グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年10月12日

【99%の日本人】パート主婦から社会保険を徴税!!

【99%の日本人】
パート主婦から社会保険を徴税!!




まあ、アメリカも金持ち優遇の共和党から・・・・・

大衆の「民主党」に政権交代したわけだけど、

オバマ大統領、議会、ネジレちゃってますから大変です(汗)。


パート主婦に打撃の制度改革 来春から手取り1割減の可能性
パート主婦にとって頭が痛い制度改革が検討されている。9月から始まった厚生労働相の諮問機関「短時間労働者への社会保険適用等に関する特別部会」。厚生年金や、企業の健康保険組合などの社会保険にはいる必要がなかった短時間のパート労働者を、社会保険に加入させる方向で議論が動いている。

<中略>

たとえば、時給800円の場合、週24時間働いて、これまでは月7万7532円稼げていた。しかし改正後は、厚生年金などの保険料が、約14%ぶん計1万1155円天引きされて、手取りは6万6845円に減ってしまう。
<抜粋引用:NEWS ポストセブン 10月9日(日)7時5分配信>
ソース:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111009-00000000-pseven-soci

で、そら、パートのおばちゃんも大変だけど・・・・・

半分負担しなくちゃいけない、中小零細企業、スーパーとコンビニとかの、アレ、

経営者、社長さん、どうするんだろうか!!???

僕も超零細企業やってたんだけど、8人分の社会保険料って、

消費税と一緒で、待ったなしだから、借り入れとかしてると大変。

まあ、おばちゃんも大変だけど、そうでなくても資金繰り大変な社長さん、

まっ、「時給」下げるしかない。つまり、経営者側の±ゼロ(汗)。

しかし、民主党政権になってろくなことないねぇ・・・・・

まあ、大震災とかの自然災害はあきらめるしかないけど、原発事故とか。

首相は日替わり状態だし、やってることは自民党と同じで、

まあ、「政治とカネ」だって、菅前首相とか前原政調会長の「疑惑の献金」。

そればかりか、菅前首相のほうは北朝鮮関係の市民団体に6000万円から寄付。

これって、小沢さんどころの騒ぎじゃあないのに、コレ↓

菅前首相を不起訴処分 外国人献金問題で地検特捜部
. 民主党の菅直人前首相の資金管理団体が在日韓国人系金融機関の元理事から献金を受けていた問題で、東京地検特捜部は3日までに、政治資金規正法違反(外国人の寄付の禁止)容疑について菅氏を不起訴処分(嫌疑なし)とした。

 神奈川県内の市民団体が5月に告発していた。特捜部は不起訴処分としたことやその理由を発表していないが、菅氏が元理事を外国人と知ったうえで献金の受領に関与した証拠がないと判断したとみられる。

 この問題は、菅氏の資金管理団体「草志会」が元理事から2006年に100万円、09年に計4万円の寄付を受けたことが朝日新聞の報道で明らかになった。06年分は時効のため、市民団体は09年分について告発した。菅氏は問題発覚後に国会で、元理事について「日本の方と思っていた」と答弁。元理事が韓国籍であることを確認したうえで計104万円を返金した。

<引用:2011年10月4日10時12分asahi.com>
ソース:http://www.asahi.com/special/minshu/TKY201110030608.html

>菅氏は問題発覚後に国会で、元理事について「日本の方と思っていた」と答弁。

そんなわけねぇだろう・・・・・

つうのが、一般市民感覚じゃあないのかなぁ。

検察審査会、どうなっちゃってるの!!???

まあ、ホントにコレ、↓

>来春から手取り1割減の可能性・・・・

まあ、パートのおばちゃんとかだけど・・・・・

やっぱり、っていうより、小さな「社長さん」のほうが大変そうです。

いろいろと。あっ、会計事務所、仕事増えそうだけど。

【99%の日本人】
パート主婦から社会保険を徴税!!

  


Posted by 昭和24歳  at 20:36Comments(0)

2011年10月12日

【放射能汚染】横浜でストロンチウム検出。

【放射能汚染】
横浜でストロンチウム検出。




ストロンチウム
ウランやプルトニウムの核分裂生成物として数%程度生成し、高レベル放射性廃棄物やいわゆる死の灰中に多量に含まれる。



ストロンチウム検出 市が採取物検査開始
横浜市港北区のマンション屋上の堆積物から放射性物質のストロンチウム90が民間の調査機関によって検出されたことを受け、横浜市は今月に入り、区内の三カ所から採取した堆積物の検査を開始したことが分かった。これまで、ストロンチウムは検査方法が難しいことなどから、検査を実施してこなかった。結果は、週内にも出る見込みとしている。

 市健康福祉局によると、検査を実施しているのは、九月に公表した同区内の比較的高い放射線量を検出した二地点と、情報提供した男性の自宅マンション屋上の計三地点。民間検査機関に、委託している。

 二地点は、港北土木事務所近くの側溝一カ所(同区大倉山五)と、横浜アリーナ近くの噴水底部(同区新横浜三)で、それぞれ一キログラム当たり四万二〇〇ベクレルと、三万五〇〇〇ベクレルの高濃度の放射性セシウムを検出している。

 男性は自宅マンション屋上から、ストロンチウム90を同一九五ベクレル検出したことも、市に連絡したという。

 市の担当者は「徹底的に調べることにした。高い濃度の放射性セシウムが検出されたので、ストロンチウムが検出されるのは、織り込み済み。(除染などの)対応はセシウムの場合と同じになる」と説明した。 (荒井六貴)

<引用:2011年10月12日東京新聞>

まあ、どうもこうもないんだが・・・・・

「ストロンチウム」とか。

>ストロンチウムは検査方法が難しいことなどから、検査を実施してこなかった。

っていう言い草なんだけど、じゃあ、なんでコレ、↓

>情報提供した男性の自宅マンション屋上・・・

こういうことになる!??

つまり、国とか行政とか、東電とかってわかっててやらない。

そら、現実のものとなったら、「健康被害」、まあ、賠償大変ですから。

まあ、ウィキにある通り「ストロンチウム」って始末悪いらしい。

コレ↓

 京都大学原子炉実験所の小出裕章・助教は「放射性物質は、雨どいや溝などにたまりやすい特性がある。こうした場所で高い値を検出する傾向がある」と解説する。

 高い数値でも過剰反応しないよう求めた上で、「世界中に放射性物質が飛散している。首都圏にもすでに相当量のストロンチウムが放出されており、どこにいても避けられるものではない。(マスクをしたり水で洗い流したりするなど体内に)取り込まないようにするのが一番の対処法です」と指摘する。“死の灰”から逃れる術は自己防衛しかないようだ。

<抜粋引用:2011.10.12 zakzak >
ソース:http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/

まあ、「死の灰」ですから。

ホントのこと言っちゃったら、パニックになるとか(汗)。

で、どうなんだろ、この先の話です。

「TPP」がどうしたこうしたとか言ってるんだが・・・・・

ある日突然、「ドッカーーーン!!」みたいなことに。

まあ、先の敗戦、広島長崎がそうでしたね。

「神州不滅」、大和魂で鬼畜米英に必ず勝利する、本土決戦とかでしたから。

まあ、アメリカも「99%」は悲惨らしいけど・・・・・

日本の「99%」はもっと悲惨かもしれませんね。



まあ、こういう↑大橋忠弘東大教授もいるわけですけど・・・・・

まっ、大隕石が衝突する確率で原発事故とか。

つまり、大隕石が衝突しちゃいました、みたいな話だが、

大橋忠弘東大教授、どこへ行っちゃったんでしょうか???

【放射能汚染】
横浜でストロンチウム検出。

  


Posted by 昭和24歳  at 19:02Comments(0)

< 2011年10>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ