2011年04月28日

浜岡原発再開とか!!???

浜岡原発再開とか!!???







浜岡3号機の再開計画 中部電、7月までに
 中部電力は、定期検査中の浜岡原発3号機(静岡県御前崎市)を、電力需要が高まる七月までの再開を前提とする本年度の業績見通しを決めた。二十八日に公表する。東京電力福島第一原発の事故後、東海地震の想定震源域に立地する浜岡原発の地震や津波対策を不安視する声は地元を中心に高まっており、再開には反発は必至だ。

 電力需要は例年、七月下旬から八月中旬にピークを迎える。3号機を再開せず、代替として火力発電でまかなった場合、経費は一カ月で六十億円増加するという。年換算では五百億円前後となり、中電の二〇一〇年度の黒字予想に匹敵する。

 東日本大震災後、中電は原子力安全・保安院の指示で、高さ十二メートル以上の防波壁の設置や、非常用発電機を二階屋上にも設置するなど総額三百億円の緊急対策をまとめた。保安院は二十一、二十二日に立ち入り検査を実施、今月中にその妥当性を評価する見通し。

<引用:2011年4月28日 07時07分 東京新聞>
ソース:http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011042890070710.html

>電力需要は例年、七月下旬から八月中旬にピークを迎える。3号機を再開せず、代替として火力発電でまかなった場合、経費は一カ月で六十億円増加するという。年換算では五百億円前後となり、中電の二〇一〇年度の黒字予想に匹敵する。

つまり、経済的理由で・・・・・・

「論より証拠」

無視し、結果、予測として、想定内の未曾有の事故、犯罪を誘発。

しかし、東京電力福島第一原発よりも危険とか。

もしもの時は、東日本大震災の比ではない「原発」事故が。

つまり、直下型地震が誘発されるその岩盤の真上に浜岡原発・・・・・・

>火力発電でまかなった場合、経費は一カ月で六十億円増加するという。

さて、東電社長は「賠償免責ありうる」とかだが、そうですか(-_-;)

・・・・・・福島第1原発事故の被害補償に関し、巨大災害の場合は電力会社の責任を免除する原子力損害賠償法の規定について「私どもとして、そういう理解があり得ると考えている」と述べ、東日本大震災による大津波が免責理由に該当する可能性があるとの認識を表明した。都内の本社で記者団に語った。

まあ、民事では面積かもしれないが・・・・・・・

刑事訴追の可能性は???

しかし、何処までも「逆撫で」しますなぁ。

浜岡原発再開とか!!???  


Posted by 昭和24歳  at 20:50Comments(4)

2011年04月28日

「イタイイタイ病」安中公害訴訟と東電。

「イタイイタイ病」
安中公害訴訟と東京電力




水俣病にしろ、イタイイタイ病にしろ国策企業の犯罪。

そしてその犯罪を増長させるのが、法律と、裁判と、政治というおぞましさ・・・・・

30年も40年も大衆は苦しみ、救われぬままの死。

「直ちに健康に害はない」



それは、1938年に公害と騒がれ、
1986年に東邦亜鉛が責任を認める。
実に48年の長きにわたる戦いだった・・・・・


1967年7月、東京電力が突然、許可なく民有林の伐採をはじめる。この時点で、安中製錬所の送電圧を65,000ボルトから275,000ボルトに増圧する計画が明らかになる。これ以上公害被害が増大するのは我慢できない、と考えた住民らは、高圧送電線を引く場合には、鉄塔設置場所だけでなく、送電線直下の住民の合意も必要らしい、ということを聞きつけ、11月に30数名の住民が送電線設置・工場拡張反対期成同盟を結成した。しかし、東京電力、安中市などから組織の切り崩しに遭い、翌年までには反対住民は7名強に減少していた。

この時点で住民らは活動をほぼ諦めており、恐らく強制収用で土地は取り上げられるものだと考えていた。また、当時の住民らには、自身らの被害を他に伝える手段を持っていなかった。実際には、私企業である東京電力の事業で強制収用を行うことはできないが、農民らはそのことも知らなかった。



今はわからないが、僕らが子どもの頃は・・・・・・・

闇夜に浮かぶ東邦亜鉛の煌々とした灯りにはえも言えぬ不気味さを感じていた。

それが公害、「イタイイタイ病」の亜鉛精錬所と知ったのは小学生の頃。

そうか、今、福島第一原発事故にさらされている子供たち、

おそらく、30年後、40年後どんな思いで追想するんだろうか・・・・・・

高崎二中の社会科の先生で豊岡から通われていた戸塚十四男先生というガチな教師がいた。

その先生から、「イタイイタイ病」の話はよく聞かされた。

「イタイイタイ病ってぇのはなぁ、『痛い痛い』って呻くように泣いてるんだ」

もしかしたら、先生、お身内に被害に遭わられた方がいたのかも???

で、あのねのねさんのコメントです
<東電F原発の真実「子供の許容被ばく線量高すぎ」>
激しく同意します,敗戦前と全く同じです。避難できずに残留する人が沢山出て,ガン患者が多発し何十年たってからも揉め続けるような気がします。今の子供達が原告となり裁判になって,御用学者や御用医者が政府と東電側証人になるところまで想像できます。で,子供達が70歳くらいになって一握りの生き残りの人々と政府東電が和解しますね。その頃には債務を受け継いでいない新東電かも知れません。

まあ、黒船っていうか、外圧でしか変わりようのないこの国・・・・・・

これだけの、未曾有の大震災、いや、あってはならない原発第惨事ですら、

「風評は」とかですから、ある意味オメデタイかもしれません。

一連の流れを見れば、

「直ちに健康に害はない」

それこそが、「風評」ですね。

まあ、おそらく東京電力は、「計画停電」は得策じゃあないとふんだんですね。

まっ、「計画停電」することで、「東電」の重要性、原発の重要性をアピールしようとした・・・・・・

しかし、その間、「原発」は落ち着くどころかどんどん泥沼に(嗤)。

まあ、「計画停電」で、損害賠償されちゃいますから、原発抜きでも6000万キロワットがバレたら(-_-;)

しかし、ホントのところどうなんだろ、もう飽きちゃったしね、

原子力安全不安院とかの西山英彦審議官の「毎度おなじみ」は。

「イタイイタイ病」
安中公害訴訟と東京電力


  


Posted by 昭和24歳  at 14:56Comments(3)

2011年04月28日

東電F原発の真実「子供の許容被ばく線量高すぎ」

東電F原発の真実
「子供の許容被ばく線量高すぎ」





【原発】「子供の許容被ばく線量高すぎる」と疑問(04/27 11:51)

ノーベル賞も受賞した国際的な医師の団体がワシントンで会見し、文部科学省が子供の1年間の許容被ばく線量の目安を「20ミリシーベルト」に設定したことに疑問を呈しました。

 アイラ・ヘルファンド医学博士:「衝撃的だったのは、日本政府が福島の子供たちの許容被ばく線量の基準を高く設定したことだ」
 ヘルファンド博士は、「子供の場合、がんになるリスクが成人よりも2倍から3倍高くなる」と指摘して、許容される被ばく線量の基準を引き下げるよう求めました。アメリカでは、原子力関連施設で働く人の1年間の許容量の平均的な上限が年間20ミリシーベルトとされています。

ソース:http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/210427018.html

まあ、「棄民民」の歴史でしょうか・・・・・・

近代国家とかって、笑わせます。

つまり、未だ、「士農工商」なんですね。

で、「士」って当然官僚です。で、「農」って、つまり武装農民、歴史的には兵力です。

まあ、「石高」が位ですから、当たり前ですね。

で、「工・商」なんだけど、まあ、「経団連」です(-_-;)

まっ、とにかく為政者って「トンデモ」な人種っていうかアレ・・・・・・

「サイコパス」
・良心の異常な欠如
・他者に対する冷淡さや共感のなさ
・慢性的に平然と嘘をつく
・行動に対する責任が全く取れない
・罪悪感が全く無い
・過大な自尊心で自己中心的
・口達者で浅薄な魅力


ソノモノじゃあないですか(嗤)。

で、昨日、NHKだったかニュースでチョット・・・・・・

>「子供の許容被ばく線量高すぎる」と疑問

っていうのがあったけど、メディア、全部スルーしちゃいました(-_-;)

かろうじて「TV朝日」が痕跡を留めたけど、で、今朝になったらコレです↓

<被ばく線量>年50ミリシーベルト 上限撤廃検討…厚労省
毎日新聞 4月28日(木)1時8分配信

 厚生労働省は27日、原発作業員の被ばく線量について、通常時は年間50ミリシーベルトとする上限規定を撤廃する検討を始めた。5年間で100ミリシーベルトの上限は維持する。福島第1原発の事故では、全国各地から作業員が応援派遣されているため、現行の上限規定のままでは、他の原発の点検業務に当たる作業員が確保できなくなるという懸念が産業界などから出ていた。

 一方、通常時とは別に、緊急時の被ばく線量について厚労省は先月、福島第1原発の復旧作業に限り、100ミリシーベルトの上限を250ミリシーベルトに引き上げる特例措置を設けている。


まあ、子どもの被ばく線量もだけど・・・・・・

人が集まらないからって、

「年50ミリシーベルトを撤廃」って !!???

まさに、厚労省っていうか政府、サイコパス集団(´Д`)

まあ、福島第一原発事故の避難指示も3キロから10キロへ、10キロから20キロへ。

で、今や30キロ超でも計画的なんとか・・・・・・・

まあ、農業も水産業も完全にアウト、当然、そこに戻れる見込みはなし。

・良心の異常な欠如
・他者に対する冷淡さや共感のなさ
・慢性的に平然と嘘をつく
・行動に対する責任が全く取れない
・罪悪感が全く無い
・過大な自尊心で自己中心的
・口達者で浅薄な魅力


で、小沢さんの件だけど、1億円の裏献金・・・・・・

なんで検察、最初から、その証人引っ立てなかったの、水谷建設元社長。

そしたら、十分起訴できたじゃないの???

なんで今頃「1億円、5000万円づつ」って言う証言。

サイコパス菅 !!???

まあ、最高権力の魔力って言っちゃったらそれまでだけど・・・・・・

もう、ムチャクチャなこの間、一連の政治行動。

で、文部科学省が子供の1年間の許容被ばく線量の目安を「20ミリシーベルト」に設定したことに疑問を呈しました。
>アメリカでは、原子力関連施設で働く人の1年間の許容量の平均的な上限が年間20ミリシーベルトとされています。

これって、1945年、敗戦直前の・・・・・・

「一億総玉砕」

みたいな話で、やっぱり政府狂ってる。

東電F原発の真実
「子供の許容被ばく線量高すぎ」
  


Posted by 昭和24歳  at 10:58Comments(2)

< 2011年04>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ