2010年03月04日

ジャズ聴くべぇ!

ジャズ聴くべぇ!!



ダイアナ・クラール(Diana Krall)です・・・・・・・

美人だし、パツキンだし、ヤノピはご機嫌だし、ターウは色っぽいし。
まあ、エルビス・コステロのカミサンだっていうじゃあないですか・・・・・・
あんな、ゲーハーの何処がいいんだか分りません(笑)。

で、ダイアナ・クラールですけど色々カヴァーしてます。

先ずはコレ、ナタリー・コールとのカップリング・・・・・・

♪ルート66♪です!!



ゴキゲンですね、ナタリー・コールもグーです!!

僕のライブでも定番です。


さて、ダイアン・クラールっていやあ、シャクだけど、亭主のエルビス・コステロと歌っちゃってます・・・・・・

それも、♪クレイジー♪ですって!!




参っちゃいますねぇっ!!

あんな、美人で、パツキンのチャンネエから・・・・・・・・

「クレイジー」

なんて言われちゃったら、どうにもなりませんね。

まあ、ソレはおいといて、ウィリー・ネルソンとコステロの歌もどうぞ・・・・・・

コレもライブでは、ウィリー・ネルソン張りに歌っちゃいます(笑)。


で、〆にはスタンダード中のスタンダード、

♪フライミートゥーザムーン♪



「私を月に連れてって」ですね。
良いです、月でも、火星でも、木星でも・・・・・・

ライブでは外せません!!

4ビートでも、ボサノバでも・・・・・・


てなわけで、今日はここまで!!


ジャズ聴くべぇ!


  


Posted by 昭和24歳  at 18:32Comments(4)

2010年03月04日

村木厚子局長は冤罪!!

村木厚子局長は冤罪!!







「供述調書はでっち上げ」=厚労省元局長公判で元係長-大阪地裁
2010年2月24日(水)18:06

 障害者割引郵便悪用事件で、虚偽有印公文書作成罪などに問われた厚生労働省元局長村木厚子被告(54)=休職中=の公判は24日午後、大阪地裁で続いた。部下だった元係長上村勉被告(40)は証人尋問で、虚偽の証明書作成を村木被告から指示されたとする自身の供述調書は「検察官の作文。でっち上げ」と述べた。

 上村被告は捜査段階で、村木被告の指示を認め、証明書の件を同僚に相談したなどとする供述調書に署名。しかし、この日の公判では「単独でやったと言っても聞いてくれなかった。厚労省の組織犯罪としたかったようだ」と訴えた。

 上村被告は「あいまいな記憶につけ込んで誘導された」と述べる一方、検事の取り調べについて「物静かで、殴ったりけったりはない」と語った。 




「調書訂正、聞き入れられず」=元係長、検事の作文と改めて主張-郵便料金不正(時事通信) 02月25日 21:03
元係長、涙声で「申し訳ない」=郵便不正、厚労省元局長に-大阪地裁(時事通信) 02月25日 14:03
厚労省元係長「調書はでっちあげ」 郵便不正公判で主張(朝日新聞) 02月25日 01:00
厚労省元局長の指示否定=証明書「自分一人で」-公判で元係長証言・大阪地裁(時事通信) 02月24日 12:03
「元局長の指示ない」と部下証言 厚労省文書偽造公判(共同通信) 02月24日 11:28


厚労省、係長は自らの証言を覆した!!

この、障害者を利用した郵便不正の根っこは深いようだ。

まあ、裁判の行方次第だが、元係長の・・・・・・・

自身の供述調書は「検察官の作文。でっち上げ」

と、それが事実だとしたら大阪地検の捜査そのものに大きな疑惑を持たざるを得ない。

だとすれば、なんのためにそのような捜査をしたのか。

一方、ネット上では耳を疑うような不穏な情報が飛び交っている・・・・・・

いわゆる、国策捜査だが。

村木厚子局長は冤罪!!

  


Posted by 昭和24歳  at 16:04Comments(0)

2010年03月04日

行政刷新会議 吉川氏(高崎出身)

行政刷新会議 吉川氏(高崎市出身)








行政刷新会議 吉川氏を起用へ
3月3日 17時13分 NHKニュース

政府は、行政刷新会議の新たな民間議員に、DOWAホールディングス会長の吉川廣和氏を起用する方針を固めました。行政刷新会議は、4月以降、独立行政法人や公益法人の事業仕分けを行うほか、分科会を設けて環境や医療、農業に重点をおいて検討を進めることにしています。

政府は、行政刷新会議の民間議員だった京セラ名誉会長の稲盛和夫氏が、経営再建中の日本航空の会長に就任するのに伴って辞任したことを受けて、後任の人選を進めた結果、製錬や環境・リサイクル事業を手がける、DOWAホールディングス会長の吉川廣和氏を起用する方針を固めました。吉川氏は「破壊と創造」を掲げて社内組織の縦割りをなくすなど、企業改革への取り組みで知られ、去年12月から内閣府の参与も務めています。行政刷新会議は、4月以降、独立行政法人や公益法人の事業仕分けを行うほか、規制改革の分科会を設け、環境や医療、農業に重点をおいて検討を進めることにしています。



前にも書きましたけど、吉川廣和DOWAホールディングス会長・・・・・・・

「高崎の偉人」っていうタイトルで。
2009年04月17日

まあ、高崎出身って言っても、たしか箕輪の旧車郷村です。

で、その高崎の偉人、吉川さんの同級生っていうのが僕の先輩の美術の先生っていうか画家・・・・・・

先月も前橋で「吉川先生」の講演会があったとか言ってました。

で、行政刷新会議とかの、アノ、京セラの稲盛会長の後任だそうです・・・・・・

まあ、重責ですけど、大任ご苦労様です。

郷土の誉れとしてご活躍ご祈念申し上げます。

なにせ、このところ、郷土の誉れも・・・・・・

ズデですから(笑)。  


Posted by 昭和24歳  at 12:39Comments(0)

2010年03月04日

サンプロは終わります。

サンプロは終わります。









テレ朝の討論番組「サンプロ」が来春終了 新番組に小宮キャスター
2009.12.25 14:27 産経ニュース

 テレビ朝日は25日、毎週日曜日に放送されている報道・政治討論番組「サンデープロジェクト」(以下、サンプロ)が来年3月に放送が終了すると発表した。4月からは新たな報道番組としてリニューアルされる。新番組のキャスターには、平日の夕方のニュース・ワイドショー番組「スーパーJチャンネル」のキャスター、小宮悦子さん(51)が起用される。

 サンプロは平成元年4月、「日曜の朝から、ニッポンを考えよう!!」のコンセプトで始まった。今月20日までの1042回の平均視聴率(ビデオリサーチ調べ・関東地区)は7.6%だったが、今年に入ってからは平均6.6%だった。

 キャスターを降板するジャーナリスト、田原総一朗さん(75)は毎月最終金曜の深夜に放送されているトーク番組「朝まで生テレビ!」には今後も出演する。




3月いっぱいでサンプロは終わり。

結局何にも変わらなかった・・・・・・・

まあ、田原が時の政権から機密費貰ってリークして(笑)。

で、政権が変わっちゃいましたからイケません。

ネタ、貰えないし(笑)。

で、舛添がバカなこと言ってました・・・・・・

「政党交付金(助成金)」を倍増とか。

現在、国会議員一人当たり約4000万円(政党交付金)が政治活動費として手当てされてます。
さらに、文書通信費が年間1200万円・・・・・
で、その政党交付金ですけど政党幹部(幹事長)が差配してポケットに入れちゃってます(笑)。

小沢さんですけど・・・・・・

田中角栄には、足下にも及びませんね。

まあ、時代背景が違うっていうこともありますけど、それだけじゃありません。

小沢さんは政治の世界しか知りません。

つまり、世の中のことは耳学問です。世の中へ出る前に父親の急逝で、世襲、国会議員です。

早い話、政界での処世術は闇将軍、田中角栄元首相の薫陶でしょうか・・・・・・

田中真紀子の沈黙が微妙です(笑)。


で、鳩山さんですけど「政治学者」ですね・・・・・・

まあ、学者ですから浮世離れしています。

まっ、そこが鳩山さんのいいところなんでしょうが、今はデフレ、貧困、そんな時代ですから。

庶民の計算はできません。

「ホントに知らなかったんです」

とかですけど、

1000円や2000円の話じゃあありません・・・・・・・

12億円とかのお子ちゃま手当です(笑)。


まっ、自民党政権が崩壊しちゃって、小鳩民主党政権ですから、
さすがの田原総一朗センセイも・・・・・・・

サンプロは終わります。  


Posted by 昭和24歳  at 07:38Comments(1)

< 2010年03>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ