2009年11月10日

超資産家、鳩山由紀夫

超資産家、鳩山由紀夫





献金問題 元秘書が年
平均5000万円引き出し…鳩山首相

11月10日13時8分配信 毎日新聞

 参院予算委員会で政治資金問題に関する自民党・西田昌司氏(手前右)の質問に答える鳩山由紀夫首相=国会内で2009年11月10日午後0時、平田明浩撮影
 鳩山由紀夫首相は10日の参院予算委員会で、元公設第1秘書が、鳩山家の資産管理会社「六幸商会」から、6年間にわたって年平均5000万円を引き出し、首相の政治資金などに充てていたことを明らかにした。自民党の西田昌司氏の質問に答えた。

 5000万円の使途について首相は「私個人の支出や、政治家個人としての支出もあり、一体となった額だと理解いただきたい」と述べ、偽装献金に充てられた分がどの程度になるかは明言しなかった。「どこに使ったかデータは検察に渡っており、そこで調べているところと理解している」とも述べ、東京地検の捜査を見守る意向を示した。

<以下本文>


まあ、超資産家です・・・・・

所有株式はブリヂストン株350万株。一株当たりの配当が“24.00円”だと言うから、

350万株X24円=8400万円

預貯金が約12.8億円とかだから10年ものとかで年利1.0%でも1280万円です。
っていうことは何もしないで座っているだけで、いや、寝転んでいるだけで9860万円が・・・・・・
まあ、資産管理会社とかを持っているわけですから、そんなもんじゃあないでしょう。

しかも根っからの資産家っていうから、まさか「政治献金」なんて口が裂けても言えない。
まっ、昔、藤山愛一郎さんっていう、岸内閣の時ですけど・・・・・・
民間から外務大臣に就任しちゃったというアンラッキーな人がいたわけです。
で、衆議院議員になっちゃたりするわけですけど、まあ、超資産家ですからこの人も・・・・・・

で、藤山派っていうわけで、総裁選に3度挑戦で3敗。で、スッテンテン、挙句、藤山コンツェルンは解体。
そういう話もあったりするわけですから、ホントは鳩山家としては「ほどほどに」なんでしょうけど(笑)。
まっ、鳩山兄弟、民主党結成時の結成資金、つまり民主党のスポンサー、パトロンです・・・・・
つうことで、鳩山由紀夫オーナーですから代表(党首)は当然っていえば当然なんですが、ホントに代表の実力がっ?
そんなお話もあるわけですから、まあ、「おカネの心配」がない分政治に没頭できるっていえばできるわけなんですけど。

考えてみたら、今の政治は「自分のおカネ」も政治資金規正法とかです(笑)。
まあ、アレです。アノ手コノ手で、裏から、表からカネ集めが政治活動のどこかのセンセイに比べたら・・・・・・
ソレはソレで、ぜんぜん、OKじゃないかと思うんですけど、イケませんか???

それを考えると、政治そっちのけでカネ集めにアレコレする政治家より自腹で政治のほうが分かりやすいんじゃあない。
まあ、死んだ人の名前を借りちゃうっていうのって、笑っちゃいます。
それが、死んだ人から「領収書」っていうんだったら、笑えない話で、政治屋さん、ありそうなお話ですけど・・・・・

「献金集まりませんから、自腹で政治活動します」

コレでいいんじゃあないの。もちろんその分は非課税ですよ当然。
まっ、その政治資金の使い道さへちゃんとしていれば、それこそしがらみのない政治活動・・・・・
まさか、ブリジストンのために政策を曲げるなんていう話はないでしょうから。

政策っていえば、ブリジストンのアメリカでの軍需、民生でとか・・・・・
戦闘機のタイヤから軍事車両のタイヤの販売のこともありますからどうなんでしょ?

日本の軍需企業  


Posted by 昭和24歳  at 18:56Comments(0)

2009年11月10日

平岡都さん殺害まれにみる残忍さ・・・・・

平岡都さん殺害まれにみる残忍さ・・・・・




【島根 女子大生遺棄】大腿骨に血液や肉片の付着なし 残忍な手口の解明急ぐ
2009.11.10 07:34 産経ニュース

 島根の女子大生遺体発見関連応援部に所属していた平岡都さん 島根県立大1年の平岡都さん(19)の遺体の一部が県境に近い広島県北広島町の臥龍(がりゆう)山で遺棄された事件で、林道沿いの雑木林で見つかった大腿骨に血液や肉片が付着していなかったことが9日、捜査関係者への取材で分かった。頭部や両手足が鋭利な刃物で切断され、胴体には複数の刃物で傷つけられた跡があることも判明。新たに左足首も見つかり、両県警の合同捜査本部は遺体をさらに詳しく検証し、まれにみる残忍な手口の解明を急ぐ。
<以下、産経ニュース本文で>


報道の文面はあまりにも残酷、残虐、残忍さに読むに堪えない・・・・・・
どうして人間がそこまでするのか、できるのかという、まさに鬼畜の所業だ。

コレまでの報道によれば平岡都さん19歳は身長148センチと今時小学生高学年、中学生でも小柄ではないか。
そんな平岡都さんをなにゆえに拉致監禁しそのよな手段での殺害に及んだのか、それは想像を絶する。

世の中の風潮か、弱者を虫けら同然に・・・・・・
世の権力者が面白可笑しくその権力を弄び、そして惚ける。

それが証拠に世の中は荒み「残酷、残虐、残忍」な手口で民が、民同士が殺しあう。

まさに世の中が「弱肉強食」の様で他者を思いやる欠片もその空気の中にはない。
権力者は、権力を握った途端に豹変する・・・・・
野にいた時の正義などはどこ吹く風。その口でいう「維新」が片腹痛い。

小泉政権以降、オレオレ詐欺、闇金、通り魔殺人、集団自殺、尊属殺人の頻発・・・・・・
その中、今回のような「バラバラ殺人事件」が07、08、09年に6件も発生している。

政官財の腐敗の極みはいよいよ民衆にも及び始めたのだろうか。
空気はうつる、上流の腐敗澱みはやがて下流に澱みさらにそこに沈む。

平岡都さん殺害まれにみる残忍さ・・・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 16:26Comments(0)

2009年11月10日

逮捕直前の木島佳苗34歳・・・・・

逮捕直前の木島佳苗34歳・・・・・



<東スポ画像貼り付け>


【結婚詐欺・連続不審死】焼死男性宅に常備練炭なし 持ち込まれた可能性
2009.11.10 01:07 産経ニュース

 埼玉県警に詐欺容疑で逮捕された無職の女(34)=東京都豊島区=の知人男性が相次いで不審死している事件で、女が出入りし、不審死した千葉県野田市の無職、安藤建三さん=当時(80)=宅では、練炭などを常備していなかったことが9日、遺族関係者への取材で分かった。安藤さんの遺体の近くからは、練炭の燃えかすなどが見つかっており、警察当局は練炭が持ち込まれた可能性が高いとみている。

 安藤さんは5月15日、自宅が全焼し、焼け跡から遺体で発見された。

 捜査関係者によると、安藤さんの遺体からは睡眠導入剤が検出されたほか、遺体の近くには練炭の燃えかすと七輪があった。火災後には、安藤さんの口座から現金が引き出されていた。

 遺族関係者によると、女は安藤さん宅に平成20年10月末ごろから、訪問ヘルパーとして出入りしていた。また、安藤さんは睡眠導入剤の処方を受けたことはなかったという。

 これまでの捜査で、女がインターネットを通じて練炭を購入したうえ、睡眠導入剤の処方を受けていたことが分かっており、警察当局は関連を慎重に捜査している。



「警察当局は関連性を慎重に捜査」

とかって、捜査情報公開だけど、慎重すぎるっていうかなにか隠してないかい?
まあ、もう少し早めに情報公開していれば少なくとも埼玉の男性はサギられずにすんだはずだし。
テレビも名前は伏せ、「女34歳」とか今だ言ってるし、顔はモザイクだけど・・・・・・
夕刊紙やネットではとっくに名前も顔も出ているっていうのに、記者クラブ情報統制ですか(笑)。
因みに、鳥取のも名前も顔も割れちゃってますけど・・・・・


お気に入りのヘアセット
2009年4月18日(土)

夜遅くパーティから帰宅後、今日のヘアセットが気に入ったので、写真を撮っておこうと、Tシャツに着替えてから携帯電話のカメラで自分で撮ってみました。
セットして頂いてから、もう半日以上経過しているので崩れかけておりますが。

先日かなりカットしたのですが、これだけ長いと10センチ程度切ったくらいでは誰も気づきません。

カットもセットもHair-Degrees (ヘアーディグリーズ)にて。

いつも大越先生にお願いしているのですが、今日のセットは古根さん。

何しろ大越先生はお忙しいので、予約時に、巻き髪やアップスタイルが得意な他の方でも結構ですよ、と伝えると、「大越先生じゃなくっちゃ嫌だと言われるより嬉しい、助かるわ~、最近は十和子さんのセットも古根君が担当しているのよ」とおっしゃっていたのですが、古根さんの技術、センスの素晴らしさに脱帽。

君島十和子さんも最近の撮影のセットは、古根さんをご指名されているという理由、とってもよくわかりました。

弟の結婚式の時も、こちらでヘアセットすれば良かったなぁとちょっと後悔したほど。
でもこの美容室までの道は渋滞の可能性が高くて、時間を守らなくてはいけない時にはなかなか利用できないのが残念。

でも、これだけ素敵なヘアセットしてくれるなら、早めに家を出て時間の余裕を持ってこちらを利用しようかしらと思い直した次第。
ごはん日記に自分の写真載せるのは久々だけれど、やはり太ったなぁ…ワタクシ。



「やはり太ったなぁ…ワタクシ。」


って、冗談きついよね(笑)。
一体どんな「女34歳」なんでしょうか、木島佳苗容疑者って・・・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 10:35Comments(1)

< 2009年11>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ