2010年03月18日

ヨッシー、ミッキー&マコ !??

ヨッシー、ミッキー&マコ !??

ヨッシー、ミッキー&マコ !??


まあ、野党ですけど自民党御三家です。

森 喜朗(清和会)=元内閣総理大臣
青木幹雄(経世会)=前参議員会長
古賀 誠(宏池会)=元自民党幹事長


で、「ヨッシー、ミッキー&マコ」ですけど院政ですね、野党ですけど(笑)。

まあ、ふた昔前、やはり自民党が下野した時の河野総裁も古賀さんちの宏池会でした・・・・・・
で、今回も谷垣総裁とかで、困った時の宏池会なんです。

でもふた昔前とは政界情勢が全く違います。

今となっては、日本社会党がいません。

残骸の三宅坂、「社民党」が与党にへばりついてますけど、

ふた昔前は、その日本社会党の党首、トンちゃんこと、村山富市氏を・・・・・・・

当時の自民党の古狸、そんな日本社会党のオカマほっちゃって、

世にも不思議な、日本社会党の内閣総理大臣誕生で、日本社会党消滅でしたけど。

まあ、今日、自由民主党はいと、不自由民主党です(笑)。

で、今度の「鳩山邦夫」の「龍馬騒動」なんですけど・・・・・・


舛添前厚労相が自民再生へ「政治塾」開講
2009.12.14 19:20 産経ニュース

 自民党の舛添要一前厚生労働相が14日、衆院選に党公認で落選した若手を集めた「政治塾」を党本部で開講した。支持率低迷が続く自民党にあって「ポスト谷垣」の最有力である舛添氏が、落選者ばかりとはいえ自前の勉強会を開くことは、党内の存在感を示し、総裁選への足場づくりとの見方が出ている。

 「舛添政治カレッジ」と銘打った政治塾には22人が参加。この日出席した18人を前に、舛添氏は「私たちが中心になって自民党を新生させる必要がある」と強調。その上で(1)「新自由民主党」の新しい理念の確立(2)民主党との差別化(3)族議員や派閥などの消滅(4)小選挙区制への対応-などを勉強していきたいと語った。今後、月1回程度の割合で会合を開く。

 舛添氏は9月の総裁選で大本命に挙がっていたが、「麻生内閣の一員として衆院選敗北に責任がある」と早々に不出馬を表明した。ただ、前日夜に森喜朗元首相と会談し、野党転落直後の「火中のクリ」を拾わず、勢力温存を決断したとの見方が出ていた。

 政治塾の趣旨を見ても、新生自民党のリーダーとしての意欲がうかがえ、党内からは「新党結成の準備」(中堅)という憶測も呼んでいる。



結局、希代のボンボン、鳩山邦夫のポジションがなかったっていうことでしょうか。

政界一頭のいい、与謝野馨元財相は「頭がいい」だけあって言行不一致です(笑)。

そして、少数の世論調査(黒電話)ですけど、「政界一の人気モノ」、舛添要一前厚労相顔に描いてある通りです。

で、鳩山“龍馬”邦夫ちゃんには今度の参議院選に出したい、元都議の長男、鳩山太郎がいるわけです。

「太郎」ですって(笑)。

ヨッシー、ミッキー&マコ !??

エミリーちゃんの息子です。
まあ、親バカっていうか、世襲も5代つづいちゃうとお笑いです。
で、鳩山太郎も都議会会派は“友愛”だったとか・・・・・


ヨッシー、ミッキー&マコ !??

<高見エミリー=鳩山邦夫夫人=太郎の母>


麻生太郎じゃあないけれど、如何にも選挙用のネーミングですね(笑)。

まあ、ですけど、その「鳩山太郎」を自民党がこの夏の参院選に公認してくれません。

理由は、分かりませんけど、あるいみ自民党の学習効果でしょうか・・・・・・

持参金つきでもお断りだそうです(笑)。

つまり、息子をそでにされちゃあ、出るしかありません。

つまり、ヨッシー、ミッキー&マコの御三家に嫌われちゃったわけです。

そんな、ヨンどころのない事情がクーニー鳩山にはあったわけです・・・・・・

しかし、出汁に使われちゃあ龍馬は堪りません(笑)。


ヨッシー、ミッキー&マコ !??



Posted by 昭和24歳  at 05:10 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
ヨッシー、ミッキー&マコ !??
    コメント(0)