グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2010年07月06日

名古屋場所は中継なし(笑)。

名古屋場所は中継なし(笑)。








NHK、名古屋場所生中継を中止
7月6日16時41分配信 産経新聞

 大相撲の賭博問題をめぐり、NHKの福地茂雄会長は6日、記者会見し、11日に初日を迎える大相撲名古屋場所の生中継を行わないことを表明した。録画によるダイジェスト版の放送を午後6時台に行う。NHKの大相撲本場所の中継はラジオで昭和3年、テレビでは28年から行われてきたが、生放送を見送るケースは極めて異例。

  福地会長は会見の冒頭、「本日、相撲協会の村山弘義理事長代行の説明を聞き、これから改革に取り組むという熱心な話があった。相撲ファンから是非取り組みを見たいという要望もあった」と述べた。

 日本相撲協会の村山理事長代行らは6日午後、NHKを訪ね、再発防止策などを説明。その後、福地茂雄会長らが中継の是非を検討していた。

 中継をめぐっては、6月21日に福地会長が「ゼロベースで検討する」と表明。7月1日の会見では「相撲協会側から、反社会的な行動についてどのような再発防止が発表されるかを聞いて、結論を出したい」と話していた。

 NHK広報局によると、名古屋場所の中継をめぐっては、5日までに電話やメールで1万2600件の意見がNHKに寄せられ、中継反対は68%、賛成は13%だった。



まあ、相撲になりません(笑)。

豊ノ島(東前頭筆頭)=時津風部屋

雅 山(西前頭筆頭)=武蔵川部屋

豊 響(西前頭8枚目)=境川部屋

豪栄道(西前頭9枚目)=境川部屋

隠岐の海(西前頭10枚目)=八角部屋

若荒雄(東前頭15枚目)=阿武松部屋

千代白鵬(西十両3枚目)=九重部屋

まあ、その他大勢なんですけど・・・・・・

コレでも木戸銭取るわけですか ???


ソレにNHK中継ですけど、一場所辺りNHKが日本相撲協会に支払う放映権料・・・・・・

3億円とか。

早い話、こういうのも税金なわけです。

まあ、そんなわけで横審会長にNHK会長(海老沢勝二)がなんていお話はデキすぎてるわけですけど(笑)。

それにしても、大相撲、目ぼしいところはみんな外人部隊です・・・・・・・

しかしなんでNHK ???

中継すりゃあいいのに・・・・・・

まあ、琴光喜って、愛知県で地元だし、解雇じゃあ地元ファンも寄り付きませんね。

ガラガラの名古屋場所映しても、かえってイメージ悪いのかも(笑)。

で、その15日間、あの時間帯ナニ流すんでしょうか・・・・・・

まっ、もっとも中途半端な時間帯なんですけど。

参院選も全然盛り上がんないし、11日投票日なんですけど。

嗚呼ぁ、菅新首相の内閣総理大臣賞授与がパーになっちゃいました。

もしかして、菅首相、土俵に上がれずじまいでお釈迦かも ???

名古屋場所は中継なし(笑)。


  


Posted by 昭和24歳  at 19:07Comments(1)

2010年07月06日

キムタク「月の恋人」最終回。

木村拓哉「月の恋人」最終回。



まあ、シリアスっていうか・・・・・・
ちがうなぁ~
正直、わかりませんでしたこのドラマ。







<月の恋人>最終回視聴率16.2%、キムタク主演の月9 「しゃべくり007」スペシャルは17.4%
7月6日10時5分配信 まんたんウェブ

 「SMAP」の木村拓哉さんが約10年ぶりに本格的な恋愛ドラマに主演したフジテレビの月9ドラマ「月の恋人 Moon Lovers」の最終回(123分)が5日放送され、平均視聴率16.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。女優の綾瀬はるかさんらが出演した裏番組の「しゃべくり007SP」(日本テレビ系、138分)は17.4%だった。

 ドラマは、インテリアメーカーの社長・葉月蓮介(木村さん)が、ある中国人女性のリュウ・シュウメイと出会ったころから人生が大きく揺さぶられ、男勝りなインテリアデザイナーの同窓生・二宮真絵美、資産家の娘でカリスマモデルの大貫柚月という3人の女性との間に愛が交錯し始める……という物語。

 同窓生・真絵美を3年ぶりの連続ドラマ出演となる篠原涼子さんが演じたほか、シュウメイを台湾出身の女優で映画「レッドクリフ」で小喬を演じたリン・チーリンさん、モデルの柚月を女優の北川景子さん、蓮介の有能な部下で謎が多く心の底で何を思っているのか分からないという蔡風見を松田翔太さんが演じた。主題歌はシンガー・ソングライターの久保田利伸さんの「LOVE RAIN 恋の雨」が起用された。

(毎日新聞デジタル)


昨夜は、カミサンが留守で、娘と飯を食いながらっていうか食い終わった後、

テレビを見ていたわけですけど、

まあ、僕は相変わらず飯には目もくれずチビチビやってたわけですけど・・・・・・

「オイ、アレ、今日で最後だろ ? 」

僕がそう言うと・・・・・

「いいよ、10チャンでもみれば・・・・・」

そういえば、カミサンも韓流ドラマにはぞっこんだけど、

「アレッ ・・・・・・???
アレッって、わけわかんないし、なんで家具屋なの ? 」

「月の恋人」には全く興味なし・・・・・

まあ、そもそもわが家のアマゾネスはSMAPとかが嗜好ではないらしい。

しかし、カミサンときたぁ日には友だちオバサン連中つれだって、

「タッキー」とかで、

横浜アリーナまで行ったり、県民会館へ行ったり、ファンクラブだそうです(笑)。

たしかに、アノ「月の恋人」って、2回ほどみたけど・・・・・

キムタクの会社の家具で子どもが怪我したとかどうしたとかのやつです。

そこへ、シュウメイとかの台湾女優が絡んできたり、篠原涼子がどうしたとかこうしたとか。

で、ドラマとしては、木村拓哉演じるインテリアメーカーの社長・葉月蓮介と・・・・・・

「3人の女性との間に愛が交錯し始める」

ってえふれこみなんですけど・・・・・・

まあ、恋愛ドラマなら、もっと単純にです。

あの、韓流の恋愛ドラマのモノの見事な単純さときたぁ日には、ワハハッなんですけど、

まっ、ひと昔、いや、ふた昔前の三浦友和と山口百恵的な(笑)。

実は兄妹だったんだけど、好きになっちゃったとか、少女漫画チックな展開。

まあ、男には分からない世界いなんですえけど、カミサンときたぁ日には・・・・・・

昼飯前に、昼飯後に、アノ、くっさ~い韓流ドラマに釘づけ。

「なんか、韓流俳優ってクサクない??? 」

娘がそういうと・・・・・・

「そこがいいんじゃあない、そのクサさが」

まあ、主役も、準主役も脇役も、みんなくさいです(笑)。

で、韓流ドラマの主役女優って、みんなチェ・ジュウみたいな億二重っていうか、それです・・・・・・

で、お目めパッチリの多岐川裕美みたいな女優さんはコミカルな脇役。

そういえば昭和40年代のTVドラマはみんなあんな風でお涙ちょうだいでしたね。

もしかして逆輸入・・・・・・ストーリー(笑)。

で、娘と二人10チャンネルの「TVタックル」でお腹抱えてました・・・・・・

ところで、「しゃべくり007」スペシャルって、なにっ ???


キムタク「月の恋人」最終回。
  


Posted by 昭和24歳  at 13:12Comments(1)

2010年07月06日

成田空港でスッケスケ(笑)。

成田空港でスッケスケ(笑)。



このヒト、オバサンでしょうか ???

まあ、こんなスキャナーも、あるんだとか・・・・・
ソレにしても気味悪いですね。







想像以上にスッケスケ…成田空港で透視テスト開始
2010.07.05 zakzak

 搭乗者の服を透視し、不審物を所持していないか確かめる「ボディースキャナー」の実証実験が成田空港でスタートした。航空機テロ防止のため、ミリ波と呼ばれる電磁波で“素っ裸”にして漏れなくチェックする試みだが、複数あるテスト機種のなかには体の線をリアルに映し出すものもあり、プライバシー保護が課題となりそうだ。

 実証実験は国内初の試みで、成田空港第1ターミナル南ウイングの保安検査場前のブースにスキャナーを設置し、模擬の爆発物を身に着けた調査員を通過させて不審物の検知能力を調査した。

 また、呼び掛けに応じた搭乗客らも両腕を挙げた格好でスキャナー検査を受け、国交省職員の説明を受けながら表示画面を確認していた。

 埼玉県加須市の公務員橋本悟さん(57)は「数秒で済んで簡単だった。胸など汗をかいている場所が反応してしまったので、改善の余地はあると思う」と話していた。

 5日は、人体をマネキンに似た画像に置き換えて表示する米国・L3社製のスキャナーを検証。9月10日までに5種類のスキャナーを順次テストする。

 ただ、5種類の中には体の線が鮮明に表示され、想像以上にスッケスケになる機種もあり、プライバシーをどう保護するかが課題となっている。



まあ、テロリストとかで商売繁盛なのがセキュリティ会社てえのも皮肉です。

っていうより、米ソ冷戦が無事終了しちゃって・・・・・・

アメリカとか西側も東側も軍需産業不景気で大変ですね。

つまり、時代です。トレンドです。

科学技術の飛躍的発達進歩で、世界がっていうか地球が狭くなっちゃいました。

で、チョイとした経済国家は戦争なんてバカバカしくてできません。


で、後進国っていうか、発展途上国ですけど、中国がそろそろ日本を追い抜いて、

世界第二の経済大国ですから、やっぱり中国も戦争はしません。

で、やっぱり軍人とか軍需産業、つまり無用の長物ですけどぶちゃるわけにはいかないので、

まあ、どこかのイカレタやつけしかけて紛争っていうか、戦争ごっこです。

まっ、北朝鮮見りゃあ判りますけど・・・・・・(笑)。

しかし北朝鮮国民可哀そうっていやあ可哀そうです・・・・・・・

全くいわれなき理由っていうか、キムジョンイルとかわけの分かんないのが世襲で君臨しているせいで、

っていうか、まあ、早い話、キムジョンイルがいなくちゃあアメリカも中国も、韓国も日本も大変です。

まあ、「人間て愚かです」の見本みたいのがそこんところの国民ですから皮肉です(笑)。

で、成田空港のスキャナーですけど、始まりはアメリカです・・・・・

「テロとの戦い」

とかですけど、自作自演でしかありません(笑)。

米下院は13日、銃の所有に関する規制を強化する新法案を可決した。
【6月14日 AFP】

 犯罪歴や精神疾患の病歴のある人物の情報を、銃購入の際の身元確認に使われる連邦政府のデータベースに提供した州に、政府が報奨金を支払うという内容。バージニア工科大学(Virginia Tech)で4月16日に学生ら32人が殺害された銃乱射事件をきっかけに、民主党が草稿を作成した。



まあ、先住民をジェノサイドして創った建国の歴史とかですから・・・・・・・

そりゃあ、拳銃でも携帯してなければいつ、「江戸の敵を長崎で」っていうことにもなりかねません。

で、アメリカではどこへ行っても、高崎でいえばカインズとかセキチューみたいなところで、

拳銃どころか、ライフルも機関銃も売ってますし、善良な市民ならID一つで買えちゃいます。

まあ、アメリカですけど空港のセキュリティよりも街中セキュリティですね・・・・・・

だから、乱射事件が絶えません。

けど、「消してライフルが悪いわけじゃあない、ソレを使う人間の問題だ」とか支離滅裂(笑)。

で、その人間は罰しても、ライフル、拳銃にはお咎めなしです。

どうしてって・・・・・・ ???

そりゃあそうです。銃所持を規制しちゃったら、拳銃メーカーが大変ですから。

で、自分のことは自分で守るために拳銃です・・・・・・

成田空港でスッケスケ(笑)。

  


Posted by 昭和24歳  at 11:18Comments(0)

2010年07月06日

パク・ヨンハさん現象 !??


パク・ヨンハさん現象 !??











韓国の自殺率は世界最高、有名タレントも相次ぐ(上)
2010/07/05 朝鮮日報

 イ・ウンジュさん、ユニさん、チョン・ダビンさん、アン・ジェファンさん、チェ・ジンシルさん、チェ・ジニョンさん、パク・ヨンハさん…。2005年以降、突然の自殺でその生涯に幕を下ろした人気芸能人たちだ。無名または死後に人気が出たケースも合わせれば、その数はさらに増える。正確な統計はないが、米国・日本・ヨーロッパなどに比べ、韓国では最近、有名タレントの自殺というニュースが特に多いように感じる。夢や幻のような人気に対するプレッシャーに不規則な生活…と精神衛生上よくない環境で暮らしているのはどの国の芸能人も同じだが、韓国で特にスターの自殺が相次いでいるのはなぜだろうか。


自殺率の国際比較の図録

まあ、ご案内の「自殺率は韓国が世界一」っていう統計も過去にはあった2005年。

良くも悪くも隣国同士の日本と韓国です・・・・・・

まあ、ルーツが一緒っていえば一緒です。

でも、気質はずいぶんと違うのは実感してます。

まっ、日本皇室と韓国っていうか朝鮮半島王室との縁戚関係は・・・・・・

今上天皇自ら発言されてるとおりです。

しっかし、その自殺率をも世界一、二を競うなんて、その関係性は歴史でしょうか。

で、格差社会とかが言われてる日本ですけど・・・・・・

韓国社会のソレも半端じゃありません。

その意味では「格差」は儒教社会の一つのスタイルではなかろうかと。

まあ、日本も、江戸時代、つい一世紀ほど前までは強烈な封建社会だったわけです。

つまり、儒教とか朱子学とか(笑)。

で、「和を以て尊ぶ」的な日本のそれと、いつのころかは知りませんが・・・・・・

その意味で「曖昧社会」日本の中にあってそれって「舶来思想」ですからそれはテキトーです(笑)。

まあ、いわれる自殺率も「儒教思想の問題点」誤りはこじつけ ???

まっ、死んで詫びる、「ハラキリ」(自殺)なんていうのもソレです。

で、今時の自殺は自棄、わびる対象はありません・・・・・・

まあ、パク・ヨンハさんのお父さん、末期がん患者とかの報道ですけど、

「お父さんごめんなさい」

とかの、孝行息子より・・・・・・

本来なら、父親より先に死んでしまうことの方が「ごめんなさい」ではないかと、

まあ、下々は考えてしまうわけです。

つまり、「死んで花実は咲きません」っていう、貴重な日本語。

「和を以て・・・・」云々もその儒教思想のアレンジメントの結果なんでしょうけど・・・・・・

自殺って、究極の「狂気」です。

まあ、その意味では「殺人」もそうですけど、ソレは「自殺」よりは安易です。

韓国社会と日本社会の相似・・・・・・

「他人の目を気にする」

それにしちゃあ、街中がゴミだらけ(笑)。

いう所の「他人の目」って、やっぱり近親者なんですね。

「社会」ではない。まあ、希薄なモラルです。

まあ、世界一の自殺率を競うとかの、日本と韓国ですけど・・・・・・

世界一の人殺し国家よりはマシです。

で、基本的には自殺って他人に害はない、社会にも害があるわけではない。

むしろ、「警鐘」という場合だってあるわけです。

まっ、パク・ヨンハさんの自殺で、後追いとかのニュースもでしたけど。

まあ、「ハラキリ」ではありません・・・・・・

パク・ヨンハさん現象 !??  


Posted by 昭和24歳  at 07:52Comments(0)

< 2010年07>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ