2011年08月03日

【大澤群馬県痴事】給与返納、やっぱり止める 

【大澤群馬県痴事】
給与返納、やっぱり止める 




知人女性が公舎宿泊の群馬知事 給与返納、やっぱり止める 

 大沢正明知事は3日、私用で知事公舎に知人女性を宿泊させた県公舎管理規則違反問題の責任を取り、7月分の給与約118万円をあしなが育英会(東京都)に寄付したことを明らかにした。記者団の質問に答えた。大沢知事は20日の記者会見では「けじめを付ける」と述べ、県への給与返還を明言していたが、撤回した。

 大沢知事は前言撤回の理由について、県への給与返還は公選法が禁じる「寄付行為」に当たる恐れがあり、条例改正が必要であることを指摘。

 その上で「規則違反ではない。弁護士と相談したら『(条例改正は)合わないだろう』と言われ、そうした」と述べた。寄付は7月29日に行われた。

 大沢知事は育英会を選んだ理由について、「(東日本大震災の)被災地で多くの親が亡くなり、子供たちが大変な思いをしている。少しでも役立ててもらえば」と述べた。

 一方、女性市民団体「新日本婦人の会県本部」(前橋市)は3日、大沢知事に対し、同問題に対する県民への説明と、政治的責任を果たすよう求める申入書を提出した。

<引用:2011.8.3 16:28 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110803/plc11080316280017-n1.htm

まあ、コレです↓

>20日の記者会見では「けじめを付ける」と述べ、県への給与返還を明言していたが、撤回した。

「けじめ」とかですけど、軽いです(嗤)。

まっ、基本的にこういうときって、言ったことは実行すべきですね・・・・・・・

あとあと、尾を引きますから、まあ、36%だからいっか(^^ゞ

>「規則違反ではない。弁護士と相談したら『(条例改正は)合わないだろう』と言われ、そうした」

そんなもん、弁護士に相談するかぁ???

自分で決めたんだろっ、給与返納するって、ケジメだって(嗤)。

8月には臨時県議会あるんだろうが、そこで「条例改正」提案したら・・・・・・

あそうそう、こういう地方自治体議員の給与問題って、アレです、

「専決処分」

阿久根前市長の竹原さんなんて、「専決処分」しまくったけど・・・・・・

議会開かれないから。職員給与、副市長4割カットとか(笑)。

つーことは「専決処分」でいいわけです。

まあ、議会にソレ「提案」して、問題蒸し返されちゃうの嫌ったんだろうけど(^^ゞ

誰も反対しやしないと思いますけど・・・・・・

そういう「専決処分」って、議会の事後承認必要なんでしたっけ???

つーわけで、アレです、8月の臨時群馬県議会・本会議はインターネット中継されますから。

あっ、傍聴もできますから、行こうかなぁ。

8月10日 水 議会運営委員会(午前9時10分~) 傍聴できます  
本会議(開会、提案説明、議決、閉会) 傍聴できます インターネット

ソース:http://www.pref.gunma.jp/gikai/s0700165.html

<【議会中継】生中継・録画中継>
ソース:http://www.gunma-pref.stream.jfit.co.jp/

【大澤群馬県痴事】
給与返納、やっぱり止める 


  


Posted by 昭和24歳  at 19:31Comments(2)

2011年08月03日

【前橋育英】松田元日本代表(34)心肺停止。

【前橋育英】松田元日本代表(34)
心肺停止。




横浜F・マリノスの顔とも言うべき存在である松田直樹の半生を振り返った本がいよいよ発売される。
日本人離れした類い希なる身体能力とサッカーセンスを併せ持ち、P・トルシエ、岡田武史ら名将から愛されてきた松田直樹だが、彼のこれまでのサッカー人生は、全てが順風満帆だったわけではない。様々な壁や苦難を乗り越え、時に悩み、時に怒り、今に至っている。

<商品説明:抜粋引用>


松田 回復は「本人の生命力次第」も…サッカー続けるのは難しい

 2日の練習中に体調不良を訴えて倒れ、松本市内の病院に救急搬送されたJFL松本山雅の元日本代表DF松田直樹(34)。急性心筋梗塞と診断され緊急手術を受け、現在は集中治療室(ICU)での治療が続いている。

 横浜市・福田医院の福田伴男院長によると「心筋梗塞の予兆は、心電図の検査などで必ずしも分かるわけではない。筋肉隆々のスポーツマンでも何の前触れもなく、突然発症するため予防は大変難しい」という。心筋梗塞の原因として考えられるのが動脈硬化で、「激しい運動をすることで生まれる活性酸素は体をさびさせる作用があり、これが長年積み重なることで血管細胞の老化、劣化を引き起こして心筋梗塞や脳梗塞につながる可能性がある」。同医師は松田の今後について「心肺停止に陥ったことで、脳に血液がまわらない虚血状態となり、必要な酸素が不足したことで脳にダメージが残る恐れがある。心臓の手術が成功したとすれば、回復は本人の体力、生命力次第だと思う。ただし、サッカー選手として現役を続けることは難しいでしょう」としている。

<引用: 2011年8月3日 07:45 スポニチアネックス>
ソース:http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/

まあ、男なら誰にでもあるだろう・・・・・・

「栄枯盛衰」

まあ、こんな僕にもありましたから(^^ゞ

「もうお前は必要ない」

その現実には、予期してたにしろ、愕然、まあ、僕らレベルでは・・・・・・

自分を誤魔化しちゃいましたけど。

でも、2年くらいは、リベンジっていうか、アレコレでしたけど萎んじゃいましたね。

まあ、吹っ切ったっていうか、48歳でリカバリーです。

そら、元日本代表なんて、心筋梗塞ですか、病は気からです。

で、コレ↓

2010年は以前から慢性的な怪我を抱えていた右ひざの手術を行った影響で出遅れ、13節広島戦で後半開始から交代でプレーしたのがシーズン初出場となった。初先発となった17節の仙台戦ではショートコーナーを折り返した小野裕二の落としでゴールを決めた。その後はイエローカードの累積による出場停止となった24節仙台戦以外は最終節34節まで全試合にほぼ先発で起用された。シーズン終了後にマリノスから戦力外通告を受け退団が決まった。以前からマリノスで現役を終えたいと述べていた松田への戦力外通告に関してサポーターの一部がクラブハウスに押しかけ、クラブの担当者による緊急の説明会が開かれる一幕もあった。
<転載:wikipedia>

まあ、ヒトごとにしか言えませんけど・・・・・・

サッカー、つーか、サッカー界から身を引くっていうか、三浦さんみたいなのも一つの選択かも。

でも、プライドですね、せめぎ合います、葛藤です。

ヒトには言えないし、言ったら壊れますね、精神が、崩壊。

34歳・・・・・・

正直、若くないです(^^ゞ

とくにスポーツ選手って、晩年っていうか晩節ですね・・・・・・

まあ、僕なんかの場合でも、プレイヤー諦めて、ギター製作が34でしたから(笑)。

まあ、結局、ビジネスの世界、ちっさいけど、年商1億が48のときには6000万円位になっちゃいましたから、

給料払えません、6人の社員に。

それにしても、ひとりの人間の人生って「物語り」です。

でも、その最終章にしては、松田選手、チョット早すぎかも、不器用だったのかなぁ・・・・・

あんまりカッコ良すぎると、人には好かれませんから、でもダメですね性分。

ほどほどに、塩梅です。

【前橋育英】松田元日本代表(34)
心肺停止。


  


Posted by 昭和24歳  at 11:48Comments(0)

2011年08月03日

【今更】電力労組、1億円超民主党に献金(嗤)。

【今更】電力労組、
1億円超民主党に献金(嗤)。







電力労組、民主に1億円超 07~09年収支報告

 電力総連や電力各社の労働組合でつくる政治団体などが2007~09年の3年間で、献金やパーティー券購入、会費により少なくとも計1億1108万円を民主党側に提供していたことが31日、共同通信の調べで分かった。自民党側には電力会社役員らが資金提供を続けていた実態が既に判明している。会社側は自民党に、労組側は民主党に資金を集中させて労使一体で政界に影響力を強め、原発を推進した構図が浮き彫りになった。<引用:2011年08月01日02時02分 共同通信>
ソース:http://news.livedoor.com/article/detail/5749940/

あんまりバカバカしいんで書くのやめとこと思ったけど・・・・・・

>会社側は自民党に、労組側は民主党に資金を集中させて労使一体で政界に影響力を強め、原発を推進した構図が浮き彫りになった。

まあ、今更です・・・・・・

そんなのみんな知ってるよ、労使グルって、別に電力だけじゃあない(嗤)。

まあ、自動車も鉄鋼も電気も全部そうです。

あっ、文教とかもね、地方自治体も、中央は集めるだけですから。

それにしても、ヤイノヤイノ、なんにも決まりませんね。

ソラそうです、与野党っつーか、民自公、全部、損得勘定ですから(^^ゞ

で、公明党は巨大な集金マシーンがあるからいいけど、自民党、早いとこ政権奪取しないと、

資金断たれちゃいますから必死ですね。けど、用済みのセンセばっかですから・・・・・・

やppり、自民党は解散して、民主党も解散させて、

ガラガラポン !!

で、埼玉の知事選挙じゃあないけど、8月に解散総選挙になったら・・・・・

投票率低いだろうなぁ(嗤)。

そしたら、政権与党の勝ちかも、だって、民主党のセンセもアレです、

「反菅・嫌菅」

で、OK なわけですから、で、脱原発言えるセンセと言えないセンセ、イロイロ。

そら、自民党、言えるセンセいませんから、8月Xデーまでに福島第一原発の真相とか言って、

アレ、打ち上げ花火一発で、自民党終わっちゃいます。

で、もしかして今って、無政府状態???

つーか、「無内閣状態」。あるようでない、けど、ないようである、みたいな(^^ゞ

で、コレです↓

<福島第1原発>1号機空調機室で5シーベルト以上を計測

 東京電力は2日、福島第1原発の1号機原子炉建屋2階の空調機室で、毎時5シーベルト(5000ミリシーベルト)以上を計測したと発表した。建屋内での放射線量では、6月に同じ建屋の1階で記録された毎時4シーベルトを上回り最高。東電は簡単な遮蔽(しゃへい)方法がないとして、空調機室を立ち入り禁止にした。
<抜粋引用:毎日新聞 8月2日(火)21時25分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110802-00000124-mai-soci

まあ、「10シーベルト」とか、「4シーベルト」とか、毎時ですから(^^ゞ

まあ、政権も野党もお金もらっちゃってるから、ソース、小出しです。

で、夕べからのテレビは・・・・・

「お米がアウト」

新米は売れません。

で、米問屋は22年産米とか買占め騒動だそうです・・・・・・・

ソレも、西日本の。

まあ、センセ、電力の毒饅頭、食らっちゃってますから、国民覚悟かも。

【今更】電力労組、
1億円超民主党に献金(嗤)。


  


Posted by 昭和24歳  at 08:48Comments(0)

< 2011年08>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ