グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2010年03月27日

嗚呼ッ、楽天 !!???

嗚呼ッ、楽天 !!???







岩隈また勝てず…楽天、逆転負けで開幕4連敗
3月27日16時31分配信 サンケイスポーツ

 (パ・リーグ、楽天4-6西武、1回戦、西武1勝、27日、Kスタ宮城) 開幕3連敗中の楽天は、開幕戦1失点完投負けしたエース岩隈が先発し、7回4安打3失点とまずますの内容だった。しかし、4-3のリードで迎えた九回、5番手の福盛が西武打線に捕まり3失点。九回裏は三者凡退に終わり、楽天は逆転負けを喫して開幕4連敗。今季初勝利はまたもお預けとなった。

【写真で見る】 九回に3点を失い、痛恨の表情の楽天・福盛

 楽天は西武のエース・涌井を攻め、二回裏に藤井、聖澤の連続適時打で一挙3点を先制。先発・岩隈を援護した。

 3点の援護をもらった岩隈は、五回まで西武打線を1安打に抑える好投を見せたが、六回表に西武・ブラウンに痛恨の同点3ランを浴びてしまった。しかし、六回裏にフィリップスが勝ち越しのソロ本塁打を放ち、岩隈は勝ち投手の権利を得て7回3失点でマウンドを降りた。

 楽天1点リードで迎えた最終回、抑えで登板した楽天・福盛が大乱調。上本、佐藤友に連打され、さらに片岡、栗山にも連続適時打を浴び4-5と逆転を許した。



まあ、去年の開幕とはエライ違いですけど・・・・・・
で、ブラウン監督はつぶやいてるんでしょうか(笑)。


岩隈で2連敗はイタイですね !!

で、マー君でも負けて、もしかしたら今度の登板もですか、マー君 !??

まっ、負けても面白かった去年の野村監督のつぶやきでしたけど・・・・・・

さてさて、今年はどうなるんでしょうか ???

嗚呼ッ、楽天 !!???



  


Posted by 昭和24歳  at 19:10Comments(0)

2010年03月27日

キャバクラ嬢がデモ !!

キャバクラ嬢がデモ !!



「恋愛力」と「下心」。“いい気”にさせて通わせるキャバクラのヒミツがわかる。





<キャバクラ嬢>労組が待遇改善訴えてデモ 東京・歌舞伎町
3月26日21時20分配信 毎日新聞

 キャバクラで働く女性らによる労働組合「キャバクラユニオン」(桜井凜代表)が26日、不当な罰金や突然の解雇などが多発している現状の改善を求め、東京・歌舞伎町を約2キロにわたってデモ行進した。ドレスや着物姿で歩くデモ隊は「給料をちゃんと払えー」と訴えた。

 デモには、過去にキャバクラで働いていた女性やボーイとして勤務した経験のある男性ら約150人が参加。参加者の一人で、キャバクラやクラブで10年間働いた女性(37)によると、店に退職を申し出ると一部の給料が支払われなかったり、時給を下げられることもあるという。「泣き寝入りがほとんど。ユニオンなどに相談して絶対にあきらめないでほしい」と呼びかけた。

【馬場直子】


歌舞伎町に150人キャバ嬢労組デモで気勢

 キャバクラ勤務歴がある女性らによって結成された労働組合「キャバクラユニオン」が26日、東京・歌舞伎町で、水商売業界の不当な労働慣行の改善などを求めるデモを実施した。同エリアでのこうしたデモは初とみられ、周辺には警官隊が数百人集まる厳戒態勢。金曜夜、日本最大の繁華街は騒然となった。


「キャバクラユニオン」ですか・・・・・・

いいことですね。

その昔ですけど・・・・・

「バンドユニオン」っていうのがありました。

今もあるかも知れませんけど。

昔はほとんどのキャバレーにバンドが入ってましたから・・・・・・

バンドマンの数も星の数ほど(笑)。

ま、バンドマンとか言っても、ピンキリでした。

因みに僕なんかは「キリ」の方でした、地方キャバレー専門でしたから。

でも、ハッキリ言って、稼ぎは良かったです。昭和40年代。

まあ、今はキャバレーなんていうもんはほとんど存在しませんね。

その代わりに「キャバクラ」ですか・・・・・・

何年か前に広島の、そういうお店に行ったことがありました。

あっ、大阪でも行きました。札幌でも、仙台でも・・・・・・

なぜか、東京では行ってません(笑)。

高崎にはあるんでしょうか、キャバクラって !!???

キャバクラ嬢がデモ !!


  


Posted by 昭和24歳  at 18:08Comments(0)

2010年03月27日

円、暴落とか !!???

円、暴落とか !!???



かつて日経平均1万円割れを的中させた敏腕ファンド・マネジャーが、バブル崩壊時に出した答えが「日経平均4000円」だった。それは、世界の経済水準から見れば常識。非常識なのは日本であった。この不均衡が均衡化するまでにあと10年。本当のグローバル・スタンダードを迎えた時、企業も個人も生き残るもの、消え去るものがはっきりする。






円、92円台半ばに続落=米長期金利上昇で-東京市場

 26日午前の東京外国為替市場の円相場は、米長期金利の上昇を背景に一時1ドル=93円台に迫った前日の海外市場の地合いを引き継ぎ、続落した。午前11時現在は92円49~51銭と前日比60銭の円安・ドル高。
(2010/03/26-11:58)

東京株1万900円台回復=輸出株買われ、2カ月半ぶり

 26日午前の東京株式市場では、日経平均株価が1月15日以来、約2カ月半ぶりに1万900円台を回復した。円相場が1ドル=92円台に下落してきたことで、電機など輸出株を中心に買いが入った。午前の終値は前日比71円47銭高の1万0900円32銭。(2010/03/26-11:45)


しかし、日本てぇのは得体が知れませんね・・・・・・・

「1ドル=93円台に迫った前日の海外市場の地合いを引き継ぎ、続落した。」

まあ、「続落」とかでニュースになっちゃうんですから(笑)。

つい何年か前までは・・・・・・・

円、1ドル=105円を割れば日本の大企業危機 !!???

とか言っていたのに、今では1ドル=93円で続落のニュースですから。

で、コレです・・・・・・

2月の輸出総額45%増
3月25日8時15分配信 フジサンケイ ビジネスアイ

 財務省が24日発表した2月の貿易統計速報(通関ベース)は、輸出総額が前年同月比45.3%増の5兆1287億円で、3カ月連続で前年同月を上回った。伸び率は過去3番目。米国や中国向けの自動車などが好調だったが、前年が金融危機の影響で落ち込んだ反動が大きい。

 輸出は2007年8月以来2年半ぶりにすべての地域でプラスになり、世界景気の回復基調を裏付けた。輸入総額は29.5%増の4兆4777億円と、2カ月連続で前年同月を上回った。輸出から輸入を差し引いた貿易黒字は前年同月比約9.2倍の6510億円で、伸び率は過去2番目だった。貿易黒字は11カ月連続。

 米国向け輸出は50.4%増の8371億円で2カ月連続増加し、自動車は約2.3倍になった。トヨタ自動車のリコール問題の影響が懸念されていたが、財務省は「マイナス要因として出ていない」としている。

 中国向け輸出も47.7%増の9024億円で4カ月連続増え、輸入も54.3%増の9270億円と1年4カ月ぶりに増加に転じた。



まあ、景気、「悪い悪い」とか言ってりゃあ給料、安くて済みますから(笑)。

で、1ドル90円台じゃあ、輸出すればするだけ赤字とかのわけですけど・・・・・・

貿易黒字です(汗)。

やっぱり中抜きしてますね、社会主義国「ニッポン」は(笑)。

公務員年収800万円前後・・・・・・
国会議員手取り4000万円超で、それプラス政党助成金が一人当たり4600万円ですから(笑)。



中国もそうです、上海とかの大都市部では億万長者続出なのに・・・・・・・

農村部は未だ第三世界状態、極貧ですから。

で、社会主義だけに、そういう農村部の人民の移動は認められていません。

で、13億人の民を5000万人の共産党員が統治しているわけです。

まあ、日本も似たようなモノです。

中国の農村部ほど極貧じゃあないですけど・・・・・・

今じゃあ、年収200円以下の大衆が1000万人超、給与所得者4人に一人とかですから。

そりゃあ、「内需」どころの騒ぎじゃありませんね(笑)。

つまり、政府の「口減らし」政策でしょうか・・・・・・

毎年3万人の自殺、10年で30万人が消えてます。

30万人はデカイです。

つまり、10年で高崎市が消滅したようなもんなんですから !!


かと言って、困窮する国民大衆、外国みたいに反政府運動するわけじゃあないし、

精々が、「派遣村」とかで騒ぐ程度、それも一過性です。

正直、日本共産党も社民党も本人たちは「ヌクヌク」ですから困ったふりだけです。

まあ、億万長者が首相のニッポンですから・・・・・・

しかし、コレだけ超円高になったら日本経済は崩壊だったわけですけど。

円、暴落とか !!???

  


Posted by 昭和24歳  at 16:41Comments(1)

2010年03月27日

小沢、逮捕かも !!???

小沢、逮捕かも !!???



オイッ、検察の動きはどうなんだぁ ???






まだ安心できない? 小沢イライラ、特捜が元側近を事情聴取
2010/3/26 16:56 夕刊フジ

・・・・・・・・特捜部は1月中旬、小沢氏の個人事務所や資金管理団体、大手ゼネコンなどを家宅捜索し、大量の資料を押収。国税当局の応援も得て、ブツ読みに当たってきた。また、法務・検察当局は今月初め、東京地検次席検事に、特捜部長経験者で「小沢氏を起訴すべき」と強く主張したとされる大鶴基成氏を抜擢している。

 小沢氏は25日、福岡市内での記者会見で、一部閣僚が自身の「政治とカネ」の問題を批判していることについて、「国務大臣は国務について専念していただければいい!」と不快感をあらわにした。剛腕幹事長をイラつかせるのは何なのか。


まあ、人は変わるもんです・・・・・・・
ただね、小沢さんは前が前だから(汗)。






そうですか、「票田のトラックター」ですか・・・・・・

「週刊ポスト」の連載でしたよね、アレって。

そうですか、元側近中の側近ていうか、高橋秘書(元衆議院議員)を検察が事情聴取ですか。

第一次湾岸戦争のとか、ノリエガとか、池田大作とか・・・・・・

知らないわけがありませんものね、「票田のトラックター」。

小沢、逮捕かも !!???  


Posted by 昭和24歳  at 07:20Comments(1)

2010年03月26日

本日の"Twitter" 3.26

本日の"Twitter" 3.26







氾濫する言葉の中に・・・・・・
何かを探し求めているではないか。


追い求める・・・・・

縋るようにして求める。
それは刻々成長していく幼子を前にして・・・・・・・
美しく、寛容な父母に浴びせ掛けるかのような言葉。

「パパ・・・・・どうして?」

その問いに答えようがない。
幼児、幼子への虐待・・・・・
教師の不祥事、政治家、官僚、公職にあるものの犯罪・・・・・そして戦争。

社会の条理、大人の条理・・・・・・

あまりにもみすぼらしく怠惰を見せる空気。
嘘かホントか、佐世保小学生殺人を社会現象と逃げる「大人社会」。

僕の10代はその意味では荒んでいた(笑)。
エレキに明け暮れ、ダンスホールに入り浸り、薬を飲み、反抗抵抗の毎日。
だから、未だ子ども・・・・・の心がそのままある。

「友達がね、ヤマンバになりたいんだって、汚ギャルになりたいんだって」

末娘と次女との会話。

「やめときな・・・・・後悔するよ」

末娘と次女の年の差15歳。

「パパどう思う・・・・?」

と、次女。

「いんじゃねぇの・・・・・やりたけりゃ」

「エーーーーッ」

と、次女。

「まあ、俺の娘である内はゆるさねぇけどな」

長女も次女もピアスや化粧は高校を卒業してから・・・・・・

僕はどうやら父親ではなく我が家の番長。
娘達が言うには・・・・・

「絶対に殴られるからしなかった」

って。

でも、長女も次女も、高校を卒業して、大学、自活と・・・・・・
僕は、ひとつ返事。
もう彼女達は僕の娘ではない・・・・・・

一人の人間、そして女。

次女が結婚する時も・・・・・

「あっ、そっ」

ただそれだけ・・・・・・

向うの親が目を丸くしていた。

末娘もそれを感じ始めている・・・・・

「自分で決めなさい」

最近その言葉が増えてきた僕。

なぜなら、僕もそうして生きてきたから・・・・・・・


そうしながら。


本日の"Twitter" 3.26

  


Posted by 昭和24歳  at 21:06Comments(0)

2010年03月26日

冤罪、そして完全無罪 !!!

冤罪、そして完全無罪 !!!



冤罪という言葉さえ知らなかった絵私はなぜ殺人犯に仕立て上げられたのか。そしていかに救いだされたのか? 足利事件の犯人として無期懲役が確定しながら、ついに再審を勝ちとり17年ぶりに釈放された菅家利和さん。その逮捕の瞬間から、生い立ち、取調べの様子、刑務所での過酷な暮らしを克明に綴る。絶望と希望、正義と自由を求めた闘いの凄絶な記録。釈放後初の独占手記。


足利事件再審 裁判長が菅家さんに謝罪
3月26日11時49分配信 産経新聞

 足利事件の再審判決公判で宇都宮地裁の佐藤正信裁判長は、菅家利和さん(63)への無罪言い渡しの最後に、「菅家さんの真実の声に十分に耳を傾けられず、17年間の長きにわたり自由を奪ったことを再審公判を担当した裁判官として謝罪します。申し訳ありませんでした」と述べ、佐藤裁判長以下裁判官3人が起立し深々と頭を下げた。


冤罪 !!!


ある日突然、殺人実行犯として逮捕拘禁される・・・・・・・

全く身に覚えのないことなのに、

「犯行ストリー」が警察官、検事の手によって脚色されてゆく。

国家権力。

どうやっても抵抗できない「こと」と知った時の絶望感は想像を絶する。


【足利再審 元検事語る(1)】「勘弁してください」泣いて“自白”してしまう菅家さん (1/4ページ)2010.1.22 12:21

 《栃木県足利市で平成2年、当時4歳の女児が殺害された「足利事件」の再審第5回公判は22日、前日の第4回公判に引き続き、宇都宮地裁(佐藤正信裁判長)で午前中も菅家利和さん(63)に対する取り調べの様子を録音したテープを再生後、午後からは菅家さんを取り調べた森川大司元検事(62)の証人尋問に入る予定だ》


テープ起こしされたその取調べの録音がテープの内容は実に生々しい・・・・・・


森川検事「DNA鑑定」

菅家さん「そんなこと聞いたんですけど、自分じゃそれ全然、覚えないんです」

森川検事「だけど、DNA鑑定で君の体液と一致する体液があるんだよ」

菅家さん「全然それ、分かんないですよ。本当に。絶対違うんです」

森川検事「違うんですって言ったってさ。君と同じ体液持ってる人が何人いると思ってんの」

菅家さん「…」

森川検事「それからね、真実ちゃんの下着の中に、体毛がついていたんだよ」

菅家さん「はい?」

森川検事「これも君と一致するんだよ」

菅家さん「違う」

森川検事「君の体液だって現場にあったものと一致しているし、体毛の形だって一致しているし。それから体毛の血液型まで一致しているんだよ」

菅家さん「…」

森川検事「それから、君が真実ちゃんの身体をなめたということでね、唾液(だえき)がついているんだよね」

菅家さん「…」

森川検事「いろんな意味で一致しているんだけどね」

菅家さん「…」

 《DNA型鑑定や体毛の形などを持ち出して、たたみかけるように追及する検事。菅家さんは沈黙する時間が多くなっていく》

森川検事「じゃあ、今まで認めてたのが、なんで最近になって急に否定する気持ちになったの」

菅家さん「…」

森川検事「僕はずるくなれと言ったわけじゃないんだよ」

菅家さん「…」

森川検事「起訴してる真実ちゃん事件については、君が認めたから起訴したわけじゃないんだよ。それだけじゃないんだよ。分かる」

菅家さん「…」

森川検事「君が認めたってことだけじゃなくて、他に証拠があるからだよ」

菅家さん「…」

森川検事「君が真実ちゃんの事件を違うっていうときは僕と目を合わせないでしょう」

菅家さん「…」

森川検事「前に、僕がいろいろ聞いたときは、いろいろ考えたりするときは別として、僕と目を合わせてたじゃないの」

菅家さん「…」

森川検事「違いますなんて否定するときは僕と目を合わせてないね。なぜなの」

菅家さん「…」



先の、厚労省村木厚子局長の「冤罪」(公判中)もそうだが、あまりにも杜撰な捜査結果にも、ハナから「クロ」と決め付けた尋問。
とうてい公判の維持は困難と思われるのに・・・・・・

どんどん、ストーリーを描いてゆく。

やはり、取り調べの可視化は必要だね・・・・・・・

中井国家公安委員長殿 !!???

冤罪、そして完全無罪 !!!


  


Posted by 昭和24歳  at 14:24Comments(0)

2010年03月26日

NHKから登坂アナが消える ! ??

NHKから登坂アナが消える ! ??










私生活は謎だらけ? イケメンNHKアナ札幌異動のワケ
2010.03.25 zakzak

 NHKの平日正午など定時ニュースを担当する登坂(とさか)淳一アナウンサー(38)が新年度から札幌放送局に異動となる。その雰囲気から“麿(マロ)”と呼ばれるイケメンで、3年前には白髪が急増したことが韓国メディアに取り上げられるなど何かと話題のエース。札幌でも公式ホームページにタレント並みの写真をふんだんに使う“VIP待遇”に注目が集まっている。

 札幌放送局のホームページを開くと、笑顔の登坂アナの上に「新NHK。」と文字が躍る。ニュースを読むときの沈着冷静な表情から180度のイメチェンだ。

 ネット上では「笑顔を初めて見た!」「藤原竜也そっくり」「NHKがここまでやるなんて時代が変わった」という書き込みが相次いでいる。

 登坂アナは東京都出身で1997年入局。和歌山、大阪を経て2003年に東京アナウンス室へ異動となった。

 07年の初夏には、人気アナが突然、白髪になった-とネット上で騒ぎになり韓国・中央日報までもが報じた。「もともと若白髪で、ちょうどそのころ、髪を染めるのを止めただけ」(関係者)というのが真相だが、さまざまな憶測を呼んだ。

 報道アナの中では若手の部類だが突発ニュースにも冷静で安定感があることから、ネットから広まったあだ名は「麿」。未婚か既婚かは公表していない。NHKの男性アナでは「ニュース7」を担当する武田真一アナ(42)と人気を二分するほどに。



NHK「登坂淳一アナウンサー」


「藤原竜也そっくり」って !!???

チョット、もちゃげ過ぎじゃあありません(笑)。


まあ、「イケメン」かどうかは好みですが・・・・・・・
でも、なんとなくNHKの顔っていうか、バラエティ向きではありません(笑)。


で、いつも夕方6時のニュースでしょうか、ご案内の登坂アナの登場・・・・・・・
如何にもNHKといった趣の語り口は好印象でしたね。

そうですか、東京都出身でしたか、じゃあ真冬でも半ズボン ???

アッ、今、諸語のニュースです !!!

出ました、出ました、登坂淳一アナ。足利事件の菅谷さん無罪を・・・・・・

訥々と伝えてますね。

そうですか、法政大学卒ですか、なんか誰でも手が届きそうな大学で親近感湧きますね。

六大学なんですけど・・・・・・

因みに、六大学、人気度では明治大学が早稲田大学を抜いたそうです(笑)。

で、登坂淳一アナですけど、お父さんもNHKなんでしょうか ?

NHKってそういうの多いんですね。いわゆる世襲みたいな、そういうの・・・・・・




で、登坂淳一アナ、
札幌支局へ転勤だそうです・・・・・・・
暫しお別れです。



  変わりに、っていうか、
  ベテランの森田美由紀アナが東京へ復帰。
  エエッ、森田アナって50歳でしたか・・・・・
  っていうことはキー局の女子アナとか、
  キャスターもほとんどが50歳以上ですね !!
  悦ちゃんも優子ちゃん、孝枝ちゃんもです。
  熟女パワーですか(笑)。








NHKから登坂アナが消える ! ??




  


Posted by 昭和24歳  at 12:35Comments(0)

2010年03月25日

本日の“Twitter”3.25

本日の“Twitter”3.25









4分6の社会主義国家“ニッポン”

4割が社会主義官僚国家・・・・・

国家権力を構築し、自らの“法”で支配、統治する。

官僚の、官僚による、官僚のための国家運営・・・・・
その国家という“家”に住まわせてもらっている“国民”という階層。

この国のこの国の体制の成功は地球上の地理的要因にあるだろうし、
この人口密度とその体制側の支配合理性からの国民教育(義務)にもある。

それによる国家側からの情報の伝達(命令)も全国津々浦々くまなく行われ、
一定の“統制経済”も国家が必要とする部分においてはまず洩れはない。

この国の健康保険制度はその国家運営の基礎ではないだろうか。

早い話が、農業国から、工業国への移行期に、
早い話、貴重な労働力である国民に病気になられても困ることから、
官営工場、大企業、公務員などでくまなく・・・・・・・

国家による社会統制のための制度としての

“医療保険制度”

が確立された。

戦後は、農林漁業もその組合が主体となって共済保健として確立し・・・・・・
非組織の国民階層、零細企業自営業者の国民保険加入の義務。
そして、掛金徴収の方法も、企業等の社会保険では半額雇用者負担の給与天引き、
国保は加入者納付と、基本的には100%の“国民皆保険制度”・・・・・

それは、戦後、米国の社会主義者、“ニューディーラー”の日本国憲法草案に始まり、
ある種、その政策実験であったようにも思える米国民政局の夢の実現ではなかったか。

そういえばオバマ大統領も国民皆保険です。

その意味で、この日本国は世界に類例のない極めて優秀な社会主義国であることは言うまでもない。
国家統制による“規制”にも国民は従順であるし、
そこそこの取引上の自由も開放されている。

そして戦後17、8年、海外渡航の自由化・・・・・・・
さらに一定金額までの個人海外貿易の自由化もなされ、
概ね、本質的には国民には不満はないのがこの国のあらましではないか。

で、日本国民、壮大な、そのアメリカンドリームに似たようなものはまず見ない。
それは野茂にしても、イチローにしても、松井にしても、
“宝くじ”にあたったようなものと思って、国民もそういう目で見ている。

基本的には国民・・・・・

“そこそこに食えたらいい”

そこなんですね。

お金も困らない程度あればいい、

さらに言えば、“そこそこの我慢”はいつでもしますと・・・・・

あの戦中戦後世代はまるで地獄から天国の思いだったのではないか。

今でも国民、本心は変わらないと思います。

そこそこに食えて、そこそこに貯えがあって・・・・・

高級クラブでなくとも毎晩晩酌ができて、

別に大トロでなくとも、筋金入りのぶつでも、肴に。

日本人民贅沢なんかいやあしません・・・・・

その内には人生終わる(笑)。

病は気からだ・・・・・

悪い病気にあたっちまったらそれも運。
そうじゃあなくたって、昨日今日の猟奇殺人、おばちゃんの連続殺人、
突然の交通事故死、通り魔的殺人、児童虐待殺人。

まあ、何かが変わっちまった・・・・・・
何かが、空気が ???

それは国民が変わったのではなく・・・・・

国民は変わってなんかいない。

僕も、僕のまわりもなんにも変っていない。

それは40%の社会主義者が変わったのだろう。

50兆円もの、国民から徴収した税金ではかれらの食い扶持だけに消え、
それでは国家事業は何もできないというのだから・・・・・

政策は全て借金で。

本日の“Twitter”3.25
  


Posted by 昭和24歳  at 19:30Comments(3)

2010年03月25日

亀井郵政の吉凶 !!???

亀井郵政の吉凶 !!???



衆議院解散、自民党圧勝の総選挙を経て、小泉内閣の総決算ともいえる郵政民営化関連法が成立しました。しかし、はたして郵政民営化とはどのような問題なのでしょうか。わたしたちの生活や日本の経済にどんな影響をもたらすのでしょうか?本書は、民営化に関するさまざまな疑問、懸念に、小泉内閣の「郵政三事業の在り方について考える懇談会」等で活躍した著者がするどく、かつわかりやすく解説します。

で、自民党ベタ負けしちゃったわけです・・・・・・

まあ、、郵政って「金融問題」なんですね。
しかも300兆円という巨大な資金の争奪戦ですから・・・・・
亀ちゃんの「小泉改革否定」も、
その意味ではアメちゃんの意向に沿ったもの !!???






【コラム】日本の郵政改革の後退3月25日9時28分配信 ウォール・ストリート・ジャーナル

 「借り手にも貸し手にもなるな」(シェークスピアの戯曲『ハムレット』)。自分自身から借りられる場合を除いて。

 日本政府は24日、ゆうちょ銀行とかんぽ生保への3分の1以上の出資を維持する計画を発表した。政府が両社の経営決定を阻止できる十分な出資比率だ。
 預入限度額と生保加入限度額は倍増され、両社の安い資金へのアクセスが高まることになる。実質的に政府の後ろ盾があるという安心感から、機会があれば、国民は今までよりも両社に資金を預けようとするだろう。
 これらの企業を抱える日本郵政は日本国債の最大の保有者で、発行済み国債の約3分の1を保有している。言い換えれば、政府はこれまで以上の資本を使えるようになる一方で、最大の貸し手をしっかりと支配下に置き続けることになる。
 これはもちろん、郵政改革の後退だ。昨年新政権が誕生するまではゆうちょ銀行とかんぽ生保―資産額では世界最大規模―は民営化に向かっていた。国家の巨額の債務を減らすための資金調達が狙いだった。
 民営化されれば、低利回りの国債購入という負担から逃れ、3兆3000億ドルの資金の一部を日本経済の他の分野に投資したり融資したりすることができただろう。しかし、両社とも、あまり役立たない公共事業や国家に関連した企業への融資会社であり続けることになる。



まあ、実態がゴールドマンサックスとかの金融問題でした・・・・・・
もっとも、アメリカ金融資本がミスミス300兆円を手放すはずがありませんね(笑)。

だから、亀ちゃんも郵政資金で、

「米財務省証券を買います」

とか言ってるわけです。

早い話、小泉・竹中グループがやるか、亀ちゃんグループがやるかの違いです。
まあ、当然やり方に違いはありますけど・・・・・

で、結局「小泉・竹中グループ」って、郵貯簡保しか、つまり300兆円しか眼中になかったわけです。
だから、「かんぽの宿」とか、「メルパルク」とかの資産は二束三文で処分・・・・・
まあ、取り巻きっていうか、集った連中で乱暴にも「山分け」でした(笑)。

まっ、「アレ」さえなければ、民主党政権はなかったかも知れません。

やっぱり、損得勘定は人情ですから・・・・・・
一般国民感情としては、特定の既得権益集団だけが、

「美味しい思いをするなんて」

っていうことで怒り爆発でしょうか、鳩ポッポ弟の乱がソレです・・・・・・
ソレでも、麻生政権が西川を切れなかったのは小泉政治の呪縛でしょうか。
結果、自民党がぶっ壊れちゃいましたけど、小泉、そこまで読んでいたか ?

で、上のウォールストリートジャーナルですけど・・・・・・

結局、300兆円が正しく民営化された場合のお話ですね(笑)。
当然、1年、2年でかたづく話じゃあないわけですから・・・・・
20年後、30年後「モヌケノ殻」みたいな話にならないという保証はどこにもありません。

で、亀ちゃんがどうのこうのなんですけど・・・・・・

たしかに、民営化以前の郵政っていうか、郵便局はグズグズでしたね。
まあ、現場です。局長がらみの「不正郵便」は日常茶飯事です。
天下りの横行、終いにはその天下り組織が「サラ金業」に手を出したり・・・・・・

つまり、「郵政ファミリー企業」の蜜の味でしょうか(笑)。

特定郵便局の「渡し切り金」とか、世襲も。
つまり、典型的な「既得権益集団」で、それが自民党政権の票田・・・・・・
まあ、自民党政権って言ったって、それは「経世会」の票田。

田中角栄が作った「特定郵便局制度」です。

まあ、小泉改革はそこをぶった切っちゃったわけです(笑)。
まっ、その意味では郵政内部の問題でしたけど、郵政ファミリーだけで美味しかった話ですから、
小泉のアジテーションにも国民迎合しちゃったわけです。

で、郵便事業の赤字とかですけど・・・・・・

そりゃあ、「ファミリー」で山分けしちゃえば赤字になります(笑)。

で、赤字だから人件費削減とか言って、本来必要なはずの人員、

20万人をアルバイト職員にして年間所得、正規職員の30%の200万円以下で雇用・・・・・・・

まあ、あり得ません。それで、既得権益が守られている(笑)。

で・・・・・・

「あまり役立たない公共事業や国家に関連した企業への融資」

まあ、石油公団も、道路公団も破綻です・・・・・・・
年金資金もですけど、郵貯簡保資金も、住宅公団も「お焦げ」ですね。
ほとんどの官僚天下り特殊法人が破綻でお焦げです(笑)。

で、誰も責任取らないわけですから・・・・・・

ソレは、郵政が完全民営化されたって、
JALみたいにならないとは言い切れません。


亀井郵政の吉凶 !!???  


Posted by 昭和24歳  at 18:49Comments(0)

2010年03月25日

中井国家公安委員長が“チュッ” !!

中井国家公安委員長が“チュッ” !!



国家公安委員“チュー”中井氏「私は独身だ」逆ギレ

分かります、分かります。
お気持ちは痛いほどを分かりますけど・・・・・・
アナタは、国家公安委員長です !!






中井洽国家公安委員長が30歳年下ホステスとスキャンダル
3月25日8時1分配信 スポーツ報知

 「政治とカネ」の問題などで支持率が低下する鳩山政権に、今度は女性スキャンダルが襲いかかった。25日発売の「週刊新潮」に、中井洽国家公安委員長(67)=三重1区=の、「30歳年下の美人ホステス」との路上キス写真などが掲載されることが24日、分かった。報道では、中井氏が女性に議員宿舎のカードキーを貸与している可能性や、地震があった日も女性と映画を楽しんでいた点などが問題視されている。

 「生方の乱」の次は「ハマグリの変」だった。「週刊新潮」は中井氏の写真を7ページにわたって大展開。9日、みぞれ交じりの雨が降る中、都内で路チュー。ホワイトデーの14日、下町で路チュー。16日には赤坂で腕を絡ませ…。周囲にはSPの姿もなく、女性と2人きりの“元気すぎる大臣”の姿がリポートされている。

 記事は「『白タク』疑惑と『路上キス』!?『中井洽国家公安委員長』が深夜の宿舎に呼び込む傾国の『美人ホステス』」のタイトル。ちなみに女性は「天海祐希似の美人で、30代前半。週に2回程、銀座にあるクラブに勤めるホステス」という。



「生方の乱」の次は「ハマグリの変」だった。

「ハマグリの変」って・・・・・???

まあ、中井洽(ヒロシ)の、ヒロシが「蛤」に似ているから永田町では通称・・・・・・・

「ハマグリ」

だそうです。別にアレが好きだからってぇことじゃあ、分かりませんけど(笑)。

まあ、自民党のアレ、鴻池さんの時はいわゆる「W不倫」とかでしたけど、

ハマグリさん、イヤッ、中井国家公安委員長殿・・・・・・



「私は独身だ、文句あるか !!???」

なんですけど、国家公安委員長殿、如何なもんでしょうか ???

記事は「『白タク』疑惑と『路上キス』!? 『中井洽国家公安委員長』が深夜の宿舎に呼び込む傾国の『美人ホステス』」のタイトル。ちなみに女性は「天海祐希似の美人で、30代前半。週に2回程、銀座にあるクラブに勤めるホステス」という。

まあ、民主党、細野ゴウシ&山本モナちゃん事件もあったわけですけど・・・・・・
アレは野党時代。
で、今は泣く子も黙る政権与党民主党のしかも「大臣」です。

で、ハマグリ、御年67歳で、30歳年下の傾国の『美人ホステス』と、

路駐は、いや、路チュウとは如何なもんでしょうかしら !!???

で、傾国の美人ホステスって、天海祐希似の美人なんだそうです・・・・・・・

羨ましいだろうってっ ???
あっ、ハイッ・・・・・・


中井国家公安委員長が“チュッ” !!

辞任かなぁ !!???

鴻池さんも辞めてるし、やっぱ・・・・・・  


Posted by 昭和24歳  at 17:40Comments(0)

2010年03月25日

「一・一ライン」、懐かしいっすぅ !!!

「一・一ライン」、懐かしいっすぅ !!!



内側から見た45年の全裏面史!!
「自公連立」を作った暴力団「密会ビデオ」とは!?
衆議院事務局で33年間、参議院議員として12年間、私は永田町という特殊な場所で生きてきた。そのほとんどは、政治の裏方として、与野党の政治家から相談を受けることであった。その中で私は膨大なメモを残してきた。また、この目で見、この耳で聞いた政治の真実を日記に書いてきた。その大部分は「公明党・創価学会」との関係だ。<「まえがき」より>









「一・一ライン」の市川氏が公明の常任顧問に 民主連携の布石か
2010.1.8 17:54 産経ニュース

 公明党は8日の中央幹事会で、市川雄一元書記長(74)を常任顧問に起用することを承認した。市川氏は名誉顧問を退いた平成17年以来の党務復帰となる。細川政権や旧新進党時代には、民主党の小沢一郎幹事長と「一・一ライン」として強力な連携を取ってきたことから、民主党に接近する「布石」との憶測を呼んでいる。

 山口那津男代表は記者会見で、市川氏復帰の理由について「夏の参院選は党の再生と今後の命運をかけた総力戦だ。OBの経験や人脈を役立たせていただきたい。OBの代表格としてお願いした」と述べた。民主党との連携を念頭に置いた人事かとの質問には「そういうことを考えて人選したのでない」と強く否定した。

  ただ、公明党内には「一・一ライン」は市川氏が政界引退をした時点で消えているとの見方が支配的で、「党に人材がいないことを内外にさらしたようなものだ」(党関係者)と、山口氏ら執行部の運営を批判する声が出始めている。

 中央幹事会では、黒柳明(78)、大川清幸(せいこう)(84)の両元参院議員の顧問就任も了承された。



まあ、公明党って実に面白い・・・・・・

っていうか分かりやすいです(笑)。

まあ、どなたの野望かどうかは知りませんけど天下取りですか !??

で、「自公政権」とかで「デージン」まで輩出して、道半ばでとん挫でした。

まあ、この10年間の自公政権で日本経済滅茶苦茶ですから・・・・・・

今さら、「自民党」に見切りっていうか袖にするなんてあんまりなんですけど、

そこは猫の目政党「公明党」ですから、知ったこっちゃありません(笑)。

で、『昔の名前で出ています』って、歌の文句です・・・・・

「一・一ライン」、懐かしいっすぅ !!!

古い話です。四半世紀昔でしょうか・・・・・・

公明党には市川雄一書記長っていう人がいました。

で、公明党ってその昔一度解散しちゃいました・・・・・・

1994年、12月5日 「公明党」を解散し、「公明新党」(衆議院議員と1995年改選期の参議院議員)と「公明」(1998年改選期の参議院議員と地方議員)に分党。同年12月10日、公明新党は新に結党された新進党へ合流。「公明」はそのまま存続。

そう、その昔、小沢党の「新進党」とかに合流しちゃったんですね。

つまり、公明党の看板下ろしちゃったわけです・・・・・

なんでか !!???
天下取りのためです。


で、「自社さ」とか、未だ自民党が、下野したけど勢いのある時代でしたから、
社会党を丸めこんで政権奪還に成功しちゃいました。

で、「新進党」は、まあ3年チョイで解散で、また「公明党」なんですけど・・・・・・

小渕政権あたりで、「自自公」だの、「自公保」だの、まあ、グチャグチャでしたね。

で、収斂されたかどうかは分かりませんけど、自公政権が10年チョイつづいちゃったわけです。

でも、ホントに分かりやすい公明党です(笑)。

あの、「イカンザキ」の元代表、神崎武法さんと、元厚労相、「100年安心年金」の坂口力さんが引退ですって・・・・・・

で、「一・一ライン」の復活とかです。

小沢一郎と市川雄一

「新進党コンビ復活 !!???」

そしたら、アノだみ声の元参議院議員、黒柳明さんも復活だそうです。

で、代表代行とかの浜四津敏子さんも、前代表の太田昭宏さんも辞めちゃうんだそうです・・・・・・

それにしても、ずいぶん古い人が出てきますねぇ(笑)。

もしかして、社民党をアウトにして公明党で「民国公連立」ですか ???

でも、国新の亀井静香ちゃんは創価アレルギーだそうですから・・・・・・

小沢さん、思い切って「国新」もアウトにしちゃいます !!???

「一・一ライン」、懐かしいっすぅ !!!  


Posted by 昭和24歳  at 08:08Comments(0)

2010年03月24日

鳩山幸夫人は韓流ファン

鳩山幸夫人は韓流ファン



イ・ソジンってうがい薬みたい(笑)。





鳩山幸さん、イ・ソジンの贈り物にマフラーでお返し
中央日報

鳩山由紀夫日本首相夫妻とドラマ「イ・サン」の主演俳優イ・ソジン氏の出会いが贈り物をやりとりし、お茶を飲む間柄に発展した。鳩山首相と幸夫人は28日、イ・ソジンと東京都内のホテルで2カ月ぶりに再会した。この日は、鳩山首相夫妻が、イ・ソジンが宿泊する東京・赤坂のリッツカールトンホテルを直接訪ねた。実は前日、イ・ソジンが幸夫人を訪問している。

イ・ソジンは27日、幸さんの個人事務所を訪れ、今年9月に初めて歓待されたことへの感謝の意として、母親が直接漬けた白菜キムチと金永哲(キム・ヨンチョル)画伯の鶴の絵、韓方(漢方)健康薬品「拱辰丹」(コンジンダン)をプレゼントした。イ・ソジンは「白菜キムチには母の真心を、鶴の絵と漢方薬には鳩山首相夫妻の“無病長寿と百年偕老”を祈る気持ちを込めた」と説明した。



まあ、国会でも参議院で追及されてましたね。

「首相官邸であるまじき行為」

とかって・・・・・・

たしか、山本一太参議院議員だったかなぁ、違ったかなぁ???

山本一太です(笑)。
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
48分47秒~



「妻のことですから妻の自主性に任せております。コレ以上のことは私には分かりません!!」

って鳩山首相プチギレしてましたけど(笑)。

でも、首相官邸とか公邸とかじゃあ、

「私にはわかりません」

じゃあ困りますよね・・・・・

それとも、韓流スターとの交流が、

ファーストレディ外交ってえことですか???



  


Posted by 昭和24歳  at 19:21Comments(0)

2010年03月24日

民主党政権は試金石 !!

民主党政権は試金石 !!



『菊と刀』に匹敵する名著と評され、官僚批判の火付け役となった『日本/権力構造の謎』につづき、本書では「政治化された社会」等の新概念で日本のリアリティーにさらに深く斬り込む。本書は日本の読者に向けて書き下ろされたオリジナルである。

民主党政権は国民の試金石・・・・・・






日本政治再生を巡る権力闘争の謎(その1)=カレル・ヴァン・ウォルフレン
2010年3月19日 中央公論

 いま日本はきわめて重要な時期にある。なぜなら、真の民主主義をこの国で実現できるかどうかは、これからの数年にかかっているからだ。いや、それ以上の意味がある。もし民主党のリーダーたちが、理念として掲げる内閣中心政権を成功裏に確立することができるならば、それは日本に限らず地球上のあらゆる国々に対し、重要な規範を示すことになるからである。それは我々の住む惑星の政治の流れに好ましい影響を与える数少ない事例となろう。
 
 しかしながら、それを実現させるためには、いくつもの険しい関門を突破しなければなるまい。国際社会の中で、真に独立した国家たらんとする民主党の理念を打ち砕こうとするのは、国内勢力ばかりではない。アメリカ政府もまたしかりである。いま本稿で民主党の行く手を阻むそうした内実について理解を深めることは、よりよい社会を求める日本の市民にとっても有益なのではないかと筆者は考える。



カレル・ヴァン・ウォルフレンの論文(中央公論) 

だいぶ昔だが、氏の『日本/権力構造の謎』を読んで以来氏の著作は外せないでいる。

『人間を幸せにしない日本というシステム』

もまさに、日本の権力構造、官僚システムに切り込んだものだが、

今日、その政権交代と、ソレを選択した国民にもたらされている・・・・・・

いわゆる、小沢、鳩山の政治資金等を含めた金脈問題の是々非々。

まあ、「民主党のバカ」とか、「民主党のアホ」、「民主党のインチキ」だが、

そのことと、前政権というか自民党政権の「デタラメ」さと比較した時、

少なくとも870兆円という借金を積み増した、崩壊寸前の自民党とどちらを選ぶことが得策か・・・・・・

それは、火を見るより明らかだろう。

では、なぜメディアはこうも民主党叩きに講じるのか !!???

その事の答えがそこ・・・・・・

「日本政治再生を巡る権力闘争の謎」

に見て取れる。

つまり、民主党をコレまでの自民党と同じ管理下に置こうとする官僚機構・・・・・・

いわゆる「御上」の仕業であるということ。

国民を幸せにしてこなかったのは、その意味では自民党でも何でもなく、

それは、明治維新以降連綿とつづいた「官僚機構」。

それは己の不都合に力ある政治家を失脚させ、さらには・・・・・・・

「天皇制」をも道具にし、国民を支配管理してきた。

さらに東京地検特捜を先兵にし、

米政府をも巧みに利用しながら、「アドミニストレーター」という官僚組織は・・・・・・

いかにして、民主党政権と国民を乖離させようかと、ありとあらゆる手段でメディアを懐柔し、

民心をかく乱させている。

民主党政権は試金石 !!  


Posted by 昭和24歳  at 15:07Comments(1)

2010年03月24日

損したから金払え !!!

損したから金払え !!!



まあ、訴訟社会のアメリカです・・・・・・
喰らいついたら離しません(笑)。

スッポン、それともハイエナ !!???






トヨタ株主ら集団訴訟=「情報開示怠った」
3月23日9時59分配信 時事通信

 【ニューヨーク時事】トヨタ自動車が米国内で大規模リコール(回収・無償修理)に踏み切った問題で、同社が適切な情報開示を怠り、株価が急落したとして、トヨタ株主らが同社を相手取り、損害賠償を求める集団訴訟をカリフォルニア州の連邦地裁に起こした。ニューヨーク市内の弁護士事務所が22日までに明らかにした。
 訴訟を起こしたのは2006年12月から10年2月初めにかけ、日本で上場されているトヨタ株とニューヨークで上場する米国預託証券(ADR)を取引していた個人や機関投資家ら。原告側は「(トヨタは)安全性や品質管理の問題で情報開示を怠った」とした上で、「経営や事業、その前途に関してかなり偽った、誤解を招く声明を発表していた」と非難した。 



株主代表訴訟ですか !!???


っていうか、手っ取り早い・・・・・・

強請り、タカリです(笑)。


で、結局、漁夫の利でしょうか・・・・・・
それとも、仕掛けたのはフォード !!???

まあ、アメリカトヨタのヨタ話です(笑)。


2010年3月23日 09時20分
フォードCEOに16億円 09年報酬、黒字回復で

 【ニューヨーク共同】米自動車大手、フォードのムラリー最高経営責任者(CEO)が2009年の報酬として、約16億円を受け取っていたことが22日、分かった。フォードは、09年12月期決算が05年以来4年ぶりの黒字に転じるなど業績が回復し、株価も上昇。自社株式やストックオプション(自社株購入権)が大半を占めるムラリー氏の報酬が増えた。


まあ、トヨタが叩かれて、
ていうか、ヤラセ、欠陥偽装臭いんですけど・・・・・

ついこの間まで、一昨年です、

公的資金による救済を求めている米自動車大手フォード・モーターは2日、米議会に経営再建計画を提出した。政府に資金支援として最大90億ドル(約8400億円)のつなぎ融資を要請し、代償としてムラリー最高経営責任者(CEO)の報酬を1ドルにする。

だったのに、そんなに上手く行くもんなんですかね、アメリカって !??

まあ、日本の販売みたいに中間コストかかりませんから、アメリカって。
まっ、アメリカの場合は車って「馬」ですから・・・・・
「当たり外れ」の世界ですね。

損したから金払え !!!  


Posted by 昭和24歳  at 13:03Comments(0)

2010年03月24日

民主党のインチキ(笑)。

民主党のインチキ(笑)。



まあ、ポッポ首相は小沢が自民党幹事長時代の新人でした・・・・・
小沢の前では直立不動でしたから(笑)。
まっ、ポッポ首相、東大卒ですからバカじゃあないんでしょうけど、
要領だけじゃあイケません、智慧がなけりゃ。
ワル知恵はイケません。そういえばポッポ弟が言ってましたね。


兄貴は「黒い鳩」とかって・・・・・・

あながち外れてませんね(笑)。




普天間移設、2案で調整…関係閣僚会議
3月24日0時20分配信 読売新聞

 政府は23日夜、沖縄県の米軍普天間飛行場の移設問題に関する関係閣僚会議を首相公邸で開き、政府案の月内のとりまとめへ、詰めの協議を行った。

 米軍キャンプ・シュワブ陸上部(同県名護市など)に移す案と、米軍ホワイトビーチ沖(同県うるま市)を埋め立てて移設する案の2案とする方向で調整する一方、同飛行場を継続使用する場合も想定し、沖縄県の負担軽減策も検討した模様だ。

 
 沖縄側も米側も、キャンプ・シュワブ陸上部案、ホワイトビーチ埋め立て案のどちらにも否定的だ。政府は、2案に鹿児島県の徳之島などへの訓練移転を組み合わせるなどして、沖縄や米側の理解を得たい考えだが、見通しは立っていない。首相が沖縄の負担軽減策を強調するのも、移設先が決まっても環境影響評価や建設に数年かかるという事情に加え、首相がめざす5月までに決着できずに普天間飛行場が継続使用となる場合に備え、政府批判を和らげる狙いだとする見方も出ている。

最終更新:3月24日0時20分


まあ、デキもしないことを言う・・・・・・・

「マニフェストには書いてませんから」

って、そういう問題じゃあないでしょう、鳩山さん !!???


まあ、石油特租税廃止とか高速道路無料化は、B層国民相手ですから・・・・・・
4年かけてやりますとかいって、なし崩しでもイイケド(笑)。

沖縄普天間問題は、コワイコワイ、「アメリカ様」ですぞ !!!

まあ、どうせおカネで解決なんだろうし、最低でも・・・・・・・

「県外」

なんて出まかせでした(笑)。

っていうお話で、それにしても5月中に決着・・・・・・・

「私が決める」

って、ズルイよね。インチキです(嗚呼ぁ)。

そりゃあそうです。
これから新たな基地建設なんて言ったら、最低でも2、3年はかかりますから・・・・・・
そしたら、どっち道、普天間はそのまま継続使用です。

アメリカ様だって、腐っても鯛っていうかソレでも世界一の軍事大国です。

イラクのフセイン大統領だって絞首刑にしちゃったんですから。
イザとなったらなにするか分かりません・・・・・
そういえば、鳩山首相のオジイちゃまもGHQの手で公職追放でしたよね(汗)。

首相が沖縄の負担軽減策を強調

民主党のインチキ(笑)。




  


Posted by 昭和24歳  at 11:03Comments(0)

2010年03月24日

民主党のボケ(笑)。

民主党のボケ(笑)。



説明・・・・・必要ですか !??




小林氏進退に、閣僚歯切れ悪く…北教組事件起訴
YOMIURI ONLINE

 北海道教職員組合(北教組)から1600万円を違法に受け取ったとして、民主党の小林千代美衆院議員(41)(北海道5区)の陣営幹部らが22日、政治資金規正法違反で起訴された事件。

 小林氏が同日夜の記者会見で議員辞職も離党もしないと表明したことについて、鳩山首相は23日午前、「これで終わったと思っていない」との認識を示したが、同日の閣議後記者会見で閣僚からは「本人が決めること」などと歯切れの悪い発言も目立った。

 事件では、教職員組合の幹部が起訴されたが、川端文部科学相は、「深刻な事態」としながら、小林氏の進退については、「国会議員の身分は重い。それを踏まえて本人が判断すべき」と述べた。千葉法相は「本人が判断すべきで、私からコメントすることではない」、中井国家公安委員長も「(小林氏)自身がきちんと説明できるかどうかで判断すべき」などとして、小林氏の責任については触れなかった。

 事件を巡っては、北教組などの労組が小林氏の陣営を「丸抱え」していた実態も浮上したが、「労組であれ、様々な団体であれ、応援していただけることはありがたい」(小沢環境相)、「地域ごとに事情が異なるので、どういう方に応援いただくかは議員が判断すること」(長妻厚生労働相)などの発言が相次いだ。

(2010年3月23日14時46分 読売新聞)


政治とカネ !!???


なんだっ、自民党と同じじゃあねえか !!???

そりゃあ同じです。
もともと自民党なんですから、幹事長も首相も(笑)。

で、件の、小林千代美議員とかですけど・・・・・・

進退協議「申し上げることない」小林千議員

 民主党の小林千代美衆院議員は23日昼、鳩山首相が小林氏の進退問題を党側と協議する考えを示したことについて、「首相から何も伺っていないので、申し上げることはない」と述べた。

 国会内で記者団の質問に答えた。

(2010年3月23日13時02分 読売新聞)




北教祖丸抱えの・・・・・
つまり、左巻きの、小林千代美センセイでした。


1968年 12月8日(昭和43年)宮城県仙台市生まれ。
1987年 東京都立白鷗高等学校卒業。
1992年 中央大学法学部政治学科卒業。
日糧製パン入社。同時に、労働・平和運動、選択的夫婦別姓の運動などに取り組む。
1999年 民主党北海道第5区総支部代表(現職)。
2000年 退職後、第42回衆議院議員総選挙に、民主党公認候補として北海道第5区より立候補するが、自民党の町村信孝に敗れ、次点で落選。
2003年 第43回衆議院議員総選挙において、小選挙区(北海道第5区)では自民党の町村信孝に敗れるが、比例北海道ブロックで復活当選し、初当選。
2004年 文部科学委員会委員・法務委員会委員・厚生労働委員会委員
2005年 第44回衆議院議員総選挙において、小選挙区(北海道第5区)では自民党の町村信孝に敗れ、次点となり、比例での復活当選もなく落選。
2009年 第45回衆議院議員総選挙において、小選挙区(北海道第5区)で自民党の町村信孝を破り、初の小選挙区での当選を果たした。
現在 民主党北海道第5区総支部代表。



「首相から何も伺っていないので、申し上げることはない」

いや、何か言われたでしょう・・・・・
なにも言われていませんなんてえことはありません(笑)。

「辞めないでね。辞めさせません」

くらいのことは言われてるでしょう・・・・・・

だって、小林千代美センセイも、首相と同じで、

「全く知りませんでした」

なんですから、不正献金のお話(笑)。

秘書がやったこと、事務所の人間がやったことですから・・・・・・

「あなたは何にも悪くない」

っていうわけです。

まあ、これで、小林千代美センセイが、

「私、辞めます」

なんてえことにでもなったら・・・・・・

鳩山首相も、小沢幹事長も、そうです、道義的責任とか、

つまり人の道に外れたということで辞めなければなりませんから、

絶対に辞めさせてもらえません !!!

民主党のボケ(笑)。  


Posted by 昭和24歳  at 09:37Comments(0)

2010年03月24日

民主党のバカ(笑)。

民主党のバカ(笑)。



<説明入りませんね>




民主・生方副幹事長に続投要請 小沢幹事長「党の団結と協力が大事な時だから」
3月23日17時30分配信 フジテレビ

民主党の小沢幹事長は23日午後、生方副幹事長と国会内で会談し、副幹事長職の続投を要請した。
小沢幹事長は23日夕方、会見を行い、方針転換の理由について、「参議院選挙で、党の団結と協力が大事な時だから」と述べた。
小沢幹事長は会見で、「自分が考えるに、参議院選挙も控え、党の団結と協力が大事な時でもあるから、ぜひ生方君もみんなと仲良く、本来の副幹事長の職務に全力を挙げてくれというふうに申し上げました」と述べた。

最終更新:3月23日20時37分


「ぜひ生方君もみんなと仲良く」

だって、「みんなの党」じゃあないんだぜ !!??

嗚呼ぁ、とうとう小沢もヤキが回ったのかなっ(笑)。

っていうか、アノ、生方副幹事長の「クビ」っていうのは小沢の茶坊主が小沢の逆鱗を恐れて・・・・・・

「辞めて頂戴」って言ったんで、小沢の知らないお話。

で、その騒動の顛末に小沢も呆れて、

「生方くん戻っておいでよ」

なんて、到底小沢らしくもない、っていうか気持ち悪い(笑)。

で、生方福幹事長って何者 !!???

全然知らなかったんだけど・・・・・・



帰ってきた・・・・
生方幸夫民主党副幹事長


東京都出身。東京都立志村高等学校及び早稲田大学を卒業
読売新聞記者を経て、フリージャーナリスト。
NHK衛星放送や文化放送でキャスターを務め、テレビ・新聞・雑誌でコメンテーター。
信州大学経済学部・産業能率短期大学で講師をつとめる。
新党さきがけの候補者公募に合格し旧民主党結党参加し第41回衆議院議員総選挙で千葉6区で比例復活で新人代議士に。


そうですか、読売新聞の記者ね・・・・・・

もしかしてナベツネの放った草っていうことですか ???

だとしたら、小沢も慎重になりますよね。

探られたくない腹、探られますから・・・・・・

130億ドルの(笑)。


民主党のバカ(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 08:57Comments(0)

2010年03月23日

嘘つき、鳩山首相 !!

嘘つき、鳩山首相 !!




まあ、ハトミミだそうですが・・・・・・
鳩山首相の言動はソラミミです(笑)。




普天間「県外移設、難しい」=鳩山首相認める
3月19日17時54分配信 時事通信

 鳩山由紀夫首相は19日夕、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題について、「県外は難しいけれども、沖縄県民の皆さん方の(県外が)望ましいという気持ちを大事にしたい。その中で頑張っているところだ」と述べた。沖縄県が求める県外移設の困難さに首相が言及したのは初めて。首相官邸で記者団の質問に答えた。
 普天間問題に関しては、同日午後の参院外交防衛委員会で、岡田克也外相が「(民主党の衆院選)マニフェスト(政権公約)では県外とは言っていない。3党合意でも県外・国外と書いていない」と答弁。北沢俊美防衛相も「日本の領土の中で『わたしの県が受けます』というところは皆無だ」と述べた。
 政府は既に、普天間飛行場の移設先を県内とする方向で最終調整している。移設先としては、米軍キャンプ・シュワブ陸上部(名護市など)に代替施設を建設する案と、ホワイトビーチ(うるま市)沖合を埋め立てる案が有力となっており、月内に政府案を決めた上で、米側や地元自治体に提示する方針。 


「日本の領土の中で『わたしの県が受けます』というところは皆無だ」

まあ、沖縄県が大きな犠牲を強いられているっていうことです。

で、岡田外相ですけど・・・・・・

「(民主党の衆院選)マニフェスト(政権公約)では県外とは言っていない。3党合意でも県外・国外と書いていない」

つまり、選挙戦の時のアレは口から出まかせ、選挙に勝つための方便でしたと仰ってるわけです。
まあ、マニフェスト、選挙公約にしたって「高速道路無料化」も、「暫定税率廃止」も方便でしたから・・・・・・
口約束じゃあ、信じた国民がアホだったっていうわけです(笑)。


県内移設、公約違反でない 普天間で岡田外相
産経ニュース2009.11.18 14:32

 岡田克也外相は18日午後の衆院外務委員会で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先を県内とした場合でも民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)に違反しないとの考えを示した。「マニフェストには県外移設とは書いておらず、反するとは必ずしも言えない」と強調した。

原則、国外 !!
最低でも“県外”移設・・・・・・って、
どうなったっ !!???



まあ、今参議院予算委員会で件の集中審議をやってるんですけど・・・・・・

鳩山首相も、ノラリクラリです(笑)。

で、正直、普天間問題っていうか、沖縄問題ですね。

たしかに、街のど真ん中に「米軍基地」、それも最前戦部隊の「海兵隊」が。

まあ、普天間基地、宜野湾市ですけど、人口10万人弱の街に海兵隊基地ですから・・・・・・

まっ、ここ、高崎にあっても可笑しくありませんね。

どうでしょっ、まあ、海兵隊ですから海なし県の高崎市に海兵隊基地なんてありえないでしょうけど、

もし高崎に米軍基地移設ということにでもなったら、あなたならどうします・・・・・・

賛成、反対 !!??

で、沖縄県なんですけど、経済的には「軍需経済」が実態です。

米軍用地使用料、つまり2万数千人いるとか言われている米軍用地地主・・・・・・

その地代たるや一戸の地主辺り年間200万円とか。

で、沖縄県から米軍よ出てイケなんですけど一戸当たり200万円はデカイです。

つまり、なんだかんだ言っても、基地あっての沖縄県っていうのも一つの現実です。

しかし、鳩山首相っていうか、民主党もズルイね(笑)。

全てを分かっていた上で先の衆院選・・・・・

「最低でも県外」

なんて言っていたわけだし・・・・・・

で、そりゃあ、県外移転なんて言っちゃったら、『基地利権』はトンビにアブラゲです(笑)。

まあ、地元の土建業者、国民新党の下地さんち(土建屋)なんかは大変なことになっちまいますから、

最低でも「県内」で、っていうか、まあそれは既成の事実・・・・・・

つまり、辺野古沖埋め立ての1600m & 1800m V字型滑走路建設の埋め合わせという、

「県内移設」は諸般の事情です。

つまりその利権は国会議員のセンセイ、地元有力者、そして、コワイ人たちへの補償が必須。

まあ、なにもかも土建がらみのお話です・・・・・・

政権交代したからって自民党の振り出した約束手形を不渡りにするわけにはいきません(笑)。

それこそ死人が出ます。

てえことは、アノ去年の選挙での民主党のお約束はナシよ、っていうか・・・・・・

「マニフェスト」には書いてありませんから、約束はしてませんですって(笑)。

で、ハッキリ言って、沖縄県どうなんでしょう?

出ていかれても困るっていうのも本音なんじゃあないでしょうか・・・・・・

で、県外移設ですけど、何処の件も「米軍お断り」だそうです(笑)。

だったら、色々あるだろうけど、ソレは「米軍にとっては地政学的にも沖縄は必須だし、

そりゃあ大変だろうけどコレまでの経緯もあるだろうから、やっぱり国を挙げて・・・・・・

おカネで解決するより方法はありません。

全国でも最貧の生活水準とかですけど、沖縄県を『軍事特区』とでも位置づけて、

沖縄県民の生活保障をする。

公共料金は全て無料、教育関連費も全て無料、もちろん医療費も・・・・・・・
子ども手当は2倍、高齢者手当も給付する等々。

まっ、どこの県もお断りなんですから、そりゃあ、その他県は地方交付税の中から、
軍事負担「冥加金」とでもして、沖縄県に支払うべきですね。

まあ、米軍への「思いやり予算」とかいって、毎年2000億円超なんだから、

沖縄県には軍事負担「ありがとう予算」とでもしてまあ、1兆円くらいいんじゃあないの。

まっ、国会でも言ってたけど・・・・・・・

「アメリカの青年が命を賭して日本を守ってる」

とかですから、その最前戦基地の沖縄県民みなさんも相当の危険負担をしているわけですから。

ところで鳩山さん、前政権の密約暴露はいいですけど・・・・・・

民主党も新たな密約 !!???

そんなことはないでしょうね、ばれるのは30年後だからって(笑)。

  


Posted by 昭和24歳  at 18:45Comments(1)

2010年03月23日

本日の"twitter"3.23

本日の"twitter"3.23



まあ、何事もあいまいな日本人です・・・・・
しかし、鳩山首相の普天間問題はヒドイ。曖昧にもほどがある。
「No !!」と言えないくせに、ソレをごまかす「私が」と(笑)。




“激高”する民“嗚咽”する民。


どうやら満蒙辺りもほんとうは朝鮮民族の土地らしい。

中国共産党も“いけず”ですね。

“朝鮮民族”いつも周辺の国家から干渉され続けてきた歴史がある。

第二次大戦、太平洋、大東亜戦争にしても。
残念ながら“現・韓国”が大日本帝国を破ったのではない。

“光復節”

それは対日戦勝ではなく大日本帝国からの“解放”である。

おかれた立場によって“人”の執念は大きく変わる。


日本国民だって米軍基地返還を言うし、
小笠原、沖縄の返還の経緯もある。

その“反日”の起因するところは奈辺か。

わが身として考えたらいい。

そのことにより“朝鮮”の社会整備が、鉄道が、生産設備がという日本人もいるが、
その一方で“創氏改名”、別に流行で日本名をくっつける、

日本人が英語名を言うのと同じではない。

内政干渉、

内政が時の朝鮮政府にはなかったというむきもあるが、
“他国”であることは間違いのない事実。

また、時代が時代で、朝鮮を大日本帝国が植民地とすることを“国際法上”にも毀損はないというが。

いくら、時代が時代とはいえ、植民地として侵略した側と、
殖民された側とでは、
その立場を超えての理解は在り得ないだろう。

日本人も変わっているといえば変っている。
明らかに戦争に於ける国際法では固く禁止されている“民間人の殺戮”、
民間人への大量破壊兵器、生物兵器の使用。

時の米政府、“悪の枢軸”大日本帝国、天皇裕仁のならず者国家。
焼夷弾、原水爆で木っ端微塵にした・・・・・“された”。

そのことについての日本人の国民感情は多くがとっくの昔に醒めてしまっている・・・・・・
経済発展のせいか、お叱りの“一国平和主義”のせいか。

パールハーバーの仕返しにしては相当に荒っぽい残虐行為。

もっともこの国はこの国で、
徹底抗戦、本土決戦、一億玉砕などと、“神の国”であることをいいことに、
片方では終戦交渉をしながら国民に向けては言う。

終いには“神風が吹く”神話の世界に政治をする。少なくとも国民には。

挙句が、ソ連共産党に終戦の仲介を頼むに至っては、

“外交も糸瓜もない”さま。

欧米、連合軍は呆れてモノも言えなかったんじゃあないだろうか。
下手をすれば北方4島はおろか、北海道まで割譲を条件にかも。

まあ、韓国人のあの激高ぶりは“尋常”ではない。

あの“ヨン様”も“チェ・ジュウ”もきっと激高する、泣き喚く。

間違いない。

それに引き換え、日本人と来たらただ“嗚咽する”だけ。
子どもを殺されても、拉致されても、ただただ嗚咽するだけ。

どれほどに張り裂ける思いで泣き喚きたいだろうに。
ただ人知れぬよう“嗚咽”するだけの民。

大体、人様の前での喜怒哀楽はそこそこが日本人。

それはそうすることがこの狭小の島国、そして四季、風土に生きる知恵なのかもしれない。
できる限り争い事は避け、長いものには巻かれ、質実にそして剛健に。
そして、されど“たおやか”に、“曖昧”に、
そして何事も“水に流す”和らぎの民。

しかし一国の宰相、言うに事欠いて、

「この国では“死ねば”みな神仏(カミホトケ)」

では、斟酌のないこの国の常識の押売りだろう。
思っても言うべきことではない。

そんな性格の日本人と韓国人、朝鮮民族と・・・・・・
歴史だろうがなんだろうが“認識の一致”なんて在り得るだろうか。

そもそもが“水と油”ではないのか。
無理やりに“認識の一致”では“利は漁夫にあり”とんびに油揚げ。

侵略“された”側と侵略“した”側。

事実だから仕方がない。
相当に事態が脚色されても事が嘘ではないのだから・・・・・
“した”側は早く忘れたいが、“された”側は末代まで忘れない。
これはなにも“これ”に限ったことではないし、
この国の中にも“した”側と“された”側の怨み辛みはある。



後世の日本人。
今日、今生まれた子どもたちに。
韓国、中国との“認識の一致”の前に、
日本人同士の“共通の認識を”報せるべきではないのか。

60、70代の韓国朝鮮人の人々。
リアルタイムでの被殖民体験者だ。

“自虐史観”とのお叱りもあるが、

ならば、その賢者諸兄、勇気あるならば、
韓国、中国へ言って“事実”を訴えたら如何でしょうか。

“遠吠え”でなく。

あの中国の外務官僚スポークスマンの猪口才さと来たらない。
実に小癪なと思うが・・・・・

ならば、日本もやったらいい。

平野博文官房長官殿 !??

  


Posted by 昭和24歳  at 08:29Comments(0)

2010年03月23日

般若湯

般若湯



般若湯とは僧侶の隠語で日本酒のことだそうです。
因みに、ビールは「泡般若」とかだそうで・・・・・

僕はどっちも好きですけど(笑)。






なぜ赤ん坊が僕の顔を見て泣く・・・・・・?

長女の長男、1歳とチョットだが僕の顔を見ると泣く。

幼子の汚れ無き眼に映るその僕の怒りの顔・・・・・
気にオソロシや、鬼の形相なのか。

そうかも知れない。

子どもは、赤ん坊は僕のソレを見抜いてるのかも知れない・・・・・

末娘がいう。

「パパはすごくこわかった」


『怖かった』

そんな僕自身の顔を鏡に映し出して自分を見た時、
なんと醜くオドロドロしい形相なのかと驚いてしまう。
子どもが泣くはずだ・・・・・


何も知らない純真無垢で、清らな子どもの心が次第次第に曇りだす。
嘘を言い、他人を貶め、傷つけ・・・・・・
他人を、妬み、嫉み、僻むを覚える。

先に生まれたものの責任。

子どもとして生んだ責任・・・・・
そしてそれを社会に送り出す責任。


子どもが、若者が・・・・・・悪かろうはずがない。
親を観、教師を観、社会を観・・・・・

苛む子ども心。


「パパ・・・・あたしアメリカ嫌い。何で戦争するの」

この言葉が全て・・・・・・
他人を危め、殺す。そんなところには正義の欠片もあるわけがない。
テレビに流れる・・・・・イラク人虐待のニュース映像。

「パパ・・・・・なんであんなことするの」

返答のしようも、説明のしようも無い。


教師が生徒に悪戯を・・・・・
こんなニュースがあった。

嫌だと言う女子児童に「好きでチュ」ってメール。

「パパ・・・・なんで、頭変なんじゃない」

言葉がない。
しかも小学校の教師・・・・・・


僕の娘達も必死で仕事をして子育てをしている。

そんな子ども、娘達を育てていた20数年昔・・・・・・
まさに、僕もその時の若い「親」だった。

そして数十年昔は、国全体が貧しくても、
僕の、少年だった僕の眼を曇らせるような社会はそうは感じさせなかった。
しかし一点を見つめれば、今日まで・・・・・・
過ぎてみれば短い、反省頻りのこの道。

子どもであれ、大人であれ、虚飾のない優しさ、親切に出合えばそれは、
それは瞳に映り心に染みる・・・・・・

般若湯

酒に酔い惑い、盃に映る己の姿・・・・・・

反省頻りです。
  


Posted by 昭和24歳  at 05:29Comments(0)

< 2010年03>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ