グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2015年10月27日

米中の猿芝居、また日本がカモられる

米中の猿芝居、また日本がカモられる


アメリカの習性「お前のものは俺のもの」
中国の習性「強いものには弱い」(笑)。



南シナ海の中国「領海」内に米艦派遣、王外相は自制求める
[東京/ワシントン 27日 ロイター] - 米国防当局者は米国時間26日、米海軍のミサイル駆逐艦「ラッセン」を、南シナ海で中国が造成した人工島から12カイリ(約22キロ)の境界内へ派遣したことを明らかにした。

<中略>

中国の王毅外相は、米艦が12カイリ以内に進入したか確認中だとし、「もし本当なら、われわれは米国に対し再考を促し、やみくもに行動したり、何もないところから問題を起こさないよう求める」と述べた。

<抜粋引用:ロイター 10月27日(火)10時5分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151027-00000018-reut-n_ame

>「・・・何もないところから問題を起こさないよう求める」

そら、オマエだろっ!??

ってぇ話なんだが、アメリカペリーの黒船の昔からのお家芸です。

南シナ海なんてほっときゃあいいんです、フィリピンとベトナムと中国都でもめてりゃあいいんです。

どうせなら中国、グアム・サイパンあたりで12カイリ主張すりゃあいいのに(笑)。

どっちみち芝居ですからどうってこたあないけど、コレで消費税増税はゴメンだなぁ・・・・・・

米中の猿芝居、また日本がカモられる
  


Posted by 昭和24歳  at 17:57Comments(0)

2015年10月27日

【備忘録】下衆と世襲の喧嘩はお金に汚い

【備忘録】下衆と世襲の喧嘩はお金に汚い


松野鶴平=松野頼三=松野頼久(三代目)
橋下徹=松井一郎(ISIS)


>口座が空っぽというのはあり得ますね。

松野は基本的におっ坊ちゃんです・・・・・
そして大阪府知事もお坊ちゃん、だって某「日本財団」の関係だもの、大阪丸出し。
まあ、アベちゃんちとは巣鴨プリズンつながりかもでした(笑)。

そこへ橋下だもの、関東じゃあ勝負できませんね。関東、ボケ、ツッコミわかりませんから(;´д`)
まあ、関西読売、朝日テレビにしてもローカルですし「色物」ですから関東では放送されません。
まっ、「オモシロきゃあ」ってぇところで、今は亡き「たかじん」とか、ヨットでこけた「しんぼう」とか吠えてるけど、関東の人間にはさっぱりです。

そういやあ、高島屋は近江、イオンは伊勢ですか・・・・・

三井も伊勢、三菱は言ったら政商、新興財閥で、国家に金を貸したもんが天下人です。

しかしアレです、大阪市長も大阪府知事も生まれた時が悪かった。

まさに「昭和ブルース」です(笑)。

いわゆる、何事においても「リベンジ派」なんです。まあホントは素直な性格なんでしょうけど育った環境が悪すぎた・・・・・
それは態度、というか風体に現れます。言ったら、彼らカミナリ族、みゆき族の子供世代ですから。

まあ、校内暴力世代、積木くずし世代ですから、未だその世界にいますね。

>金集めのための政党。

おボッチャマ世襲政治家と、成り上がりモン子女のチャンバラです(笑)。
まあ、あの時代の彼らの親世代は「お金が全て」。分からなくもないけど・・・・・・
集団就職で苦労して、目鼻の効く奴はヤクザの上を行く、ヤクザなんて所詮、鉄砲玉ですから、弁護士のカモ、政治家のカモ、とくに地場政治家の。

まあ、戦後、あの時代は無理なかったのかも知れませんけど・・・・・

テキヤ、博徒、ヤクザ、チンピラ、政治はその延長線上でしたから。
僕の同級生、テキ屋の親分の息子、真面目な子で野球部でキャッチャー、早死しました。
てきやの親分には、向いてませんでした、とてもとても。

そんなわけで、今回の騒動、下級市民と上級市民の争いが透けて見えます。

まあ、他人様から召し上げたお金での生活がなれちゃうと、大体こんなもんです(笑)。

【備忘録】下衆と世襲の喧嘩はお金に汚い  


Posted by 昭和24歳  at 12:16Comments(0)

2015年10月27日

【財務省】減らせ減らせ、増やせ増やせ!!

【財務省】減らせ減らせ、増やせ増やせ!!


危ないよ、歩きスマホ読書はやめましょう。
(昭和24歳)


<財務省>公立小中学校教職員3500人規模削減方針
 財務省は26日、公立小中学校の約69万4000人の教職員数(自治体が自主的に雇用する教職員は除く)について、2016年度予算編成で3500人規模の削減を求める方針を決めた。少子化で学級数が減ることで、24年度までに約3万7000人を削減すべきだと主張している。これに対し、文部科学省は8月末に提出した概算要求で、16年度の削減数を60人にとどめるよう求めており、年末の予算案決定に向けた折衝は難航必至だ。

 同日開かれた財政制度等審議会(財務相の諮問機関)財政制度分科会に提案し、大筋で了承を得た。15年度予算の教職員人件費の国庫負担分は1兆5284億円。16年度予算案が財務省の方針通りに決着すれば、70億~80億円規模の削減になるという。

<抜粋引用:毎日新聞 10月26日(月)20時29分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151026-00000086-mai-bus_all

>16年度予算案が財務省の方針通りに決着すれば、70億~80億円規模の削減になるという。

まあ、財務省官僚の御子息、御令嬢は私学でしょうから、そちらの補助金は手厚いのでは?

まあ、それはともかく、少子化だから「産めよ増やせよ」をいう割には頓珍漢(笑)。

しかし、70億円~80億円規模の削減って焼け石に水です。

だったら、焼け石が凍っちゃうくらいの削減しないといけませんね↓

公務員の天下り団体及びそれらの団体に対して交付されている補助金等に関する質問主意書
お尋ねの人件費については、報告書において記載されていない。なお、麻生内閣総理大臣の発言は、国からの金銭交付がある調査対象法人に在籍している国家公務員再就職者一万四千六百六十五人について、平均年収を七百万円と仮定し、そのすべてが国費で賄われると仮定して単純に計算すれば、十二兆千億円の〇・八パーセント(千二十六億円)となるとの推計を踏まえたものである。
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b171582.htm

>十二兆千億円の〇・八パーセント(千二十六億円)となるとの推計を踏まえたものである。

まあ、国家公務員の数より地方公務員の数の方が多いんだから・・・・・・

国、地方併せたら「千二十六億円」どころか天文学的数字になるのでは?

まあ、今年度の地方公務員退職者推定で150万人とかですから単純計算したら「100倍」です(笑)。

まっ、65歳の年金受給までのお仕事だったら年間、一般庶民のアルバイト収入くらいでしょうけど。

まあ、長年奉職されてご苦労されたご褒美でしょうから、それはそれでということで・・・・・・

それにしても、子育て、教育って言ったら、それって国の根幹じゃあないですか。

確かに少子化で、僕の長女、次女、三女が通っていた小学校ひとクラス30人前後で1年~6年生まで単学級。

まあ、少子化って言ったって、当時、昭和60年代前後は街全体が「ドーナツ化現象」街中は過疎化、郊外が人口増でした。

ところが、現在は郊外も過疎化しちゃって小中学校の廃統合が言われたりと少子化本番の様相。

まあ、ゆとり教育っていうか、それは教師にも言えるわけです。ゆとりを持って「教育」する・・・・・・

今は、補助教員が付いたりしているわけですけど、まあ、「教育」のお金渋ったらろくなことにはなりません。

昔とは違うんですから、昔とは、教育勅語とかの時代とは。

だから僕は娘たちによく言ったんです、小学校には必ずあった銅像「二宮金次郎」。

「二宮金次郎はどうして薪を背負ってまで本を読んでるのか?」

娘たちは「危ない、自動車に轢かれる」とか言ってましたけど(笑)。

「二宮金次郎は大人になって薪を背負わなくてもいいように子どもの頃勉強したんだよ」って。

まあ、僕は薪も背負わなかったし、勉強もしなかったけど(;´д`)

で、財務省の言ってることと文科省の言ってることが全く反対、同じ政府なのに(笑)。

【財務省】減らせ減らせ、増やせ増やせ!!

  


Posted by 昭和24歳  at 10:20Comments(0)

< 2015年10>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ