2010年03月26日

本日の"Twitter" 3.26

本日の"Twitter" 3.26

本日のTwitter 3.26





氾濫する言葉の中に・・・・・・
何かを探し求めているではないか。


追い求める・・・・・

縋るようにして求める。
それは刻々成長していく幼子を前にして・・・・・・・
美しく、寛容な父母に浴びせ掛けるかのような言葉。

「パパ・・・・・どうして?」

その問いに答えようがない。
幼児、幼子への虐待・・・・・
教師の不祥事、政治家、官僚、公職にあるものの犯罪・・・・・そして戦争。

社会の条理、大人の条理・・・・・・

あまりにもみすぼらしく怠惰を見せる空気。
嘘かホントか、佐世保小学生殺人を社会現象と逃げる「大人社会」。

僕の10代はその意味では荒んでいた(笑)。
エレキに明け暮れ、ダンスホールに入り浸り、薬を飲み、反抗抵抗の毎日。
だから、未だ子ども・・・・・の心がそのままある。

「友達がね、ヤマンバになりたいんだって、汚ギャルになりたいんだって」

末娘と次女との会話。

「やめときな・・・・・後悔するよ」

末娘と次女の年の差15歳。

「パパどう思う・・・・?」

と、次女。

「いんじゃねぇの・・・・・やりたけりゃ」

「エーーーーッ」

と、次女。

「まあ、俺の娘である内はゆるさねぇけどな」

長女も次女もピアスや化粧は高校を卒業してから・・・・・・

僕はどうやら父親ではなく我が家の番長。
娘達が言うには・・・・・

「絶対に殴られるからしなかった」

って。

でも、長女も次女も、高校を卒業して、大学、自活と・・・・・・
僕は、ひとつ返事。
もう彼女達は僕の娘ではない・・・・・・

一人の人間、そして女。

次女が結婚する時も・・・・・

「あっ、そっ」

ただそれだけ・・・・・・

向うの親が目を丸くしていた。

末娘もそれを感じ始めている・・・・・

「自分で決めなさい」

最近その言葉が増えてきた僕。

なぜなら、僕もそうして生きてきたから・・・・・・・


そうしながら。


本日の"Twitter" 3.26




Posted by 昭和24歳  at 21:06 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
本日の"Twitter" 3.26
    コメント(0)