グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2015年10月30日

あなたも3ヶ月で「オイラはドラマー」(女性も)

あなたも3ヶ月で「オイラはドラマー」(女性も)


元祖「オイラはドラマー」です!!

宮崎市暴走車事故 運転の73歳男性、認知症症状後に数回交通事故
 宮崎市で28日、軽自動車が歩行者6人をはねて、2人が死亡した事故で、運転していた73歳の男性は、認知症の症状が出たあとに、数回にわたって事故を起こしていたことが新たにわかった。
この事故は28日、宮崎市高千穂通りの歩道で、軽自動車が、およそ700メートルにわたって暴走し、歩行者6人を次々とはね、50歳と66歳の女性2人が死亡、男女4人が重軽傷を負ったもの。
車を運転していた鹿児島県の73歳の男性は、けがをして入院している。
捜査関係者によると、男性は、数年前から認知症の症状があり、病院で治療を受けていて、てんかんの病歴もあるという。
また男性は、認知症の症状が出たあとに、数回にわたって、鹿児島県内で交通事故を起こしていたことが新たにわかった。
警察は、事故と認知症との関連について、慎重に調べを進めている。

<引用:フジテレビ系(FNN) 10月30日(金)13時17分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20151030-00000060-fnn-soci

>男性は、認知症の症状が出たあとに、数回にわたって、鹿児島県内で交通事故を起こしていたことが新たにわかった。

「数回にわたって事故」って、ただ事じゃあないだろう・・・・・・

しかもコレ↓

>男性は、数年前から認知症の症状があり、病院で治療を受けていて、てんかんの病歴もあるという。

そら、ビョーキ持ちだから、「人権」なんだろうけど、じゃあ轢かれて殺された被害者の人権はどうなの?

で、そういう「ビョーキ」だから、責任能力なしだから、「73歳男性」なの?

で、ここへ来て80歳以上の人口が1000万人超えって、ますます確率高くなっちゃうんじゃあないの「ビョーキ」の。

あと10年もしたら65歳以上、2000万人だし、やっぱし、アレです・・・・・・

70歳過ぎたら自動車運転しなくてもいいような公共交通システム考えないと、「自動運転」って言ってるんだから。

まあ、自動運転の自動車が暴走して人轢き殺しちゃったら、そら「自動車メーカー」の責任ですから補償はバッチリ。

そんなもん、ビョーキのジイさんにひき殺されたんじゃあ、轢き殺され損です。

それにしても、ヤオコーあたりでも昔、チンピラこいてたような70絡みのジイさんガラが悪いです。

テメェじゃあ、昔のまんまのチンピラ気分だからおもちゃつけぇです。

まあ、そういう僕も、昔のエレキ小僧で、昔のまんまのつもりでジーパンにジージャン、スニーカー。

まっ、幸い、ロングヘアー、白髪まじりだけど、まあ、そうです、若い人よりジジババの方が圧倒的に多い。

まあ、若もんは「コンビニ」でしょうか、いや、どっこいババカー押しながら昼時になるとバアさんで混んでます、問屋町のセブン(笑)。

で、今のジジババ、年取った、「高齢者」っていう自覚がないから怖いです。

さっきの昔のチンピラだったじいさん、「なんだコノヤローっ!!」って、ガン飛ばしても、ヨタついてますから・・・・・・

ちょっと気の効いた若者、ケリでも入れたら、ひっくり返ります。そういうじいさんに決まって「自転車」で、フラフラ。

そこで、「オイラはドラマーのススメ」です。

まあ、他人事じゃあないのが辛いところの僕ですけど、力が抜けてきたのか、ドラムは最高です。

シングルパラディドル、手足、16分=220は決めます。250に挑戦中です↓



まあ、フットワーク(右足)は16分で、「ドドッ、ドドッ、ドドッ、ドドッ」ってやります・・・・・・

まあ、ドラムセットですから座ってやりますので66歳の僕にとって負担ではありません。

題して「フィジカル・ドラミング」。

電子ドラムを使った、レッスンを問屋町西のピアノプラザ群馬でやってます。

もちろん、筋トレではありません。いかに筋肉を使わないで手足を均一にリズム、スピードコントロールするかなんです。

ドラムは高齢者に向いた、一人で楽しめる「スポーツ」です!!

一度体験しに来ませんか、ピアノプラザ群馬では随時受付中です。

定年退職後、暇しているよりいいですよ。

先日のコンサート、ジャッキー吉川さんの見事なドラムワーク、77歳だそうです。

85歳の、角田さんの「鈴懸の道」の見事なブラッシュワーク、身体に力が入ってないから出来るんです。

まあ、高齢化、高齢化って自虐してないで「オイラはドラマー」のススメです!!

あなたも3ヶ月で「オイラはドラマー」(女性も)

  


Posted by 昭和24歳  at 19:16Comments(0)

2015年10月30日

【つぶやき】「1億総活躍=国家総動員は英語で?

 【つぶやき】 「1億総活躍=国家総動員は英語で?


細川護煕元内閣総理大臣のおじいちゃんです。

In 1937, the Sino-Japanese War erupted, and in the following year the 'National General Mobilization Act' was issued.

昭和12年(1937年)日中戦争勃発、翌年の昭和13年(1938年)「国家総動員法」公布。


大学生の末娘・・・・・

近衛文麿第三十四代内閣総理大臣、「知らない」って言ってました。

もちろん、学校でも教えてなかったんでしょうけど。

そしたら、その孫の「細川護煕第七十九代内閣総理大臣」も知らないって。

そう言えば、日本て「おじいちゃん」が、とか「お父さん」が、内閣総理大臣って、変じゃない?

って、娘が言ってました・・・・・・

戦後、議会制民主主義の下でもコレです↓

近衛文麿=細川護煕、福田赳夫=福田康夫、岸信介=安倍晋三(2回)、鳩山一郎=鳩山由紀夫、吉田茂=麻生太郎、

まあ、そういう習しなんでしょうねぇ、日出ル国ですから。

で、その「国家総動員」の国家なんだけど・・・・・

「臣民」、「臣」と「民」です。

早い話が「臣」は朝廷に仕える政府高官、まあ官僚とか大臣、政務官とかの「官付き」の1%の人です。

で、「民」は朝廷、それらに支配される民衆、「総動員」される99%の人たち。

そしたらコレです↓

菊池桃子氏が名前に「ダメ出し」 1億総活躍国民会議初会合 「ソーシャル・インクルージョンと言い換えては?」 記者団とのやり取り詳報
 第3次安倍晋三改造内閣の目玉政策「1億総活躍社会の実現」に向けた具体策を話し合う「1億総活躍国民会議」の初会合が29日、官邸で開かれた。民間議員に選ばれたタレントの菊池桃子氏は、会合終了後、記者団の取材に応じ、「1億総活躍」のネーミングが分かりづらいとして、「ソーシャル・インクルージョン(社会的包摂)」という新名称を提案したことを明らかにした。記者団とのやり取りの詳細は以下のとおり。


まあ、高学歴な人でも普通の人は分かんないんじゃないかな。

「一億総活躍」のほうが、意味としてはわかりやすい(笑)。

で、その難しい「ソーシャル何とか」は、こういうことらしいんだが・・・・・・

社会的包摂(ソーシャル・インクルージョン). 国民一人ひとりを社会の構成員として 取り込むこと。

じゃあ、今は、「国民一人ひとりを社会の構成員とし」取り込んでなかったってぇこと?

それって、そちらさんの言い分で・・・・・

そんなの当たり前で、我が大日本国はそうなってるんじゃあないの、ホントは。

まあ、「一億人で活躍しなさい」って言うんなら、お金くれないと、消費税どころの話じゃあないわけです。

お金がないから「活躍できないんです」、民衆は(笑)。

 【つぶやき】 「1億総活躍=国家総動員は英語で?
  


Posted by 昭和24歳  at 17:15Comments(0)

2015年10月30日

東電が3651億円、過去最高益Σ(´∀`;)

東電が3651億円、過去最高益Σ(´∀`;)


デザイン「サノケン」だったら座布団三枚!!

シンボルマークを示す広瀬社長
記者会見で2016年4月の持ち株会社移行に伴い採用するシンボルマークを示す東京電力の広瀬直己社長=29日午後、東京都千代田区の同本社
時事通信 10月29日(木)19時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151029-00000076-jijp-bus_all.view-000
こういうのを・・・・・
「どこ吹く風」って言います。


しかし、アレです、「持株会社」って、どういうこと。
赤字は国民負担で、儲けは持株会社???


つまり、コレ↓

東京電力、経常利益3651億円で過去最高益 中間期決算、燃料費低下が奏功
 東京電力が29日発表した平成27年9月中間連結決算は、経常利益が前年同期比50・4%増の3651億円と、中間期として最高益だった。原油や液化天然ガス(LNG)の価格下落で燃料費が4340億円も減少したことが奏功した。

 ただ、増益は一時的な要因も大きい。燃料価格の変動を電気料金に反映させる「燃料費調整制度」は、原油やLNGの価格下落が電気代に反映されるまで3~5カ月かかる。中間期は電気代に先行して燃料費が下がったタイムラグの影響で、2210億円も利益が押し上げられた。

 柏崎刈羽原発(新潟県)の再稼働時期が見通せないことから、28年3月期の業績予想は開示しなかった。同日会見した広瀬直己社長は柏崎刈羽原発について「経営安定のため再稼働が必要だ」と強調。再稼働を前提に「値下げを考えないといけない」と述べた。

<引用:産経新聞 10月29日(木)22時41分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151029-00000567-san-bus_all

まあ、喜んでる場合じゃあないと思うんだが、広瀬くん。

被爆被災者への補償約9兆円、30年超のローンだそうだが・・・・・
で、過去最大の利益とかですけど、原油は普通に下がり続けます。

だって「少子化」人口減少」+「省エネ」だもの、まして自動車がガソリン使ってくれません(;´д`)
で、この円安だっていうのに東電の燃料仕入れ4340億円助かったって、国民哀れ。
まあ、原発事故の健康被害はこれからだっていうのに、そっちは国民に丸投げ。

まっ、東電たって、政府の一機関ですから、赤字は税金、電力料金に上乗せ。

ところで、未成年の甲状腺ガンが「過去最高」なんでスってね↓

筆者の問いは、国立がん研究センターの昨年11月の疫学分析で、東京電力福島第一発電所の事故後に事故前の10年と比較し、18歳以下の男子で90倍、女子で50倍の甲状腺がんまたはその疑いが発生していたことに加え、最近の知見を踏まえての大臣の所見である。

まあ、政府が汗フキフキ会見してますけど・・・・・・
東電はウハウハで知らん顔。で、社員暮れのボーナス「過去最高」とかじゃあないでしょうねぇ。
まあ、社員数減ってます。派遣非正規でしょ。東電「高崎営業所窓口」再開してます?

そんなこんなで、日本国民の資産「民営化」で、年金までが、コレ↓

> 国民の年金を株に運用したんじゃなかったっけ日本

GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)とかだが運用委託先機関には200億円からの手数料が(笑)。
で、手数料、もったいないから自主運用も検討中とか。
GPIFの総資産、約140兆円で、ベンチマークがその25%に接近しつつあるとか。

で、今後は今秋にも上場が決まってる、ゆうちょ・簡保の資産、290兆円にハゲタカが。
まあ、その上場で総資産、一体いくらにバブルのかはわからないが・・・・・
それが、「NTT」の二の舞にならないという保障はない。かもしれない。
つまり、ピーク300万円超だったそれが今はその後の組織分割でどうなっちゃったのか?
結果、当初売却益10兆円超が国庫にとかだが、なにかの穴埋めに使われただけではないのか、とか。

実は、その「ゆうと・簡保」資金の相当な額が既に「信託」運用されているんだとか。
まあ、「信託」ですから、儲けのたらい回しでしょう。その額4兆円超だそうですから手数料がバブルです。

>世界中から吸い上げられて終わりかな、

まあ、中国も公的年金の株式運用解禁とかですから、日本と中国その制度。

「一国二制度」は似ているのかも知れません(笑)。

ちなみに、さすが民主主義国を標榜するアメリカ合衆国は公的年金の株式運用は禁止「FRB」とか。
で、それを、日本政府にさせる。
つまり、超円高でも500兆円からあったGDPがアベノミクスバズーカ円安で400兆円台に。
結局、ドルベースで見たら日本のGDPは3割減ですから今や「観光立国」並みです(笑)

つまり、この円安は日本株「お買い得」、まあ、バーゲンセールです。
で、爆買しても「爆売り」しなければ利益確定しませんから。
GPIFも郵貯・簡保株も閉店前のスーパー「惣菜売り場」状態です(^_^;)

>議員になってレクサス買う。それが政治ですから、日本の(お笑い)

いましたねぇ、維新の会クビになった政界のエリカ様とか・・・・・
それより、維新がなくなっちゃいましたから、エリカ様、今頃ベロ出して「ザマ~見ろ!!」かも(笑)。

で、国会議員枠公開前の株式詐欺で35歳だったかの、男色の元自民党衆議院議員とかもいましたね。
まあ、上の真似をしただけでしょうけど、今や自民党世襲かそんなのしかいませんから。
そら、手取りで5000万円あっても足りないんでしょうねぇ、ましてや若手です。
で、再度、エリカ様だけど、ボーイフレンドを第一秘書にして手取り5000万円(笑)。

だもの、消費税増税しないと間に合いません。

東電が3651億円、過去最高益Σ(´∀`;)


  


Posted by 昭和24歳  at 11:05Comments(0)

2015年10月30日

フランケン岡田とシモブクレ志位(笑)。

フランケン岡田とシモブクレ志位(笑)。


まあ、日本共産党も・・・・・
人の子です。
眠いときは眠いんです(笑)。



岡田氏「民共政府」拒否、選挙協力は模索継続
民主党の岡田代表が、共産党が掲げる連立政権「国民連合政府」構想を拒否する姿勢を強めている。
<抜粋引用:読売新聞 10月29日(木)23時18分配信 >
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151029-00050179-yom-pol

>「国民連合政府」構想を拒否する姿勢を強めている。

ダメだ、フランケン岡田は・・・・・・「小沢が怖い」と一緒(笑)。

党内の顔色ばっかり窺っている。

それより自民党と結託して街中シャッター通りにした「イオン」、オマエの責任だからな。

自民党だって、街中商店街のおやじなんて相手にしてない。

「農協」だって相手にしなくなっちゃったんだから。票田は経団連、大企業・・・・・・

得票率20%で、イケイケなんだから(笑)。

民主・岡田氏から「国民連合政府」構想にダメ出しされた共産・志位氏 それでも「対話のドアはいつでもオープン」
 共産党の志位和夫委員長は29日の記者会見で、来年夏の参院選で野党による選挙協力をめぐり、民主党の岡田克也代表が協力の条件として共産党が提唱する連立政権「国民連合政府」構想の撤回を求めた発言について、「撤回をおっしゃったのではないと思う」と指摘した。その上で「構想が条件になると、(協力は)難しいというこれまでの立場を述べたと理解している」との見解を示した。

<抜粋引用:産経新聞 10月29日(木)19時15分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151029-00000549-san-pol

>「構想が条件になると、(協力は)難しいというこれまでの立場を述べたと理解している」との見解を示した。

まあ、F岡田も日共のトップから「理解」されちゃったら・・・・・・

大人と子供の喧嘩にもならない。

これだから、官僚落ちこぼれ、御曹司はダメなんだ。

確かに東大とか、鳩ポッポもそうだったんだが、大衆を知らない。

まあ、銀座、赤坂、六本木は知っていても、「アメ横」は知らない、小台商店街なんてなおさら知らない。

で、日共、代々木には不釣合いな「日本共産党ビルディング」だけど、まあ、筋だけは通っている。

その上、「岡田民主党」に塩を贈ってるんだから・・・・・・・

岡田は知らない、判断は国民がするんだっていうことを、選挙で。

まあ、今の自民党は「虎の威を借りた狐」だから、だって「巣鴨プリズン」だもの、本籍、清和会。

しかし、コレ言っちゃうと叱られるかもしれないけど、今日も言ってたけど、アベちゃん・・・・・・

「少子化、少子化」って、じゃあ、オマエ、子どもは???

いいよ、そういうスイカもあるんだから、でも説得力ねぇえだろう、いくらなんでも。

だったら、「里親」にでもなって、10人でも20人でも赤ちゃん育ててみろよ、話はそれからです・・・・・・

まあ、やっぱり「菊池桃子」には笑っちゃう。日本国民、大衆、それどころじゃあないもん。

フランケン岡田とシモブクレ志位(笑)。



  


Posted by 昭和24歳  at 03:08Comments(0)

< 2015年10>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ