2011年08月03日

【大澤群馬県痴事】給与返納、やっぱり止める 

【大澤群馬県痴事】
給与返納、やっぱり止める 


【大澤群馬県痴事】給与返納、やっぱり止める 

知人女性が公舎宿泊の群馬知事 給与返納、やっぱり止める 

 大沢正明知事は3日、私用で知事公舎に知人女性を宿泊させた県公舎管理規則違反問題の責任を取り、7月分の給与約118万円をあしなが育英会(東京都)に寄付したことを明らかにした。記者団の質問に答えた。大沢知事は20日の記者会見では「けじめを付ける」と述べ、県への給与返還を明言していたが、撤回した。

 大沢知事は前言撤回の理由について、県への給与返還は公選法が禁じる「寄付行為」に当たる恐れがあり、条例改正が必要であることを指摘。

 その上で「規則違反ではない。弁護士と相談したら『(条例改正は)合わないだろう』と言われ、そうした」と述べた。寄付は7月29日に行われた。

 大沢知事は育英会を選んだ理由について、「(東日本大震災の)被災地で多くの親が亡くなり、子供たちが大変な思いをしている。少しでも役立ててもらえば」と述べた。

 一方、女性市民団体「新日本婦人の会県本部」(前橋市)は3日、大沢知事に対し、同問題に対する県民への説明と、政治的責任を果たすよう求める申入書を提出した。

<引用:2011.8.3 16:28 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110803/plc11080316280017-n1.htm

まあ、コレです↓

>20日の記者会見では「けじめを付ける」と述べ、県への給与返還を明言していたが、撤回した。

「けじめ」とかですけど、軽いです(嗤)。

まっ、基本的にこういうときって、言ったことは実行すべきですね・・・・・・・

あとあと、尾を引きますから、まあ、36%だからいっか(^^ゞ

>「規則違反ではない。弁護士と相談したら『(条例改正は)合わないだろう』と言われ、そうした」

そんなもん、弁護士に相談するかぁ???

自分で決めたんだろっ、給与返納するって、ケジメだって(嗤)。

8月には臨時県議会あるんだろうが、そこで「条例改正」提案したら・・・・・・

あそうそう、こういう地方自治体議員の給与問題って、アレです、

「専決処分」

阿久根前市長の竹原さんなんて、「専決処分」しまくったけど・・・・・・

議会開かれないから。職員給与、副市長4割カットとか(笑)。

つーことは「専決処分」でいいわけです。

まあ、議会にソレ「提案」して、問題蒸し返されちゃうの嫌ったんだろうけど(^^ゞ

誰も反対しやしないと思いますけど・・・・・・

そういう「専決処分」って、議会の事後承認必要なんでしたっけ???

つーわけで、アレです、8月の臨時群馬県議会・本会議はインターネット中継されますから。

あっ、傍聴もできますから、行こうかなぁ。

8月10日 水 議会運営委員会(午前9時10分~) 傍聴できます  
本会議(開会、提案説明、議決、閉会) 傍聴できます インターネット

ソース:http://www.pref.gunma.jp/gikai/s0700165.html

<【議会中継】生中継・録画中継>
ソース:http://www.gunma-pref.stream.jfit.co.jp/

【大澤群馬県痴事】
給与返納、やっぱり止める 





Posted by 昭和24歳  at 19:31 │Comments(2)

この記事へのコメント
ムーミン谷でチマチマしてたら、品性下劣と暴露され、対応できる偏差値&想像力も行動力も作動せず。

リコール対象可能ですかね?どうしましょう?つうかあの選挙での投票率だなあ。また選挙Y(>_<、)Y

昔の清水知事が病気入院中に知事代理代行者で小寺さんが任務を果たしていたなぁ。(Θ_Θ)

何が言いたいかって?ムニャムニャ…まぁそうゆうことです。
Posted by 忠やん at 2011年08月04日 23:10
Wikiつかうまでもなく。SFしてみたまでです。

自作自演の場合…そのB/Cが興味深いです。
Posted by 忠やん at 2011年08月07日 12:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【大澤群馬県痴事】給与返納、やっぱり止める 
    コメント(2)