グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2009年11月26日

夢は泡沫に沈む。




夢は泡沫に沈む。

テレビはスポーツニュースの途切れ途切れに・・・

何が良くて、何が悪いのか思う間もなく追い立てられるように時間だけが過ぎてゆく。
そう云えば、逝った人に「さよなら」を言うこともなかったような気がする。
僕にも、またそうなのだろうか・・・

何があっても騒然とはしなくなったようだ。
尽く踏みにじられる、「声なき声」。
ただ、為政者の饗宴に踊らされ気づいてみれば、空恐ろしい静けさ。


昭和16年12月の新聞には・・・

「粉砕、鬼畜米英」、「逃げ惑う鬼畜米英」の右流れの見出しが狂喜する。
奉賀の提灯行列・・・大日本帝国万歳!
あの、「朝日新聞」の一面。
新型爆弾2発で、糸も簡単に無条件降伏した。それが帝都に落ちる前に慌てふためくようにして。
それでも、当り前のように「昭和」が残った。何のつもりがあってかは知る術はないが凡その見当はつく。
そして可笑しくも、平成を奏じた「官房長官」は逝ってしまった。
「昭和」は長すぎた・・・都合の良い「昭和」が長すぎた。


今、新聞は・・・・・

ただそれを右流れに変えて、意図もなく云われるままに「今」を晒す。
誰も新聞なんて読みはしない・・・
ゆとり教育は行間を教えない、行間を見せない、行間を伝えない。
もっとも、「昭和16年」新聞を読める人は多くはなかった。そのほうが都合が良い。
もしかしたら、今も読めないのかもしれない・・・

そのように作られてしまった、「神の国」。
異を唱えようにも、そこそこの壁は虚しいほどに厚い。

ここいらで、時計を止めないと夢は泡沫に沈む。
  


Posted by 昭和24歳  at 21:14Comments(0)

2009年11月26日

日本の裏金

日本の裏金




官房機密費支出額公開 政権交代直前に2・5億円引き出しも
11月20日20時49分配信 産経新聞

 政府は20日、過去6年の官房機密費(内閣官房報償費)の国庫からの月別支出額を公表した。年間の支出総額は毎年度12億円前後に上り、毎月の支出額は1億円でほぼ一定している。ただ、8月30日の衆院選で政権交代が確実になった後の9月1日に2億5千万円が支出され、突出していたことが判明した。平野博文官房長官は、河村建夫前官房長官から引き継ぎを受けて機密費を保管する金庫を確認した際、「中は空だった」としている。

 鳩山由紀夫首相は20日夜、この点について「政権交代が起きるときはこういうものではないか。あまり旧政権をとやかく言うつもりはない」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。


「政権交代が起きるときはこういうものではないか。あまり旧政権をとやかく言うつもりはない」

鳩山さん、ソレって違うんじゃあありません!!???
普通は政権交代でそういうのは全て暴露される、税金大ドロボーとかって。
韓国の大統領が逮捕されたり、自殺したりするのって・・・・・・
それこそ、

「そういうもの」
なんじゃあないんでしょうか、鳩山さん???


で、平野官房長官の・・・・・・

「そんなもんあったんですか?」

は、ある意味正しい(笑)。
で、さっそく1億2千万円使っちゃったわけですけど、平野。


外交機密費と官房機密費

で、外交機密費は毎年、55億7000万円、官房機密費は約16億円が計上されている。
その外交機密費55億7千万円のうち官邸、つまり官房機密費に20億円を上納・・・・・
てえことは、官房機密費は36億円 です。

まあ、中川秀直とかいう官房長官がいたわけですけど、森内閣の始まりに。
で、その中川秀直官房長官が、どこかのオネエさんを自宅のベッドルームに連れ込んで写真まで撮っちゃって・・・・・
いわゆる「フォーカス事件」( 愛人への捜査情報漏洩問題)ですけど、で、そのオネエさんが覚醒剤、麻取法で家宅捜索とかでことは深刻な事態に。

「ベッドルーム写真事件」 
中川の寝室内で撮影した愛人とされる女性の写真についても、国会で取り上げられた。その際の中川の答弁によれば、中川の運転手に対し見知らぬ女性が中川邸を見たいとねだったため、運転手が女性の要求に従い寝室に案内したことがあり、雑誌に公開された写真はそのときに撮影したものではないか、としている。中川の説明に対し、長妻は「常識で考えておかしい」「不可解な話」であると指摘している。

しかし、10月27日になると中川の主張は一転し、中川は録音テープの会話は「自分の声であったかもしれない」と表明し、一連の騒動の責任をとる形で内閣官房長官辞任を発表した。


で、その警察情報をそのオネエさんに漏えいしたとかしないとかも、「ベッドルーム写真事件」とともに国会で。
で、その際のもみ消し工作に官房機密費から2億2千万円をっていうのが、本人、よせばいいのに・・・・・

広島地裁にそのフォーカス、新潮社を名誉棄損で訴えたりしちゃったもんだから内閣官房に広島地裁から、
その20億2千万円の真贋のほどの照会が、で、内閣官房は答えました。

「中川氏は同年七月十九日と八月二十一日、計五回にわたり「報償費」として二千万―五千万円ずつ、
計二億二千万円を請求し、いずれも九日後に全額の支払いを受けた。」


って、新聞記事にもなっちゃった・・・・・・

まあ、名誉棄損裁判は中川氏側、慰謝料請求1000万円と謝罪広告だったけど判決は80万円の支払い命令。
まあ、中川官房長官とオネエサンのことは「名誉棄損」80万円だったけど官房機密費から2億2千万円を頂いていたことは証拠に基づいた事実として晒されてしまったわけです。
じゃあ、なにに使ったんでしょうか???

まっ、そういうたぐいのおカネです官房機密費って(笑)。

で、ソレって、領収書もいらなければ使途明細もいらないんだから蓄財していても分かりませんね。
だから、外務省の松尾ナントカっていう元要人外国訪問支援室長が自分の銀行口座に約3億1000万円の「公金」を蓄え、
少なくとも約5400万円(立件)を横領していたことが、外務省の「内部調査報告書」で明らかになった」とかの事件があったわけです。
その5400万円はその内の一部で実際の着服は≒5億円(判明しているだけで)。
まあ、競馬馬を買ったり、愛人を囲ったり、貯蓄しちゃったりともう無茶苦茶だったわけですけど・・・・・
まっ、松尾室長も前例に倣ったわけです。見よう見まねで(笑)。

外交機密費事件簿
松尾前要人外国訪問支援室長による公金横領疑惑に関する調査報告書


まあ、氷山の一角でしょうね、こんなの(笑)。   


Posted by 昭和24歳  at 19:58Comments(0)

2009年11月26日

ママからもらった9億円(笑)。

ママからもらった9億円(笑)。



連日連夜の「黒い鳩騒動」には辟易・・・・・・

まあ、今はTBSが赤字決算だとかです。
視聴率低迷でスポンサーがつきません。っていうか大不況です。
まっ、タダ同然の電波料でボッタクリのCM料をとっていたTV業界です。
で、デフレとかでCM料も叩き売り常態かも(笑)。

で、ニュースといえば殺人か黒い鳩(笑)。
あの、「34歳女」にしても、未だ大手メディアは再逮捕されているにもかかわらず、
どういうわけか実名報道はしません???

ところで、ニュースを作っているのはどこだと思います?


懐かしいが、あの時“ホリエモン”はこう言ってメディアを嘲った。

「ホリエモンって誰!??」

そんな時代かも知れませんけど“ホリエモン”が・・・・・・

「ニュースなんて買えばいいじゃん」

って、ライブドアによる、”ニッポン放送買収”の際の発言だった・・・・・・

そうなのである。
今ではほとんどの、新聞、テレビ“メディア”は「共同通信社」、あるいは「時事通信社」から“ニュース”を買っている。
そしてそれをあたかも、自社、独自取材記事のように載せる・・・・・
まあ、その「時事」、「共同」への加盟社数は社団法人日本新聞協会の加盟社数は156社から推測するとほぼ同数かも。
加盟1社当たりいくらかは分からないが、推定では1億円から2億円とか。もちろんその新聞社、TV会社の規模にもよるだろうが。
まあ、そんなわけで、「ニュース」は作れちゃうわけです。もちろんデッチアゲも。

1945年――――――――

“同盟通信社”の解散を受け、
加盟新聞社及び日本放送協会(“NHK”)の出資により『社団法人共同通信社』設立。

【同盟通信社とは】

1931(昭和6)年の満州事変に続き、第一次上海事変が起きると、
満州国建国など日本の植民地政策に批判が高まった。

日本に有利な宣伝活動をしたいとする政府と軍部の強い要望で、
これまであった新聞聯合社と日本電報通信社(“電通”)の通信部が合併、1936(昭和11)年、

『国家代表通信社』として認可された同盟通信社が業務を始めた。
電通は広告代理業専門会社になった。

しかし終戦を迎えた1945(昭和20)年11月、
連合国軍総司令部(GHQ)の戦争責任追及を恐れた同盟は組織を“自主的に解体”。

『共同通信社』と『時事通信社』に分割した。 

そして『電通』とは・・・・・

共同通信社+時事通信=『電通』

TBSは電通赤坂支局。
フジは電通お台場支局。
日テレは電通汐留支局。
テレ朝は電通六本木ヒルズ支局。
 

で、国営放送のNHK(日本放送協会)とは・・・・・・

          電通
NHK=政府――――――
        共同+時事

NHKは旧大本営広報部


で、『電通』なんですけど、ほぼ60%強の民放広告を媒介、そして番組制作全てをコントロール。
そして、報道、ニュースもコントロールする。
今日の「ニッポン国」の、ある意味“司令塔”である「大本営」でもある・・・・・・


最近見えない評論家は“小室直樹氏”とその弟子を自認する“副島隆彦氏”。
台本とは違うことをしゃべるからテレビには出してはもらえない(笑)。

共産党が「もっと出して」っていくら言っても・・・・・・

“スポンサー”が(笑)。

志位和夫さんも間抜けだね・・・・・・
テレビ“赤旗”でも立ち上げなくては。
資金は潤沢なんだから。

だから、読売の“ナベツネ”がTBSで、フジテレビで言いたい放題を言う。
グループ会社の「日本テレビ」で言えばいいものを、他局で言う・・・・・・・
と言うことは、つまり、日本テレビも、フジも、TBSも根っこが同じと言うこと。

取材もしてないくせに、取材をしたように“偽装”する「大メディア」。

だから“みのもんた”あたりが、早朝は「TBS」で、昼は「日本テレビ」で、夜は「フジテレビ」で(笑)。

制作費のほとんどかからない、お笑い芸人モノ、再々放送モノ・・・・・・
芸人とチョウチン政治家の「トークショー」。精々が謝礼程度のギャラでそんな連中、ノコノコと、テレビに出る。

しまいには、漫才コンビ「爆笑問題」のカタワレが「総理大臣」なんていう設定で、税金、5000万円も食らう選良がテレビで笑われてる。

今や、弁護士から、女医までが、芸人プロダクション所属。
しまいには、政治家先生もお笑い芸人プロダクション所属だったり・・・・・・・
アレッ、大阪府のハシモト知事って「吉本」、もしかして???

ハシモト知事は「タイタン所属」とかだそうです(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 10:19Comments(0)

< 2009年11>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ