グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2010年03月18日

キム・ジョンイルの命運 !??

キム・ジョンイルの命運 !??



これまで築いてきた現地との太いパイプラインを生かし、よど号乗っ取り犯のメンバーとも連絡を取り、また時には暗号ラインを傍受し、日本で得られるだけの情報で語るのとは違った北朝鮮像を紹介します。






<米国>国務次官補「総書記の余命3年程度」 韓国紙報道
3月17日21時2分配信 毎日新聞

 【ソウル西脇真一】韓国紙、朝鮮日報は17日、キャンベル米国務次官補(東アジア・太平洋担当)が2月に訪韓した際、北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記について「すべての医学的情報を総合すると(余命は)3年程度だと思う」と語ったと報じた。金総書記は今月6日、工場再稼働の祝賀行事で10万人の群衆の前に姿を見せて健在ぶりを誇示したが、韓国では最近「人工透析の必要な腎臓疾患」との分析も出ている。

 朝鮮日報は、複数の消息筋の話として報じた。それによると、キャンベル次官補は、在韓米国大使館で行われた脱北者や政党関係者らとの非公式懇談で語った。だが、具体的な根拠に同紙は触れていない。

 また、席上、金総書記の最有力後継候補である三男正銀(ジョンウン)氏(26)に急速に権力が集中することを懸念する意見が出席者から出されたのに対し、同次官補が理解を示したという。

 一方、聯合ニュースは、これまで公開された金総書記の写真から手やつめの色の変化を分析し、腎臓疾患があるとする専門家の見方を報じている。

 金総書記は6日、咸鏡南道咸興(ハムギョンナムドハムフン)市で行われた屋外での大会に出席し、参加者に手を振るなどした。10万人規模の住民が参加する地方の行事に金総書記が出席するのは極めて異例とされる。




僕はへそ曲がりなのだろう・・・・・
しかも、短絡が過ぎる愚か者。

この国から北朝鮮を見る・・・・・
北朝鮮から日本を見る。

どうだろう・・・・・
この国が平和であっても、彼の国は平和ではないのだろう。
日本の敗戦で植民地政策から解放されるも米ソ覇権主義による「南北分断」・・・・・
同じ朝鮮民族が分裂させられ今尚、「戦争状態」にある。

僕も子どもを持つ身。
ある日忽然と行方知らずとなった子どもが、北朝鮮に拉致されたと知って、普通の状態ではいられない・・・・
それは実感である。

それは国内に於いても、幼児誘拐、殺人・・・・・
自動車事故、交通事故での理不尽な事故死。
それらにしろ、この国は長期にわたる取敢えずの「平和」と「経済発展」。
ある種、この国が世界的にみれば「人間本質的」に異常な国民なのではないだろうか。

昭和の大戦の被害者、中国の置去りの戦災孤児・・・・・
この国は自国民にすら何の清算をしない。
もっと言えば、東京大空襲、広島長崎被災者にすら、徴兵で狩られ北支、南方で見殺しにされた一市民になんら責任を示していない。
その意味では、今回、この日本に於いて、一国の総理が国交のない国に政治的救出に出向いたことがあっただろうか。
これは国民の覚悟でもある・・・・・・
戦争状態、国交断絶の状態での交渉は・・・・・

「話して駄目なら武力奪還」

しかないのではないか。

日本人、国民その覚悟はあるのか。
世界的に見れば、戦争を放棄すると言うことは残念ながら「国」を放棄したことにもなるのではないか。
まあ高邁な平和思想と押し付けられた憲法はとにもかくにも・・・・・

この地球上の生物の中でもっとも危険な「動物」が人間。
同種族が殺し合い、限りのない欲望に70年余の生命を保つ。

おそらく中東アフリカにしろアジアにしろ、常に戦火に晒される時代は人間がいる以上なくなることはない。
人間と言う動物が「火」を用いるようになてから知恵を尽くし常に大量殺傷武器を開発する欲望を止むことはない。
寧ろそれは、「戦争」と言う欲望よりも本質は「経済」、金儲けの道具。

明治以降、朝鮮、中国も向こうから見ればこの日本と言う異常な国家に常に怯えていたのではないだろうか。
僕は、日韓併合の歴史のなか、朝鮮民族がどのような生活を強いられたかその事実を知る術は書籍にしかない。

「恨み辛みを言うな・・・今はそう言う時代ではない」

とは言っても、北朝鮮にしてみれば日本とは政策上「戦争状態」にあるとしている。
繰返すが、南北朝鮮、それも38度線を挟んで「戦争状態」にある。

こんな無防備で平和な国から、静かに生活している一市民を・・・・・
どうして「拉致」などと国家主権を侵すようなことをするのだと言っても、
北朝鮮からすれば、「戦争中」であるというのなら、工作員が侵入するのも世界の例だろう。

ならば日米安保条約を盾に、米国に要請すればいいし、国民がさせればいい。
これだけの占領基地があって、日米地位協定があって・・・・・
もし、日米安保条約が正当、妥当なものならば、米国政府は日本国民を救出の義務があるのではないか。
中国が、台湾が日本の領土とされる孤島を侵略しても米国政府は動かないのか・・・・・・

どうする日本人。
せめて「はぐれ雲」のようにトボケル覚悟は・・・・・・
それがあってもいいのではないか。


キム・ジョンイルの命運 !??   


Posted by 昭和24歳  at 22:13Comments(1)

2010年03月18日

実は日本酒党。

実は日本酒党。





気合を入れて飲む時は“日本酒”です。
それもできれば“冷”で・・・・・

もちろん、肴は“魚”ですがね。
マグロはブツの筋入りが好みなんです。
上物は高いし、すぐに食べ終わっちゃうから“不経済”で仕方がない。

以前にも書きましたが・・・・・
恵比寿東口の恵比寿アパートの商店街一角にあった、

“酒蔵”

こんな居酒屋、自分でやらない限り二度とないでしょうね。
似たようなのはアメ横のガード下にありますが(笑)。


そうそう・・・・・
肴といえばオススメの逸品があります。

なに大したことはないんですがね・・・・・
実に簡単に作れます。

やはりマグロなんですが、

“マグロにんにく”

というやつです。
マグロのブツに、にんにくを摩り下ろし、
醤油を適宜にかけて食う。

あんまり美味いもんで食いすぎると、

“にんにく”

のせいか胸ヤケがしちまいますがね・・・・・
これ、日本酒には最高です。


あるカナダの人との会話・・・・・・

是非、州政府の酒屋LCBOのストが解禁にでもなったらお試しください。
もっともマグロは大西洋の近海モノ・・・・
“上トロ”なんて昔は棄てていたらしいではないですか。
マグロなんかも安いんでしょ?


>日本では、労組と会社は話合い、協力し合いますが、こちらでは、敵同士です。
>時には、徹底的に戦います。

<カナダの人>

LCBOとはLiquore Control Board of Ontarioの略で、国営の酒屋。

カナダでは、州政府の管理下にある特定のお店でしかお酒が買えないそうです。
ですから、セールとかはない。ソレよなにより公園とか公共の場での飲酒も禁止されているとか・・・・・
つうことは、日本式「お花見」なんてやってたら即アウトだそうです。
もちろんコンビニやスーパーで、まあいつでも気軽にお酒が買える日本て「チョット変」とか。
面白いですね。カナダ人て(笑)。

「酒屋がストライキ」

ですって・・・・・
どんなんでしょうか、酒屋のストライキって。
つまり「酒類の販売」って日本でいえば、国税の中の「酒税部」みたいなところが直営・・・・・・
まあ、いわゆる「専売」でしょうか。
つうことは、「酒類販売店」の店員さんは公務員っていうことで、
その公務員が「賃上げ」とかでストライキ。 

そうですか、「徹底的に戦う」・・・・・・

そうですね・・・・・
僕等世代でも、20代、社会に出たときからもう“ヒラメ族”っていましたからね。
既に社会とはそういうもんだと決めてかかっているやつ。

>どちらが、良いのか私には解りません。
<カナダの人>

妥協の継続は必ず腐敗します。
“レベル”というか、抵抗、反骨がなくなってしまうのですね。


同級生でもいますが、NTTの課長・・・・・
電々時代は事務屋でそこそこの席だったのですが、
NTTになって、工事もできないのに、工事課課長代理とか、
営業もできないのに、営業課長が今の仕事です・・・・・

大手家電店に“OCN”のポスター貼りに行ったり、パンフとどけたり。
課長といっても部下は女子社員3人とあとは全部派遣社員。

実はそいつ、カラオケクラブの会長なんです。
そっちの方は部下がいっぱい(笑)。

「NTTになって給料半分くらいになっちゃたけど・・・・・気楽でいい」

だって、

「ただ行ってりゃあ給料もらえるんだから」

3年前NTTさらに分社化して一度退職金は手にしているし、
ある種優雅なもんで、“スト”なんて考えられないそうです。

今の日本の労働組合組織率は壊滅的のようです。
若い人はそれがあったことすら知らない。
“スト”を休日と思ってるって言うんですから(笑)。

>加藤恒一(字が間違ってるかも)の叛乱はこちらでも大きく報道されました。
<カナダの人>

加藤紘一 ???

何故か突然、加藤紘一です(笑)。

まあ、アチラではコチラのニュース、時代を間違えて報道されることもあるとか。

で、加藤紘一なんですけど・・・・・・

これは吉田茂の直系で、佐藤栄作の流れをくむ田中派、岸信介の流れをくむ福田派の、
そんなヤクザ集団とは違って・・・・・
根っこは、貴族院、枢密院の公家官僚集団の宏池会、旧宮沢派、加藤派、今は古賀派?

もともと加藤のオヤジがそこ内務官僚ですから・・・・・
戦前、戦時中に選挙を戦って国会議員になった連中ではありません。
いわば、“御前会議”で決まる匿名大臣ばかりです。

加藤自身、大衆の存在を知りません。
みこしに乗ったままの政治家ですから・・・・・
あの“加藤の乱”もただ乗せられただけです(笑)。

加藤紘一=東大、外務省副事務次官で政治家。

因みに、加藤の嫁さん、高崎の某紙屋の娘です。

>焼酎は、手に入りません。
<カナダの人>

つまり、政府がバカ高い輸入関税をかけるかららしいのです。

そう考えると、カナダってスゴイですね・・・・・

まあ、日本なんて、チョイと外国からクレーム付けられると輸入障壁を開放しちゃいますから(笑)。
今ではその昔2万円近くしていた「オールドパー」が今じゃあサントリーのダルマと同じくらいですから。

まっ、日本では今殆どが焼酎ではないでしょうか。
不景気のせいもあるけど・・・・・

薩摩の芋焼酎とか、
“下町のナポレオン”とか・・・・・

2リットル入りで1,000円~1,500円まで各種が売れてます。

僕はいつも水割り。
肴は、“イカ納豆”・・・・・
スルメイカの安いのがあったので、納豆が30円、スルメイカが、289円・・・・・
ネギが一本70円。

でも、日本酒がいいですね。

銘柄は・・・・・

懐具合です。

もちろん肴は、「マグロにんにく」!!  


Posted by 昭和24歳  at 15:44Comments(1)

2010年03月18日

爆笑、柳家紫文 !!!

爆笑、柳家紫文 !!!





都々逸【フィギュア見ていて 昼飯わすれ しょうがないから  晩食うば~




【小沢さんの都々逸】 民主の小沢と 指揮者の小沢 どちらもせいじ(政治・征爾)で ガンらしい




いよいよお花見シーズンですね・・・・・・・

紫文師匠、お出ましいただきましょうか?

それとも、寄席にでも繰り出しましょうか?


yanagiyasimon
20日18時から紫文の店高円寺「ちんとんしゃん」にて「桂平治独演会」。宜しくです。
  


Posted by 昭和24歳  at 12:03Comments(1)

2010年03月18日

龍馬が1000円硬貨に !!

龍馬が1000円硬貨に !!






「1000円銀貨は光り輝いちゅう!」龍馬硬貨が販売開始2010.03.17

 造幣局(大阪市)は16日、坂本龍馬の肖像入り貨幣セットの通信販売受け付けを始めた。地方自治法施行60周年の記念硬貨シリーズの高知県分。造幣局によると、図柄に実在の人物を採用した硬貨は初めて。

 特殊技術で光沢を持たせたプルーフ仕上げの1000円銀貨。表面に龍馬の肖像と桂浜の風景が描かれている。図柄のテーマは高知県分権広域行政課が考案。県民に意見を募り、最も多かった竜馬を採用した。

 プラスチックケースに入った単体セット6000円のほか、記念切手入り7800円など計3種類。郵便事業会社大阪支店にはがきで申し込み。4月6日まで。問い合わせはハローダイヤル、050(5548)8686。

 造幣局は同様の貨幣セットの発行を進めており、これまでに北海道、長野、京都など7道府県分を発行。2016年度までに全都道府県分がそろう。



まあ、貨幣の発行は政府、財務大臣が財務省造幣局に発注して鋳造します。
で、紙幣は日銀が財務省印刷局に発注して印刷します・・・・・・


で、世の中不景気とかで家計におカネがありません。

じゃあ、おカネは一体どこへ行っちゃったんでしょうか???

一番分かりやすいのはこういうことです・・・・・・


百貨店がどんどん閉鎖されてます。

百貨店の会計は火の車ですね。だから社長も大変です。

ところがこういうことです・・・・・・

日本の富豪1位、ユニクロの柳井氏 米誌フォーブス

 【シンガポール支局】米経済誌フォーブス・アジア版は19日、2009年版の「日本の富豪40人」を発表した。カジュアル衣料品専門店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングの柳井正社長が初めて首位になった。資産額は61億ドル(約5700億円)で、前年に比べ14億ドル増え、6位からトップに上昇した。

 上位40人の資産額は計695億ドルで前年(899億ドル)に比べ23%減少した。株価が大幅に下落し、円高にもかかわらずドル建ての資産が目減りした。富豪40人のうち資産が前年より増えたのは、柳井氏を含め4人だけだった。

 昨年首位だった山内溥任天堂相談役は資産額を78億ドルから45億ドルに減らし、3位に後退。資産10億ドル以上の富豪は昨年の29人から20人に減った。 (19日 22:04)

[2月19日/NIKKEI NET]


早い話が、一定のおカネが片方に偏っちゃったからです。

まあ、ユニクロのせいじゃあないんですけど、自由競争の経済ですから。

同じことが一般家計でも言えることです・・・・・・

おカネの量、つまり政府日銀の通貨供給量はその政策の範囲では常に一定ですから、
市中に出回ったおカネは政府が政策、つまり税制等でコントロールしない限りは回収できません。
供給された通貨は一つ所に偏って溜まりに溜まってしまい、流通せず・・・・・・
世の中におカネがなくなってしまいます。

まっ、それが、この不景気にも「高額所得者」が増えるといった現象です。

で、「高額所得者」とかいってもこの日本でどれくらいいるかとか言っても精々が数万人ですね。
しかも、「高額所得者」、つまりカネ持ちでも食べるものとか着るモノの量は知れてます。
つまり、カネ持ちも、カネ持ちでない人も、そこで消費するボリュウムはそんなに違いがない・・・・・

まあ、高級車「レクサス」と「スズキの軽」の燃費の違いくらいです(笑)。

だから、おカネ持ちはますますおカネ持ちに。

でも、おカネ持ちじゃあない大多数の国民は、世の中におカネがありませんから・・・・・・
ますます、おカネ持ちじゃあなくなります。
だから、モノが売れません。っていうかイメージの問題で、百貨店はアウトで、ユニクロはセーフ(笑)。

そんなわけで、新政府、民主党のマニとかですけど、子ども手当とかです。
僕は賛成ですけど、来年度からは23000円とバカに半端な金額ですけど、子ども3人もいりゃあデカイです。

で、問題はその2兆円とか、3兆円とかの財源なんですけど・・・・・・
まあ、医療費、年金とかもそうですけど、どういうわけかいつも消費税での賄いを言うわけです。
大衆におカネが回らず、家計所得が減りつづけて消費が冷え込んでるっていうのに、
デフレギャップ50兆円だとか言ってるのに、消費税論議です。

おカネ持ちじゃあない大衆に「ない袖」を振らせようっていうわけです。

つまり、政府は大衆から政策資金を回収しようっていうわけです。

従前は、赤字国債で、利息をおカネ持ちに払って、借金は後々の大衆に負わせて・・・・・
さらに、おカネ持ちにおカネが循環するシステムです。

まあ、870兆円とかになっちゃったその国の借金とかですけど・・・・・・
ハッキリ言って、返せる金額ではないことは大方のご意見です。
つまり、行く末は政策的に卓袱台をひっくり返すしかありません(笑)。

で、その政府が政策遂行のために使うおカネなんですけど・・・・・・
なんで、返せるはずもない、返すつもりもない赤字国債とかにして調達するかです。
結局、赤字国債も「おカネ」なんですね。

利息付きで、銀行とかに買わせて現金と交換する・・・・・・
まあ、「工作」です(笑)。
で、ソレを何度も何度も繰り返すごとに、世の中のカネ回りが悪くなっていく。


ユニクロ栄えて百貨店滅ぶ。

まあ地方の小売店も都会の小売店も散々です。

で、現在(07年度)の日銀通貨供給総量ですけど・・・・・・

M2+CDに郵便貯金や投資信託、金融債などを加えた広義流動性は、前年同月比3.6%増の1487兆9億円

なんと、1487兆9億円。

それプラス、タンス預金っていうかおカネ持ちが手元に置いてあるおカネ・・・・・・
それが、その数倍とか(笑)。

それでも消費税で回収ですか !!???

二者択一しかありません。

所得税の累進性強化、併せて、あるいは通貨供給を政府資金として増加させる。

赤字国債で社会保障費を賄うなんてもってのほかです !!
消費税で、社会保障費を賄うなんてもってのほかです !!


<因みに明治政府の通貨制度>


「もう土佐も長州も薩摩もないがぜよ。
藩なんかクソくらへじゃ。
さらば、土佐の海よ、ほいたらグッドバイ !! 」


龍馬が1000円硬貨に !!


  


Posted by 昭和24歳  at 08:49Comments(5)

2010年03月18日

ヨッシー、ミッキー&マコ !??

ヨッシー、ミッキー&マコ !??




まあ、野党ですけど自民党御三家です。

森 喜朗(清和会)=元内閣総理大臣
青木幹雄(経世会)=前参議員会長
古賀 誠(宏池会)=元自民党幹事長


で、「ヨッシー、ミッキー&マコ」ですけど院政ですね、野党ですけど(笑)。

まあ、ふた昔前、やはり自民党が下野した時の河野総裁も古賀さんちの宏池会でした・・・・・・
で、今回も谷垣総裁とかで、困った時の宏池会なんです。

でもふた昔前とは政界情勢が全く違います。

今となっては、日本社会党がいません。

残骸の三宅坂、「社民党」が与党にへばりついてますけど、

ふた昔前は、その日本社会党の党首、トンちゃんこと、村山富市氏を・・・・・・・

当時の自民党の古狸、そんな日本社会党のオカマほっちゃって、

世にも不思議な、日本社会党の内閣総理大臣誕生で、日本社会党消滅でしたけど。

まあ、今日、自由民主党はいと、不自由民主党です(笑)。

で、今度の「鳩山邦夫」の「龍馬騒動」なんですけど・・・・・・


舛添前厚労相が自民再生へ「政治塾」開講
2009.12.14 19:20 産経ニュース

 自民党の舛添要一前厚生労働相が14日、衆院選に党公認で落選した若手を集めた「政治塾」を党本部で開講した。支持率低迷が続く自民党にあって「ポスト谷垣」の最有力である舛添氏が、落選者ばかりとはいえ自前の勉強会を開くことは、党内の存在感を示し、総裁選への足場づくりとの見方が出ている。

 「舛添政治カレッジ」と銘打った政治塾には22人が参加。この日出席した18人を前に、舛添氏は「私たちが中心になって自民党を新生させる必要がある」と強調。その上で(1)「新自由民主党」の新しい理念の確立(2)民主党との差別化(3)族議員や派閥などの消滅(4)小選挙区制への対応-などを勉強していきたいと語った。今後、月1回程度の割合で会合を開く。

 舛添氏は9月の総裁選で大本命に挙がっていたが、「麻生内閣の一員として衆院選敗北に責任がある」と早々に不出馬を表明した。ただ、前日夜に森喜朗元首相と会談し、野党転落直後の「火中のクリ」を拾わず、勢力温存を決断したとの見方が出ていた。

 政治塾の趣旨を見ても、新生自民党のリーダーとしての意欲がうかがえ、党内からは「新党結成の準備」(中堅)という憶測も呼んでいる。



結局、希代のボンボン、鳩山邦夫のポジションがなかったっていうことでしょうか。

政界一頭のいい、与謝野馨元財相は「頭がいい」だけあって言行不一致です(笑)。

そして、少数の世論調査(黒電話)ですけど、「政界一の人気モノ」、舛添要一前厚労相顔に描いてある通りです。

で、鳩山“龍馬”邦夫ちゃんには今度の参議院選に出したい、元都議の長男、鳩山太郎がいるわけです。

「太郎」ですって(笑)。



エミリーちゃんの息子です。
まあ、親バカっていうか、世襲も5代つづいちゃうとお笑いです。
で、鳩山太郎も都議会会派は“友愛”だったとか・・・・・




<高見エミリー=鳩山邦夫夫人=太郎の母>


麻生太郎じゃあないけれど、如何にも選挙用のネーミングですね(笑)。

まあ、ですけど、その「鳩山太郎」を自民党がこの夏の参院選に公認してくれません。

理由は、分かりませんけど、あるいみ自民党の学習効果でしょうか・・・・・・

持参金つきでもお断りだそうです(笑)。

つまり、息子をそでにされちゃあ、出るしかありません。

つまり、ヨッシー、ミッキー&マコの御三家に嫌われちゃったわけです。

そんな、ヨンどころのない事情がクーニー鳩山にはあったわけです・・・・・・

しかし、出汁に使われちゃあ龍馬は堪りません(笑)。


ヨッシー、ミッキー&マコ !??
  


Posted by 昭和24歳  at 05:10Comments(0)

< 2010年03>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ