2011年08月16日

オールディーズに行ってきた・・・・・

オールディーズに行ってきた・・・

オールディーズに行ってきた・・・・・

オールディーズの看板娘さんちです・・・・・


紫文師匠の突然の御はからいで、

なんと、創業70年超の柳川町の老舗居酒屋・・・・・・

まあ、「居酒屋」っつーのは、コレヲ言うわけです。

高崎の“世界遺産”、とでも言うんでしょうか、ご存知「前田屋」のご亭主、

そして、世に知らしむる「迷道院高崎」さんと、まあ膝栗毛です(^^ゞ

紫文師匠からの突然のコールです。

で、「オールディーズ」でも行ってんべぇかと・・・・・・・

でも、お盆です、やってねぇかもしれねぇしさぁ???

で、紫文師匠の女将さんがテレフォン、で、見事にキャッチアップ。

つーことは「営業中」でした。

で、隙かさず、迷道院さん、言うことにゃ・・・・・・・

「あっ、それ、オールデイズ」ですから(一本!!)。

んなわけで、オールでイーズさんへ、で、BGMは、♪ルシール♪・・・・・・・

あっ、僕が15の時に演奏した楽曲、で、当時28才のボーカル、I さんが歌ってました。

まさに、「オールディーズ」です!!

で、60年代の楽曲をBGMに、紫文師匠、“IーPad”で、高崎の考察です。

結論、「高崎って、どうしょもねぇ!!」。

で、議論白熱、まあそれほどでも、つうか・・・・・・・

「富岡って、何だアレ!!??? 」

つーか、市民、無関心ですから、選挙終わったら、まあ、極楽とんぼです。

つーか、政治家がテーゼしません。

良し悪しはともかく、元阿久根市市長の竹原氏みたいに、行政そのものになんらコミットメントしない。

で、紫文師匠、“I‐Pad”を駆使して、北海道釧路の屋台村とか、帯広のとか・・・・・・・

まあ、そんなわけで、迷道院さんが“ハイボール”のお代わり(^^ゞ

で、ご存知“前田屋”の亭主は、気もそぞろで、どうも頂くと“ハシゴ症”(笑)。

そうそう、あら町の“オールディーズ”もご機嫌だけど、柳川町の古き良き昭和の風情、

「前田屋」も是非一度・・・・・・・

ってなわけで、なぜか本日は“トマジュー”な昭和24歳。

アルコホールが厳禁な、とても辛い一夜でしたけど、迷道院さんよりとても嬉しいニュース。

なんか、ひとつ、ぽっと、世が明けたような新しい命の誕生、迷道院三世でした。

チョット、禁断症状かも、ノンアルコホールナイト(笑)。

オールディーズに行ってきた・・・




Posted by 昭和24歳  at 03:10 │Comments(4)

この記事へのコメント
おはようございます。

白熱した議論に、隣で 聞き入ってました。

失礼しました。
Posted by ぎっちゃん at 2011年08月16日 06:24
すっかりお世話になりました!
引っ込み思案の迷道院も、すこぶる楽しい気分にさせて頂きました。

ノンアルコールの昭和24歳さんを見るの、初めてだったかも知れませんね。
ストレステスト、お疲れさまでした!
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2011年08月16日 19:32
ぎっちゃんさん

確か地震雲のお話とか・・・・・

さっきも揺れてましたね茨城方面が震源。

「紫文師匠の会」みたいな会、今度是非ご参加ください。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2011年08月16日 19:46
迷道院さん

ノンアルコール、自分でもよく耐えたと・・・・・

「貴乃花並みの根性」(^^ゞ

カミさんも(;゚Д゚)!でした。アルコール臭がしないもんだから(笑)。

早速さっき飲んじゃいましたけど、「飲酒は控えめに」とかでしたけど。

Ⅰ度高血圧症でした、147:96。
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2011年08月16日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
オールディーズに行ってきた・・・・・
    コメント(4)