グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2015年10月07日

アベノミクス、フザケルナ、40兆円の医療費は内需だぞ!!

アベノミクス、フザケルナ、40兆円の医療費は内需だぞ!!


社会保障としての医療が消える!健康も、生き死にも、金しだい。医療のアメリカ化がやってくる。



国民医療費、初の40兆円超え=13年度、最高を更新―厚労省
 厚生労働省は7日、2013年度に病気やけがの治療で医療機関に支払われた国民医療費(確定値)が、前年度比2.2%増の40兆610億円だったと発表した。
 年間の医療費が40兆円を突破するのは初めて。1人当たりでは2.3%増の31万4700円となり、医療費全体、1人当たりとも7年連続で過去最高を更新した。
 高齢化の進展や医療技術の高度化などが増加の主な要因。労災や全額自己負担の分を除く14年度の概算医療費(速報値)は39兆9556億円だったが、実際には13年度の段階で40兆円を超えていたことになる。
 65歳以上の高齢者の国民医療費は23兆1112億円となり、全体に占める割合は57.7%(前年度56.3%)に拡大した。1人当たりでは72万4500円。これに対し65歳未満は17万7700円にとどまっており、約4倍の開きがある。 

<引用:時事通信 10月7日(水)15時31分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151007-00000073-jij-pol

>65歳以上の高齢者の国民医療費は23兆1112億円となり、全体に占める割合は57.7%(前年度56.3%)に拡大した。

オイオイっ、それがどうしたって言うんだ!??

だってそうだろう、65歳以上の高齢者っていうけど、年金と一緒でその65歳以上、現役時代には・・・・・・

それこそ、少しの風熱じゃあ仕事も休まず、医者にもかからず只々、働きアリで、医療保険料収めてた。

俺なんか、未だ医者嫌いで、この2年間一度も医者にかかってない。

「65歳以上の高齢者の国民医療費は23兆1112億円」つうけど、それはこれまで支払ってきた保険料だろう。

それをいいように、不正請求を許してして、医者とグルになって食いつぶしてきたのが厚労省じゃあないのか。

しかもだ、バカ高い特許料をアメリカの製薬会社に請求されて、まあ、ライセンス料だろうけど・・・・・・

医療機器にしたって、軍事費とおんなじで最新式と言いながらアメリカ様のいいないの値段で押し売りされて。

しかもだ、、医療費は国民3割負担だから、実際政府が健康保険税勝っら支払うのは市区町村との折半だから・・・・・

実質、8兆円そこそこで、軍事費の総額より低いわけだ。

まあ、正規社員を減らして社会保障環境をむちゃくちゃにすりゃあ、取るもんも取れません。

三公社五現業が全部民間になっちゃって、挙句、非正規社員、派遣社員ですから、政府が社会保障システムをぶっ壊しました。

まあ、非正規で、派遣で国年、国保まともに払ってたら年収200万円じゃあ生活できません。

さらに、消費税、社会保障のため「10%」って、それだけでびょー気になっちゃいそうです。25%の下層市民(;´д`)

しかし、言われる40兆円の医療費はいったら、国内消費ですから「内需」です。

つまり、ビョーキが「商品」ですからその商品を買うために国民は消費します。今までの貯金(保険金)から。

いっそのこと、黒田バズーカとかで確実に需要が見込まれる医療費のために大規模な金融緩和したら(笑)。

しないだろうなぁ、国民のためになんて。で、自裁の歳入歳出ってどうなってるんだろうか、厚生労働省?

2018年度には「協会けんぽ」積立金枯渇とかだけど・・・・・・でも、内需です。

アベノミクス、フザケルナ、40兆円の医療費は内需だぞ!!

  


Posted by 昭和24歳  at 19:54Comments(0)

2015年10月07日

イオンもヨーカドーもアピタも閉店競争!!

イオンもヨーカドーもアピタも閉店競争!!


まあ、いい気なもんです・・・・・
街中絨毯爆撃して、焼け跡です。
それで、ハイっ「さよなら」(笑)。



イトーヨーカ堂40店閉鎖=不採算店中心に、5年で 
セブン&アイ・ホールディングスは18日、傘下の総合スーパー、イトーヨーカ堂について、2020年2月期までに、全体の約2割に当たる40店を閉鎖する方針を固めた。不採算店や老朽店を中心に、売却や統廃合を進め、収益改善を図る。(時事通信)

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6174769

イオン取手店:9月に閉店へ 競争激化で売上高減少 /茨城
 総合小売業「イオンリテール」(本社・千葉市)は24日、取手市戸頭の「イオン取手店」を今年9月に閉店すると発表した。同店は1996年、ジャスコ取手店として開店し、2011年に現店名になった。周辺地域は複数の大型店舗が進出しており、同社は「環境の変化で競争が激化し、売上高が減少した。お客様の期待に沿えないと判断した」と説明している。

 4階建ての同店は延べ床面積約4万平方メートル(店舗面積約2万平方メートル)。食品や衣料など直営売り場のほか、物販、飲食など専門店(テナント)24店が入居している。売上高は非公表だが、01年ごろをピークに減少しているという。テナントを除く従業員数は205人(社員26人、パート従業員179人)。パート従業員には今後、近隣のグループ企業や店舗を紹介する方針。【安味伸一】

<引用:毎日新聞 2015年03月25日 地方版>
http://mainichi.jp/area/ibaraki/news/m20150325ddlk08020032000c.html

 今回のコンサートは同級生やら友人が多数ご光来。もっともブルコメ世代ですから当然かも。
皆さんほとんどが60歳以上でした。
なんか、街というか行政は若者対象でしかイベント組まないけど、どっこい幸齢者マーケットは巨大です。
日本の全人口の20%が50歳以上ですから・・・・・

 まあ、もったいない話ですね。で、取手の「イオン閉店」って象徴的です。
そして、ユニーもイトーヨーカドーもです。街中シャッター通りにした挙句がこれですから、「ヒル企業」です。
「血」吸ってなくなったら、さよならですから、街中商店街かないません(笑)。

 まっ、一つ言えることは、現状、一番、バイイングパワー、消費行動が活発な中高年のニーズを放置してますから。
っていうか、今の企業中堅、40代には、50代から80代の消費動向はわかりませんね。
僕らの時代は良かった。それは「僕らが作って」、その「市場」も作った・・・・・・
そして、そのパイ、マーケットは子育て時代を含めるとほぼ全人口の40%超という巨大マーケットが。
高度経済成長も相まって街中は買い物客で賑わった。

高崎の街中だって、中銀があって、藤五伊勢丹があって、ダイエーがあってニチイがあってスズランがあって・・・・・・
その上、十字屋、田原屋、八木橋があって、団塊世代が子育ての頃には、とりせん、マツセー、スーパーが。
そのほとんどが消えてなくなった。残ってるのは後発の高島屋と地場老舗のスズランだけ。
まあ高崎のアピタもマックスも、イオンも時間の問題かも(;´д`)
「イオン」だって、「駅前イオン」が出来た日には「イオン」は二つイランです。
で、駅東口にも大規模集客施設、商業施設が建設って、行政、人殺しです(笑)。

まあ、音楽分野もそうですね。
クリエイターは全員が30代40代ですから「いぬ・ねこ」の気持ちが分かりません。
そして、彼ら現役世代のマーケットは少子高齢化でシュリンクしちゃってますから広告「対効果」も小さい。
まあ、ネット、スマホというダイレクトな情報供給手段はあるけど・・・・・・
行動が伴わない場合が多く、消費行動には余裕がない。

驚いたのは、今回のコンサートでの印刷物の安さ。
まあ、完全データ出稿なので作る方は大変なんだが、そこはパソコンだし。
で、A2の4Cポスターが50枚で約6000円、その他チラシ3000枚、チケット400枚、プログラム400枚・・・・・
閉めて3万円ポッキリですから、町の印刷屋さん商売にならないわけです。

一つの会場に300人からの高齢者っていうのも新たな市場現象かもしれません。
そこで彼らが楽しむのは彼らが10代、20代に、夢中になった「グループサウンズ」。
誰もが知ってる楽曲。それを口ずさむ会場の昔の「少年少女」たちでした。

それって、新しい時代の夜明け前かも。

イオンもヨーカドーもアピタも閉店競争!!


  


Posted by 昭和24歳  at 13:12Comments(0)

2015年10月07日

野田毅税調会長(自民)秘書、覚醒剤で逮捕

野田毅税調会長(自民)秘書、覚醒剤で逮捕


永田町は「限界集落」でした。

野田毅議員の元秘書を逮捕、覚醒剤使用の疑い
  衆議院議員の元秘書が、覚醒剤使用の疑いで逮捕されていたことがわかりました。

 逮捕されたのは、自民党税制調査会長で国家公安委員長も務めた野田毅衆議院議員の元秘書、藤木寿人容疑者(39)です。

 捜査関係者によりますと、藤木容疑者は先月22日ごろから逮捕された今月1日までの間に覚醒剤を使用した疑いがもたれています。藤木容疑者の尿からは覚醒剤の陽性反応が出ていますが、警察の調べに対し否認しています。

 関係者によりますと、藤木容疑者は野田事務所の私設秘書を10年以上務めていましたが、逮捕前日の先月30日付で依願退職しています。野田事務所は、「退職理由と今回の事件は関係ない」とコメントしています。

 警察は、藤木容疑者が覚醒剤を常習的に使っていたとみて追及するとともに、覚醒剤の入手先についても調べを進めています。(06日23:44)

<引用:TBS系(JNN) 10月7日(水)0時50分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20151007-00000002-jnn-soci

>日本の消費税率10%への引き上げについて、景気への悪影響には触れず、「予定通りというのが常識の線だ」

まあ、おボッチャマ倶楽部の安倍政権には目の上のたんこぶです(笑)。

元大蔵官僚で、一時は「小沢一郎」の腰巾着。バリバリの官僚上がりですから融通なんて聞きません、全く。

そもそも、74歳とかだし、しかも平成の「風見鶏」ですから、そんなおっさん今の自民党議員、知りません。

知らないのに出戻りででかいツラしてますから、秘書だってアレです・・・・・・

>警察は、藤木容疑者が覚醒剤を常習的に使っていたとみて追及

こんなもんです。秘書たってすることないし、肩書きで渡る世間怖いものなしですから(笑)。

で、シャブシャブやったって不思議はないわけです。まあ代議士秘書は代議士の分身、しかも代議士自民党税調会長。

まあ、いくら、アベチャンだって「アベノミクス」ボロボロだし、国民生活は貧困の一途だし・・・・・・

で、「TPP」ですから、農業が大変で、自動車、クスリ関係、輸出業関係はウハウハ。

で、来春、消費税10%なんていったら、輪をかけて日本の農産、畜産物崩壊します。

もっとも織り込み済みっていうか、政治は知ったァこっちゃあないです。まっ、農協も政治力ガタガタだし。

つまり、政治は金のあるところにしかなびかないわけですから、環太平洋パートナーシップ大歓迎です。

で、挙句が、スピンニュースの「ノーベル賞」です。で、こっそり内閣改造です。

ところで、我が郷土の誉れ「山本一太先生」はお飾り大臣にもしてもらえないの、小渕さんの代わりにもなりません(;´д`)

まあ、参議院4期って言ったら24年ですからキャリアは十分です・・・・・・

で、「丸川珠代」2期8年目で「環境大臣」とかですから、よっぽど使えないのか、都合がいいだけなのか?

まあ、少なくとも「安倍首相」より「山本一太先生」の方が優秀だとは思うんだけど全てにおいて。

まっ、「ニュートリノ」と「反ニュートリノ」のせいかも知れません。せっかく賞もらっても特許は欧米ですから。

しかし、アッパレというか人知れずいたんですねぇ、「世界の偉人」大村智博士。

 この薬は、重症の場合に失明することもある熱帯病の「オンコセルカ症(河川盲目症)」や、「リンパ系フィラリア症(象皮症)」の特効薬となり年間3億人が使用。世界保健機関(WHO)は、2020年代にいずれも撲滅できると見込んでいる。しかも大村氏はWHOを通じ、10億人以上にイベルメクチンの無償提供を行い、特許権を放棄。所有していれば、数千億円が転がり込んできてもおかしくはない。
http://news.livedoor.com/article/detail/10677472/

ところで、ISISはアメリカが創ってロシアが掃討する模様です(笑)。

野田毅税調会長(自民)秘書、覚醒剤で逮捕


  


Posted by 昭和24歳  at 11:40Comments(0)

< 2015年10>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ