グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2010年03月26日

本日の"Twitter" 3.26

本日の"Twitter" 3.26







氾濫する言葉の中に・・・・・・
何かを探し求めているではないか。


追い求める・・・・・

縋るようにして求める。
それは刻々成長していく幼子を前にして・・・・・・・
美しく、寛容な父母に浴びせ掛けるかのような言葉。

「パパ・・・・・どうして?」

その問いに答えようがない。
幼児、幼子への虐待・・・・・
教師の不祥事、政治家、官僚、公職にあるものの犯罪・・・・・そして戦争。

社会の条理、大人の条理・・・・・・

あまりにもみすぼらしく怠惰を見せる空気。
嘘かホントか、佐世保小学生殺人を社会現象と逃げる「大人社会」。

僕の10代はその意味では荒んでいた(笑)。
エレキに明け暮れ、ダンスホールに入り浸り、薬を飲み、反抗抵抗の毎日。
だから、未だ子ども・・・・・の心がそのままある。

「友達がね、ヤマンバになりたいんだって、汚ギャルになりたいんだって」

末娘と次女との会話。

「やめときな・・・・・後悔するよ」

末娘と次女の年の差15歳。

「パパどう思う・・・・?」

と、次女。

「いんじゃねぇの・・・・・やりたけりゃ」

「エーーーーッ」

と、次女。

「まあ、俺の娘である内はゆるさねぇけどな」

長女も次女もピアスや化粧は高校を卒業してから・・・・・・

僕はどうやら父親ではなく我が家の番長。
娘達が言うには・・・・・

「絶対に殴られるからしなかった」

って。

でも、長女も次女も、高校を卒業して、大学、自活と・・・・・・
僕は、ひとつ返事。
もう彼女達は僕の娘ではない・・・・・・

一人の人間、そして女。

次女が結婚する時も・・・・・

「あっ、そっ」

ただそれだけ・・・・・・

向うの親が目を丸くしていた。

末娘もそれを感じ始めている・・・・・

「自分で決めなさい」

最近その言葉が増えてきた僕。

なぜなら、僕もそうして生きてきたから・・・・・・・


そうしながら。


本日の"Twitter" 3.26

  


Posted by 昭和24歳  at 21:06Comments(0)

2010年03月26日

冤罪、そして完全無罪 !!!

冤罪、そして完全無罪 !!!



冤罪という言葉さえ知らなかった絵私はなぜ殺人犯に仕立て上げられたのか。そしていかに救いだされたのか? 足利事件の犯人として無期懲役が確定しながら、ついに再審を勝ちとり17年ぶりに釈放された菅家利和さん。その逮捕の瞬間から、生い立ち、取調べの様子、刑務所での過酷な暮らしを克明に綴る。絶望と希望、正義と自由を求めた闘いの凄絶な記録。釈放後初の独占手記。


足利事件再審 裁判長が菅家さんに謝罪
3月26日11時49分配信 産経新聞

 足利事件の再審判決公判で宇都宮地裁の佐藤正信裁判長は、菅家利和さん(63)への無罪言い渡しの最後に、「菅家さんの真実の声に十分に耳を傾けられず、17年間の長きにわたり自由を奪ったことを再審公判を担当した裁判官として謝罪します。申し訳ありませんでした」と述べ、佐藤裁判長以下裁判官3人が起立し深々と頭を下げた。


冤罪 !!!


ある日突然、殺人実行犯として逮捕拘禁される・・・・・・・

全く身に覚えのないことなのに、

「犯行ストリー」が警察官、検事の手によって脚色されてゆく。

国家権力。

どうやっても抵抗できない「こと」と知った時の絶望感は想像を絶する。


【足利再審 元検事語る(1)】「勘弁してください」泣いて“自白”してしまう菅家さん (1/4ページ)2010.1.22 12:21

 《栃木県足利市で平成2年、当時4歳の女児が殺害された「足利事件」の再審第5回公判は22日、前日の第4回公判に引き続き、宇都宮地裁(佐藤正信裁判長)で午前中も菅家利和さん(63)に対する取り調べの様子を録音したテープを再生後、午後からは菅家さんを取り調べた森川大司元検事(62)の証人尋問に入る予定だ》


テープ起こしされたその取調べの録音がテープの内容は実に生々しい・・・・・・


森川検事「DNA鑑定」

菅家さん「そんなこと聞いたんですけど、自分じゃそれ全然、覚えないんです」

森川検事「だけど、DNA鑑定で君の体液と一致する体液があるんだよ」

菅家さん「全然それ、分かんないですよ。本当に。絶対違うんです」

森川検事「違うんですって言ったってさ。君と同じ体液持ってる人が何人いると思ってんの」

菅家さん「…」

森川検事「それからね、真実ちゃんの下着の中に、体毛がついていたんだよ」

菅家さん「はい?」

森川検事「これも君と一致するんだよ」

菅家さん「違う」

森川検事「君の体液だって現場にあったものと一致しているし、体毛の形だって一致しているし。それから体毛の血液型まで一致しているんだよ」

菅家さん「…」

森川検事「それから、君が真実ちゃんの身体をなめたということでね、唾液(だえき)がついているんだよね」

菅家さん「…」

森川検事「いろんな意味で一致しているんだけどね」

菅家さん「…」

 《DNA型鑑定や体毛の形などを持ち出して、たたみかけるように追及する検事。菅家さんは沈黙する時間が多くなっていく》

森川検事「じゃあ、今まで認めてたのが、なんで最近になって急に否定する気持ちになったの」

菅家さん「…」

森川検事「僕はずるくなれと言ったわけじゃないんだよ」

菅家さん「…」

森川検事「起訴してる真実ちゃん事件については、君が認めたから起訴したわけじゃないんだよ。それだけじゃないんだよ。分かる」

菅家さん「…」

森川検事「君が認めたってことだけじゃなくて、他に証拠があるからだよ」

菅家さん「…」

森川検事「君が真実ちゃんの事件を違うっていうときは僕と目を合わせないでしょう」

菅家さん「…」

森川検事「前に、僕がいろいろ聞いたときは、いろいろ考えたりするときは別として、僕と目を合わせてたじゃないの」

菅家さん「…」

森川検事「違いますなんて否定するときは僕と目を合わせてないね。なぜなの」

菅家さん「…」



先の、厚労省村木厚子局長の「冤罪」(公判中)もそうだが、あまりにも杜撰な捜査結果にも、ハナから「クロ」と決め付けた尋問。
とうてい公判の維持は困難と思われるのに・・・・・・

どんどん、ストーリーを描いてゆく。

やはり、取り調べの可視化は必要だね・・・・・・・

中井国家公安委員長殿 !!???

冤罪、そして完全無罪 !!!


  


Posted by 昭和24歳  at 14:24Comments(0)

2010年03月26日

NHKから登坂アナが消える ! ??

NHKから登坂アナが消える ! ??










私生活は謎だらけ? イケメンNHKアナ札幌異動のワケ
2010.03.25 zakzak

 NHKの平日正午など定時ニュースを担当する登坂(とさか)淳一アナウンサー(38)が新年度から札幌放送局に異動となる。その雰囲気から“麿(マロ)”と呼ばれるイケメンで、3年前には白髪が急増したことが韓国メディアに取り上げられるなど何かと話題のエース。札幌でも公式ホームページにタレント並みの写真をふんだんに使う“VIP待遇”に注目が集まっている。

 札幌放送局のホームページを開くと、笑顔の登坂アナの上に「新NHK。」と文字が躍る。ニュースを読むときの沈着冷静な表情から180度のイメチェンだ。

 ネット上では「笑顔を初めて見た!」「藤原竜也そっくり」「NHKがここまでやるなんて時代が変わった」という書き込みが相次いでいる。

 登坂アナは東京都出身で1997年入局。和歌山、大阪を経て2003年に東京アナウンス室へ異動となった。

 07年の初夏には、人気アナが突然、白髪になった-とネット上で騒ぎになり韓国・中央日報までもが報じた。「もともと若白髪で、ちょうどそのころ、髪を染めるのを止めただけ」(関係者)というのが真相だが、さまざまな憶測を呼んだ。

 報道アナの中では若手の部類だが突発ニュースにも冷静で安定感があることから、ネットから広まったあだ名は「麿」。未婚か既婚かは公表していない。NHKの男性アナでは「ニュース7」を担当する武田真一アナ(42)と人気を二分するほどに。



NHK「登坂淳一アナウンサー」


「藤原竜也そっくり」って !!???

チョット、もちゃげ過ぎじゃあありません(笑)。


まあ、「イケメン」かどうかは好みですが・・・・・・・
でも、なんとなくNHKの顔っていうか、バラエティ向きではありません(笑)。


で、いつも夕方6時のニュースでしょうか、ご案内の登坂アナの登場・・・・・・・
如何にもNHKといった趣の語り口は好印象でしたね。

そうですか、東京都出身でしたか、じゃあ真冬でも半ズボン ???

アッ、今、諸語のニュースです !!!

出ました、出ました、登坂淳一アナ。足利事件の菅谷さん無罪を・・・・・・

訥々と伝えてますね。

そうですか、法政大学卒ですか、なんか誰でも手が届きそうな大学で親近感湧きますね。

六大学なんですけど・・・・・・

因みに、六大学、人気度では明治大学が早稲田大学を抜いたそうです(笑)。

で、登坂淳一アナですけど、お父さんもNHKなんでしょうか ?

NHKってそういうの多いんですね。いわゆる世襲みたいな、そういうの・・・・・・




で、登坂淳一アナ、
札幌支局へ転勤だそうです・・・・・・・
暫しお別れです。



  変わりに、っていうか、
  ベテランの森田美由紀アナが東京へ復帰。
  エエッ、森田アナって50歳でしたか・・・・・
  っていうことはキー局の女子アナとか、
  キャスターもほとんどが50歳以上ですね !!
  悦ちゃんも優子ちゃん、孝枝ちゃんもです。
  熟女パワーですか(笑)。








NHKから登坂アナが消える ! ??




  


Posted by 昭和24歳  at 12:35Comments(0)

< 2010年03>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ