グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年08月23日

【放射能汚染】群馬県も大変、法律変えないと(^^ゞ

【放射能汚染】群馬県も大変、
法律変えないと(^^ゞ







●防災ヘリで線量測定 きょうから県内全域
 福島第1原発事故による放射性物質の放出状況を調べるため、県と文部科学省は22日、県内上空で23日からヘリコプターによる放射性物質のモニタリングを始めると発表した。県内全域の汚染状況を「点ではなく、面的に把握する」(県環境保全課)。9月中旬にも空間放射線量と地表の放射性物質の蓄積量が分かる汚染マップを作成して公表、県と同省のホームページ(HP)にも掲出する。
< 抜粋引用:2011年8月23日(火) AM 07:11 上毛新聞>
http://www.gunmablog.net/admin/entry.php

まあ、群馬県っていうか地方自治体も嘘をつけなくなってきた・・・・・・

国、滅茶苦茶ですから。

で、こんな事態でも、政局、コレ、野党自民党も一緒で、あがってナンボの世界で、

放射能汚染なんて、まあ、気にしてません。つーか、この60有余年の歴史の中でそういう脳みそです(嗤)。

で、ホントはコレ↓

国は普通の人は1mSV以上被曝をさせてはいけないという法律を作って、それに違反したものを罰するとしてこれまでやってきた。
ソース:http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/743.html

まあ、法律で、

>「1mSV以上被曝をさせてはいけない」

そういうの作っておきながら、イザ、事件となったら・・・・・・

「20mSVまでOK」

とか、まあ、法律改正してませんから、そら大変なわけです。

で、コレ↓

<福島第1原発>浄化装置「サリー」配管から3シーベルト
 東京電力は22日、福島第1原発から出ている高濃度の放射能汚染水を浄化するために導入した装置「サリー」で、配管の一部から毎時3シーベルトの高い放射線量が計測され浄化処理を一時停止した、と発表した。停止時間は13時間に及んだ。詳しい原因は分かっていない。

<中略>

 サリーは東芝製。すでに設置している米国製とフランス製の装置がトラブル続きだっただけに汚染水処理が進むと期待されている。
<抜粋引用:毎日新聞 8月23日(火)1時15分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110823-00000002-mai-soci

で、「サリーは東芝製」なんだけど・・・・・・

で、ダダ漏れの原発、何号機かしらんけど、アレ、3号機は東芝製だよねぇ、確か。

で、汚染水処理とかだけど、原発メーカのPL法って、全く機能してないわけ???

で、その「東芝製」って一体いくらお金払ってんの、東電とか、経産省とか、日本政府とか(^^ゞ

つまり、アメリカのも、本家、フランスのも役たたずだったわけです。

(平野氏)先生、あの菅総理大臣が27日にこういう厳しい状況を現地にいって説明するということを言っているが、この時もし帰れないのであれば、帰れない人たちの生活の基盤というものをどうするかということを、国の責任で明確に言うべきですよね。例えば住宅一つにとっても。
(小出氏)もちろんそうです。私はもっとずっと早くにそのことを国が言って、避難所なんかに押し込めておくのではなくて、早く避難している人たちの生活をもっと別の形で復興できる形にしなければいけなかったと、私は思うが、何もしないまま、今になって「帰れません」ということを言うわけだし、それも未だに3kmというようなことを言おうとしている。それも10年という数字を言う。
本当に信じがたい政府だと私は思う。

ソース:http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/743.html

で、群馬県もなんだけど・・・・・・

「県内上空」ってどれだけ意味があるの、パフォーマンス???

実際は、地表の測定が必要なんじゃあないの、それなのに「空間線量」、それもヘリとかって。

空間線量なら高崎原研のCTBTの測定で十分じゃあないの???

で、榛名の梅農家の人言ってたけど・・・・・・

「ホントに大丈夫なのかなぁ!!??? 」

なぜか沼田方面厳しいみたいで、りんご園大丈夫???

【放射能汚染】群馬県も大変、
法律変えないと(^^ゞ



  


Posted by 昭和24歳  at 09:55Comments(0)

2011年08月23日

【民主党】イチロー主席と、「どんぐりは、どんぐり」(^^ゞ

【民主党】イチロー主席と、
「どんぐりは、どんぐり」(^^ゞ








民主代表選、29日実施案を岡田幹事長が発表
 
民主党の岡田幹事長は22日午後の記者会見で、菅首相の後継を選ぶ党代表選について、27日に告示、29日に実施する日程案を発表した。

 岡田幹事長はこの日程案について、26日までに再生可能エネルギー特別措置法案などが成立することが前提になると強調した。
<引用:読売新聞 8月22日(月)16時19分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110822-00000814-yom-pol

まあ、世襲とか、マネ下政経とか、野末陳平とか・・・・・・

ハッキリ言って、「人材不足」の民主党???

「経験と知識があり、命懸けでやれる人でなければならない」

まっ、そう、小沢さんは言うんですけど、「どんぐりはどんぐり」でしかないわけです。

で、鹿野道彦農水相ですけど、一度終わった人です。

まあ、こういうところが民主党のイマイチわからないところですね(嗤)。

で、鹿野道彦農水相ですけど、「業際研事件」で元秘書逮捕させちゃって・・・・・・

で、コレ↓

 業際研事件で、元秘書が競争入札妨害罪及び収賄罪の疑いで逮捕される。その際、この会社に鹿野が秘書給与を肩代わりさせていた事実が発覚し、2月に民主党を離党。同年、9年間にわたり親族が経営する企業に元秘書3人の給与3390万円を肩代わりさせていた事実も発覚した。その後民主党に復党したが、2003年の第43回衆議院議員総選挙では山形県第1区で自民党の遠藤利明に敗れ、比例復活により辛勝。2005年9月11日第44回衆議院議員総選挙では再び遠藤に敗れ、比例復活もできず議席を失った。
<出典:wikipedia>

まあ、自民党、清和会時代は海部内閣でやっぱり、「農水相」でした。

で、離党とか落選とか経験豊富ですけど、先の衆院選、政権交代期待ムード選挙でやっと当選(^^ゞ

まあ、タマじゃあないわけです。

で、消去法で「野田」とかでしたけど、まあ、コッチも政治資金で危ないし・・・・・・

馬渕は「参加することに意義がある」、そんな感じだし。

まあ、野田も鹿野も今日の菅政権の体たらく、

で、現役閣僚ですからそれだけでアウトなんだけど、そういう常識は民主党にはない。

で、政治資金問題、それも外国人からの違法献金で、閣僚辞任、

コノ人です、コレ↓

<民主代表選>前原氏23日出馬表明「議員生命終わっても」
 民主党の前原誠司前外相は22日夜、菅直人首相の後継を選ぶ民主党代表選(29日投開票予定)への対応を、仙谷由人代表代行ら前原グループ幹部と東京都内で協議し、立候補を23日夕のグループ総会で表明することを決めた。出席者によると、前原氏は「ボロボロになって議員生命が終わってもいい覚悟だ」と決意を語った。菅政権を支えた党内主流派からは野田佳彦財務相が出馬に意欲を示しており、主流派の分裂を懸念して前原氏への一本化を模索する動きもある。
<抜粋引用:毎日新聞 8月23日(火)1時9分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110823-00000001-mai-pol

で、まあ、なんでこの人、前原氏が野党時代だけど「民主党代表」とか・・・・・・

で、当時確か43歳で菅直人を僅差で破り代表に、で、「偽メール事件」で代表辞任。

まあ、コレには、野田佳彦財相も連座してたわけだが、

いわゆるグループの鉄砲玉、永田寿康民主党衆議院議員が議員辞職、自殺。

で、前原誠司なんだけど、確かに優秀かもしれないが、

コレまでの経緯っていうか、成り立ちを見ると、どこぞの勢力の仕込のようにも・・・・・・

で、今回の代表選立候補も、ほとぼりっていやあ、全く冷めてませんね、

外相辞任、国交相時代の「八ッ場問題」にしても、「JAL問題」にしても、いろいろアレでしたから。

あっ、で、小沢イチローセンセなんですけど、巷間、来年9月の正規の代表選。

2年任期ですから、で、小沢センセ、70歳過ぎちゃうんだけど、まあ、政治資金裁判とかですけど、

そしたら、鳩山イチロー首相、あっ、鳩山由紀夫、邦夫ブラザーのグランパです。

コノ人、あの時代、敗戦直後だったけど、有力な「首相候補」でした・・・・・・

けど、占領軍、GHQから公職追放でアウトになっちゃったんだけど、のちに復権で保守合同、

自由民主党で、内閣総理大臣に、齢、71でしたね。

で、小沢イチロー元代表なんだけど、まあ、東京地検特捜に公職追放、

で、党員資格停止無期限裁判次第とかで、なんとなく境遇、鳩山イチローの趣に。

で、裁判次第だけど晴れて潔白の暁、来年9月、齢71だけど・・・・・・

【民主党】イチロー主席と、
「どんぐりは、どんぐり」(^^ゞ


  


Posted by 昭和24歳  at 05:27Comments(0)

2011年08月22日

【韓流】“嫌韓”だが、“反韓”ではない(嗤)。

【韓流】“嫌韓”だが、
“反韓”ではない日文化(嗤)。





フジテレビに4000人が韓流抗議デモ
 フジテレビが韓国の番組を多く放送するなど番組編成が偏向しているとして21日、東京・台場に約4000人(主催者発表)が集まり、抗議活動が行われた。放送局へのデモとしては異例の大規模なものとなった。抗議活動は7日にもあった。

 一団はフジ本社周辺で「韓国の番組を放送するな」などと抗議の声を上げた。一時、街宣車も参加し、騒然となった。代表となった30代の男性会社員によると、今後はテレビ局を管轄する総務省への抗議活動も検討しているという。

<引用:スポーツ報知 8月22日(月)8時3分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110822-00000015-sph-soci

まあ、本日も午前も韓流TVドラマ・・・・・・

午後も韓流TVドラマでした。まっ、流石ゴールデンタイムとかは、

紳助かダウンタウンですけど、最近さんまはアウト???

で、「韓流TVドラマ」なんだけど、まあ、安上がりなんですね(嗤)。

つーか、アフレコのセリフとスーパー字幕が全然違うって、なんなの、アレ???

っつー、疑問は僕だけじゃなくて、娘、高2もでした・・・・・・

カミさん、

「そんなことどうでもいい、韓流っていいよねぇ」

まあ、そういう層、っつーか、年代層に支えられてる韓流なんだけど(^^ゞ

つまり、知り合いにもいるんだけど・・・・・・

バツイチの中高年女性、今、「韓国語会話」習得中、向学心に萌えてます。

それとか、カミさんの妹、50歳、とうとう独身を貫き通しちゃって、韓流(^^ゞ

で、まあ、夫婦でも36年も一緒にいると、「空気」みたいな存在。

つーか、同じ「空気」でも、「CO2」過多ぎみで、酸素、薄かったりでチョット・・・・・・

まあ、そんな夫婦って、団塊世代に多いんだろうね、で、韓流です。

まっ、そんなオバさん連中も、美しい十代のころはジュリーとかヒデキーーーーッ、とか(^^ゞ

うちのカミさんはもっぱら「アリス」でしたけど。

そのアリスもあの頃の「アリス」じゃあないし、谷村新司とか、妖怪っぽいし、

べーやんもかなりクサイし、ああっ、武田鉄矢の方が新鮮とか(^^ゞ

で、「韓流TVドラマ」だけど、まあ、クサイんだけど、そのクサさがたまらないんだとか・・・・・・

「うるさいなぁ、やなら見なけりゃあいいじゃない」

まあ、カミさん、ご尤もです(^^ゞ

ってぇんでアチキは、一人でズージャのDVDでお勉強。

しっかし、カミさん、ミョーに「韓タレ」に詳しい、で、アチキじゃあ話にならないもんだから、

娘に一生懸命粉かけてるんだけど、娘は娘で・・・・・・

「ママ、フジテレビ、大変みたいよ」

まあ、デモのこととか、評判になってるみたいで。

で、そんな娘も、アフレコと字幕スーパーの違い気になってるみたいで、

「やっぱり変だよねぇ、アレって」

「だいたいあってりゃあいいのよ、通じてるんでしょっ!!」

って、カミさん、意に介しません(笑)。

つーか、アレって、韓国語を日本語に本書き直したままスーパーにすりゃあいいのに、

なんであんなに違っちゃうんの、っつー疑問 (@_@。

つーか、洋画って、原語のセリフと、字幕スーパーかなり違うけど、アフレコなしです。

TVドラマは、字幕スーパーなし、まあ最近は、聴覚障害な人用に字幕っていうのもあるんだけど、

まあ、もし、その際の字幕スーパーが本、セリフと違っていたりしたら・・・・・・・

それって、失礼だよね、聴覚障害な人に。

「パパはね、理屈っぽいの、いいそよそんなことどうでも」

あっ、さっき「大岡越前」、榊原伊織、見ちゃいました・・・・・・

「ええっ、竹脇無我、死んじゃったのっ?」

カミさん、密かにファンだったみたい、チョット、陰のある二枚目風・・・・・・

あっ、若い頃の、二十代の頃の僕がそうだったかもしれません(嗤)。

で、「韓流」なんだけど、日本の市場規模は韓国の2倍強ですから、そら、美味しいわけです。

フジTVにしたって、制作費かかんないわけですから、それで稼げりゃあウハウハです。

それにしても、「花より男子」、パクリじゃあ・・・・・・

で、その意味じゃあ、日本でもありましたねぇ、アメリカTVドラマのパクリで、

「スーパーマン」(^^ゞ

宇津井健でした。

今は、「渡鬼」で幸楽やってますけど・・・・・・

で、日本はすごいです。黒澤監督の「七人の侍」は、ハリウッドで、リメイクの、

「荒野の7人」原作:黒澤明

ですから。

とにかく、ユル・ブリンナー、スティーブ・マックイーン、チャールズ・ブロンソンですから。


【韓流】“嫌韓”だが、
“反韓”ではない日文化(嗤)。
  


Posted by 昭和24歳  at 18:42Comments(1)

2011年08月22日

【訃報】竹脇無我さん死去・・・・

【訃報】竹脇無我さん死去・・・・





「だいこんの花」二枚目俳優の竹脇無我さん死去
 テレビドラマ「だいこんの花」などに出演し、クールな二枚目として活躍した俳優の竹脇無我(たけわき・むが)さんが、死去した。

 67歳だった。告別式は未定。竹脇さんは、21日未明に東京都大田区内の自宅で倒れ、救急車で都内の病院に搬送されていた。

 1960年、高校在学中に16歳で映画「しかも彼等は行く」でデビュー。映画「アンコ椿は恋の花」「人生劇場」「花と龍」など、メロドラマからアクション作品まで数多くの作品に出演。テレビでもドラマ「姿三四郎」「大岡越前」「元禄太平記」「岸辺のアルバム」などに出演した。

 著書に、うつ病体験を記した「凄絶(せいぜつ)な生還」がある。

<引用:読売新聞 8月22日(月)14時31分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110822-00000667-yom-ent

まあ、昨日も一人、

そして今日も・・・・・

昭和というか、映画産業も終わって、テレビ時代に。

そしてそのテレビ時代、っていうかゴールデンタイムのアレ、

テレビホームドラマ時代も終わっちゃいました。

水戸黄門とか、大岡越前とか、子連れ狼とかのアレ・・・・・・

再々放送も終わっちゃう、つーか、その放送自体を知らない世代が現役の今です。

そうですか、竹脇無我さん逝去。

まあ、二枚目だけど、主役キャラじゃあなかった、けどなくてはならない主脇役。

まあ、小石川養生所の先生、“榊原伊織”、これも適役でしたね。

だって、東京で仕事してた頃、白山の「小石川養生所跡」の前を通ると決まって・・・・・・・

榊原伊織、つうか、竹脇無我さん、思い浮かべてましたから。

まあ、晩年つーか、「ウツ」との戦いでご苦労されたとか、見るからにそんな感じ。

享年、67歳。ちょっと早いですね、やっぱり病気でしょうか。

で、竹脇無我さんといえばお父上の“竹脇昌作”さん、映画ニュースのナレーターでしょうか。

まだテレビのない時代で、モノクロ映画の時代の映画の始まる前のニュース・・・・・

こんな感じだったでしょうか↓



竹脇無我さん、合掌。

【訃報】竹脇無我さん死去・・・・

  


Posted by 昭和24歳  at 15:55Comments(0)

2011年08月21日

【原発利権】再生可能エネルギーは潰せっ!!

【原発利権】
再生可能エネルギーは潰せっ!!




積極的な再生可能エネルギー普及策を実施し、飛躍的成果を挙げるドイツ。市民の取り組み、それを推進・支援する国・自治体の政策、企業の活動を紹介し、持続可能な明るい未来を切り拓く。






原発周辺、長期間住めないと判断…首相陳謝へ 

政府は20日、東京電力福島第一原子力発電所事故で高濃度の放射性物質に汚染された周辺の一部地域について、長期間にわたって居住が困難になると判断し、警戒区域を解除せず、立ち入り禁止措置を継続する方針を固めた。

 数十年続くとの見方も出ている。菅首相が地元自治体に直接説明し、避難の長期化を陳謝する方向で検討している。具体的な地域は、福島県双葉、大熊両町の原発3キロ・メートル圏内などを念頭に精査する。

 政府は4月、原発20キロ圏内を原則として立ち入りを禁じる警戒区域に設定。来年1月中旬までに原子炉が安定的に停止する「冷温停止状態」を達成し、警戒区域を解除する方針を示してきた。

 しかし、文部科学省が原発20キロ圏内の警戒区域内で事故発生後の1年間で浴びる放射線の積算量を推計したところ、大熊、双葉両町を中心とする35地点で、計画的避難区域などの指定の目安となる年間20ミリ・シーベルトを大きく超えた。原発から西南西に3キロ離れた大熊町小入野では508・1ミリ・シーベルト、同町夫沢でも393・7ミリ・シーベルトと、高い推計値を示した。

<引用:読売新聞 8月21日(日)3時1分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110820-00000928-yom-pol

まあ、コレだけ時代が進んでるんだから・・・・・・・

科学技術の進歩も目覚しいはずなんだが、アレです(^^ゞ

まっ、石油にしろ、ウランにしろ、独占ですから、

そら、「再生可能エネルギー」なんっちゃったら、自民党のセンセっつーか、

「原発オイシイ」とかいってる、電力利権屋さんは、

そら、太陽光も、風力も、地熱もシャカリキで潰しにかかります。

まあ、「原子力」ったって、ソレ、いたって原始的な、つまり、「蒸気機関」ですから(笑)。

つまり、「ウラン」が電気起こすわけじゃあないわけです・・・・・・

ウランを燃やして、ボイラー焚いて、その蒸気でタービンを回転させて電力。

まあ、「産業革命」以来、全く進歩なし、つーか、技術革新があっても使いません。

そら、自民党も石油とか、ウランとかで食いつないできたわけですから。

まあ、自動車メーカーが100%電気自動車開発しても、邪魔するんだろうね。

石油消費しなくなっちゃうから(^^ゞ

つまり、ホントは電気自動車だって、水素自動車だって朝飯前なんだけど、

そら、石油屋さん困っちゃいます。「石炭屋」がアウトになったのとおんなじように(笑)。

まあ、水洗便所が普及して、「汲み取り屋さん」が廃業・・・・・・

まあ、未だ、高崎市でも、「汲み取り屋さん」に営業保証しているんだけど、

つまりそういうわけで、一般住宅にソーラーパネルくっつけて、勝手に発電しちゃったら、

「利権」も糞もないわけですから、そたそんな環境に優しい、便利なもん、潰すに決まってます。

まあ、3月とか、電力消費が少ない時期に「無計画停電」で、「原子力」アピールだったんだけど、

まあ、この夏も、原発止まってっても、問題なし・・・・・・

まっ、そんなもん、矢鱈、法律で戒厳令みたいに停電させてたら、

「オール家電」の東電、ブーメランですから、まあ、そろそろ、エネルギー革命でしょうか。

太陽の光とか風力とかなら、お金取れませんけど、「利権屋」センセ(嗤)。

で、まあ、「原発の安全性」とかなんだけど、コレ↓

>原発周辺、長期間住めないと判断…首相陳謝へ 

まあ、正直にいったほうがいいです・・・・・・

群馬の浄水場も「ベクレル」ってますコレ、↓

震災ファイル:県営浄水場の発生土から放射性物質 /群馬 

県は、県営浄水場で水をろ過する過程で生じる土砂を乾燥させた「浄水発生土」の放射性物質検査結果を発表した。放射性セシウムが、県央第2水道(渋川市)で6月21日~7月31日発生分から1キロ当たり1万5400ベクレル▽県央第1水道(榛東村)で5月23日~6月6日発生分から同6000ベクレル▽新田山田水道(みどり市)で6月6日~7月24日発生分から同4100ベクレル▽東部地域水道(千代田町)で7月6~22日発生分から同2030ベクレル検出された。水道水からは放射性物質の不検出が続いており、県は「水を飲んでも問題ない」としている。
<引用:毎日新聞 2011年8月20日 地方版>
ソース:http://mainichi.jp/area/gunma/news/20110820ddlk10040126000c.html

>県営浄水場で水をろ過する過程で生じる土砂を乾燥させた「浄水発生土」の放射性物質検査結果を発表した。

で、その、1キロ辺1万5400ベクレルの放射性物質ってなんなの???

セシウムなの?ヨウ素なの?、なんなの???

「水を飲んでも問題ない」

って、「問題」あったら、大変じゃあないですか・・・・・・

つーうか、「ろ過する過程で生じた」って、そもそもその水って汚染されてたわけじゃあないの(^^ゞ

高崎じゃあないみたいだけど。

ところで、阿久津の下水処理場の「汚染土」はどうなっちゃったんでしょうか???

【原発利権】
再生可能エネルギーは潰せっ!!


  


Posted by 昭和24歳  at 08:57Comments(1)

2011年08月20日

ウルトラマン世代が首相候補(^^ゞ

ウルトラマン世代が首相候補(^^ゞ



テレビ創生の時代、特撮の神様・円谷英二、そして円谷プロのスタッフたちが、
いかにして世代を超え愛される国民的ヒーロー「ウルトラマン」を誕生させたのか・・・・・




馬淵澄夫研究 「ターミネーター」ネックは数 波に乗れるか

 「ポスト菅」への意欲はもはや隠しようがない。

 「次なるリーダーは国民に夢と希望と未来を語ってほしい。未来を語るリーダーの到来を国民は望んでいる」

 22日、TBS番組の収録に臨んだ前首相補佐官の馬淵澄夫は、自らが描くリーダー像を熱っぽく語った。そして、6月下旬に退任するまで仕えた首相、菅直人との“距離”をあえて強調してみせた。

 「個人的に深く付き合いがあるわけではない。雑談の中で人柄がうかがえるというのがあるじゃないですか。(首相とは)そういう場面はほとんどなかった…」

 補佐官退任後、メディアへの露出が増え、そこでは東京電力福島第1原発事故をめぐる政府の対応を「隠蔽(いんぺい)体質」などと真っ向から批判している。


・・・・・・で、愛称は「ターミネーター」。
<抜粋引用:2011.7.24 22:33 (1/3ページ)>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110724/stt11072422390002-n1.htm

まあ、時代が変わったっていうか・・・・・・

因みに、自民党末期、麻生政権なら「鞍馬天狗」世代だろうか???

そして、民主、鳩山、菅政権なら「月光仮面」世代。

で、いよいよ、「ウルトラマン」世代、「仮面ライダー」も。

まあ、いずれも「正義の味方」は「正義の味方」なんだけど(^^ゞ




普通に考えてみれば誰にでも気が付くことばかり・・・

僕らの祖父世代は先代が「丁髷」でも結ってない限りは「農耕馬」・・・所謂、馬の骨。

明治十年代の困民党に代表される「農民運動」。租税に苦しみ、高利貸しが闊歩し、

平民宰相「原敬」も、ただ身分を捨てたと言う武家の子息。

日清・日露もそうした流れに押されるように累々とこの国を弄ぶ楚になっていた・・・・・

「乃木神社」とか「東郷神社」とか。

明治天皇に殉職した「乃木希典」が偉いかどうかは別にして、今に思えば、普通に思えば、

そう云う問題でない事は小学生でも分る。

この国の、真贋は・・・「香具師的国家」。

僕らの父親世代も、民百姓の小倅では尋常小学校もそこそこに「奉公」。

大正元年生まれだから、二十歳そこそこで「昭和恐慌」の荒波。

昭和10年代に結婚し、束の間に「努々」の「大東亜戦争」・・・・・・

今のように「反対」も糸瓜もなく、1千5厘の赤紙一枚で「赤子」として、戦場へ狩られた。

幸にも不幸にも、そのことの「教育」と云うものを受けたことが無い。

名士の子は「陸軍幼年学校、帝大」で戦地と言えども、そこは常に「安全地帯」。

士官クラスは玉砕せよの命令で、自分達は敵前逃亡・・・戦略、作戦を立てるのだから仕方が無い・・・と。

今の、政府、官僚と変わる所は全く無い。

実は...この世代が最も、問題の世代だったのではないでしょうか?

つまり、「現人神」の世代でしたから・・・・・・

そして、敗戦で、新たに戦災孤児世代・・・問題であったかどうかは分からない。

しかし、僕らの「兄、姉」世代は「新制中学」に学び、

まるで小屋がけの「サーカス」の「戦後民主主義」と云う時代に背中を押されてしまった、

「孤児世代」。

石原慎太郎、小泉純イチロー、面々が全てそれだが・・・・・・

実は彼等は何も知らないのではないか。

もちろん、鉄腕アトムも、月光仮面も、スーパーマンも子供としての「リアルタイム」に無い。

昭和40年代からようやく、この国の根底に蠢く卑猥な生き物の実態が僕ら平民、奴民にも、

テレビ、雑誌でその情報が望めばなおさら容易に見聞できる時代になった。

いささか肯定しづらい・・・「石原慎太郎待望論」というのがあったが(嗤)。

既に、80歳に近い氏がその「幻影」に気づかぬと言うのであればそれは・・・・・・・

石原慎太郎、自身がただの「三文小説家」に過ぎないという証左だろう。

まあ、都知事候補のとき、「裕次郎の兄貴です」なんて、

冗談にでも云うべきではないことを軽口する「輩」に間違ってもこの国の最高首脳に頂く事は悲しい。

テメエが、国会議員で「息子」をまた「蛙の子」にする・・・「馬鹿親」の典型だろう。

何れの時代にも、心有る「大衆」はいる。

しかし、多くは蒙昧にして稚拙・・・それが明治であろうが大正であろうが・・・・・・

ただ、僕ら世代は「有り余る情報を得ながら為す術も無いと云うのであれば、最早、生きているのではなく、

ただ「息」をしているだけなのかもしれない。

政治がグチャグチャ、馬淵澄夫もうすぐ51歳。けして若くはない(笑)。

ジジイが、老害が多過ぎるだけで、嫌でも若く映る。

あの東条英機だって57歳で首相だったんだから・・・・・・

そうだ、「ウルトラマン世代」でもいいのではないかっ!!???

「シュワッチッ!!」

ウルトラマン世代が首相候補(^^ゞ


  


Posted by 昭和24歳  at 15:28Comments(0)

2011年08月20日

【角を矯めて牛を殺す】高崎、旧市街地は壊滅!!(Ⅱ)

【角を矯めて牛を殺す】
高崎、旧市街地は壊滅!!(Ⅱ)




まあ、「松の会」の次は「富の会」ですか(嗤)。

さっそく、「カマチの先生」からのお呼び出しで、昨夜、一寸イッパイのつもりが(^^ゞ

「いやぁねぇっ、“哲学堂”の筋から電話があって、市長がお話したいってさ」

まあ、昨日の新聞の件で、複合商業施設建設についてなんだそうだ・・・・・・・

で、「カマチの先生」、バカだからいたくご満悦のご様子。

「先生、そんなことしたら高崎の街、ぶっ壊れちゃうよっ!!」

「オイオイ、君なぁ、だってなぁ富岡君は文部省の“生涯学習”部門のトップだっただぞっ!!」

「カマチの先生」は、世間ズレしてませんので、バカです(笑)。

「それがどうしたって言うんだ、そんな肩書きで物事進みゃあしない」

「カマチの先生」、そんな僕に、チョット不機嫌(笑)。

「ありゃ、一服盛られたね、ビックに。まあ、“松の会”はヤマデンだったけど・・・・・・」

で、言いてやりましたよ、「カマチの先生」に・・・・・・

「東が“ヤマデン”なら、どう転んだって西は“ビック”だろっ」

まあ、少なくともそれが知恵じゃあねぇのかって。

例えば、テナント、モヌケのカラのの旧ナポリのビルとか、ワシントンホテルのビルとか・・・・・・

で、どうしたんだ、旧日通の跡地の再開発、これ報道済みだろっ !!???

まあ、そこへ「ビック」を持ってくりゃあ、そら、西口だって活性化するぞっ!!

で、「もてなし広場」、まあ、なんで「もてなし広場」っていうのかは知らないけど・・・・・・

まあそこでもいいし、だいいいち、あんなところに図書館と医療センター80億円以上かけて(^^ゞ

つまり、商業ゾーンの導線、博物館でも美術館でもなんでもいい。

市民、いや県民、いや、近県、首都圏のヒトが「観たい」と思うような展示物。

まあ、問屋町のヴィエントのようなコンベンションセンターでも良し・・・・・・・

つまり、東口にそんなもん作ったところで、

「デッドエンド」

で、まあ複合商業施設ができたところで、そんなもん、

「ワンストップ」

人の流れが拡散されない・・・・・・・

つまり、「イーサイト」とかがそうなんだけど、「イオン」もです、

つまり、「マグネット効果」しかない。

そこで何もかも、用が済んでしまう、まあ、「ヤマデン」と「ビック」はウハウハだろうけど相乗効果。

で、この案件て、「松浦市長」のときからじゃあないの???

栄町の市営駐車場辺の再開発って。

で、コメントいただいちゃってますのでご紹介、↓

寅●さんのコメント
<【角を矯めて牛を殺す】高崎、旧市街地は壊滅!!>
高崎に緑を取り戻したいなら簡単な方法がございますギルドにとって二重行政は最悪なんですたぶんギルドが追い出したに違いない(怒) 違ったらどうしようもないが(汗) ギルドが追い出した県庁を取り返せばいい!県政と市政がいがみ合いをするから開発が困難になる開発が困難になるから緑が増えるこれで都市再生は決まりですしかも迷惑どころか名誉になります久々に頭が回転しましたこれは効きますb 寅●
2011/08/20 06:23:52

“ギルド”ですか・・・・・・

まあ、パワー無いです。つーか、みんな、ケツまくってるかも(笑)。

で、どうでもいいんだけど、末広町の「文化センター第二駐車場」とか、第三駐車場、

借り上げ、年間2000万円近かったはず、もう必要ないよねぇ。

旧図書館とか潰して、駐車場にしちゃえばいいんだから・・・・・・

あっ、アソコ、誰から借りてたんだっけ、まあ、誰でもいいけど、年間2000万円とか。

で、第二はともかく「第三駐車場は」遠いいぞ、誰も使ってないと思うけど(^^ゞ

まあ、東口、旧競馬場あたりもだけど、公園ゾーンだよね。

ミニ・ゴルフのコースとか、乗馬とか、プール、スケートとか、浜川じゃあ遠すぎるから。

ぎっちゃんさんのコメント
<【角を矯めて牛を殺す】高崎、旧市街地は壊滅!!>
音楽センターは、外観残して。たとえは、横浜のレンガ倉庫をリフォームして、多目的ホールとショッピングモールにしたように、リフォーム出来ないのでしょうか。 富岡市長さんは、西口商店街に説明すべきです。 ぎっちゃん
2011/08/19 21:30:15

まあ、「群響」ですけど、存続大丈夫なの、お金の話・・・・・・

で、「音楽センター」、十分いけると思うけど、群響のためだったら。

つーか、もっと演劇とか、常演したらいいと思うんだけど、それに、ハコモノだよなぁ、

音楽センターがあるのにコアホールとか、たまごホールとか(^^ゞ

>富岡市長さんは、西口商店街に説明すべきです。

当然だよね、新聞発表がある前にその説明はなされるべきだし・・・・・・

そのことで、どう、旧市街地、商店街が「活性化する」っていうのかをね。

元氣が一番!さんのコメント
<【角を矯めて牛を殺す】高崎、旧市街地は壊滅!!>
『活性化=集客施設建設』以外のアイディアはないんですかね。夕張を見ているようです。  元氣が一番!
2011/08/19 18:17:30

まあ、前述するように、学芸文化とスポーツ複合施設、コラボでしょうか。

だいいち、高層商業複合施設に「大手量販店」って、頭おかしいです、その時点で、

アソコに。まあ、居住ゾーンですから、住民に迷惑ですね。多分。

忠やんさんのコメント
<【角を矯めて牛を殺す】高崎、旧市街地は壊滅!!>
前橋市の10年前の失政を鑑みて欲しい。東方面へのムチャな開発加担。かえって中心市街の再開発・再構築は放置。無計画。理科大や東洋大の招致の失敗。などなど… 忠やん
2011/08/19 15:35:56

まあ、「ケヤキ」ですけど、あれ自体も、サエないですね、ツクり、っつーかヌケアカしてません。

やっぱ、「アピタ」なんでしょうか(笑)。

まっ、ハッキリ言って、前橋には「駅」の存在感はゼロです。ローカル中のローカルですから。

まあ、日銀支店はあるし、県都ですから・・・・・・

でも、交通、鉄道が全く駄目って、高速道路もですけど、致命傷です。

つまり、「時代」ですから。

まあ、腐っても鯛っつーか、高崎なんかはサッサト、売り抜いてコインパーキングにしちゃったり、

ビジネスホテルにしちゃったり、マンションにしちゃったり。

つまり、新幹線と高速道路縦横にクロスしてますから、そら、すぐ売れます。

前橋は買い手が付きません。

母がたのおばさんちが若宮町で食堂やってたんですけど・・・・・・

まあ、「モータリゼーション」とか言われ出してから閉めちゃいました。

まっ、裏手、赤城山でデッドエンドですから、開けませんね。

結局「イトーヨーカドー跡地」もアウトらしいですね(^^ゞ

>東方面へのムチャな開発加担。かえって中心市街の再開発・再構築は放置。無計画。

全くです。

つーか、「ケヤキ」もヤバイんじゃあないの、ベイシアも力入れてるようだし、

なんか、開放感ないし、まあ、イオンは天井が高いし、吹き抜けだし・・・・・・

伊勢崎の「スマーク」とかと比べて、どう見ても見劣りしちゃってるし(;´Д`)

まあ、前橋に比べて「高崎」は、なんだけど、・・・・・・

「イワシは頭から腐る」

【角を矯めて牛を殺す】
高崎、旧市街地は壊滅!!(Ⅱ)


  


Posted by 昭和24歳  at 08:32Comments(0)

2011年08月19日

【角を矯めて牛を殺す】高崎、旧市街地は壊滅!!

【角を矯めて牛を殺す】
高崎、旧市街地は壊滅!!




http://tamagazou.machinami.net/toku-takasaki.htm
↑より拝借させていただきました。


●高崎市 民間と高層複合施設

 高崎市は18日、整備計画中の大規模集客施設について、JR高崎駅東口から約200㍍に位置する市営駐車場の周辺約2万1千平方㍍の区域に、高層の複合施設を建設する方針を明らかにした。区域内にあるビックカメラ高崎東口店や中央体育館なども一体的に整備し、
など複合的な機能を持たせる。民間も事業主体に組み入れ、資金面や運営面を強化。市は集客戦略上の中核的な施設と位置付け、本年度中にも基本計画を策定し、4年後の完成を目指す。


<中略>

 ビックカメラの店舗に加え、大手量販店の店舗などを積極的に誘致して商業機能も充実させる・・・・・

<中略>

 総事業費は500億円超の見込み。中心市街地活性化基本計画の認定区域に組み込んで国の補助金を得るほか、土地を所有するビックカメラ、日本中央バス、日本年金機構、市の4者を共同事業者とするなど民間資金も活用する。共同事業者は随時、追加する。

<中略>

 富岡賢治市長は「地域経済の活性化、業務機能の増大、ビジネスの創出、都市文化の創造につながる重要な施策。中心部の集客力を全市に波及させていきたい」と説明している。

 基本計画策定後、パブリックコメントを実施し、広く市民の意見を求める。

<抜粋引用:2011年8月19日(金) AM 07:11 上毛新聞>
ソース:http://www.jomo-news.co.jp/news/a/2011/08/19/news01.htm

まあ、「ヤマデン」の次は「ビック」ですか・・・・・・

「ビック」は本社、高崎にもってくんのかなぁ???

まっ、どうでもいいですそんなことは、しかし、どうしょもないね、コレ↓

>高崎市 民間と高層複合施設

まあ、「再開発」じゃあないわけです・・・・・

つまり、「新規開拓」ですから、そら、政治も行政も楽です。

で、「一部地権者が立退きに何色」とかだけど、

そんなもん、旧市街地の立退き交渉に比べたら朝飯前でしょ。

で、コレなんだけど、了見がわからない↓

>ビックカメラの店舗に加え、大手量販店の店舗などを積極的に誘致して

つまり、「ビック」を核に、大手量販店って、どこかはしらないけど・・・・・・

まあ、そう言うからには、アテがあるんだろう。

まっ、大店法改正で盛のはイオンばかりだし、まあ、「ヤマデン」だって普段は閑散としてます。

つまり、「東口新規開発」で、まあ、「ビック」だけど「相乗効果」ですか???

で、コレ↓

>音楽ホール、会議場、体育館、商業施設・・・・・

結局「ハコモノ」じゃないの、それって(嗤)。

つまり、「官民一体」って、実際は「官民癒着」じゃあないのかっ!!???

で、コレなんだが・・・・・↓

>富岡賢治市長は「地域経済の活性化、業務機能の増大、ビジネスの創出、都市文化の創造につながる重要な施策。中心部の集客力を全市に波及させていきたい」と説明している。

じゃあ、どの地域が活性化するっていうの???

だいたい、それっぽっちの「ハコモノで」どうして「都市文化の創造」が・・・・・・

で、「中心部の集客力を全市に波及」って、全市、どこかはわからんけど、

旧市街地なら、終わっちゃってるけど。

まあ、「集客力の波及」どころかトドメを刺しますね、スズランなんか客足遠くなります。

まあ、新宿、池袋だって、西口の客層と、東口の客層違うし。

ましてや高崎なんか、東が活性化すれば、車での移動だから西口へは行きませんね。

で、ずいぶん昔だけど、僕が23、4のころです・・・・・・・

アソコ、スカイビルの並びに「いわと」っていう喫茶店、かなり繁盛していました。

オーナーは、その昔ずいぶんとお世話になった、っつーか、迷惑かけた人(^^ゞ

で、その頃、高島屋もまだりません、ダイエーもなかったなかな???

で、連雀町の「藤伍」とあら町の「八木橋」と「中央デパート」。

で、その大手前通りを「スズラン」方向へ、人並みが続くわけです・・・・・・

「君なぁ、この導線がいいんだよ、この通りは盛ぞっ、つまり、藤伍とスズランをハシゴするわけだ」

まあ、「十字屋」もあったし、「田原屋」もあった、そんな時代。

つまり、その「導線」がショッピングモールだったわけですから「いわと」は繁盛しました。

で、そんな「いわと」も今はもうありません・・・・・・・

八木橋も、その後のダイエーも、十字屋も、もちろん藤伍伊勢丹となった藤伍もない。

で、高島屋ができて、客層の棲み分けなんだろうか、その「大手前通り」の導線はすっかり寂れてしまった。

まあ、アレ、中央銀座通りも、中部名店街も、それを思うと、洋品店、呉服店、

そうそう紳士服の「マツヤ」なんかもあったし、うなぎの「銀直」、学陽書房、東映・・・・・・

その少し前、昭和30年代、40年代なら中銀、端から端まで、

「おくい」のおもちゃ屋さんとか洋品の「富士屋」、「大正堂」、「正直屋」、「オシャレデパート」、

なにせ、その頃はオシャレデパートと「関口メガネ店」のところが高崎の一頭地、地価が最も高かった。

「テーラー岡田」、「菓子の大陸」、「本の天華堂」その隣の魚屋さん、和菓子の「観音屋」・・・・・・

もちろん、ご存知「中華のらっちゃん」、「みゆきダンスゴール」に「パチンコ王将会館」、「麗都」、「アサヒ会館」。

で、「問屋町」が仕上がるまでは、大小、問屋がひしめき合っていた。

まあ、人のよだから、慾得は仕方ありません。でも、それを取り持つのが行政であり、政治であるはず。

まあ、こういっちゃあなんだけど、「松浦市政」で、高崎の旧市街地は終わっちゃいました。

っつうか、それでも、なんとか頑張っている商店もなんだが、それに「トドメを刺すが如き」が・・・・・・・・

あぁ、コレですか↓

>●高崎市 民間と高層複合施設

なんで、栄町なんだっ!!???

そもそも、あの辺は現在は住宅地だし病院もある、つまり居住ゾーンなわけ。

なんで、旧市街地を大規模再開発しないっ!!???

今や、時間貸コインパーキングだらけ、シャッター通りだらけ、風俗店だらけ。

旧市街地を地権者を調整して、「商業ゾーン」の大規模再開発が本来の政治、行政のとる・・・・・・・

ある意味、そのことの「責任」ではないのか!!???

高島屋とスズランの間に大手量販店を誘致してもいいだろう、街の活性化だ。

まあ、旧藤伍伊勢丹跡地に高層マンションは、あの商業ゾーンを奇妙なものに変質させた。

つまり、「景観」にあわない、街並みを壊してしまっている・・・・・・

そして、「南銀」が壊滅してしまった、井上病院あたり、かつてはハウスマヌカンストリート(笑)。

あっ、中華の「三明」も閉めちゃいました。客来ないんだって、人通り少ないし。

そうですか、「ビック」を核にね・・・・・・

そりゃビックリだっ(^^ゞ

まあ、ビックの新井会長にネジ込まれましたか????

ヤマ電の山田会長はなんて、

そら、潰し合いで、ここまで来たわけですから、街中なんて関係ないですよね。

まあ、ビック、地元なんだから正真正銘の、二中、高工とたしか・・・・・・・

連雀町、昔の「なべや」辺の一角、ドーーーンと、行っちゃったらどうです。

駅まで徒歩3分だし、あっ、「あら町交差点」辺でもいいけど。

【角を矯めて牛を殺す】
高崎、旧市街地は壊滅!!


  


Posted by 昭和24歳  at 10:33Comments(2)

2011年08月19日

【詐欺・罠主党】子ども手当、2万6千円は嘘でした!??

【詐欺・罠主党】子ども手当廃止、
2万6千円は嘘でした!??





子ども手当、平成24年度に廃止 児童手当復活へ 所得制限は年収総額960万円

 民主、自民、公明3党の政調会長は3日、子ども手当の修正で大筋合意した。平成24年度から子ども手当を廃止し、児童手当を復活する。所得制限に関しては諸控除前の年収総額を960万円程度とすることで一致した。

<中略>

 10月から半年間の支給額は、3歳未満と第3子以降の3歳~小学生が月1万5千円、3歳~小学生と中学生が1万円とする。自公両党は10月からの所得制限導入を主張したが、来年4月までの先送りを事実上容認した。

 新制度の名称を「子ども手当」とするか、自公両党が主張する「児童手当」にするかは引き続き検討する。

<抜粋引用:2011.8.4 07:02 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110804/plc11080407040006-n1.htm

まあ、詐欺師です・・・・・・

引っかった国民が悪いっちゃぁそれまでなんだけど(^^ゞ

まあ、ほんとはコレでした↓

中学卒業までの子ども1人当たり年31万2000円(月額2万6000円)の「子ども手当」を創設する(平成22年度は半額)。
ソース:http://mainichi.jp/select/seiji/indicator/kosodate/030-6000.html?inb=yt

まあ、所得制限を設けると事務が煩雑とか。

つまり仕事が増えるから、丼勘定で支給しちゃえってぇ話でした。

で、「子ども手当」、総額が約5.5兆円とかで、財源はあったはずなんだけど・・・・・

まあ、あれもダメ、これもダメで結局目処つかず。

つまり、官僚の抵抗です。削れるところがあるのに削れない。

で、うちの次女んとこ何か、満額2万6千円、期待しちゃってたわけです。

まあ、習い事とか、アレコレ、家のローンとか車のローンとか助かっちゃいますから(^^ゞ

ソレが、3人で7万8千円がぁぁぁぁぁーーーーー!!

3万円(´Д`)

ちょっとーーーっ、予定狂っちゃうじゃない!!???

まあ、センセー方、生活実感ないわけですから・・・・・・・

まあ、早く法案通して、閑散に早く辞めてもらいたいだけですから(嗤う)。

マニフェスト、公約なんてどうってぇこたァないわけです(^^ゞ

でも、それで大連立はねぇだろう、エえっ!!???

まあ、中学生ぐらいまでの家庭っていったら平均所得がせいぜいでしょ。

そらいますよ、センセとか小ガネ持ちとか、まあ、公務員とか、共稼ぎなら1千万円(^^ゞ

ったく、とんでもねぇ詐欺集団だなぁ罠主党とかって・・・・・

かといって、自民党も公明党もアウトだし、まあ、よりましな「罠主党」だったんだけど、

騙されちゃいました(;´Д`)

額面、小切手詐欺。いつの間にか2万6千円が1万円ポッキリに(笑)。

【詐欺・罠主党】子ども手当廃止、
2万6千円は嘘でした!??

  


Posted by 昭和24歳  at 08:20Comments(0)

2011年08月18日

【猛暑】富士屋の小倉アイス

【猛暑】富士屋の小倉アイス



川越の「富士屋」。いまだ健在とか。

まあ、「小倉アイス」といえば・・・・・
“富士屋”である。
で、「だんご」といえば“伊勢屋”である。





熊谷で37・8度…都心では今年一番の暑さ

 東日本から西日本の太平洋側では、18日も太平洋高気圧に覆われ、東京・大手町では午後0時18分に36・1度を観測し、今年一番の暑さとなった。

 気象庁によると、18日は未明に気温があまり下がらなかった上に、東北の前線に向かって暖かい南風が吹き込んだため、各地で気温が上昇。午後1時までに、埼玉県熊谷市で37・8度、同県越谷市で37・7度、東京都練馬区で37・5度、群馬県館林市で37・2度を記録。全国の観測点920か所のうち、79か所で猛暑日となった。

 19日には前線が南下することから、暑さは和らぐという。

<引用:読売新聞 8月18日(木)11時52分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110818-00000469-yom-soci

で、そんな「富士屋」も「伊勢屋」も高崎、今はありませんけど・・・・・

まあ、僕らが子どもの頃といえば中銀の「富士屋」でしたね。

小学校の頃は、中央プールの帰りにその富士屋の小倉アイス+自慢焼き。

甘味処って言えば、屋号は失念しちゃいましたけど・・・・・

昔、「八百為」っていう大きな八百屋さんがあった辻のところの角のお店、

なぜか、中学の頃「岩井君」がよくおごってくれたんです、カキ氷とか。

岩井くんちってお金持ちだったみたいです、きっと。

で、あの頃、昭和30年代です、夏休みっていったら毎日のように中央プールか昭和プール。

なぜか、城南プールは高校生とかお兄さんとかお姉さんとか、まあ、棲み分けてました。

で、プールの売店には必ず、あの酸っぱい「ボタンキョウ」が。

たしか、当時、5円で2コとか。まあ、夜鳴きラーメンが30円の時代でしたから・・・・・・

まあ、雨が降っても行ってましたねプール。

中央プールは通称「ションベンプール」で。浅かったです、水深が。

で、場所は丁度、二中と三中の間で税務署の前の路地の奥まったところ。

まあ、音楽センターもありませんでしたし、で、音楽センターのところは社宅・・・・・・

あっ、満洲引揚者住宅だったとか、つまり今で言う仮設住宅でしょうか。

で、プールの帰りは中銀を通り抜けて「富士屋の小倉アイス」v(=^0^=)v

まあ、暮れ泥む真夏です、まだ遊び足りずに「三角ベース野球」とかでした。

高度経済成長前夜、っつーか、昭和28年朝鮮戦争が終わって、

ベトナム戦争が始まる昭和40年までの12年間が僕ら戦後世代の原風景。

ある意味、平和だった、ここだけは。

そして今日、平成23年、西暦2011年、大震災と大津波そして原発事故とか。

しかし、まあ、あの大戦の災禍に比べたら・・・・・・


【猛暑】富士屋の小倉アイス

  


Posted by 昭和24歳  at 17:24Comments(0)

2011年08月18日

【フジ】小堺一機「ごきげんよう」ついに終了か!??

【フジ】小堺一機「ごきげんよう」
ついに終了か!??






「ごきげんよう」ついに「おやすみ」か!? 番組の「おはよう」から見つめ続けるライオン君は何を思う

視聴率低下、内容のマンネリ化…理由は様々だが、夏の番組改編期に伴い、多数の長寿番組の終了決定やその噂が流れた。「水戸黄門」や「渡る世間は鬼ばかり」の終了決定、定期的に聞かれる話ではあるが「笑っていいとも!」や「SMAP×SMAP」終了の噂についても「いよいよか」と思った方も少なくないだろう。

 そんな中、新たに終了の話が囁かれ始めた長寿番組がある。小堺一機がMCを務め、サイコロトークでおなじみの「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ系列)だ。昨年12月に放送20周年、今年の6月には放送5000回を迎え、2月には20年間の中で厳選したゲストトークを集めたDVDと小堺の著書も発売された。安定した人気を保っているはずの「ごきげんよう」に、なぜいきなり終了の話題が出始めたのか?

 実はこの番組終了はテレビ局側でなく、スポンサーであるライオン側の打診に起因するものだという。「ごきげんよう」はスポンサー一社提供番組。そのスポンサー元であるライオンが撤退する可能性が出てきているためだ。
<以下本文>

<抜粋引用:2011年08月17日 15時30分 リアルライブ>
ソース:http://npn.co.jp/article/detail/71346516/

まあ、外国人持ち株比率で、

「放送免許」取消か???

とかの、フジテレビなんだけど・・・・・

まあ、宮崎あおいちゃんのご亭主の韓流乗取りで「フジテレビ」批判。

高岡蒼甫再びテレビに注文 「もっと知らなきゃいけないことを報道してほしい」

 俳優の高岡蒼甫さんが2011年8月12日夜にブログを更新し、自らの発言に端を発する「高岡騒動」について改めて語った。

 10日のブログで、一連の発言について「一人の責任ある社会人として、発言に対する配慮にかけていた」として謝罪していたが、この日はそれを補足する形になっている。
<以下本文>

<抜粋引用:J-CASTニュース 8月13日(土)18時53分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110813-00000002-jct-ent

まあ、つーか、最近テレビ見てないです・・・・・

アッシの部屋のテレビ“地デジ化”してませんので(^^ゞ

で、テレビのチャンネル権はカミさんと娘にあるので、

で、一緒に見るには飯の時だけです(笑)。

つーか、やっぱり、最近のテレビはつまんないですね・・・・・・

昨夜の「江角マキコ」の医者モノも、あっ、亀治郎とのやつですけど、

話できすぎで、まあ、時間の制約とかあるんだろうけど。

まあ、キャスティングも安っぽくて、まあ、制作費とのカラミなんだろうけど(嗤う)。

つーか、やたらとコマーシャルの垂れ流しです。

で、民間放送法では時間あたりのコマーシャルの時間制限あるらしいんですけど、

まっ、矢鱈と、コマーシャルだらけで番組の筋が消えちゃいます。

まあ、バラエティーなら別になんだろうけど。そうですか・・・・・・

「ごきげんよう」が終了かも???


で、コレ、TBS↓

里見さん「斬られた思い」 「水戸黄門」終了で会見

 40年余りの歴史に幕を下ろし、年内での放送終了が決まったTBS系の時代劇「水戸黄門」で、主演の黄門役を務める里見浩太朗さんが15日午後、東京・港区のTBSで記者会見し「突然、ズバッと後ろから斬られた感じ。残念というより、痛い」と話し、無念さをにじませた。
<抜粋引用:2011.7.15 23:37 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110715/ent11071523390023-n1.htm

まあ、役者の質って言うんでしょうか・・・・・・

まっ、「時代劇」って、バラエティ一色の昨今、今どきの人にはウケませんカモ(^^ゞ

で、まあ、いろんな黄門さまいたわけですけど、東野英治郎かなぁ???

で、あの時代、セットじゃあなくてロケも多かったようで、画が違いましたね。

それと、まあ時代劇だけじゃあないんだけど、「地デジ化」で液晶・・・・・・

アレです、女優さん、大変ですね。まあ、夕べの話なんだけど、

「江角マキコってこういう顔してたんだ」

が、カミさんも娘も、アッシもです(^^ゞ

で、バラエティの観客席の、ほとんどがおネエサンだけど・・・・・・

まあ、スッゴイです、いろんな意味で。

大阪のおばちゃんも、めっちゃ、リアルで、怖ワライですから。

で、再度コレ↓

「ごきげんよう」が終了かも???


まあ、スポンサー「ライオンに不買運動」じゃあ、かもね、です(^^ゞ



やっぱり、最近見てません・・・・・・

あっ、もうすぐ始まるから見てみよっと。

あっ、問題とかのライオンのCM、コレ↓



【フジ】小堺一機「ごきげんよう」
ついに終了か!??



  


Posted by 昭和24歳  at 13:04Comments(1)

2011年08月18日

【放射能汚染】米政府在京米国人9万人を退避!??

【放射能汚染】米政府在京米国人9万人を退避!??



最初の被爆国である日本人が声をあげなければ、誰があげるのか? 教科書が教えない原爆神話のカラクリに迫ったパロディ絵本。印刷インクに大豆油・植物油インクを使用。




米政府、在京米国人9万人の避難を一時検討

 東京電力福島第一原子力発電所の事故直後、米政府が、東京在住の米国人9万人全員を避難させる案を検討していたことが分かった。

 元米国務省日本部長のケビン・メア氏が、19日に出版する「決断できない日本」(文春新書)で明らかにした。9万人避難が実行されていれば、他国の政府対応はもとより、日本人にもパニックを引き起こしかねないところだった。

 メア氏は震災直後、国務省内の特別作業班で日本側との調整にあたり、著書にその内幕をつづった。

 米国人の避難が提起されたのは、3月16日未明(現地時間)の会議だった。米側は無人偵察機グローバルホークの情報から原子炉の温度が異常に高いことを把握し、「燃料が既に溶融している」と判断。菅政権が対応を東電任せにしているとみて、「不信感は強烈」な状況だったという。米国人の避難を求めた政府高官に対し、メア氏らは「日米同盟が大きく揺らぐ事態になる」と反論し、実行に移さなかったとしている。

<引用:読売新聞 8月17日(水)20時51分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110817-00000872-yom-int

まあ、今日この放射能汚染問題・・・・・・・

一番情報を把握しているのは米国政府なわけです。

で、日本政府がコッソリプルトニウム抽出やってやしないかと“IAEA”査察、

これが定期的に行われている。IAEA=米国原子力シンジケート。

まあ、三沢基地もそう遠くないところにあり、「象の檻」とか・・・・・

首都圏にしたって、横田、厚木、横須賀、座間、等々あるわけですから、

その意味では、東京は安全なのかもしれませんね(^^ゞ

まあ、米国にしたって、米国本土において大気圏内核実験、数え切れませんから。

ネバダとかニューメキシコとか、まあ、ネイティブアメリカン居住区です。

>米側は無人偵察機グローバルホークの情報から原子炉の温度が異常に高いことを把握し、「燃料が既に溶融している」と判断。
(3月16日)

まあ、「核燃料」そのものは、米国製ですから、それを日本政府が購入する量、

そして、使用方法、管理方法、使用済み核燃料の処理の方法・・・・・

まあ、“プルサーマル”もその一環でしょう。

よって、ここに至る「原子力平和利用」という国策はその反対を何万遍繰り返そうと、

コレ、米国政府の極東アジア政策の重点ですからアウトです。

で、まあ、ありえないだろうけど、北朝鮮のテポドンとかノドンとか・・・・・・

そら、核弾頭なんて搭載しなくたって、日本にある54基の原発狙い撃ちすればいいわけですから、

つーか、北朝鮮の核開発にしたって、米国の裏メニューなわけです。

で、だんだんはっきりしてきたのが、フランスで再処理した使用済み核燃料とかだったんだけど、

まあ、その再処理施設を青森県六ケ所村とかです・・・・・・

六ヶ所再処理工場
ソース:wikipedia

まあ、その再処理工場で大気中、海洋に放出される放射性物質だけど、

素人見だが、福島第一原発なんて可愛いものみたいですね、放射能汚染とか(^^ゞ

で、その再処理工場、日本原燃(株)だけど・・・・・・

日本原燃株式会社(にほんげんねん)は、核燃料サイクルの商業利用を目的に設立された日本の国策会社である。
ソース:wikipedia

まあ、日本政府の国策っつーことは、米国政府の肝いりです(^^ゞ

で、その再処理工場、国策だから税金、コレ↓

日本原燃が所有する核燃料の再処理工場。

1993年から約2兆1,900億円の費用をかけて青森県上北郡六ヶ所村弥栄平地区に建設が進められている。現在試運転中である。
ソース:wikipedia

まあ、約2兆1,900億円もかけて、「現在試運転中」って・・・・・・

まあ、斑目ちゃんじゃあないけど、お金、ジャブジャブですから儲かっちゃいます(嗤う)。

で、この先いくらかかるかは想定外ですから、国民大変なわけです。

あっ、ちなみにコレって、「原発コスト」には含まれてませんから、原発の電気が安いっつーのは嘘でした(^^ゞ

で、結果コレ↓

>米国人の避難を求めた政府高官に対し、メア氏らは「日米同盟が大きく揺らぐ事態になる」と反論し、実行に移さなかったとしている。

まあ、四の五の言ってるけど、「日米同盟」がって嘘です。

つまり、「原発=米政府」なわけですから、コレ、米政府の責任問題です・・・・・・

つまり、「製造者責任」(PL法)。まあ、原発に関してその時効があるやなしやだけど。

まっ、そこでGEの原発建設技術者は何度も「フクシマ」に警告していたとか、ポンコツだからって(嗤)。

>実行に移さなかったとしている。

まあ、首都圏においては、っつーことです。福島はわかんないけど(^^ゞ

しかしアレです、政治が全く機能せず、「大本営」は戦中のまま・・・・・・

で、どうなんだろ、その福島第一原発の放射能汚染より、六ヶ所村再処理工場のソレ、

放出される放射性物質
ソース:wikipedia

ヨウ素129 (I-129) ↓

110億ベクレル/年間 
半滅期 約1570万年
生物濃縮・考慮有り


【放射能汚染】米政府在京米国人9万人を退避!??

  


Posted by 昭和24歳  at 10:31Comments(1)

2011年08月17日

【放射能汚染】福島 嘘と真実 1/5

【放射能汚染】福島 嘘と真実 1/5
http://www.youtube.com/watch?v=vkCOviFpRcM&feature=related




放射線の専門家が激白シンポ「一部メディアの過剰反応に異議あり!」

「福島県民に放射線による健康被害はない、福島は必ず復興できる、というのが最初に報告したい調査結果です」と、まず結論を提示。続けて、政府の被災地に対する調査のずさんさに触れ、同県飯舘村民を半強制的に避難させた根拠は非常に怪しいと指摘し、「私はあの避難は“無計画的避難だ”と菅政権を非難しております」とボルテージを上げた。

<中略>

日本では年間数千人が交通事故で亡くなっている。「だけど日本で、自動車産業を訴えたり、車に乗るのを止めようという人はいない。『脱原発』を訴えている人たちも車には乗っているはずだ」。

<中略>

 その上で「広島、長崎も見事に復興している。福島の復興もできるはずだ」として、福島県内の放射線量の高い地域については表土を数センチ除去し、住民には個人線量計を配布することで、安全に住めるようになると提言。「私たちは福島県産の食品を買い、観光にも行って、福島を支援しましょう」と呼びかけた。

<中略>

・・・・・田母神氏が「危ない危ないと言われるが、実際そんなに福島の放射線は危なくない。原発の上を飛ぶカラスが落ちましたか。原発近くの海で魚がどんどん浮きましたか。危なくないということがだんだん実証されてきている」と一気にまくしたてると、会場は爆笑の渦に。

<中略>

 シンポジウムの最後に、会場の参加者が発言を求めた。「福島県二本松市から来たが、きょうのこの話を地元に持ち帰ってもなかなか信じてもらえないと思う。このようなシンポをもう一度、福島県民の前で開催してほしい」。再び、満場の拍手がわき上がった。
<抜粋引用:2011.8.15 07:00 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/science/news/110815/scn11081507010000-n1.htm


>「福島県民に放射線による健康被害はない、福島は必ず復興できる・・・・」

まあ、「プルトニウムを飲んでも大丈夫」(大橋弘忠東大教授)。



で、大橋教授なんだけど、まあ、おんなじようなことを言ってます↓

>「だけど日本で、自動車産業を訴えたり、車に乗るのを止めようという人はいない・・・・・」

まあ、現実、コレだけの大問題が起きている・・・・・・

現実に被災者というか、被害者がいる。

そして、「誰も死んでない」というが、福島第一原発内では「かも知れない」情報も。

まあ、問題は、これからなわけで、安全だから「風評」に惑わされずとか言われても、

札幌医科大の高田純教授だが、じゃあ、ホントにそういう自体に責任が持てるといった上での発言なのか。

で、コレなんだが↓

>同県飯舘村民を半強制的に避難させた根拠は非常に怪しいと指摘

つまり、半強制的避難の必要はなしと断言できるのか!!???

そうならそうと、その根拠を実証すべきではないのか。

で、つまり、「飯館村」なんだが、ホットスポットなわけです・・・・・・

まあ、酪農もアウトだし、その指摘する「怪しい根拠」をまず立証すべきでは。

現状では、飯館村、明らかに年間被爆量が健康を害する値と、

測定されてるからではないのか。

で、コレなんだが、つまり安全じゃあないわけです↓


>福島県内の放射線量の高い地域については表土を数センチ除去し、住民には個人線量計を配布することで、安全に住めるようになると提言。


つまり、ホットスポットの「表土を数センチ除去」ったって、そら膨大なエリアだろうし、

じゃあ、その除去した放射能汚染土はどこで処分するのか・・・・・

で、「住民には個人線量計配布」って、そんな、そんなことを気にしながらなんて(^^ゞ

で、まあ、笑い話っつーか、冗談なんだろうけど、コレ↓

>「危ない危ないと言われるが、実際そんなに福島の放射線は危なくない。原発の上を飛ぶカラスが落ちましたか。原発近くの海で魚がどんどん浮きましたか。危なくないということがだんだん実証されてきている」
<田母神元航空幕僚長>

「原発の上を飛ぶカラス」って、カラス飛んでるのかなぁ???

「魚がどんどん浮く」って、そもそもそういう問題なのかなぁ・・・・・・

で、コレ↓

>このようなシンポをもう一度、福島県民の前で開催してほしい」。

ホントです・・・・・・

できたら、「飯館村」でやって欲しいですね。

だけどこの基調講演とかだけど主催はどちらなんでしょうか???

日本創新党でした。

高田純 講演・福島 嘘と真実↓




非常に危険だという児玉龍彦東大教授↓



まあ、なにが「嘘」で、なにが「真実」かは・・・・・・・

それぞれ国民の判断ですけど。

【放射能汚染】福島 嘘と真実 1/5
http://www.youtube.com/watch?v=vkCOviFpRcM&feature=related


  


Posted by 昭和24歳  at 14:19Comments(0)

2011年08月16日

【卯三郎こけし】近代こけし産業ピンチ、震災と放射能汚染で 

【風評被害】近代こけし産業ピンチ、
震災と放射能汚染で・・・・




伝統こけし、それは日本人の心の原点。伝統こけしの歴史を中心に、発生史説、伝産法などを整理したうえで、法律、文化史、経済史、郷土史の観点から分析を加える。


近代こけし産業ピンチ 震災で外国人観光客減

 東日本大震災に伴う観光客の減少で、本県が全国有数の産地である近代こけしが危機を迎えている。近年、主要な購入層となっていた外国人観光客向けの出荷が激減したため。原発事故の長期化で海外からの誘客が難しい中、生産者は群馬DCを通じてこけしの魅力を伝えようと懸命になっている。

<中略>

  出荷が中心の業者は、8~9割減とさらに深刻な事態に直面している。渋川市の藤川正衛さん(69)は「何とか持ちこたえている状態。新たな融資制度が設けられたが、ハードルが高すぎる」と漏らし、同市の田村昇さん(60)は「一度やめたら職人は離れてしまう。日本の伝統を消したくはない」と訴えた。
<以下本文>
<抜粋引用:2011年8月16日(火) AM 07:11 上毛新聞ニュース>
ソース:http://www.jomo-news.co.jp/news/a/2011/08/16/news02.htm
 
まあ、未曾有ですね・・・・・・

そういった風評被害はコレからでしょ。

で、経産省とか、ろくすっぽ情報だしませんし、アレ、

戦時中の「大本営発表」ばっかりです。

まあ、降参、降伏するまで、

「勝算我皇国にありっ!!」

とか言っちゃって、あとは国民一億総玉砕、本土決戦とかなんだから、

国民たまりません(嗤)。

で、政治とキタァ日には、大連立がどうしたとかこうしたとかで、

つーか、震災被災者とか原発放射能汚染被害者のことなんか頭にないわけです。

法律が通らなきゃあ予算がって、この緊急時に反対してるんですから、

「菅さんが辞めれば」

って、身内までが、自分とこの代表を味噌糞に。

だって、お前らが選んだんじゃあねぇのかよっ、このスットコドッコイが!!

あっ、風評被害、何もこけし産業だけじゃあないですね・・・・・・

【風評被害】近代こけし産業ピンチ、
震災と放射能汚染で・・・・

  


Posted by 昭和24歳  at 19:13Comments(0)

2011年08月16日

みんなで靖国神社に・・・・

みんなで靖国神社に・・・・



新総理が就任するたびに取り上げられる「靖国神社」問題。反日デモをきっかけに、中国・韓国の「靖国神社」への根強い反発心がクローズアップされた。首相の靖国参拝については各種メディアで「賛成」「反対」が論じられているが、そもそも「靖国神社」とは何なのだろうか?ニッポン人として知っておきたい「靖国神社」の歴史と基礎知識を詰め込んだ超シンプル版「靖国神社」資料集。





「国会議員の会」が靖国神社参拝

終戦の日の15日、民主党や自民党など超党派で作る「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」の50人余りの議員が靖国神社に参拝しました。

「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」では、午前11時に会長を務める自民党の古賀元幹事長や、たちあがれ日本の平沼代表らを先頭に、民主党、自民党、たちあがれ日本、国民新党の50人余りが参拝しました。総務省の森田高政務官も参拝しました。「国会議員の会」の事務局長を務める自民党の水落敏栄参議院議員は記者会見し、菅総理大臣と閣僚の中で、15日に参拝する意向を示している人がいないことについて、「残念のひと言に尽きる。どんな政権であろうが、国のために命をささげた方々が祭られている靖国神社に、総理大臣をはじめ閣僚に参拝していただきたい」と述べました。これに先立って参拝した自民党の安倍元総理大臣は、記者団に対し「菅政権の判断なのだろうと思うが、国のために命をかけた方々に敬意を表するのは当然のことだ」と述べました。また15日は、「国会議員の会」とは別に、自民党の谷垣総裁らも靖国神社に参拝しました。

<引用:8月15日 13時51分 NHKニュース>
ソース:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110815/t10014915801000.html

まあ、「政治的努力」なんだろうけど・・・・・・

既に国民の大多数が、戦争したことすら知らない時代です。

まっ、学校で教えてませんから、サラッとしか。

つーか、「負け戦」ですから、国家としては恥ずかしいわけですね、国定教科書になんて(^^ゞ

それにしてもコレ、↓

>「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」

つーことは、

「一人では行けません」

つーことでしょうか、いい大人が、つーか、国会議員がです。

まあ、「赤信号、みんなで渡れば怖くない」見たな話で・・・・・・

つまり、アレです、原理主義的な「靖国教」の信徒なのか、それとも、選挙のためなのか、遺族会とか。

それにしても、緊張しまくりのセンセーたちには、アレです(嗤)。



まあ、あの戦争の経緯を考えれば・・・・・・

今となってはアレです↓

>「・・・・・国のために命をかけた方々に敬意を表するのは当然のことだ」

↑ 安倍元首相なんだが、「国のために命をかけた」って、

それって、違うんじゃあない(^^ゞ

まあ、最終局面の学徒動員とか特攻隊とか、コレある意味「国家犯罪」です。

まあ、そこまでやって、何かいいことでもあるんなら話は別だけど・・・・・

まあ、どう見ても、戦況つーか、その時点、玉砕は明らかだったわけです。

まあ、東条英機首相だけど、

「やってみなきゃあ分からない」

そんなレベルの段階じゃあなくて、まあ、何がそうさせたのか・・・・・・

結局、当時の軍官僚はほとんどが世襲で、

「戦争を知らない子どもたち」

まあ、日清日露戦争後に生まれたわけですから、それでいて「世襲軍人」です。

で、軍人って、DNAからいっても、「戦争しなくちゃ」存在理由ないわけですから・・・・・・

まあ、当時の国際環境つーか、その中での国威発揚が国策だとすれば、まあ、アレ、

「国のために命を捧げた」

っていうのは、後付けで、徴兵、一銭五厘の赤紙一枚で藻屑。

まあ、「絶対に勝つ」とかの「負戦神話教育」でしたから、で、大正生まれのうちのおフクロなんかも、

「日本は戦争に負けたことなかった」

まあ、神風です(^^ゞ

一体いつの話なんだっつーうと、元寇、鎌倉時代の蒙古襲来のお話・・・・・

まあ、「みんなで靖国神社に・・・・」っていう表現っていうか、それを平気っつー神経、

「行くなら一人で行けよ」、パッケージツアーじゃあないんだから(嗤)。

まあ、こういう政治って、今の福島第一原発事故処理とダブりますね、どうしても。

まっ、どっちみち風化されちゃうんだろうけど「靖国」とか・・・・・・

でも、福島第一原発事故は始まったばかりですから、まあ、政府、ニュースにもしないけど(^^ゞ

みんなで靖国神社に・・・・

  


Posted by 昭和24歳  at 11:53Comments(1)

2011年08月16日

オールディーズに行ってきた・・・・・

オールディーズに行ってきた・・・



オールディーズの看板娘さんちです・・・・・


紫文師匠の突然の御はからいで、

なんと、創業70年超の柳川町の老舗居酒屋・・・・・・

まあ、「居酒屋」っつーのは、コレヲ言うわけです。

高崎の“世界遺産”、とでも言うんでしょうか、ご存知「前田屋」のご亭主、

そして、世に知らしむる「迷道院高崎」さんと、まあ膝栗毛です(^^ゞ

紫文師匠からの突然のコールです。

で、「オールディーズ」でも行ってんべぇかと・・・・・・・

でも、お盆です、やってねぇかもしれねぇしさぁ???

で、紫文師匠の女将さんがテレフォン、で、見事にキャッチアップ。

つーことは「営業中」でした。

で、隙かさず、迷道院さん、言うことにゃ・・・・・・・

「あっ、それ、オールデイズ」ですから(一本!!)。

んなわけで、オールでイーズさんへ、で、BGMは、♪ルシール♪・・・・・・・

あっ、僕が15の時に演奏した楽曲、で、当時28才のボーカル、I さんが歌ってました。

まさに、「オールディーズ」です!!

で、60年代の楽曲をBGMに、紫文師匠、“IーPad”で、高崎の考察です。

結論、「高崎って、どうしょもねぇ!!」。

で、議論白熱、まあそれほどでも、つうか・・・・・・・

「富岡って、何だアレ!!??? 」

つーか、市民、無関心ですから、選挙終わったら、まあ、極楽とんぼです。

つーか、政治家がテーゼしません。

良し悪しはともかく、元阿久根市市長の竹原氏みたいに、行政そのものになんらコミットメントしない。

で、紫文師匠、“I‐Pad”を駆使して、北海道釧路の屋台村とか、帯広のとか・・・・・・・

まあ、そんなわけで、迷道院さんが“ハイボール”のお代わり(^^ゞ

で、ご存知“前田屋”の亭主は、気もそぞろで、どうも頂くと“ハシゴ症”(笑)。

そうそう、あら町の“オールディーズ”もご機嫌だけど、柳川町の古き良き昭和の風情、

「前田屋」も是非一度・・・・・・・

ってなわけで、なぜか本日は“トマジュー”な昭和24歳。

アルコホールが厳禁な、とても辛い一夜でしたけど、迷道院さんよりとても嬉しいニュース。

なんか、ひとつ、ぽっと、世が明けたような新しい命の誕生、迷道院三世でした。

チョット、禁断症状かも、ノンアルコホールナイト(笑)。

オールディーズに行ってきた・・・

  


Posted by 昭和24歳  at 03:10Comments(4)

2011年08月15日

【終戦記念日】サラダ記念日じゃああるまいし(嗤)。

【終戦記念日】サラダ記念日じゃああるまいし(嗤)。



「終戦」とは???

少なkとも「戦争」を終わらせる意思が尊重されてこそ。

その意味では、講和条約発布、昭和27年・・・・・・



平和の願い、新たに=66回目の終戦記念日―東京で全国戦没者追悼式

 66回目の終戦記念日を迎えた15日、政府主催の全国戦没者追悼式が東京都千代田区の日本武道館で開かれ、天皇、皇后両陛下と菅直人首相、遺族や政府関係者らが参列する。戦争の犠牲になった約310万人(軍人・軍属約230万人、民間人約80万人)の冥福を祈り、平和を誓う。
 式典では冒頭に菅首相が式辞を述べ、正午に1分間黙とう。天皇陛下のお言葉に続き、父がフィリピン東方海域で戦死した甲府市の河西佐智子さん(67)が遺族代表として、追悼の辞を読み上げる。
 厚生労働省によると、遺族の参列者で、最年長は夫を亡くした東京都多摩市の馬場宮子さん(97)、最年少は曽祖父が戦死した沖縄県うるま市の宮城海皇ちゃん(5)。
 
<引用: 時事通信 8月15日(月)6時1分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110815-00000006-jij-soci


まあ、昨夜もNHKでやってたんだが、ドキュメンタリー・・・・・・

高橋是清蔵相があ暗殺された2.26。

日銀と、横浜正金銀行、そして財界、軍部が絡んでの、アレ、

「天皇の戦争」


なぜ戦争をはじめたのか!!???

4年間にわたる米英との「太平洋戦争」。

今にして思えば“4年間”も戦争をするというその日本政府の無謀さ・・・・・

当時、昭和16年、その時点で日本の国際的位置付けはどうであったのか。

たしかに、明治来「日清戦争」「日露戦争」と・・・・・・

この米欧の「白人至上主義」の国際社会にアジア地域における、唯一、

独立軍事国家

としてその将来を模索する時代だったが・・・・・

はたして“米英”を相手の開戦が日本の命運のカギであったかは今にして、多いなる疑問だ。

つまり、「米英」がいかなる思想の国家なのか・・・・・

当時は地球上のほとんどの民族を白色人種、英米仏蘭西独伊が、その地を武力で侵略、略奪、虐殺を繰り返し、

植民地支配、隷属化し、さらにそこで、その侵略者である白人種同士が、国家間で植民地の・・・・・・・

権益争奪戦を繰り返す、そんな時代だった。

当然、それはこの日本もその対象の例外ではなかったはずだ。

つまり、それが江戸幕府崩壊から明治維新の流れとなっていったのだが、

その意味では、欧米にとってこの国、日本を、

「植民地にするほどの“価値”」

がなかったか・・・・・

それとも、とりあえずは武士、武家が統治する「軍事国家」であったがためか。

もっとも、あえて侵略戦争を仕掛けて手間をかけるより、

内乱、内戦工作、つまり革命を惹起させその「革命政府」を隷属化させる政策を米英はとった。

明治革命(維新)政府に莫大な戦費を貸与し、武器、弾薬、軍艦を売り「日清・日露戦争」を工作した米英。

つまりそれが、「日本の近代化」、文明開化の源泉でもあった。

まもなく勃発した、欧米の「第一次世界大戦」は遠く離れた極東、日本の産業、経済発展に大きく寄与し、

結果、そのことが日本の中国大陸侵略戦争へ道を開くこととなり・・・・・・

そもそも英国の「アヘン戦争」来、米欧の権益争奪の場であった中国大陸。

そこへ日本がその意味では「米英の子分」の存在であるにもかかわらず、

「辛亥革命」で没した清朝、最後の皇帝“愛新覚羅溥儀”(アイシンカクラフギ)を皇帝に仕立て、

昭和7年、“大日本帝国”は関東軍を侵攻させ満州全土を占領し、

「満州国」を企てる。

“愛新覚羅溥儀”復活させた。

その、ラストエンペラーを、事実上日本政府の傀儡政権として誕生させた。

しかし、その満州一帯は、欧米、とくに「米国の権益」・・・・・・

つまり「親分のシマ」に「子分」が勝手に入り込んで賭場を開いてしまった。

当然、米英は日本政府に「満州から手を引くこと」迫り、そのためのあらゆる手段を講じ、

決定的な最後通牒が後の・・・・・・

米国国務長官「ハル・ノート」

アメリカ側から提示された交渉案である。

その内容は、アメリカが日本とイギリス、中国、日本、オランダ、ソ連、タイ・・・・・・・

およびアメリカ合衆国の包括的な不可侵条約を提案する代わりに、

日本が日露戦争以降に東アジアで築いた権益と領土、軍事同盟の全てを直ちに放棄することを求めるものであった。

概要は以下の10項目からなる↓

ハルノート
1.アメリカと日本は、英中日蘭蘇泰米間の包括的な不可侵条約を提案する
2.日本の仏印(フランス領インドシナ)からの即時撤兵
3.日本の中国からの即時撤兵 
4.日米が(日本が支援していた汪兆銘政権を否認して)アメリカの支援する中国国民党政府以外のいかなる政府をも認めない
5.日本の中国大陸における海外租界と関連権益全ての放棄
6.通商条約再締結のための交渉の開始
7.アメリカによる日本の資産凍結を解除、日本によるアメリカ資産の凍結の解除
8.円ドル為替レート安定に関する協定締結と通貨基金の設立
9.第三国との太平洋地域における平和維持に反する協定の廃棄 –
10.本協定内容の両国による推進


つまり、大日本帝国はこの米国の通牒に従い中国(満州国は含まれず?)、

欧アジアの欧米植民地からの即時撤兵し、

英米に屈し隷属化(?)の道を行くか・・・・・・・

それとも、この通牒を無視し米英と開戦し将来への死活を探るか。

現在の北朝鮮の核開発廃棄にからむ「米朝交渉」に似ているような似ていないような(?)。

当然、当時の日本と英米の国力はといえば、

今日の“米朝”のそれほどではないにしても、そこには天と地ほどの差があった。

はっきり言えば、「天皇の」という、大日本帝国の“沽券”でしかなかった・・・・・・

「交渉力」の貧困、つまりは「外交力」が無力だということ。

それにしても米英相手に4年間も戦争をするとは狂気でしかない。

もっとも、実質戦争をしたのは日本政府ではなく「日本国民」だけだった・・・・・・

「天皇陛下の命令」「天皇陛下のため」。

そのために死んでいった無辜の命300万余。

それは、その姿は今も変わらない日本国政府の国民無視。

財政再建のためと消費税10%を言う政府、何人国民を殺したらすむのか。

そして、ヒロシマ、ナガサキ、フクシマと・・・・・・

そこに観るのは「官僚支配」の極み(^^ゞ


【終戦記念日】サラダ記念日じゃああるまいし(嗤)。


  


Posted by 昭和24歳  at 08:12Comments(0)

2011年08月14日

【三宅雪子】けっこう頑張ってます、正論とか(^^ゞ

【三宅雪子】けっこう頑張ってます、正論とか(^^ゞ



<寒い頃の写真でスミマセン↑>




三宅雪子
@miyake_yukiko35
大連立は国民に対する裏切りだと思う。2年前のあの夏、国民は民主党を選んだのと同時に、古いしがらみの政治、自民党にノーを突きつけたのだから。例え、下野することになっても結構。これだけは譲れない一線。
https://twitter.com/#!/miyake_yukiko35/status/102323579961610240


三宅雪子
@miyake_yukiko35
この一年、不慣れでも誠実に着実に政策を実行し、原発事故でも危機管理ができていたら今の事態はなかった。「民主党らしさ」とはなにか、国民が嫌った「既存の政治」とはなにかと考えれば、代表選挙の争点はおのずと明らかになる。繰り返して言うがオールリセットだ。
https://twitter.com/#!/miyake_yukiko35/status/102341968088154112


三宅雪子
@miyake_yukiko35
新代表の条件、増税反対、マニフェスト堅持(あと、2年で実現の努力)、脱原発依存、TPP慎重派、党内融和。そして、速やかな被災地の復興・復旧。皆さんは?


まあ、ある種、「小沢教」なのかもしれないが・・・・・・

しかし、菅さんもオザワ切りはどこからのものだったのか、軽々、ドライが過ぎました。

つーか、相当のプレッシャーだったのではと???

で、代表選とかだけど、野田デブは無理筋じゃあないのかと。

つまり、内閣の一員、それも財相で、政治資金疑惑モリモリ、大盛り(嗤)。

鹿野農水大臣は論外、コノ人やはり、政治資金問題で確か議員辞職してますから。

自民党時代、で、確か、経世会だったのでは。チョット記憶が薄い・・・・・

つーか、所詮、世襲の陣笠で、もしかしたら小沢さんちのカードかも、年だし(^^ゞ

で、岡田は完全にアウトです。

>大連立は国民に対する裏切りだと思う。

そうだいねぇ・・・・・・

政治って、腐ってても、どこかピュアなところが、それも愚直にね。

岡田のはまさに大連立で、かつての自自公の再現つーか、小沢さん外されてますけど。

でもアレです、確か9月、10月だったかの秘書の判決、無罪なら・・・・・・

状況分かりませんね。東京地検がアウトですから。工作次第で怪しいけど。

まあ、自民党も選挙したくないわけです。

できれば大連立で、与党にケツ温めて、パーチーなどでお金集めたい(嗤)。

民主党だって、若手っつーか、一年生、二年生ではやっぱりお金集め無理しちゃいます。

投票率が投票率ですから。

そんなわけで、三宅雪子さん、あっ、代議士、正論なだけど、さてどうしましょ・・・・・・

趨勢ですから、思い切って群馬にダイビングで勝ち目、かもよ???

【三宅雪子】けっこう頑張ってます、正論とか(^^ゞ

  


Posted by 昭和24歳  at 08:59Comments(0)

2011年08月13日

【放射能】福島の子どもの甲状腺から放射線検出

【放射能】福島の子どもの甲状腺から放射線検出



ついに恐れていた現実が・・・・・
福島の子供の甲状腺から放射線検出!!
3月下旬には政府は検査していたわけだ。
秘密裏になのか、これまでそのような報道はなかった。
母親たちはたしか・・・・・・
「検査」を要望していたはずだったが。




子どもの甲状腺から放射線検出

東京電力福島第一原子力発電所の事故のあと、福島県内の1000人以上の子どもの甲状腺を調べたところ、およそ半数から放射性ヨウ素による放射線が検出されたことが分かりました。専門家は「微量なので、健康に影響が出るとは考えにくいが、念のため継続的な健康管理が必要だ」としています。

<中略>

田代教授によりますと、甲状腺への被ばく量は100ミリシーベルト以上に達した場合に健康に影響が出るとされています。しかし、今回検出された放射線から換算される甲状腺への被ばく量は、子どもへの影響を最大限に考慮しても、最も多い人で35ミリシーベルトで、「健康に影響が出る値ではない」ということです。
<抜粋引用:8月13日 16時48分 NHKニュース>
ソース:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110813/k10014892751000.html

まあ、本文ではコレ↓

福島県いわき市や飯舘村などで、1149人の子どもを対象に甲状腺への被ばく量を調べる検査を行いました。その結果、およそ半数の子どもの甲状腺から放射性ヨウ素による放射線が検出されたということです。
ソース:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110813/k10014892751000.html

とうとう来るものが来たなんだが・・・・・・

3月の下旬の検査って、どうやってやったんだ???

「検査の事前告知」はしてたんだろうなぁ。

しかしなんで、3月下旬が8月中旬のはっぴょうなんだっ!!???

>35ミリシーベルトで、「健康に影響が出る値ではない」

つーか、その後も、つまり、検査時の3月下旬以降も放射性ヨウ素は出まくってるんじゃあなかったのか。

じゃあ、現時点での「検査」はどうなんだっ!!???

放射能汚染マップ
<GoogleMaps>

で、7月25日時点ではこんなニュースも↓

福島の子ども36万人甲状腺検査 県民全員に健康手帳

 東京電力福島第一原発の事故による福島県民への放射線の影響を追う健康調査について、福島県の委員会は24日、今後の詳細な内容を決めた。震災発生時に18歳以下だった約36万人を対象に甲状腺がん検査を生涯にわたり実施する。これだけ大規模で長期に甲状腺の影響をみる検査は例がない。全県民200万人を対象に調査記録を保存する手帳「健康管理ファイル(仮称)」も作る。
<抜粋引用:2011年7月25日2時4分asahi.com>
ソース:http://www.asahi.com/special/10005/TKY201107240415.html

>全県民200万人を対象に調査記録を保存する手帳「健康管理ファイル(仮称)」も作る。

つまり、ヒロシマ、ナガサキ、フクシマという・・・・・・

被爆手帳

まあ、今回の放射能汚染は「原子爆弾」の投下ではなく、

日本政府の・・・・・・

「自爆」

それにしても、悲惨だよねぇ。

こういう事態になっているにもかかわらず、政治は政局、

しかも、震災復興を利用した与野党の駆け引き・・・・・・

まあ、福島県だけじゃあない、「ホットスポット」は大変なことになっているとか。

で、今回のこのNHK報道、政府発表、つまり大本営だが、

たしか、子供への年間最大被曝は「20ミリシーベルト」で、それも問題になっていた。

つまり、「20ミリシーベルト」でも危険だということなのに、この3月下旬での検査は、

「35ミリシーベルト」

しかも、それは3月下旬だから、原発事故発生から約2週間での話だから、

それが年間被曝となったら、実際、どのくらいの被爆量になっているのか、空恐ろしい・・・・・・

これだけ情報がでちゃってるわけだから、政府、もう隠蔽、工作はやめるべきだ。

で、関東地方も他人事ではない「ホットスポット」地域(^^ゞ

【放射能】福島の子どもの甲状腺から放射線検出
  


Posted by 昭和24歳  at 22:15Comments(0)

2011年08月13日

【都市崩壊】本店タカハシとスズラン(Ⅰ)

【都市崩壊】
本店タカハシとスズラン(Ⅰ)




福島原発メルトダウンは必然だった…政府閉鎖すら起こる2013年の悪夢とは!?家族の生命を守るため、全日本人必読の書。「日本の裏支配者が誰か教えよう」。経産省の現役幹部が実名で証言。

まあ、昨日のニュースだが経産省事務次官・・・・・・

更迭、勧奨退職、どっちでもいいんだが、最初の様子なら、早い話、

クビ!!

まあ、それがどういうわけかコレだ↓

更迭経産次官退職金、1100万円上乗せ 原発対応引責を否定

 海江田万里経済産業相が12日付で更迭した松永和夫前経産事務次官は同日、会見し、退任の理由について、「人心を一新して(エネルギー行政に)取り組むという海江田大臣の判断」と述べた。退職勧奨を受けての辞任との考えを強調し、東京電力福島第1原子力発電所事故での一連の対応の不備などの責任を取って辞職するという見方を否定した。
<抜粋引用:産経新聞 8月13日(土)7時56分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110813-00000104-san-bus_all

まあ、今回の福島第一原発事故の行政・・・・・・

つまり、原子力安全委も、保安院も、東京電力も統括管理監督し、

つうことは、そこの最高責任者、つまり“A級戦犯”なわけで、

海江田経産大臣話しっぷりでは、つまり「更迭」だったわけです。

まあ、政治つーか、確かに内閣総理大臣は行政の最たる長だが、最高司令官。

まっ、彼の太平洋戦争ではその締めくくりが陸軍大臣が内閣総理大臣・・・・・・

つまり、菅総理が、経産事務次官を兼務する。

まっ、担当大臣なんてお飾りですから、名誉職です、つまり勲章でしかない。

その“A級戦犯”がコレ↓

>1100万円上乗せ 原発対応引責を否定

まあ、これほどの失態、つーか日本経済の莫大な損失をもたらした経産、電力行政、

その長たる事務次官が、本来なら辞任どころか懲戒処分の対象だろう・・・・・

つまり、行政の上に本来あるべき政治が全く機能していない、そのことの証左でもある、

今回、一連の「経産人事」ではないか。

寅● さんのコメント
<鬼畜】「子供よりネコの方がかわいい」って(´Д`)>
2011/08/12 16:12:47
あとヤナイの話も聞きました(;¬¬) なるほどなぁと… 競合点が増えるヤナイの顧客がヤナイを裏切るヤナイは残った顧客や取引先を裏切る取引先は取引先の取引先を… ヤナイは無論悪いまた同時に敗者でもある まさに市場原理のなせるわざ…報復の連鎖…(;¬¬)w みなさん、私についてきますかby小泉純一郎稀代のなんとかだ…(;¬¬)w

昨日の、TBSラジオ、「荒強デイキャッチ」での宮台真司(社会学者)の教示は長けていた。

つまり、この国には「民主主義」というものはない・・・・・・

先進国の中では極めて珍しい存在と。

まあ、先の埼玉知事選挙では26%の投票率だから、群馬も30%台だが(^^ゞ

つまり、県民というか、市民というか政治を全くあてにしていない。

つーか、実はそうじゃあない、政治に関われない、つまりそういう市民を見事に工作した・・・・・

つまり、政治を当てにする人、そこに関わりを許された「市民」だけが投票に行く。

確かに、投票行動を起こさない、ということも問題だが、逆に言えばほとんどの市民が、

いわゆる、教育行政の中でこの戦後606年、そう躾られてきてしまった結果がコレ。

「カマチの先生」曰く・・・・・・

要するに、「地方自治」の衰退というか崩壊。

行政が全く「自治」を放棄している、まあ、国と戦わない・・・・・・

早い話、政治も経済も、はたまたそこの市場も「中央」に言われるがまま。

「富岡くんか、ああ、2級後輩です。文部官僚だからなぁ、その意味ではどっぷりだろ、で、県立女子大学長だって、ていのいい天下り。つまり、富岡君を持ち上げて利する連中がいるちゅうことだ。まあ、間違いなく街は壊れます・・・・・・
ああ、渋沢君のところね、彼、教え子だけど頑張ってるじゃぁないか。本店タカハシ、あっ、教え子です。独特だねあの商法。しかし、地方行政に放置されたままだね。」


>ヤナイは無論悪いまた同時に敗者でもある まさに市場原理のなせるわざ…報復の連鎖

まあ、その意味では「ヤナイ」も市場を食ってきて、淘汰・・・・・・

さて、スローフードとかスローライフとか、どうなんでしょ???

【都市崩壊】
本店タカハシとスズラン(Ⅰ)


  


Posted by 昭和24歳  at 09:04Comments(1)

< 2011年08>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ