グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2010年06月11日

菅新首相の所信表明とか。

菅新首相の所信表明とか。



オイッ、横路っ、
なんでそんなつまらなそうな顔してるんだ !??
せっかく俺の檜舞台だってえのに・・・・・


<コイツだけには総理になってほしくなかった・・・・・・(ヨコミチ)>









「政治とカネ」に触れず…所信表明演説
6月11日14時47分配信 読売新聞

 菅首相は11日、初の所信表明演説で、国民の信頼回復こそ、自らに課せられた「最大の責務」だと訴えた。

 鳩山前首相が好んだ「友愛」「いのちを守る」といった情緒的な表現を排し、「強い経済、強い財政、強い社会保障」など平易な言葉遣いで新内閣の再出発を誓った。

 「菅カラー」が発揮されたのが、「税制の抜本改革」への着手を宣言し、超党派の「財政健全化検討会議」の設置を訴えた部分だ。子ども手当など、ばらまき的色彩の強い政策にこだわった前政権からの方針転換は、信頼回復に向けた第一歩といえるだろう。ただ、消費税率引き上げには言及しなかった。

 残念なのは、「政治とカネ」の問題に新内閣がどう対処するのかについて、全く説明しようとしないことだ。首相は、鳩山氏と民主党の小沢前幹事長の辞任で「けじめ」がついたと言うが、顔ぶれが変われば「政治とカネ」の問題も解消するとの主張は、閣僚に事務所経費問題が持ち上がったことで、もろくも崩れた。

 首相は演説の締めくくりで「是非とも私を信頼していただきたい」と呼びかける。だが、前政権の十分な総括もないまま、鳩山氏のように「トラスト・ミー(私を信じて)」と訴えているだけならば、新内閣に寄せる国民の期待が長続きすることはないだろう。

(政治部 五十嵐文) 最終更新:6月11日14時47分


ダイナミズムの失われた国・・・・・・・

まあ、菅さんとかっていうわけじゃあないけど、メリハリがありませんね。

自民党もそうです。ハッキリ言って「野党」の匂いがしない(笑)。

まあ、ほとんどが世襲で、ボンボンなわけです。

とりあえず、年食っちゃってるからそれなりにジジイ顔してますけど・・・・・

民主党も、迫力がありません。

小沢さん、良くも悪くも民主党の「わびさび」、そんな存在。

まあ、「参院選挙」がどうとかこうとかで、亀井静香、辞めちゃいました(笑)。

まっ、「わびさび」です。チョット寝ぐせのヘアーとか、首の揺れが気になりましたけど・・・・・・

どうにもこうにも、政権交代のはずが民主党議員、顔に迫力がない。

どうも、菅さんてえのは「権謀術数」に長けてたとかてえわけじゃなくて、

その所信表明の中でもいってたけど、市川房江さんの選挙運動をきっかけにとか・・・・・・

まあ、「ジジ殺し」っていう手合いがいるわけですけど、「ババ殺し」だったんじゃあ(笑)。

まっ、そんなわけで、社民連とかいう「社会党クズレ」で、江田三郎をジジ殺し、

で、いつのまにか、小さいところ、「さきがけ」にもぐりこんで、つまり、競争相手いませんから、

若くして幹部に。そんなわけで、海千山千、魑魅魍魎の中を遊泳術・・・・・・

なんか、内閣総理大臣になっちまったまではよかったけど、どうも「馬子にも衣装」の趣ではない。

つまり、野党の代表とかくらいまでは良かったんだけど、政権与党の副総理あたりから、

アレっ ???

まあ、ハッキリ言って、天下人の趣ではありません。

なんていうんだろうか、雰囲気っていうか、オーラっていうか、

まっ、そうなんです、国民の・・・・・・

「最小不幸」

って、ソコにどんな意味があるんだろうか。

実に現実的なんだけど、言ってることは、でもねぇ・・・・・・・

菅新首相の所信表明とか。

  


Posted by 昭和24歳  at 18:41Comments(1)

< 2010年06>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ