グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年04月22日

市長、市議会議員選挙は予備選の実施が不可欠 !!

市長、市議会議員選挙は、
予備選の実施が不可欠 !!





まあ、鹿児島の阿久根市なんだが・・・・・・・

ハッキリ言って、どこにでもある地方自治の現実。

つまり、行政と住民とがあまりにも現実離れ、乖離している。

つまり、「民のカマド」に煙がたってないのに、

ああだ、こうだと明るい未来を語るノー天気な政治だろ。

コレ↓

「竹原派は数合わせで候補を集めたように見えるし、反竹原派が叫ぶ地域活性化も絵空事に聞こえる」。鹿児島県阿久根市の商店街。照明が落ち、商品が乱雑に並ぶ運動用品店で、男性店主(59)は腕を組んだまま顔をしかめた。

つまりだ、「4年に一度」ってぇのが、まあ、ソラ、市長や議員さにとっちゃあ都合がいいわけです。

たったの1週間恥を忍んで「よろしくお願いします」って頭下げてりゃあ・・・・・・

その後の4年間は「知らぬ顔の半兵衛」でふんぞり返ってられる(-_-;)

つい半年前だったけど、末広町のデニーズにドカドカっと市議会議員んじいさん連中、

大声上げて、酒でも入ってたんだろうか、まあ、「日本人の品格」なんてぇもんじゃない(嗤)。

当然、今、「最後のお願い」とかで、ボリュームいっぱいに騒音振りまいて・・・・・・

米つきバッタよろしく、まあ、愛そう振りまいてるわけだけど、来週の月曜日には知らんぷり(笑)。

つまり、「4年に一度」ってオリンピックじゃないんだから、っていうか、

オリンピック選手だって、しょっちゅう、世界大会とかで研鑽してるわけだし・・・・・・・

まあ、地方議員、2年に一度「予備選挙」っていうか「採点選挙」やったほうがいいんじゃあないの!!???

まっ、議事録見ても質問する議員は決まってるし、高崎の場合3割しかいないとか、質問する議員(-_-;)

っていうか、もっと若い人も市政、行政をチェックする意味でもボランティアでいいから、

市議会に参加できる「制度」をつくる、夜間議会でもいいわけです。

つまり、良識の府、参議院みたいな奴でしょうか、そうすりゃあ、もう少しまともな議論も図れるんあじゃあないかと。

で、「議員定数」を減らそうとかなんとか言ってるんだけど、それって行政チェック機関の減少でしょ???

まあ、なんにもしない議員がいたりするから、「定数減」なんてぇ話が出てくるんで・・・・・・

もっと、広く意見を求める、4年間ガチガチ、4年に一度「コンニチワ」じゃあまともな話はできません。

まあ、これからの社会、世代間格差っていうか、「若者と高齢者」、とくに「若者不遇の時代」です。

で、高齢者だって、今の高齢者は昔の高齢者と違って生涯現役みたいな、「労働力」としても、期待できる。

めっ、年金給付も70歳時代も現実秒読み・・・・・・・

つまり、高齢者雇用もその年金給付不足分はパートタイムなりで所得を得る、とかの雇用の市条例化とか、

高校新卒者雇用の義務化を条例化し、そら、税金上がったって仕方ないから中小企業の雇用補助するとか。

まあ、4年に一度じゃあ、市民、住民の現実は伝わりません・・・・・・・

さっき、某候補の座談会に出席して、愕然でした。

「地元のために」って、相変わらずのセリフで、結局、「双六行政」で、「振り出しに戻る」ってぇ話になっちゃうわけです。

ふと思ったんだけど、「県議会」って無駄ですね、どう考えてもいりません「県議会議員」。

つまり、市町村議会議員からの選抜、兼務でいいんじゃあないのかなぁ、と。

まあ、知事だって、掴み取りみたいな仕事しかないわけですから・・・・・・・

市長、市議会議員選挙は、
予備選の実施が不可欠 !!


  


Posted by 昭和24歳  at 20:55Comments(2)

2011年04月22日

福島第一原発の真実「一日あたり100兆べクレル」

福島第一原発の真実
「一日あたり100兆べクレル」




まあ、アレです・・・・・・・

原子力安全・保安院のGB西山審議官の言ってる数値と、

原子力安全委員会の小原規制課長の言ってる数値とじゃあ天地の差があるわけだ。

政府も分かってんだろうから「一日あたり100兆べクレル」とか。

いいかげん、嘘ついたり、隠したり、逃げたりするのやめたら・・・・・・


岩上安身氏のツイート
http://twilog.org/iwakamiyasumi

私のツィートのソースを明示。録画のURLは http://www.ustream.tv/recorded/14168194 (UST上のCH5のアーカイブ)で、所長の問題は 00:49:40 あたりから、放出量の問題は 00:53:45 と 01:09:40 あたりから。
posted at 03:00:04


iwakamiyasumi5 04/20/11 08:32PM




当然。これまで未公開の数値が、この勉強会で初めて開示されたのだし、それを取材していたらメディアは、我々IWJのみ。だから、これはスクープ。RT @Darkpbs77 @iwakamiyasumi  本当ですか! 信じられません  テレビではそんな事、全然放送されません。
posted at 02:56:56

本当かどうか、チャンネル5の録画を見てもらえばわかる。さらにこのあと、正確な数値を安全委の小原規制課長は、出している。RT @purakin @iwakamiyasumiさんが凄いツイしてる。これが本当だったら避難区域は今のままでいいのか?
posted at 02:53:22

続き。さらにこの日は、他の議員から、「福島第一原子力発電所の所長は、なぜ、東京勤務なのか、3月11日の震災当日、東京にいたのか。事故直後には、非常用電源が一つ動いていたから、これを使えば現在のような状態にならなかったはずだ」という暴露発言も出た。これに対し、保安院職員らは沈黙。
posted at 02:40:43

続き。セシウム137は、一時間あたり1430億べクレル。一日あたりは3兆4320億べクレル。セシウムはヨウ素に換算すると40倍なので、一日あたりは137兆2700億べクレル。合計すると、153兆7120奥べクレル。これは4月5日時点での大気中への推定放出率。
posted at 02:29:01

続き。これまでの発表では、一時間あたり1テラベクレル、即ち1兆べクレル。一日では24兆べクレル。実際には、その数倍の放出量だというのだ。この勉強会のあとに、小原課長が伝えた正確な数値は、ヨウ素131が、一時間あたり6990億べクレル。一日あたりでは16兆7760億べクレル。
posted at 02:22:47

続き。勉強会に出席していた鳩山前首相が、原子力安全委員会の小原規制課長に放射能が実際にどれだけ放出されているか質問。それに対して、小原課長、「一日あたり、100兆べクレル」と、ぽろり。そんなに多いとは、誰も聞いてないぞと、一時騒然。
posted at 02:16:17

>小原課長、「一日あたり、100兆べクレル」と、ぽろり。そんなに多いとは、誰も聞いてないぞと、一時騒然。

なんだ、原子力安全・保安院のあの、GB西山審議官の発表と全然違うじゃあないか!??

じゃあ、保安員と安全委員会とどっちの数字がホントなんだ !!???

安全委員会の数字が正しいとすれば、とんでもないことになっている・・・・・・

当然政府はそれを知っているんだろうから、あまりにもヒドイヽ(`Д´)ノ

で、上の映像なんだけど、鳩山由紀夫元首相も質問してます。26分辺のところで。

しかし、実際、原子力安全委員会の課長が驚愕の数値を上げて答えているわけだから、

まあ、マスゴミも、政府も「大本営発表」で、刻々と昭和20年8月15日・・・・・・???

「安全、安全」「冷静に、冷静に」とか、「直ちに害はない」とかで、ドッカ~~~ン!!!!

福島第一原発の真実
「一日あたり100兆べクレル」

  


Posted by 昭和24歳  at 15:33Comments(2)

2011年04月22日

キャンディーズ、田中好子「スーちゃん死去」

キャンディーズ、スーちゃん、
田中好子死去






 スーちゃんが死んじゃった-。1970年代の高度成長期に一世を風びしたグループ、キャンディーズのメンバーで、解散後は女優として活躍した田中好子(たなか・よしこ、本名=小達好子)さんが21日午後7時4分、乳がんのため、東京・港区の国際医療福祉大学三田病院で亡くなった。55歳だった。20年近く前に乳がんを患い、人知れず治療を続けてきたが、今年2月に再入院。夫に訴え続けた「女優を続けたい」という願いは叶わなかった。(サンケイスポーツ)

「普通の女の子に戻りたい!」

1977年・・・・・・

キャンディーズ、まあ、人気絶頂期の解散でした。

長女が生まれた翌年。



まあ、「ピンクレディー」よりチョイ前に大ブレイクでした。

その「ピンクレディー」が子供に超人気があったのと比べて、

「キャンディーズ」は当時の青少年の間で絶大な人気。

スーちゃんこと「田中好子さん、カミさんと同い年、そうですか・・・・・・・

享年55歳(合掌)。

キャンディーズ、スーちゃん、
田中好子死去


  


Posted by 昭和24歳  at 11:21Comments(3)

< 2011年04>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ