2011年08月01日

【なぜか埼玉】知事選挙、投票率24・89%全国ワースト1

【なぜか埼玉】知事選挙、
投票率24・89%全国ワースト1





’11埼玉知事選:上田氏、手堅く3選 投票率、全国ワースト1 /埼玉

 任期満了に伴う知事選が31日投開票され、現職の上田清司氏(63)が、「埼玉民主県政の会」特別代表の原冨悟氏(63)=共産推薦=と英文法家の武田信弘氏(57)の新人2氏を破り、手堅く3選を決めた。上田氏は2期8年の実績をアピールしたうえで、「日本再生のイニシアチブを埼玉がとる」と主張。だが、事実上の与野党相乗りとなった現職に新人2氏が挑む構図は前回07年知事選と変わらず、投票率は24・89%と全国ワースト1となった。
 「3選確実」が伝わると、朝霞市三原1の上田氏の事務所に集まった支援者らがほっとした表情を見せ、喜びを分かち合った。
 上田氏は3期目に向けて「日本再生の道筋を、より強めていくこと、そのリーダーシップをとることを約束する」と述べた。「東日本大震災復興頑張ろう、日本再生頑張ろう、埼玉発展頑張ろう」と叫び、右拳を突き上げた。一方、低投票率については「長い一つの傾向。今の国の政治をみているとどうなっているのだという政治への不快感が(有権者には)ある」と話した。

<抜粋引用:毎日新聞 8月1日(月)11時42分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110801-00000067-mailo-l11

>低投票率については「長い一つの傾向。今の国の政治をみているとどうなっているのだという政治への不快感が(有権者には)ある」

それにしても、でした・・・・・・

投票率は24・89%と全国ワースト1

群馬県も、いえた義理じゃあないけど、

♪なぜか埼玉♪



まあ、バンドで1年くらい熊谷で生活したことありますけど・・・・・

「テーーーッ!!」

って、驚いたときいます。

まあ、25%切っちゃってますから投票率(^^ゞ

上田センセも、万歳なんてしてていいんでしょうか(嗤)。

まあ、「政治」無視されちゃってるわけです。

それこそ、オコボレに預かる人たちだけのための選挙ですから、結果が。

普通のの県民っていうか有権者、まったく放置です(^^ゞ

やっぱり、県議会っつーか、県政、県行政要りませんね・・・・・・

つまり、市町村議会、市町村行政が県、無視しちゃってるわけですから。

埼玉県一般会計予算、コレ↓

約1兆6899億4100万円

シャブリ放題です(^^ゞ

春日部って埼玉でしたっけ???

クレヨンしんちゃんの・・・・・・

【なぜか埼玉】知事選挙、
投票率24・89%全国ワースト1


  


Posted by 昭和24歳  at 17:56Comments(0)

2011年08月01日

【安住淳】地方自治体なんていらない(嗤)。

【安住淳】
地方自治体なんていらない。




・・・・・・広く有権者の人びとに「政治は誰のためにあるのか?」、「形骸化した成治システムの回路修正なくして明日の日本に希望はあるのか?」等々。国会内外での事実と現状を報告して、皆さんと一緒に考え行動したい。

つーか、このセンセ、与党が似合いません(嗤)。
野党で、“チイチイパッパ”やってたほうがイイかも・・・・・


まあ、NHK記者クラブ上がりですから、

“草”

かも知れませんね元々が。

みんしゅとうって、そういうセンセ、多いです、労働組合とか・・・・・・

特定の集団の利益代表、つまり特権とか。




「首長は泥かぶらない」=震災復興で安住氏

 民主党の安住淳国対委員長は30日、テレビ東京の番組で、東日本大震災からの復興に関し「(被災者らは)知事は頑張っているというが、地方自治体の首長は、国からお金をもらって自分は言いたいことを言って、泥をかぶらない。この仕組みは何とかしないといけない」と述べた。安住氏はまた、被災地での国政への不満について「政治家に短絡的に押しつけるのは乱暴だ」と語った。
<引用:2011/07/31-00:08 時事ドットコム>
ソース:http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011073100003

>「(被災者らは)知事は頑張っているというが、地方自治体の首長は、国からお金をもらって自分は言いたいことを言って、泥をかぶらない。この仕組みは何とかしないといけない」

まあ、「国からお金をもらって」という言い回し・・・・・・

はたして、お利口さんの言うことなんだろうか(嗤う)。

「長幼の序を知らない」

とかいった、松本ナントカ、いう躁鬱、前大臣と五十歩百歩。

そんな気がしてならないがいかがだろう。

まあ、NHK記者上がりの民主党国対委員長がどれほどのもんかは未知だが・・・・・・

その「長幼の序」からするならば、そこの各自治体の首長がどうあれ、

安住淳とか、適切ではないと思うが、つい昨日まで野党でテレビ芸人していた割には、

妙に、偉そうな言い回しがアレです。

寅● さんのコメント
<【ヴァリュー】“ヤナイストア倒産”>
いったいどうしてか…(ー;_;ー) 小泉批判から始まったはずなのだがな(汁) 安住さん… 被災者らは知事は頑張っているというが、地方自治体の首長は、国からお金をもらって自分は言いたいことを言って、泥をかぶらない。この仕組みは何とかしないといけない 典型的な集権的分散システムに対する批判じゃないか(汗要約すれば… 日本国は、国が金を集めて地方に金を流して支配するシステムである、ということですまどこまで集権的分散論が当たっているのかは知らない(汗ズラシ技の匂い(汗 ヤンバ再燃かもな、あれはこの手なら格好のネタかなるほど(¬¬)w
2011/07/31 03:53:07

ハッキリ言って、地方自治体・・・・・・

「中抜き」

つまり、税金のピンハネシステムです。

まあ、その昔は「県知事」なんて選挙してませんから。

まっ、今も似たようなもんで、中央官庁、官僚の指定席です。

そうじゃないところは、監視、監督、管理人とか、

お傍付きですから、群馬県、監視されちゃってました(^^ゞ

まあ、「県政」なんて、アレです・・・・・・

「屋上屋を架す」

で、群馬県ですけど「県債」発行残高が、コレ↓

昨年度決算速報 県債残高は1兆804億円 黒字額は5億円増

 県は、二〇一〇年度の一般会計決算見込み(速報値)を発表した。景気低迷による県税収入の減少を県債発行で穴埋めしたことなどから、県債残高は前年度比五百二十六億円増の一兆八百四億円に膨れ上がった。

 これについて県財政課は「県債の発行は地方交付税を“前借り”する臨時財政対策債が中心。本県は全国の都道府県で相対的に高い財政健全度を誇っている」と強調している。

<抜粋引用: 2011年7月21日 東京新聞>
ソース:http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20110721/CK2011072102000078.html

つーわけですけど・・・・・・

これの他に、各市町村で「債券」があるわけですから、

まあ、なんのためって、

そういう人たちのためです(^^ゞ

で、再びコレなんだけど↓


>首長は、国からお金をもらって自分は言いたいことを言って・・・・・・


まあ、システマチックにそうなってるわけだし・・・・・・

で、首長「お金もらってる」けど、結局吸い上げられちゃいますから(嗤)。

ほとんどがヒモ付きで、つーか、吸い上げるときは無条件ですから、上納。

で、県の事業って、結局、市町村の事業ですから、

人も、資金も重複してるわけです。つまり、交付金だけど県に下ろす必要はないわけです。

市町村でもやってるわけですから。

イロイロとピンハネする人たちは困るでしょうけど、県土木出張所とか・・・・・

国の直轄事業とか、県の直轄事業とか、市町村の直轄事業とか。

で、交付金、中央集権ですから、使途は中央が決めてから配給です(嗤)。

で、東日本大震災復興資金のために、公務員給与1割カットとか(^^ゞ

つまり、県庁なんていらないですね、まあ、国の出先機関なわけですから。

で、「国土交通省 関東地方整備局」とか、「都道府県労働局」にしたって、「保健局」にしたって、

まあ、二重、三重行政です。

まっ、「仕事」があるから人員配置じゃあなくて、役人のために「仕事」を作ってる。

まあ、国会議員なら国政です、県会議員ってなにする人???

ってぇことは、県議会議員も県職も市町村議員、市町村職の「屋上屋を架す」。

そら、アメリカみたいに連邦政府より州政府の方が力関係が上位の場合とかならだけど、


>首長は、国からお金をもらって自分は言いたいことを言って・・・・・・


まあ、言いたいことなんて言えないわけです、フツーなら(^^ゞ

時が時だからです、世論バックに、チョット、アレ、調子づいちゃってとか(嗤)。

いつもなら、黙ってお金もらって、言われるとおりの使い道・・・・・・

そら、大沢県知事だって、息抜きしたくなります。

妙齢の御婦人と。安くすませようとしたのがイケませんでしたね。

以後、注意、この暑いさなかに「ダウンジャケット」スッポリじゃあ余計に目立っちゃいました。

まあ、市町村合併も「節約」です、議員歳費とか、職員もだけど。

まっ、市町村行政不要論なのか、県行政不要論なのか・・・・・・

少なくとも県議会か市町村議会、どっちか要らないですね。

足して二で割るとかで。


【安住淳】
地方自治体なんていらない。





  


Posted by 昭和24歳  at 14:38Comments(0)

< 2011年08>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ