グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年04月12日

小沢さんをハメタ前田特捜検事懲役刑に

小沢さんをハメタ
前田特捜検事懲役刑に




オイッ、大久保ぅ、前田が懲役だっちゅうぞっ・・・・・
ハァ、まあ、当然です。ハイ。



証拠改ざん 前田元検事に懲役1年6月の実刑 大阪地裁

 郵便不正事件の証拠品だったフロッピーディスク(FD)のデータを改ざんしたとして、証拠隠滅罪に問われた大阪地検特捜部の元主任検事、前田恒彦被告(43)に対し、大阪地裁は12日、懲役1年6月(求刑・懲役2年)の実刑判決を言い渡した。中川博之裁判長は「真相解明を目的とする刑事司法の根幹を破壊しかねない所業で、極めて強い非難に値する」と実刑の理由を述べた。

 判決によると、前田元検事は、厚生労働省の公的証明書が不正に発行された郵便不正事件の捜査で、09年7月13日、地検庁舎内で、同省元係長、上村(かみむら)勉被告(41)の自宅から押収したFDのデータを改ざんした。中川裁判長は「検察官は有罪立証の妨げになる消極証拠とも誠実に向き合う態度が求められている」と指摘。前田元検事が、裁判が紛糾することや、上司から叱責(しっせき)されるのを恐れてデータを改変したことについて「主任検事の重圧があったにせよ極めて短絡的。検察官の行為として常軌を逸している」と批判した。

<引用:毎日新聞 4月12日(火)10時11分配信>
ソース:http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/
        osaka_prosecutor_evidence_tampering/



まあ、今頃なんだけど・・・・・・

菅政権、「使用済み菅燃料」とか言われちゃってます(笑)。

で、誰がどう見たって、政権交代の総監督は小沢さんだったわけです。

けど、まあ、もうひとつの権力が「小沢由」しなかった。

で、小沢さんもそれを百も承知だから、無理して抗しなかった。

で、ソレをいいことに、「政治とカネ」だったわけですけど・・・・・・

最後の方で、在日からの「誠司とカネ」、そしてメガトン級だったはずの、

菅総理の在日外国人からの「104万円」の違法献金。

しかしアレです、やぶ蛇、ブーメランですから誰もそこんところ突っつけません(-_-;)

菅さん、百も承知だから「在日」とは知らなかったと嘯く。

しかし、夕方の記者会見でも、菅さん、頓珍漢なこと言ってます(笑)。

「福島第一原発は安定している」

まあ、それはともかく、コレ、自ら菅さん、戦後復興期に生まれたとか言ってるんですけど、

どうも、「非常事態」っていう認識がない(-_-;)

つまり、政治家なら「超法規的措置」に踏み切るときですね・・・・・

だいいち、被災地の人、大変なわけです。

まあ、「義援金」にいつまでもってうわけにも行かないし、やはり、尊厳です。

仕事、住むところ、いわば「生活権」です。何時までも「被災者」じゃあいけません。

つまり、尊厳です。まあ、天災です、それも「全てを失う」という未曾有の。

「金がない」

結局、財源論なんだが、平時じゃあない。「非常事態」。

このまま、「ナントカ会議」とかを乱立させて、識者とか学者とか言ってる場合じゃない。

本来なら、内閣総理大臣自ら法律を立てて速攻で、被災地の「生活環境」を復興、建設しなければいけない。

これまで、どれだけ世界に貢献してきた ???

まあ、紐付きODAとか言われるかもしれないけど、だったら「紐付き復興」でいいじゃないか。

被災者が持っていた財産、資産を復元させることだ、リセットさせることだ。

ま、福島第一原発事故の場合は被災者じゃあなくて・・・・・・

「被害者」

で、加害者がこれほどはっきりしている話はないわけで、

直ちに賠償措置を具体的に政策しなければならない、そうしないと被害者の心身が持たない。

まあ、その意味で「前田元特捜検事」の実刑判決は・・・・・・

民主党政権の行く末を占うかのようだ。

小沢さんをハメタ
前田特捜検事懲役刑に

  


Posted by 昭和24歳  at 20:39Comments(3)

2011年04月12日

福島第一原発の真実Ⅹチェルノブイリを超えて世界一

福島第一原発の真実Ⅹ
チェルノブイリを超えて世界一





<福島第1原発>最悪レベル7 チェルノブイリに並ぶ

 政府は12日、東京電力福島第1原発1~3号機の事故について、原子力施設事故の深刻度を示す国際評価尺度(INES)で、最も深刻なレベル7(暫定)に相当すると発表した。1~3号機では東日本大震災に伴い、原子炉や使用済み核燃料プールの冷却機能が失われ、水素爆発などで大量の放射性物質が外部に放出される事態に陥っている。史上最悪の原発事故と言われた86年のチェルノブイリ原発事故(旧ソ連)と同じレベルに並んだが、経済産業省原子力安全・保安院によると、放出量は同事故の約10分の1とみられるという。

 チェルノブイリ事故で放出された放射性物質の量は520万テラベクレル(ベクレルは放射線を出す能力の強さ、テラは1兆倍)。これに対し、今回の事故で放出された量を、保安院は37万テラベクレル、内閣府原子力安全委員会は63万テラベクレルと推定している。

<引用:毎日新聞 4月12日(火)11時45分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110412-00000043-mai-soci

「チェルノブイリ事故で放出された放射性物質の量は520万テラベクレル」

で、福島第一原発は・・・・・

「保安院は37万テラベクレル、内閣府原子力安全委員会は63万テラベクレル」

って同じ政府で言ってることが違うわけだが(-_-;)

まあ、数字のトリックで誤魔化すって、誤魔化しきれません(笑)。

だって、チェルノブイリのは過去20数年間の総量520万テラなわけです。

で、福島第一原発のは1ヶ月で37万テラとか63万テラとか、小学生でもわかりますね・・・・・

つまりこのままいけば1年とたたずにチェルノブイリを超して世界一ですから。

まあ、危機管理っていうか、官僚、大本営発表でも隠しきれませんでしたね。

まあ、隠そうとすれば、米軍が発表しちゃいますから。

まあ、どうなっちゃうんでしょうか、とにかく未体験ゾーンですから世界も・・・・・

まあ、未だ「原子力推進」とかって気が狂ってます。経団連のアチャコおやじ。

しかし、アノ原子力安全不安院の西山審議官とか、よくもぬけぬけと言うよね「今更レベル7」とかって。

つまり、20キロ圏、30キロ圏は強制移住対象なわけだ。

それを、言い出せずに、屋内退避とか、計画避難とか、わけのわからないことを言ってる。

レベル7

まあ、「直ちに」なんとかしたほうがいいのに・・・・・・

「冷静に」って、煽ってます(-_-;)

福島第一原発の真実Ⅹ
チェルノブイリを超えて世界一

  


Posted by 昭和24歳  at 17:29Comments(3)

2011年04月12日

福島第一原発の真実Ⅸ「レベル7」 !!???

福島第一原発の真実Ⅸ
今更「レベル7」 って!!???








福島第1原発 政府、レベル7検討…最も深刻

 内閣府の原子力安全委員会は11日、福島第1原発事故について、発生当初から数時間、1時間当たり最大1万テラベクレル(ベクレルは放射能の強さ。1テラベクレルは1兆ベクレル)の放射性物質を放出していたとの見解を示した。現在は1時間当たり1テラベクレルほどまで落ちているとみている。

 数万テラベクレルは原発事故の深刻度を示す国際原子力事象評価尺度(INES)の最も深刻なレベル7にあたる。今回の事故は数時間の放出でレベル7に相当するため、現在レベル5としている政府は、引き上げの検討に入った。過去に発生したレベル7の事故には86年のチェルノブイリ原発事故がある。

 INESは、程度の低い方から、レベル0~7の8段階に分類している。スリーマイル島原発事故(79年、米国)はレベル5、茨城県東海村で起きたJCO臨界事故(99年)はレベル4とされている。

<引用:毎日新聞 4月12日(火)1時29分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110412-00000003-maip-soci

オイオイ、今更「最も深刻」って、バカッ !!???

国民大半がハナから「最も」です(-_-;)

で、さっきもNHKでニュースしてたんだけど・・・・・

もう信用ならんね、っていうか何の為にあるんだ ???

「原子力安全不安院」とか、「原子力安全委員会」とかって。

まっ、こんな事故でもなければ官僚と御用学者の暇つぶしサロン(-_-;)

で、今更なんだけど、コレ↓

>「最も深刻なレベル7にあたる」

最初からそうだったわけで、「直ちに」発言の繰り返しだった政府・・・・・・

で、結局、「直ちに」ではなく早急に、「計画避難地域」って !!???

産経新聞なんだが、コレ↓

 避難の指示もなく「安全」と言い続けた政府が、事故から1カ月もたって出した、あいまいな指示。「国に裏切られた気分だ」。怒りと悲痛な声が上がった。

 1カ月をめどに避難するように求める計画的避難区域に指定された飯舘村。11日午後、村役場で開かれた説明会では住民から強い訴えが飛んだ。「補償はどうなるのか」「いつ戻ってこられるのか」

<抜粋引用:産経新聞 4月11日(月)20時53分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110411-00000646-san-soci

>「国に裏切られた気分だ」

って、まあ、これまで「国」っていつもそうだたわけで・・・・・・

結局、国民、泣きを見てきたわけです。

で、発生当初から数時間、1時間当たり最大1万テラベクレル(ベクレルは放射能の強さ。1テラベクレルは1兆ベクレル)って、

最大1万テラベクレル

つまり、1兆ベクレルの1万倍って、どんだけ !!???

で、「レベル7」にっていう話も、現在は1時間当たり1テラベクレルほどまで落ちているとみているって、

まるで他人事なんだけど「1テラベクレル」って「1兆ベクレル」なわけで・・・・・・

じゃあ、「1兆ベクレル」ってどれだけの話なのかっていう話が「1テラベクレル」とかで、

その文言としてはいかにも小さ気な表現で、誤魔化している。

結局、「計画的避難」って、また責任回避するかのような表現で策を弄する。

まあ、「レベル7」っていえばチェルノブイリと同様の被害状況なわけだから、当然、

「強制移住」

少なくとも20キロ圏、30キロ圏の住民には・・・・・・

それを、さもいずれは戻ってこれるかのような大本営発表。

まあ、数年後に戻れたとしても、そこでの「生活再建」は有り得ない話しなんで、

結局、政府、東電はコレだけが心配↓

>「補償はどうなるのか」「いつ戻ってこられるのか」

まあ、町ごとそっくりなわけですから将来に渡っての生活再建っていったら・・・・・・

そら、莫大な、天文学的なお金が必要なわけです。

まあ、東電の12兆円資産売却で賄う、民間、超優良大企業なんだから、現時点、偽装だけど。

まあ、株券が紙屑ににならないうちに(-_-;)

で、東電の国有化っていうか・・・・・・

すでに民間の低話してないわけだけ経団連がコレです↓

・・・・・・米倉会長は、国有化が必要ないとする根拠として「原子力損害賠償法では、大規模な天災の際は国が補償することになっている。今回の場合は、国が全面的に支援しなければならない」と述べた。さらに「国の支援があって初めて、原子力産業の発展と被災者救済がバランスよく保たれる」と語った。 

この期に及んで「原子力産業の発展」とかを言い出す始末です。

この時期に「発展」はないもんだが・・・・・・

ホントは現存する54機の原発の安全性を確保し、

使えるものはその上で慎重に国の管理のもとに運転させできるだけ「脱原発」を図る。

それだって、原発そのものは「廃炉」にはできない数十年と燃え続ける原子炉は閉鎖するだけ。

それだって莫大な税金投入になるわけで、それをどうして「発展」と言えるのか ???

まあ、原発が経団連っていうか、その「産業」とかの金の生る木だからだろう。

それにしても失政のそしりは逃れません。

福島第一原発の真実Ⅸ
今更「レベル7」 って!!???


  


Posted by 昭和24歳  at 07:39Comments(4)

< 2011年04>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ