グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2009年11月17日

実質2万7800円格安32型液晶テレビ(西友提供)

実質2万7800円格安32型液晶テレビ(西友提供)




実質2万7800円の格安地デジ対応テレビ 西友が19日から発売
2009.11.17 16:47 産経ニュース

 西友が19日から発売する格安32型液晶テレビ(西友提供) スーパー大手の西友は17日、地上デジタル放送対応の32型液晶テレビを全国100店舗で3万9800円で19日から発売すると発表した。「エコポイント」の対象商品のため、最大1万2000円分のポイントが還元され、実質では2万7800円になる。

 商品は、家電ベンチャーであるダイナコネクティブ(東京都千代田区)に委託して製造した。メーカーとの直接取引と大量一括購入により低価格を実現したという。
 西友は今年7月に42型の大型液晶テレビを9万9000円で発売。販売が好調なことから、年末商戦に向けて売れ筋の32型を格安で追加投入することにした。


まあ、良いデフレとか悪いデフレとかごちゃごちゃ言ってるんですけど・・・・・・

そうですか、西友がねぇ、実質2万7800円格安32型液晶テレビをねぇ!!

これなら、火の車のわが家でも「地デジ対応液晶TV」が買えるかも(笑)。
だって、娘の家なんか52型(?)とか、わけの分かんないバカでかいのがあって、娘んちのチビがわが家のTV を見て、

「どうしてパパんちのテレビちっちゃいの?」

ってバカにしやがるから、まあ、その内なんとか金策してヤマデンのポイントと、エコポイントとかで収まりのいい程度のを買おうかとか思っていたところでした。
しかし、西友かぁ、高崎にはないよね、「西友」って。ヤマデンでもそういうの出さないかな・・・・・・

そうですか、「家電ベンチャーであるダイナコネクティブ(東京都千代田区)に委託して製造」ですか。

つまり、OEMっていうやつですね。
まあ、今はどうか知りませんけど、ユニクロなんかだって中国のメーカーにOEMで作らせていたんでしょうから。
で、中国のメーカーは別にユニクロだけ造ってるわけじゃあなくてタグだけ取り換えて他の業者にも卸していたわけだし・・・・・・
で、その「ダイナコネクティブ(東京都千代田区)」って、つまりアキバっていうことでしょうか、
で、アキバの開発屋がナショナルとかサンヨーとかをOEMで作ってる工場(例えば中国のとか)に大量発注で、その価格?
まあ、自動車でも大衆車ってOEMみたいなもんだし、ただエンブレム変えるだけの・・・・・・

まっ、そろそろユニクロ論争もお収まりそうですね。
だいいち、ジーパンだって、980円が680円とか、それ以上下げようがありません(笑)。
途中の物流コストの方が高くついちゃう・・・・・

まあ、良いデフレっていうことにしましょうか。
だって、実質2万7800円なら、わが家でも手が届くから・・・・・・
やぱりそれって、「良いデフレ」です!!!
  


Posted by 昭和24歳  at 19:00Comments(1)

2009年11月17日

拝啓 鳩山総理大臣殿

拝啓 鳩山総理大臣殿




さて、目下のところ念願の政権交代、「平成の無血維新」の感慨に浸る間もなく沖縄普天間問題とかご自身の「あんにゃもんにゃ」でご多忙のことと思われますが、

ところで鳩山内閣総理大臣殿・・・・・

実は今、民主党の積年の「政権交代」をなによりもお喜びなのが草葉の陰の「石井紘基民主党代議士」じゃあないでしょうか。
2002年10月25日帰らぬ人となった「石井紘基代議士」ですが、当時の報道では膨大な量の、この国の「政官財の闇」を暴く資料が残されていたとかでした。
そして、当時の鳩山さん、菅さんも、それを徹底究明するとか公言されてましたね。そして、その亡き石井紘基代議士の意思を継ぐとの思いで長女のが後継で立候補なんていう噂もあったように憶えていますが全く沙汰止みですね。

で、まあ、総選挙で民主党が歴史的な大勝納め自民党政権、つまり国民の審判の前にひっくりかえっちゃったわけですけど、
その自民党政権がひっくり返りかねなかった とかの故・石井紘基代議士の国会質問予定の膨大場資料はどうしちゃったのでしょうか。
必ず解明するとか、当時は鳩山さんも、菅さんもおっしゃてましたよね。しかしこのところ故・石井代議士の「い」の字もさっぱり聞きませんが・・・・・・






で民主党新政権ですけど、しかし僕らは石井紘基さんのことは忘れていません。
そういえば、インターネットの国会中継VTRも今は古いのは見ることができませんね。たしか何年か前までは石井紘基さんの委員会質問の様子を見ることができましたけど・・・・・・
まあいいか、衆議院議事録で知ることができるから。

でも、故・石井代議士が命を賭してまで集積されたとかの膨大な資料は民主党のどこかにあるんですよね・・・・・・
まあ、その「沖縄普天間問題」も何かそれと関係があるのじゃあないかと勘繰るわけですけど、つまり自民党政権時代の「守屋防衛事務次官問題」とかです。
まっ、普通政権交代といえばどちらのお国でも前政権の諸悪が暴かれるところなんですけど、どうしたことか今の国会は鳩山内閣総理大臣の「故人献金」がどうしたとか、
挙句が「脱税総理」とまで委員会でいわれる始末には、アレ?コレってホントに政権交代したの?って思っちゃったりもするんですけど・・・・・・

「脱税総理」発言で紛糾=衆院法務委

 自民党の棚橋泰文元科学技術担当相は17日午前の衆院法務委員会で、鳩山由紀夫首相が株売却の所得約7200万円の税務申告をしていなかった問題に関し、「脱税総理」と繰り返し発言した。これに対し、滝実委員長(民主)が「決めつける表現で不適切だ。差し控えてほしい」と注意したが、棚橋氏は「発言を封じるのか」と反発、審議が数回にわたり中断する事態となった。
(時事通信)

まあ、コレじゃあ、政権交代いだったのか、政権が後退しただけじゃないのか・・・・・・
いわゆる、選挙公約、マニフェストの実施も財源云々され財務省主導の「事業仕分」とかで、無駄、1500億円、基金1兆円返納とかですけど、肝心の「特別会計」、
亀井郵政担当大臣が言うように「20兆でも30兆でもすぐ出る」とかの話はどうしちゃったんでしょうか。
で、故・石井代議士なんですけど、故・石井代議士はその「特別会計の闇」を執念深く追及していた、そのため何者かの手によって暗殺された。まあ、実行犯が真犯人ではないということです。

さて、その自民党政権がひっくり返るかも知れない故・石井代議士の「石井ファイル」なんですが、まさか、それって、民主党に火の粉が降りかかるっていう話じゃあないですよね。
一部にはそのような噂もお飛び交っていて、それで、っていう話もあるんですけど、そんなことはないですよね鳩山内閣総理大臣!??
しかし、その「石井ファイル」は当然、税金を使って集められたものと理解するわけですが・・・・・・

まあそれほどの「石井ファイル」です。
自民党を黙らせることもできるんじゃあないでしょうか。


まさか「石井ファイル」、
封印しちゃったわけじゃあないですよね!!???
鳩山内閣総理大臣殿・・・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 17:22Comments(0)

2009年11月17日

「米国の大統領として不適切」

「米国の大統領として不適切」




両陛下、オバマ大統領と昼食会
2009.11.14 12:50 産経ニュース

 昼食会のため皇居に到着、天皇、皇后両陛下にお辞儀をしてあいさつするオバマ米大統領=14日(AP) 天皇、皇后両陛下は同日正午から、来日中のオバマ米大統領を皇居・御所に招いて、ご昼餐(昼食会)を催された。両陛下がオバマ大統領と会うのは初めて。

 オバマ大統領は車で御所に到着、両陛下と握手をして「お会いできてうれしいです。大変光栄です」と述べて何度もおじぎをした。両陛下も笑顔で大統領を出迎えられた。

 宮内庁関係者によると、昼食会は両陛下と大統領の3人で行われ、ほかには通訳1人が同席するのみだという。

 外国の元首が来日した場合、宮殿で天皇陛下との会見が設定されるのが通例だが、今回は大統領の滞在期間が短く、両陛下も即位20年関連行事などが重なったため、今回は設定されなかった。



オバマ氏の天皇にお辞儀は不適切 米保守派が批判

 【ワシントン共同】初訪日したオバマ米大統領が14日に皇居で天皇、皇后両陛下と面会した際、深々とお辞儀したことが「低姿勢過ぎる」と米ニュースサイトで物議を醸している。保守系FOXテレビは15日、外国の要人に頭を下げるのは「米国の大統領として不適切」と批判した。

 同テレビは、2007年2月に天皇陛下と面会したチェイニー副大統領(当時)は、握手だけでお辞儀はしなかったと比較。「オバマ氏は(お辞儀が)日本人受けすると考えたのだろう」と皮肉った。一部サイトは、オバマ氏が「ぺこぺこと頭を下げた」と非難した。

 政治専門サイト「ポリティコ」によると、米政府高官は、お辞儀は外交儀礼だとして「政治問題化するのは的外れもいいところ」と一蹴した。

 保守系メディアは今年4月にも、オバマ氏がサウジアラビアのアブドラ国王にお辞儀したとして問題視したことがある。

2009/11/16 09:35 【共同通信】


まあ、アメリカの言い分も分からないわけではありませんけど・・・・・・
単純に、オバマ大統領の身長が高すぎたっていうことで、あの「お辞儀」になっちゃったんじゃあないでしょうか。
それに、「日本式」の儀礼としてとくに年上の人、しかもそれなりに地位のある人に対する習慣をレクチャーされていてのことでしょう。
もちろんアメリカっていうか西洋にはそうゆう習慣はないようです。まあ、跪いて「KISS」なんていうこともあるんでしょうけど。

まっ、マッカーサー将軍と天皇陛下っていうのもあったりしたわけですけど・・・・・・



で、コレなんか右な人たちが「無礼者」とかいったとかいうんですけど、まあ、戦勝国の将軍と敗戦国のなにがしでは仕方ありません。
多分、オバマ大統領の日本の天皇陛下への、いわゆる最敬礼は、アメリカ合衆国大統領として「情けない」ということなんでしょうか、つまりアメリカの中の右な人。

でも、大国、アメリカの右な人ってケツの穴ちっちゃいみたいですね(笑)。
「米国の大統領として不適切」だなんて・・・・・






「礼儀正しいオバマ大統領」
オイッ、ところでこれのどこが問題なんだっ!!???  


Posted by 昭和24歳  at 13:05Comments(1)

2009年11月17日

拳銃、撃ったことある?

拳銃、撃ったことある?




釜山射撃場火災 日本人死者7人と訂正 韓国警察当局
11月16日12時42分配信 毎日新聞

 【釜山・西脇真一】韓国・釜山市新昌洞の室内射撃場「ガナダラ実弾射撃場」の火災を捜査中の韓国警察当局は16日、死亡した10人のうち日本人とみられるのが8人としていたが、7人と訂正した。長崎県雲仙市の中尾和信さん(37)は重傷を負っているが生存している。歯型が一致した。また、銃弾の火薬が空気中のちりなどと混ざり、粉じん爆発を起こした可能性が高いとみて同日、釜山市内の国立科学捜査研究所で再現実験を行うことを明らかにした。全員のDNA鑑定を行う。


へ~、韓国ってそうだったんだ・・・・・・・
じゃあ、拳銃所持なんてユルイんじゃない。
物騒ですね。しかも、繁華街に実弾射撃場なんて。



ところで、拳銃撃ったことありますか?

僕はあります。アメリカで・・・・・
LAから15マイルくらいのバレー、ヴァンナイズに会社がありましたのでその近くの射撃練習場で。
LAでの滞在は社長の家だったので、社長に連れられて。
確か一回、20ドルくらいじゃあなかったかな正味30分、30発くらいで。
で、全然当たりませんでした。何回やっても(笑)。

その社長の家、たしか超円高の時代で1990年当時です。

「家、買い換えたから泊ってけよ」

いつものLA滞在は、会社で借りていたアパートだったんですけど、
そんな社長の言葉に甘えて・・・・・

20万ドルで、広さは300坪くらいの分譲で、だいぶ古いけどプール付き。
庭には朝方、リスとかがうろちょろしている、まあ、いろんな意味でスゴイ、日本から見たら豪邸でした。
そんなある休日、社長・・・・・・

「今日、拳銃撃ちにいくから」

って言いだして、「マイ拳銃」を3丁どこからか持ってきて・・・・・

「オイオイ、ホントかよ!??」

そう僕が言うと、

「驚いた?でもこの辺じゃあみんな持ってるぜ」

そう言って、「マイ拳銃」の手入れを始めたんです。
で、出かけたわけですけど、途中、シャーマンオークスのショッピングモール、確かウォルマート。
まあ、高崎でいえばイオンみたいな巨大なアレです。
まあ巨大とか言ってもアメリカの巨大ですから、楽にイオンの3つ分はあります。高さは2階建てですけど。
そこのホームセンターみたいなゾーンに「拳銃ショップ」があるんです・・・・・
まあ、町にもありましたけど小じんまりした「拳銃ショップ」が、でもそこの「拳銃ショップ」は銃の種類、数がすごい。
で、社長、そこで「銃弾」を買うわけなんですけど、それがいとも簡単ていうかライセンスを見せて「ハイッ」。
そんな感じで、「射撃場」へ・・・・・・

まあ、小じんまりしたゴルフ練習場みたいなやつです。
で、驚いたことに中学生くらいの男の子や女の子が父親に連れられて「射撃」に来ている。

「親が教えるんだ。拳銃の使い方・・・・・・」

僕はそんな光景にもの凄い違和感を感じながらどうしたものかと待っていると・・・・・

「ユーはこの火薬の少ないやつでやれよ」

まっ、そう言われて手渡された拳銃はずっしりと重い。
もちろん、「銃弾」は装填済みで、引き金を弾けば当然・・・・・・

イザ、射撃なんだけど全然当たりません。
で、係りの人に標的を相当手前にずらしてもらって打ったんですけどそれでもその標的の端を精々がカスル程度(笑)。

「ユー下手くそだな。こうやるんだよ」

社長、まるでテレビのように、アノ構えです。
まあ、それを真似てやってみたんですけどやっぱり一発も当たりませんでした。
しかし、アメリカ、銃社会でよく乱射事件があったりするんですけど・・・・・
それでも、銃規制は「自由」というか、「護身」っていうか、ダメなんですね。

社長、もちろんいつもは来る真ん中には拳銃ないんですけど・・・・・・
遠出をするときは必ず携帯するとか。もちろんあくまでも護身用とかですけど。

しかし、韓国がねぇ。
っていうことは、韓国の人って、拳銃家に所持してるんだろうか。
もちろん、許可されてのことだろうけど・・・・・

まあ、日本人とはその辺の思想が違うのかも知れませんね。
まっ、韓国のアレにも驚かされたんですけど、
カメリアライン(福岡博多港=釜山港)のフェリーって安いんですね・・・・・

2等だと往復17,100円ですって!!
ええっ、自転車持ち込み1,000円ですって!!
自転車でも韓国旅行できるんですね!!


  


Posted by 昭和24歳  at 06:05Comments(1)

< 2009年11>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ