グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年10月28日

【TPPお化け】日本は自由貿易港(香港)になる。

【TPPお化け】
日本は自由貿易港(香港)になる。




18世紀を舞台とした海洋冒険譚である中編「鋼鉄クラーケン」や、江戸時代にベトナムから日本にやってきた象とその飼い主の物語である「象の股旅」は、紆余曲折のドラマがはるかなロマンを感じさせる。





TPPは米国のアジア戦略、損得の話ではない
<田原総一朗の政財界「ここだけの話」>

・・・・・つまり、TPPによって「日本はすべてアメリカ流儀に変えられてしまうのではないか」と懸念し、反対しているのである。「TPPは事実上、アメリカの再占領政策だ。太平洋戦争での敗戦後アメリカに占領されたが、日本はまた再占領政策に乗ってしまうのか」というのだ。

<中略>

 日本がアメリカのアジア戦略にどう関わるかが第一に問題になる。つまり、アメリカと安全保障条約を結び同盟関係にある日本が、アメリカのアジア戦略にどの程度協力するのか、ということである。TPPは単なる経済貿易の問題ではなく、外交・安全保障の問題でもあるのだ。

<中略>

 民主党や自民党の幹部たちはTPP交渉参加に積極的である。彼らが今話し合っているのは、TPP交渉へ参加しながら中国とどのように良好な関係を結んでいくかである。アジア戦略を進めるアメリカが課してくる厳しいルールや規制をかわすことはできるのか、ということだ。
<抜粋引用:2011年10月19日 田原総一朗の政財界「ここだけの話」>
ソース:http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20111018/287801/

まあ、時代とともに何も変わらないっていうのも、

アレです・・・・・

といいつつ、武士統治、武家社会の終焉よりこの日本は自分から変わったことはない。

まっ、その武家社会の終焉も「黒船」の開国からでしたから(汗)。

つまりあれです、それって、いわゆる「産業革命」のなせる業だったわけですけど・・・・

欧米人がっていうか、欧州人が東へ東へ、まあ「海賊国家」なんだけど(笑)。

つまり、中近東から東アジアの富を略奪しまくるわけです。

で、その最後の「宝島」が江戸、徳川幕府の軍事国家「日本」だったっていう話。

中野剛志先生のよくわかるTPP解説―日本はTPPで輸出を拡大できっこない!


フジテレビ【とくダネ】


まあ、早い話が「TPP」とか、「FTA」とか、「EPA」とかだけど、つまり、アレです、

まあ「日米修好通商条約」的なアレ。

まあ、外人ですけど、つまり、ロジックが全く違うわけです。

はっきり言って、「交渉好き」です、彼奴らは。とにかくネゴシエートします。

まあ、なんですけど、「禅問答」的なところがあります。

つまり、最初に答えがあるわけです。で、いかにその「答え」に近づけ己に利するか・・・・・

で、わが日本っていうか、日本人は最初にその答えの存在を認めません。

まあ、「答え」=「問題提起」なんですけど、日本はその問題を抽象的に表現してしまいます。

つまり、彼奴らは本気でネゴシエートしてくるわけです。

それに対して、いつも曖昧なのが日本人ですから、格好つけて「TTP参加」を約束しちゃったノブタ、

日本国内じゃあみんな曖昧な奴らばっかりですから、まあ、政権持つんでしょうか(笑)。

まあ、国際常識から言ったら、もし「TPP不参加」ならノダブは総辞職です、早くも・・・・・

まっ、安住とかのジョワジョワ野郎も、消費税10%を国際公約、まあ、ただ言っただけですけど。

つまり、時代は刻々と変化していくわけです。

1ドル=75円台

まあ、輸出に関してはアメリカは天国なわけですけど、「1%」だけが(汗)。

で、日本の大企業っていうか家電とか、自動車とかってアッセンブリー、

つまり、今やほとんどが「現地生産」。つまり、日本ブランドの「地産地消」です。

ってなわけで、つまり、「日本製」を日本は「輸入」しちゃってます。

まあ、「ヤマデン」には中国製とかマレーシア製とかのナショナルとかソニーとか。

まっ、30億の市場ですから一日、1円の儲けでも30億円、ひと月なら900億円・・・・・

一年なら1兆円超の儲けですから、アメリカ人の「1%」、目の色も変わります(笑)。

当然、日本の「1%」、経団連とかも。

しかし、アメリカって「リーマンブラザース」ですから、

そんなモノづくりなんて、七面倒くさいことはしませんね。戦争で更地にしちゃうとか、

「ペーパー商法」です。大体モノづくりなんてやってたら時間の無駄ですから「1%」は。

つまり、ポーカーゲームです「TPP」とか。

日本の勝負みたいに囲碁とか将棋、延々と時間を浪費して「読む」なんていう芸当はないです。

まあ、商人国家中国でさえマージャン、4人ですから・・・・・

つまり、日本人て、上から下まで「交渉事」はアウトです。相手があきらめるまで待つ(笑)。

【TPPお化け】
日本は自由貿易港(香港)になる。


  


Posted by 昭和24歳  at 18:37Comments(1)

2011年10月28日

【本音と建前】日刊ゲンダイを家宅捜索とか。

【本音と建前】
日刊ゲンダイを家宅捜索とか。






<日刊ゲンダイ>風営法違反容疑で本社などを捜索 警視庁
 夕刊紙「日刊ゲンダイ」に違法風俗店の広告を掲載する手助けをしたとして、警視庁保安課は27日、広告代理業「キューズエージェンシー」社長、奥田昌利容疑者(40)=埼玉県草加市北谷3=を風営法違反(禁止地域内営業)ほう助容疑で逮捕したと発表した。同課は日刊ゲンダイが違法性を認識していた可能性があるとして、同日午前から、発行元の「日刊現代」本社(東京都中央区)など3カ所を同法(無届け業者の広告宣伝の禁止)違反容疑で家宅捜索した。

 逮捕容疑は8~9月、禁止地域で営業していた足立区千住旭町4の個室マッサージ店「エンジェルベイビー」の広告を日刊ゲンダイに掲載させたとしている。奥田容疑者は容疑を認めているという。

<抜粋引用:毎日新聞 10月27日(木)12時48分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111027-00000035-mai-soci

で、なんで「ゲンダイ」だけが・・・・・・

まあ、夕刊紙なんてそんなこと言っちゃったら大変です。

つまり、「ミカジメ料」をその筋に払ってないってぇことでしょうか、

講談社系ですけど「日刊ゲンダイ」とか。

まあ、紙面トップで「野田のバカ」とかですから、そら、その筋大変。

で、大体が紙面の大半は公営賭博とか芸能ゴシップ記事ですから・・・・・

で、求人広告だってそら、普通じゃあないわけです。

まあ、「タクシー運転手募集」なんて上等なもんですから。

で、「風俗関係」っていうか、アレ、まあ明らかに「売防法」違反を承知です。

んなこと言っちゃったら、浅草警察署なんてどうするんでしょうか(笑)。

「吉原交番」なんてどうしたらいいんでしょうか・・・・・

逮捕されたっていう話聞きませんよねぇ。

パチンコ屋の「両替」なんてどうするんでしょうか、あきらかに博打ですけど。

逮捕されませんよねぇ。しかも昔みたいにパチンコ店の敷地外で両替だったのが、

今、どこのお店でも店内っていうか、同一の建物の中です。

まあ、「本音と建前」っていうか、そうですか、警察の幹部っていうか・・・・

官官接待マージャンだけど、賭けてたのが「図書券」ならOKとか(笑)。

まあ、「鰯は頭から腐る」っていうか、世の中の仕組みでしょうか、仕来りとか。

【本音と建前】
日刊ゲンダイを家宅捜索とか。





  


Posted by 昭和24歳  at 09:20Comments(1)

< 2011年10>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ