グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2010年07月07日

ホン星は、大相撲賭博でした。

ホン星は、大相撲賭博でした。



横綱はなぜ特別視されるのか?八百長疑惑はなぜなくならない?力士という職業の特異性から、大相撲というビジネスのしくみまで、経済学の視点で眺めてみると、角界の意外な(?)合理性が見えてくる。昨今の角界の不祥事を分析し、解決策を提示した「文庫版補章」も収録。







大打撃…相撲協会損失は数十億円、財政危機も
7月7日7時5分配信 スポニチアネックス

 NHKの生中継中止が決まり、相撲協会が経済的にも大きな損失を被るのは確実となった。

・・・・・・・NHKが相撲協会に支払う年6場所の放映権料は約25億円(非公表)。1場所約4億1667万円となるが、今回はダイジェスト放送となることで支払われる額は4億円以下にダウンするもようだ。さらに、同局と相撲協会が08年に5年契約を結んだ際、年間の契約金額は約30億円から5億円カットされたと言われており、相次ぐ問題発覚で次回の交渉ではさらに減らされる可能性も出てきた。このまま改革が進まなければ、相撲協会は財政的にも大きな危機を迎えることになりそうだ。


まあ、ボクシングと同じです・・・・・・

1対1の勝負ですからいくらでも(笑)。

しかも一つの社会ですから。

つまり、商店街みたいなもんです・・・・・・・

つまり、みなさん、お仲間ですから、イロイロあります。

まあ、プロ野球にしろ高校野球にしろ、その勝敗予想はデータがモノを言いますけど、

大相撲にしろ、プロボクシングにしろ、そんなの関係ありません・・・・・・

まっ、プロレスはハナから「賭博」にはなりませんけど(笑)。

で、大相撲力士党関係者の野球賭博ですけど・・・・・

角界賭博問題 胴元の特定、解明目指す 警視庁
7月5日7時56分配信 産経新聞

 大相撲の野球賭博問題で、警視庁は大関、琴光喜関(34)=本名・田宮啓司=に対する恐喝事件と並行し、複数の疑惑を捜査している。(1)恐喝容疑で逮捕した元幕下力士の古市満朝容疑者(38)らによる恐喝未遂容疑(2)琴光喜関と大嶽親方(42)=元関脇、貴闘力、本名・納谷忠茂=らによる賭博容疑(3)賭博を開帳した胴元の賭博開帳図利容疑-の3つだ。


そもそも大相撲関係者の「野球賭博」なんて、「野球賭博のほんの一部です・・・・・・

だいたいが、力士だけをマーケットにしたところで知れてるわけですから、

そりゃあ、捜査しだしたら、政官財、バクチ好きは腐るほどいますし、まあ、マージャン、ゴルフとか、

何でもかんでも「賭けちゃう」わけです(笑)。

で、その賭博ですけど、賭場を開けるのは侠客っていうか博徒っていうか・・・・・・

つまり、今風にいえば「暴力団」です。

まあ、そんな分かりやすい話を警察、どういう風に捜査するんでしょうか ???

ホン星は、大相撲賭博でした。  


Posted by 昭和24歳  at 20:46Comments(0)

2010年07月07日

菅につけるクスリ、菅方薬。

菅につけるクスリ、菅方薬。



「わたしの消費税発言で心配を掛けている・・・・・・」

いいえ、誰も心配してませんけど(笑)。






消費税「説明不足だった」=菅首相、街頭で釈明
7月7日13時37分配信 時事通信

 菅直人首相は7日昼、鳥取県米子市内で街頭演説し、消費税率引き上げの検討方針について「わたしの消費税発言で心配を掛けている。一般の人から見ると唐突のようだが、そうだとしたら私の説明不足だった」と述べた。ただ、「(消費増税を)議論することには理解いただけるのではないか」と訴えた。
 首相は6日のテレビ番組で消費増税の言及について「やや唐突に受け止められたのは申し訳なかった」と陳謝したが、街頭では「説明不足だった」と釈明にとどめた。
 一方、政府が閣議決定した新成長戦略の戦略分野に「アジア経済」を掲げたことに関連し、「日本はアジアの中で唯一の先進国だ。その優位性を生かしてこれなかったのが今までの政権だ」との見解を示した。 



まあ、デンマークの消費税が20%とか25%とか・・・・・・・

いいでしょう。やったらいいじゃあないですか、

わが国日本も、消費税20%でも、25%でも、結構です !!

バカッ !!!


ところで、デンマークの国会議員の歳費っていうか、お給料は日本円で1000万円にも満たないとか。
で、アメリカの国会議員のお給料は年間1700万円、イギリスでは下院、970万円・・・・・

まあ、文化の違いとかですけど・・・・・・

「海外との歳費の差が生じる理由には、日本では、一部から歳費を安くした場合、生活に困窮した議員が汚職を行うとの声や、自民党の若手などからは金持ちあるいは金持ちをパトロンに持った人間しか議員になれなくなるという弊害が出る[5]とも言われているのに対して、国会議員の給料が低いイギリスでは、公の職に人生の一部捧げることが勤めである[6]とされ、文化的な違いから生じている点が挙げられる。」

文化的な違いじゃあないでしょう。

根性が曲がってるからです・・・・・・・

で、


「歳費を安くした場合、生活に困窮した議員が汚職を行うとの声や・・・・・」


歳費を高くしたって汚職ばっかじゃアないですか(笑)。

いくらでも欲しいんですから、そういう人って・・・・・・

政調費で官能小説?「レシート間違い」と福岡県議
7月6日6時29分配信 読売新聞

 福岡県議会の複数の議員が2009年度、官能小説や娯楽本、村上春樹氏のベストセラー小説などを政務調査費で購入していたことがわかった。

 議長に提出した収支報告書に添付されたレシートの識別番号から判明した。議員たちは「官能小説のことは記憶にない」「流行本を読むことは世情を知ることにつながる」などと釈明している。

 福岡県議会は、収支報告に書籍名の記載を義務づけておらず、レシートや領収書を張っているだけのケースが目立つ。


まあ、いずこも同じってぇことはココでも(笑)。

で、その福岡県議会の政務調査費なんですけど・・・・・・・

「福岡県議会では各会派に対して所属議員1人あたり月50万円の額が支給され、2009年度分からレシートを含む領収書の添付が義務づけられた。 」

まあ、こんなことをしていて消費税もヘッタクレもありません・・・・・・

因みにわが国の宗主国、アメリカ様の地方議会のお給料ですけど、

コチラです !!

驚いちゃいますね !!

因みにケンタッキーフライドチキンの州なんて日当、164ドルだそうです。

日本の場合、っていうわけで、消費税増税しても・・・・・・・

国会議員や、地方議員の懐を温めるだけですからイケません。

まあ、消費税20%でもいいです。

だったら、菅さんの給料も1000万円くらいで如何でしょうか・・・・・・

まっ、必要経費のお手当は仕方ありませんから。

菅につけるクスリ、菅方薬。
  


Posted by 昭和24歳  at 17:27Comments(4)

2010年07月07日

公営賭博、サマージャンボ(笑)。

公営賭博、サマージャンボ(笑)。



騙されても騙されても・・・・・・
夢を追いつづけます(笑)。






宝くじに群がる天下り役人 総務省、利権温存に躍起? (1/2ページ)
2010.7.7 11:12 産経ニュース

 サマージャンボ宝くじが全国発売された7日、総務省は宝くじ事業を見直す検討会の初会合を開いた。政府の事業仕分けで、売上金の一部が流れている関連公益法人の天下り役員の高額給与などが批判されたことを受け、日本宝くじ協会など事業内容を再点検し、是正を図るのが狙い。

 ただ、総務省は、関連公益法人への天下りの総元締め。検討会には、事業仕分けに猛反発した知事らが名を連ねており、庶民の夢に群がる利権構造にメスが入るかは不透明だ。



まあ、テラ銭が40%です・・・・・・
ヤクザの野球賭博だって10%だってえのに、嗚呼ッ !!


  
 宝くじの売り上げは2008年度実績で約1兆400億円。このうち45・7%の約4800億円が「当せん金」として購入者に還元。40・1%の約4200億円が「収益金」として発行元である地方自治体に分配され、残りの4・2%の約1500億円が「経費」だ。

まあ、アレです・・・・・・・

「宝くじ」買う小市民って、数千万人でしょうか ???

で、胴元のお役人、っていうか元締めなんて数十人です(笑)。

まあ、収益金、約4200億円とかって、早い話「テラ銭」ですから・・・・・・

で、1500億円の経費ってなんですかっ !!???

経費って普通の商売では売上っていうより、収益から、つまり儲けから出すんでしょっ !!???

まあ、爪の垢ほどの良心が、木っ端役人にもしあるのなら・・・・・・

経費はその収益金、約4200億円の中から出すはずです(笑)。

てえことは、その「経費」の1500億円も、小市民の夢に帰すわけです。

そうすりゃあ、3億だの1憶だのとケチなこと言ってなくても・・・・・

一等賞金300億円とかです !!

だいたい、その1500億円の経費とかって、いったい何人で山分けしてるわけ ???

しかも地方自治体にしたって、そんな賭博の収益金をあてにしちゃあイケないわけでしょうが・・・・・・・

まあ、競輪競馬、競艇オートとかの賭博が下火だからその穴埋めですか(笑)。


「宝くじに群がる天下り役人」

まあ、、ハッキリ言って、悪名高き・・・・・・

特別会計です !!

まっ、競輪とか競馬も特別会計です。

儲かってる時は、寄ってたかって山分け・・・・・・

損が出たら、「税金」で穴埋めですから、堪りません。小市民(笑)。

まあ、神代から役人天国です。和らぎの民の国は。

それにしても、くどいですけど国の総人件費60兆円・・・・・・

民間がひっくらひっくらしてたって知らぬ顔の半兵衛です。

まあ、「夢の宝くじ」も早い話、年貢ですから(笑)。

公営賭博「サマージャンボ」(笑)。  


Posted by 昭和24歳  at 14:39Comments(1)

2010年07月07日

ゆうパックが大変(笑)。

ゆうパックが大変(笑)。



最終戦争ですべてが崩壊し、廃墟となったアメリカで、人々は小さな集落をきずき、やっと生きのびていた。ゴードンは、そんな世界をひとりで生き抜いてきた男だった。だが、山中に遺棄された郵便配達のジープを発見したとき、彼の運命は大きく変わった。郵便配達の制服を着たゴードンは、アメリカ再建をめざし、孤立無援の戦いに挑むが…キャンベル記念賞、ローカス賞受賞、ケビン・コスナー監督・主演で映画化の話題作。







【主張】郵政見直しと遅配 官業逆戻り路線の弊害だ (1/2ページ)
2010.7.7 03:11

 「親方日の丸」意識が招いたのは誰の目にも明らかだ。先週から日本郵政グループの宅配便「ゆうパック」で計34万個を超える荷物の遅配が発生している。

 日本郵政は日本通運の「ペリカン便」を1日に統合し、ゆうパック事業を再スタートさせた。だが、日通から引き継いだ荷物の仕分け機械の操作に不慣れな職員らの作業ミスが続出した。中元商戦による取扱量増加も加わって荷物が集中、さばききれない状況が生じた。しかも、経営トップの判断ミスで遅配の事実の公表が遅れ、混乱に拍車をかけた。

 新鮮さで勝負する食品業者や、指定期日通りに届くのを楽しみに待っていた消費者から強い怒りの声が上がったのは当然だ。

 郵便事業会社の鍋倉真一社長は「トラブルは一過性で土日で回復できると判断した」と会見で釈明した。だが、準備不足のまま統合を急いだことがそもそもの原因とも指摘されている。



まあ、郵便屋さんのやってることですから・・・・・・
「魔女の宅急便」にかなうはずもありません(笑)。



で、、ケビン・コスナーの「ポストマン」なんですけど・・・・・・・

実にアメリカらしい映画です。

世界最終戦争ですって(笑)。

で、その「ポストマン」、TUTAYA しましたけど、けっこう面白かったです。

まあ、アメリカって面白いです。

政治も経済も、まあ、娯楽でハリウッドなんですから。

ソレにしても、いったい誰があんなことを空想するんでしょうか ???

「月面着陸」とか「世界最終戦争」とか。

で、その「月面着陸」のアポロ計画なんですけど・・・・・・

僕が中学3年生の時でした。

まあ、僕に、僕の娘の子どもがいるくらいですから、その時代、僕に例えたら、

幕末か、明治維新です(笑)。

つまり、「僕のおじいちゃんのお父さんは江戸人です」っていう話ですから。

だから、大体そんな昔に「月面着陸」していて、なんで未だ宇宙とか言って地球の周りを、

ぐるぐる周ってるだけなのですか ???

まあ、ホントなら、とっくの昔にアメリカの宇宙船がお月さまに別荘の一つや二つ・・・・・・

いや、「月面ホワイトハウス」で、オバマ大統領が手を振っていてもいいくらい、

時間は立っているはずなんですけど、科学の進歩がいわれる通りなら(笑)。

で、テレビが騒がしいです・・・・・・

「日本郵政のゆうパックが」とかなんとか。

まあ、世界の先進国のほとんどがそのタダ働きみたいな「郵便屋さん」の民営化には失敗してます。

もちろん、アメリカだって「郵便屋さん」は国営ですね。たしか。

で、宅急便屋さん、つまり「魔女の宅急便」は、魔女なんです(笑)。

まあ、クロネコは黒猫だし、飛脚は飛脚です。

その昔は運送屋さんっていえば「雲助」でしたから。

つまり、「郵便屋さんが雲助の真似ごとをしちゃあイケません」っていう話なんですけど・・・・・・・

まっ、「日通のペリカン便」とかいっても、その昔は半官半民の「雲助」でした。

で、民営化とかいっても、結局、ソレって「偽装」です。

早い話が、役人の食い物です・・・・・・

「民間出身の経営陣に代えて官僚OBを主要ポストに就けた。鍋倉氏も総務省出身だ。」

まあ、郵政省のどこかの局長が肩書変えて「社長」になっちゃったわけです。

そんなもん、木っ端役人に、雲助の社長が務まるわけがありません(笑)。

それにしても、末端で働く「郵便屋さん」は大変です・・・・・・・嗚呼ッ !!???

ゆうパックが大変(笑)。  


Posted by 昭和24歳  at 13:16Comments(0)

< 2010年07>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ