グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年02月16日

ブルースな人生、そして・・・「雲助バンド」40年ぶりの再会

ブルースな人生、そして・・・
「雲助バンド」40年ぶりの再会



昨年の暮れ、一本のメール。

「懐かしいねぇ、雲助バンド・・・・・
お末ちゃんとか、オトヤとか元気にしてる?
今度会いたいね」


拙ブログ、「70年代のロック」を検索中にヒットしたんだとか・・・・・

今から40年前のこと、ミュージシャンを夢見て東京でのバンド修行生活だった。

僕はと言えば、「渋谷ジャンジャン」のオーディションには合格したとはいえ、

なかなかステージには立たせてもらえない日々が続いていた。

そんな時、やはり高崎からバンド修行で上京していたお末ちゃんの誘いで「雲助バンド」を手伝うことに。

都内のライブハウス、学園祭、そしてイベント屋のコンサートとか、半年くらいだったろうか・・・・・

リーダーは「鈴木キサブロー」、ツインリードで、もう一人がその同郷のお末ちゃん。

そしてボーカルは二十歳になったばかりの志保君、で、ベースがその当時ちょっとは鳴らしていたとかの、

南阿佐ヶ谷ブルースバンドの丸山さん、そしてドラムが僕、昭和24歳。

レパートリーはブルースとはいっても、リーダー、「鈴木キサブロー」の作詞作曲のオリジナル楽曲。

何曲かはマディの楽曲もあったがほとんどがそれだった・・・・・・

そしていつの間にか、というか半年ぐらいの活動で解散、で、僕はお金になるキャバレーバンドに転向。

お末ちゃんは、同棲していた彼女(今のカミさん)と高崎に帰った。

あれは昭和61年だから、その雲助バンド解散からちょうど干支が一回りしたあたりか、

長女が東小学校3年、次女が高崎保育所の年長の頃だったから。

その年のレコード大賞受賞のテレビ中継、「ディザイヤー」中森明菜だった。

そしてテレビの画面には作詞「阿木燿子」、作曲「鈴木キサブロー」と、そしてその作詞、作曲者の姿も。

僕は思わずお末ちゃんに電話して「テレビすぐに見て、キサブローが出てるよ、しかもレコ大に」。

雲助バンド解散後、レコーディングスタジオで働いていたところまでは聞いていたが、まさか。

その後、「鈴木キサブロー」は数々のヒット曲に恵まれ、まあ、僕とは別世界の人に。

あれから40年、まあ、情報社会というか、このグンブロです。このグンブロの拙ブログを、

その鈴木キサブローが偶然にもヒット・・・・・・

僕の書いた青春時代の昔話に、懐かしくてメールをしたんだとか。

「今度、丸山にも、志保にも声かけるから、新宿で“雲助バンド”の飲み会しないか」

そんなこんなで、今月の20日、新宿で、「雲助バンド」40年ぶりの再会。

懐かしいなぁ、当時、みんな20代前半、当たり前だけど(-_-;)

どんな姿になってるんだろう、ストレートのロン毛だったキサブローさん、やはり背中までたらしたロン毛の志保君。

ロン毛にパーマネントをかけてまるで忠臣蔵の討ち入りみたいなヘアースタイルだった丸山さん(笑)。

まあ、僕も、お末ちゃんもロン毛だったけど、さて、今はどんな風になってるんだろうか・・・・・

お末ちゃんも、僕も、すでにお祖父ちゃん(-_-;)。

「セッションでもしようか、雲助バンド」
「う~ん、作曲の仕事始めてからギター弾いてないしなぁ、ブルースの、でもやりたいね」


ホント、人生いろいろあるけど、まさか40年ぶりに再会できるなんて・・・・・

正直、昭和24歳、「グンブロ」に感謝感激の今日このごろです。

ブルースな人生、そして・・・
「雲助バンド」40年ぶりの再会

  


Posted by 昭和24歳  at 16:31Comments(0)

2012年02月16日

「トマトで痩せる」で、トマトが売り切れ(;゚Д゚)!

「トマトで痩せる」で、
トマトが売り切れとか(;゚Д゚)!




やせてお肌ボロボロ…なんて意味がない。“夜トマト”の美やせ+美肌の神秘をあなたも体験しませんか。おいしい料理、楽しい種類で、ヘルシー身体、うれしい減量。





「メタボに効く」で大人気 今度はトマトが売り切れ状態
 「メタボ対策に効果が期待できる」などと報じられ、今、トマトが大人気となっている。トマトジュースやトマトそのものが売り切れる小売店も続出している模様だが、どの程度の効果があるかは分かっていない。

 きっかけは2012年2月10日に京都大学が発表した研究結果。トマトに中性脂肪を減らす効果があることは知られていたものの、具体的な成分は不明だった。京都大の河田照雄教授らは、トマトから抽出した物質から有効成分を見つけ、マウスで効果を確認したという。

■「スーパー行ったらトマトが売り切れだった」

 まだマウス試験での段階だが、これがテレビ・新聞などで相次いで報道された。マウスに与えた量を人間に換算すると、1日にトマト6個分だといい、ワイドショーでは、トマトを食べる機会の多いトマト農家には太っている人が少ないなどと伝えられた。

<抜粋引用:J-CASTニュース 2月14日(火)19時12分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120214-00000002-jct-soci

まあ、先だって、テレビでやってましたね・・・・・・

僕もトマト大好きです。

焼酎もトマジュー割ですね。

っていうか、ホントは「ブラッディ・マリー」が好きなんだけど、セロリかじりながら。

昔からそうでした、身長165センチ、体重57、8キロ・・・・・・

20代の頃は54キロくらいだったけど、30代以降ずっとそのまんまです。

コレって、「トマト効果」でしょうか、そんなわけないか(笑)。

まあ、でも、日本人て面白いですね、納豆がいいって言えば、納豆売り切れるし。

まあ、そら、いっぱい食べる人は自然に太っています。

早い話、食べなきゃ痩せるっていうか、まあ、遺伝もあるし、体質とか・・・・・・

でも、トマトは美味しいですね、ホント。

「トマトで痩せる」で、
トマトが売り切れとか(;゚Д゚)!


  


Posted by 昭和24歳  at 13:21Comments(0)

2012年02月16日

班目マダラメ・デタラメ

班目マダラメ・デタラメ



まあ、人間、いつどうなるかは、
わかりませんけど・・・・・






拡散予測「あっても避難に役立たず」 班目氏謝罪「原発指針に瑕疵」 国会事故調
 原子力安全委員会の班目(まだらめ)春樹委員長は十五日、国会の福島第一原発事故調査委員会(黒川清委員長)が国会内で開いた第四回会合で、住民避難に役立てるはずだった放射性物質の拡散予測システム(SPEEDI)について「(システムが)動いていれば逃げる方向を間違えなくて済んだというのは誤解だ」と述べた。

 SPEEDIをめぐっては、事故から数日後に大気中の放射性物質濃度などから逆算し、原発から北西方向への汚染拡大を示す予測結果が出ていたが、公表が遅れ、無用な被ばくを招いたと批判された。

<抜粋引用:2012年2月16日 朝刊 東京新聞>
ソース:http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012021602000035.html

まあ、あってはならないことが「あって」、

起きてはならないことが「起きて」、なんだが・・・・・・

まっ、政府機関のトップって、かなりいい加減っていうか、

どうしょもないですね。

ちょっと長いけど、コレ↓



まあ、一事が万事これですね。

で、当時の【枝野ル】だけど、「直ちに」なんとかは適切じゃあなかったとか(-_-;)

と、【マダラメ】は申しておりますけど、まあ、もう遅いですね。

で、コレ↓

福島第一原発2号機、温度計故障の可能性高まる
 東京電力福島第一原子力発電所2号機で13日正午、上昇傾向を示していた圧力容器底部の温度が94・9度に達した。

 政府が昨年12月に宣言した「冷温停止状態」は、測定誤差を考慮すると80度以下が条件。12日午後にこれを超えたため、東電は原子炉に注入する冷却水を毎時約3トン増やして計17・4トンにしていた。

<抜粋引用:2012年2月13日13時33分 読売新聞>
ソース:http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120213-OYT1T00236.htm

まあ、予断を許さない、そんな事態なんだが・・・・・・

世の中、っていうか、センセたち政治ごっこが酸っぱいです。

で、どこが冷温停止なんでしょうか、終息宣言とか。

班目マダラメ・デタラメ
  


Posted by 昭和24歳  at 09:39Comments(0)

< 2012年02>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ