2010年07月07日

公営賭博、サマージャンボ(笑)。

公営賭博、サマージャンボ(笑)。

公営賭博、サマージャンボ(笑)。

騙されても騙されても・・・・・・
夢を追いつづけます(笑)。






宝くじに群がる天下り役人 総務省、利権温存に躍起? (1/2ページ)
2010.7.7 11:12 産経ニュース

 サマージャンボ宝くじが全国発売された7日、総務省は宝くじ事業を見直す検討会の初会合を開いた。政府の事業仕分けで、売上金の一部が流れている関連公益法人の天下り役員の高額給与などが批判されたことを受け、日本宝くじ協会など事業内容を再点検し、是正を図るのが狙い。

 ただ、総務省は、関連公益法人への天下りの総元締め。検討会には、事業仕分けに猛反発した知事らが名を連ねており、庶民の夢に群がる利権構造にメスが入るかは不透明だ。



まあ、テラ銭が40%です・・・・・・
ヤクザの野球賭博だって10%だってえのに、嗚呼ッ !!


  
 宝くじの売り上げは2008年度実績で約1兆400億円。このうち45・7%の約4800億円が「当せん金」として購入者に還元。40・1%の約4200億円が「収益金」として発行元である地方自治体に分配され、残りの4・2%の約1500億円が「経費」だ。

まあ、アレです・・・・・・・

「宝くじ」買う小市民って、数千万人でしょうか ???

で、胴元のお役人、っていうか元締めなんて数十人です(笑)。

まあ、収益金、約4200億円とかって、早い話「テラ銭」ですから・・・・・・

で、1500億円の経費ってなんですかっ !!???

経費って普通の商売では売上っていうより、収益から、つまり儲けから出すんでしょっ !!???

まあ、爪の垢ほどの良心が、木っ端役人にもしあるのなら・・・・・・

経費はその収益金、約4200億円の中から出すはずです(笑)。

てえことは、その「経費」の1500億円も、小市民の夢に帰すわけです。

そうすりゃあ、3億だの1憶だのとケチなこと言ってなくても・・・・・

一等賞金300億円とかです !!

だいたい、その1500億円の経費とかって、いったい何人で山分けしてるわけ ???

しかも地方自治体にしたって、そんな賭博の収益金をあてにしちゃあイケないわけでしょうが・・・・・・・

まあ、競輪競馬、競艇オートとかの賭博が下火だからその穴埋めですか(笑)。


「宝くじに群がる天下り役人」

まあ、、ハッキリ言って、悪名高き・・・・・・

特別会計です !!

まっ、競輪とか競馬も特別会計です。

儲かってる時は、寄ってたかって山分け・・・・・・

損が出たら、「税金」で穴埋めですから、堪りません。小市民(笑)。

まあ、神代から役人天国です。和らぎの民の国は。

それにしても、くどいですけど国の総人件費60兆円・・・・・・

民間がひっくらひっくらしてたって知らぬ顔の半兵衛です。

まあ、「夢の宝くじ」も早い話、年貢ですから(笑)。

公営賭博「サマージャンボ」(笑)。



Posted by 昭和24歳  at 14:39 │Comments(1)

この記事へのコメント
“人件費”60兆円は削るべきですね
先生から頂いた“データ”ならば
“公務員”の“平均年収”は800万円
日本の人口1000人辺りの公務員数は18人
1,8%
12000万人×1,8%×800万人=17,28兆…(汗)
Posted by 寅● at 2010年07月08日 12:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
公営賭博、サマージャンボ(笑)。
    コメント(1)