽しみにしてたんだけど朝餉に、

カミさんと、娘と、グダグダ言いながら、コメンテータ気取りで(^^ゞ

「だからパパはダメなんだよ、アタシ、大塚さん好きかも」

やっぱり戦後っ子っていうか団塊世代ていうか・・・・・

知らぬ間に競争激しかったし、かと言って人のこと気にしてなかったし。

まあ、いい意味でなんだが、つまり、気遣うけど気にしない。

そんな雰囲気モレモレの大塚さんでしたね、確かにNHK、空気アウトかも(・∀・)

それにしても急性リンパ性白血病ですか・・・・・

確率高いんだろうね、我々世代。まあ、「福一」原因説が言われてるんだけど、アレ。

っていうか、1960年代あたりから米ソ中仏英と大気圏核実験やりまくってましたから、

そら、セシウムとかの放射能、それこそ永谷園のふりかけ状態(^^ゞ

まあ、僕らが小学生の頃ですから、雪食べてたし、雨浴びまくってたしね。

あれから50年ですからそらじわじわ効いてきてもおかしくないですベクレルとか。

で、米露中英仏知らんぷりしてたわけですから、まあ、半滅期が30年とかですから放射能・・・・・

だから2000年以降に生まれた子供たち、そら、福一、じわじわきそうです。

で、「雲助バンド」40年目の再開で、ひとりのメンバーが「肺がん」。

まっ、抗がん剤治療中とかんだけど、酒飲んでたし、まずまずの様子でしたし。

そうですか、大塚さん、明日は我が身かな・・・・・

「めざましテレビ」
大塚さん、降板とかの、アレ。


  


Posted by 昭和24歳  at 14:50Comments(1)

2012年02月28日

【オスカー】ジ・アイアンレディ(Meryl Streep)

【オスカー】ジ・アイアンレディ
(Meryl Streep)


メリル・ストリープが29年ぶりにアカデミー賞主演女優賞!
 メリルは同作品で元英国首相マーガレット・サッチャーを熱演。1982年公開の「ソフィーの選択」でアカデミー賞主演女優賞を受賞して以来、29年ぶりのオスカー受賞となった。

 メリルはこれまでにも同作で第69回ゴールデン・グローブ賞主演女優賞、第65回英国アカデミー賞主演女優賞、第62回ベルリン国際映画祭名誉金熊賞も受賞している。3月上旬にはフィリダ・ロイド監督とともに来日することも決定しており、プレミア試写会舞台挨拶と来日記者会が開催される予定だ。

 同映画は3月16日公開予定。オフィシャルホームページでは予告編の視聴が可能となっている。

<引用:RBB TODAY 2月27日(月)16時46分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120227-00000033-rbb-ent

まあ、「マンマミーヤ」とか↓



クレイマーク vs レイマーとか↓



で、「アイアン・レディー」です、コレ↓



で、モノホンのアイアン・レディー↓



まあ、「認知症」で闘病中とかのサッチャー英元首相。

イギリスの議会って確かに面白い・・・・・・

日本の県議会レベルの議場でしょうか?

3月16日公開予定「ジ・アイアンレディ」、楽しみです。

【オスカー】ジ・アイアンレディ
(Meryl Streep)
  


Posted by 昭和24歳  at 12:03Comments(0)

2012年02月28日

【維新の会】大阪市議は程度が低い。

【維新の会】
大阪市議は程度が低い。




「空疎な独裁者」橋下徹の仮面を剥ぐ!  大阪府と大阪市の統合を掲げ、大阪維新の会を結成、御用メディアを活用した高支持率をもとに躍進をはかる橋下徹。その幼稚な人格と未熟な政策を徹底糾弾する!




“橋下派”市議のレベル低すぎ~!市長が謝罪
.「大阪維新の会の市議からの接触が一番程度が低く、露骨…。無理強いが多くなった」

 大阪市の職員から地域政党「大阪維新の会」に関する苦情メールが届いたことを受け、橋下徹大阪市長は24日、「議員の態度振る舞いに関しては、申し訳ない。代表として維新の会に伝えます」と市職員にメールで謝罪したことを明らかにした。

 橋下氏は23日に市幹部に送ったメールの中で、職員から届いた告発メールを紹介。メールには「(維新の会の市議は)常識がない。内容を言わずに呼びつける。若い議員は社会人としてのマナーから再教育すべきだ」との批判がつづられていたという。

 橋下氏は、「議員の品質チェックはしていかないといけない」と強調。維新市議団は24日、所属全33市議を集めた全体総務会で、坂井良和団長が陳謝するとともに、調査チームを設置する考えを示した。

そーす:http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/

>橋下氏は、「議員の品質チェックはしていかないといけない」と強調。

まあ、そういう問題じゃあないと思うんだが・・・・・・

つまり、親っていうか、上を真似るわけです(^^ゞ

そら、上が尊大不遜なら、そうなるだろうねぇ、多分。

で、コレ↓

怒りと絶望渦巻く大阪市職員の生き地獄
・・・・市役所には目安箱が置かれ、内部告発、チクリが奨励されている。職員同士が疑心暗鬼になっているし、『逆らっても勝ち目がない』と、イエスマンに転身した職員も多いのです。橋下府知事の“経験者”の府職員から『あの男はモンスターや。諦めて1期4年は我慢した方がええ』とアドバイスを受け、辛抱する道を選んだ職員もいると聞いています」
<抜粋引用:年1月20日ゲンダイネット>
ソース:http://gendai.net/articles/view/syakai/134720

まあ、お役人ていうか、官界って社会主義ですから・・・・・・

そら、「長いものには巻かれろ」は慣習です(ノ∀`)

そもそも、経済社会じゃあないんだから、個人評価はスリスリ。

仕事は出来てもいけないし、できなくてもいけない、まあ、大変な社会です。

つまり、「前例主義」。まあ、いつから始まったんでしょうかそういうのって・・・・・

多分全世界共通じゃないの、賄賂とかも?

まっ、盆暮れの付け届けとか、早い話が袖の下ですから。

まあ、官が民にそんなことしちゃったら、つまり「密告」とかだけど。

橋下さん、どうせ目安箱置くんなら、街中に置いたら?

置いてるかもしれないけど・・・・・

【維新の会】
大阪市議は程度が低い。


  


Posted by 昭和24歳  at 10:16Comments(1)

< 2012年02>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ