2011年04月12日

福島第一原発の真実Ⅹチェルノブイリを超えて世界一

福島第一原発の真実Ⅹ
チェルノブイリを超えて世界一


福島第一原発の真実Ⅹチェルノブイリを超えて世界一


<福島第1原発>最悪レベル7 チェルノブイリに並ぶ

 政府は12日、東京電力福島第1原発1~3号機の事故について、原子力施設事故の深刻度を示す国際評価尺度(INES)で、最も深刻なレベル7(暫定)に相当すると発表した。1~3号機では東日本大震災に伴い、原子炉や使用済み核燃料プールの冷却機能が失われ、水素爆発などで大量の放射性物質が外部に放出される事態に陥っている。史上最悪の原発事故と言われた86年のチェルノブイリ原発事故(旧ソ連)と同じレベルに並んだが、経済産業省原子力安全・保安院によると、放出量は同事故の約10分の1とみられるという。

 チェルノブイリ事故で放出された放射性物質の量は520万テラベクレル(ベクレルは放射線を出す能力の強さ、テラは1兆倍)。これに対し、今回の事故で放出された量を、保安院は37万テラベクレル、内閣府原子力安全委員会は63万テラベクレルと推定している。

<引用:毎日新聞 4月12日(火)11時45分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110412-00000043-mai-soci

「チェルノブイリ事故で放出された放射性物質の量は520万テラベクレル」

で、福島第一原発は・・・・・

「保安院は37万テラベクレル、内閣府原子力安全委員会は63万テラベクレル」

って同じ政府で言ってることが違うわけだが(-_-;)

まあ、数字のトリックで誤魔化すって、誤魔化しきれません(笑)。

だって、チェルノブイリのは過去20数年間の総量520万テラなわけです。

で、福島第一原発のは1ヶ月で37万テラとか63万テラとか、小学生でもわかりますね・・・・・

つまりこのままいけば1年とたたずにチェルノブイリを超して世界一ですから。

まあ、危機管理っていうか、官僚、大本営発表でも隠しきれませんでしたね。

まあ、隠そうとすれば、米軍が発表しちゃいますから。

まあ、どうなっちゃうんでしょうか、とにかく未体験ゾーンですから世界も・・・・・

まあ、未だ「原子力推進」とかって気が狂ってます。経団連のアチャコおやじ。

しかし、アノ原子力安全不安院の西山審議官とか、よくもぬけぬけと言うよね「今更レベル7」とかって。

つまり、20キロ圏、30キロ圏は強制移住対象なわけだ。

それを、言い出せずに、屋内退避とか、計画避難とか、わけのわからないことを言ってる。

レベル7

まあ、「直ちに」なんとかしたほうがいいのに・・・・・・

「冷静に」って、煽ってます(-_-;)

福島第一原発の真実Ⅹ
チェルノブイリを超えて世界一




Posted by 昭和24歳  at 17:29 │Comments(3)

この記事へのコメント
そうか!
一ヶ月と20年・・240倍ですね。
Posted by 捨蚕捨蚕 at 2011年04月12日 18:49
東京も危ないってことだと理解しました。
Posted by あのねあのね at 2011年04月12日 19:24
アル中先輩から電話。
アル「お前って景単位の計算したことある?」
僕「あるわきゃないっテラ」
アル「…まぁいいや。ゴジラだと10万頭どころじゃないっテラ.orz驚くべきです!」
僕「桁が分からないが(ノ_・。)」
アル「5100万匹ゴジラだとよ…まぁ概算値だな」
僕「東宝に問い合わせとかしたでしょ」
アル「えへ、収束させるにはガメラを起動させることだな」
僕「それって、まさか…静香センセっすか;;」
アル「キングギドラ・メーカー小沢くんが蟄居中だもん。平成ガメラです」

嗚呼…本気でSFだ。だが案外に?
Posted by 忠やん at 2011年04月12日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
福島第一原発の真実Ⅹチェルノブイリを超えて世界一
    コメント(3)